●現在値
:初期: 成長 : 装備 : スキル :現在値
: :基本値上昇分:上昇値:
【HP】 :29: : : : :29
【MP】 :35: : : : +5:40
: :使用成長枠:
【フェイト】: 5: :――――――――――――――:5 ※初期でメインとサポートが同じ場合初期フェイト6
▼能力基本値
種族 :【筋力】:【器用】:【敏捷】:【知力】:【感知】:【精神】:【幸運】:
エルダナーン : 7: 8: 8: 10: 7: 10: 7:
初期割り振り 5点: +1: +1: +1: : +2: : : ※作成時13を超えてはいけない
成長 : : : : : : : :
スキル修正 : : : : : : : :
アイテム修正 : : : : : : : :
合計 : 8: 9: 9: 10: 9: 10: 7:
▼能力値
クラス :【筋力】:【器用】:【敏捷】:【知力】:【感知】:【精神】:【幸運】:
◎基本値÷3 : 2: 3: 3: 3: 3: 3: 2:
◎メインクラス
アコライト : ―― : +1: ―― : +1: ―― : +1: ―― :
◎サポートクラス
アルケミスト : ―― : +1: ―― : +1: +1: ―― : ―― :
スキル修正 : : : : : : : :
アイテム修正 : : : : : : : :
合計 : 2: 5: 3: 5: 4: 4: 2:
≪戦闘関連≫
: 必要能力値 : 未装備 : 装備 : スキル : その他 : 合計 :ダイス数:備考
命中判定 :【器用】 : 5: : : : 5: 2D6 :
攻撃力 : : ±0: : : : 0: 2D6 :
回避判定 :【敏捷】 : 3: : : : 3: 2D6 :
物理防御力 : : +5: : : : 5: ― :
魔法防御力 :【精神】 : 4: : : : 4: ― :
行動値 :【敏捷】+【感知】: 7: : : : 7: ― :
移動力 :【筋力】+5 : 7: : : : 7: ― :m
スクウェア移動:【移動力】÷5 : 2: : : : 2: ― :スクウェア ※端数切り上げ
: 必要能力値 : 未装備 : 装備 : スキル : その他 : 合計 :ダイス数:備考
危険感知 :【感知】 : 4: : : : 4: 2D6 :
トラップ探知 :【感知】 : 4: : : : 4: 2D6 :
トラップ解除 :【器用】 : 5: : : : 5: 2D6 :
エネミー識別 :【知力】 : 5: : : : 5: 2D6 :
アイテム鑑定 :【知力】 : 5: : : : 5: 2D6 :
魔術判定 :【知力】 : 5: : : : 5: 2D6 :〔魔術〕のスキルに使用
呪歌判定 :【精神】 : 4: : : : 4: 2D6 :〔呪歌〕のスキルに使用
錬金術判定 :【器用】 : 5: : : : 5: 2D6 :〔錬金術〕のスキルに使用
≪装備≫
名称 : 参照 : 種別 :LV:重量:命中修正:回避修正: 攻撃力 :物理防御力:魔法防御力:行動修正:移動修正: 射程 :装備部位: 鑑定値 : 価格 :クラス制限
◆右手
素手 :R1p153: 格闘: 1: ― : ±0: : ±0: : : ±0: : 至近: 双: : ― :
正確には武器ではない。武器を装備してない時、武器を使用しないで攻撃する時のデータ。
◆左手
●合計(重量限界: 8) :――――――:―――――――:――: : ±0: : ±0: : : ±0: :――――――:――――:――――:――――――:
名称 : 参照 : 種別 :LV:重量:命中修正:回避修正: 攻撃力 :物理防御力:魔法防御力:行動修正:移動修正: 射程 :装備部位: 鑑定値 : 価格 :クラス制限
◆頭部
ハット :R1p159: 防具: 1: 1: : ±0: : +1: ±0: : ±0: : 頭部: : 50:
◆胴部
クロスアーマー :R1p159: 防具: 1: 4: : ±0: : +3: ±0: : ±0: : 胴部: : 50:
◆補助防具
マント :R1p159: 防具: 1: 1: : ±0: : +1: ±0: : ±0: :補助防具: : 100:
◆装身具
●合計(重量限界: 8) :――――――:―――――――:――: 6: : ±0: : +5: ±0: : ±0:――――――:――――:――――:――――――:
≪所持品≫
名称 : 参照 : 種別 :LV:重量: 鑑定値 : 価格 : 個数 :
冒険者セット :R1p162: 道具: 1: 5: : 10: 1個:
野営道具(R1p162)、ロープ(R1p162)、ランタン(R1p162)、火打ち石/火打ち金(R1p162)などのセット。
個別に買うより若干安い。
毒消し :R1p162: ポーション: 1: 1: : 10: 2個:
〔マイナーアクション〕。使用者の受けている「毒」を回復。消耗品。
HPポーション :R1p162: ポーション: 1: 1: : 30: 4個:
〔マイナーアクション〕。使用者の【HP】を[2D6]点回復。消耗品。
MPポーション :R1p162: ポーション: 1: 1: : 50: 2個:
〔マイナーアクション〕。使用者の【MP】を[2D6]点回復。消耗品。
ベルトポーチ :R1p163: 収納: 1: 0: : 15: 1個:
所有者の所持可能重量+2。このアイテムはひとつしか所持できない。
バックパック :R1p163: 収納: 1: 0: : 30: 1個:
所有者の所持可能重量+5。このアイテムはひとつしか所持できない。
★総計(所持可能重量:15):――――――:―――――――:――:13:――――:――――――:
≪所持金≫
所持金 5GP
借金
≪スキル≫
●種族スキル/エルダナーン
: 参照 :SL/上限: タイミング : 判定 : 対象 : 射程 :コスト:
《フォティテュード》 : R1p79: 1/ 1: パッシブ/メイキング: ― : 自身: ― : ― :
精神的な苦痛に耐える術を持っている。
キャラクター作成時、あなたの【最大MP】+5。
●一般スキル 取得上限レベル:CL+1:2レベル
: 参照 :SL/上限: タイミング : 判定 : 対象 : 射程 :コスト:
《ファーストエイド》 :R1p145: 1/ 1: メジャーアクション: 器用: 単体: 至近: ― :
難易度10の【器用】判定を行う。
これに成功すると、対象の[戦闘不能]を回復。更に【HP】を1点に回復。このスキルで[戦闘不能]から回復した対象は[行動済み]になる。
●メインクラススキル/アコライト
: 参照 :SL/上限: タイミング : 判定 : 対象 : 射程 :コスト:
《ホーリーウェポン》 : R1p99: 1/ 5: メジャーアクション: 魔術: 単体: 20m: 4:
〔魔術〕。対象にダメージ増加を行う。対象に魔術を使用し、対象の行なう武器攻撃のダメージ+[SL×3]。シーン終了まで持続。
クリティカル:コスト0
《プロテクション》 : R1p95: 2/ 5: ダメージロールの直後:自動成功: 単体: 20m: 3:
〔魔術〕。対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。
対象に魔術を使用し、対象が受ける予定のダメージ−[(SL)D6]。1回のメインプロセスに対して1回使用可能。
同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された時、対象はどの効果を使用するか決定できる。
●サポートクラススキル/アルケミスト
: 参照 :SL/上限: タイミング : 判定 : 対象 : 射程 :コスト:
《エリクサー》 :R1p114: 1/ 1: パッシブ: ― : 自身: ― : ― :
このスキルはダイスを振って効果を求めるアイテムにのみ効果がある。
あなたが使用する「種別:ポーション」のアイテムの効果+1D6。
《ポーションピッチ》 :R1p117: 1/ 1: メジャーアクション: 錬金術: 単体: 20m: 3:
〔錬金術〕。所持している「種別:ポーション」を対象に使用する。
このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
クリティカル:コスト0