PC名:水苗 澄人 (みなわ すみと)
種族:人間 ワークス:技術者 年齢:16 性別:男
髪の色:銀 瞳の色:青 肌の色:白 身長:153cm 体重:49kg
性格:普段は素直じゃないが、いざとなるとつくしんぼう
累計経験点:116
消費経験点:112(汎用特技取得:95点 金銭取得:7点 クラスチェンジ:10点)
残り経験点:4
ウィザードクラス:錬金術師(7)(LV)(成長:魔防+7)
スタイル クラス:ヒーラー(3)(LV)
属性:水/水 総合レベル:13(LV)
クラスチェンジ前
使徒(3)(LV)(成長:抵抗+2)
CF修正値:2
プラーナ 内包値:8+3 解放値:2
筋力:5
器用:7
敏捷:9
精神:10
知力:15+4
信仰:9
知覚:5
幸運:6
錬金 SC
戦闘値・ベース・クラス修正・特殊能力・総合レベル・未装備戦闘値・装備・戦闘値
命中・・ 6・・ 2・ 2・・ 0・・・・ 0・・・・ 8・・・ -5・・ 3
回避・・ 7・・ 0・ 0・・ 0・・・・ 0・・・・ 7・・・ -1・・ 6
攻撃・・ 6・・ 2・ 0・・ 0・・・・ 0・・・・ 6・・・ 18・・24
防御・・ 7・・ 0・ 2・・ 0・・・・ 0・・・・ 9・・・ 1・・10
魔導・・ 8・・ 3・ 5・・ 0・・・・ 4・・・・18・・・ 2・・24
抵抗・・ 7・・ 1・ 2・・ 0・・・・ 0・・・・10・・・ 1・・11
魔攻・・14・・ 3・ 2・・ 0・・・・ 0・・・・19・・・ 3・・22
魔防・・14・・ 8・ 6・・ 0・・・・ 0・・・・28・・・ 1・・29
耐久力・26・・ 2・ 5・・ 0・・・・ 0・・・・32・・・ 0・・32
魔法力・50・・ 5・ 6・・40・・・・ 0・・・・ 111・・・ -1・・110
行動値・14・・ 1・ 0・・ 0・・・・ 9・・・・24・・・ 2・・26(飛行時+3)
移動力 ベース:3 特殊能力:0 未装備状態:3 装備:0
最終値:3
出自:世界の記録者
特徴:博識:1シナリオに1回、知力ジャッジに+1の修正を得る
生活:神の恩恵
特徴:美形
コネクション(関係)
・煌春鹿(同志)
・メイドな技術屋(秘密)
・ダンガルド魔術学校(ビジネス)
特殊能力
名称/SL(最大値)/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果
・月衣/−/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/アイテムを隠す
・月匣/−/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/月匣を展開する
・蘇生の光/−/オートA/自動成功/なし/単体/3Sp/1プラーナ/生死判定のジャッジを自動的に成功する/1シーン1回
・代償軽減:付与魔法/2/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/「種別:付与」の魔法代償-SL点
・代償軽減:治癒魔法/1/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/「種別:治癒」の魔法代償-(SL+1)点
・治癒力UP/-/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/「種別:治癒」の治癒力に+(CL+3)する。この時、最大値を超えても良い。
・スタンドアップ/-/メジャー/自動成功/なし/単体/1Sq/5カウント、1プラーナ/対象の行動カウントを+10する。1シーンに1回まで使用可能。
・マナコンバート/1(5)/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/なし/なし/SL×5以下のHPを消費し、同じ値分MPを回復する。1シーン1回まで
・運命の加護/-/オートA/自動成功/なし/単体/2Sq/1プラーナ/ジャッジのファンブルを無効化し、ダイス目をそのまま適用する。/1シーン1回
・慈愛の羽根/-/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/なし/メインで使用する種別:治癒の魔法の対象を範囲選択(1)に変更
・後光/-/抵抗/対抗/自身/なし/3MP/抵抗ジャッジで物理攻撃にリアクション
・光翼/1/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/2MP/飛行状態になり、抵抗に+SL+1
・天啓/1/オートA/自動成功/なし/単体/2Sq/5MP/対象が行う行動ジャッジに+SL+2
・光剣/1/オートA/自動成功/なし/単体/2Sq/2MP、1カウント/対象の攻撃を+SLし、<光>魔法ダメージに変更する。
・禁術領域/-/オートA/自動成功/なし/なし/効果参照/効果参照/5カウント、1プラーナ/対象:範囲(n)、対象:範囲選択(n)の物理or魔法攻撃が行われた際に宣言。対象を単体に変更する。
・ミラクルガジェット/3(3)/オートA/自動成功/なし/単体/1Sq/5カウント/対象が行動値以外のジャッジを行った際に使用し、F値以外をC値に変更する。1シナリオSL回まで。
・ワンダーガジェット/1(3)/常時/自動成功/なし/なし/なし/なし/メタルサーフィスを選択
・サポートガジェット/1(3)/常時/自動成功/なし/なし/なし/なし/知力+3
・オービットアーム/1/オートA/自動成功/なし/単体/2Sq/6カウント/自分以外のDR直前に使用。【攻撃】【魔攻】達成値に+装備している武器(箒)の攻撃力 する。1ラウンド1回まで
・バリアデバイス/5/オートA/自動成功/なし/単体/2Sq/3MP/DR直前に使用。対象の防御・魔防ジャッジに+SL×3 オプションデバイス効果中さらに+3
・オプションデバイス/-/イニシア/自動成功/なし/自分/なし/1MP2カウント/攻撃ジャッジと魔攻ジャッジをシーン中CL+2する。
・ブレイクトラップ/1/メジャー/魔導/効果参照/単体/1Sq/3MP/トラップ一つを対象にして、魔導で解除判定 1シナリオSL+1回まで
・アクティブユニゾン/-/メジャー/自動成功/なし/自身/なし/なし/即座にメジャーアクションを2回行う。 1シナリオ1回まで
・伝家の宝刀/4(5)/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/エメラルドタブレット・破魔弓・ウィッチブレード・スタビライザーを常備化
・伝家の術式/1(5)/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/クイックエンブレムを常備化
・魔法力UP/8(10)/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/魔法力を、+((魔法力ベース/10)×SL)する。
・訓練/4(10)/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/選択した能力値を+1する。 知力選択(4回)
・闘気の才/3(3)/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/プラーナ内包値を+SLする。
魔法
名称/魔法Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果
・キュア/1/治癒/メジャーA/魔導/15/単体/1Sp/3MP/バットステータスをひとつ回復
・ヒール/1/治癒/メジャーA/魔導/12/単体/1Sp/2MP/対象のHP+【治癒力】ジャッジ、【治癒力】=【魔防】-10(最大3)
・ヒールU/4/治癒/メジャーA/魔導/15/単体/1Sp/5MP/対象のHP+【治癒力】ジャッジ、【治癒力】=【魔防】-12(最大8)
・ディフェンスアップ/2/付与/オートA/自動成功/なし/単体/1Sq/3MP 2カウント/対象の防御ジャッジに「防御+[【魔道】-10]」
・リヴァイブ/5/治癒/メジャーA/魔導/20/単体/1Sp/12MP、5カウント/瀕死の対象のHPを回復、【治癒力】=-10+対象のHP
・ヘイスト/2/付与/メジャーA/魔導/20/単体/1Sp/6MP/自分以外の対象に、行動値+「【魔道】-10(最大5)」1R1回まで
・レインボウフィールド/2/付与(水)/オートA/自動成功/なし/自身/なし/6MP 7カウント/自分がダメージを与えられる前に使用を宣言。任意の属性の<属性魔法防御>を取得(P127)
・プリズムアップ/2/付与/オート/自動成功/なし/自身/なし/4MP、3カウント/対象の魔防に+「魔導-10(最大10)」する。
・スロウ/2/弱体/メジャーA/魔道/対抗/単体/1Sq/7MP/対象の行動カウントを-(魔導-10(最大5))する。
・パラライズ/3/弱体/メジャーA/魔道/対抗/単体/2Sq/4MP 1カウント/対象にマヒを与える
・サーチャー/1/汎用/オートA/自動成功/なし/単体/2Sq/8MP/情報収集判定の達成値に+2する。
・オラクル/1/汎用/メジャーA/自動成功/なし/効果参照/なし/4MP/GMに質問できる。1シナリオ1回まで
魔法記憶容量26/30
未設定魔法
・イミューンウェイト/2/付与/メジャーA/魔道/13/アイテム1つ/1Sq/4MP 10カウント/射程内のアイテム一つの重量をシナリオの間-1する。1シナリオ3回まで使用可。
・タクティクス/4/汎用/メジャーA/自動成功/なし/効果参照/なし/12MP 10カウント/自分の指揮下にあるキャラ対象に、好きな順でメインプロセスを行わせる。行動後、ルールどおりにカウント減少
武装・魔装
名称/種別/重量・魔法Lv/備考
・破魔弓/その他/2/片手に装備。P159参照
・ウィッチブレード/武器(箒)/6+2/片手装備 P160参照 スロット4:土竜(スロット2使用)
・クイックエンブレム/魔装(その他)/魔法(LV2)/行動値+2
・メタルサーフィス/箒(衣服)/3+2/スロット:3(スタビライザー(スロット2使用))
合計(重量):15/15 合計(魔装):2/30
所持品
・エメラルドタブレット/特殊能力:データファイル、ヘルメス派所持。NW2:P159参照
・スマート0-Phone/特殊能力:モバイルシステム、メモリ領域所持。NW2:P158参照
・MUGEN-KUN
・MPヒールポーション×4/治癒力0で使用者のMP回復。
・MPヒールポーション(高級品1回)×1
・幸運の宝石/1シナリオ1回まで。F値だったときに普通の達成値として扱う
・普通の服
AJESTのHERO System技師。
HERO Systemのシステムチェック、及びヒーローの装備の修復等を専門とする。
以下の特殊能力を自動取得する。
<リチャージ>
取得CL:自動取得 重複取得:不可
タイミング:マイナー
判定値:魔導 難易度:20
対象:単体 射程:1sq
代償:5カウント、5MP、1プラーナ
効果:必殺技を使用したヒーローに対してのみ使用できる。
HEROsystemにエネルギーを供給し、再度必殺技を使用できるようにすることができる。
この特殊能力は同一シーンで同じヒーローに複数回使用することはできない。
<ヒーローアームズ>
取得CL:自動取得 重複取得:不可
タイミング:メジャー
判定値:魔導 難易度:20
対象:単体 射程:1sq
代償:5MP
効果:そのシーンだけ有効な、ヒーローだけが使える重量0の武具を生成する。
生成される武具は【総合レベル+1】分の+修正を行動以外に自由に割り振ることができる。
ただし、現在装備している箇所には生成することはできず、
同一ヒーローに複数回使用することもできない。
武器に関して
種別は自由に選択でき、装備部位は片手となる。
射程は0sqが基本となり、+修正分を割り振れば延ばすこともできる。
また、属性を付与することもできる。
その場合は+修正を−5し、不足分は−修正として命中もしくは攻撃に加える
<MGS>
タイミング:オートアクション
判定:自動成功
対象:単体(ヒーロー以外)
射程:2sq
代償:5MP、2C
効果:リアクション(防御ジャッジ)の直前に使用する。
そのメインプロセスの間、対象の【防御】を40として扱う。
ただし、風属性の攻撃に対しては無効。