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■127 / inTopicNo.1)  2010/12/19用
  
□投稿者/ ゆっけ -(2010/12/08(Wed) 22:06:00)
    そんなキャラクターで大丈夫か?

引用返信/返信 削除キー/
■128 / inTopicNo.2)  クレア・ショウラン 黒魔/放浪/賢者
□投稿者/ 賢星 -(2010/12/09(Thu) 01:30:46)
    ◆キャラクター名:クレア・ショウラン

    ◆クエスタークラス      レベル 加護
    ・ブラックマジシャン      3  オーディン
    ・ヴァグランツ         5  ブラギ
    ・ウィザード          5  バルドル
    ◆使用経験点:1400(常備化:30)

    ◆クエスタークラス      体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ・ブラックマジシャン      3  2  4  5  6  4
    ・ヴァグランツ         3  3  4  5  4  5
    ・ウィザード          3  3  4  5  5  4
               追加点: 1
                合計:10  8 12 15 15 13 登場
               判定値: 3  2  4  5  5  4→ 4

    ◆シャード
    色彩:5・緑 形状:3・立方体 場所:8・防具

    ◆ライフパス
    出自:学者:博識=【理知】判定をセッション中に1回だけ振り直せる
    境遇:売買:契約の執行
    邂逅:師匠

    ◆コネクション
    ・ペイシェント・コリンズ>師匠=

    ◆住宅
    ・廃屋/風来坊
    =0

    ◆アイテム
    ・ガイドブック
    ・MPポーション×3
    ・ハイMPポーション

    ◆       武器 購入難易度   種別 必要体力 命中 攻撃力  射程 手持ち 効果
    ・マジシャンズロッド   150    本    4  0 <殴>+0 至近  片手 魔法攻撃のダメージを+1する
    ・レッドカバー       50    棍    3 −2 <殴>+2 至近  片手 【魔導値】を+1する

                                   防御
    ◆       防具 購入難易度   種別 回避 抗魔 行動 斬 刺 殴 炎 氷 雷
    ・マジシャンズローブ    15    布  0  1  0 1 0 0 0 0 0

    ◆ マジックアイテム 購入難易度   種別 効果
    ・マジックリング      50   アクセサリ 【魔導値】を+1する

                   命中クリ 命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃
             戦闘基本値: 12  3  3  4  4  7 10 15  0
    ・ブラックマジシャン    :    +1 +1 +3 +2 +2 +6 +9 +0
    ・ヴァグランツ       :    +4 +3 +2 +3 +5 +10 +10 +2
    ・ウィザード        :    +2 +2 +4 +4 +3 +9 +17 +1
              未装備時: 12 10  9 13 13 17 35 51 +3
    武器(右):マジシャンズロッド:     0                   +0<殴>
    武器(左):レッドカバー   :    −2    +1             +2<殴>
      防具:マジシャンズローブ:          +1 +1
      アクセサリ:マジックリング  :          +1
     その他:魔法学      : −1
         ファインアート  : −1
         素早き脚     :                +5
         タリスマン    :          +2
             戦闘値合計: 10  7  9 18 14 22 35 51 +5
    戦闘移動:27 全力移動:54

    ◆防御修正
     斬/ 刺/ 殴/ 炎/ 氷/ 雷/ 光/ 闇/
     1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/

    ◆特技
            特技名:レベル 種別 タイミング  判定値 難易度 対象 射程 代償 備考
    ・アイスブリット   : 1   魔    Mj 【魔導】  対決 単体 20m 1MP 対象に<氷>属性の2d6ダメージ
    ・ノック       : 1   魔    Mj 自動成功  なし 本文 10m 1MP 閉ざされた扉を開く
    ・クイック      : 1   魔    At 自動成功  なし 単体 15m 2MP 命中判定の達成値に+2、1ラウンド1回まで
    ・ロケーション    : 1   魔    Mj 【魔導】  本文 自身 なし 1MP 失せ物を探す
    ・理知増幅      : 1   自    At 自動成功  なし 自身 なし 1MP 【知覚】か【理知】による判定の達成値+2
    ・運命の女神     : 1   自    At 自動成功  なし 単体 視界 1MP 判定を振り直す、1ラウンド1回まで
    ・事情通       : 1   −    Mj 理知+2  本文 自身 なし なし 噂になりうる知識の【理知】判定に+2の修正を得る
    ・ミニファミリア   : 1   ア    常時 自動成功  なし 自身 なし なし GMに質問する、1シナリオに1回まで
    ・魔法学       : 1 自・ビ    常時 自動成功  なし 自身 なし なし 【魔導値】判定のクリティカル値を−1する
    ・賢者の石      : 1 自・ア    At 自動成功  なし 本文 本文 2MP 「種別:魔」の特技の対象を範囲に書き換える、代償はブレイクしても支払うこと
    ・パワースペル    : 1   −    Mn 自動成功  なし 自身 自身 1MP メインプロセス中に使用する「種別:魔」の特技のダメージロールを+1d6する
    ・ファインアート   : 2   −    常時 自動成功  なし 自身 なし なし 魔法攻撃の命中判定のクリティカル値を−1する
    ・ロック       : 2   魔    Mj 自動成功  なし 本文 10m 1MP シーンの間、ひとつの鍵を閉じる
    ・ディスガイス    : 3   魔    Mj 自動成功  なし 自身 なし 2MP 知っている人物に変装する
    ・フォースアップ   : 3   −    St 自動成功  なし 自身 なし 4MP 魔法攻撃のダメージを+4する 
    ・エフィシエント   : 2   −    常時 自動成功  なし 自身 なし なし 「種別:魔」の特技の効果を常に+2する
    ・ファミリア     : 2   ア    常時 自動成功  なし 自身 なし なし あらゆる特技の代償を−2MPする
    ・素早き脚      : 3   −    常時 自動成功  なし 自身 なし なし 【行動値】に+クラスレベルする
    ・リスタート     : 2   −    At 自動成功  なし 自身 なし 2MP 「種別:魔」の特技の判定を振り直せる、1ラウンド1回まで
    ・スペルコンパイン  : 4   −    常時 自動成功  なし 自身 なし なし 「種別:魔」のダメージを+1d6する
    ・タリスマン     : 5   ア    常時 自動成功  なし 自身 なし なし 【魔導値】を常に+2する
    ・動物との会話    : 3   −    常時 自動成功  なし 自身 なし なし 《ファミリア》《ミニファミリア》をシーンに登場させる
    ・コンビネーション  : 4   −    Dr 自動成功  なし 単体 視界 3MP 対象のダメージロールを+2d6する

    ◆攻撃手段
    ○クリスタルアイス
    ・前提使用:(セットアップ:フォースアップ)(イニシアチブ: )
    ・使用特技:(マイナー:パワースペル)(メジャー:アイスブリット)(オート: )(ダメージR: )
     難易度:  対象  :ダイス: 判定値: C値:  攻撃力: 射程 :代償
    【魔導】:    単体:4d6:  18: 10: <氷>+7:  20m:6MP
    効果:

    ◆性別:女
    ◆年齢:29歳
    ◆種族:人間
    ◆外見=瞳色:紺 髪色:金色 肌色:白色
       =地味なローブを身に着けたウィザード。
    ◆身長:169cm
    ◆体重:40.1kg
    ◆カバー:流浪のウィザード
    ◆所属:フリーランス

    ◆設定
     アカデミーを卒業後、各地を巡回して調査を続けているウィザード。2羽の鳥型ファミリアを使役している。
     小さい頃に親から売られており、未だに親に会ったことがない。その為、調査という契約の名の下で親を探し続けている。
     口数はあまり多くなく、穏やか。
引用返信/返信 削除キー/
■130 / inTopicNo.3)  スパーダ(装騎10/剣士1/戦士2)
□投稿者/ あっしゅ -(2010/12/13(Mon) 23:57:14)
    スパーダ(装騎10/剣士1/戦士2)
    
    名前:スパーダ [ Spada ]
    性別: 年齢:歳 種族:人間
    外見:瞳の色: 髪の色:茶 肌の色:白 身長:p 体重:s
    カバー:
    所属:
    
    使用経験点     計   Lv12  Lv13
     レベルアップ :1840点 1440点  400点
     能力値上昇  : 30点  30点   0点
      総計    :1870点
    
    クエスターレベル:13 ルーンナイト:10/ソードマスター:1/ファイター:2
    加護   :対象   :宣言  :効果
    フレイ    :1加護   :いつでも:加護1つをコピー                      :           
    タケミカヅチ  :1キャラ   :DR直後 :受けた実ダメを相手にも与える               :           
    トール    :1キャラ   :DR   :単体に<神>ダメ+10d6                   :           
    
    
    体力:4+4+6+1+1=16 (6)  命中:(反射+知覚)/2:4 行動:(反射+理知) :9
    反射:5+5+5  =15 (5)  回避:(反射+幸運)/2:4 耐久:(体力基本値) :16
    知覚:4+4+4  =12 (4)  魔道:(理知+知覚)/2:3 精神:(意思基本値) :10
    理知:3+5+2  =10 (3)  抗魔:(理知+幸運)/2:3
    意思:4+3+3  =10 (3)
    幸運:4+3+4  =11 (3) 登場判定:通常(幸運)2d6+3/コネクション(幸運+2)2d6+5
    
     [体力&反射の判定に+2:3MP]
    
    ■シャード■
    色彩:[選]碧 形状:[選]正20面体 場所:[選]鎧
    
    ■ライフパス■
    出自:[選]英雄     特徴:希望の星 > 登場判定+1
    経験:[選]絶体絶命   特徴:ネバーギブアップ > 判定ファンブルを打ち消せる、1話1回
    境遇:[選]修行   クエスト:強い奴を探す
    邂逅:[選]師匠 コネクション:ルーンナイトの師匠
    
    ■装備品■
    [常備化:1/2/0計3]
    住宅:個室[1](舞台裏HPorMP回復2d6)
    ライフスタイル:バックアップ[2] 財産ポイント:2
    アイテム:
    
    [常備化://計]
    【武器】[2]
      名前        |特|系統と頁 |ALF |購入   |種別    |必要 |命  |攻撃力   |射程 |手持 |効果
                |Lv|ALF ALG |価格 |難易度  |      |体力 |中  |      |   |   |/説明
    ブレイドルーン※       | |−− G198|−− |−−/−−|白(剣/ル)  | 13 | 1  |<斬>+7   |至近 |片手 |1話1回、[命中]ダイス振りなおし可
    ラウンドシールド       | s|F105   |  20| 12/  2|白(盾)   | 14 | 0  |<殴>+0   |至近 |片手 |[回避]+1 防:斬+1/刺+1/殴+0
     ※Mn使用で装備可
    【防具】[0]
      名前        |持|系統と頁 |ALF |購入   |種別    |回|抗|行 | 防御         |効果
                |Lv|ALF ALG |価格 |難易度  |      |避|魔|動 |斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇|/説明
    ルーンメタルII※       | |−− G199|−− |−−/−−|防(ル)    | 0| 1| 2 | 8/ 8/ 8/ 4/ 4/ 4/ 0/ 0|  
     ※Mn使用で装備可
    【マジックアイテム】[45]
      名前        |特|系統と頁 |ALF |購入   |種別    |個|効果
                |Lv|ALF ALG |価格 |難易度  |      |数|/説明
    ルーンヴィーグルII      | |−− A89 |−− |−−/−−|ヴィークル   | |Mn使用で搭乗、命中:+2 回避:+1 魔導:+1 抗魔:0 行動:+2 全力移動:40m 防:斬4/刺3/殴3
    ポイントアーマー※       | |M94 −−| 100| 20/ 10|アクセサリ    | 1|装備中、防:斬+1/刺+1/殴+1
    MPポーション        |−|F111 G188| 100| 20/ 10|使い捨て  | 1|Mn使用、MP回復1d6
    黒き闇の爪       |−|VF86 −−| 250| 35/ 25|使い捨て  | 1|Mn使用、1S中、耐性<闇>1d6
     ※他のアクセサリと同時装備不可
    
    ■戦闘値表■      命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御          射
                中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇  程
    戦闘値ベース(切り捨て)  4  4  3  3  9 15 10        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
    特長による修正                                       
    クラスによる修正                                        
     ルーンナイト    :10    7  6  5  5  6 28 16  8                   
     ソードマスター   : 1    1  1  0  0  1  2  1  2                   
     ファイター     : 2    2  2  1  1  1  6  2  2                   
    特技による修正:                                       
     [煌(キラ)めく刃(ヤイバ)] {-1}   {-1}                             
     [戦士の手]      {-1}                                 
     [魔剣所持]魔剣の必要体力-CL(1)                              
     [ヘヴィウェポン]持てる武器の必要体力=[体力]+CL(1)                       
    
    ■装備■        命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御          射
                中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇  程
    未装備時        14 13  9  9 17 51 29 12      0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     {クリティカル値}      {10}   {11}                             
     武器(右):ブレイドルーン  +1             <斬>+7                近
         [ギガンティックウェポン]               +10                 
         [ルーンウェポンII]                 +CL(10)               
     武器(左):ラウンドシールド    +1      0     <殴>+0    1/ 1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     防具:ルーンメタルII        0    1  2     +7      8/ 8/ 8/ 4/ 4/ 4/ 0/ 0   
     アクセサリ:ポイントアーマー                        +1/+1/+1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
    戦闘基準                      +1d6                  
    
    ■戦闘値(合計)■    命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御          射
                中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇  程
                  14  9 10 19 51 29 19     10/10/ 9/ 4/ 4/ 4/ 0/ 0   
     ブレイドルーン&ラウンドシールド 15             1d6+46 <斬>             近
     {クリティカル値}      {10}   {11}                             
     ルーンヴィーグルII     +2 +1 +1  0 +2           +4/+3/+3/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     [At:ブレイヴラッシュ:4MP]ルーンナイト特技の判定直後に使用、判定ダイスを振り直す、1R1回         
     [Mn:MPポーション]MP回復1d6                                  
     [Mn:黒き闇の爪]1S中、耐性<闇>1d6                             
     [Mj:ブレイブスパーク:5MP]               <雷>                 範選
     [DR:バーストエナジー:5MP]               +2d6                  
     [DR:猛攻:2MP]                  +1d6                  
     [Re:サクリファイスルーン:6MP]1S1回、命中判定に成功すると自分の攻撃は自動命中、相手の攻撃も自動命中
                                  +CL(10)             
    
     [DR:庇護(ヒゴ)の剣:1HP]対象に代わってダメージを受ける、防御は自分のものを使う
    
    
    戦闘移動(行動+5):24m/27m 全力移動(戦闘移動*2):48m/40m
    HP48/48(16) MP28/28 フレイ/タケミカヅチ/トール
    
    ■特技■
     特技名         |系統と頁 |Lv|種|タイ|判定|難|対象|射程|代償|備考
                 |ALF ALG | |別|ミン| 値|易|  |  |  |
    【ルーンナイト】
    ルーンウェポン         |−− G160| 1|自|常|自動|−|自 |−−|−−|ルーンウェポン所持
                 |     | |ア| |  | |  |  |  |  
    ルーンフィールド         |−− G160| 1|自|Mj|自動|−|文 |本文|−−|結界を張る
    ルーンメタル          |−− G160| 1|自|常|自動|−|自 |−−|−−|ルーンメタル所持
                 |     | |ア| |  | |  |  |  |  
    ルーンヴィークル         |−− A88 | 2|ア|常|自動|−|自 |−−|−−|ルーンヴィーヴルを1つ装備、Mn使用で呼び出し&搭乗
    ブレイヴラッシュ        |−− A88 | 3|−|At|自動|−|自 |−−| 4MP|Mjのルーンナイト特技の判定直後に使用、判定ダイスを振り直す、1R1回
    ブレイブスパーク        |−− G161| 3|−|Mj|命中|−|選 |武器| 5MP|対象:範囲(選択)、<雷>物理攻撃
    サクリファイスルーン        |−− G162| 5|−|Re|命中|対|単体|武器| 6MP|対決に成功すると自分の攻撃は自動命中、物理D+CL。対象の攻撃も自動命中。1S1回
    ギガンティックウェポン      |−− A88 | 6|ア|常|自動|−|自身|−−|−−|ルーンウェポンで取得した武器から1つを選択、その武器の必要筋力+5&D+10
    バーストエナジー        |−− A88 | 7|−|DR|自動|−|自身|−−| 5MP|「種別:ルーン」の武器のDRに使用、DR+2d6
    ルーンヴィークルII        |−− A89 | 8|ア|常|自動|−|自身|−−|−−|ルーンヴィーグルのデータ→[命中]+2&防:斬+4/刺+3/殴+3
    ルーンウェポンII        |−− G163| 9|ア|常|自動|−|自身|−−|−−|取得したルーンウェポンの攻撃力+CL
    ルーンメタルII         |−− G163|10|ア|常|自動|−|自 |−−|−−|ルーンメタルのデータ→ルーンメタルII、装備中の物理D+5(計+7)
    【ソードマスター】
    庇護(ヒゴ)の剣       |−− G154| 1|自|DR|自動|−|単 |至近| 1HP|対象に代わってダメージを受ける、防御は自分のものを使う
    魔剣所持         |−− G154| 1|自|常|自動|−|自 |魔剣| 5HP|常備化した武器を1つ魔剣にする、魔剣の必要体力-CL
                 |     | |ア| |  | |  |  |  |  
    煌(キラ)めく刃(ヤイバ)    |−− G154| 1|−|常|自動|−|自 |魔剣| 5HP|魔剣装備時の命中&魔導クリ-1(最低9)
    命の刃(ヤイバ)       |−− A86 | 2|−|Mj|自動|−|自身|魔剣| 5HP|魔剣の攻撃力+4、話中、1話1回
    【ファイター】
    戦士の手         |F70 G98 | 1|自|常|自動|−|自 |−−|−−|命中C-1(最低9)
    ヘヴィウェポン         |F70 G98 | 1|−|常|自動|−|自 |−−|−−|持てる武器の必要体力=[体力]+CL
    猛攻           |F71 G99 | 1|−|DR|自動|−|自 |−−| 2MP|D+1d6
    体力増幅         |  H48  | 1|自|At|自動|−|自 |−−| 3MP|体力&反射の判定に+2
    
    ■設定■
    

引用返信/返信 削除キー/
■134 / inTopicNo.4)  蘇芳 虎徹(戦士/侍/魔剣)
□投稿者/ カキノタネ -(2010/12/16(Thu) 22:02:53)
    (ファイター/サムライ/ソードマスター)(初期クラス:ファイター2/サムライ1)
    
    名前:蘇芳 虎徹
    性別:男 年齢:53才 種族:人間
    外見:総白髪の長い髪を一つに括った、白髭を蓄えた老境に差し掛かった男。
       長年にわたり鍛え上げられた肉体は、老境に差し掛かろうともいまだ健在。
       腰に帯びた大刀に見合った巨躯の持ち主。
    
    カバー:エクスカリバーの一員
    所属:エクスカリバー
    
    獲得経験点:1839点
    使用経験点:1830点 /レベルUP:1800点 常備化:30点 能力値:0点
    残り経験点:9点
    
    クエスターレベル:13
     ファイター:10 サムライ:1 ソードマスター:2
    
    加護
    トール     :ダメージ+10d6(属性神化)
    トール     :ダメージ+10d6(属性神化)
    タケミカズチ  :被ダメージ反射
    
    
    体力:6+6+5+1=18 (6)  命中:(反射+知覚)/2:4 行動:(反射+理知) :7
    反射:5+5+5 =15 (5)  回避:(反射+幸運)/2:4 耐久:(体力基本値) :18
    知覚:4+4+4 =12 (4)  魔道:(理知+知覚)/2:3 精神:(意思基本値) :9
    理知:2+3+3 =8  (2)  抗魔:(理知+幸運)/2:3
    意思:3+3+3 =9  (3) 
    幸運:4+4+4 =12 (4) 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6
    
    ■シャード■
    色彩:赤 形状:勾玉 場所:鞘飾り
    
    ■ライフパス■
    出自:戦士      特徴:うわばみ  > 耐久力と精神力を+1
    経験:生ける伝説   特徴:名声 > コネを持っている対象からの情報収集に+1修正。
    境遇:修行    クエスト:強いやつを探す
    邂逅:好敵手 コネクション:アンジェラ・ローゼンベルク
    【追加コネクション】
    
    
    ■知り合い■
    [PC]
    
    [NPC]
    
    ■装備品■
    [常備化:計350/350] 購入判定:(幸運)4+2D6
    住宅:廃屋
    住宅オプション:
    ライフスタイル:風来坊 財産ポイント:
    アイテム:
    
     【武器】
      名前       購入  種別    必要 命 攻撃力 射程  手持 効果
               難易度       体力 中              
      雲斬丸       -/− 白(剣/侍)   30 -3  斬+20 5m  両手 魔剣選択。
    
    【防具・アクセサリ】
      名前       購入  種別   回 抗 行  防御       効果
               難易度      避 魔 動 斬/刺/殴/炎/氷/雷    
      PAジャケット    -/90 防(金)  -1 -1 -3 6 6 5      装備している武器の必要体力-1 (パワーアシストジャケット)
      黒瑪瑙の指輪   260/250 アクセ                  命中+2
    【マジックアイテム】
      名前       購入  種別   個 効果
               難易度      数   
     MPポーション     20/10 使い捨て 1 MPを1d6点回復
     
    
    ■戦闘値表■       命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 4  4  3  3  7 18  9        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                          
     ファイター  :10      8  6  4  5  5 32 12 10                
     サムライ   :1      1  0  0  0  1  3  1  1  
     ソードマスター:2      2  1  0  1  2  4  2  3                
    特技による修正:                                          
    戦士の手         -1
    戦士の眼         -1
    煌く刃          -1
    苦痛耐性                    10
    闘志                           4
    うわばみ                     1  1
    ■装備■         命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時        { 9}15 11  7  9 15 68 25 18      0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     武器:雲斬丸       -3             斬+20
     防具:PAジャケット      -1   -1 -3            6/ 6/ 5
     アクセ:黒瑪瑙の指輪   +2
    戦闘基準           
    
    ■戦闘値(合計)■    { 9}14 10  7  8 12 68 25        6/ 6/ 5/ 0/ 0/ 0   
    雲斬丸           14             斬+38
    
    戦闘移動(行動+5):16m 全力移動(戦闘移動*2):32m
    
    
    
    ■特技■
     特技名      Lv 種 タイミング 判定 難易 対 射程 代償 備考
                別      値  度 象         
    【ファイター】
    戦士の手       1 − 常時  自動 −− 自 −− −− 物理攻撃の命中判定のCT値-1
    猛攻         1 − DR  自動 −− 自 −− 2MP DRに+1D6
    へビィウェポン    1 − 常時  自動 −− 自 −− −− 必要体力が体力+CLまでの武器が装備可能になる。
    戦士の眼       3 − 常時  自動 −− 自 −− −− 物理攻撃の命中判定のCT値-1
    切り返し       4 − AT  自働 −− 自 −− 2MP 物理攻撃の命中判定を行った直後に使用。命中判定を振りなおす。
    苦痛耐性       5 − 常時  自動 −− 自 −− −− 耐久力に+CLする。
    闘志         6 − 常時  自動 −− 自 −− −− 物理攻撃のダメージ+4
    反撃         7 − AT  自働 −− 自 −− 10MP 防御判定でクリティカルした時使用可能。自分を攻撃した対象に即座に物理攻撃を行う。1シーン1回まで。
    旋風撃        8 − MJ  命中 対決 範選 −− 5MP 範囲(選択)を対象に物理攻撃を行う。ダメージに+1d6。
    衝撃         9 − MI  自働 −− 自 −− 7MP そのメインプロセス中に行う物理攻撃のダメージに、+CLする。
    ダンスマカブル   10 − ST  自働 −− 自 −− 6MP そのシーンの間、命中と回避を+2、物理攻撃の与ダメージを+5する。
    【サムライ】
    士魂         1 ア 常時  自動 −− 自 −− −− サムライ装備をCL個取得。(雲斬丸選択)
    両手持ち       1 − 常時  自動 −− 自 −− −− 手持ち:片手の武器を装備し、もう片方の手を空けていた場合、武器の攻撃力を+3する。
    【ソードマスター】
    庇護の剣       1 自 DR  自働 −− 単 至近 1MP カバーリング
    魔剣所持       1 − 常時  自動 −− 自 −− −− 常備化武器から一つを選択し魔剣とする。魔剣の必要体力を-CLする。(雲斬丸選択)
    煌く刃        1 − 常時  自動 −− 自 −− −− 魔剣装備中、命中判定のCT値−1
    命の刃        2 − MJ  自動 −− 本 −− 5HP 魔剣の攻撃力に+4する。1シナリオ1回まで
    
    
    ■設定■
    強きことを追い求め、強者を追い求めるうちに、奈落との闘争に身を投じた老いたサムライ。
    かつてはいろいろとヤンチャしたらしいが、今では大分落ち着いてきた。(とはいえ、強者を前にすると、本人いわく童心に帰る、らしい。)
    老いたりとはいえ戦の業に衰えはなく、現在はエクスカリバーの若手の教育などもしているらしい。

引用返信/返信 削除キー/
■135 / inTopicNo.5)  イツキ・クオン (白魔/狐/OVL:BS)
□投稿者/ Hypocrite -(2010/12/18(Sat) 03:27:27)
    PC名:イツキ・クオン (久遠 伊月)  種族 :フォックステイル
    年齢 :14(外見)  性別 :女     カバー:G=M社エージェント
    髪の色:金     瞳の色:紅     肌の色:黄
    
    ■経験点
     獲得経験点:1838   未使用経験点:8
     使用経験点
      レベルアップ  :1800
      アイテム常備化 :30
      基本能力値   :0
    
    ■レベルと加護
     クエスターレベル :13 
     ホワイトメイジ  : 4 [イドゥン:完全回復    ]
     フォックステイル : 7 [ツクヨミ:加護を強制使用 ]
     OVL:ブルースフィア: 2 [ガイア :願いを1つ叶える]
    
    ■シャード
     色彩:緑  形状:球体   場所:髪飾り
    
    ■ライフパス
     出自:天涯孤独 [鋼の心   :【意志】判定+2  ]
     経験:昏睡   [寝起きが悪い:舞台裏処理回復量+3]
     境遇:記憶
     邂逅:忘却
    
     クエスト
      □ アスガルドの探求
      □ 記憶を取り戻す
    
     ライフスタイル:大富豪 (財産ポイント:12)
             臨時収入×2
     住宅:個室 (舞台裏処理2d6)
    
    ■能力値
              :体力:反射:知覚:理知:意思:幸運
     ホワイトメイジ  :  3 :  4 :  3 :  5 :  5 :  4
     フォックステイル :  3 :  3 :  4 :  4 :  5 :  5
     OVL:ブルースフィア:  4 :  4 :  3 :  4 :  4 :  5
     成長,スキルなど   :    :    :    :    :    :   
     =基本値=     : 10 : 11 : 10 : 13 : 15 : 14 (作成時追加点:意思)
     =ボーナス=      :  3 :  3 :  3 :  4 :  5 :  4
    
     登場判定:+4  コネクション:+6
    
    ■戦闘値
                 :命中:回避:魔導:抗魔:行動:耐久:精神: 攻撃 :射程:防御          :備考
                 :  :  :  :  :  :  :  :   :  :斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇 :
     =ベース=        :  3 :  3 :  3 :  4 :  7 : 10 : 15 :   :−−: 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0 :
    
     ホワイトメイジ     :  3 :  2 :  3 :  3 :  2 :  8 : 12 :    2 :−−:            :
     フォックステイル    :  3 :  4 :  5 :  3 :  7 : 14 : 16 :    3 :−−:            :
     OVL:ブルースフィア   :  1 :  1 :  1 :  1 :  1 :  5 :  5 :    1 :−−:            :
     =未装備=        : 10 : 10 : 12 : 11 : 17 : 37 : 48 :    6 :−−: 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0 :
    
     武器 :セキュアダガー : -1 :  1 :    :  1 :    :    :    : 刺+3 :至近:  /  /  /  /  /  /  /   :
     防具 :マジカルクロス :    :    :    :  1 : -2 :    :    :      :    : 3/ 2/ 1/ 4/ 4/ 4/  /   :
     アクセサリ :プロテクションリング  :    :  1 :    :    :    :    :    :      :    :  /  /  /  /  /  /  /   :
     =合計=         :  9 : 12 : 12 : 13 : 15 : 37 : 48 : 刺+9 :    : 3/ 2/ 1/ 4/ 4/ 4/  /   :
    
     戦闘移動:20m  全力移動:40m    命中Cri(物理/魔法):12/12
    
    ■アイテム■
     ハイMPポーション×4
    
    ■特技■
     名称        :Lv:種別:タイミング:判定値:難易度:対象:射程:代償:効果
    【ホワイトメイジ】
     エンチャントウェポン: 1:魔  :MJ  :自動  :なし  :単体:15m :2MP :物理攻撃のダメージ+3
     イノセントゾーン  : 1:魔  :MJ  :自動  :なし  :特殊:特殊:なし:結界を張る
     ヒール       : 1:魔  :MJ  :自動  :なし  :単体:15m :2MP :【HP】[2D6+CL*3]回復
     マジックアーマー  : 1:魔  :MJ  :自動  :なし  :単体:15m :3MP :<斬><刺><殴>の防御修正+4
     キュア       : 2:魔  :MJ  :自動  :なし  :単体:15m :2MP :バッドステータス1つ回復
     スロウ       : 2:魔  :SU  :自動  :なし  :単体:15m :5MP :【行動値】-1D6
     プロテクション   : 3:魔  :MJ  :自動  :なし  :単体:15m :3MP :<炎><氷><雷>の防御修正+4
     レジストマジック  : 3:魔  :MJ  :自動  :なし  :単体:15m :3MP :シーン中、【抗魔】+2
     ニュートラライズ  : 4:魔  :MJ  :自動  :なし  :選択:15m :4MP :10レベル以下の「種別:魔」の特技を全て解除
     セレブレイト    : 4:魔  :MJ  :自動  :なし  :選択:15m :8MP :シーン中、ダメージロール+5
    【フォックステイル】
     千変万化      : 1:自  :MJ  :自動  :なし  :自身:なし:1MP :外見を任意に変化させる
     綾取る夢      : 1:自  :MJ  :自動  :なし  :単体:視界:1MP :エキストラの記憶を消す
     繕う因果      : 1:−  :AT  :自動  :なし  :単体:視界:3MP :振り直し。1ラウンド1回
     豊穣の癒し     : 2:魔  :MJ  :自動  :なし  :選択:15m :3MP :【HP】[2D6+CL]回復
     霊力付与      : 3:魔  :MJ  :自動  :なし  :選択:15m :7MP :武器1つの属性を<炎><氷><雷>のいずれかに変更
     八卦        : 3:−  :AT  :自動  :なし  :自身:なし:4MP :「種別:魔」の特技の効果を+1D6。1ラウンド1回
     幽界の尾      : 5:魔  :DR  :自動  :なし  :選択:至近:8MP :被ダメージ-2D6。1ラウンド1回
     破魔の尾      : 6:魔  :DR  :自動  :なし  :単体:15m :4MP :被ダメージ-2D6。1ラウンド1回
     白狐の激励     : 7:魔  :SU  :自動  :なし  :選択:視界:8MP :ダメージ+【意思】
    【OVL:ブルースフィア】
     青き守護      : 1:自  :常時  :自動  :なし  :自身:なし:なし:ブレイク中達成値+1
     未知の輝き     : 1:自  :AT  :自動  :なし  :単体:15m :5MP :判定の達成値+2。1シナリオ3回
     光輝の魂      : 2:−  :DR  :自動  :なし  :単体:視界:4MP :<神>属性のダメージロール+2D6。1ラウンド1回
    
    ■設定
     元々ブルースフィアのクエスター。
     とある事件の対応中、突如現れたワームホールのようなものに飲み込まれ、ミッドガルドへと飛ばされた。
     その際に昏睡状態に陥り、更に目覚めたときには名前と飛ばされた瞬間以外の記憶を失っていた。
     現在は看病してくれた人の勧めでG=M社のエージェントとして様々な地域を渡り歩きながら、記憶を取り戻す方法と
     元の世界に戻る方法を探している。が、そもそも元の世界がどこなのかも覚えていないので難航中。

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