つぎはぎ本舗PC登録書
(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■137 / inTopicNo.1)  アリアンロッドね組
  
□投稿者/ ネム 一般人(2回)-(2008/04/11(Fri) 11:47:41)
    キャラシートは此方へのレスで
引用返信/返信 削除キー/
■138 / inTopicNo.2)  りこるど ナイト
□投稿者/ rubezahl 一般人(1回)-(2008/04/12(Sat) 12:10:19)
    タイトル:recold
    
    キャラクター名:リコルド
    年齢:22
    性別:男
    髪の色:     / 瞳の色:     / 肌の色:    
    身長:90
    体重:10
    
    キャラクターレベル:31 Lv
    メインクラス :ナイト (10Lv時にウォーリアから転職) 
    サポートクラス:サムライ
    種族:フィルボル
    
    ■ライフパス■
    出自:天然ボケ/    
     特徴:泰然自若/自身に与えられたバッドステータスを無効(1シナリオ1回)、天然ボケである
    境遇:探索の旅/    
    運命:生涯の伴侶/    
    
    
    ■能力値■
    HP:272
    MP:222
    フェイト:20
    
        筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
    種族     6    8    9    7    8   11    8
    作成時    5    0    0    0    0    0    0 →合計 5点/5点
    特徴    15                              
    成長等   25   25   20             10   10 →合計 90点/LvUp分90点
    =基本値=  51   33   29    7    8   21   18
    ボーナス    17   11    9    2    2    7    6
    メインクラス    2    1    1    0    0    1    0
    サポートクラス   1    1    0    0    0    1    0
    他修正                             2     
    =合計=   20   13   10    2    2   11    6
    
    
    ■戦闘■ [キャラシート版]
         能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数)
    命中判定   13    0/   0   11   -2   22/  22(4D)
    攻撃力  −−    5/   5   14   35   54/  54(7D)
    回避判定   10    -5     7    0   12   (3D)
    物理防御 −−    25     5   13   43
    魔法防御   11     0    22   10   43
    行動値    12    -3    23   -5   27 移動力:77m
    
    ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法
        命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 射程 種別  Lv  冊子
    右手                                                   
    左手                                                   
    腕                                                  
    頭部          5   -2    7         0    防具   17   IG
    胴部              -3   15        -3    防具   12   IG
    補助               0    3         0    防具   15   IG
    装身               0    0         0    装身具    7   IG
    =小計=右   0    5   -5   25    0   -3
       左   0    5
    能力値   13 −−   10 −−   11   12 移動力
    スキル   11   14    7    5   22   23   25   
    その他   -2   35    0   13   10   -5   20  [妖魔王の戦斧[15/両/34]騎竜シールド] 
    =合計=右  22   54   12   43   43   27   77m
       左  22   54
    ダイス    4D    7D    3D
    
    
    ■装備■
       価格 重量 名称 [クラス制限] 備考
    右手           −− [--] 
    左手         5 シールド・オブ・アーケンラーブ [--] 特殊能力:1シナリオに5回、フェイス・オブ・アーケンラーブを使用できる
    腕            −− [--] 
    =合計=   0    5/重量上限51
    
    頭部 55900    7 ライオンマスク [ウォ] 白兵攻撃ダメージ+5
    胴部 18600   11 ガラントアーマー [ナイ] 
    補助 26000    2 巨人の手袋 [ウォ、アコ] 筋力基本値+15
    装身 4800    1 豊穣の花冠 [--] 精神+2
    =合計=105300   21/重量上限51
    
    ■所持品■
    名称      価格 重量 備考
    騎竜             160000          
    MPPOT*3                    3     
    ハードシールド               
    白の竜眼                     
    =合計=    160000    3/重量上限71
    
    所持金     G
    
    
    ■特殊な判定■
        能力値  スキル  他  合計 (ダイス数)
    罠探知     2   10        12 (2D)
    罠解除    13             13 (2D)
    危険感知    2              2 (2D)
    敵識別     2              2 (2D)
    物品鑑定    2              2 (2D)
    魔術      -    -    -    - ( D)
    呪歌      -    -    -    - ( D)
    錬金術     -    -    -    - ( D)
    
    
    ■スキル■
    《スキル名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/効果など/参照
    《トリックスター》 1/効果参照/-/-/-/-/作動させたトラップの効果を無効にする、1シナリオ1回/ARA85
    《ボルテクスアタック》 1/ダメージロール直前/自動成功/自身/-/-/白兵攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可/ARA88
    《トルネードブラスト》 1/メジャー/自動成功/範囲(選択)/武器/-/対象(範囲選択)のレベルが[(CL)+1]以下のモブを倒す、射程武器、1シナリオ(CL)回だけ使用可/ARA104
    《カバーリング》 1/ダメージロール直前/自動成功/単体/至近/2/ダメージを肩代わりする。/ARA89
    《インタラプト》 1/効果参照/自動成功/単体/視界/-/スキルの効果を打ち消す。/ARA100
    《フルスピード》 5/パッシブ/  /自身/  /  /移動力と離脱判定に+[SL×5]/ARA103
    《バタフライダンス》 1/パッシブ/-/自身/-/-/回避判定を+[1D6]する。/ARA103
    《スペシャライズ》 5/パッシブ/  /自身/  /  /命中およびダメージに+(SL)する。/IG34
    《ウェポンフォーカス》 1/パッシブ/  /自身/  /  /ダメージ+4する。/IG34
    《アイアンクラッド》 5/ダメージロール直後/自動成功/自身/  /4/物理ダメージを-[(SL)D6]する。/ARA88
    《プロヴォック》 1/セットアップ/精神/単体/10m/4/このラウンド自分を対象として相手に選ばせる。/ARA91
    《トゥーハンドマスタリー》 1/パッシブ/  /自身/  /  /両手剣の命中判定に+[1d6]する。/ARA90
    《オートガード》 1/パッシブ/  /自身/  /  /回避判定に+(SL)する。/ARA89
    《スティールクラッド》 1/パッシブ/  /自身/  /  /アイアンクラッドを魔法ダメージにも適用/上級46
    《パワーアーム》 1/パッシブ/  /自身/  /  /両手武器を片手で扱う。/上級47
    《インヴァルネラブル》 1/ダメージロール直前/自動成功/自身/  /  /ダメージを0にし状態異常を無効化、シナリオ一回。/上級46
    《ハイパーシールド》 1/パッシブ/  /自身/  /  /盾の防御力を魔法防御力にも賦与する。/上級46
    《ファイナルガード》 1/パッシブ/  /自身/  /  /物理防御と魔法防御に+5する。/上級47
    《アラウンドカバー》 5/ダメージロール直前/自動成功/効果参照/効果参照/6/至近に発生した範囲ダメージを自分一人を対象と書き換える。シナリオ(SL+1)回/上級46
    《ラーニング:アクスマスタリー》  /  /  /  /  /  /斧の命中判定に+[1D6]/
    《ヴァイオレントアタック》  /ダメージロール直前/  /  /  /6/ダメージに+[武器重量]/
    《ラッシュ》 1/メジャー/命中/単体/至近/6/ダメージを+[移動力]/
    《へヴィアタック》 1/マイナー/自動成功/自身/  /8/ダメージ+[武器重量]/
    《シールドスラム》 1/パッシブ/  /  /  /  /ダメージに+[盾重量]/
    《イミューンウェイト》 1/パッシブ/  /自身/  /  /防具の行動値を0にする/
    《カバームーブ》 1/  /自動成功/自身/  /4/カバーリングの距離を20に修正する/
    《ガーディアン》 1/ダメージロール/自動成功/単体/視界/  /ダメージを0にし状態異常を無効1シナリオ1回/
    《レイジ》  /  /  /  /  /  /  /
    《フォアストール》 5/  /  /  /  /  /行動値+{SL*2]/
    《パワースマイト》  /セットアップ/  /  /  /7/ダメージに{{行動値/10]+1]d6/
    《ウェポンエキスパート》  /  /  /  /  /  /ダメージ+2d6/
    《ランディング》 5/  /  /  /  /  /騎乗状態時行動値+[SL×2]/
    《ホースバトラー》 1/  /  /  /  /  /騎乗時命中+1d6/
    《フロンタルアサルト》 1/ダメージロール直前/  /  /  /  /ダメージに+5d6/
    《まいてぃすらっしゅ》  /  /  /  /  /  /+3d6/
    《さじたりうす》  /  /  /  /  /  /騎乗時判定+6/
    《まじっくれじすと》  /  /  /  /  /  /まほうぼうぎょ+3/
    [封]《ファインドトラップ》 1/パッシヴ/-/自身/  /-/トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL)/ARA100
    [封]《ファミリア》 1/パッシヴ/-/効果参照/  /-/MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている/ARA112
    [封]《エンサイクロペディア》 1/セットアップ/知力/単体/20m/3/セットアッププロセスに1体のエネミー探知、達成値+[CL]、コスト3/上級38
    [封]《インテンション》 1/パッシヴ/-/自身/  /-/最大HP+[(CL)×5]/ARA108
    
    メモ:
    HP:176/176 MP:178/178 フェイト:16/18 ファミリア/インテンション解放済
    1回目 経験点266 38750G 総経験点1066 総資金69250
    番外 不参加ですがボーナスで経験値100 総経験点1166 総資金69250
    2回目 経験点532 58000G 総経験点1698 総資金124310 ファルクス売却により資産減少
    次 レイジ パワースマイト フォストールLv5を習得予定 剛神の鎧購入予定
    3回目 経験点1,001 110,400G 総経験点2,699 総資金264,710 錬金馬売却により資産増加
    4回目 経験点996 180,000G 総経験点3,695 総資金444,710
    5回目 経験点1494 100,000G 総経験点5,191 総資金544,710
    

引用返信/返信 削除キー/
■139 / inTopicNo.3)  ルイス・ドメール(戦王/筋31)
□投稿者/ あんでぃ 一般人(2回)-(2008/04/19(Sat) 00:18:19)
    【基本情報】
    「お前の〜ような鬼畜を探していた!」
    「いくで・・KODAI」
    
    タイトル:古代マン
    
    キャラクター名:ルイス・ドメール
    年齢:24
    性別:男
    髪の色:金髪 / 瞳の色:  蒼 / 肌の色:  白
    身長:197
    体重:110
    
    キャラクターレベル:31 Lv
    メインクラス :ウォーロード (10Lv時にウォーリアから転職) 
    サポートクラス:モンク
    種族:ひゅ〜りん
    
    ■ライフパス■
    出自:騎士/    
     特徴:騎士道/筋力基本値+3(最大HPは変わらない)、困った人を助けずにはいられない
    境遇:正義/    
    運命:勝利/    
    クラス:ウォーロード/モンク(経由クラス:ダンサー・モンク・ニンジャ・サモナー・シーフ・サムライ・ハイランダー・ドラグーン) キャラクターレベル:31
    所属ギルド:KODAI ギルドマスター名:セレム=セプター ギルドレベル:13
    出自:騎士(筋+3) 境遇:正義 運命:勝利(大勝利!希望の未来へREADYGOだ!)
    特徴:右頬に傷がある。黙っていればそこそこ美形だが、脳味噌は筋肉で出来ている。
       「よくわからんが、とにかく○○するぜ!」が口癖。
    
    ■能力値■
    HP:305
    MP:153(+100)
    フェイト:21
    
        筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
    種族     9    9    8    8    8    8    9
    作成時    4    0    1    0    0    0    0 →合計 5点/5点
    特徴     7    1    1              3    3
    成長等   30   26   14         1    6   13 →合計 90点/LvUp分90点
    =基本値=  50   36   24    8    9   17   25
    ボーナス    16   12    8    2    3    5    8
    メインクラス    1    2    2    0    0    0    0
    サポートクラス   1    0    1    0    0    1    0
    他修正                                   
    =合計=   18   14   11    2    3    6    8
    
    
    ■スキル■
    《スキル名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/効果など/参照
    《オールラウンド》 1/メイキング/-/自身/-/-/キャラ作成時に3つの基本能力値全てに+1(筋力・器用・敏捷)/上級60
    《ボルテクスアタック》 1/ダメージロール直前/自動成功/自身/-/-/白兵攻撃のダメージ+[(CL)D6]、1シナリオ1回だけ使用可/ARA88
    《インテンション》 1/パッシヴ/-/自身/-/-/最大HP+[(CL)×5]/ARA108
    《ソードマスタリー》 -/パッシヴ/自動/自身/-/-/片手剣使用時命中+1D6/ARA90
    《スマッシュ》 -/マイナー/自動/自身/-/5/ダメージに+【筋力】/ARA90
    《インデュア》 1/-/自動/自身/-/5/バッドステータスを受けた際、即座に打ち消す/ARA108
    《バーサーク》 5/マイナー/自動/自身/-/3/武器攻撃のダメージ+15点。回避-1D6/ARA90
    《ブランディッシュ》 -/メジャー/自動/自身/至近/4/範囲攻撃/ARA91
    《クールランニング》 -/常時/自動/自身/-/-/バーサーク時回避ぺナなし/上級31
    《インヴィジブルアタック》 -/マイナー/自動/自身/-/3/命中に+1D6/ARA88
    《マーダースキル》 5/パッシヴ/自動/自身/-/-/クリティカル時、ダメージに+5D6/上級41
    《シールドスラム》 -/パッシヴ/自動/自身/-/-/ダメージに+盾の重量/IG31
    《レイジ》 3/マイナー/自動/自身/-/10/ダメージに【最大HP】-【現在HP】1シナリオ3回/ARA107
    《アームズロジック:剣》 -/パッシヴ/自動/自身/-/-/【片手剣】命中+1D6/上級44
    《オーヴァドライブ》 -/パッシブ/自動/自身/-/-/バーサーク時命中+1D6/上級44
    《ハイパーゲイン》 -/パッシヴ/自動/自身/-/-/武器攻撃のダメージに+【筋力】/上級45
    《クロススラッシュ》 -/メジャー/命中/単体/武器/9/武器攻撃を2回。処理は別々/上級44
    《ファストセット》 -/マイナー/自動/自身/-/6/マイナーアクションを2つ使用可/上級45
    《バトルコンプリート》 -/命中判定後/自動/自身/-/7/命中判定やりなおし。1R1回/RF32
    《ストームアタック》 5/パッシヴ/-/自身/-/-/ボルテクスアタックのダメージを+(SL*4)D6,スキルでダメージ軽減不可/RF32
    《インタラプト》 -/効果参照/自動/単体/視界/-/スキルの効果を打ち消す。/ARA100
    《ガーディアン》 -/DR直後/自動/単体/20m/-/ダメージ無効/1シナリオ1回/ARA113
    《エンカレッジ》 -/イニシア/自動/単体/20m/10/対象を追加行動。シナリオ1回/上級42
    《ソウルバスター》 -/DR直後/自動/単体/-/-/受けた〈HPダメージ〉を対象にも与える。シナリオ1回/戦闘不能になるようなダメージでは使用不可/ARA111
    《コンバットセンス》 -/セットアップ/自動/自身/-/5/行動値+10/ARA105
    《グランススラッシュ》 -/DR直前/自動/自身/-/2/白兵攻撃を属性のない魔法ダメージへ。〈長剣〉もしくは〈刀〉使用時のみ。1シーン1回。/IG45
    《モアタフネス》 5/パッシヴ/自動/自身/-/-/HPの最大値を+(SL*5)/IG36
    《トレーニング:筋力》 -/パッシヴ/自動/自身/-/-/筋力基本値+3/上級66
    《トリプルブロウ》 4/メジャー/命中/単体/至近/12/白兵攻撃3回、素手あるいは種別格闘の武器のみ。シナリオSL回/SG128
    《ストライクバック》 1/リアクション/命中/単体/武器/4/命中でリアクション、勝利すれば相手にダメージロール、この際ダメージに+SLd6/SG103
    《ディフレクション》 1/リアクション/命中/単体/視界/6/魔術を命中でリアクションし、勝利すれば跳ね返す。シナリオSL回/SG104
    《アブストラクター》 -/効果参照/自動/自身/-/-/(プリプレイに選択)武器1つの種別に魔導剣を追加。黄金剣を選択。/SG177
    《コンフロントマスタリー》 -/パッシヴ/自動/自身/-/-/素手/種別:格闘武器使用時命中+1D6/SG177
    《ツインギミック》 -/パッシヴ/自動/自身/-/-/アブストラクターで選択した武器の種別を1つ追加(格闘)命中-3/SG179
    《ユニット:キーン》 3/判定の直前/自動/自身/-/6/命中判定直前に使用、ダメージに+30,1シナリオに3回まで/魔導剣時のみ/SG178
    《アイアンフィスト》 -/パッシヴ/自動/自身/-/-/格闘の武器で攻撃時ダメージに+「精神」/SG127
    《ヒュージエッジ》 -/パッシヴ/自動/自身/-/-/《アブストラクター》で選択した武器の重量+3,攻撃+5,行動-3/SG179
    《トレーニング:精神》 -/パッシヴ/自動/自身/-/-/精神基本値+3/上級66
    《インテリジェンス》 -/判定の直前/自動/自身/-/-/判定のダイスを+2「魔導剣」の武器を装備している間のみ、シナリオ3回/SG178
    《レジェンド》 2/パッシヴ/自動/自身/-/-/選択した武器の攻撃力を+SL*2,黄金剣を指定/SG174
    《トレーニング・幸運》 -/パッシヴ/自動/自身/-/-/幸運基本値+3/上級66
    [封]《バーストブレイク》 1/メジャー/自動成功/範囲(選択)/20m/-/範囲(選択)に[2D6+CL×3]のHPダメージ、リアクション不可、1シナリオ1回/上級40
    [封]《トルネードブラスト》 1/メジャー/自動成功/範囲(選択)/武器/-/対象(範囲選択)のレベルが[(CL)+1]以下のモブを倒す、射程武器、1シナリオ(CL)回だけ使用可/ARA104
    [封]《ダンシングヒーロー》 1/判定の直前/自動成功/自身/  /-/自身の判定のダイス1個追加、1シナリオに[CL]回/上級42
    [封]《ファインドトラップ》 1/パッシヴ/-/自身/  /-/トラップ探知が可能に、探知の感知判定達成値+(CL)/ARA100
    [封]《ファミリア》 1/パッシヴ/-/効果参照/  /-/MP[(CL)×10]点の使い魔を1体連れている/ARA112
    
    
    ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法
        命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 射程 種別  Lv  冊子
    右手    -2   18                   0 至近 長剣   30   IG
    左手               0    3         0        盾    1   IG
    腕                0   11         0      盾   18   IG
    頭部               0    0         0    防具    1   IG
    胴部               0    5    5    0    防具    1   IG
    補助               0    0        -1    防具    1   IG
    装身               0    0         0    道具    1   IG
    =小計=右  -2   18    0   19    5   -1
       左   0    0
    能力値   14 −−   11 −−    6   14 移動力
    スキル        25        20   20   -3       [古代装備・ヒュージエッジ] 
    その他   -3   38                           [ハイパーゲイン・シールドスラム・アイアンフィスト・ツインギミック・レジェンド] 
    =合計=右   9   81   11   39   31   10   15m
       左  11   63
    ダイス    5D    4D    2D
    
    ■特殊な判定■
        能力値  スキル  他  合計 (ダイス数)
    罠探知     -    -    -    - ( D)
    罠解除    13             13 (2D)
    危険感知    3              3 (2D)
    敵識別     2              2 (2D)
    物品鑑定    2              2 (2D)
    
    
    ■装備■
       価格 重量 名称 [クラス制限] 備考
    右手 160000   16 黄金剣 [--]     種別:長剣/魔導剣/格闘
    (サブウェポン    0    5 古代の剣 [0] 単体では取り立てた特殊能力はないが古代装備の特殊能力を倍にする力がある。種別:長剣)
    左手 100000    2 古代の盾 [--] 装備者の最大HP+20、装備者のHPが0になった際、即座に死亡となる
    腕  98000   10 フォースバックラー [ウォ、シフ] 白兵攻撃、射撃攻撃のダメージ+2D6、右手左手を使わず一つ装備可能
    =合計=198000   28/重量上限50
    
    頭部 100000    1 古代の冠 [--] 装備者が受けるHPダメージ-20、常に重圧、放心、マヒとなる、これらはスキル・アイテムでの回復は出来ない
    胴部 100000    3 古代の衣 [--] 魔法防御力+5、装備者が与えるダメージ+20、装備者が受けるHPダメージ+30、これは毒によるダメージも対象となる
    補助 100000    1 古代の指輪 [--] 装備者の使用するスキルのコストが1となる、装備者の最大HPは1となる、HP1以上の場合HPを1とする事
    装身 10000000    1 古代の紋章 [--] 古代の盾・冠・衣・指輪と同時に装備しなくてはならない、古代の冠によるバッドステータス全てと、古代の衣により受けるダメージ修正を打ち消し、古代の指輪を装備しても最大HP及びHPは1にならない
    =アゼルタの力で一度だけHP0になってもHPを全快できるようになった。
    =合計=10300000    6/重量上限50
    
    【所持品】     重量 効果
    冒険者セット     5
    バックパック     0 重量+5
    MPポーション20 20    MP2d6回復
    異次元バッグ     0 重量+10
    ハイHPポーション7  7
    生命の呪符      1
    蘇生薬2       2
    退魔符1スレイヤー巨人0
    紫電剣       10 
    炎の軍馬       0(エネミーガイドP14)
    古代の剣       5
    
    総重量(75以下)  40
    
    
    【所持金】
    所持金     218,530G
    
    
    【成長点】
    残成長点 :2029点⇒キャンペーン終了につき、経験点管理へ
    使用成長点:5180(レベル:4650点、フェイト:400点、転職:130点)
    サポートクラス転職歴: 
     (1〜2) モンク
     (2〜6) ニンジャ
     (6〜11) サムライ
     (11〜14) ダンサー
     (14〜15) シーフ
     (15〜16) サモナー
     (16〜18) サムライ
     (18〜23) モンク
     (23〜25) ハイランダー
     (25〜27) モンク
     (27〜29) ハイランダー
     (29〜31) ドラグーン
     (31〜31) モンク
    
    獲得経験点:270点(1回目),127点(外伝),526点(2回目),1016点(3回目),994点(4回目)、1494点(5回目),1990点(6回目・7回目)

引用返信/返信 削除キー/
■140 / inTopicNo.4)  セレム=セプター
□投稿者/ ゆっけ 一般人(6回)-(2008/04/19(Sat) 11:51:14)
http://yukkesio.hp.infoseek.co.jp/S.html
    性能はHTMLにて確認ヨロシクです。

    【設定】
    見た目は東方からやってきた巫女。脱ぐと凄かったりするのだが実はあのダイナストカバルの構成員の一人。
    本人も知らなかったがディアスロンド支部長だった(但し実質は彼女一人)。現在は大首領の命により大首領代行までスピード出世した。

    〜生い立ち〜
    ダイナストカバルの人造人間。10代後半から20くらいの容姿だが、実年齢は4歳。幼い頃から非常に優秀だった為、ディアスロンド支部の支部長に任命される。神殿の情報を得る為に冒険者となったので、仲間からは『神殿の犬』と陰口を叩かれ、やや浮いた存在でずっと一人ぼっちだった。その為、冒険者仲間であるギルド『KODAI』の面子を非常に大切に思っており、現在の危険な任務に対してはやや否定的である。
引用返信/返信 削除キー/
■158 / inTopicNo.5)  アリアンロッドね組 【ギルド】KODAI
□投稿者/ あんでぃ 一般人(11回)-(2008/06/06(Fri) 23:11:15)
http://ttp
    [ギルド名]
    KODAI

    [ギルドマスター]
    マスター:セレム=セプター(ゆっけ)

    [ギルドレベル等]
    Lv:15  経験点:1095(1250でレベルアップ)


    [ギルドスキル一覧]
    蘇生 祝福 陣形 目利き ギルドハウス 限界突破 手探り 最後の力 耐性:重圧 値切り バイヤー 再行動 ギルドシンボル 3個未決定

    [ギルド員]
    セレム・ルイス・リコルド・アニエス・レイナス

    [お知らせ]
    *キャンペーンアイテム

    鍵について
    20:48 行為判定のサイコロを別のPC貸せるんだお。
    20:48 1個ごとにHP-5でフェイトが1点増えるの。
    *貸せるのは一人につきラウンド1回。

    輝石
    ・ブラックオニキス
    20:49 フェイトを消費してHP/MP&BS全回復。
    20:50 1回目は1点、2回目は2点、3回目は4点って消費量がふえていくので気をつけてください

    ・ムーンストーン
    01:45 フェイト使用で起動するルールはブラックオニキスと同じです
    01:45 能力は見たことのあるスキルを1回だけ使用する。
    01:47<_07_Serem> インタラとかで不発だった場合はどうなりますか?
    01:48 それは見たうちに入りませんのでダメです(・ω・)
    20:50 1回目は1点、2回目は2点、3回目は4点って消費量がふえていくので気をつけてください

    ・ダイオプサイト
    00:25 1シナリオに1回だけ、降ったサイコロを全部6だったことにしてくれる

    ・ カイアナイト
    3:43:1シナリオに1度、使用されたスキルを打ち消し戦闘終了まで封印する。

    ・ローズクオーツ
    23:58 ブラックオニキスとかと同じフェイト消費方式
    23:58 効果は相手の回避・防御の完全無効
    20:50 1回目は1点、2回目は2点、3回目は4点って消費量がふえていくので気をつけてください

    ・アレキサンドライト
    1シナリオに1度フェイト全回復&最大値をシナリオ終了時まで+10する
引用返信/返信 削除キー/
■159 / inTopicNo.6)  アニエス
□投稿者/ なお 一般人(1回)-(2008/06/30(Mon) 21:01:17)
    名前:アニエス 年齢:17 性別:女 種族:エルダナーン
    クラス:ソーサラー/セージ レベル32

    出自:魔術師 境遇:天啓 運命:真理 特徴:飽くなき探究「知力+3」

    HP:82 MP:270+100+80 フェイト:16(15:ファミリア常時開放により)

    【能力】

       基本 基本B メイン サポ 合計
    筋力 12   4         4
    器用  9   3   1  1  5
    敏捷 30  10        10
    知力 53  17   2  1 20
    感知 23   7   1     8
    精神 20   6   1     7
    幸運 12   4      1  5

    ※飽くなき探求、マジックセンス、トレーニング:知力により知力+9

    【戦闘】

           能力 装備 スキル その他 合計(ダイス数)
    命中判定    5 −1          4(2D6)
    攻撃力        2          2(2D6)
    回避判定   10  1         11(2D6)
    物理防御      19         19
    魔法防御    7  7         14
    行動値    18         +2 20(移動25m)

    トラップ解除  5             5(2D6)
    危険感知    8             6(2D6)
    エネミー識別 20    1D6     20(3D6)
    アイテム鑑定 20            20(2D6)
    魔術判定   20    1D6     20(3D6)

    【スキル】

                 SL タイミング 判定 対象 射程  コスト 備考
    ◆種族スキル
    ・マジックセンス      1 メイキング    自身         知力+3

    ◆一般スキル
    ・トレーニング:知力    1 パッシヴ     自身         知力+3

    ◆メイジスキル
    ・マジックフォージ     1 DR直前  自動 自身         魔術ダメージ+(CL)D6/1シナリオ1回
    ・コンセントレイション   1 パッシヴ     自身         魔術判定に+ダイス1個
    ・ウォータースピア     5 メジャー  魔術 単体 20m  5  (SL+1)D6ダメージ/放心
    ・アクアマスター      5 パッシヴ     自身         水の魔術ダメージ+(SL)D6
    ・エアリアルウェポン    1 メジャー  魔術 単体 20m  5  風属性付与/1シーン
    ・センスマジック      1 メジャー  魔術 自身      2  魔術に関するものが赤く光ってみえる/1シーン
    ・マジックブラスト     1 マイナー  自動 自身      4  単体の魔法を範囲(選択)にできる

    ◆ソーサラースキル
    ・ダブルキャスト      3 メジャー  参照 参照  参照 15  メジャーアクションの魔術2つ使用/1シナリオSL回
    ・ランニングセット     1 マイナー  自動 自身      6  マイナーアクションのスキル2つ使用
    ・ブーストフォース     3 マイナー  自動 自身         MP10点につきメジャー使用魔術1D6ダメージ追加/1シナリオSL回
    ・チートマジック      1 マイナー  自動 自身      8  魔術に対する回避判定ダイス−1個
    ・ディスペル        1 メジャー  魔術 単体 20m 15  対象が受けている持続している魔術すべてを打ち消す
    ・レインボーカラー     1 メジャー  魔術 単体 20m  8  対象を指定した属性にかえる/1シーン有効
    ・ニゲイト         1 効果参照  自動 単体 30m 15  対象のクリティカルを打ち消す/1シーン1回
    ・アンプリフィケイション  5 パッシヴ     自身         魔法ダメージに+SL×4
    ・ソウルスティール     1 パッシヴ     自身         放心を与えた場合ダメージロールをSL+1個減少させる
    ・シフトエナジー      5 セットUP 自動 自身         SL×10点以下のHPを消費/消費した分MPを回復/1シナリオSL回
    ・セットオフガード     3 DR直後  自動 単体 20m     SL×10点以下のMPを消費/消費した分HPダメージを減少/1ラウンド1回
    ・エイミングフォージ    5 効果参照  自動 自身     10  魔術判定直前に使用/魔術判定のダイスを2個追加する/1シナリオSL回
    ・リミットブレイク     1 マイナー  自動 自身     14  魔術のSLを+2/1シナリオSL回
    ・クラッシュバリア     1 マイナー  自動 自身     12  魔術の対象は魔法防御力を0とみなす
    ・アグレッシブマジック   5 パッシヴ  自動 自身         魔術のダメージにSL×3

    ◆サモナースキル
    ・ファミリア        1 パッシヴ                MP+(CL)×10
    ・ガーディアン       1 DR直後  自動 単体 20m     ダメージ無効/1シナリオ1回
    ・サモン・アラクネ     3 DR直後  自動 範選 20m  7  ダメージ−(SL)D6

    ◆セージスキル
    ・エンサイクロペディア   1 セットUP 知力 単体 20m  3  行動済みにならずエネミー識別+CLの修正値
    ・エルディダイト      1 パッシヴ     自身         エネミー識別ダイス+1個
    ・マジックオペレーション  1 マイナー  自動 自身      5  上級39P参照
    ・ウィークポイント     1 セットUP 知力 範選 20m  8  次に行うダメージに+知力
    ・エフィシエント      5 パッシヴ     自身         魔術の効果に+SL×2
    ・メモリコンプリート    1 判定直前  自動 自身      4  知力判定のダイスに1個追加/1シナリオ3回


    【装備】

    装備箇所:名称          重量 命中 攻撃 回避 防 御 行動 射程 備考
      右手:アクエリスタッフ     3 −1 +2           ±0 水の魔術ダメージ+1D6
      左手:ミスティックシールド   4          物魔3       魔術ダメージ+5
      重量:3/12

      頭部:ファストハット      4          物+5       メジャーアクションでの魔術の効果に+2D6/行動修正+2
      胴部:ウィズダムローブ     5         +物8魔4      MP80点所持
      補助:護りの指輪        1       +1 物+3
      装身:幸運のペンダント     2                    ダイスを1個振りなおせる
      重量:12/12

    【所持品】

    名称          重量
    (異次元バッグ)   −10
     冒険者セット      
     ハイMPポーション×5
    (小道具いれ)     −5
     筆記用具        
     万能薬×2       
     ハイHPポーション×2 

    ハイMPポーション×5
    生命の呪符×1
    レビテートローブ×1
    重量:9/12

    【成長記録】

    メイキング:
    レベル12 ソーサラー/セージ
    HP/MP 42/110+100
    フェイト  10
    経験点 50点 所持金 9960G

    第一回終了:
    レベル14 ソーサラー/セージ
    HP/MP 46/126+100
    フェイト  10
    経験点 70点 所持金 48710G

    第二回終了:
    レベル18 ソーサラー/セージ
    HP/MP 54/158+100
    フェイト  12
    経験点 68点 所持金 44610G

    第三回終了時点:
    レベル18 ソーサラー/セージ
    HP/MP 54/158+100
    フェイト  12
    経験点 1068点 所持金 154610G

    第四回開始前:
    レベル22 ソーサラー/セージ
    HP/MP 62/190+100
    フェイト  14
    経験点 238点 所持金 154610G

    第五回開始前:
    レベル27 ソーサラー/セージ
    HP/MP 72/230+100
    フェイト  15
    経験点   6点 所持金 283610G

    第六回開始前:
    レベル27 ソーサラー/セージ
    HP/MP 82/270+100+80
    フェイト  16
    経験点  14点 所持金 211600G

    【その他】

    研究のため世界中を旅してるエルダナーン。古代の装備に関する研究を専門としている。
    研究対象に四六時中張り付いて寝食を忘れることもしばしば。
    興味対象以外は結構どうでもよかったりする。普段はローブで浮いている。
    最近高級なローブを買ったのでそちらを着ていることも多い。
    浮いたまま寝ていてそのまま運ばれたりしている。つんでr(ry
    泳げない。

引用返信/返信 削除キー/
■210 / inTopicNo.7)  レイナス・ヴァルチャー
□投稿者/ カキノタネ 一般人(5回)-(2008/10/12(Sun) 01:37:35)
     【基本情報】
    名前:レイナス・ヴァルチャー 年齢:18歳 性別:男性
    種族:ヴァーナ(アウリラ) 髪色:銀 瞳色:緑 肌色:ふつう 身長:155cm
    クラス:エクスプローラー/ウォーリア キャラクターレベル:31
    所属ギルド:KODAI ギルドマスター名:セレム=セプター ギルドレベル:10
    出自:不思議な血統 境遇:黄泉帰り 運命:真の覚醒
    特徴:ウインドセイバー取得
    
    所持経験点:5142
    使用経験点:5082
    残り経験点:2038点
    
    【基本的な能力】
    HP:223/223(273/273) MP:139/139(+100) フェイト:19/19
    
       基本 特技 成長 能力B メイン サポ 装備 合計
    筋力 10    12   7   0  0     7
    器用  9    27  12   2  1    15
    敏捷 12    27  13   2  1    16
    知力  6         2   0  1     2
    感知 10    18   9   1  0    10
    精神  6         2   0  0     2
    幸運  9     8   5   0  0     5
    
    【スキル】
    ◆種族スキル      SL タイミング 判定 対象 射程  コスト
    ・ハイジャンプ      1    常時 なし 自身 なし   なし マイナーでエンゲージ離脱可
    
    ◆シーフ
    ・ファインドトラップ   1    常時 なし 自身 なし   なし トラップ探知が使用可能になる。また達成値に+CL。
    ・インタラプト      1    本文 なし 単体 視界   なし 特技打消し 1シナリオ1回まで
    ・バタフライダンス    1    常時 なし 自身 なし   なし 回避判定にダイス+1個
    ・フェイント       1  メジャー 命中 単体 武器  4MP 命中判定を2回行い好きな方を適用。1R1回まで
    ・ダガーマスタリー    1    常時 なし 自身 なし   なし 種別:短剣装備時に命中ダイス+1個
    
    ◆サムライ
    封・トルネードブラスト  1  メジャー なし 範囲 武器   なし 範囲(選択)のモブの内、CL+1までのモブを死亡させる。1シナリオCL回まで
    ・スピリットオブサムライ 5    常時 なし 自身 なし   なし カタナ装備取得
    ・カタナマスタリー    1    常時 なし 自身 なし   なし 種別:カタナ装備時に命中ダイス+1個
    ・トゥーハンドアタック  5    常時 なし 自身 なし   なし 片手にカタナのみ装備時、ダメージダイス+SL個
    ・インサイトブレイド   1    常時 なし 自身 なし   なし トゥーハンドアタック有効時、命中+3
    ・レイディアントエッジ  1    常時 なし 自身 なし   なし 種別:カタナの装備の攻撃力+3
    
    ◆メイジ
    ・ウインドセイバー    5    常時 なし 自身 なし   なし 自身の使う、風属性ダメージを与える魔術のダメージに+SL×4。 ライフパスにて取得。
    
    ◆ダンサー
    封・ダンシングヒーロー  1   判定前 なし 自身 なし   2MP 1シナリオにCL回、判定のダイスを+1個できる。1回の判定に1度まで。
    
    ◆サモナー
    封・ファミリア      1    常時 なし 自身 なし   なし 使い魔を取得 使い魔はCL×10(最大100)のMPを所持
    
    ◆モンク
    封・インテンション    1    常時 なし 自身 なし   なし 最大HPを+CL×5(最大50)する。
    
    ◆ウォーリア
    封・ボルテクスアタック  1   DR前 なし 自身 なし   なし 白兵攻撃のダメージを+(CL)d6する。1シナリオ1回まで
    ・ブランディッシュ    1  メジャー 命中 範囲 至近  4MP 範囲(選択)に白兵攻撃を行う。
    ・シールドスラム     1    常時 なし 自身 なし   なし 装備している盾の重量の値を攻撃力に+する。
    
    ◆ニンジャ
    封・バーストブレイク   1  メジャー 精神 範囲 20m   なし 2d6+CL×3のHPダメージを与える。
    ・ホーミングヒット    1    特殊 なし 自身 なし  12MP 命中判定直前に使用。命中判定に対しリアクション不可
    
    ◆エクスプローラー
    ・ダッシュアタック    1  マイナー なし 自身 なし  5MP 移動しつつマイナースキルを一つ使用可。
    ・トップスピード     2   セット なし 自身 なし  15MP 即座にマイナーとメジャーを1回ずつ行う。行動済みにならない。SL回まで
    ・シャドウハイド     1  リアクト 回避 自身 なし  10MP 回避判定に勝利した場合、即座に1回メジャーを行う。
    ・ジャグリングアタック  3  マイナー なし 自身 なし  10MP 種別:短剣かつ装備できる武器の攻撃力をSL個までダメージに加算する。
    ・デスゲイル       5   DR前 なし 自身 なし  10MP ダメージに+行動値する。1シナリオにSL回使用可
    ・クイックムーブ     5    常時 なし 自身 なし   なし 行動値を+SL×2する。
    ・トップギア       1    常時 なし 自身 なし   なし デスゲイルのダメージ上昇を+10し、使用回数を+SLする。
    ・ピンポイントアタック  1  マイナー なし 自身 なし  10MP メインプロセスで行う物理攻撃は、物理防御、魔法防御を0としてダメージ算出。短剣でのみ使用可。
    ・アクセルヒット     5    常時 なし 自身 なし   なし 白兵攻撃のダメージ+SL×5
    ・ヴォーパルアーツ    2    常時 なし 自身 なし   なし 短剣でのダメージ+SL×3
    
    ◆ドラグーン
    ・エンハンスブレス:風  1  マイナー なし 自身 なし  6MP 自身のおこうなう武器攻撃のダメージを、シーン終了まで風属性魔法ダメージとする。
    ・ドラゴンファクター   1    常時 なし 自身 なし   なし エンハンスブレスの効果中、ウインドセイバー(他3種も)の効果を武器効果に適用。
    
    ◆ハイランダー
    ・アブストラクター    1    常時 なし 自身 なし   なし 布都御魂を選択 種別:魔導剣とする。
    ・ツインギミック     1    常時 なし 自身 なし   なし 布都御魂に種別:短剣を追加 命中修正-3
    ・ハイスピード      3  マイナー なし 自身 なし  4MP マイナーアクションを2回行う。1シナリオSL回まで
    ・ユニット:キーン    3   判定前 なし 自身 なし  6MP 武器攻撃命中判定前に使用。ダメージ+SL×10 1シナリオ3回まで
    ・アブストラクターマスタリ1    常時 なし 自身 なし   なし 種別:魔導剣装備時に命中ダイス+1個
    
    【戦闘関連】
           能力 装備 スキル その他 合計(ダイス数)
    命中判定   15 +4         19(5D)
    攻撃力       +37   41     78(14D) エンハンスブレス:風+20 ジャグリングアタック+25(or43)
    回避判定   16 +4         20(3D)
    物理防御      +24         24
    魔法防御    3 ±0          3
    行動値    26 +1   10     37(移動42m)
    
    トラップ探知:2d6+20
    トラップ解除:2d6+12
    
    【装備】
    装備箇所        重量 命中 攻撃 回避 防御 行動 射程     備考
    右手:天羽羽斬      17 −2 +30       ±0 至近     スキル修正済み
    左手:
     他:フォースバックラー 10          +11           白兵・射撃ダメージを+2d6
    頭部:ブラッディベレー  2 +2 +3    +3 ±0        
    胴部:スニーキングスーツ 6       +2 +6 +1
    補助:ローグマント    3       +2 ±0 ±0
    装身:天魔の鞘      2 +4 +4    +4   
    合計:      武17/防19 +4 +37 +4 +24 +1
    
    【所持品】       重量
    小道具入れ        0 種別:道具 重量:1のアイテムを5個まで収納できる
    ・ハイMPポーション×3 (3) MPを4D6回復。小道具いれに入ってる。
    異次元バッグ       0 所持可能重量を+10
    バックパック       0 所持可能重量を+5
    ベルトポーチ       0 所持可能重量を+2
    ハイHPポーション×5   5 HPを4D6回復。
    冒険者セット       5
    刀魂・火×5       5 カタナ装備時のダメージに+1d6(重複可。5つのため+5d6)
    ブルタルエッジ×2    12 攻撃力9 1シーンに1回、ラウンド中攻撃力+9
    スティレット       5 攻撃力7
    セブン・タブ       1
    蝶の帽子         2
    生命の呪符        1
    総重量         36/39
    
    
    【所持金】
    所持金:155335G
    
    【設定】
    「オレはまだ全力出してないんだって。マジでマジで。これからオレは覚醒するんだよ!今はそのための準備段階ってわけ。」
    とか何とか言って引きこもってたら冒険者にでもなってこいと家を蹴りだされた勘当息子。
    何か気づいたらこんなにレベルが上がってた、のでちょっと宿に引きこもってみた。
    前のギルドおいだされて放浪の身に。そして行き倒れに。
    
    【記録】
    経験点1000点 所持金15万Gでスタート
    経験点使用:レベルアップ:910点(1>14へ) フェイト:36点(5>8へ) クラスチェンジ:50点(サムライ1~8>ダンサー8~9>ウォーリア9~10>ドラグーン10~14>ウォーリア。10レベル時点でエクスプローラーへ)
    経験点使用:フェイト:54点(8>11へ)
    レベルアップ:450点(ウォーリアのまま14>17へ) フェイト:100点(11>15へ)
    経験点取得:1012点
    レベルアップ:950点(ウォーリアのまま17>22へ) フェイト:96点(15>18へ)
    レベルアップ:940点 クラスチェンジ:10点(ウォーリア22>ハイランダー22〜26>サモナー>モンク)
    フェイト:36点(18>19へ)
    レベルアップ:1420点 クラスチェンジ:20点(モンク26>ハイランダー26〜30>ニンジャ30〜31)

引用返信/返信 削除キー/
■229 / inTopicNo.8)  ムーンストーンで使用できるスキル
□投稿者/ ネム 一般人(1回)-(2008/11/09(Sun) 13:17:59)
    ・PCの使用したことのあるスキル
    ・範囲攻撃
    ・ダイアビーム(EG:P102)
    ・永遠の輝き(EG:P102)
    ・グランディア 5
    ・ペネトレイトブロウ
    ・ストライクバック
    ・超絶魔力 12
    ・刃のきらめき(EG:P75)
    ・カーススペル
    ・クエイク 5
    ・禁忌魔術 3
    ・フェイス:モーリアン 5
    ・豪腕   10
    ・変幻攻撃 5
    ・苦痛耐性 15
    ・二回行動
    ・属性攻撃:光
    ・属性攻撃:闇
    ・ルミナス光輪(EG:P121)
    
    効果があるのはいずれも一瞬だけです。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -