つぎはぎ本舗PC登録書
(現在 過去ログ47 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■192 / inTopicNo.1)  SW2.0孤島組
  
□投稿者/ Fang 一般人(2回)-(2010/08/02(Mon) 21:48:52)
    サバイバルなキャンペーンです。
    
    ハウスルールとかは掲示板に書いてあります。

引用返信/返信 削除キー/
■193 / inTopicNo.2)  キャラクター登録用
□投稿者/ Fang 一般人(3回)-(2010/08/02(Mon) 21:49:42)
    キャラクターシートはこちらにぶら下げて下さい

引用返信/返信 削除キー/
■195 / inTopicNo.3)  戦利品管理
□投稿者/ Fang 一般人(4回)-(2010/08/02(Mon) 21:52:25)
http://konndou1129.wiki.fc2.com/wiki/SW2.0%E5%AD%A4%E5%B3%B6%E7%B5%84%E6%88%A6%E5%88%A9%E5%93%81
    pass=kotou
    
    【ALL】
    巨人の兜       9000G ×3 =27000G
    悪魔の血晶       800G ×1 =  800G
    悪魔の大角      1400G ×4 = 5600G
    香り高い熊の手    1200G ×1 = 1200G
    巨大さそりの肝     500G ×4 = 2000G
    きらめく薄羽      340G ×1 =  340G
    コカトリスのくちばし 1000G ×2 = 2000G
    真紅のくちばし    3200G ×1 = 3200G
    ※コカトリスのくちばし1000G ×2 = 2000G
    
    
    
    総計               19個 25480G
    暫定的に自動取得があるものに※印をてみます。複数個ある場合は※×個数と表記。
    
    【9/5】
    古い記録装置(100G/黒白A)×2
    ※古い記録装置(100G/黒白A)×1
    ※尖った蹄(950G/赤A)×1
    鉄塊(100G/黒A)×1
    希少な魔動部品(900G/黒白A)×2、
    未知の魔動部品(2400G/黒白S)×1、
    ※希少な魔動部品(900G/黒白A)×1
    
    【10/4】
    悪魔の血晶(800G/赤A)
    悪魔の大角(1400G/赤S)×4
    毛皮(150G/赤A)×2
    香り高い熊の手(1200G/赤S)
    熊の手(300G/赤A)
    ※熊の手(300G/赤A)×2
    ※悪魔の角(600G/赤A)
    
    【11/21】
    鉄塊(100G/黒A)
    未知の魔動部品(2400G/黒白S)×2
    希少な魔動部品(900G/黒白A)
    ※希少な魔動部品(900G/黒白A)
    
    【1/9】
    鉄塊(100G/黒A)×2
    希少な魔動部品(900G/黒白A)×2
    未知の魔動部品(2400G/黒白S)×3
    掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)×1
    ※希少な魔動部品(900G/黒白A)×1
    
    【2/6】
    古い金貨(100G/金A)×5
    悪魔の血(100G/赤A)×5
    鋭い葉(100G/緑A)×3
    ※古い金貨(100G/金A)
    ※悪魔の血(100G/赤A)
    ※鋭い葉(100G/緑A)
    
    【2/27】
    巨大さそりの肝(500G/赤A)
    ※巨大さそりの肝(500G)×2
    ミニブロブ(1500G/赤S)×3
    ※ミニブロブ(1500G)×1
    きらめく薄羽(340G/金赤A)×2
    ※薄羽(120G)×1
    
    【3/5】
    巨大さそりの肝(500/赤A)×2
    
    【3/19】
    巨大さそりの肝(500/赤A)×2
    ※巨大さそりの肝(500/赤A)
    きらめく薄羽(340G/金赤A)×4
    
    【06/11】
    ※砂虫石(150G/金赤A)
    ミスリル(2600G/金S)×4
    ※魔力を帯びた石(250G)
    
    【08/20】
    コカトリスのくちばし(1000G/赤S)×2
    真紅のくちばし(3200G/赤S)
    ※コカトリスのくちばし(1000G/赤S)×2
    ※魔力を帯びた石(250G)
    
    【10/15】
    鋭利な鋏(50G/赤B)×9
    まろやかなミソ(600G/赤A)×3
    ※まろやかなミソ(600G)×1
    強靭なつる(300G/緑A)×4
    ※毒棘の矢(50G)
    
    【その他】
    整理しました
    
    【購入希望リスト】
    

引用返信/返信 削除キー/
■196 / inTopicNo.4)  アルフィン
□投稿者/ カキノタネ 一般人(1回)-(2010/08/02(Mon) 21:52:27)
    人間
    冒険者
    名前:アルフィン 
    性別:男 
    年齢:18
    経歴:故郷の場所を知らない 知り合いに生き返った人が居る 予知夢を見た事がある
    宗派:特になし
    技9  A9  器用28  (4) 専用デスサイズ使用時+2(ボーナス4)
        B9  敏捷24+1 (4)
    体11  C9  筋力29+2 (5)
        D12  生命27  (4)
    心6  E7  知力14  (2)
        F9  精神24  (4)
    
    HP:93/93 MP:24/24
    名誉点:340/450
    
    装備両手:デスサイズ(専用武器 器用度+2) 2d6+17 r37+18@11 or r37+27@11
    右手:怪力の腕輪
    左手:俊足の指輪
    頭 :
    背中:姿隠しのマント    姿を隠して動かなければ隠密判定に+4
    胴 :プレートアーマー   防護点:7+1 回避-2
    腰 :ブラックベルト    防護点:1
    足 :韋駄天ブーツ     移動距離+5m
    その他:アルケミーキット
    アイテム:冒険者セット、専用スカウトツール(使用時器用度+2)、望遠鏡
         着替えセット、頑丈なランタン、油1、火口箱、跳躍の羽
         俊足の指輪×17、宗匠の腕輪×1、信念の指輪、水精のマスク
         マテリアルカード(緑:B×21 A×23 S×1
                  赤:B×61 A×29 S×2
                  金:A×28 S×7)
         ヒーリングポーション×5、アウェイクポーション×1
    
    所持金:0G
    
    判定値命中判定:2d6+17
    回避判定:2d6+14
    生命抵抗:2d6+16
    精神抵抗:2d6+16
    先制判定:2d6+12
    防護点:9
    
    言語交易共通語(会話/読文)蛮族語
    一般技能
    物乞い5
    
    技能
    ファイター12
    スカウト9
    レンジャー2
    アルケミスト3
    エンハンサー3
    
    戦闘特技
    武器習熟/斧
    ブロッキング
    全力攻撃
    頑強
    なぎ払い
    タフネス
    トレジャーハント
    ファストアクション
    影走り
    防具習熟/金属鎧
    
    賦術
    パラライズ・ミスト
    ヴォーパルウェポン
    クリティカルレイ
    
    練技
    スケイルレギンス
    ビートルスキン
    キャッツアイ
    
    総経験点:78280点
    使用経験点:67500点
    未使用経験点:10780点
    
    設定:赤髪碧眼、未だ幼さの残る顔立ちの、ミストキャッスルで育った孤児の青年。
    もともとはミストキャッスルの外の生まれらしいが、赤子の頃に母とともに奴隷として連れてこられたため故郷を知らない。
    物乞い生活から始まった苦難の果てにミストキャッスルを脱出する冒険を繰り広げ、ついには脱出。
    ついに人の生活圏へいける、夜にぐっすり眠ることが出来る!と未来を夢見て眠っていたその時に、乗っていた船が難破した。
    教訓:気を抜いたらいけません
    

引用返信/返信 削除キー/
■315 / inTopicNo.5)  オリジナル乗騎データ
□投稿者/ Fang 一般人(5回)-(2010/09/06(Mon) 21:56:40)
    ジャイアント・リザード
    価格:4000G相当
    適性レベル:1〜6  前提騎芸:なし
    知能:動物並み  知覚:五感  言語:なし  生息地:さまざま  反応:腹具合による
    知名度/弱点値:7/11  先制値:−  移動速度:15
    
    技能レベル 部位 生命抵抗値 精神抵抗値 命中力 打撃点  回避力 防御力 HP MP
      1   胴体   4     2    2  2d+1  1   2  20  8
      2   胴体   5     3    3  2d+2  2   3  23  9
      3   胴体   6     3    4  2d+3  2   4  26 11
      4   胴体   7     4    5  2d+4  3   5  29 12
      5   胴体   8     4    6  2d+5  3   6  32 13
      6   胴体   9     5    7  2d+6  4   7  35 15
    
    部位数:1  コア部位:胴体  弱点:物理ダメージ+2点
    
    特殊能力
    【野性】主人が気絶した場合、次の手番に全力で戦闘から逃走します(その手番で主人が気絶から回復していても逃走する)
        主人から60m以上離れるとPCはこの乗騎を失います(所有権を失うではない)
    【リカバリィ】練技の物と同じです。回復量はライダー技能レベルに等しくなります。
    
    説明
    サブナクに調教の仕方を教わったコボルト達が使っているジャイアント・リザード。
    島のどこへでもいけるのが売り。
    ただし、完全には野性が抜け切れていないので主人の意識がなくなると逃げてしまう。
    島の中で運搬用としても活躍しています。
    レンタル不可。
    購入場所:コボルトの村
    
    
    
    ツインヘッド・バード
    価格:15000G相当
    適性レベル:5〜12  前提騎芸:大型制御
    知能:動物並み  知覚:五感  言語:なし  生息地:山岳  反応:腹具合による
    知名度/弱点値:9/14  先制値:−  移動速度:25
    
    技能レベル 部位 生命抵抗値 精神抵抗値 命中力  打撃点  回避力 防御力 HP MP
      5   胴体   7     4    7  2d+6   5   3  50 20
          頭部(×2)          6  2d+4   6   3  40 15
    
      6   胴体   8     5    8  2d+7   6   3  55 22
          頭部(×2)          7  2d+5   7   3  45 17
    
      7   胴体   9     7   10  2d+9   7   5  60 24
          頭部(×2)          9  2d+6   8   5  50 19
    
      8   胴体  10     8   12  2d+10  8   5  65 26
          頭部(×2)         11  2d+8   9   5  55 21
    
      9   胴体  11    10   13  2d+12  9   7  70 28
          頭部(×2)         12  2d+9  10   7  60 23
    
     10   胴体  12    11   14  2d+13 10   7  75 30
          頭部(×2)         13  2d+10 11   7  65 25
    
     11   胴体  13    13   15  2d+15 11   9  80 32
          頭部(×2)         14  2d+12 12   9  70 27
    
     12   胴体  14    14   16  2d+16 12   9  85 34
          頭部(×2)         15  2d+13 13   9  75 29
    
    部位数:3(胴体/頭部×2)  コア部位:胴体  弱点:物理ダメージ+2
    
    特殊能力
    胴体:【凶暴化】HPが半分未満になった場合、命中力+1、打撃点+2、回避力ー2
       【山岳適正】山岳地帯にいる場合、命中力+2、回避力+2、移動速度+5
             森林地帯に侵入できません。
    頭部:【2回攻撃&双撃】主動作で攻撃を行うとき、頭部で攻撃するなら、
                1回の主動作で左右の頭部がそれぞれ攻撃できます。攻撃する対象は別々でもかまいません。
       【山岳適正】胴体のものと同じです。
    
    説明
    サブナクに調教の仕方を教わったボガードが使っている双頭の大型走鳥類。体長3〜4m。
    脚力が強く、山岳地帯でも自由に動けるが飛べない。
    深く傷つけられると怒って暴れだす暴れん坊。
    森の中は大きな体が邪魔をして身動きが取れなくなります。
    レンタル不可。
    購入場所:ボガードの村
    
    
    
    ウォーター・リザード
    価格:12000G相当
    適性レベル:5〜12  前提騎芸:なし(水中騎乗)
    知能:動物並み  知覚:五感  言語:なし  生息地:湖  反応:腹具合による
    知名度/弱点値:8/13  先制値:−  移動速度:20
    
    技能レベル 部位 生命抵抗値 精神抵抗値 命中力 打撃点   回避力 防御力 HP MP
      5   胴体   6     6    7  2d+5   6   6  35 18
      6   胴体   7     7    8  2d+6   7   7  38 21
      7   胴体   8     9    9  2d+7   8   8  41 24
      8   胴体   9    10   10  2d+8   9   8  44 27
      9   胴体  10    11   11  2d+9  10   9  47 30
     10   胴体  11    12   12  2d+10 11  10  50 34
     11   胴体  12    14   13  2d+11 12  10  53 38
     12   胴体  13    16   14  2d+12 13  11  56 42
    
    部位数:1  コア部位:胴体  弱点:炎属性ダメージ+3
    
    特殊能力
    【魔法適性】魔法誘導
    【水中適正】水中の行動によるペナルティを受けません。
    【ウォーター・ショット/ライダー技能レベル+知力ボーナス/精神抵抗/半減】
     主動作で水鉄砲を放って攻撃します。消費MP6
     射程10m、単体に「威力10+ライダー技能レベル+知力ボーナス」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
    【湖適性】湖地帯にいる場合、命中力+2,回避力+2,移動力+5(湖の中に入る場合、要水中騎乗)
         砂漠地帯に侵入できません。
    
    説明
    サブナクに調教の仕方を教わったマーマンが使っている水トカゲ。
    水中でも自在に動ける泳ぎが得意なジャイアント・リザードの亜種。
    口から勢い良く水を噴きだして相手を攻撃することもできる。
    水中でなくても使えることから魔法の一種ではないかと思われているが詳細は不明。
    乾燥している砂漠では生きていけない。
    レンタル不可。
    購入場所:マーマンの村
    
    
    
    ジャイアント・スコーピオン
    価格:15000G相当
    適性レベル:5〜12  前提騎芸:なし
    知能:動物並み  知覚:五感(暗視)  言語:なし  生息地:砂漠  反応:敵対的
    知名度/弱点値:9/13  先制値:−  移動速度:20
    
    技能レベル 部位 生命抵抗値 精神抵抗値 命中力  打撃点  回避力 防御力 HP MP
      5   胴体   6     5    8  2d+6   6   8  25 10
          尻尾              8  2d+5   7   8  20  5
    
      6   胴体   7     6    9  2d+7   7   9  28 12
          尻尾              9  2d+6   8   9  22  7
    
      7   胴体   8     7   11  2d+8   8  10  32 14
          尻尾             10  2d+7   9   9  25  9
    
      8   胴体   9     8   12  2d+9   9  11  37 17
          尻尾             11  2d+8  10  10  29 12
    
      9   胴体  10     9   14  2d+10 10  12  42 20
          尻尾             12  2d+9  11  11  33 15
    
     10   胴体  11    10   15  2d+12 11  14  46 23
          尻尾             13  2d+10 12  11  37 18
    
     11   胴体  12    11   17  2d+13 12  15  49 25
          尻尾             14  2d+11 13  12  41 20
    
     12   胴体  13    12   18  2d+14 13  16  51 27
          尻尾             15  2d+12 14  13  45 22
    
    部位数:2(胴体/尾)  コア部位:胴体  弱点:水・氷属性ダメージ+3
    
    特殊能力
    胴体:【サイレントアサッシン】隠密判定に+2の修正を得ます。この効果はタンデムをしていると無効になります。
       【連続攻撃】攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度攻撃することができます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
       【砂漠適性】砂漠地帯にいる場合、命中力+2,回避力+2,移動力+5
             湖地帯に侵入できません。
    尻尾:【毒/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力/消滅】
         尻尾の攻撃でダメージを与えたとき、対象に生命抵抗判定を行わせます。
         抵抗に失敗した対象に「ライダー技能レベル」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
       【砂漠適性】胴体のものと同じです。
    
    説明
    サブナクに調教の仕方を教わったバジリスクが使っている体長2.5m弱の大型のサソリ。
    夜行性で日中は砂の中に隠れていることが多いが、まったく動かないというわけでもない。
    大きな体の割りに動くときに音を立てないため、夜営するときの天敵になる。
    まったく泳げないので水に入ろうとはしない。
    レンタル不可。
    購入場所:バジリスクの村
    
    
    
    レンガード改
    価格:13000G相当
    適性レベル:5〜12  前提騎芸:なし
    知能:命令を聞く  知覚:魔法  言語:なし  生息地:森林  反応:命令による
    知名度/弱点値:8/13  先制値:−  移動速度:25
    
    技能レベル 部位 生命抵抗値 精神抵抗値 命中力 打撃点   回避力 防御力 HP MP
      5   胴体   6     6    7  2d+3   6   8  38 20
      6   胴体   8     7    8  2d+4   7   8  40 23
      7   胴体   9     8    9  2d+5   8   9  43 26
      8   胴体  11    10   10  2d+6   9   9  47 29
      9   胴体  12    11   11  2d+7  10  10  51 32
     10   胴体  14    12   12  2d+8  11  11  54 35
     11   胴体  15    14   13  2d+9  12  12  57 38
     12   胴体  17    15   14  2d+10 13  13  60 41
    
    部位数:1  コア部位:胴体  弱点:雷属性ダメージ+3
    
    特殊能力
    【精密射撃&鷹の目】
    【砲撃/命中力/回避】
     備え付けてある射程10m、装填数6のガンで攻撃します。命中した場合、打撃点に等しい魔法ダメージを与えます。
    【弾倉】36発入ります。再装填する場合、ここから消費していきます。
        自動的に補充されることはありません(購入しないと増えません)
        2点分の魔晶石を補充することでも36発の弾丸が補充されます。
    【森林適性】森林地帯にいる場合、命中力+2,回避力+2,移動力+5
          山岳地帯に侵入できません。
    
    説明
    フェイスレスが森の中の遺跡で見つけたレンガードを改良したもの。
    森林地帯の移動がスムーズになるように足回りを変更してある。
    水上移動が可能になるように改良もされている。
    さらにガンを一丁取り付け、攻撃面での強化もされている。
    ただし、改良の影響により山岳地帯では移動すらで索敵しても何も出なかった
    ● M,9:ユニコーン、遭遇率C、サブナクが声をかけたら逃げました
    〇 N,9:
    ○ F,8:
    ○ G,8:
    ● H,8:フレイムイーター、遭遇率C
    ● I,8:植物の魔物、遭遇率C
    ● K,8:ラグナガング、遭遇率C
    ● L,8:モノケロス・遭遇率B
    ● M,8:ヒドラ+1が4匹(!)遭遇率不明
    ● F,7:ジャイアントスコーピオン 遭遇率C
    ● H,7:正体不明、遭遇率C
    ● K,7:グリズリー、遭遇率B
    ● L,7:ウォードゥーム+1・遭遇率A
    ● F,6:ウォードゥーム 遭遇率? 岩の台座有り
    ● H,6:サラマンダー、遭遇率C
    ● I,6:クリーピングコインがいっぱい、遭遇率C
    ● J,6:キラービー-1、遭遇率B
    ● K,6:ウォーキングツリー、遭遇率不明
    ● L,6:フォレストジャイアント、遭遇率不明
    ● F,5:ブロブ 遭遇率C
    ● G,5:ドラゴンフライ 遭遇率A
    ○ K,5:
    ○ M,5:
    ○ K,4:
    ○ L,4:
    ○ M,4:
    ◎ L,3:エアロドゥーム×2、遭遇率A 風の吹く遺跡
    ○ M,3:
    
    『編集中』
    ● R,7:コカトリス、遭遇率C
    ● Q,7:ガスト、遭遇率C
    ● Q,8:マンドラゴラ、遭遇率不明
    ● Q,9:ウンディーネ、遭遇率B、ギャル
    
     EFGHIJKLMNOPQRSTUV
    3        ◎○
    4       ○○○
    5  ●●   ○ ○
    6  ● ●●●●●☆ 
    7  ● ●  ●●     ●● 
    8  ○○●● ●●●    ●
    9         ○●○  ●
    10        ●●☆●●◎
    11 D○○●○  ○●○○●○
    12   ● ●●   ●●遺●○
    13   ● ○○●● ●●●
    14   ●○○☆●○●●●○
    15      〇●●●●●○●
    16  ☆〇●●●●●●○*○☆
    17       ●●●〜●●●●〇☆○
    18               ○●●
    19               ●●●
    

引用返信/返信 削除キー/
■204 / inTopicNo.6)  サブナク
□投稿者/ 近藤 一般人(6回)-(2010/08/02(Mon) 21:58:34)
    ・基本情報
    名前:"魔神将"サブナク [Sabnak]
    種族:魔神(人間)
    性別:男 年齢:不詳(外見は30代前半)
    生まれ:傭兵
    特徴:魔法の発動体を必要としない
    経歴:
    宗派:
    
    ・能力値    成長 アイテム      (ボーナス)[抵抗]
    技[ 7]+A[ 7]+ 9+ 6=器用度:29(+4)※専用武器使用時は31(+5)
      〃 +B[10]+ 6+ 2=敏捷度:25(+4)
    体[10]+C[ 6]+10+10=筋 力:36(+6)
      〃 +D[ 8]+ 7+  =生命力:25(+4)[2d6+15 生命抵抗]
    心[ 4]+E[ 4]+ 6+12=知 力:26(+4)
      〃 +F[11]+15+  =精神力:30(+4)[2d6+16 精神抵抗]
    
    HP:101 (冒険者Lv×3)+生命力
    MP:78(7) (魔法系技能Lv合計×3)+精神力(ファミリア:猫の精神点)
    ・技能
    冒険者Lv:11
    所持技能:ファイター10、ソーサラー11(魔力15)、エンハンサー6
    一般技能:ウッドクラフトマン5
    
    ・経験点(未使用/使用済み/累計)(初期3000込み)
    11865/70000/81865
    ・名誉点(未使用/使用済み計)
    250/200/450
    
    
    ・攻撃/武器    |命中  |威力+追D@C値|射程
    デストロイヤー   |2d6+16 |r35+20@10  |
    
    ・防御/防具    |回避  |防護
    ボーンベスト    |2d6+14 |7 
    
    ・物理戦闘(合計値を記入、技能なしは未記入=0)
       ファイター  /グラップラー  /フェンサー  /シューター
    命中: +15/      /    /     :器用ボーナス(+5)
    追加: +16/      /    /     :筋力ボーナス(+6)
    回避: +14/      /    /     :敏捷ボーナス(+4)
    
    ・装備:武器     |カテゴリ|R|用法|必筋|命中|威力|C値|追D|備考
    専用デストロイヤー  |ソード |A|2H|20|+1|35|10|+1|
    
    ・装備:防具          |R|必筋|回避|防護
    ※ボーンベスト         |A|26|±0|6
    オーバーランクのため必要筋力を+10で計算  
    
    ・装備:装飾品        |効果
    頭 |            |
    耳 |            |
    顔 |            |
    首 |            |
    背中|サーマルマント     |炎と水・氷属性魔法ダメージを1点軽減
    右手|専用信念のリング    |精神抵抗力+1、MP+2
    左手|月光の指輪       |壊すと精神抵抗+2
    腰 |専用ブラックベルト   |防護点+1、HP+2
    足 |韋駄天ブーツ      |通常移動+5m、全力移動+15m
    他 |            |
    非 |宗匠の腕輪       |器用度+2、壊すと+14
    
    ・アイテム
    冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
    袋
    水袋×5
    油10本
    頑丈なランタン
    迅速の火縄壺
    良く切れるナイフ
    月光の指輪3本
    知性の指輪
    叡智の腕輪
    魔晶石(10点)×7
    ヒーリングポーション×5
    アウェイクポーション×2
    魔香草×2
    アラミドコート
    雫のブレスレット
    折りたたみカヌー(4人乗り)(攻撃を受けると即座に転覆します)
    
    ・所持金:12ガメル
    
    
    ・言語(会話/読解)
     魔神語   (○/×)
     交易共通語 (○/○)
     汎用蛮族語 (○/○)
     魔法文明語 (○/○)
    
    
    ・戦闘特技
    ≪武器習熟:ソード≫
    ≪魔力撃≫
    ≪マルチアクション≫
    ≪タフネス≫
    ≪武器習熟U:ソード≫
    ≪魔力撃強化≫
    ≪頑強≫
    
    ・錬技
    ≪ビートルスキン≫
    ≪マッスルベアー≫
    ≪キャッツアイ≫
    ≪オウルビジョン≫
    ≪スフィンクスノレッジ≫
    ≪リカバリィ≫
    
    ・特殊能力
    ≪弱点:魔法ダメージ+2≫
    ≪連続攻撃≫ 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度攻撃できます。2回目の攻撃が命中してもこの効果はありません。
    ≪呪い解除:一段階≫ 能力値:筋力+10、敏捷+2 HP+10 MP+1(アイテム欄に表記済)
    ≪呪い解除:二段階≫ 能力値:知力+10、器用+2、HP+1、MP+10(アイテム欄に表記済み)
    ≪ブレイク・スラッシャー≫1シナリオに1回、補助動作で使用しHPを10点消費することで、次に行う物理攻撃に対する相手の防護点を0として計算します。
    ≪エクスプロード≫体内のマナを圧縮し開放する事で、周囲に魔力の爆発を引き起こします。 
    主動作で使用し、以下のデータを持つ魔法攻撃を行います。
    消費MP50 対象:半径10mの空間/無限 射程:術者 形状:− 時間:一瞬
    属性:純エネルギー
    抵抗:必中
    「威力50+魔力」点ダメージ
    魔力は所有する魔法系技能の最大値を適応すること(ただしアイテムによる魔力自体の上昇補正は除く)
    この特殊能力によるダメージはクリティカルしない
    MP消費に魔晶石を使用することはできない。使い魔のMPを使用することは可能
    
      
    ・設定
    異界で異種族との闘争を長い間続けてきた果てに敗れ、復讐の連鎖に争いの空しさを感じながら
    世界を超えて島にやってきた魔神。人型で、本来は威風堂々たる獅子頭をしている。が、呪いを受けて、頭が人間の金髪碧眼の成人男性になる。
    昔は荒々しい性格だったが、島で戦い以外の平穏な暮らしを送り始めてから物静かで穏やかな性質へと変わっていく。
    でも怒ると昔の性格がちょっと出る。割りと楽しそう。
    同じように闘争に敗れ流れ着いた蛮族達に対して、闘争の空しさを知っているためか、
    争い以外の道を見出せはしないかと仲を取り持った。
    森や海辺に流れ着いた材木で木彫りの細工を作って村に持っていくのが日課だった。
    特にコボルド達との仲が良く、普段からよく足を運んでいる。
    ベルクを討ち果たし、呪いを一段階解くことができた。マッシヴ化?
    ホルツを倒し(自滅したとも言うが)、さらにもう一段階呪いが解けた。頭が良くなった!
    
    ■履歴
    7/19  第一回 経験点:1280 成長:精神力
    8/2  第二回 経験点:1910+1ゾロ100 成長:筋力
    8/16  第三回 経験点:1500+1ゾロ50 成長:生命力
    9/6  第四回 経験点:1090 成長:精神力
    9/20  第五回 経験点:1090 成長:筋力
    10/4  第六回 経験点:1760+ボーナス100 成長:知力
    10/18 第七回 経験点:1330 成長:精神
    11/1  第八回 経験点・成長は9回と一緒になりました
    11/15 第九回 経験点:2250 成長:精神・精神
    12/14 第十回 経験点:1755+150 成長:器用度
    以下2011年
    01/10 第十一回 経験点:1560 成長:器用度(B2→B3!)
    01/17 第十二回 経験点:1640 成長:生命力
    02/07 第十三回 経験点:1570 成長:敏捷度
    03/07 第十四回 経験点:1030 成長:なし(欠席回)
    03/28 第十五回 経験点:1440 成長:敏捷
    04/11 第十六回 経験点:1120 成長:敏捷
    05/02 第十七回 経験点:1680+50 成長:敏捷(B3→B4!)
    05/16 第十八回 経験点:1430+50 成長:知力(B1→B2!)
    06/06 第十九回 経験点:1180 成長:知力
    06/20 第二十回 経験点:1190 成長:なし(欠席回)
    06/20 第二十一回 経験点:1240 成長:生命
    07/04 第二十二回 経験点:1240 成長:生命
    07/18 第二十三回 経験点:1400 成長:知力
    08/01 第二十四回 経験点:1400 成長:精神
    08/15 第二十五回 経験点:1050 成長:なし(欠席回)
    09/05 第二十六回 経験点:1790 成長:筋力
    10/04 第二十七回 経験点:1440+50 成長:知力
    10/24 第二十八回 経験点:1000+50 成長:生命
    11/21 第二十九回 経験点:1480+50 成長:筋力
    12/05 第三十回 経験点:1000+100 成長:器用
    12/19 第三十一回 経験点:1000+540 成長:筋力
    01/09 第三十二回 経験点:1000+220+50 成長:生命(B3→B4!)
    01/23 第三十三回 経験点:790 成長:精神
    01/23 第三十三回 経験点:2280 成長:器用(B3→B4!)
    01/23 第三十四回 経験点:2600 成長:精神
    03/05 第三十五回 経験点:840 成長:なし(欠席回)
    03/19 第三十六回 経験点:1920 成長:精神
    04/02 第三十七回 経験点:1350 成長:敏捷
    06/04 第三十八回 経験点:1000 成長:器用
    06/04 第三十九回 経験点:1350 成長:精神
    07/09 第四十回 経験点:130 成長:なし(欠席回)
    07/23 第四十一回 経験点:1240 成長:器用
    08/20 第四十二回 経験点:1760 成長:生命
    10/01 第四十三回 経験点:3030 成長:精神(B4→B5!)
    10/15 第四十四回 経験点:1610 成長:器用

引用返信/返信 削除キー/
■225 / inTopicNo.7)  パティ
□投稿者/ レン 一般人(2回)-(2010/08/03(Tue) 09:54:54)
    名前:パティ
    種族:グラスランナー 性別:♀ 年齢:24 産まれ:薬師
    
    冒険者レベル:12  未使用経験点:19155 合計名誉点:450 所持名誉点:295
    種族特徴:[マナ不干渉]MPを持たず、精神抵抗判定に成功するとどのような魔法や効果も無効化する。
        :[虫や植物との意思疎通]危険を知らせてくれたりざわめきを感じ取れる程度。
    PT名:       二つ名:
    
    経歴:破産したことがある/引きこもっていたことがある/父親が旅に出ている
    
    【能力値】    成長  修正
    技12+ A12+18@+2  =器用44(+7)ピアシング使用時:46(+7)
       + B8 +8 A+2  =敏捷29(+4)
    体1 + C1 +14B+2  =筋力18(+3)
       + D14+9 C+   =生命24(+4)抵抗:16
    心12+ E3 +1 D+   =知力16(+2)
       + F17+9 E+   =精神38(+6)抵抗:18
    
    HP:61/61 MP:なし
    
    【技能】     LV
    フェンサー    12
    レンジャー    9
    スカウト     9
    
    【一般技能】
    コック      5
    ドラッグメイカー 5
    
    【装備】
    ≪ 武 器 ≫
    専用ピアシング 用法:1H  必筋:4 命中:− 威力:14 C値:9
    専用ピアシング 用法:1H  必筋:4 命中:− 威力:14 C値:9
    チェカン    用法:1H  必筋:9 命中:-1 威力:24 C値:10
    ウォーピック  用法:1H  必筋:5 命中:-1 威力:15 C値:10
    
    威力14表 A:B:C:D:E:F:G:H:I:J:K
         ※:1:2:3:4:4:4:5:6:7:8
    
    ≪ 防 具 ≫  必筋:回避:防護点:備考  
    荊のローブ     2:−−: 2 :非金属鎧。近接攻撃や接触魔法。それに準じる行動を受けると即座に2D点の魔法ダメージを与える。
    
    右手 :月光の指輪
    左手 :疾風の腕輪(敏捷+2)
    頭  :
    顔  :
    耳  :
    首  :
    背中 :フードつきハーフマント
    腰  :
    足  :韋駄天ブーツ
    その他:専用怪力の腕輪(筋力+2)
    
    ≪ アイテム ≫
    冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ20m、小型ナイフ)着替えセット、食器セット、使いやすい調理道具セット、
    ヒーリングポーション×11、救命草×34、魔香草×27、手鏡、水着、袋、チェカン×2、5点消魔の守護石、サブナクに貸し中:宗匠の腕輪(器用+2)、アウェイクポーション×5
    所持金:0ガメル
    
    【戦闘特技】
    両手利き      前提:なし                使用:− 近接攻撃で片手武器を2本持って−2ペナで2回攻撃できる。必筋15以下の武器に限る。
    二刀流       前提:冒険者レベル5。両手利き      使用:− 両手利きの命中ペナルティが無くなる。
    武器習熟/ソード  前提:なし                使用:− Aランクの装備が使えるようになり、ダメージ+1。
    武器習熟U/ソード 前提:冒険者レベル5。同一下位カテゴリ  使用:− Sランクの装備が使えるようになり、ダメージ+2(合計+3)
    治癒適性      前提:レンジャー5            使用:− HPの回復効果を受けたとき、+1点余分に回復する。
    不屈        前提:レンジャー7            使用:− HPが0以下になっても生死判定に成功すると気絶しない。
    回避行動      前提:冒険者レベル3           使用:− 回避力+1
    ポーションマスター 前提:レンジャー9            使用:− 補助動作でポーションを1R1本飲めるようになる。
    武器の達人     前提:冒険者レベル11。同一下位カテゴリ 使用:− すべての武器が扱えるようになる。
    トレジャーハント  前提:スカウト5             使用:− 戦利品の出目に+1.
    ファストアクション 前提:スカウト7             使用:− 先制攻撃時に主動作を2回行なえる。
    影走り       前提:スカウト9             使用:− 乱戦などの移動妨害を受けない。
    
    【言語】     会話 読文
    交易共通語    ○  ○
    グラスランナー語 ○  ○
    
    【各種判定能力】
    移動力 :制限移動3m 通常移動30m 全力移動90m
    
    基本命中力 :フェンサー12+器用B7=19
    追加ダメージ:フェンサー12+筋力B3=15+3
    回避力   :フェンサー12+敏捷B4=16+1
    防護点   :2
    
    【容姿】
    はつらつとした小動物系の容姿で栗色の髪を後ろで軽く縛っている。
    グラスランナーのご多分に漏れず、見かけは完全に子供。中身も大体子供。
    普通の会話でも無意識に声がでかい。
    
    【性格】
    喜怒哀楽が激しい。思ったことがストレートに表情や態度、言動、行動に出る。
    グラスランナーにしてはインドアで篭るのも嫌いではないらしい。
    普段のテンションは高いが、エネルギーが切れるとぷっつりとテンションだだ落ちになる。
    
    【設定・経歴】
    薬師の親の元に産まれ。自分も子供の頃から薬草採りやら薬品調合を手伝わされる。
    薬草の採取のついでに山菜やら獣肉やらをとって料理するのが好き。
    父親が突然自分探しの旅に出かけたので、自分も退屈なので旅に出た。

引用返信/返信 削除キー/
■285 / inTopicNo.8)  レイニル
□投稿者/ Earl 一般人(2回)-(2010/08/16(Mon) 21:57:25)
    レイニル(Raynil)
    人間:女:19歳
    身長:149.5cm
    
    生まれ:冒険者
    能力値|初期値|成長|装備|
    技 7|A 7| 6| 0|器用度:20(+3)
       |B 5|10| 0|敏捷度:22(+3)
    体 9|C 6| 5| 0|筋 力:20(+3)
       |D 4| 9| 0|生命力:22(+3)
    心 9|E10|16| 1|知 力:36(+6)
       |F 8|11| 0|精神力:28(+4)
    
    HP:60
    MP:66
    
    ■冒険者技能:12
    経験値  :280/85780
    プリースト:12(19)キルヒア
    ライダー :10
    セージ  :7
    レンジャー:1
    スカウト :7
    
    ■剣の加護
    運命変転:ダイス目をひっくり返して+1
    
    ■戦闘特技
    魔法拡大/数   :MP倍消費で対象増加
        /確実化 :MP倍消費で魔法の判定回数増加
    MP軽減/P   :プリースト魔法のMP消費を−1する
    魔法誘導     :形状射撃の魔法を誤射しない
    武器習熟/杖   :Aランクの杖を装備可能
    鋭い目      :戦利品判定+1
    トレジャーハント :戦利品判定+1(計+3)
    ファストアクション:先制時、主行動2回
    
    ■騎芸
    大型制御、探索指令、攻撃指令、特殊攻撃指令
    遠隔指示、騎獣回避、騎獣回避U、騎獣の献身
    人馬一体、バランス
    
    ■装備
    名称   |用法|必筋|威力|C値|価格|備考
    マナスタッフ  |2H| 3|13|12|  |魔力+1
    名称   |必筋|防護|回避|価格|備考
    チェインメイル  |18| 6|−1| 760|専用鎧 移動力+2
    オールタイムアーマー    |4800|
    タワーシールド |17| 2|  | 600|
              9
    
    部位|名称    | 価格|備考
    頭 |女神のヴェール |20000|回復魔法の威力でC10 専用HP+2
    顔 |ひらめき眼鏡| 4000|見識判定探索判定+1 専用MP+2
    耳 |聖印    |  100|プリースト魔法が使える
    首 |幸運のお守り| 2000|戦利品判定+1(計3)
    背 |サーマルマント   | 3500|炎氷水ダメージ−1
    右 |知性の指輪 |   |知力+1
    左 |信念のリング| 2000|精神抵抗+1
    腰 |ブラックベルト  | 3000|防護+1
    足 |韋駄天ブーツ| 2000|移動力+5
    他 |知性の指輪 |   |
    
    ■所持品
    名称     |価格|備考
    迅速の火縄壺 | 100|
    頑丈なランタン|  40|
    まっ平らな鏡 | 500|
    軽い羽根ペン |  50|
    インク    |  3|
    羊皮紙    | 55|
    白紙の本   | 60|
    スケッチブック| 50|
    虫めがね   | 100|
    専用スカウト用ツール | 100|
    魔晶石    |4000|5点5個 10点5個
    消魔の守護石 |  |5点
    北向きの針  |1000|
    知性の指輪  |1500|残2個+1個
    着替えセット | 10|
    剛力の指輪  | 500|
    銃弾     |  |92発(6発ガン36発弾倉)
    叡智の腕輪  |  |
    アウェイクンP|  |5個
    魔香水    |  |2個
    
    ■所持金:2/50000G
    ■名誉点:200/450点
    
    ■言語:
    会話:交易共通語
       汎用蛮族語
       ドラゴン語
       魔神語
       巨人語
       妖精語
    読解:交易共通語
       魔法文明語
       汎用蛮族語
    
    ■設定
    常にぼーっとしており何を考えているかわからない
    方向音痴で北向きの針などを持たされているが
    それでも得体のしれない場所に迷い込むことがよくある
    風呂好きだがきれい好きではない
    
    ■一般技能
    スカラー(5)インベンター(5)

引用返信/返信 削除キー/
■286 / inTopicNo.9)  ブルーゲイル
□投稿者/ rubezahl 一般人(6回)-(2010/08/16(Mon) 22:05:23)
引用返信/返信 削除キー/
■420 / inTopicNo.10)  孤島組オリジナル船ルール
□投稿者/ Fang 一般人(1回)-(2011/03/08(Tue) 01:10:08)
    ベース素材
           HP 防護点 移動力 回復力  基本価格   必要条件  特性
    木      20  10  20 1R    500G  なし    魔法ダメージ−2
    鉄      40  15  10 2R   1000G  山岳    魔法ダメージ+3
    銀      30  13  14 1R   3000G  山岳    魔法ダメージ−3 魔法ダメージでクリティカルが発生しない
    木(魔法化) 20  12  20 1R   5000G  森林    魔法ダメージ−4 魔法ダメージでクリティカルが発生しない
    鉄(魔法化) 40  17  10 2R  10000G  山岳・森林 魔法ダメージでクリティカルが発生しない
    ミスリル   50  15  15 1R  10000G  自力収集  魔法ダメージ−4 魔法ダメージでクリティカルが発生しない
    
    ドロップ品の換算価格
    ミスリル:5200G
    高純度ミスリル:17600G
    
    船の大きさ
              HP修正 防護点修正 移動力修正 回復力(人数) 価格係数
    小型(6人乗り)   なし    なし    なし    2人      5
    中型(15人乗り) +10    +1    なし    3人     15
    大型(50人乗り) +40    +5   1/2倍  回復不可   100
    
    
    オプション
    
    鉄の装甲…………防護点+2 移動力ー2   1000G 要山岳開放
    銀の装甲…………防護点+1 移動力−1   2000G 要山岳開放
    魔法の装甲………防護点+4 移動力ー2  10000G 要森林開放
    帆…………………移動力+5          500G
    大きな帆…………移動力+10(大型船限定) 1000G
    舵……移動力+2 (ない場合直進しかできない) 50G
    オール……………移動力+人数×5        50G×人数
    (オールで漕ぐのは補助動作および主動作両方を使います)
    小型エンジン……移動力 (船の大きさ)小型+10 中型+8 大型+5  5000G
    大型エンジン……移動力 (船の大きさ)小型搭載不可 中型+12 大型+12     10000G
    
    注:オール以外の同系統オプションの効果は重複しません
      エンジンを載せた場合、帆の効果はなくなります。ただし、大型船はどちらも効果を得ることができます
      エンジンはマギテックが使える人がいない限り効果を発揮しません
    
    船の価格
    
    ベース素材×大きさの係数+オプション=船の価格
    となります。
    
    
    購入オプション
    
    ベース素材に使われる金額に等しい素材(木、鉄、魔法化等)を各村に調達しに行った場合、
    ベース素材×大きさの係数に0.7をかけます(中間手数料がなくなり安くなります)
    ただし、ミスリルには適応されません。
    
    船を建造する際に、NPCから戦利品を指定される場合があります。
    建造する費用を渡す際にその戦利品が含まれていた場合、
    船の価格が0.8倍になります。
    
    
    回復力について
    
    船は攻撃を受け、HPが0以下になったら【転覆】します(沈没したり大破したりはしません)
    ベース素材で回復に必要なラウンド数
    大きさで回復に必要な人数
    が決まり、それらを満たした場合、船はHPが完全回復した状態で元に戻ります。
    船に再び乗るのは制限移動で乗り込めます(主動作を使わなくても乗り込めるとします)。
    船の回復を行っているものがダメージを受けても船を回復させるのに支障はありませんが、
    気絶(もしくは死亡)してしまった場合は改めて1から船の回復作業をやり直すことになります。
    
    船のHPは戦闘終了時に最大値まで回復します。
    
    
    船での移動ルール
    
    船は1Rに1回しか行動できず、全力移動はできません。
    通常移動もしくは制限移動の移動になります。
    船の上では大型船以外はすべて同じ位置にいることになります。
    また、誰か一人移動を宣言した場合は船から下りるというのでなければ
    乗っているすべての人が移動します。
    (通常移動した場合、当人も他の人も射撃攻撃や魔法の行使はできません)

引用返信/返信 削除キー/
■490 / inTopicNo.11)  孤島組追加ハウスルール
□投稿者/ 近藤 一般人(1回)-(2011/09/05(Mon) 22:05:17)
http://f14.aaa.livedoor.jp/~konoha/fstyle/SW2/read.php?key=1271083510
    pass=kotou
    
    掲示板に記載されているハウスルール以外で、セッション進行時に追加されたものを記載します。
    
    1:セッション終了時のHP・MPは次回に持ち越される。
    
    2:セッション開始時の食料判定で運命変転を使用した場合、セッション終了時まで運命変転は使用できない。
    
    3:運命変転等の1日に使用できる回数が決まっているものは昼1に回数が回復する。
    
    4:村での睡眠は睡眠時間にかかわらずHP・MPが全回復する。
    
    5:野営時に敵に襲撃された場合、睡眠はそこで中断となる。この時最後の睡眠はなかったものとされる。
    (例:夜1から睡眠し夜2に襲撃された場合夜1の3時間睡眠をしたと扱われる)
    ただし敵遭遇で中立・友好な存在との遭遇だった場合睡眠が中断されない。
    
    6:エネミーからのドロップロールの結果に係わらず倒した敵の一番低いドロップ品をランダムで一つ得る。
    このルールによって獲得したドロップ品はカード化する事が出来ない。
    
    7:敵と遭遇時に逃走した場合は元のエリアに戻る。この時時間経過は無い。
    ただし中立や攻撃意思のない対象を見逃した場合はこれらの処理を行わない。
    
    8:同じエリアにおいてtbが経過しない行動は90分まで行動可能とする。これらの行動はtb経過前、あるいは経過後のみとみなす
    また、それ以上時間を使用する行動を行う場合はtbが経過するものとみなす
    
    9:睡眠(休息)を取らないことによるペナルティは全ての行使値−2とする。
    このペナルティはPTが睡眠(休息)を終えたときから8tbを過ぎた時点で課せられ、それから8tbごとに累積していく。
    最後の睡眠(休息)tbで見張りをしていたPCも睡眠(休息)をしていたPCと同じ扱いにするが、
    睡眠(休息)tbトータルで1tbも睡眠(休息)をしていなかったものは別にペナルティの計算を行う。

引用返信/返信 削除キー/
■512 / inTopicNo.12)  モンスター用データ
□投稿者/ Fang 一般人(1回)-(2012/03/19(Mon) 21:32:00)
    ジャイアント・リザード  レベル:2
    知能:動物並み  知覚:五感  言語:なし  生息地:さまざま  反応:腹具合による
    知名度/弱点値:7/11  弱点:物理ダメージ+2点
    先制値:10  移動速度:15  生命抵抗:5(12)  精神抵抗:3(10)
    
    攻撃方法:牙  命中:3(10) 打撃点:2d+2 回避:2(9) 防護点:2  HP:20  MP:8
    
    特殊能力
    【リカバリィ】消費MP3 HP2点回復
    
    戦利品
    2〜10:なし
    11〜 :汚い歯(50G/赤B)
    
    
    
    ツインヘッド・バード  レベル:10
    知能:動物並み  知覚:五感  言語:なし  生息地:山岳  反応:腹具合による
    知名度/弱点値:9/19  弱点:物理ダメージ+2
    先制値:18  移動速度:25  生命抵抗:12(19)  精神抵抗:11(18)
    
    攻撃方法:体当たり(胴体) 命中:14(21) 打撃点:2d+13 回避:10(17) 防護点:7  HP:75  MP:30
    攻撃方法:嘴(頭部)×2  命中:13(20) 打撃点:2d+10 回避:11(18) 防護点:7  HP:65  MP:25
    
    部位数:3(胴体/頭部×2)  コア部位:胴体
    
    特殊能力
    全身:【山岳適正】山岳地帯にいる場合、命中力+2、回避力+2、移動速度+5
    胴体:【凶暴化】HPが半分未満になった場合、命中力+1、打撃点+2、回避力ー2
    
    戦利品
    
    
    
    ウォーター・リザード レベル:8
    知能:動物並み  知覚:五感  言語:なし  生息地:湖  反応:腹具合による
    知名度/弱点値:8/16  弱点:炎属性ダメージ+3
    先制値:15  移動速度:20(水中20) 生命抵抗:9(16) 精神抵抗:10(17)
    
    攻撃方法:牙  命中:10(17) 打撃点:2d+8 回避:9(16) 防護点:8  HP:44  MP:27
    
    特殊能力
    【魔法適性】魔法誘導
    【水中適正】水中の行動によるペナルティを受けません。
    【ウォーター・ショット/9(16)/精神抵抗/半減】
     主動作で水鉄砲を放って攻撃します。消費MP6
     射程10m、単体に「威力10+9」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
    【湖適性】湖地帯にいる場合、命中力+2,回避力+2,移動力+5
         砂漠地帯に侵入できません。
    
    戦利品
    
    
    
    
    ジャイアント・スコーピオン レベル:8
    知能:動物並み  知覚:五感(暗視)  言語:なし  生息地:砂漠  反応:敵対的
    知名度/弱点値:9/16  弱点:水・氷属性ダメージ+3
    先制値:15  移動速度:20  生命抵抗:9(16) 精神抵抗:8(15)
    
    攻撃方法:ハサミ(胴体) 命中:12(19) 打撃点:2d+9  回避:9(16)  防護点:11  HP:37 MP:17
    攻撃方法:尻尾(尾)   命中:11(18) 打撃点:2d+8  回避:10(17) 防護点:10  HP:29 MP:12
    
    部位数:2(胴体/尾)  コア部位:胴体
    
    特殊能力
    全身:【サイレントアサッシン】危険探知15を行い、失敗した場合、不意打ちを受けます。
       【砂漠適性】砂漠地帯にいる場合、命中力+2,回避力+2,移動力+5
    胴体:【連続攻撃】攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度攻撃することができます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
    尻尾:【毒/9(16)/生命抵抗力/消滅】
         尻尾の攻撃でダメージを与えたとき、対象に生命抵抗判定を行わせます。
         抵抗に失敗した対象に「9」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
    
    戦利品
    自動 :大きな毒針(30G/赤B)
    2〜8:なし
    9〜 :巨大さそりの肝(500G/赤A)
    
    
    
    レンガード改  レベル:8
    知能:命令を聞く  知覚:魔法  言語:なし  生息地:森林  反応:命令による
    知名度/弱点値:8/16  弱点:雷属性ダメージ+3
    先制値:14  移動速度:25  生命抵抗:11(18) 精神抵抗:10(17)
    
    攻撃方法:機銃  命中:10(17) 打撃点:2d+6  回避:9  防護点:9  HP:47
    
    特殊能力
    【精密射撃&鷹の目】
    【砲撃/命中力/回避】
     備え付けてある射程10m、装填数6のガンで攻撃します。命中した場合、打撃点に等しい魔法ダメージを与えます。
    【森林適性】森林地帯にいる場合、命中力+2,回避力+2,移動力+5
    
    戦利品
    

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -