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■226 / inTopicNo.1)  ALG神界組 PC
  
□投稿者/ epina -(2008/02/26(Tue) 22:15:45)
    PCはここにツリーしてください。
引用返信/返信 削除キー/
■227 / inTopicNo.2)  9“猫神憑き”レムオン(OVL猫2/造4/戦2/剣1)
□投稿者/ 夜来鳥 -(2008/02/26(Tue) 22:49:32)
http://yaraityo.hp.infoseek.co.jp/TRPG/Asgard/Lemon-ira.html
    10“猫神憑き”レムオン(OVL猫2/造4/戦3/剣1)


    名前:レムオン=ナーラ=ファルダ [Lemon Norla Fallda]
    性別:男の子 年齢:10歳(学校は卒業) 種族:アルトルネコ人(猫神憑き)
    外見:煌めく緑色の双眼に明るい朱色の髪の猫耳猫しっぽ少年。身長105p、体重18s。
       コスプレの様な異界の衣服を身に纏い、材質不明の金属飾りを多数身につけている。
        ※画像は上のURLを参照下さいw(木刀は無視の方向で(笑))
    性格:好奇心旺盛で茶目っ気たっぷり。昼寝とスキンシップと魚系食品をこよなく愛す。
    カバー:猫/子供……などなど(笑)
    所属:フォーチュン・サービス

    使用経験点:651点 /レベルUP:320点 常備化:11点 能力値:0点
    残経験点:109点 総習得経験点:760点
    (1:24,2:27,3:38,4:83,5:27,6:48,7:51,8:118,9:46,10:117,11:181)

    クエスターレベル:10
     OVL/アルトルネコ:2 ホムンクルス:4 ファイター:3 ソードマスター:1

    加護
    マリーシ    (p134):いつでも  :即シーンから退場。又は防御判定クリ。
                       同エンゲージの任意のキャラも同行OK。
    ネルガル (pA54)(p358):攻撃判定前 :攻撃目標をシーン内の範囲(選択)に。
    トール     (p96) :ダメジロール:攻撃のダメージに乗せて<神>+10D6。単体。

    体力:4+6+6 =16 (5)  命中:(反射+知覚)/2:4 行動:(反射+理知) :7
    反射:4+5+5+1=15 (5)  回避:(反射+幸運)/2:4 耐久:(体力基本値) :16
    知覚:5+5+4 =14 (4)  魔道:(理知+知覚)/2:3 精神:(意思基本値) :10
    理知:4+2+2 = 8 (2)  抗魔:(理知+幸運)/2:2
    意思:4+3+3 =10 (3) 
    幸運:3+3+4 =10 (3) 登場判定:通常(幸運)2d6+3/コネクション(幸運+2)2d6+5

    ■シャード■
    色彩:柔らかく煌めく緑 形状:八面体 場所:猫耳にピアスの様に埋まっている

    ■ライフパス■
    出自:聖職者    特徴:聖なる祝福  > 魔導−1、抗魔+1(修正済)
    経験:学校関係者  特徴:情報:噂話  > 街・ネット・学校に関する噂の情報収集+3
    境遇:反逆     クエスト:反逆者  > 絶望的な状況でもくじけないRPを
    邂逅:同行者    コネクション:高坂橙子(p320)

    ■装備品■[常備化総計:160]
    [一般常備化:計22] 購入判定:(幸運)4+2D6
    住宅:一般住宅[1]:ダヴィに貰ったマンションの一室:舞台になれば登場キャラ全員MPを1D6回復。
       個室[1]:ダヴィに貰ったマンションの一室:舞台裏/自分のHPかMPを2d6回復。
       隠れ家[2]:舞台になれば登場キャラ全員情報収集+1
    住宅オプション:パーソナルコンピュータ[5](pA99)舞台になれば登場キャラ全員情報収集+1
            台所[8](pA99)舞台になれば登場キャラ全員MPとHPを1D6回復。
    廃屋(っていうか居候)[0]:舞台になれば、終了時に登場PC全員MP1回復。
    ライフスタイル:風来坊[0] 臨時収入[2]*2 財産ポイント:2
    アイテム:アルトルネコの衣服[0]/胸の飾り石[1]/ブルースフィアの衣服[0]/携帯[0]  
    DNA:PC全員,ダヴィ宅使用人(セバス含),猫数種,雀,鼠

    [装備品常備化:計138]
    【武器】[0]
      名前       購入  種別    必要 命 攻撃力 射程  手持 効果
               難易度       体力 中              
    トツカブレード(魔)  --/--  白兵(剣/猫) 9   0 <斬>+7 至近  片手 mr前宣言で、
            メインプロセス中のダメージ属性を〈炎〉〈氷〉〈雷〉のいずれかに変更する。1R1回
    ミサカノタマ     --/--  射撃(銃/猫) 8   0 <殴>+5 20m  片手 mr前宣言で、
            メインプロセス中の属性を〈光〉に変更。1S1回

    【防具・アクセサリ】[10]
      名前       購入  種別   回 抗 行  防御       効果
               難易度      避 魔 動 斬/刺/殴/炎/氷/雷    
    マジックバリアリング     20/10  アクセ  0 0 0  3/ 3/ 3/ 0/ 0/ 0
    【マジックアイテム】[128]
      名前       購入  種別   個 効果
               難易度      数   
    時空マント(pA100)   15/5  その他   1 防具を異空間へ隠す。
    ビタミン剤(p188)     15/5  使い捨て  1 使用者の麻痺を回復。マイナーで使用。
    解毒剤(p188)     15/5  使い捨て  1 使用者の毒を回復。マイナーで使用。
    MPポーション(p188)    20/10  使い捨て  6 使用者のMPを1d6点回復。マイナーで使用。
    ハイMPポーション(p188)   60/50  使い捨て  1 使用者のMPを3d6点回復。マイナーで使用。
    結界子(p193)     --/3   使い捨て  1 結界を張る。HP10。
    兎の足(p188)     20/10  使い捨て  1 登場判定を振り直す


    ■戦闘値表■       命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 4  4  3  2  7 16 10        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                          
     OVL:アルトルネコ  :2      2  0  2  2  0  4  4  2                
     ホムンクルス    :4      3  2  2  1  3 13  7  4                
     ファイター     :3      3  2  1  2  2  9  4  3                
     ソードマスター   :1      1  1  0  0  1  2  1  2
    ライフパス:            -1 +1
    特技による修正:                                   

     [戦士の手]       -1                             
     [戦士の手]       -1 
     [煌めく刃]       -1
     [猫神の祝福]                      3  or 3

    ■装備■         命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時        {09}13  9  7  8 13 44 26 14      0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     武器(右):ミサカノタマ      0           <光><殴>+5             20
     武器(左):トツカブレード/魔   0       <炎><氷><雷><斬>+7             近
     防具:
     アクセサリ:マジックバリアリング                     3/ 3/ 3/ 0/ 0/ 0
    戦闘基準                        +1d6               

    ■戦闘値(合計)■    {09}   9  7  8 13 44 26        3/ 3/ 3/ 0/ 0/ 0  
     武器(右):ミサカノタマ     13             1d6+19<殴><光> 1S1回      20
     武器(左):トツカブレード/魔  13             1d6+21<斬><炎><氷><雷> 1R1回  近
     ダブル:         13             1d6+26<殴><炎><氷><雷><光>   近

    戦闘移動(行動+5):18/20m 全力移動(戦闘移動*2):36/40m
    HP44/44(16) MP26/26 マリーシ トール ネルガル

    mpP(6):  ハイmpP(1):
    財産点:2(15/3/2/1)=21/
    ■特技■     
    【OVL:アルトルネコ】
    猫神の祝福 猫神の武具 猫真似>Wウェポン
    【ホムンクルス】
    共生型 バトルフォーム ハードスキン マトリクスコピー ハイディング クロックアップ
    【ファイター】
    戦士の手 猛攻 なぎはらい 戦士の眼
    【ソードマスター】
    魔剣所持 庇護の剣 煌めく刃

    ■設定■
     故郷の世界、アルトルネコにて猫神様を祀る聖職者の家系に生まれる。
     宿敵:奈落を倒すための訓練を養成学校で受け、一人前の戦士として無事卒業。
     アルトルから、アルトルネコの巫女:ファルミンを連れ帰る使命を帯びてブルースフィアへ赴いた。
     ……筈だったのだが。
     気ままな猫の習性か、なーんの用意も持たずに出立してきてしまったり(笑)
     そして右も左も分からぬ世界に辿り着き、出会ったのは……?

    久我縫化のタイムリミット:2009年10月21日

    [追加コネクション]
    ・なゆた:いい人→戦友→唯一
      呼称は「なゆ」へ。生涯をかけて護りたい大切な存在。護り石を渡す。
    ・朔夜:幼子→同志→仲間→友人
      最近随分しっかりしてきた。仲間として非常に頼もしい。可愛らしい友人でもある。
    ・ヒール:憐憫→同志→仲間
      彼女の様な奈落の被害者を出さない為に、オレは戦っている。最近頼もしい仲間となった。
    ・オズ:同志
      腹を割れれば悪い人間じゃない。上手く付き合っていけるだろう。
    ・ダヴィ:憐憫
      N市元管理者。何処か抜けてていい加減。ああ、最期まで…本当にお人好しだった(哀しげな笑顔)。
    ・“猫神様”アルトル:主人
      主人として敬愛しつつも、互いに猫気質故か気さくな間柄(笑)
    ・ダライゼン:敵→憎悪→悪寒
      エロロリ奈落。なゆに触るな!! って、俺も!? ちょ、何…っ!? 滅ぼして清々した。
    ・志堂五代:憐憫
      過去に捕らわれた哀れな愚者。その気持ちはきっと、分からなくは無いけれど。安らかに。
    ・ハリアード:隔意→同志
      彼が悪いんじゃない。分かっている……けれど、どうしても考える。救われた彼と堕ちた姉さん。
      そこに、どれほどの差があったのかと。ただ、今は以前程の隔たりは感じていない。
    ・ディオコルト:仇敵→ビジネス
      姉さんを闇に堕とした奈落の使徒。…一時的協力関係とはなったが気に入らない。相変わらずだし…。
    ・エスティア:家族→悔悟
      例え堕ちたとしても、家族であることは変わりない。でも、だからこそ…この手で。今度こそ。
    ・ロータス:ビジネス→信頼
      情報協力者として信用がおける。理論で話が出きる相手はやりやすい。彼との取引は信頼できる。
    ・カイリ:殺意→憐憫
      もはや彼女に同情の余地は一片たりともない。新たな被害を生む前に…彼女は、討つ。
      と、思っていたが仲間が止めるので思いとどまる。確かに哀れな存在だ。だが行為は赦しはしない。
    ・セバス(クロノス):敵意→仇敵
      ダヴィ(達)の運命を狂わせたこと、絶対に許さない。ダヴィは最後まで、彼を信じていたというのに。
    ・フェニックス:知己
      ………………少しだけ微妙。べ、別に妬いてないよ…っ!
    ・久我縫改:憐憫→隔意
      嫌いではない…筈だが。気に入らない。性格(ソリ)が合わない。あとなゆを那由他と呼ぶな馬鹿。
    ・久我縫那由他:困惑
      別次元のなゆ。なっては欲しくなかったなゆた。同じなゆであると共に哀しみを覚える存在でもある。
      出来ることなら助けてやりたいが、……もしもそれがなゆに害成すことならば、俺は。

    [知り合い]
    ウィリアム アリシア ユリウス ペガサス

引用返信/返信 削除キー/
■228 / inTopicNo.3)  仙峨 朔夜 (伝説/白魔/狐)
□投稿者/ 水波 -(2008/02/26(Tue) 23:29:42)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~m-sui/ko/saku.html
    仙峨 朔夜 (白魔1/伝説1/狐1)

    レベルアップ後のデータ、性格、設定等細かいことはURL欄のHTMLのほうをご覧ください。

    尚、HTMLページのソース流用は禁止とさせていただいてます。
    コピー使用はご遠慮くださいませ。


    名前:仙峨 朔夜(センガ サクヤ) 表向きは 朔(サク)と名乗る。
    性別:女 年齢:14歳 種族:フォックステイル

    外見:銀糸の髪に赤い瞳、とアルビノのような色彩。身長149p、体重37s。
       小柄、痩せ気味。眼は大きく年齢より幼く見られる。
       明らかに小さな女の子だが、服装は何故か男物。
       狐の姿は真っ白い子狐。
    カバー:学生
    所属:元、ナインライブス


    使用経験点:0点

    クエスターレベル :3
     クラス        加護
    ホワイトメイジ   :1  イドゥン   (p118):蘇生
    レジェンド     :1  ガイア    (p164):願いを1つかなえる
    フォックステイル  :1  ツクヨミ   (p176):他人の加護を使用させる

    体力:3+4+3 =10  (3)  命中:(反射+知覚)/2:3 行動:(反射+理知) :7
    反射:4+4+3 =11  (3)  回避:(反射+幸運)/2:4 耐久:(体力基本値) :10
    知覚:3+3+4 =10  (3)  魔道:(理知+知覚)/2:3 精神:(意思基本値) :14
    理知:5+4+4 =13  (4)  抗魔:(理知+幸運)/2:4
    意思:5+4+5 =14  (4) 
    幸運:4+5+5+1=15  (5)  登場判定:通常(幸運)2d6+5/コネクション(幸運+2)2d6+7

    ■シャード■
    色彩:白 形状:六角柱 場所:手の甲

    ■ライフパス■
    出自:組織の子 特徴:第六勘  【知覚】判定達成値に常に+2。
    経験:優等生  特徴:自制   舞台裏での【MP】回復量に+1。
    境遇:略奪   クエスト  :奈落に報復する
    邂逅:同士   コネクション:ブラックロータス



    ■装備品■
    [常備化:計50] 購入判定:(幸運)5+2D6
    住宅:個室:舞台裏の処理で使用。【HP】か【MP】を2D6点回復できる。
    ライフスタイル:当主 財産ポイント:3
    アイテム:衣服、携帯電話、装飾品(水晶の勾玉)
         セキュアダガー、天眼の帽子、MPポーション

    [常備化:計50]

    【武器】
      名前     購入   種別      必要  命  攻撃力  射程    手持  効果
             難易度          体力  中              
    セキュアダガー   ―   白兵/投擲(剣)  9  -1  刺+3  至近/10m  片手  回避抗魔+1
    カップオブクィーン ―   白兵(杖)     6  -2  殴+0  至近    片手  種別:魔、に+1D6

    【防具・アクセサリ】
      名前       購入  種別   回 抗 行  防御       効果
               難易度      避 魔 動 斬/刺/殴/炎/氷/雷    

    【マジックアイテム】
      名前       購入  種別   個 効果
               難易度      数   


    ■戦闘値表■       命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース      {12} 3 4 3 4 7 10 14        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                          
     ホワイトメイジ  :1   1 1 1 1 0 3 3 0
     レジェンド    :1   0 0 0 0 0 3 3 0            
     フォックステイル :1   0 1 1 0 1 2 3 1             
                   
    特技による修正:                                     


    ■装備■         命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時        {12} 4  6  5  5  8 18 23  1      0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     武器(左):セキュアダガー    -1 +1   +1       <刺>+3             近/10m
     防具:
     アクセサリ:
    戦闘基準                                       

    ■戦闘値(合計)■    {11}   4  8  7 10 16 25        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
    チャンバースタッフ      4             1d6+3<殴> 3            近
                       

    戦闘移動(行動+5):15/17m 全力移動(戦闘移動*2):30/34m

    ■特技■
     特技名       Lv 種 タイミング 判定 難易 対 射程 代償 備考
                 別      値  度 象         
    【ホワイトメイジ】
    エンチャントブレイド  1 魔 MJ  自動  − 単 15m 4MP シーン中、ダメージ属性を<炎>or<氷>or<雷>。
    ヒール     1 魔 MJ  自動  − 単 15m 2MP 【HP】を[2D6+CL×3]点回復。
    マジックアーマー    1 魔 MJ  自動  − 単 15m 3MP シーン中、<斬><刺><殴>に対する防御修正+4。
    マジックシールド    1 魔 DR  自動  − 単 15m 3MP 実ダメージを[1D6+CL]点軽減。1ラウンドに1回。

    【レジェンド】
    運命の予感       1 自 MJ  自動  − 単  −  − 1シナリオに3回までGMに質問可能。
    剣王の城
    :カップオブクィーン  1 − SU   自動  − 自  − 3MP そのラウンド中、武器を呼び出し装備できる。

    【フォックステイル】
    千変万化        1 自 MJ  自動  − 自  − 1MP シナリオの間外見を変化。
                                     見破る場合は【意志】と見破る側の【知覚】で対決。
    綾取る夢    1 自 MJ  自動  − 単 視界 1MP エキストラの記憶を消すことができる。
    繕う因果        1 自 AT  自動  − 単 視界 3MP 判定を振りなおす。1ラウンドに1回。


    ■設定■
    URL欄のHTML参照。
引用返信/返信 削除キー/
■229 / inTopicNo.4)  デーヴィッド(QL8:黒魔4/錬金3/貴族1)
□投稿者/ カキノタネ -(2008/02/26(Tue) 23:44:03)
    “(黒魔4/錬金3/貴族1)”
    
    
    名前: デーヴィッド・スタンフォード
    性別:男 年齢:23歳 種族:人間
    外見:細い糸のような金髪。切れ長な目は瞳が翠色。195cm 体重79kg
       仕立ての良いスーツに身を包み、ネクタイではなくリボンタイをつけている。
    性格:何よりも女性を愛し、女性と過ごす時間を大切にし、そしてその美を愛でることを至上の娯楽とする色狂い。
       ただし、妹と15歳未満に対してのみは、保護者としてのスタンスを取ることが多い。
       本人曰く、「まだまだ子供だからね。」とのこと。
    カバー:ディレッタント
    所属:魔術師連盟(N市管理人)
    
    取得経験点:188点
    使用経験点:184点 (レベルUP:160点 常備化点:34点)
    残り所持経験点:4点
    
    クエスターレベル :6
     クラス        加護
    ブラックマジシャン:4 オーディン   (p108):加護の打ち消し
                オーディン   (p108):加護の打ち消し
    アルケミスト   :3 ヘル      (p128):ダメージを+4D6し、<神>に変更。加護以外によるダメージ移し変え不可に。
    ノーブル     :1
    
    体力:3+3+3 =9  (3)  命中:(反射+知覚)/2:3 行動:(反射+理知) :7
    反射:2+2+3 =7  (2)  回避:(反射+幸運)/2:3 耐久:(体力基本値) :10
    知覚:4+4+5+1=14 (4)  魔道:(理知+知覚)/2:4 精神:(意思基本値) :16
    理知:5+5+5 =15 (5)  抗魔:(理知+幸運)/2:4
    意思:6+6+4 =16 (5) 
    幸運:4+4+4 =12 (4) 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6
    
    ■シャード■
    色彩:青 形状:立方体 場所:リング(両親の形見の結婚指輪。二つで一組で、片方は妹が持ってる。(シャードはなし))
    
    ■ライフパス■
    出自:魔術師 特徴:魔法の資質> 耐久力-2 精神力+3
    経験:ナンパ師 特徴:愛の視線> 恋愛対象になる相手への情報収集の達成値に+1。
    境遇:継承    クエスト:力の伝承
    邂逅:いいひと  コネクション:来嶋牡丹
    PC間コネクション:同士:壇 緋衣瑠
    
    追加コネクション
    同士:ブラックロータス
    
    
    ■装備品■
    [常備化:計170] 購入判定:(幸運)4+2D6
    住宅:豪邸:この住宅がシーンになった場合、登場したキャラは購入判定を行える。
    住宅オプション:パーソナルコンピュータ+神聖:情報収集判定に+1 MPを1d6回復
    ライフスタイル:富豪+臨時収入×10 財産ポイント:15
    アイテム:衣服(高級スーツ)、携帯電話、魔法弾(20発) 、四輪(ベンツ)、時空鞘、MPポーション×2、光の女王、エキストラ(セバスチャン)
    
     【武器】
      名前       購入  種別    必要 命 攻撃力 射程  手持 効果
               難易度       体力 中              
    チャンバースタッフ  ―   白兵(棍)   6 0 殴+3 至近  両手 魔導+1
    
    【防具・アクセサリ】
      名前       購入  種別   回 抗 行  防御       効果
               難易度      避 魔 動 斬/刺/殴/炎/氷/雷    
    紅星玉のピアス    260/250 アクセサリ                魔導+2
    
    【マジックアイテム】
      名前       購入  種別   個 効果
               難易度      数   
    
    
    ■戦闘値表■       命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 3  3  4  4  7 10 16        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                          
     黒魔     :3      2  1  3  3  3  8 13  1                
     アルケミ     :3      1  1  3  2  2  7  9  0                
     ノーブル   :1      0  0  1  1  1  2  3  0
    
    特技による修正:                                     
    [マジックフォース]                           3                                  
    [魔法の資質]                  -2  3
    
    ■装備■         命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時        {12} 6  5 11 10 13 25 41  0      0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     武器(両):チャンバースタッフ        1         <殴>+3              近
     防具:
     アクセサリ:紅星玉のピアス      2
    戦闘基準                                       
    
    ■戦闘値(合計)■    {12}   5 14 10 13 25 41        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
    チャンバースタッフ      6             1d6+4<殴> 3            近
                       
    
    戦闘移動(行動+5):15/17m 全力移動(戦闘移動*2):30/34m
    
    ■特技■
     特技名      Lv 種 タイミング 判定 難易 対 射程 代償 備考
                別      値  度 象         
    【ブラックマジシャン】
    アイスブリット    1 魔 MJ  魔導 対決 単 20m 3MP 2d6氷ダメージの魔法
    シールエリア     1 魔 MJ  自動 −− 自 −− −− 結界を張る
    クイック       1 魔 AT  自動 −− 自 −− 4MP 命中判定前に使用。達成値+2
    ロケーション     1 魔 MJ  自動 本文 自 −− −− 失われた人物・物品などを探す。
    ファイアランス    2 魔 MJ  魔導 対決 単 20m 4MP 3d6炎ダメージの魔法
    マジックフォース   2 − 常時  自動 −− 自 −− −− 魔法ダメージ+3
    ファインアート    2 − 常時  自動 −− 自 −− −− 魔法使用時のクリティカル値を-1(下限9)
    ハイスピードキャスト 3 − ST  自動 −− 自 −− 5MP そのラウンドの行動値+10 ただし効果中のメジャーで行えるのは黒魔特技のみ
    チャーム       4 魔 MJ  自動 −− 本 20m 3MP エキストラを魅了する魔法。
    ファイアブラスト   4 魔 MJ  魔導 対決 範(選) 20m 6MP 範囲(選択)の対象に5d6炎ダメージの魔法
    【アルケミスト】
    チャンバースタッフ  1 ア 常時  自動 −− 自 −− −− チャンバースタッフ取得
    スフィアマジック   1 − AT   自動 −− 自 −− 1発 対象が単体の種別:魔の特技の対象を範囲(選択)に変更。1R1回まで
    チャージショット   1 − DR   自動 −− 自 −− 1発 ダメージロール直前に使用。ダメージに+1D6
    マジックバースト   2 − ST   自動 −− 自 −− 1発 そのラウンドの間、魔法攻撃のDRに +装備しているチャンバーの攻撃力 する。
    リミットコード    3 − MI   自動 −− 自 −− 本文 メインプロセスの間、消費した魔法弾(3発以下)D6をDRに追加する。ブレイク時にも消費すること。
    【ノーブル】
    高級装備       1 − 常時  自動 −− 自 −− −− 光の女王:判定前に使用。達成値+2 1シナリオ3回まで
    所有財産       1 − 常時  自動 −− 自 −− −− 常備化点50点取得
    ライトハンド     1 − AT  自動 −− 自 −− 5MP 自身の判定直後に使用。達成値+3 1シーンに1回まで また、エキストラを取得
    
    ■設定■
    身長:195cm 体重79kg
    スタンフォード家の長男。両親は奈落との戦いですでに亡く、たった一人の妹をロンドンに残して日本に来ている。
    表向きは旧名家、裏向きでは古きより魔導、退魔、戦闘と、名の知れた、スタンフォード家の若き当主。
    奈落のたぐいや、外れたもの、混血の始末といったものを裏での仕事とした家系なのだが・・・その家系の念願は、「アスガルドに至る事」
    永きに渡り追い続ける家命なのだが・・・現当主たるデーヴィッドはN市の管理人となり、現地での事件に対処を主に行っており、アスガルドの探索には余り乗り気ではない。
    もっとも、事件の対処以上に精力的な女性へのアプローチが収まれば、代替の暇つぶしとして行う可能性は・・・無きにしも非ずだろうか。そんななので、分家筋からの評判は悪かったり。
    最近は日本に来て知り合った来嶋 牡丹に積極的にアプローチしている様子。
    
    また、妹のカイリには定期的に手紙を送っており、日本の絵葉書で近況を書いて送っている。
    
    
    初期クラス(ブラックマジシャン2/アルケミスト1)
    追加クラス:(ノーブル)
    
    経験点取得:1話(24点)、2話(27点)3話(40点)、4話(83点)、5話(26点)、6話(47点)
    

引用返信/返信 削除キー/
■230 / inTopicNo.5)  結城なゆた(騎3/剣3/戦4/異1)
□投稿者/ あんでぃ -(2008/02/27(Wed) 01:36:37)
    名前: [結城なゆた]
    性別:女 年齢:14歳 種族:人間
    外見:赤毛の快活そうな女の子。身長159p、体重?s。
    カバー:学生
    所属:アイギス
    
    総獲得経験点:1003点(第1話:24点,第2話:27点,第3話:38点 第4話:83点 第5話:27点)
               (第6話:47点,第7話:51点,第8話:118点,第9話:46点,第10話:117点)
               (第11話:181点,第12話:244点)
    使用経験点:1001点 未使用経験点:2点
    
    クエスターレベル :11<サクセサー>
     クラス        加護
    ルーンナイト   :3 フレイ    (p158):加護をコピー
    ソードマスター  :3 タケミカヅチ (p152):ダメージを相手に返す
    ファイター    :4 トール    (p96) :ダメージを<神>+10D6。単体。
    オーヴァーランダー:1 マリーシ   (p134):シーンから退場/防御判定をCに。
    
    体力:15 (5)  命中:(反射+知覚)/2:4 行動:(反射+理知) :8
    反射:15 (5)  回避:(反射+幸運)/2:4 耐久:(体力基本値) :15
    知覚:12 (4)  魔道:(理知+知覚)/2:3 精神:(意思基本値) :10
    理知:10 (3)  抗魔:(理知+幸運)/2:3
    意思:10 (3) 
    幸運:11 (3) 登場判定:通常(幸運)2d6+3/コネクション(幸運+2)2d6+5
    
    ■シャード■
    色彩:青 形状:直方体 場所:ブレスレット
    
    ■ライフパス■
    出自:資産家   特徴:財力>購入判定+3
    経験:傭兵    特徴:戦友>傭兵や兵士などに関する情報収集+1
    境遇:喪失    クエスト:名声を得る→人を救う/奈落を倒し続ける
    邂逅:慕情    コネクション:西園寺恵
    
    ■装備品■
    [常備化:計50] 購入判定:(幸運)3+2D6+3(財力)
    住宅:小型施設[3]:舞台になれば、終了時に登場PC全員MP1回復。
    ライフスタイル:中流家庭[1] 財産ポイント:1   
    武器:ルーンアーム[特技での取得]
    防具:ルーンメタル(魔剣)[特技での取得]
    アイテム:時空マント[5]、携帯電話[0]、装飾品:ブレスレット[1]、黒帯[30]、MPポーション[10]、時空鞘[5]、ビタミン剤[5]
    ダヴィから託された彼の母のドレス[0]
    
    ■戦闘値表■       命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 4  4  3  3  8 15 10        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                          
     ルーンナイト    :3      3  2  1  2  2  7  5   3                  
     ソードマスター   :3      3  2  1  1  3  7  4   4                  
     ファイター     :4      4  3  1  2  2 12  5  4         
      オーヴァーランダ゙ー :1      2  0  2  1  0  2  2  1         
    
    ■戦闘値(合計)■    { 9} 17 11  8  9 15 43 26 15      7/ 7/ 7/ 5/ 5/ 5   
    (戦闘技術:ダメ+3/異世界の理:命中+1)
    ■戦闘値(ヴィークル)■ { 9} 18 12  9  9 17 43 26 15      7/ 7/ 7/ 5/ 5/ 5   
     ルーンアーム        18             2d6+28<殴>
    
    *ラウンド進行に入る前にヴィークルに乗る、を宣言すること!
    
    戦闘移動(行動+5):20m 全力移動(戦闘移動*2):40m
    
     特技名      Lv 種 タイミング 判定 難易 対 射程 代償 備考
                別      値  度 象         
    【ルーンナイト】
    ルーンウェポン(p136)     1 自 常時   自動 −− 自 −− −− ルーンアーム所持
    ルーンメタル(p136)       1 自 常時   自動 −− 自 −− −− ルーンメタル所持
    ルーンフィールド(p136)    1 自 メジャーA  自動 −− 自 −− −− 結界を張る
    ルーンヴィークル(上級p88)  2 自 マイナーA   自動 −− 自 −− −− ヴィークル搭乗
    ブレイブスパーク(p101)   3 自 メジャーA  命中 対決 範選武器 5MP  範囲(選択)の対象に「種別:ルーン」の武器で物理攻撃。属性は<雷>に。
    【ソードマスター】
    魔鎧所持(pA98)    1 自 常時   自動 −− 自 −− −− ルーンメタルを魔剣指定・1R1回ダメージを1d6軽減
    庇護の剣(p154)    1 自 ダメージR 自動 −− 単 至近 1MP  攻撃を引き受ける
    煌く刃(p154)     1 − 常時  自動 −− 自 −− −− 命中クリ-1
    魔器強化(p154)    2 自 常時  自動 −− 自 −− −− 魔剣の防御修正に+3
    自在刃(p154)     3 − 常時  自動 −− 自 −− −− 攻撃に+1d6
    【ファイター】
    戦士の手(p98)    1 自 常時   自動 −− 自 −− −− 命中判定クリティカル-1
    マーシャルアーツ(p98)     1 自 常時   自動 −− 自 −− −− 素手の攻撃力を+【体力】
    猛攻(p99)      1 自 ダメージR 自動 −− 自 −− 2MP  発生したダメージに+1d6
    戦士の目(p99)    3 自 常時   自動 −− 自 −− −− 命中判定クリティカル-1
    切り返し(p100)       4 自 オートA   自動 −− 自 −− 2MP  命中判定を1回やり直す
    <フォーカスシステム用追加特技>
    体力増幅(FCp48)      1 自 オートA   自動 −− 自 −− 3MP  【体力】か【反射】の判定を行う直前に使用、その判定の達成値に+2
    【オーヴァーランダー】
    戦闘技術(p136)    1 自 常時   自動 −− 自 −− −− 物理攻撃ダメージ+3
    異世界の理:命中(p136)1 自 常時   自動 −− 自 −− −− 【命中】+1
    
    ■設定■
     小さな道場で暮らしている娘。裕福な家の出だったが、あることから没落した。
     今の名前は日本での名前で、生まれた時の名前は別。今はアイギスで働いてます。
     残った手持ちの財産とルーンメタルを使い、生家の名声を取り戻そうとしている。
     勝気なタイプだが、基本は素直。
     アイギスの思惑も世界の流れも何処吹く風。彼女は彼女の信念に従い奈落と戦う。
     その姿は賢いとはとてもとても言えないが、見る人には悪い感情は与えない。
     アクションの際はポニーテールに束ねた赤髪がぴょこりと跳ねる。
     同じアイギス所属のフェニックス嵐山が起こした事件を切欠に、大きな物語に関わっていく。
      人の苦しみを自分のことのように感じ取り、流れる涙を共に流すことができる。
     それは、ただの同情か、錯覚か。それでも。
     そこにあるのは、混じり気ない完全な善意。
     (邪悪編):仲間や友達の死が続き打ちのめされ気味。それでも温かい仲間の言葉や
     折田お嬢様との会話により少しずつ元気が戻りつつある。
     今の彼女の壁は、戦士としての先輩である久我縫改だ。
     (1部決着編):迷い、泣き、苦しんだ日々。それを越えてまた笑えるようになった。
     心の傷跡は確かに残っている。「絶対できる」「夢は叶う」
     ――そんな言葉は彼女の口からは出なくなった。
     が、変わらないものはある。それは皆の笑顔を見たいという心からの彼女の願い。
     素晴らしい仲間に恵まれていても、幸福は約束されたものではないことを知った。
     ――だからこそ、頑張るんだ。頑張らせて!
     久我縫に見初められた彼女は、その心をどこまで持ち続けられるのか。
    
    PC間コネクション
    レムオン:【幼子】→【戦友】→【親友】?
    「幼くても自分と同等の戦士。でも、どこかに危うさがある。足りない部分は補えればと思う。
    でもなんだろうね・・・、あの子が怒ってくれる時に時々嬉しい気持ちとかが出るのは?」
    朔耶:【幼子】→【信頼】→【友達】
    「君と一緒に、素晴らしい未来を作りたい!朔先輩、大好きだっ!」
    ダヴィ:【同志】→【信頼】⇒【悲しみ】⇒【誓い】
    「ダヴィさん。あなたからいただいたドレスを着るまで負けないです!」
    ヒール:【いい人】→【信頼】→【戦友】
    「決着がついたせいか、笑顔がよく見られるようになりました。本当によかったぁ」
    オズ:【いい人】
    「一緒に頑張りましょう!口数は少ないですけど、いいひとです」
    
    シナリオコネクション
    “フェニックス”嵐山:【友人】→【絆】「・・・私が強くなるところを!見ていて!」
    ペガサス      :【同志】→【友人】「ペガサスも、フェニックスも。私をずっと見守ってくれていたと思う」
    槍のレイスナイト  :【憎悪】→【宿敵】「負けないよ。奈落にも、救済を認めないという槍にも。絶対負けないんだっ。」
    奈落の使徒ダライゼン:【宿敵】「志堂さん、とうとう終わりましたよ。――今度こそ」
    久我縫改      :【悲しみ】→【いいひと】「よかった、本当によかったよ・・・久我縫にも、私は負けませんからっ」
    アリシア      :【悲しみ】→【いいひと】「なんとか丸く収まったみたいだ。本当によかった。でもなんであんなに怒っていたんだろうね」
    久我縫那由他    :【自身】「あなたも、あなたの世界も、助けてみせるっ・・・!」
    
    久我縫化のタイムリミット:2009年12月21日

引用返信/返信 削除キー/
■231 / inTopicNo.6)  “突貫ジャーナリスト” 檀 緋衣癒 [半3/偵2/銃5]
□投稿者/ あっしゅ -(2008/02/27(Wed) 01:39:31)
    “突貫ジャーナリスト” 檀 緋衣癒 [半3/偵2/銃5]

    名前:檀 緋衣癒 [Dan=Hiiru]
    性別:女 年齢:25 種族:ダンピール
    外見:瞳の色:深緑 髪の色:黒 肌の色:白 身長:168p 体重:?s
    カバー:ジャーナリスト
    所属:フューネラル・コンダクター

             計  Lv3  Lv5  Lv7  Lv8  Lv9  Lv10  
    レベルアップ : 100点  0点  20点  40点  80点 160点 320点 
    アイテム常備化:  9点  0点  4点  5点  0点  0点  49点 
    使用経験点合計: 109点

    クエスターレベル:10[ダンピール:3/スカウト:2/ガンスリンガー:5]
    加護   :対象   :宣言  :効果                          :掲載箇所       
    エーギル   :1キャラ   :判定直後:対象の判定をファンブルにする                :           
    ヘイムダル  :自身   :判定直後:判定をクリに                       :           
    フレイヤ   :1キャラ   :In   :物理攻撃or魔法攻撃を行う、命中or魔導判定クリ       :           

    ■能力値■
    体力:5+3+3 =11  [3]  命中:(反射+知覚)/2:4 行動:(反射+理知) :9
    反射:4+5+5+1=15  [5]  回避:(反射+幸運)/2:4 耐久:(体力基本値) :11
    知覚:4+5+5 =14  [4]  魔道:(理知+知覚)/2:3 精神:(意思基本値) :11
    理知:4+3+3 =10  [3]  抗魔:(理知+幸運)/2:4
    意思:4+3+4 =11  [3]
    幸運:3+5+4 =12  [4] 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6

     色彩:[44]水色 形状:[42]六角柱 場所:[22]防具(「夜の眷属」使用時は眷属に混じって)

    ■ライフパス■
    出自:[33]教育者     特徴:教育成果    > [理知]判定+2
    経験:[12]ジャーナリスト 特徴:情報:メディア > 新聞、TV等のメディアに対する情報収集+3
    境遇:[33]呪い    クエスト:呪いを解く(親父を追っかける)
       [61]反逆         反逆者(奈落を倒す)
    邂逅:[32]家族  コネクション:ブライアン・ゴールディ(Ap321)
    コネ:同志:ブラック・ロータス / 同志:志堂五代
       家族:結城なゆた / 幼子:朔夜 / 同志:デーヴィッド

    ■装備品■
    [常備化:15/5/0計20]
    住宅:一般住宅[1](MP回復1d6)/個室[1](舞台裏HPorMP回復2d6)/台所[8](HP&MP回復1d6)
       パーソナルコンピュータ(情報収集+1)
    ライフスタイル:工作員[2] 財産ポイント:2
    アイテム:衣服[0]/携帯電話[0]/二輪車:ドゥカティ[3]

    [常備化:35/35/50計120]
    【武器】[30/0/50]
      名前     |系統と頁 |ALF |購入   |種別   |必要 |命 |攻撃力   |射程 |手持 |効果
             |ALF ALG |価格 |難易度  |     |体力 |中 |      |   |   |/説明
    GDアサルトライフル    |−− A108|−− |−−/ 25|射(銃)  | 13 | 1 |<刺>+5   | 20m |片手 |同一不可、対象:範囲(選択)
    GDアサルトライフル    |−− A108|−− |−−/ 25|射(銃)  | 13 | 1 |<刺>+5   | 20m |片手 |同一不可、対象:範囲(選択)
    PDサブマシンガン    |−− G196|−− |−−/ 15|射(銃)  |11/ 9| 0 |<刺>+4   | 20m |片/両|同一不可、対象:範囲(選択)
    PDサブマシンガン    |−− G196|−− |−−/ 15|射(銃)  |11/ 9| 0 |<刺>+4   | 20m |片/両|同一不可、対象:範囲(選択)
    【防具】[0/0/0]
      名前     |系統と頁 |ALF |購入   |種別   |回|抗|行 | 防御         |効果
             |ALF ALG |価格 |難易度  |     |避|魔|動 |斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇|/説明
    【マジックアイテム】[5/35/0]
      名前     |系統と頁 |ALF |購入   |種別    |個|効果
             |ALF ALG |価格 |難易度  |      |数|/説明
    プリヴェントリング※  |−− A100|−− |−−/ 300|アクセサリ    |−| |防:斬+9/刺+9/殴+9/炎+5/氷+5/雷+5、「種別:防具」とは同時装備不可
     ※他のアクセサリと同時装備不可
    時空鞘      |−− G193|−− | 15/  5|その他   | 1|武器を隠し持つための異空間を発生する
    兎の足      |F111 G188| 100| 20/ 10|使い捨て  | 1|登場判定振り直し可
    MPポーション     |F111 G188| 100| 20/ 10|使い捨て  | 3|Mn使用、MP回復:1d6
    ハイMPポーション    |−− G188|−− | 60/ 50|使い捨て  | 3|Mn使用、MP回復:2d6
    ゴム弾※      |  E191 |−− |−−/  5|使い捨て  | |対象に放心を与える、銃のダメ-2(最低0)
    電撃弾※     |−− A109|−− |−−/ 15|使い捨て  | 1|銃の属性:→<雷>、1S中
    爆裂弾※     |−− A109|−− |−−/ 15|使い捨て  | 1|銃の属性:→<炎>、1S中
     ※「種別:銃」の武器を1つ選択、他のガンスリンガー装備「種別:使い捨て」と同時装備不可、Mn使用

    ■戦闘値表■        命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                  中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て)    4  4  3  4  9 11 11        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
    特長による修正                                      
     ダンピール    :3      3  1  2  2  2  8  6  2                
     スカウト     :2      1  2  1  1  3  5  3  2                
     ガンスリンガー   :5      4  2  1  2  5 12  8  4                
    特技による修正:                                     
     [刹那の極み]                     +3                


    ■装備■          命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                  中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時          12  9  7  9 19 36 28 11    0  0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     武器(右):GDアサルトライフル     1             <刺>+5             20m/範囲(選択)
          +カスタマイズ                    +4              
     武器(左):GDアサルトライフル     1             <刺>+5             20m/範囲(選択)
     武器(右):PDサブマシンガン    0             <刺>+4             20m/範囲(選択)
     武器(左):PDサブマシンガン    0             <刺>+4             20m/範囲(選択)
     防具:                                          
     アクセサリ:プリヴェントリング                        +9/+9/+9/+5/+5/+5   
     その他:                                         
    戦闘基準                        +1d6               

    ■戦闘値(合計)■      命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                  中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
                     9  7  9 19 36 28        9/ 9/ 9/ 5/ 5/ 5   
     GDアサルトライフル+カスタ&GDアサルトライフル 14             1d6+25 <刺>           20m/範囲(選択)
     GDアサルトライフル+カスタ      13             1d6+20 <刺>           20m/範囲(選択)
     GDアサルトライフル        13             1d6+16 <刺>           20m/範囲(選択)
     GDアサルトライフル+カスタ&PDサブマシンガン13             1d6+24 <刺>           20m/範囲(選択)
     GDアサルトライフル&PDサブマシンガン  13             1d6+20 <刺>           20m/範囲(選択)
     PDサブマシンガン&PDサブマシンガン  12             1d6+19 <刺>           20m/範囲(選択)
     PDサブマシンガン        12             1d6+15 <刺>           20m/範囲(選択)
     [Su:夜の眷属:4HP]1S中  +1 +1 +1 +1             +3/+3/+3/ 0/ 0/ 0   
     [Mn:夜の血:3HP]1S中                 +3 or +3            
     [Mn:爆裂弾装填]1S中/属性→<炎>                             
     [Mn:電撃弾装填]1S中/属性→<雷>                             
     [Mn:スナイピング:4MP]                  (銃)+4              
     [Mj:イーグルアイ:6MP]                   (銃)+4              
     [Mj:奇襲攻撃:6MP]1S1回  +2             +2d6or+2d6            
     [Mj:夜の牙:2HP]ダメを与えた場合HP回復2d6                        
     [Mj:ガンフー:3MP]                    +3                

    戦闘移動(行動+5):24m 全力移動(戦闘移動*2):48m


    ■特技■
     特技名     |系統と頁 |Lv|種|タイ|判定|難|対|射程|代償|備考
             |ALF ALG | |別|ミン| 値|易|象|  |  |  
    【ダンピール】
    夜の血      |   G172| 1|自|Mn|自動|−|単|−−| 3HP|ダメ+3、1S中
    狩場展開     |   G172| 1|自|Mj|自動|−|文|本文|−−|結果を張る
    夜闇の知恵    |  E110 | 1|−|Mj|自動|−|単|視界| 1HP|対象の防御修正と属性耐性をすべて知る
    夜の牙      |   A92 | 2|−|Mj|命中|対|単|武器| 2HP|物理攻撃を行う、ダメを与えた場合HP回復2d6
    夜の眷属     |   A92 | 2|−|Su|自動|−|自|−−| 4HP|戦闘値の判定+1、防:斬+3/刺+0/殴+3、1S中
    【スカウト】
    奇襲攻撃     |F72 G104| 1|−|Mj|命+2|対|単|武器| 6MP|物理攻撃の命中判定+2&ダメ+2d6、1S1回
    ダブルウェポン    |F72 G104| 1|−|常|自動|−|自|−−|−−|必要体力8+CL以下の武器を2つ同時に扱える
    刹那の極み    |  E20  | 2|−|常|自動|−|自|−−|−−|物理ダメ+3
    【ガンスリンガー】
    銃腕       |   G142| 1|自|常|自動|−|自|−−|−−|常備化している銃の必要体力-CL
    携帯許可     |   G142| 1|自|常|自動|−|自|−−|−−|銃の購入可
    スナイピング     |   G142| 1|−|Mn|自動|−|自|−−| 4MP|銃のダメージ+[知覚]
    ガンフー       |   G143| 2|−|Mj|命中|対|単|至近| 3MP|「種別:銃」で物理攻撃、同一不可→同一化、ダメ+3
    カスタマイズ      |   G143| 3|−|常|自動|−|自|−−|−−|「種別:銃」の武器1つのダメ+4、自分専用
    イーグルアイ      |  E92  | 4|−|Mj|命中|対|単|武器| 6MP|「種別:射撃(銃)」で物理攻撃、ダメ+[知覚]
    バックアップショット   |   G144| 5|−|At|自動|−|単|武器| 6MP|自分以外、1R1回、対象の[命中]or[魔導]+2、対象のダメ+CL

引用返信/返信 削除キー/
■329 / inTopicNo.7)  檀 緋衣癒:設定他
□投稿者/ あっしゅ -(2008/07/01(Tue) 18:40:34)
    ■設定■
    戸籍上の名前は 黒百合 緋衣癒。

    母は檀 芙美。
    父は黒百合 源人、英国人とのハーフ。
    妹は黒百合 スィスル。

    小さい頃からダンピールであることは知っていたが、三年前の事件でクエスターとして覚醒。
    その時に、FCに助けられる。
    今はFCの連絡員から指令と情報を受け取る。
    FCは「失踪した父の情報を探してくれる」との約束をとりつけているが、きちんと調べてくれているかは不明。

    父親は東陵聖母学園で教鞭を取っていたが、3年前に母親と妹を生贄に捧げて、奈落の使徒ダライゼンとなり失踪した。
    緋衣癒はゴールディ教授に師事していたが、卒業間際に事件が起きて、双影の呪いをかけられた。

    現在は父との対決で一般人を巻き込まないようと、郊外の築42年の一軒家を借りて住んでいる。


     実施日    参加シナリオ               経験点/ 使用/ 残り
    08/03/04(火) 第1回(第1話−1) グランドオープニング   −点/ −点/ −点
    08/03/25(火) 第2回(第1話−2) グランドオープニング   24点/ 24点/ 0点
     成長:Lv3→5
     購入:パーソナルコンピュータ / ゴム弾*1 / 電撃弾*1 / 爆裂弾*1
    08/04/08(火) 第3回(第2話−1)              −点/ −点/ −点
    08/04/29(火) 第4回(第2話−2)              27点/ 20点/ 7点
     成長:Lv5→6
    08/05/06(火) 第5回(第3話−1)              −点/ −点/ −点
    08/05/20(火) 第6回(第3話−2)              38点/ 45点/ 0点
     成長:Lv6→7
     購入:GDアサルトライフル*2
    08/06/03(火) 第7回(第4話−1)              −点/ −点/ −点
    08/06/18(火) 第8回(第4話−2)              83点/ 80点/ 3点
     成長:Lv7→8
    08/09/24      (第5話−?)              47点/  点/ 50点
    08/10/07      (第6話−?)              51点/  点/101点
    08/11/04      (第7話−1)              −点/ −点/ −点
    08/11/18      (第7話ー2)              118点/160点/ 59点
     成長:Lv8→9
    08/12/02      (第8話−1)              −点/ −点/ −点
    08/12/16      (第8話−2)              46点/ 0点/105点
    09/01/13      (第10話−1)             −点/ −点/ −点
    09/02/10(火)    (第10話−2)             117点/ 0点/222点
    09/02/24(火)    (第11話−1) 「復活の吸血王」    −点/ −点/ −点
    09/03/10(火)    (第11話−2) 「復活の吸血王」    181点/ −点/403点
     成長:Lv9→10
     購入:プリヴェントリング/兎の足*1/MPポーション*3/ハイMPポーション*3

引用返信/返信 削除キー/
■392 / inTopicNo.8)  オズワルド(QL10:黒魔9/異界1)
□投稿者/ カキノタネ -(2008/10/01(Wed) 23:57:13)
    “(黒魔8/オーヴァーランダー1)”
    
    
    名前:オズワルド・ノースブルック
    性別:男 年齢:17歳 種族:人間
    外見:身長187cm すらりとした長身。
       細い糸のような金髪。切れ長な目は碧眼。
    性格:口数の少ない、どこか暗い雰囲気を漂わせた少年。
       孤独を好み、一人で居ることが多い。
    カバー:高校生・2年
    
    所属:魔術師連盟(N市管理人)
    
    取得経験点:758点
    使用経験点:688点 (レベルUP:640点 常備化点:48点)
    残り所持経験点:70点
    
    クエスターレベル :10
     クラス        加護
    ブラックマジシャン:9 オーディン   (p108):加護の打ち消し
                オーディン   (p108):加護の打ち消し
                オーディン   (p108):加護の打ち消し
    オーヴァーランダー:1
    
    体力:3+3+3+1=10 (3)  命中:(反射+知覚)/2:3 行動:(反射+理知) :7
    反射:2+2+2 =6  (2)  回避:(反射+幸運)/2:3 耐久:(体力基本値) :9
    知覚:4+4+4 =12 (4)  魔道:(理知+知覚)/2:4 精神:(意思基本値) :18
    理知:5+5+5 =15 (5)  抗魔:(理知+幸運)/2:4
    意思:6+6+6 =18 (6) 
    幸運:4+4+4 =12 (4) 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6
    
    ■シャード■
    色彩:赤 形状:直方体 場所:ペンダント
    
    ■ライフパス■
    出自:古き血族 特徴:魔導の血脈>魔導値+1 抗魔値-1 
    経験:生ける伝説 特徴:名声>コネを持つ人物への情報収集判定に+1 
    境遇:孤独    クエスト:半身の捜索
    邂逅:恩人  コネクション:来嶋 牡丹
    PC間コネクション:
    
    追加コネクション
    
    
    
    ■装備品■
    [常備化:計530] 購入判定:(幸運)4+2D6
    住宅:大型施設:シーンの舞台となったとき、登場したキャラはHPとMPを2d6回復できる 1回まで
    住宅オプション:幽屋:住宅を結界子で結界を張っているのと同じ状態にする。
    ライフスタイル:大富豪+臨時収入×10 財産ポイント:20
    アイテム:衣服、携帯電話、時空鞘、MPポーション×13、ハイMPポーション×3
     【武器】
      名前       購入  種別    必要 命 攻撃力 射程  手持 効果
               難易度       体力 中              
     アゾット       -/30 白兵(剣)   9 0  斬+2 至近  片手 魔導-1 魔法ダメージ+2
    【防具・アクセサリ】
      名前       購入  種別   回 抗 行  防御       効果
               難易度      避 魔 動 斬/刺/殴/炎/氷/雷    
     マジックローブ    -/15 防(布)  0 0 -1 1         魔導+1
    
    【マジックアイテム】
      名前       購入  種別   個 効果
               難易度      数   
    紅星玉のピアス    260/250 アクセサリ                魔導+2
    
    
    ■戦闘値表■       魔 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 3  3  4  4  7  9 14        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                          
     黒魔     :8      5  4  7  6  6 17 32  3                
     オヴァラン  :1      2  0  2  1  0  2  2  1
    特技による修正: 
    マジックフォース                         3
    戦闘技術                             3                             
    ファインアート      -1
    魔導の血脈              1 -1
    ■装備■         魔 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時        {11}10  7 14 10 13 28 48  4      0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     武器(右):アゾット        -1              2
     防具:マジックローブ          1   -1            1
     アクセサリ:紅星玉のピアス      2
    戦闘基準                                       
    
    ■戦闘値(合計)■    {11}   7 16 10 12 28 48      8  1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
    
                       
    
    戦闘移動(行動+5):16m 全力移動(戦闘移動*2):32m
    
    ■特技■
     特技名      Lv 種 タイミング 判定 難易 対 射程 代償 備考
                別      値  度 象         
    【ブラックマジシャン】
    理知増幅       1 − AT  自動 −− 自 −− 3MP 知覚か理知判定に+2
    知識収集       5 − 常時  自動 −− 自 −− −− 知覚、理知の判定に常に+1 
    スニークマジック   1 − MI  自動 −− 自 −− 3MP メインプロセスで行う魔法攻撃の達成値+2
    シールエリア     1 魔 MJ  自動 −− 自 −− −− 結界を張る
    クイック       1 魔 AT  自動 −− 単 −− 4MP 命中判定前に使用。達成値+2
    ロケーション     1 魔 MJ  自動 本文 自 −− −− 失われた人物・物品などを探す。
    マジックフォース   2 − 常時  自動 −− 自 −− −− 魔法ダメージ+3
    ファインアート    2 − 常時  自動 −− 自 −− −− 魔法使用時のクリティカル値を-1(下限9)
    エアブレイド     2 魔 MJ  魔導 対決 単 15m 5MP 3d6斬ダメージ魔法 対象が飛行の場合ダメージ+1d6し、放心と失速を与える。
    ハイスピードキャスト 3 − ST  自動 −− 自 −− 5MP そのラウンドの行動値+10 ただし効果中のメジャーで行えるのは黒魔特技のみ
    フォースアップ    3 − ST  自動 −− 自 −− 6MP そのラウンドの間、自分の行う魔法によるダメージを+4する。
    ウィザードアイ    4 魔 登場  自動 本文 自 −− 3MP 登場せずにシーンを覗き見る魔法。登場判定代わりに使用すること。
    アイスバインド    5 魔 MJ  魔導 対決 単 20m 7MP 6d6氷ダメージの魔法 1点でもダメージを与えた際、マヒを与える。
    スニークマジックU  5 − 常時  自動 −− 自 −− −− スニークマジックであがる達成値を+4にする。
    マジックサークル   6 − DR  自動 −− 自 −− 6MP DR時にダイス+2d6
    インビジリティ    6 魔 MJ  自動 −− 単 −− 5MP 隠密状態になる魔法
    ファイアストーム   7 魔 MJ  魔導 対決 範・選 30m 8MP 7d6炎ダメージの魔法
    パスウォール     7 魔 MJ  自動 −− 本 至近 4MP 壁抜け魔法
    サンダーフォール   8 魔 MJ 魔導+2 対決 単 視界 12MP 7d6雷ダメージの魔法
    カウンターマジック  8 魔 RA  魔導 対決 自 −− 6MP 魔法攻撃へのリアクションして使用し、抗魔ではなく魔導で判定する。1ラウンド1回まで。
    テレポート      8 魔 AT  自動 −− 自 −− 4MP 移動時に使用。封鎖無視、離脱可能で好きな位置に出現できる。
    フレイムマイン   10 魔 MJ  魔導 対決 範・選 15m 15MP 7d6炎ダメージの魔法。1点でもダメージが通れば狼狽を与える。
    【オーヴァーランダー】
    異界の魔力      1 − 常時  自動 −− 自 −− −− 種別:魔の代償を-2MPする。
    戦闘技術       1 − 常時  自動 −− 自 −− −− 魔法攻撃選択 魔法攻撃ダメージを+3
    
    ■設定■
    スタンフォード家の分家、ノースブルックの次期当主。
    ノースブルック家は、スタンフォードの当主以外がシャードに選ばれたことで分家として分かれた家。
    とは言っても、家同士の仲が悪いわけでもなく。オズワルドからすれば、デーヴィッドとカイリは年上の幼馴染であった。
    
    一時期日本に滞在していた時に、デーヴィッドからの紹介で来嶋 牡丹の世話になり、恩人として慕っている。
    
    初期クラス(ブラックマジシャン3)
    
    経験点取得:初期・247点
    第七話経験点:51点
    第八話経験点:118点
    第九話経験点:46点
    第十話経験点:116点
    第十一話経験点:180点

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■428 / inTopicNo.9)  OVL:アルトルネコ
□投稿者/ epina -(2008/12/07(Sun) 17:21:34)
    ●加護:マリーシ
    アルトルの使徒は奔放で、一瞬のうちにどこにでも行く事ができる。
    
    
    ●戦闘能力成長
    オーヴァーランダーと同じ。
    ただし、4レベルまでのオルタナティブクラスである。
    1レベルを取得したとき、《猫神の祝福》と《猫神の武具》を取得する。
    以降、レベルアップごとに1つの特技を取得する。
    
    
    ●特技
    アルトルネコの猫神の祝福を受け、その力を扱うことができる。《猫神の武具》を取得しているキャラクターのみ準備できる。
    
    《猫神の祝福》/自/1/常時/自動成功/自身/物理攻撃か魔法攻撃のダメージを+3する
    猫神アルトルの祝福を得た使徒であることを表す特技。
    
    《猫神の武具》/自、ア/1/常時/自動成功/自身/猫神武具をクラスレベル個選び、常備化する。プリプレイごとに猫神武具を変更してもよい。
    猫神アルトルから賜った強力な武具を所有し、使いこなすことができる特技。
    
    《猫真似》/2/本文/1レベル以下の特技をコピーし、その特技を取得しているかのうように扱う。クラスレベルを参照する必要がある場合は0レベルとして扱う
    猫なりに相手を真似ようとして、相手の技を本当に会得してしまう特技。
    
    《猫神の遊戯》/2//オート/自動成功/単体/15m/6MP/命中判定の直前に使用する。達成値を+2し、ダメージロールが発生した場合は2回振って好きな方を選べる
    猫神アルトルの如く遊び心を発揮する特技。同時に獲物を弄ぶ残酷さも持ち合わせる。
    
    《猫神の禊》/3/常時/自動成功/自身/「種別:奈落」に対するダメージに常に+4する
    アルトルネコを脅かすデーモンに対抗するために、己の身を禊にて清めていることを表す特技。
    
    《猫神の障壁》/3/メジャー/自動成功/範囲(選択)/15m/5MP/シーンの間、対象の特殊属性の防御修正を+4する
    猫神アルトルの力を借りて、防御フィールドを展開する特技。
    
    《猫神の奥義》/4/マイナー/自動成功/自身/7MP/メインプロセスの間、ダメージロールに+4d6、さらに放心を与える
    猫神アルトルから奥義を取得し、使いこなす特技。あなたは、猫神アルトルが得意とする奥義を伝授され、使いこなすことができる。
    
    ●猫神武具
    猫神アルトルから授けられた強力な武具の数々。
    
    トツカブレード 種別:剣 体9   片手 〈斬〉+7  至近     マイナー直前に宣言することで、メインプロセス中のダメージ属性を〈炎〉〈氷〉〈雷〉のいずれかに変更する。1ラウンドに1回
    マガツウィンド 種別:槍 体13  両手 〈刺〉+9  至近     準備中、マイナー直前に宣言することで、戦闘移動を行なえる。1シーン1回
    ナラシノミテ  種別:格 体9   片手 〈斬〉+5  至近/10m 2つセット。素手として扱う。マイナー直前に宣言することで、メインプロセス中のこの武器の射程を10mに変更する。1シーン1回
    アマツミカボシ 種別:棍 体18  両手 〈闇〉+10 至近     マイナー直前に宣言することで、メインプロセス中、ダメージ+2d6。1シーン1回
    ミサカノタマ  種別:銃 体8   片手 〈殴〉+5  20m    マイナー直前に宣言することで、メインプロセス中の属性を〈光〉に変更。1シーン1回
    アメノミタラシ 種別:アクセサリ 【魔導】+1 【抗魔】+1     マイナー直前に宣言することで、メインプロセス中に行なう魔法攻撃のダメージロール+2d6。1シナリオ1回、この効果を使用すると、このアイテムは破壊される
    オマモリヒマリ 種別:防具(革) 回避±0 【行動値】−2 〈斬〉+4〈刺〉+4〈殴〉+4 〈炎〉+3〈氷〉+3〈雷〉+3
    タマハガネ   種別:防具(金属)回避−3 【行動値】−5 〈斬〉+9〈刺〉+6〈殴〉+5 〈炎〉+6 〈氷〉+6 〈雷〉+6
    
    
    
    
    ●アルトルネコ
    アルトルネコは、“大陸”と呼ばれる巨大な御椀状の盤の上に築かれた世界である。
    これは巨大なレリクスであり、古代アルフの遺産である。
    猫神アルトルという神が治めており、彼女の加護によって守られた世界である。
    大陸にはミッドガルドから紛れ込んだリンクスを中心に、アルトルネコ特有の小猫人アイルなどが住まう。
    星は既に奈落の海に飲まれ、埋没してしまっている。アルトルネコは、海のはるか上空、成層圏付近に浮かんでいる。
    
    
    ●猫神(ネコツカミ)アルトル
    古来よりアルトルネコを収める猫の神。その姿は直立した猫として描かれることが多い。
    神具として鈴を持っており、これは彼女のシャードでもある。
    アルトルは天鈴の外に出ると力のほとんどを使えなくなってしまうため、外界に赴くことはない。
    この世界におけるクエスターは来訪者を除き、すべてアルトルの祝福を受けた「アルトルの使徒」である。
    
    
    ●天鈴(アマツカミ)
    ホウレイジュからまっすぐ伸びる軌道エレベータ、その先にあるレリクスのステーション。猫神アルトルのおわす玉座、それが天鈴である。
    本来はアルトルネコのどこからでも見上げることができたが、現在は消失しており、天を見上げてもその威容を拝むことはできない。
    天鈴と書いてアマツカミという読むが、鈴と書いてカミと呼びならわす表現が多い。故に天鈴と書いてアマ(天) ツ(の) カミ(鈴)と呼ばれる。
    (ツは、“の”が“ノ”に変化し、猫の爪が生えて“ツ”と読まれるという説が有力)
    これはアルトルのシャードが鈴であるため、神=鈴と解釈されるためである。このため、鈴はお守りとして一般的。
    神都イオールの賢者のひとりが、「アルトル様はアマノイワトに篭られた」としきりに繰り返しているという。
    
    
    ●小猫人アイル
    アルトルネコに最も多く住む種族。猫耳と尻尾が生えているのでリンクスに近い。
    好奇心が強く、人懐っこい。手先が器用で何でもこなすが、家族や友人のことが絡むと狡猾な部分も見せる。
    成人しても130cm程度の身長までしか伸びない。
    
    
    ●天を貫く太樹ホウレイジュ
    アルトルネコの“大陸”の中心に聳え立つ巨大な樹。
    その大きさは2万メートルほど。内部は刳り貫かれて、広大な空間になっている。
    “天鈴(アマツカミ)”に繋がる軌道エレベータも、ホウレイジュの内部にある。
    楕円上に生い茂る枝葉はアルトルの森と呼ばれ、木々の枝が連なり大地と坂、山ができている。ここだけで独自の生態系が形成されている。
    神都イオールがあるのは、森の最上部である。
    
    
    ●鈴都(カムイノミヤ)イオール
    ホウレイジュのアルトルの森の最上部に築かれた天上都市。
    政治は天猫院という組織が執り行っていたが、現在は反アルトル政府サンサ=アムリによって天猫院は失政して投獄された。近々処刑される。
    レムオンの兄ティアベル=ナーラ=ファルダも天猫院の神官であり、救出を待っている状態である。
    
    ●イオール騎士校
    イオールの騎士、奈落のデーモン狩りを主任務とする者たちを育成する機関。
    レムオンはイオール騎士校のエリート出。
    現在はアルトルの森に篭ってレジスタンスを結成、救世旅団に対抗している。
    騎士生たちを取りまとめているのは、レムオンの親友スターシャ。
    
    
    ●救世旅団サンサ=アムリ(クニツカミ)
    反アルトルを掲げる革命組織。リーダーはエスティア=ナーラ=ファルダ。
    現在は正統政府の天猫院を下して、新政府を樹立している。
    太ミフネ級大陸艦・国鈴(クニツカミ)を所有している。このため、救世旅団以外の人間からは単にクニツカミと呼ばれることの方が多い組織である。
    主なメンバーに“犬参謀”インクリート=ウェル=スティルキア、“機械仕掛けの”サツリク、“長靴履いた”セシル=ナーラ=ファルダがいる。
    
    
    ●ホウレイジュの根元から、大陸の円周上まで
    タカマガハラと呼ばれる平野。
    アルトルネコに住んでいる人々は、ほとんどここで暮らしている。
    アルトルの教えにより動植物に敬意を表し、自然を愛好している。
    だが、最近はサンサ=アムリによりアルトルは滅びる大陸を見捨てて逃げ出したという情報が流されており、アルトルに対する信仰心は失われつつある。
    現在、救世旅団に入団する若年世代が後を絶たない。レムオンの弟のセシル=ナーラ=ファルダもその一人である。
    
    
    ●奈落海アビス=ブルー
    アルトルネコの星の地表をすべて飲み込んだ奈落の海。
    無数のデーモンが海から大陸を目指して飛ぶが、辿り着く者が少ないことは幸いしていた。
    しかし、現在は大陸が下降しつつあり、到達するデーモンの数が急速に増えている。
    ヘルヘイムの一部がアルトルネコに現れたのではないかといわれているが、定かではない。
    
    
    

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