つぎはぎ本舗PC登録書
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■240 / inTopicNo.1)  ダークマジック組
  
□投稿者/ ゆっけ -(2008/03/08(Sat) 02:14:57)
    公式シナリオによる全5回の長丁場、来たれ、ツワモノタチヨ(カクカク
引用返信/返信 削除キー/
■242 / inTopicNo.2)  10“死告人形 ”斉藤彩音(銃8/造1/偵1)
□投稿者/ 夜来鳥 -(2008/03/08(Sat) 14:18:18)
http://yaraityo.hp.infoseek.co.jp/TRPG/ALGtopatu/Yamima/Ayane01.jpg
    “死告人形 -countdown doll-”斉藤彩音(銃8/造1/偵1)

       「空虚…どうして消せないの……?」/「……捕捉完了。攻撃、開始」


    名前:斉藤 彩音 [Saito Ayane]
    性別:女 年齢:17 種族:人造人間(奈落製)
    外見:肩程の黒髪に黒曜の瞳。細身だが女らしい曲線を描く体躯。身長157cm,体重45kg。
        ※画像はURLを参照下さいw
    性格:静かで無口めの女の子。ぼーっとしている訳ではなく所作や行動はきびきびした感じ。
    カバー:瑞朱学院の生徒
    所属:フォーチュン・サービス

    使用経験点683点 /レベルUP:640点 常備化:43点 能力値:0点


    クエスターレベル:10
     ガンスリンガー:8 ホムンクルス:1 スカウト:1

    加護(初期はガン・ガン・ホム)
    フレイヤ (p140):イニシアチブ:対象は即メインプロセスとして攻撃を1回余分に行う。命中はクリティカル。
    フレイヤ (p140):イニシアチブ:対象は即メインプロセスとして攻撃を1回余分に行う。命中はクリティカル。
    ネルガル (pA54):攻撃判定前 :攻撃目標をシーン内の範囲(選択)に。(p358)

    体力:3+3+6 =12 (4)  命中:(反射+知覚)/2:5 行動:(反射+理知) :8
    反射:5+5+5 =15 (5)  回避:(反射+幸運)/2:4 耐久:(体力基本値) :12
    知覚:5+5+5 =15 (5)+2 魔道:(理知+知覚)/2:4 精神:(意思基本値) :11
    理知:3+3+2+1= 9 (3)  抗魔:(理知+幸運)/2:3
    意思:4+4+3 =11 (3) 
    幸運:4+4+3 =11 (3) 登場判定:通常(幸運)2d6+3/コネクション(幸運+2)2d6+5

    ■シャード■
    色彩:群青 形状:直方体 場所:イヤリング(左耳)

    ■ライフパス■
    出自:組織の子    特徴:第六感    > 知覚判定+2(修正済)
    経験:昏睡      特徴:寝起きが悪い > 舞台裏処理回復MPかHPに+3(修正済)
    境遇:実験    クエスト:虚脱感    > 心に燻る空しさを捨てたい
    邂逅:秘密  コネクション:モルガナ(p327):奈落の使徒。彼女の元で実験体にされていた。
    [追加コネクション]
    ・ミリアム・レインフォード:友人:自分とは対照的な明るさを好ましく思う。冷静な相談も出来る。
    ・アンドリューズ・ボールドウィン:友愛:バレンタインをきっかけにつき合いを始め、デートも幾度か。
       一歩引いた所のある自分をいつも引っ張っていってくれる積極さが嬉しく、また好ましい。
       でも、いざ二人きりになってもなかなか恋人としての一歩は自分からは踏み出せないらしい。

    ■知り合い■
    [PC]
    浅見煌:同志 綾取幾志登:友人 
    [NPC]
    沢野優:友人 賀登院ショコラ:友人 賀登院千代(友人の双子の妹) 岸川 高峰サトル 

    ■装備品■[常備化:合計480]
    [常備化:計7] 購入判定:(幸運)3+2D6
    住宅:個室[1]:舞台裏の処理時にMPかHPを2D6(+3)点回復
    ライフスタイル:中流家庭[1] 臨時収入[2]*2 財産ポイント:3
    アイテム:衣服[0]/携帯電話[0]/お洒落着(カジュアル系)[1]
         銀の十字架のチョーカー:真ん中に小さなエメラルドが飾ってある。アンディからのプレゼント[0]

    [常備化:計473]
    【武器】[100]
      名前       購入  種別    必要 命 攻撃力 射程 手持 効果
               難易度       体力 中              
    GDアサルトライフル(pA108)*2  --/25  射撃(銃)  13  +1 <刺>+5 20m 片手 範(選),エンゲージ外
    ライトマシンガン(p197)    --/25  射撃(銃)  17  -1 <刺>+7 30m 片手 範(選),エンゲージ外
    ライトマシンガン/カスタム    --/25  射撃(銃)  17  -1 <刺>+11 30m 片手 範(選),エンゲージ外

    【防具・アクセサリ】[150]
      名前       購入  種別   回 抗 行  防御       効果
               難易度      避 魔 動 斬/刺/殴/炎/氷/雷/闇    
    骸の鎧(pA97)     --/100 防具(革) -1 -3 -2  9/ 8/ 6/ 3/ 3/ 3/ 3
    プロティションリング(p189)  50/40  アクセ  +1 -- -- 他のアクセサリと同時に装備不可。

    【マジックアイテム】[223]
      名前       購入  種別   個 効果
               難易度      数   
    時空マント(pA100)   15/5  その他   1 防具を異空間へ隠す。
    時空鞘(p100)     15/5  その他   1 防具を異空間へ隠す。
    結界子(p193)     --/3   使い捨て  1 結界を張る。HP10。
    ビタミン剤(p188)     15/5  使い捨て  1 使用者の麻痺を回復。マイナーで使用。
    解毒剤(p188)     15/5  使い捨て  1 使用者の毒を回復。マイナーで使用。
    ハイMPポーション(p188)   60/50  使い捨て  1 使用者のMPを3d6点回復。マイナーで使用。
    MPポーション(p188)    20/10  使い捨て  9 使用者のMPを1d6点回復。マイナーで使用。
    氷結弾(pA109)     --/15  使い捨て  1 ダメージ属性を<氷>に。マイナで使用、1S中。
    爆裂弾(pA109)     --/15  使い捨て  1 ダメージ属性を<炎>に。マイナで使用、1S中。
    電撃弾(pA109)     --/15  使い捨て  1 ダメージ属性を<雷>に。マイナで使用、1S中。
    炸裂弾(pE191)     --/5  使い捨て  3 ダメージ+4、命中-1。マイナで使用。


    ■戦闘値表■       命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 5  4  4  3  8 12 11        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                          
     ガンスリンガー   :8      6  4  3  3  7 19 13  6                
     ホムンクルス    :1      2  1  0  0  2  3  1  1
     スカウト     :1      1  1  0  0  2  2  2  1

    特技による修正:                                     
     [独立型]         +1             +2

    ■装備■         命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷/闇程
    未装備時        {12}15 10  7  6 19 36 27 10      0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0
     武器(A):GDアサルトライフル   +1             <刺>+5             20
     武器(B):ライトマシンガン/カスタム -1             <刺>+11             30
     武器(C):ライトマシンガン    -1             <刺>+7             30

     防具:パワーアシストジャケット     -1   -3 -2            9/ 8/ 6/ 3/ 3/ 3/ 3
     アクセサリ:プロテクションリング   +1
    戦闘基準                        +1d6               


    ■戦闘値(合計)■    {12}  10  7  3 17 36 27        9/ 8/ 6/ 3/ 3/ 3/ 3
     武器(A):GDアサルトライフル   16             1d6+15<刺> 範(選)/接敵不可   20
     武器(B):ライトマシンガン/カスタム 14             1d6+21<刺> 範(選)/接敵不可   30
     武器(C):ライトマシンガン    14             1d6+17<刺> 範(選)/接敵不可   30
     ダブル(1):A+B     16             1d6+26<刺> 範(選)/接敵不可   20
     ダブル(2):C+B     14             1d6+28<刺> 範(選)/接敵不可   30

     [ハードスキン:--]イニシアP:1S中                      +2/+2/+2/+1/+1/+1
     [バトルフォーム:4MP]SuP:1S中          +2       +3
     [バックアップショット:6MP]At  対象の命中+2,ダメ+CL。1R1回。
     [ラストアクション:0]At     戦闘不能,ブレイク,死亡直後にメインプロセスを1回。1話1回

     [スナイピング:4MP]mr                     +5(知覚)
     [ロックオン:4MP]mr                      +7(CL)
     [奇襲攻撃:6MP]mj     +2             +2d6 単体/1S1回迄
     [ガンフー:3MP]mj                     +3 接敵射撃可。単体/至近のみ
     [カーテンフィア:7MP]mj    ダメが通った場合、狼狽効果。

    戦闘移動(行動+5):22/24m 全力移動(戦闘移動*2):44/48m
    HP36/36(12) MP27/27 フレイヤ(イニシ) フレイヤ ネルガル(攻撃判定前)


    ハイMPポ1/
    MPポ9/
    3(///):2
    ■特技■
     特技名     Lv|種|タイ|判定|難易|対|射程|代償|備考
              |別|ミン| 値| 度|象|  |  |
    【ガンスリンガー】
    銃腕(p142)     1|自|常|自動|−−|自|−−|−−|常備化している銃の必要体力-CL
    携帯許可(p142)   1|自|常|自動|−−|自|−−|−−|銃の購入可&法的携帯可
    スナイピング(p142)   1|−|Mn|自動|−−|自|−−|4mp|射(銃)の攻撃のダメジ+知覚
    片手射撃(pA82)   2|−|常|自動|−−|自|−−|−−|「種別:銃」「両手」の武器を片手で装備可
    ガンフー(p143)   2|−|Mj|命中|対決|単|至近|3mp|接敵射撃をする。ダメジ+3
    カスタマイズ(p143)   3|−|常|自動|−−|自|−−|−−|GDアサルトの攻撃力+4(修正済)
    バックアップショット(p144) 5|−|At|自動|−−|単|武器|6mp|対象の命中+2,ダメ+CL。1R1回。
    ロックオン(p144)    6|−|Mr|自動|−−|自|−−|4mp|射(銃)の攻撃のダメジ+CL
    カーテンファイア(Ep92)   7|−|Mj|命中|対決|範|武器|7mp|ダメが1点でも通ればBS:狼狽を与える
     ※狼狽効果:移動不可&リアクション-10。回復にはmr消費
    ラストアクション(p145)   8|−|At|自動|−−|自|−−|−−|戦闘不能,ブレイク,死亡直後にメインプロセスを1回。1話1回
    【ホムンクルス】
    独立型(pA54)    1|自|常|自動|−−|自|−−|−−|命中+1、ダメジ+2(修正済)
    バトルフォーム(pA55)   1|−|St|自動|−−|自|−−|4mp|[行動]+2、ダメ+3、1S中
    ハードスキン(pA54)    1|−|In|自動|−−|自|−−|−−|防:2/2/2/1/1/1、1S中
    【スカウト】
    ダブルウェポン(p104)  1|−|常|自動|−−|自|−−|−−|左右武器の攻撃力を合計
    奇襲攻撃(p104)   1|−|Mj|命+2|対決|単|武器|6mp|命中+2,ダメジ+2d6。1S1回


    ■設定■
    繰り返し見る夢がある。
    夢の中では、実験は繰り返されている。被験体は私自身だ。
    どれほどが経つのか。気が遠くなるような時間の果てに、訪れるのが、闇。
    すうっと落ちていく意識の中に笑みを含んだ艶やかな声が響く。
    『……――――――、私の可愛い子』
    内容は記憶に無い。けれども確かに、その女性は何かを私に語りかけていく。
    絶対的な、支配感を伴って…。

    ごく普通の家庭に生まれ育った(と、少なくとも本人はそう記憶している)女子高生。
    だが、時折全てが幻のような虚実のような、そんな空しさを覚えることがある。
    ふとしたきっかけからクエスターとして目覚め、学生業の傍ら現在はフリーで活動中。
    自分を取り巻く穏やかな日常と友人達全てを少し遠く感じながらも心から愛しており、
    静かで積極的に輪に入る事こそ無いが、自分の席からクラスの中や校庭を眺めている時間が好き。

引用返信/返信 削除キー/
■243 / inTopicNo.3)  “疾風(はやて)のストライダー”綾取 幾志登(戦3輌5央2)
□投稿者/ あっしゅ -(2008/03/08(Sat) 16:32:41)
    “疾風(はやて)のストライダー”綾取 幾志登(戦3輌5央2)

    名前:綾取 幾志登 [Ayatori=Exceed]
    性別:男 年齢:15歳 種族:人間
    外見:瞳の色:こげ茶 髪の色:茶 肌の色:黄 身長:156p 体重:?s
    カバー:学生
    所属:綾取神社/骨董屋「花鳥風月」

             計  Lv3  Lv4  Lv6  Lv7  Lv8  Lv9  Lv10
    レベルアップ :640点  0点  10点  30点  40点  80点 160点 320点
    アイテム常備化: 73点  0点  17点  0点  0点  56点  0点  31点
    能力値アップ : 0点  0点  0点  0点  0点  0点  0点  60点
    改造     : 6点  0点  0点  0点  0点  0点  0点  15点
    使用経験点合計:719点

    クエスターレベル:10/ファイター:3/パンツァーリッター:5/OVL:ミッドガルド:2
    加護   :対象   :宣言  :効果                          :掲載箇所       
    トール    :1キャラ   :DR   :単体に<神>ダメ+10d6                   :           
    ヘルモード  :自身   :いつでも:シーン内移動or防御をクリ                   :           
    オーディン  :1加護   :いつでも:加護を1つ打ち消す                    :           

    体力:6+5+5+1=17  (5)  命中:(反射+知覚)/2:4 行動:(反射+理知) :9
    反射:5+4+4 =13  (4)  回避:(反射+幸運)/2:4 耐久:(体力基本値) :17
    知覚:4+4+4 =12  (4)  魔道:(理知+知覚)/2:4 精神:(意思基本値) :9
    理知:2+4+4+2=12  (4)  抗魔:(理知+幸運)/2:4
    意思:3+3+3 = 9  (3)
    幸運:4+4+4 =12  (4) 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6

    ・パーソナルコンピュータ:情報収集判定+1
    ・情報(メディア):新聞・TVなどのメディアに対する情報収集判定+3
    ・住宅での回復 :HP+1d6/MP+1d6
    ・舞台裏での回復:HPorMP+2d6

    ■シャード■
    色彩:[13]黄 形状:[15]球体 場所:[43]武器

    ■ライフパス■
    出自:[46]放浪者     特徴:頑健    >[耐久]+2
    経験:[11]ジャーナリスト    特徴:情報(メディア) >新聞・TVなどのメディアに対する情報収集判定+3
    境遇:[16]追放    クエスト:(打倒帝国)/真相究明
    邂逅:[63]好敵手 コネクション:ゼーロット(Gp328)
         保護者       :月琴

    ■装備品■
    [常備化:25/5/0/0/0計30]
    住宅:個室[1]舞台裏HPorMP回復2d6/神聖[5]MP回復1d6/やわらかい布団[5]HP回復1d6
       /パーソナルコンピュータ[5]情報収集判定+1/幽家[10]結界によってまもられている
    ライフスタイル:中流家庭[1]/臨時収入[2] 財産ポイント:2
    アイテム:衣服[0]/携帯電話[0]/アクセサリ:ブレスレット[1]

    [常備化:25/165/0/0/560計750]
    【武器】[10/60/0/0/0]
      名前     |系統と頁 |ALF |購入   |種別   |必要 |命 |攻撃力   |射程 |手持 |効果
             |ALF ALG |価格 |難易度  |     |体力 |中 |      |   |   |/説明
    神木刀      |−− A100|−− |−−/ 50|白(刀)  |19/16|-1 |<殴>+8   |至近 |片/両|Mn使用してMjでこの武器の攻撃属性を<光>にする、1S1回
     (神木刀)
    グレートソード     |F105 G186| 100| 20/ 10|白(剣)  | 18 |-1 |<殴>+6   |至近 |両手 |防:斬+1/刺+1/殴+1
    ホプライトシールド    |F105 −−| 100| 20/ 10|白(盾)  | 16 |-1 |<殴>+2   |至近 |片手 |[回避]+2 防:斬+2/刺+1/殴+1
    【防具】[0/100/0/0/0]
      名前     |系統と頁 |ALF |購入   |種別 |回|抗|行 | 防御         |効果
             |ALF ALG |価格 |難易度  |   |避|魔|動 |斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇|/説明
    骸の鎧      |−− A97 |−− |−−/ 100|防(革)|-1|-3|-2 | 9/ 8/ 6/ 3/ 3/ 3/ 0/ 3|  
    【マジックアイテム】[15/5/0/0/560]
      名前     |系統と頁 |ALF |購入   |種別    |使|個|効果
             |ALF ALG |価格 |難易度  |      |用|数|/説明
    マジックバリアリング※  |−− G189|−− | 20/ 10|アクセサリ    |−| 1|防:斬+3/刺+3/殴+3、「種別:防具」とは同時装備不可
    黒瑪瑙の指輪※  |V65 A98 | 2500| 260/ 250|アクセサリ    |−| 1|[命中]+2
    青星玉のピアス※  |V65 A98 | 2500| 260/ 250|アクセサリ    |−| 1|[抗魔]+2
    パンツァーI      |F96 −−|−− |−−/−−|ヴィークル   |−| 1|命中:+1/回避:+1/魔導:0/抗魔:0/行動:+3/全力移動:60m
    パンツァーII     |VF51 −−|−− |−−/−−|ヴィークル(パ) |−| 1|命中:+2/回避:0/魔導:0/抗魔:0/行動:+2/攻撃:+2、防御:斬+3/刺+3/殴+2、変形&再変形にMn必要
    チューンナップII    |VF51 −−|−− |−−/−−|ヴィークル(パ) |−| 1|命中:+2/回避:+1/魔導:0/抗魔:+1/行動:+3/攻撃:+4、防御:斬+3/刺+3/殴+3
    時空鞘      |−− G193|−− | 15/  5|その他   |−| 1|武器を隠し持つための異空間を発生する
    時空マント      |−− A100|−− | 15/  5|その他   |−| 1|防具を隠し持つための異空間を発生する
    メガポーション     |V65 A98 | 1000| 110/ 100|使い捨て  | | 1|Mn使用、HP回復:4d6
    耐性薬<光>    |−− A100|−− | 20/ 10|使い捨て  | 0| 1|取得時に<神>以外の属性をひとつ選択、Mnで使用、防:<選択した属性>+2d6、1S中、他の属性耐性を持っている場合無効
    カバラ装備     |M96 −− | 500| 60/ 50|マテリアル    |−| 1|「種別:カバラ」以外の武器に埋め込む、武器の種別→カバラ、ダメ+2
     組み込み    |VF58 −−| 300|  / 30|改造    | | |
    聖遺物      |V65 −− | 500| 60/ 50|マテリアル    |−| |「種別:奈落」のクリーチャーへの武器ダメ+2
     組み込み    |VF58 −−| 300|  / 90|改造    | | |
    デーモンブラッド    |V65 −− | 2500| 260/ 250|マテリアル    |−| 1|「種別:白(盾)」の武器に組み込む、ダメ-2
     組み込み    |VF58 −−| 300|  / 30|改造    | | |
     ※他のアクセサリと同時装備不可

    ■戦闘値表■      命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御          射
                中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇  程
    戦闘値ベース(切り捨て)  4  4  3  3  9 17  9        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 3   
    特長による修正                 +2                     
     ファイター     :3    3  2  1  2  2  9  4  3                   
     パンツァーリッター  :5    4  3  2  3  5 15  7  4                   
     OVL:ミッドガルド :2    2  1  2  1  1  5  5  2                   
    特技による修正:                                      
     [戦士の手]     {-1}                                
     [戦士の眼]     {-1}                                
     [運命の反逆]               +5 +5                     

    ■装備■        命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御          射
                中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇  程
    未装備時        13 10  8  9 17 51 32  9    0  0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 3   
    {クリティカル値}     {10}                                
     武器(右):神木刀相当  -1             <殴>+8                 
          カバラ装備                  +2                 
          聖遺物                 奈落+2                 
     武器(左):ホプライトシールド -1 +2           <殴>+2    2/ 1/ 1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0  近
          デーモンブラッド                     ダメージ-2          
     防具:骸の鎧        -1   -3 -2            9/ 8/ 6/ 3/ 3/ 3/ 0/ 3   
     アクセサリ:黒瑪瑙の指輪  +2                                 
     アクセサリ:青星玉のピアス        +2                           
    戦闘基準                      +1d6                  

    ■戦闘値(合計)■    命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御          射
                中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇  程
                  11  8  9 15 51 32       11/ 9/ 7/ 3/ 3/ 3/ 0/ 3   
    {クリティカル値}     {10}                                
     神木刀相当      14             1d6+19 <殴>              近
      聖遺物                     1d6+21 <殴> 対奈落          金
     ホプライトシールド      13             1d6+11 <殴>              近
      +デーモンブラッド                        ダメージ-2          
     パンツァーI        +1 +1  0  0 +3                         
     チューンナップII      +2 +1  0 +1 +3     +4     +3/+3/+3          
     [常:パンツァーゼーレ:---]搭乗時はあらゆる判定のクリ-1                       
     [Su:コーリング:2MP]パンツァーを呼び出して搭乗                          
     [In:不屈の勇気:---]1話1回、HP&MP回復2d6+8(QL)                       
     [Mn:変形:---]パンツァーI←→パンツァーII                             
     [Mn:神木刀、属性を→<光>]1S1回          属性:<光>                
     [Mj:チャ-ジ:2MP]パンツァーI              +3                   
     [Mj:チャ-ジ:2MP]パンツァーII              +3                   
     [Mj:ランナバウト:4MP]   +1                                 
     [DR:猛攻:2MP]                  +1d6 or +1d6              

    戦闘移動(行動+5):20m/23m/23m 全力移動(戦闘移動*2):40m/60m/44m
引用返信/返信 削除キー/
■244 / inTopicNo.4)  浅見 煌
□投稿者/ 緋乃 -(2008/03/08(Sat) 21:22:53)
    【パーソナルデータ】
     [名前]"冷たき炎" 浅見 煌(あさみ こう)
     [性別]男 [年齢]17歳 [種族]人間
     [外見]瞳の色:茶 髪の色:茶 肌の色:黄 身長:172p  体重:60s
     [カバー]エージェント
     [シャード]色:緑  形状:直方体  位置:ペンダント
    
     [経験点]残り:104点  成長:640点  常備化:0点  合計:744点
    
    【レベル】《クエスター》     9レベル     【加護】
     クラス1[炎術師      ] 8レベル      □トール
     クラス2[ファイター    ] 1レベル      □トール
     クラス3[ソードマスター  ] 1レベル      □タケミカヅチ
    
    【能力値】[体力][反射][知覚][理知][意志][幸運]
     基本値  15  15  12   9  11  11
     ボーナス  5   5   4   3   3   3
    
    【登場判定】 3/コネクション:5
    
    【戦闘値】[命中][回避][魔導][抗魔][行動][耐久][精神][攻撃]
      ベース  4   4   3   3   9  15  11   −
     クラス1  6   3   4   4   4  25  16   8
     クラス2  2   1   0   0   1   3   1   1
     クラス3  1   1   0   0   1   2   1   2
    その他修正
     [未装備] 13   9   7   7  15  45  29  11 [射程] [防御修正]
      武器右:素手
                −2                         殴+8  至近
       防具:
    アクセサリ:黒帯                          +2
      その他:
      [合計] 11   8   7   7  15  45  29 殴+21      斬0/刺0/殴0
    
    [戦闘移動/全力移動]20m/40m
    
    【特技】          :種/タイミング/判定/難易度/対象/射程/代償/備考
    [炎術師]
     《火霊操作》       :自/Mj/自動/なし/本文/本文/なし/ライター程度の火をつけることが出来る
     《火霊技巧》       :─/常時/自動/なし/自身/なし/なし/物理攻撃のクリティカル-1。下限は9
     《烈火拳》        :─/常時/自動/なし/自身/なし/なし/素手の攻撃力を「<殴>+意志」に変更
     《纏い炎》        :─/Mn/自動/なし/自身/なし/ 3MP/メインプロセスの間、攻撃を<炎>属性に変える
     《爆炎撃》        :─/Mj/命中/対決/範選/武器/ 4MP/物理攻撃を範囲(選択)に変更する
     《紅蓮炎舞U》      :─/Mj/命中/対決/単体/武器/ 5MP/物理攻撃のダメージロール+2D6
     《炎盾》         :─/DR/自動/なし/自身/なし/ 5MP/実ダメージを<2D6+CL>点軽減する。1R1回
     《法則焼絶》       :─/Mn/自動/なし/自身/なし/ 6MP/メインプロセスの間、攻撃を<光>属性に変える。1シーン1回
     《炎人一体》       :─/SU/自動/なし/自身/なし/ 6MP/ラウンドの間ダメージロールに+2D6。あらゆる命中判定-3
     《火龍炎舞》       :─/Mn/自動/なし/自身/なし/ 9MP/メインプロセスの間、ダメージロール+CL
    
    [ファイター]
     《戦士の手》       :自/常時/自動/なし/自身/なし/なし/物理攻撃のクリティカル-1。下限は9
     《マーシャルアーツ》   :─/常時/自動/なし/自身/なし/なし/素手の攻撃力に+体力
    
    [ソードマスター]
     《庇護の剣》       :自/DR/自動/なし/単体/至近/ 1MP/対象の変わりにダメージを受ける
     《魔剣所持》       :ア/常時/自動/なし/なし/なし/なし/魔器を所持。武器の必要体力−CL
     《煌めく刃》       :─/常時/自動/なし/自身/なし/なし/魔器装備時の命中判定のクリティカル値-1。下限は9
    
    【ライフパス】        【特徴】
     [出自]有名人        人脈/ あなたが登場しているシーンへの登場判定に+2
     [経験]悩み多き人生     超集中力/ 行動値+1
     [境遇]孤独
     [邂逅]忘却
    
    【クエスト】
     □アスガルドの探求
     □半身の捜索
    
    【コネクション】
     ニミュエ
    
    【アイテム】
     [住宅]一般住宅、個室
     [ライフスタイル]中流家庭、臨時収入
     [財産ポイント]2
     [所持品]衣服、携帯電話
    
    【設定】
    任務遂行率の高さで名の知られているエージェントで、奈落に関する事件があると現れて、事件解決と共にいなくなる。
    任務遂行の障害になるなら、相手が誰であっても躊躇することなく排除する。事実、過去に任務の為に仲間を見殺しにしたという経歴がある。
    そういう過去を持っているためか、不必要に人と関わろうとしない?
    
    【成長内訳】
    ・炎術師Lv7→Lv8
    ・《火龍炎舞》を習得

引用返信/返信 削除キー/
■245 / inTopicNo.5)  ミリアム・レインフォード
□投稿者/ 賢星 -(2008/03/08(Sat) 21:51:36)
http://kennsei22.hp.infoseek.co.jp/ALGchalaDM.htm
    詳しくはアドレスを確認してください。

    経験点

    第一話 20点
    無事、サトル君を助ける事に成功! 色々と大変だったけど、彩音や皆と協力して何とかなりました。
    何故か岸川君に言い寄られる……私の事が好きなのかな?

    第二話 41点
    バレンタインイベント終了。千代ちゃんがブラッディ・バレンタインに操られたけど、皆で助けました!
    アンディと彩音、綾取君と千代ちゃんは付き合う事になったみたい。おめでとう、幸せにね!
    皆幸せなんだし、私も元気を出さなくっちゃ! いつまでも暗くなっていたら皆に心配かけちゃうもんね。

    第三話 51点
    特務艇キサラギの暴走は何とか止められたし、玲子さんも助ける事が出来て一安心。本当はAIさんも助けたかったけど……高望みはダメだよね。
    そういえば、AIさんが彩音の事を「ニセモノ」と言ってた。何だかすごく嫌な予感がするなぁ、橙子さんに相談してみよう。

    第四話 83点
    私は皆を守りたい、皆が生きていけるように全力を尽くしたい。
    けど、彩音やアンディが私を気にする。私は放っておいてくれて良いのに……誰かの為に命を賭ける覚悟は6年前からあるのだから。

    第五話 222点
    フレースベルクとの戦いは終わった。本当にきつく大変だったけど、何とかなって良かった。けど、彼が敵に回るなんて……それが運命なら私は受け止める。その結果が悲しい物になるとしても、それは私への罰なんだと思う。
    エルザーレさんと綾取君はちゃんと会えた。私が出来た事は結界を張る事だけだったけど、それでも会えて良かったと思う。


     総合 417点
     追加 144点
     使用 561点
     残り 0点
引用返信/返信 削除キー/
■275 / inTopicNo.6)  アンドリューズ(QL9 ダンピール/アルケミ/ノーブル)
□投稿者/ カキノタネ -(2008/03/30(Sun) 23:03:52)
    “(ダンピール2/錬金7/ノーブル1)”
    
    
    名前:アンドリューズ・ボールドウィン
    性別:男 年齢:18歳 種族:ダンピール
    外見:187身長p、体重63s。
    
    カバー:高校生(留学生)
    所属:魔術師連盟
    
    取得経験点:初期4レベルスタート 10点?
          『スィートカーニバル』 41点
          「特務艇『きさらぎ』応答せず」 50点
          『行き先のないバス』 83点
          『闇色の絵本』    222点
          『徒花を落とす刻』  340点
          合計:756点 未使用:30点
    使用経験点:726点(使用内訳 レベルアップ:640点 常備化点:56点 ステータス上昇:30点(体力+1))
    
    クエスターレベル :10
     クラス        加護
    ダンピール    :2 エーギル    (p170):判定をファンブルに
                エーギル    (p170):判定をファンブルに
    アルケミスト   :7 ヘル      (p128):ダメージを+4D6し、<神>に変更。加護以外によるダメージ移し変え不可に。
    ノーブル     :1
    
    体力:5+5+3+4=17 (5)  命中:(反射+知覚)/2:4 行動:(反射+理知) :8
    反射:4+4+3+1=12 (4)  回避:(反射+幸運)/2:3 耐久:(体力基本値) :17
    知覚:4+4+5 =13 (4)  魔道:(理知+知覚)/2:4 精神:(意思基本値) :12
    理知:4+4+5 =13 (4)  抗魔:(理知+幸運)/2:3
    意思:4+4+4 =12 (4)
    幸運:3+3+4 =10 (3) 登場判定:通常(幸運)2d6+3/コネクション(幸運+2)2d6+5
    
    ■シャード■
    色彩:紫 形状:八角柱 場所:ペンダント
    
    ■ライフパス■
    出自:探求者 特徴:情報:魔法> クエスター・奈落・シャードに関する情報収集に+3
    経験:悩み多き人生 特徴:超集中力> 行動値+1。
    境遇:喪失    クエスト:名声を得る
    邂逅:好敵手   コネクション:豊城瑠璃伽
    PC間コネクション:家族:ミリアム
    コネクション:恋人:斉藤 彩音
    
    ■装備品■
    [常備化:計519] 購入判定:(幸運)4+2D6
    住宅:個室:舞台裏の処理で使用可。HPかMPのどちらかを2d6回復する
    ライフスタイル:富豪+臨時収入×13 財産ポイント:18
    アイテム:衣服、携帯電話、魔法弾(44発) 、時空鞘、エキストラ(秘書の山口 夕菜さん)、ポーション×2、エレメンタルオーブ(光)×3
    
    [常備化:計230]
    【武器】
      名前       購入  種別    必要 命 攻撃力 射程  手持 効果
               難易度       体力 中              
    チャンバースピア   ―   白兵(槍)  20/17 0 刺+15 至近  両手 高級装備+ギガントチャンバーにより変化アリ
    
    【防具・アクセサリ】
      名前       購入  種別   回 抗 行  防御       効果
               難易度      避 魔 動 斬/刺/殴/炎/氷/雷    
      マジックリング  60/50  アクセ  0 0 0           魔導+1
      マジックローブ  -/15  防具(布) 0 1 -1 1         魔導+1
      紅星玉のピアス  260/250 アクセサリ                魔導+2
    
    【マジックアイテム】
      名前       購入  種別   個 効果
               難易度      数   
    
    
    ■戦闘値表■       命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 4  3  4  3  8 17 12        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                          
     ダンピール  :2      2  1  2  2  1  5  4  2                
     アルケミ     :7      3  3  5  4  5 16 23  2                
     ノーブル   :1      0  0  1  1  1  2  3  0
    特技による修正:                                                                       
    [超集中力]                  1
    
    ■装備■         命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時        {12} 9  7 12 10 16 40 52  4      0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     武器(両):チャンバースピア                 <刺>+15              近
     防具:マジックローブ          1  1 -1            1
     アクセサリ:紅星玉のピアス      2
    戦闘基準                                       
    
    ■戦闘値(合計)■    {12}   7 15 11 15 40 52        1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
    チャンバースピア       9             1d6+19<刺>             近
                       
    
    戦闘移動(行動+5):18m 全力移動(戦闘移動*2):36m
    
    ■特技■
     特技名      Lv 種 タイミング 判定 難易 対 射程 代償 備考
                別      値  度 象         
    【ダンピール】
    夜の血        1 自 MI  自動 −− 自 −− 3HP 自分の与えるダメージに+3
    狩場展開       1 魔 MJ  自動 −− 自 −− −− 結界を張る
    怪力         1 − 常時  自動 −− 自 −− −− 体力+3
    闇の棺        2 魔 MJ  魔導 対決 単 15m 3HP 3d6闇ダメージの魔法
    
    【アルケミスト】
    チャンバースタッフ  1 ア 常時  自動 −− 自 −− −− チャンバースタッフ取得
    スフィアマジック    1 − AT  自動 −− 自 −− 1発 対象が単体の種別:魔の特技の対象を範囲(選択)に変更。1R1回まで
    チャージショット   1 − DR   自動 −− 自 −− 1発 ダメージロール直前に使用。ダメージに+1D6
    マジックバースト   2 − ST   自動 −− 自 −− 1発 魔法攻撃のDR時、ダメージにチャンバー装備の攻撃力分を+する。
    リミットコード    3 自 MI  自動 −− 自 −− なし 3個以下の任意の数魔法弾を消費し、(消費した数)D6をDR時に追加。
    マナインターセプション     4 − AT  魔導 対決 自 −− 1発 物理攻撃へのリアクションを魔導で行える。1ラウンド1回まで
    錬金術        3 ア 本文  自動 −− 自 −− −− プリプレイ時に使用。他のクラスの特技(2レベル以下・種別:ア)を一つ選択して取得できる。CLで効果が変る場合0とする。魔法弾を2発消費する。1シナリオ1回まで
    ギガントチャンバー  6 ア 常時  自動 −− 自 −− −− チャンバースピア選択。必要体力を+2し、攻撃力を+5する。
    マジックサポート   4 − AT  魔導 対決 自 −− 1発 魔導判定前に使用 達成値+3 1ラウンド1回まで
    
    【ノーブル】
    高級装備       1 − 常時  自動 −− 自 −− −− 高品質武器:チャンバースピア 攻撃力+2
    所有財産       1 − 常時  自動 −− 自 −− −− 常備化点50点取得
    ライトハンド     1 − AT  自動 −− 自 −− 5MP 自身の判定直後に使用。達成値+3 1シーンに1回まで また、エキストラを取得
    
    ■設定■
    イギリスの資産家の家に生まれた三男坊…なのだが、上二つの兄弟と父親が違う。
    そのことに気づいたのは、アンディ自身がダンピールとしての力に目覚めた事と、父親を名乗る吸血鬼に出会ったことから。
    その際に巻き込まれた事件を継起にクエスターとして目覚め、奈落と戦い続けている。
    
    そういった事情から、現在は少々家族から距離を取るために、幼馴染兼ペンフレンドの居る日本へ留学。
    明るく元気な留学生として、今日も周囲を騒がせている。
    
    好きなもの:スマイル
    嫌いなもの:涙、奈落
    

引用返信/返信 削除キー/
■324 / inTopicNo.7)  綾取 幾志登 特技・設定等追加分
□投稿者/ あっしゅ -(2008/06/20(Fri) 12:41:08)
    ■特技■
     特技名     |系統と頁 |Lv|種|タイ|判定|難|対|射程|代償|備考
             |ALF ALG | |別|ミン| 値|易|象|  |  |  
    【ファイター】
    戦士の手     |F70 G98 | 1|自|常|自動|−|自|−−|−−|命中クリ-1(最低9)
    ヘヴィウェポン     |F70 G98 | 1|−|常|自動|−|自|−−|−−|持てる武器の必要体力=[体力]+CL
    猛攻       |F71 G99 | 1|−|DR|自動|−|自|−−| 2MP|ダメ+1d6
    戦士の眼     |F71 G99 | 3|−|常|自動|−|自|−−|−−|命中クリ-1(最低8)
    【パンツァーリッター】
    コーリング      |F96   | 1|自|Su|自動|−|自|−−| 2MP|パンツァーを呼び出して搭乗
    チャ-ジ※      |F96   | 1|自|Mj|命中|対|単|−−| 2MP|パンツァーに搭乗して物理攻撃、ダメ+ヴィーヴルの行動
    パンツァーI      |F96   | 1|ア|常|自動|−|自|−−|−−|パンツァーI所持、Mnで搭乗
    ランナバウト※     |F97   | 2|−|Mj|命+1|対|選|至近| 4MP|範囲(選択)に物理攻撃
    パンツァーII     |VF51   | 2|ア|常|自動|−|自|−−|−−|機動甲冑パンツァーIIに変形、Mn使用
    パンツァーゼーレ※   |F97   | 3|−|常|自動|−|自|−−|−−|あらゆる判定のクリ-1
    チューンナップII    |VF51   | 5|ア|常|自動|−|自|−−|−−|パンツァーIIをチューンナップする
     ※パンツァー搭乗時のみ可
    【OVL:ミッドガルド】
    運命の反逆    |   D?? | 1|?|At|自動|−|自|−−|−−|[耐久]&[精神]+5、ブレイク時HP+5
    不屈の勇気    |   D?? | 1|?|In|自動|−|自|−−|−−|HP&MP回復2d6+QL、1話1回
    マテリアルアーマー     |   D77 | 2|ア|常|自動|−|自|−−|−−|常備化している防具1つとアクセサリを選択、その防具装備中はアクセサリの効果を受ける
     黒瑪瑙の指輪  |     | | | |  | | |  |  | 命中+2

    ■設定■
    父親は優秀なパンツァーリッターだったが、帝国軍内の策略に巻き込まれて、濡れ衣を着せられて追放された。
    その際に、父親は家族を庇って死亡、母親は生死不明。
    ブルースフィアについてからは、花鳥風月の牡丹のつてで、綾取神社に居候している。
    奥には父のパンツァーが置いてあり、時々整備していつでも使えるようにしている。
    腕のブレスレットは別れ際に母にもらったもので、お守りにしている。

    父:エルンスト [Ernst]
    母:エルザーレ

    コネ:月琴 関係:保護者
     牡丹さんからのお勧めで神社に厄介になることになった君
     綾取神社というその古びた神社に住んでいたのがこの月琴だった
     あちこちに飛び回る忙しい九重サツキに変わって留守を任されている…それなりに偉い狐らしい。
     保護者気取りなのか、少々口うるさいがまぁ…我慢の範囲内ではある
     因みに君の事は幾志登って呼び捨てです
     こいつは、この神社の神主兼巫女さんという設定です。ぼんっきゅっぼんの20台くらいに見える女性狐です。本当の年は内緒。サツキがあちこちに出回ってるらしいからN市にばかり縛っちゃ不味いだろうという配慮の末できた子です

    −綾取神社−
     元々綾取神社はその土地の封印を護る為に存在していた。また古くからクエスター達を支援するという使命を帯びており、大型の宿泊施設を備えている。その為敷地面積はかなり広い。
     クエスターが集めた情報の資料を保管する書庫や、多くの武具を保管する宝物殿も備え、クエスターがこの街に逗留する場合はほぼ無償で支援してくれる数少ない施設であると言える。
     御神体は巨大な水晶のクラスターで、それには水晶を司る神「天水流晶神」が宿っていると言われている。
    水晶神の審神者”綾取 椿  ブラックマジシャン/ミスティック/オクラル
     「実はね、お願いがあるのよ」
     クエスターレベル:20
     綾取神社の神主兼巫女。オクラルの能力を持ち、神社の御神体として奉られている巨大な水晶(シャード)の声を聞き、奈落に対抗するクエスターの支援を行っている。
     性格は穏やかで、落ち着きがある。が……全ての事をしゃべらず、婉曲的な言い回しを好むと言うところも。クエスター達の成長の為というのは彼女の談。


     実施日    参加シナリオ             経験点/ 使用/ 残り/ 流用
    08/03/08(土) 第1回 グランドーオープニング      19点/ 27点/ 0点/ 8点
     成長:Lv3→4 購入:ブレスド・ブレイク・ランス(神木刀) / ホプライトシールド / 骸の鎧 / 時空マント
    08/03/27(木) 第2回 グランドーオープニング      41点/ 30点/ 11点/ −−
     成長:Lv4→6
    08/04/05(土) 第3話−1                −−/ −−/ −−/ −−
    08/04/26(土) 第3話−2                50点/ 40点/ 21点/ −−
     成長:Lv6→7
    08/05/19( ) 第4話−1                −−/ −−/ −−/ −−
    08/05/23( ) 第4話−2                −−/ −−/ −−/ −−
    08/05/31( ) 第4話−3                83点/ 80点/ 24点/ 56点
     成長:Lv7→8 購入:青星玉のピアス / 耐性薬*1<光> / カバラ装備 / デーモンブラッド
    08/06/20( ) 第5話−1 『闇色の絵本』        −−/ −−/ −−/ −−
    08/06/28( ) 第5話−2                −−/ −−/ −−/ −−
    08/07/04(金) 第5話−3                222点/160点/ 86点/ 0点

    08/08/09(土) 第6話−1                −−/ −−/ −−/ −−
    08/09/06( ) 第6話−2                −−/ −−/ −−/ −−
    09/09/13( ) 第6話−3                −−/ −−/ −−/ −−
    09/04/10(金) 第6話−4                340点/320点/106点/ 0点
                                  /106点/   / 0点

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -