つぎはぎ本舗PC登録書
(現在 過去ログ27 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■25 / inTopicNo.1)  学院組キャラクター登録所
  
□投稿者/ 賢星 一般人(3回)-(2009/07/27(Mon) 23:01:52)
    学院組キャラクター登録所
引用返信/返信 削除キー/
■46 / inTopicNo.2)  エブルトゥッリス学院カリキュラム
□投稿者/ 賢星 一般人(16回)-(2009/09/09(Wed) 00:04:32)
     【学院カリキュラム】

      ◆戦技学部◆
    主に近接戦闘や射撃戦闘など、戦闘技術を教える学部となっている。
    剣を中心としたさまざまな武器の扱いを教える剣技学科、槍を中心とした長柄の武器の扱いを教える槍技学科、格闘技を教える拳闘学科、射撃技術を教える射法学科、騎乗技術を教える騎獣学科、小隊から連隊・旅団を指揮する指揮官を育成する戦術学科の7つの学科から成り立っている。

     ●剣技学科  取得可能技能:ファイター、フェンサー、エンハンサー
     ●槍技学科  取得可能技能:ファイター、フェンサー、エンハンサー
     ●拳闘学科  取得可能技能:グラップラー、エンハンサー
     ●射法学科  取得可能技能:シューター、スカウト
     ●斥候学科  取得可能技能:フェンサー、スカウト
     ●騎獣学科  取得可能技能:ライダー、レンジャー
     ●戦術学科  取得可能技能:すべての技能。ただし初期作成時を除き、技能レベルが1高いものとして経験点を消費。

      ◆魔術学部◆
    魔法の研鑽の他、各種の文化、文学などを研究する学部である。
    ウィザードを育成する魔導学科、神官を育成する神聖学科、妖精使いを育成する妖精学科、魔動機術と魔動機の研究を行う魔動機学科、書物の研究や伝承の調査、書物の保管・整理技術を教える司書学科に分かれている。

     ●魔導学科  取得可能技能:ソーサラー、コンジャラー
     ●神聖学科  取得可能技能:プリースト
     ●妖精学科  取得可能技能:フェアリーテイマー
     ●魔動機学科 取得可能技能:マギテック
     ●司書学科  取得可能技能:セージ、バード

    【参加PCレベル対応上限】   【装備制限】

                     剣技学科:<ソード><アックス(※1)><メイス><フレイル><ウォーハンマー>
      冒険者レベル 経験点上限   槍技学科:<スピア><アックス(※2)>
          1   2,500点     ※1:ハルバード、ロングアックス、ヴォージェを除く
          2   5,500点     ※2:ハルバード、ロングアックス、ヴォージェに限る
          3   9,500点
          4   14,000点
          5   19,500点
          6   26,500点
          7   35,000点
          8   46,000点
          9   60,000点
          10   77,000点
引用返信/返信 削除キー/
■48 / inTopicNo.3)  エレナ(槍技学科/騎獣学科)
□投稿者/ 近藤 一般人(4回)-(2009/09/09(Wed) 12:04:24)
    [エレナ]  剣3/野1  人間(女) 命中4/回避6/防護3


    名前:エレナ
    種族:人間     性別:女
    年齢:16歳     生まれ:剣士(ルールブックU)

    冒険者レベル:3     経験点:0点  総合経験点:3,000点
    総合名誉点:0点 使用名誉点:0点 未使用名誉点:0点
    称号:
    特殊装備:
    家:

    種族特徴:剣の加護/運命変転

    経歴:
    【物心ついた時から独りだった】
    【罪を犯したことがある】
    【特定の異種族を好んでいる(いた)】

    【能力値】   成長
     技9 + 6 +  @ = 器用15 (+2)
        + 8 +  A = 敏捷17+1 (+3)
     体8 + 11 +  B = 筋力19 (+3)
        + 9 +  C = 生命17 (+2) 抵抗:5
     心4 + 5 +  D = 知力9  (+1)
        + 9 +  E = 精神13 (+2) 抵抗:5

     HP:26/26  MP:13/13 


    【所属学科】
    第一学科:槍技学科    第二学科:騎獣学科


    【技能】
    技能名          :Lv (使用経験点)
    フェンサー        :Lv3 (使用経験点2500)
    レンジャー        :Lv1 (使用経験点500)

    冒険者レベル       :Lv3 (総経験点3000)


    【装備】
    ≪ 武 器 ≫      :用法:必筋:命中修正:命中力:威力:C値:追加D:備考
    ≪ショートスピア≫    :1H:10: −1 : 4 :15:10:   :備考
    ≪ショートスピア≫    :1H:10: −1 : 4 :15:10:   :備考

    ≪ 防 具 ≫      :必筋:回避:防護:備考
    ≪ソフトレザー≫     : 7:  : 3:

    ≪ 装 飾 品 ≫    :備考
    頭 :           :
    耳 :           :
    顔 :           :
    首 :           :
    背中:          :
    右手:          :
    左手:           :
    腰 :           :
    足 :           :
    他 :           :


    【戦闘能力】
    制限移動:3m  移動力(=敏捷):18m  全力移動(=移動×3):54m

    基本命中: =フェンサー技能[3]+器用B[2]   :2d6+5
    命中力 : =基本命中[5]−修正[1]       :2d6+4
    基本回避: =フェンサー技能[3]+敏捷B[3]   :2d6+6
    回避力 : =基本回避[5]+修正[0]       :2d6+5
    ショートスピア                :r15+7@9



    【魔法】
    ◆魔法系統◆
    魔法名(消費/対象/距離/時間/属性)


    【錬技】
    錬技名         :効果


    【呪歌】
    呪歌名         :効果


    【騎芸】※今後取得予定
    騎芸名         :効果



    【戦闘特技】
    戦闘特技名       :効果
    武器習熟:スピア    :スピアを使用した攻撃のダメージ+1、スピアのAランク装備を使用可能
    両手利き        :近接攻撃か射撃攻撃を行う際、一つの目標に両手の武器で1回ずつ攻撃可能、命中力判定に−2、使用する武器は必要筋力15以下に限定


    【言語】  :会話:読文│
    交易共通語 : ○ : ○ │
    地方語   : ○ : ○ │


    【アイテム】
    冒険者セット
    保存食1週間分


    【所持金】
    現金:180G /預金:0G
    借金:


    【設定】
    16歳の年若い女性で、やや大人びて冷めた表情、キリっとした顔立ちが印象的。
    数年ほど前から物心ついた時ころには両親はなく、一人で生活をしていた。
    生きていくために、犯罪まがいの行為を行ったり、単身槍を手に戦ったりした事も少なくない。
    ふとした事で学院を知り、ある程度の保障がある上に腕を磨く事が出来るために入学した。
    そんな境遇の割に、肉体は非常に健康的に成長し、長身で女性が羨みそうな見事なスタイルだったりする。
    その理由には何かがあるのかもしれないがあまり語ろうとはしない。

    実は父性を求めがちなきらいがあり、ことに腕のある強い男の者に対して好感を容易く抱く傾向がある。
    特に肉体的にも男性的な者に対しては。然し、その条件を満たす者と言うと…
    勿論自らも鍛錬を怠らず腕前をあげようという熱意が強いために、そのハードルは日々高くなっていく訳だが。

    【受講暦】
       カリキュラム名   : 経験点 :  報酬  : 名誉点

引用返信/返信 削除キー/
■49 / inTopicNo.4)  マリーシャ(神聖学科/司書学科)
□投稿者/ luck 一般人(1回)-(2009/09/19(Sat) 22:43:29)
    [ マリーシャ=エルディーク ]  神2賢1  人間(女) 0/0/4


    名前:マリーシャ=エルディーク
    種族:人間      性別:女
    年齢:12歳     生まれ:神官

    冒険者レベル:2    経験点:3,000点  総合経験点:3,000点
    総合名誉点:0点 使用名誉点:0点 未使用名誉点:0点
    称号:
    特殊装備:
    家:

    種族特徴:【剣の加護/運命変転】



    【能力値】   成長
     技  4+  5 +  @ = 器用  9(+1)
        4+  7 +  A = 敏捷 11(+1)
     体  8+ 11 +  B = 筋力 19(+3)
        8+  4 +  C = 生命 12(+2) 抵抗:4
     心  9+  9 +  D = 知力 18(+3)
        9+  7 +  E = 精神 16(+2) 抵抗:4

     HP: 20/20  MP: 22/22 


    【所属学科】
    第一学科:神聖学科  第二学科:司書学科


    【技能】
    技能名          :Lv (使用経験点)
    プリースト        :Lv2(使用経験点2000)
    セージ          :Lv1(使用経験点500)

    冒険者レベル       :Lv2 (総経験点2500)


    【装備】
    ≪ 武 器 ≫駄々っ子パンチ
    ≪ 防 具 ≫ハードレザー:必筋:13 回避:0 防護:4
    ≪ 装 飾 品 ≫    :備考
    頭 :           :
    耳 :           :
    顔 :           :
    首 :           :
    背中:          :
    右手:          :
    左手:           :
    腰 :           :
    足 :           :
    他 :           :


    【戦闘能力】
    制限移動:3m  移動力(=敏捷):11m  全力移動(=移動×3):33m

    基本命中: =ファイター技能[ ]+器用B[ ]   :2d6+
    命中力 : =基本命中[ ]+修正[―]       :2d6+
    基本回避: =ファイター技能[ ]+敏捷B[ ]   :2d6+
    回避力 : =基本回避[ ]+修正[―]       :2d6+
    武器名                     :r + @



    【魔法】
    ◆魔法系統◆
    神聖魔法(キルヒア)

    ・サニティ(消費3/一体/接触/一瞬/−)
     精神効果の魔法・特殊能力等を解除

    ・バニッシュ(消費3/半径3M/30M、起点指定/一瞬/−)
     蛮族・アンデッドに悪影響

    ・フィールドプロテクション(消費2/半径3M/術者中心/一瞬、18R持続/−)
     対象への物理・魔法によるダメージ−1

    ・アウェイクン(消費5/一体/10M、起点指定/一瞬/−)
     睡眠・気絶状態からの覚醒

    ・キュアーウーンズ(消費3/一体/10M、起点指定/一瞬/−)
     HPを(威力10+魔力)点回復、魔法生物には無効、アンデッドにはダメージ

    ・ディテクト・フェイス(消費4/一体/10M、起点指定/一瞬/−)
     対象のプリースト技能Lv、信仰対象の神についてのデータ看破

    ・ペネトレイト(消費2/術者/術者/一瞬/−)
     魔物知識判定+2


    【戦闘特技】
    魔法拡大/数      :魔法の対象+]、消費(]+1)倍)

    【言語】  :会話:読壁文│
    交易共通語 : ○ : ○ │
    地方語   : ○ : ○ │
    汎用蛮族語 : ○ : − │

    【アイテム】
     冒険者セット(100G、背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、
            火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
     羽根ペン+インク+羊皮紙五枚(10G)
     白紙の本(30G)
     防寒着(80G)
     ベルトポーチ(15G)
     ランタンと油三本(100G)
     フック(10G)
     保存食一週間分(50G)
     手鏡(50G)
     着替えセット(20G)
     聖印(100G)
     ハンカチ(4G)

    【所持金】
    現金:291G /預金:0G
    借金:


    【設定】
    とある地方の高司祭の娘。
    幼い頃から活発的で、よく妹を引き連れて神殿を脱走してはジャンクフードを食べたり、近所の子供達と遊んでいた。
    それでもやる事はやっていた様で、一通りの神官としての修行は終えている。
    以前、自分そっくりなある貴族の娘と友達になるも、権力争いに巻き込まれて友と家族を失い、自身も毒を盛られ、生死の境を彷徨う。
    奇跡的に助かった後、失意のまま流浪の旅に出る。
    現在は、神官としての勉強を一からやり直すため、エブルトゥッリス学院に入学。


    経歴:有名人の友達がいる(いた)
       自分にそっくりな人物を知っている
       毒を飲んだ(食べた)事がある

    【受講暦】
       カリキュラム名   : 経験点 :  報酬  : 名誉点

引用返信/返信 削除キー/
■50 / inTopicNo.5)  レイ(拳闘学科/魔動機学科)
□投稿者/ 優 一般人(4回)-(2009/09/20(Sun) 20:01:44)
     名前:レイモンド・ワインバーグ

     種族:タビット 性別:男 年齢:12歳 生まれ:魔動機師 使用経験点:3000点

     【所属学科】 第一学科:魔動機学科 第二学科:拳闘学科   命中3〜6/回避5/防護0

     【能力値】
          初期値  成長  装備
      技 8 A 5          器用度:13(+2)
          B 5          敏捷度:13(+2)
      体 5 C 6          筋 力:11(+1)
          D 6          生命力:11(+1)
      心 9 E12          知 力:21(+3)
          F 9          精神力:18(+3)

     技能:グラップラー2、マギテック1

     冒険者レベル:2 生命抵抗力:3 精神抵抗力:5 HP:17 MP:21 未使用経験点:0点

     種族特徴:【第六感】

     戦闘特技:《追加攻撃》《投げ攻撃》《武器習熟/格闘》

     武器:セスタス      命中力5 威力 1 追加ダメージ4 C値10 備考:
        スタンパー     命中力3 威力20 追加ダメージ4 C値10 備考:
        投げ攻撃      命中力4 威力 0 追加ダメージ4 C値12 備考:
     防具:ポイントガード   回避力5
                  防護点0

     魔法:魔動機術1レベル(魔力4)

     言語:(会話)交易共通語、魔動機文明語
        (読解)交易共通語、魔動機文明語、神紀文明語

     【所持金】

     現金/宝石:320ガメル  預金/借金:0ガメル

     【名誉点】

     所持名誉点:0点      合計名誉点:0点

     【装備品】

     水筒、その他は必要に応じて購入予定。

     【装飾品】

     部位 装飾品の名称   | 解説/備考
      頭 :         |
      顔 :         |
      首 :         |
      耳 :マギスフィア(小)| 魔動制御球を起動する際にロケットのように開く耳飾りで、母親の形見。
     背中:         |
     右手:         |
     左手:         |
      腰 :         |
      足 :         |
     (他):         |

     [非]:         |


     【背景/経歴】

     キックに魂を込める熱きウサップラー。幼少の頃に坑道の崩落に巻き込まれ、落盤から己をかばった母親の遺体と共に、半ば生き埋めになったまま三昼夜を過ごすが、あわや命の灯が尽きるかという時、通りかかったエブルトゥッリス学院のワインバーグ教師(拳闘学科)に救われ、養子となった。
     現在は亡き母の想いを胸にいつか大切な人を救えるだけの力をつけると心に誓い、恩に報いるため、また生きる力を培うためエブルトゥッリス学院に入学、勉学と修練に明け暮れている。

     経歴1.『育ての親に拾われた』
     経歴2.『目標としている人がいる』
     経歴3.『己に対してある誓いを立てている』

     【受講暦】
     カリキュラム名:   経験点: 点  報酬: G 名誉点: 

引用返信/返信 削除キー/
■55 / inTopicNo.6)  ハヤメ(射法学科/妖精学科)
□投稿者/ 駄鳥 一般人(3回)-(2009/09/27(Sun) 18:23:35)
     名前:ハヤメ

     種族:人間
     性別/性別:男/14
     出自:薬師
     容姿:目の色-黄 髪の色-灰白 肌色-黄
     
     【学科/技能】
     第一:射法学科/レンジャー1
     第二:妖精学科/フェアリーテイマー2
     
     【能力値】
     器用17  →2
     敏捷14  →2
     筋力7  →1
     生命10  →1
     知力17+1 →3
     精神19  →3

     →HP16/16 MP25/25
      防護点3


     【戦闘特技】
     魔法誘導


     【装備・アイテム】所持金0
      ◆武器

      ◆防具
      ソフトレザー:防護3

      ◆装飾品
      首 :宝石ケース+宝石*4
      左手:知性の指輪

      ◆アイテム
      冒険者セット
      保存食(1週間分)
      魔香草
      
     【経験/設定】
     1)命を救われたことがある
     2)本から大きな影響を受けたことがある
     3)5人以上の兄弟姉妹がいる(いた)

     →山深き村出身の田舎モノ。親は薬師でかつては町にいたらしく、
      家には蔵書が大量にあったため、小さい頃から読書好きだった。
      一回兄弟とともに山で遭難し、その際本で読んだ知識から命を拾ったため、
      「そうか知識って必要なんだ」とばかり学業に志して現在に至る。
      妖精と話せるのはデフォルトです。だってご近所さんですもの。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -