つぎはぎ本舗PC登録書
(現在 過去ログ27 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■29 / inTopicNo.1)  SW2.0母胎樹組
  
□投稿者/ 賢星 一般人(6回)-(2009/08/17(Mon) 11:41:04)
    母胎樹組のキャラクターは、こちらに登録してください。
引用返信/返信 削除キー/
■33 / inTopicNo.2)  オリジナルデータ
□投稿者/ 賢星 一般人(9回)-(2009/08/22(Sat) 23:37:08)
    オリジナルのデータはこちらのツリーに掲載しています。
引用返信/返信 削除キー/
■34 / inTopicNo.3)  ファーマシスト技能(薬術師) テーブルB
□投稿者/ 賢星 一般人(10回)-(2009/08/22(Sat) 23:42:57)
    ファーマシスト(薬術師) テーブルB
     薬物の特性を知り、薬品を上手く扱う技能です。<救命草>や<ヒーリングポーション>などを使う際の回復量が向上します。また薬草を調合して新たな薬品を生み出す事や、他人に対して効果的に薬物を扱う事ができるようになります。
     最大の特徴は、応急治療です。応急治療は戦闘時にポーション類を自分以外の人物に使用する技術で、「ファーマシーキット」と呼ばれる装備を身につけていなければ使用することはできません。
     ファーマシストは、ドラッグメイカーが加工できる加工品を作成することができます。

     ファーマシスト技能では以下の行為判定を行えます。

    ●応急手当判定
    ●病気知識判定
    ●薬品学判定
    ●加工判定



    ◆追加戦闘特技
    応急治療
    前提:ファーマシスト技能取得  使用:ファーマシスト技能
    概要:戦闘時に、他人に対してポーションが使用可能になります。
    効果:この戦闘特技は、ファーマシスト技能を取得したときに自動的に取得できます。それ以外の方法では取得できません。
       <ヒーリングポーション>などの戦闘時、他人に使用できないポーションが他人に対して使用出来るようになります。これは「射程/形状:10m/射撃」の射撃攻撃として扱います。
       応急治療は「ファーマシーキット」を装備していなければ使用できません。

    治療技術
    前提:ファーマシスト技能5レベル以上  使用:ファーマシスト技能
    概要:治療に対する高い技術を取得します。
    効果:使用者による、ポーションを使用したHPの回復効果が発揮された時、HP回復の威力が+5されます。
       この戦闘特技はファーマシスト技能が5に上昇したとき、自動的に取得できます。それ以外の方法では取得できません。

    同時治療
    前提:ファーマシスト技能7レベル以上  使用:ファーマシスト技能
    概要:複数の対象に対して、同時にポーションによる治療を施します。
    効果:応急治療を使用する際、最大2名まで同時に治療を行う事が出来ます。


    ヒーリングマエストロ
    前提:ファーマシスト技能12レベル以上  使用:ファーマシスト技能
    概要:薬品の事を知り尽くし、その効果を最大限に発揮出来るようになります。
    効果:威力表を用いたポーションによる回復を行う時、クリティカルするようになります。クリティカル値は10です。



    ◆ファーマシスト技能自動取得戦闘特技
    応急治療      初期
    治療技術      レベル5


    名称         装備部位         価格
    ファーマシーキット  右手、左手、腰、その他  200
引用返信/返信 削除キー/
■35 / inTopicNo.4)  ポーション類(加工品)
□投稿者/ 賢星 一般人(11回)-(2009/08/23(Sun) 00:06:22)
    マナポーション         基本取引価格:880
    加工可能な技能:ドラッグメイカー、レンジャー、ファーマシスト
    加工の目標値:12 加工期間:3日 最大同時加工数:10 持ち込み時の加工価格:440
    材料       価格
    魔香草×2     200
    発酵原料×2    200
    ガマの油     40
    概要:威力:10 MPを即座に回復するポーションです。戦闘中に使用できますが、その場合は他人には使用できません。


    レイジングポーション      基本取引価格:2000
    加工可能な技能:ドラッグメイカー、レンジャー、ファーマシスト
    加工の目標値:15 加工期間:7日 最大同時加工数:5 持ち込み時の加工価格:1000
    材料       価格
    赤い果実     600
    上質なつる×10  30×10
    高純度アルコール 100
    概要:飲むと手番の終了時にHPを威力5分回復します。この回復にはレンジャー技能や戦闘技能の効果が効きます。3ラウンド持続します。薬を飲むのは主動作です。
引用返信/返信 削除キー/
■36 / inTopicNo.5)  コボルト
□投稿者/ 賢星 一般人(12回)-(2009/08/23(Sun) 00:13:41)
    コボルト

    蛮族の中でも最も弱い種族です。体長は1m20cmくらいで、直立した犬に似ています。従順で大人しく、とても器用です。料理が上手なので、コックとして雇われている事もあります。
    器用なので、シューターやアルケミストに向いています。逆に体は弱いのでファイターやフェンサーは向きません。15歳から成人と扱われ、寿命は80年です。

    初期取得言語:「汎用蛮族語」と「交易共通語」の会話と読文
    選択不可の技能:なし

    種族特徴
    [暗視]:暗闇でも昼間と同じように物が見えます。
    [従順]:主人と決めた人物の10m以内にいる時、全ての行為判定に+1のボーナス修正を得ます。逆に10m以内に主人がいない時は、全ての行為判定に-1のペナルティ修正がかかります。主人を持たない場合はこの効果は働きません。
    [手先が器用]:戦闘時で無い時、器用度を使用する全ての行為判定に+1のボーナス修正を得ます。

    生まれ
    2〜3  魔法使い(ソーサラーorコンジャラー) 技7 体3 心9 2000
    4〜5  軽戦士(フェンサー)         技9 体6 心4 2500
    6    狩人(シューター)          技10 体5 心4 2500
    7    神官(プリースト)          技3 体6 心10 2000
    8〜9  料理人(レンジャー)         技8 体4 心7 2500
    10〜12 薬師(ファーマシスト)        技9 体5 心5 2500 → (セージ&レンジャー) 2000

    能力値の決定
    A 2d+6
    B 2d
    C 1d
    D 1d
    E 2d
    F 2d
引用返信/返信 削除キー/
■47 / inTopicNo.6)   “龍樹神”ヴァリクシュ
□投稿者/ 賢星 一般人(18回)-(2009/09/09(Wed) 09:00:31)
    “龍樹神”ヴァリクシュ

    “始祖神”ライフォスに導かれて神格を得たとされる小神です。
    その姿は樹の体を持つ巨大なドラゴンで描かれます。ユグドラシルの守護を司る神で、ユグドラシルとそれを取り巻く森を護り育てる事を第一とします。
    融和を尊びますが、森に害を成す者に対しては苛烈な罰を与えるべきとします。神紀文明時代に生まれた神ですが、その性質上信者は極めて少ないです。
    “巨大樹の公国”ル・ガーランドを中心としたリグラント地方や、ユグドラシルの若木が存在している場所で信仰されており、ドルイドや木こり等の森に住まう民に祀られています。


     □特殊神聖魔法□
    2レベル:ガーデニング  消費:MP2
    対象:半径5mの空間  射程:術者/−  時間:一瞬  抵抗:なし
    概要:自分の周りで植物を成長させます。
    効果:術者の周りにある植物を30cm成長させます。
       この魔法は、補助動作として使用できます。

    4レベル:ピクシー  消費:MP15
    対象:物体1つ  射程:接触/−  時間:永続  抵抗:なし
    概要:使い魔となるピクシーを作成し、使役できます。
    効果:使い魔となるピクシーを作成します。
       この魔法は行使に1時間かかります。
       術者は、作成した使い魔と、常に視覚、聴覚を共有できます。使い魔は基本的に壊れませんが、使い魔への物理ダメージ、魔法ダメージは自動的に術者に与えられます。この魔法は【ディスペル・マジック】など、魔法や通常の手段では解除できません。使い魔はひとりひとつしか持てず、形状も変化できません。使い魔と術者が接触していれば、使い魔のMPを術者のものとして使用可能になります。
       この魔法は、術者の周囲5m以内に2m以上成長している植物がないと使用できません。

    レベル:0 名称:ピクシー
    知能:なし  知覚:術者と共有  言語:なし  生息地:さまざま  反応:命令による
    知名度/弱点値:8/-  先制値:13  移動速度:30(飛行)
    生命抵抗力:-(-)  精神抵抗力:-(-)
    攻撃方法:体当たり 命中力:2(9) 打撃点:2d6-1 回避力:2(9) 防護点:0 HP:0 MP:8
    特殊能力
    「使い魔」:「使い魔の特性(⇒ルールブックT361頁)」を参照してください。
    「飛行」:近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
    「樹木の加護」:1m以上育っている植物の2m以内では、全ての行為判定に+1のボーナス修正を得ます。


    7レベル:アレスト・ヴァインド  消費:MP4
    対象:1体  射程:30m/射撃  時間:一瞬  抵抗:半減  属性:衝撃
    概要:ツルを操り、対象を絡め取って攻撃します。
    効果:「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与えます。さらに抵抗に失敗した対象には、「絡め取り」が発動します。
       「絡め取り」はそのままにしておくと、次の手番からアレスト・ヴァインドによる攻撃に抵抗出来なくなります。絡め取られると回避力判定の達成値に-2のペナルティ修正を与えます。この効果は累積しません。
       アレスト・ヴァインドを引き剥がすには手番で「冒険者レベル+筋力ボーナス」の行為判定を行い、アレスト・ヴァインドが最初に攻撃した際の行使判定の達成値以上を出さなければいけません。引き剥がすのは本人以外でも構いません。
       この魔法は、術者の周囲5m以内に1m以上成長している植物がないと使用できません。

    10レベル:ミストル  消費:MP10
    対象:1体  射程:接触/−  時間:30秒(3ラウンド)  抵抗:短縮  属性:精神効果
    概要:対象の精神力を吸い取る宿り木を植えつけます。
    効果:手番の終了時、対象のMPに「威力0+魔力」点の魔法ダメージを与えます。加えて、与えた適用ダメージ分、術者のMPが回復します。ただし、回復するのは「対象の最大MPの10分の1」点が上限となります。魔法が効果を発揮すると、ダメージに対しては精神抵抗力判定を行えません。この魔法はクリティカルしません。
       アレスト・ヴァインドにより「絡め取り」を受けている対象に対して、使用が可能です。
       この魔法は、術者の周囲5m以内に1m以上成長している植物がないと使用できません。

    13レベル:ゾーン・オブ・ドルイド  消費:MP10
    対象:術者  射程:術者/−  時間:3分(18ラウンド)  抵抗:なし
    概要:植物が持つエナジーを自らの体に取り込み、能力を向上させます。
    効果:1m以上成長している植物が術者の周囲に存在している場合、1mごとに全て行為判定に+1のボーナス修正を得ます。
       この魔法は、術者の周囲2m以内に1m以上成長している植物がないと使用できません。
引用返信/返信 削除キー/
■51 / inTopicNo.7)  イオン(妖2/賢1/薬1)
□投稿者/ キメラ 一般人(1回)-(2009/09/21(Mon) 01:48:31)
    PC名: イオン
    種族:エルフ 性別:男 年齢:130歳位 生まれ:妖精使い
    経歴:大きな嘘をついている
    宗派:なし
    外見:/
    性格:


    総経験点:初期3000+0=3000/消費経験点:3000/残経験点:0
    名誉点:0 使用名誉点:0 残名誉点:0


          成長 他    (ボーナス)[抵抗]
    技[10]+A[ 8]+ 0+ =器用:18( +3 ) 
     〃 +B[12]+ 0+ =敏捷:22( +3 ) 移動力:22
    体[ 4]+C[ 4]+ 0+ =筋力: 8( +1 )    
     〃 +D[11]+ 0+ =生命:15( +2 )[ 4 ] HP:15+6=21  ←(冒険者Lv*3)+生命力
    心[12]+E[ 5]+ 0+1=知力:18( +3 )    
     〃 +F[ 9]+ 0+ =精神:21( +3 )[ 5 ] MP:21+6=27 ←(魔法使い系技能Lv合計*3)+精神力


    HP:21/21 MP:27/27 ゾロ:
    冒険者Lv:2 フェアリーテイマー:2
          セージ      :1
          ファーマシスト  :1

    一般技能  ガーデナー    :5
          カラーマン    :3
          スクライブ    :2

    剣の加護/優しき水:


    言語      話/読
     交易共通語  ○/○
     エルフ語   ○/○
     汎用蛮族語  ○/× 
     妖精語    ○/×

    ********************************************************************************
    [戦闘値]


    装備:鎧        |カテゴリ |−|必筋|回避|防護|価格
     クロースアーマー   |非金属|B| 1 | − | 2 | 15
     ラウンドシールド   | −− |B| 7 |  | 1 | 100


    装備:装飾品   |価格|備考
    頭 |      |  |
    耳 |宝石    |  |
    顔 |      |  |
    首 |宝石    |  |
    背中|      |  |
    右手|叡智の指輪 | 500|知力+1
    左手|      |   |
    腰 |宝石    |  |
    足 |      |  |
    他 |宝石    |  |


    アイテム:消耗品 |単価|備考
    アウェイクP   | 100|気絶回復。接触で使用 残:1
    救命草      | 30|気絶回復。接触で使用 残:3

    アイテム:    |単価|備考
    冒険者セット   | 100|背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本
             |  |火口箱、ロープ10m、小型ナイフ


     残所持金[ 52]G


    ********************************************************************************
    [特技]
            |掲載|宣言|前提    |使用|効果
    魔法拡大/数   |p226|必要|−−    |−−|対象を拡大
    応急治療 | ハウス|必要|薬術自動取得|−−|自分にしか使用出来ないタイプのポーションを他の相手に使用可能。
                           射程/形状:10m/射撃の武器として扱う。ファーマシストキット必須。


    ********************************************************************************

    [設定]
    かつては益体も無い珍しい植物を研究する学者崩れだった。
    そんな自分が母胎樹の迷宮に赴くのはある種の必然であり、二人の冒険者とと会うのは全くの偶然だった。
    そして、偶然に偶然を重ねた結果は、その娘を連れて再び母胎樹の下に戻ってくるという事だった。

    確かに俺は嘘はついた。真実では無いという意味で嘘をついたが、それが必ずしも嘘とは限らない。
    数多の冒険者が探索する母胎樹迷宮。その伝説の一つである上層の別世界。
    腕利きの冒険者であった彼らは、事実それに辿り着いたのかも知れない。

    少女の瞳があの二人にそっくりなのだから、話を聞かせた時点でこうなる事は必然だったのかもしれない。
    で、あの二人が付いていくのも必然で、俺が付いていくのも必然だ。何せ、俺達は家族だからな。


    ま、そんな事を想うより、まずは当座の資金を手に入れないといけないんだが…。
引用返信/返信 削除キー/
■52 / inTopicNo.8)  テト(神2/賦1/偵1)
□投稿者/ 優 一般人(5回)-(2009/09/21(Mon) 08:21:31)
      テト(コボルト、男、16歳)  生まれ:神官  使用経験点:3000点

     能力値
          初期値  成長  装備
     技 3  A12          器用度:15(+2)
          B12      +1  敏捷度:16(+2)
     力 6  C 4          筋 力:10(+1)
          D 4          生命力:10(+1)
     心10  E 9  +1      知 力:20(+3)
          F 5          精神力:15(+2)

     冒険者技能:プリースト(“龍樹神”ヴァリクシュ)2、アルケミスト1、スカウト1

     一般技能:コック5、ハウスキーパー3、ウェイター1

     冒険者レベル:2 生命抵抗力:3 精神抵抗力:4 HP:16 MP:21 未使用経験点:1180点

     種族特徴:【暗視】【手先が器用】【従順(主従関係:リオ)】

     戦闘特技:《魔法拡大/数》

     武器:なし       命中力0 威力0 追加ダメージ0 C値12 備考:
     防具:ソフトレザー   回避力0                  備考:
                 防護点3                  備考:

     魔法:神聖魔法2レベル(魔力5/ヴァリクシュ)

     賦術:【パラライズミスト】

     言語:(会話)交易共通語、汎用蛮族語、魔動機文明語
        (読解)交易共通語、汎用蛮族語、魔動機文明語

     【所持金/名誉点】

     現金:3050ガメル 借金:0ガメル PT資金:135ガメル 所持名誉点:12点 合計名誉点:12点

     【装備品】

     水筒、ベルトポーチ{スカウト用ツール/フック付ロープ(20m)/アウェイクP(1)/魔香草(6)/魔晶石(5*4)}
     セパレートリュック{毛布/火口箱/たいまつ(6)/保存食(7)/秘伝の調味料詰め合わせ/野外調理セット/新緑のお茶会セット}

     【戦利品】

     

     【装飾品】

     部位  装飾品の名称    解説/備考
      頭 :         |
      顔 :         |
      耳 :聖印(耳飾り)  | “龍樹神”ヴリクシュのシンボル
      首 :         |
     背中:         |
     右手:俊足の指輪    | 敏捷度+1(壊すと一時的に+13)。
     左手:陽光の指輪    | 壊すと一時的に生命抵抗力+2。
      腰 :アルケミーキット | マテリアルカード:緑B(16)/緑A(11)
      足 :         |
      他 :         |
     [非]:         |


     【背景/経歴】

     フェイダン地方から流れてきた“龍樹神”ヴリクシュの神官。微妙に要領が悪くて人族の街に馴染めず、さりとて第一の剣の神官なので蛮族にも混じれず・・・・あてのない旅の果てにお腹を空かせて目を回しているところを小さなリオに拾われる。これは運命だ!
     以来、リオの家で家事の大半を引き受けてみたり、家庭菜園を手伝ってみたり、村の酒場で厨房に入ってみたりとそれなりに平和を満喫していた。ああ、幸せだー。

     さりげに読書好きで、村はずれに住んでいたタビットの錬金術師から本を借りているうちに開眼、初歩の錬金術を習い覚えた。炊事洗濯掃除が大好きな便利野朗。

     経歴1.「空腹の余り失神したことがある」
     経歴2.「命を救われたことがある」
     経歴3.「本から大きな影響を受けたことがある」

引用返信/返信 削除キー/
■53 / inTopicNo.9)  リオ 人間 16歳 (戦2騎1斥1)
□投稿者/ それいゆ。 一般人(8回)-(2009/09/21(Mon) 22:00:09)
    イメージ:http://blog-imgs-27.fc2.com/d/u/n/dungeonmasters/20090926234624e1e.jpg
    イメージ追加:http://blog-imgs-27.fc2.com/d/u/n/dungeonmasters/rio.jpg
    [リオ] 戦2騎1斥1 人間 16歳 ♀ 命中4/3:回避4:防護4:魔力0

    HP:26/26 MP:13/13  ゾロ
    ・基本情報
    名前:リオ・プラナイス(Rio Planice)
    種族:人間 性別:女 年齢:16歳 生まれ:冒険者
    特徴:剣の加護/運命転換
    経歴:異種族の家族がいる/コボルト、エルフ、リルドラケン
    宗派:
    設定:まとめ中。今しばらくお待ちください。


    ・能力値    成長 アイテム     (ボーナス)[抵抗]
    技[ 8] +A[ 6]+  +  =器用度:14(+2)
      〃 +B[ 4]+  +  =敏捷度:12(+2)
    体[ 8] +C[ 10]+  +  =筋 力:18(+3)
      〃 +D[ 12]+  +  =生命力:20(+3)[2d6+5 生命抵抗]
    心[10] +E[ 7]+  +  =知 力:17(+2)
      〃 +F[ 3]+  +  =精神力:13(+2)[2d6+4 精神抵抗]

    HP:26(冒険者Lv×3)+生命力
    MP:13(魔法系技能Lv合計×3)+精神力
     
    ・技能
    冒険者Lv:2
    所持技能:ファイター2:ライダー1:スカウト1
    一般技能:ウェイトレス4:ファーマー3:ダンサー3

    ・経験点
    (未使用/使用済み/累計)(初期3000込み)
    0/3000/3000

    ・名誉点
    (未使用/使用済み/累計)
    0/0/0


    ・攻撃/武器          |命中 |回避 |威力+追D@C値|射程
    アルシェピース            |2d6+3 |2d6+4|r25+8@10  |20m 馬あり
    アルシェピース2H           |2d6+4 |2d6+4|r30+6@10  |20m 馬なし

    ・装備:防具          |ランク|必筋|回避|防護
    ハードレザー              B|13|  | 4|

    ・錬技

    ・装備:装飾品        |効果
    頭 ||
    耳 ||
    顔 ||
    首 ||
    背中||
    右手||
    左手||
    腰 ||
    足 ||
    他 ||
    非 ||

    ・アイテム
    水袋 20G
    毛布 40G
    着替えセット 10G 動きやすいシンプルなものを幾らか
    下着セット 3G

    ・所持金:0ガメル (キメラさんのPCに43G借り)


    ・言語(会話/読解)
     交易共通語、地方語


    ・戦闘特技:
    特技名称     |掲載   |宣言|前提       |使用|効果
    武器習熟:スピア

    ・魔法(MP):


    ・設定:

    そこは周辺都市カスタニアから幾らか離れた所。小さな小さな村がありました。
    小さな村の小さな酒場に小さいけれど、とても幸せな生活を送っている女の子がいました。
    彼女の名前はリオ。
    リオ・プラナイス。

    冒険者の両親の子として生まれ、両親の仕事のため小さい頃から数多の街や村を回るリオ。
    かと言って探索には連れて行ってもらえないので、もっぱらお世話になっている冒険者の宿や酒場に預けられていましたが。。。
    そして3歳になる年にそれはおこりました。
    両親が母胎樹迷宮に潜る為、ル・ガーランドにやってきて半年。母胎樹迷宮に潜ったまま両親は帰ってきませんでした。
    リオは毎日の様に迷宮の入り口で待ち続けていました。
    待てども待てども帰ってくる様子はありません。
    しかし宿に預けられた生活資金ももう幾らもなく、底を着くのを待つばかり。
    そんなおり両親の古い友人で一緒に母体樹迷宮に潜っていたイオンが現れ、リオを引き取り自分の村で育ててくれました。

    〜やがて時は流れ・・・〜

    家族に恵まれたリオはそれはそれは自由奔放に育っていく。
    クロムと野山を駆け回り、取っ組み合いをし、テトと野菜を育て一緒に夕飯を作る。
    もともと冒険者の素質を受け継いでたリオに、イオンは必要な知識を教えてくれました。。
    超のつく健康優良児に育ったリオを見たイオンが「そろそろか・・・」と。
    16歳を迎えた今日、話してくれたんです。
    両親のこと。母胎樹のこと。
    こうしてリオは十数年前に失踪した両親を探しに、母胎樹迷宮に潜ることを決意したのだ。
    「パパ、ママ。。。きっと会えるよね?」


    後先考えずに突っ込むので、防御面はニガテ。いつもクロムに助けられている。
    槍を使った棒術を得意としている。どこで覚えたんでしょうね?
    冒険者生まれなのに何故ライダー持ってるんだろう??という疑問もありますが(笑
    恐らく動物が好きで小さい頃から馬に乗ってたんです。多分


    ある日のひとコマ
    「・・・何をしてるのかな??」腕を組みつつ、にこ〜っと(突飛な行動をするクロムに向かって)
    「貧乏っていうなーっ!」 馬貧乏 笑
    「踊って運べる苦学生♪」 学生じゃない 笑(バイト先の酒場で・・・) 
    愛馬はツナ缶


    ・めも
    戦闘特技
    @武器習熟 B D武器習熟U F H J L N
    欲しい物 全力攻撃T、U 防御習熟T、U 両手利き 2刀流 命中強化T、U 

    騎芸
    @振り下ろし Aチャージ B攻撃指令 C D人馬一体or振り下ろしU E人馬一体or振り下ろしU

     
引用返信/返信 削除キー/
■54 / inTopicNo.10)  クロムクルー(戦2/錬1/野1)
□投稿者/ 近藤 一般人(5回)-(2009/09/22(Tue) 11:43:12)
    [クロムクルー] 戦2錬1野1 リルドラケン 35歳雄 命中5:回避2:防護10:魔力0

    ・基本情報
    名前:""クロムクルー
    種族:リルドラケン 性別:雄 年齢:35歳 生まれ:戦士
    特徴:鱗の皮膚・尻尾が武器・剣の加護/風の翼
    経歴:身体のどこかに刺青がある
    宗派:

    ・能力値    成長 アイテム      (ボーナス)[抵抗]
    技[ 5]+A[ 6]+  + 1=器用度:12(+2)
      〃 +B[ 3]+  + 2=敏捷度:10(+1)
    体[14]+C[ 8]+  +  =筋 力:22(+3)
      〃 +D[15]+  +  =生命力:29(+4)[2d6+6 生命抵抗]
    心[ 6]+E[ 5]+  +  =知 力:11(+1)
      〃 +F[ 5]+ 1+  =精神力:12(+2)[2d6+4 精神抵抗]

    HP:35(冒険者Lv×3)+生命力
    MP:12(魔法系技能Lv合計×3)+精神力

    ・技能
    冒険者Lv:2
    所持技能:ファイター2、エンハンサー1、レンジャー1
    一般技能:ハンター4、ファーマー2、ボーンカーバー4

    ・経験点(未使用/使用済み/累計)(初期3000込み)
    1330/3000/4330

    ・名誉点(未使用/使用済み/累計)
    12/0/12


    ・攻撃/武器         |命中  |威力+追D@C値|射程
    ヘビーメイス         |2d6+5  |r20+5@12  |至近
    ヘビーメイス(2H)     |2d6+5  |r30+5@12  |至近
    尻尾             |2d6+5  |r11+5@12  |至近

    ・防御/防具            |回避  |防護
    チェインメイル           |2d6+2 |10

    ・物理戦闘(合計値を記入、技能なしは未記入=0)
       ファイター /グラップラー  /フェンサー  /シューター
    命中: 4  /      /    /      :器用ボーナス(+2)
    追加: 5  /      /    /      :筋力ボーナス(+3)
    回避: 2  /      /    /      :敏捷ボーナス(+1)

    ・装備:武器 |カテゴリ   |R|用法|必筋|命中|威力|C値|追D|射程
    ヘビーメイス |メイス    |B|1H|15|+1|20|12|−−|至近
    ヘビーメイス |メイス    |B|2H|15|+1|30|12|−−|至近
    尻尾     |格闘     |B|1H| 1|+1|11|12|−−|至近

    ・装備:防具           |R|必筋|回避|防護
    チェインメイル          |B|18|−1|6+1
    タワーシールド          |B|17|  |2


    ・装備:装飾品        |効果
    頭 |            |
    耳 |            |
    顔 |            |
    首 |            |
    背中|            |
    右手|巧みの指輪       |器用度+1、割ると+13
    左手|疾風の腕輪       |敏捷度+2、割ると+14
    腰 |ブラックベルト     |防護点+1
    足 |韋駄天ブーツ      |通常移動+5m、全力移動+15m
    他 |            |
    非 |            |

    ・アイテム
    冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)

    ・以下PT資産より捻出
    アウェイクポーション
    魔香草×4

    ・所持金:10ガメル


    ・言語(会話/読解)
     交易共通語、ドラゴン語


    ・戦闘特技:
    特技名称     |掲載   |宣言|前提       |使用|効果
    かばう      |     |必要|なし       |  |[R1]同じ乱戦エリアのキャラクター一人か、制限移動で届く距離のキャラクター一人を指定。そのキャラクターが近接攻撃または射撃攻撃を受けた際に代わりに攻撃の対象になる

    ・錬技:ビートルスキン


    ・設定:
    漆黒の肌を持つリルドラケンで、筋骨隆々とした肉体を持つ肉体派。右腕に生まれた時から真っ赤な刺青がある。
    口数少なく(当人曰くしゃべるのが苦手、代わりに体(特に尻尾)が感情表現に利用されたりすることが多い。
    村の直ぐ傍の森で一人孵化して生まれ一人森で育っていたためか、ややコミュニケーション能力に不安がある。
    そのせいか時折突飛な行動を取ったりするために家族を悩ませることもしばしば。主にリオに向けられるのはなぜか。
    鎧と分厚い皮膚まかせに敵の攻撃を防ぎつつ鈍器で敵をなぎ倒すのを得意としている。

    ・記録:
    撃墜数:
    魔物判定成功:
    1ゾロ:○回

    ・目標



引用返信/返信 削除キー/
■106 / inTopicNo.11)  “教授”ナレッジ 妖2[魔6]/賢1/植1 タビット  命0/攻r0@12/回0/防2
□投稿者/ あっしゅ 一般人(1回)-(2010/03/15(Mon) 22:31:40)
    “教授”ナレッジ 妖2[魔6]/賢1/植1 タビット  命0/攻r0@12/回0/防2
    
    PC名:“教授”ナレッジ=ワイズマン ["The Professor" Knowledge = Wiseman]
    種族:タビット 性別:男 年齢:30歳 生まれ:妖精使い
    経歴:[3-3-6]父親が旅にでている(いた)
       [2-1-2]命を救われたことがある
       [1-3-3]奇妙な予言をされたことがある
    宗派:−
    
    現在経験点:0点
    1ゾロ:0回
    所持金:G
    合計名誉点:/使用名誉点:/所持名誉点:
    
          成長 アイテム   (ボーナス)[抵抗]
    技[ 7]+A[ 2]+ 0+ 0=器用: 9( +1 )
     〃 +B[ 2]+ 0+ 0=敏捷: 9( +1 )
    体[ 5]+C[ 2]+ 0+ 0=筋力: 7( +1 )          ↓(冒険者Lv*3)+生命力
     〃 +D[ 8]+ 0+ 0=生命:13( +2 )[2d6+4 生命抵抗 ] HP:19/19
    心[10]+E[13]+ 0+ 1=知力:24( +4 )          ↓(魔法使い系技能Lv合計*3)+精神力
     〃 +F[12]+ 0+ 0=精神:22( +3 )[2d6+5 精神抵抗 ] MP:28/28
    
    冒険者Lv:2 フェアリーテイマー:2[魔力6]/セージ:1/ファーマシスト:1
    
    ・妖精術関連
    2d6+6 行使判定
    r0+@10 r10+@10 r20+@10 r30+@10 r40+@10 r50+@10
    
    2d6+0 解除/罠設置(スカウトorレンジャーLv+器用B)
    2d6+0 応急手当(レンジャーorライダーLv+器用B)
    2d6+2 応急手当(ファーマシストLv+器用B)
    2d6+0 隠密(スカウトorレンジャーLv+敏捷B)
    2d6+0 足跡追跡/聞き耳/探索(スカウトorレンジャーLv+知力B)
    2d6+6 危険感知(スカウトorレンジャーorタビットLv+知力B)
    2d6+5 見識(セージLv+知力B)
    2d6+6 真偽判定(冒険者+知力B)
    
    2d6+2 加工(ファーマシストLv+器用B)
    2d6+5 病気知識/薬品学(ファーマシストLv+知力B)
    
    2d6+5 魔物知識:弱点可(セージLv+知力B)
    2d6+0 魔物知識:弱点不可(ライダーLv+知力B)
    2d6+0 先制力(スカウトLv+敏捷B)
    2d6+0 戦利品ダイス
    
    制限移動:3m/通常移動(敏捷度):9=9m/全力移動(通常移動*3):27m
    
              |手|命中   |威力+追D@C値 |射程|回避   |防護
    パンチ        |両|2d6 命中 |r0@12  ダメ-ジ|至近|2d6 回避 |  2
    
       ファイター(0)|グラップラー(0)|フェンサー(0)|シューター(0)←技能Lv (通常/専用装備)
    命中:  0/ 0 |   0/ 0 |  0/ 0 |  0/ 0 :器用ボーナス(+1/+1)
    追D :  0  |   0  |  0  |  0  :筋力ボーナス(+1)
    回避:  0/ 0 |   0/ 0 |  0/ 0 | −−−:敏捷ボーナス(+1/+1)
    
    装備:武器(銃以外)  |記載     |カテゴリ |ランク|用法|筋|命|威|C値|追D|射程| 価格|種別
    
    装備:防具      |記載     |カテゴリ |ランク|筋|回|防| 価格|
    クロースアーマー※1      |A-86/--- 1-242|非金属| B | 1| 0| 2|  15|
    
    
    ●装飾品
     装備 |名前      |記載     |  価格|名誉|備考
    ------+----------------+--------------+-------+----+---------------------------
     頭 |        |       |    |  |
     顔 |        |       |    |  |
     耳 |        |       |    |  |
     首 |        |       |    |  |
     背中 |        |       |    |  |
     右手 |知性の指輪   |A-93/126 1-268|  500|  |知力+1
     左手 |        |       |    |  |
     腰 |ファーマシーキット    |オリジナル    |  200|  |ファーマシスト技能に必要
     足 |        |       |    |  |
    その他|宝石ケース     |A-90/--- 1-249| 100〜|  |宝石4個まで収納、[A+:皮製。銀製200G〜]|どこでも
       |妖精使いの宝石 |A-90/---    |   50|  |2個
    非装備|        |       |    |  |
    
    ●アイテム:消耗品| 価格|個数|備考
    たいまつ(6本)   |  5| 5本|2h/本、落としても消えない
    油        |  20| 0個|ランタン用、12h/個
    ロープ(10m)     |  10|10m |
    くさび(10本)   |  20| 0本|
    白紙の本(20頁)  |  30| 0頁|
    アンロックキー      | 100| 0個|魔法の鍵の解除を試みることができる
    保存食(7日分)   |  50| 7日|お徳用
    酒の種      | 100| 0粒|
    矢(12本)     |  10| 0本|
    太矢(12発)    |  20| 0本|
    弾丸(12発)    |  50| 0発|
    救命草      |  10| 0株|HP回復r10、10分、戦闘中不可
    魔香草      | 100| 0株|MP回復r0、10分、戦闘中不可
    ヒーリングポーション   | 100| 0本|HP回復r20、即座、戦闘中は自分のみ
    アウェイクポーション    | 100| 0本|「アウェイク」の効果、接触
    トリートポーション    | 500| 0本|HP回復r30、即座、戦闘中は自分のみ
    アンチドーテポーション   | 500| 0本|達成値15以下の毒を解毒、飲用
    キュアストーンポーション   | 500| 0本|達成値15以下の石化を解除、ふりかけ
    デクスタリティポーション  | 2000| 0本|3Rの間、命中+2
    スピードポーション   | 2000| 0本|6Rの間、移動力+5
    アンチマジックポーション  | 3000| 0本|6Rの間、魔法ダメージ-3
    リペアパッチ     | 100| 0個|魔法生物のHP回復10、1分、戦闘中不可
    
    魔晶石:
    消魔の守護石:
    
    ●一般装備品
    ------------------------------+--------------+------+----+----+------
     名前            |記載     | 価格|名誉|数 |備考
    ------------------------------+--------------+------+----+----+------
    冒険者セット           |A-88/---    |  100|  | 1 |背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本
                   |       |   |  |  |ほくち箱、ロープ10m、小型ナイフ
    ベルトポーチ           |A-88/---    |  15|  | 3 |
    水袋             |A-88/---    |  20|  | 1 |
    背負い袋           |A-88/---    |  50|  | 1 |
    食器セット            |A-88/---    |  12|  | 1 |コップ、皿、おわん。
    調理道具セット          |A-88/---    |  50|  | 1 |フライパン、お鍋、クッキングスプーン
    ------------------------------+--------------+------+----+----+------
    
    ●騎乗装備品
     名前        | 価格|個数|備考
    
    言語:     話/読
     交易共通語  ○/○
     神期文明語  ○/○
     汎用蛮族語  ○/○
    
    ●戦闘特技:
               |掲載 |宣言|前提      |関連     |使用|効果
    [Lv1] 魔法誘導    |
    [Lv1] 応急治療    |オリジナル
    
    ●錬技:
             |掲載 |時間|効果
    
    ●呪歌:
             |掲載 |前奏|歌唱|効果
    
    ●騎芸:
             |掲載 |動作|宣言|効果
    
    ●賦術:
    
    ●魔法:
    妖精魔法:2レベル以下
    
    ●一般技能:
    冒険家(エクスプローラー):5/研究者(スカラー):5
    
    ●設定:
    「我輩は、偉大なる探険家にして植物学者、ナレッジ=ワイズマンである。『教授(プロフェッサー)』と呼ぶが良いぞ」
    イオンの知り合いで、植物学者。
    イオンを尋ねて来たところ、PTのみんなと出会う。
    
    
    --+----------+--+-------------+-----------------------+-----------------+-------
    回|セッション日  |タイ|経験値    |剣の欠片:名誉点    |所持金      |成長
     |     |トル|取得/1x1/合計|数/入/合計/出/使用/残り| 取得/ 消費/ 合計|
    --+----------+--+-------------+-----------------------+-----------------+-------
    作|100228(日)|作|3000/ -/  0|−/−/−−/−/−−/−−| 1200/ 1197/  8|−−
     | 成長:FテイマーLv0→2/セージLv0→1/ファーマシーLv0→1[2000点/500点/500点]
     | 習得:特技【魔法誘導】【応急治療】
     | 購入:冒険者セット/水袋/背負い袋[100G/20G/50G]
     | 購入:食器セット/調理道具セット/ベルトポーチ*3[12G/50G/15G*3]
     | 購入:知性の指輪/クロースアーマー[500G/15G]
     | 購入:宝石ケース/妖精使いの宝石*2/ファーマシーキット[100G/50G*2/200G]
    --+----------+--+-------------+-----------------------+-----------------+-------
    回|セッション日  |タイ|経験値    |剣の欠片:名誉点    |所持金      |成長
     |     |トル|取得/1x1/合計|数/入/合計/出/使用/残り| 取得/ 消費/ 合計|
    --+----------+--+-------------+-----------------------+-----------------+-------
    

引用返信/返信 削除キー/
■112 / inTopicNo.12)  テトの母胎樹迷宮 探索日誌
□投稿者/ 優 一般人(1回)-(2010/03/22(Mon) 00:16:59)
    [朝] ル・ガーランド
    ・店主ゴードン、女将グウェンベアから注意事項を聞く。
    →【白銀獣の寝床】【全てが眠る墓標】は要注意、【竜の巣】【巫女の聖域】では悪さをしないこと。
    ・クエスト「世界樹の小さな実1つの入手」を開始(依頼人:グウェンベア/報酬:7000G/所在:所要時間9h程)。
    ・<ナビゲーションマップ>、<アルケニーの糸>、<テント(6人)>、<保存食(4)>をもらい、ヴァリクシュ神殿の転送陣でテレポート!
    
    [昼] 神域
    ・ニードルアーチャー(2)*2を撃破、緑B*2を獲得。煮付けにしたら美味かった。食事を済ませた扱い。
    
    [夕方] 神域
    ・落し物らしい<ゴールデン耳栓>*2を拾う。後で冒険者の店で確認する予定。
    
    [夜] 高台
    ・強風でtb中は器用度・敏捷度の判定に−1。落とし穴があったが、気づいて回避。
    ・グレイリンクス(3),キラービー(2)*2を撃破、210Gと緑A*1を獲得。<世界樹の小さな実>*5を採取。
     
    [深夜] 森林
    ・森の中でヴァリクシュの大司祭の服装をした少女のアンデッドが歌っているのを発見。近寄ってみると額に第三の瞳が。
     話しかけ、森の先は崖で抜けられないと聞く。リオの両親について匂わせるが、リオは先を聞くのはやめておいた。
    ・少女の興味を引いたらしく、力試しを挑まれる。ウルフ(1)*3,ウルフ+1(2)*2を撃破。<剣の欠片>*3をゲット。
    
    [未明] 森林
    
    ・休息。
    
    [朝] ル・ガーランド
    
    ・<アルケニーの糸>を使って帰還。クエスト「世界樹の小さな実の入手」を完了。<世界樹の小さな実>もすべて売却し、31000Gを獲得。
    
    ●経験点:1180点 ●名誉点:12点 ●成長:リオ[6,6] クロム[6,5] テト[1,5] 教授[3,4]

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -