つぎはぎ本舗PC登録書
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3 / inTopicNo.1)  ALF白組V登録所
  
□投稿者/ あんでぃ 一般人(2回)-(2011/11/13(Sun) 16:37:37)
    こちらに引越しをお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■5 / inTopicNo.2)  ルチル(魔14模2妖1指17数1)
□投稿者/ Earl 一般人(3回)-(2011/11/14(Mon) 20:15:57)
    【キャラクター】
     名前:ルチル (_18_Rutile)
     性別:女 年齢:5歳 種族:フェアリー カバー: 
     瞳の色:水 毛色:薄い赤 肌色:白 体長:m 体重:kg
    【シャード】
      色彩:水 形状:八角柱 場所:イヤリング
    
    【レベル】Lv35 【獲得経験値】10644 【使用経験値】10600
    【クラス】ソーサラー14 エイリアス2 フェアリー1 コマンダー17 イデアルソーサラー1
    【加護】《オーディン》《フレイ》《バルドル》《エーギル》《ヘル》
    
    【能力値】 
     体力:09(+3) 反射:13(+4) 知覚:12(+4) 
     理知:14(+4) 意志:12(+4) 幸運:13(+4)
     登場判定:+4/コネクション+6
    
    【ライフパス】
     出自:改造体 凍った心:【精神力】+3【耐久力】−1
     境遇:廃棄体 クエスト:主探し
     邂逅:ヘルムート・ゾンバルト(借り) 
    
    ・戦闘値(ベース/〜クラス〜/未装備/装備品+常時特技/現在値/戦艦搭乗時)
     命中値/04/21/25/−04/21/23
     回避値/04/16/20/001/21
     魔導値/04/20/24/001/25/27
     抗魔値/04/18/22/−05/17
     行動値/08/21/29/−12/17/21
     耐久力/08/84/92/000/92
     精神力/15/79/94/−02/92
     攻撃右/00/31/31/殴2/殴33+1D6
     攻撃左/00/31/31/殴2/殴33+1D6
     その他/00/31/31/殴9/殴40+1D6
    
     戦闘移動:22m / 全力移動:38m
    戦艦搭乗時:25m / 全力移動:300m
    
     防御修正:斬66刺65殴64
    戦艦搭乗時:斬76刺75殴74炎20氷10光闇5
    
     実ダメージ2点減点
    
    【装備】
    
     武器右:虚無の盾(デーモンブラッド)
    
     武器左:聖母の杖(特技の消費MP−3:計算済み)
    
     防 具:ドラゴンアーマー
    
     アクセサリ:リデュースリング
    
     その他1:セフィロト(想い出のリボン)(士官用装備)
     その他2:プログラム・ダアト×14
    
     合 計:(防御:斬61刺60殴59)
    戦艦搭乗時(防御:斬71刺70殴69炎20氷10光闇5)
    
    【アイテム】
     マジシャンズスクロール(クイック)×18
     ウサギの足×2
     ポーション×2
     MPポーション×6
     ミスティックベリー×7
     完全回復薬×2
     レプラカーンシューズ
     エイリアス部隊戦闘服
     86435G
    
    【特技】
    《セフィロト》      :メジャー 15m 単体 セフィロトによる魔法攻撃
    《癒しの滴》      ◎:メジャー 1MP 15m 単体 対象のHPを2d6+CL×3回復 2d6+42
    《魔導プログラム》    :常時 魔道プログラムをCL個所持
    《飛行ユニット》     :常時 搭乗時、魔導、抗魔+1行動+3 全力移動30m マイナーで搭乗
    《天眼鏡》        :オート 1MP 自身 戦闘値の判定+1
    《アクセル》       :メジャー 1MP 20m 範囲(選択) 命中回避+1、行動値+3
    《電磁バリアー》     :ダメージロール 2MP 至近 単体 ダメージ軽減2D6+CL 2d6+14
    《バグドラッグ》     :メジャー 5MP 20m 範囲(選択) 物理攻撃D+5 放心追加 シーン終了まで
    《ドラッグシンセサイザー》:メジャー メジャーアクションを2回行う(◎の特技のみ) 1シーン1回
    《飛行ユニットU》    :常時 マイナーで搭乗
    《癒しの一撃》      :マイナー 5HP メジャーでの攻撃のダメージが反転
    《ワイルドカード》   ◎:メジャー 7MP 20m 範囲(選択) 命中判定の判定値+3C値−1(下限9)
    《人間戦車》       :常時 マイナーで搭乗
    《スタンビート》    ◎:メジャー 5MP 20m 範囲(選択) 物理攻撃ダメージ+クエスターLV シーン終了まで
    《インプリント》     :常時 特徴:半巨人を所持
    《エイリアス部隊戦闘服》 :常時 エイリアス部隊戦闘服を所持
    《身代わりの羊》     :オート 4MP 至近 単体 命中判定の直後対象が受ける攻撃を受ける、防御判定は可
    《翅翼》         :常時 飛行状態となる 命中回避魔道抗魔+1
    《小さき理》       :常時 必要体力が理知基本値+CLまでの武器を装備可
    《剣のダンス》      :常時 物理攻撃の命中判定を魔導値で行う
    《模造T:運命の女神》  :オート 1MP 視界 単体 判定振り直し 1R1回
    《模造T:献身》     :ダメージロール 1MP 至近 単体 対象に対するダメージを使用者が受ける
    《士官用装備》      :常時 武器1つ攻撃力+5
    《疾風迅雷》       :セット 3MP 自身 メインプロセスを行う、行動済みになる
    《陣頭指揮》       :メジャー 7MP 視界 単体 対象を未行動にする、1R1回
    《戦術:一点集中》    :セット 3MP 視界 単体 ラウンドの間対象が受けるDR+5d6
    《戦術:突撃陣形》    :セット 2MP 場面(選択)ラウンドの間対象が与えるDR+4d6
    《獅子奮迅》       :セット 1MP 《戦術:〜》を2個使用できる
    《帝国への忠誠》     :オート 4HP BSを1つ打ち消す
    《先制攻撃》       :イニシ 7MP 即座にメインプロセスを行い行動済みになる
    《小さな助言》      :オート 2MP マイナー後もう一回マイナーを行わせる 1R1回
    《名将》         :常時 《戦術:〜》の効果+3d6 計算済み
    《疾風迅雷U》      :オート 6MP 《疾風迅雷》使用後、未行動になる 1シナリオ1回
    《戦術:戦況把握》    :セット 2MP 場面(選択)ラウンドの間対象の行動値+5d6
    《電光石火》       :セット 1MP セットアップ特技をを3個使用できる 1シーン1回
    《常勝指揮官》      :常時 名将の効果UP 計算済み
    《イデアルセフィロト》  :常時 セフィロトのデータ変更
    《カバラ兵団》      :常時 ズィーガーUをプリプレイに取得
    《コード・ヘー》     :オート 2MP 15m 単体 判定後達成値+2 重複可 1シナリオ5回
    
    【設定】 
    複数の素体を元に試作されたエイリアス
    なのだが、実用的なレベルでの能力の発現が見られなかったため
    失敗作として一般の軍部へ備品として払い下げられる
    その後、色々あったけど私は元気です。
    
    《神戦艦フリングホルニ》:命中+2、魔導+2、行動+4、防御:斬10殴10刺10炎20氷10雷0光5闇5
    

引用返信/返信 削除キー/
■10 / inTopicNo.3)  スタン(戦21・神1・騎2・戦神10)
□投稿者/ あけち 一般人(3回)-(2011/12/02(Fri) 15:52:49)
    名前:スタン・レイクズ・ウィルコット
    年齢:20 性別:男
    身長:183p 体重:85s
    外見:灰色の髪と、同じ色の瞳
    声はグリリバらしい
    
    クエスターレベル34
    ファイター/21 ワード/1 キャバルリー/2 バトルマスター/10
    経験点10644
    
    加護
    トール□ イドゥン□ フォルセティ□ イーヴァルディ□ シャヘル□
    
    体力:15/5
    反射:13/4
    知覚:12/4
    理知:9/3
    意志:12/4
    幸運:12/4
    
    戦闘値       4 4 3 3 7 15 12 0
    ファイター21  :16 13 9 11 12 69 30 20
    ワード1     :0 1 0 1 1  2  2 0
    キャバルリー2  :2 1 1 1 2  8  2 2
    バトルマスター10:8 5 4 5 5 34 16 10
    命中30 回避24 魔導17 抗魔21 行動27 耐久128 精神62 攻撃32
    
    白金の剣 命中+2+1 +25+12斬(ブレイク時ダメージ+20)
    インフィニットアーマー 13/12/10/6/6/6 回避-2 抗魔-1 行動-6 ブレイク時、実ダメージ10点軽減
    バックラー 回避+1 (マテリアル/デーモンブラッド ダメージ2点減少)
    リデュースリング 斬刺殴の装甲+10
    
    命中40
    回避23
    魔導17
    抗魔20
    行動27
    耐久128+24+2+31+5−5/185
    精神62
    攻撃32+3+2+25+4+17+10+10=斬103+1d6
      基本+破壊神+騎士の誉れ+武器ダメージ+闘志+カスタムウェポン+トゥーハンドマスター+アタッカー
    ブレイク後:斬123+1d6
    ブレイク時、ダンスマカブル+衝撃+神速乱舞+グレイトパワー=斬170+8d6
    防御 13+17/12+17/10+17/炎6+7/氷6+7/雷6+7/闇+7/光+7/神+7(全ダメージ2点減少)
    ブレイク時は10点さらに減少
    
    出自:剛の騎士/折れぬ心:キャバリエの回復HPに+1(適用済み)
    境遇:天啓/奈落と戦う
           アスガルドに到達する
           英雄として死ぬ
    邂逅:宿敵/サンダルフォン
    
    シャード:黒/八面体/ペンダント
    
    装備:EXMPポーション 完全回復薬 ウサギの脚
    ザヌーフのシャードの欠片 リデュースリング インタラプトスクロール*4
    
    
    設定:衰退しつつあるキャバルリーの家に生まれたが、前世の記憶を取り戻す。
     聖母であったグナーデを愛する、機械神の天使ゼルエルであった。
     愛ゆえに神を裏切り、堕天し、討たれた。
     奈落となったかつての思い人、グナーデをこの手で討ち、全ての黒幕であったファフニールも討った。
    
     現在は、機械神、奈落、帝国、全ての勢力に属さない。
     自らの意志で、人に仇為す全てと戦おうとしている。雄度に優れるガイである。
    
     白金の剣=英雄王の剣(P25)
     必要体力:20 命中:+2 攻撃力:<斬>+25 射程:至近 手持ち:両手
     クエスト【英雄として死す】
     特殊能力:
    @ブレイク中、この武器のダメージ修正に+20する。
    Aブレイク中、使用する《トール》のダメージロールへの修正は+10d6ではなく+15d6となる。
    ブレイク中、この剣を使った攻撃で止めを刺されたものは、加護、特技でも復活できない。
    セーフムーニル(の肉)
    種別:その他
    あなたが行う攻撃の命中判定でクリティカルした場合、対象の防御修正を0としてダメージを算出する
    この肉を食べたシナリオ中のみ。
    
    あと、ブタモグラ的なセーフムーニルが頭の上にいる。
    
    185/185 4/62

引用返信/返信 削除キー/
■11 / inTopicNo.4)  スタンの特技
□投稿者/ あけち 一般人(4回)-(2011/12/02(Fri) 15:53:12)
    戦士の手 物理命中C-1
    体力増幅 オート 体力か反射の判定+2 3MP
    へヴィウェポン 武器の必要体力を-CL
    へヴィアーマー 武器の行動値を+CL(最大0)
    戦士の眼 物理命中C-1
    斬り返し オート 命中振り直し 2MP
    苦痛耐性 耐久+CL+3 
    身体訓練T&U 体力と反射の達成値+2
    闘志   物ダメージ+4
    猛撃T&U   範囲攻撃のダメージ+3d6(適用済み)
    不屈   狼狽と放心を受けない
    衝撃   マイナー +CL 7MP
    体力強化 オート 体力、反射のFS値を+1 6MP
    ダンスマカヴル セット シーン中:命中回避+2ダメージ+5 6MP
    刹那の一閃 ダメージ ダメージ+3d6、7MP
    視殺   オート スタンへの命中クリティカル+2、ラウンド1回 10MP
    神速乱舞 メジャー 命中+2、ダメージ+CL、範囲(選択) 22MP 狼狽
    万軍撃破 メジャー シーン攻撃、1シナリオ1回 20MP、マヒ
    戦王   オート  行動-10して未行動。シーン1回 12MP
    
    フラッシュバック オート ブレイク時神属性+2d6 3HP
    ルーツ・武神 命中+1 耐久値+2
    破壊神 物理ダメージ+3
    
    騎士の誉れ 攻撃ダメージ+2 
    騎士の覚悟 ブレイク時全C-1
    キャバリエ クリンナップ 2d6+1耐久値回復 3MP
    騎士の守り ダメージ カバーリングする。 2MP
    
    ゴッドハンド オート ダメージを神にして、+15d6 代償は加護
    アームドT&U&V HP+ファイターレベル+バトルマスターレベル+5 防護点全て+7
    カスタムウェポンT&U:英雄王の剣の命中を+1 ダメージ+7+バトルマスターレベル
    ターンエッジ オート 行動値―10してもう一回行動、シーン1回、10MP
    グレイトパワー ダメージ +4d6 5HP
    不退転   セット クリティカルをラウンド中-2するが、リアクションは自動失敗
    超力    必要体力20以上の武器を有する場合、命中+2
    トゥーハンドマスター 両手武器命中を+1、ダメージを+CL
    アタッカー 命中を+2、ダメージを+CL、耐久力-5
    
    残金:25407
    

引用返信/返信 削除キー/
■12 / inTopicNo.5)  29“光来の”アリス(白12/WZ1/旅6/未1/護9)
□投稿者/ 夜来鳥 一般人(9回)-(2011/12/03(Sat) 18:24:18)
    29“光来の”アリス(白12/WZ1/旅6/未1/護9)
    
       「わたくしが行ったのですもの。この位は当然ですのよ」
    
    
    名前:アリス=ガーディナー [Alice Gardiner]
    性別:女 年齢:19 種族:人間
    外見:薄金の長いツインテールに灰銀の瞳の愛らしい面立ち。極華奢で、身長155cm,体重40kg。
       バストはCぐらいまでは育ったらしい。
    性格:お嬢様気質で高飛車気味。ツンデレ。やや男嫌いなふしがある。
    カバー:学院関係者
    所属:魔法学院“アカデミー”
    
    
    使用経験点:8320点 /レベルUP:8200点 能力値:120点
    総獲得経験点:5175+3314=8489  残経験点:169
    (0:5175 1:454 2:800 3:451 4:1172 5:437 6:)
    
    クエスターレベル:29
     ホワメ:12 ウィザード:1 ヴァグランツ:6 リターナー:1 ガーディアン:9
    
    加護
    イドゥン  (p118):いつでも:キャラを1人完全に蘇らせる
    バルドル  (p359):判定直後:自分以外の判定をクリティカルに
    ブラギ   (p146):いつでも:誰かの加護を1回分使用可能にする
    
    体力:3+3+3 = 9 (3)  命中:(反射+知覚)/2:3 行動:(反射+理知) :9
    反射:4+3+3 =10 (3)  回避:(反射+幸運)/2:3 耐久:(体力基本値) :10
    知覚:3+4+4+1=12 (4)  魔道:(理知+知覚)/2:5 精神:(意思基本値) :15
    理知:5+5+5+3=18 (6)+2 抗魔:(理知+幸運)/2:5
    意思:5+5+4+1=15 (5)+1
    幸運:4+4+5 =13 (4)+1 登場判定:通常(幸運)2d6+5
    
    ■シャード■
    色彩:紅 形状:雫形 場所:ペンダント
    
    ■ライフパス■
    出自:突然覚醒    特徴:特待生 > 魔導値+1(修正済)
    境遇:本の虫   クエスト:収集  > 知識を集める
           追加クエスト:クエ装備>【バルドルを復活させる】
    邂逅:幼子  コネクション:ソフィー・ウィルマー > 反帝国組織プリムローズのリーダー
    【追加コネクション】
    クリス:姉妹:大切な家族よ。
    カノン:恩人:恩義以上に今は大切な存在である。
    
    ・【クエスト:向かう先を決める】を差し上げます。これは100点のクエストだ。加護も+1されます。
    ・【クエスト:ラグエルを討ち、ヘルヘイムへ辿り着く】を差し上げます。これは300点のクエストだ。*加護はつきません。
    ・
    
    
    ■知り合い■
    [PC]
    ジェイド コリンズ(遠縁) ルクス ゴリアス
    [NPC]
    
    
    ■装備品■[所持金:60980] [PT金:93800]
    【武器】
      名前   |頁  |ALF |種別   |必要 |命|攻撃力 |射程|手持|効果
           |ALF |価格 |     |体力 |中|    |  |  |/説明
    白癒の魔導書 |E183 |−− |白兵(本/魔)| 3|-1|<殴>+1 |至近|片手|HP回復&ダメ軽減+3
    癒しの聖杖  |フリズス|14000|白兵(棍) | 12-3|-1|<殴>+4 |至近|片手|mrでHPを2d+キャラL点回復
     ※10m範囲内。前提:使用者の抗魔20。1S3回迄。(↑↓ALG装備op軽量化3&1段階済,=計4000G)
    聖母の杖(初) |E177 | 9500|白兵(棍) | 10-1|-2|<殴>+2 |至近|片手|消費MP-3(最低1)(修正済)
    メイジワンド   |M84 | 1500|白兵(棍) |  4|-1|<殴>+0 |至近|片手|ホワメ特技の
                                     MP-1(最低1)(修正済)
     ※毒蛇の牙(va) 邪毒防止 500 マテリアル(加工+4500)
    レッドカバー   |M84 | 500|白兵(本) |  3|-2|<殴>+2 |至近|片手|【魔導値】+1
     ※毒蛇の牙(va) 邪毒防止 500 マテリアル(加工+1500)
    ナイフ*13     |F104 |10+30|白(剣)  |  4| 0|<斬>+1 |至近|片手|
     ※思い出のリボン*13:ナイフに取り付け(演出上は髪に)。mrでmp1d6回復,1話3回迄。価格100G
    マンゴーシュ    |Va74 |  40|白兵(剣) |  8|0|<斬>+0 |至近|片手|【回避】+1・邪毒防止
    トンファー     |M84 |30+90|白兵(棍) |  6|-1|<殴>+2 |至近|片手|【回避】+1
     ※毒蛇の牙(va) 邪毒防止 500 マテリアル
    バックラー  |F105 |20+60|白兵(盾) | 10-1|0|<殴>+0 |至近|−−|回避+1。手を使わず装備
     ※破鏡の瞳(va) 麻痺防止 2000 マテリアル (必筋-1改造済80*3=240G)
    
    【防具・アクセサリ】
      名前   |頁  |ALF |種別  |回|抗|行| 防御         |効果
           |ALF |価格 |    |避|魔|動|斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇|/説明
    ダンスヒーロー(初) |E179 |30000|防   |3|3|-3|0/0/1/0/0/0/0/0|
    マジシャンズローブ |a82 |3000 |防(布) |0|1|0|1/0/0/0/0/0/0/0|魔導値+1
    フィールドアーマー  |a82 |2000 |防具(金)|-2|-1|-7|8/7/5/0/0/0/0/0|
    レプラカーンシューズ |M94 |20000|アクセ |0|0|3|0/0/0/0/0/0/0/0|重圧&狼狽防止
    レプラカーンシューズ |M94 |20000|アクセ |0|0|3|0/0/0/0/0/0/0/0|重圧&狼狽防止(スタン分
    スティールスピリット  |M94 |500 |アクセ |0|0|0|0/0/0/0/0/0/0/0|重圧防止
    紅星玉のピアス|Fa83 |2500 |アクセ |0|0|0|0/0/0/0/0/0/0/0|魔導値+2
    ムーンストーン|Fa83 |2500 |アクセ |2|0|0|0/0/0/0/0/0/0/0|
    青星玉のピアス|Fa83 |2500 |アクセ |0|2|0|0/0/0/0/0/0/0/0|
    ぬくもりのマント   アクセ  氷ダメージを全て0に。
    
    【アイテム】
      名前   |系統と頁|ALF |種別    |個|効果
           |ALF ALG|価格 |      |数|/説明
    ポーション    |F111G188| 100|使い捨て  | 2|Mn使用、HP回復1d6
    MPポーション   |F111G188| 100|使い捨て  |11|Mn使用、MP回復1d6
    ハイMPポーション  |Fアルダ86 | 500|使い捨て  | 2|Mn使用、MP回復3d6
    exMPポーション  |??? | ???|使い捨て  | 2|Mn使用、MP回復6d6
    ミスティックベリー  |M96   | 1000|使い捨て  | 2|Mn使用、MP回復1d6+魔導値
    兎の足    |F111G188| 100|使い捨て  | 3|登場判定振り直し可
    完全回復薬  |Fアルダ86 | 1000|使い捨て  | 2|舞台裏使用,HPMP全回復
    《四宝の器》:四宝を探知。またその能力を引き出す。
    ココナッツミルク  マイナー使い捨て 1 シーン終了まであなたの【抗魔値】を+1する
    癒しの水  マイナー使い捨て 1 リフレッシュ効果。
    
    
    ■戦闘値表■       命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御      
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷 
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 3  3  5  5  9 10 15        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0 
     ホワイトメイジ   :12     8  6  7  8  5 27 36  5
     ウィザード    :1      0  0  2  1  0  2  3  0
     ヴァグランツ   :6      4  4  3  4  6 12 12  3
     リターナー     :1      1  0  1  0  1  2  2  1
     ガーディアン   :9      4  5  5  7  5 25 20  4
    特技による修正:                                    
    ライフパス:             1
    
    ■装備■         命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御      
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷
    未装備時        {12}20 18 24 25 26 78 88 13      0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0  
     武器(右):メイジワンド  -1             <殴>+0   ホワメMP-1・蛇毒防止
     武器(左):聖母の杖    -2             <殴>+2   ALL特技MP-3
        盾:バックラー     +1                 麻痺防止
     防具:ダンスヒーロー     +3   +3 -3            0/ 0/ 1/ 0/ 0/ 0
     アクセサリ:レプラカーンシューズ         +3           重圧&狼狽防止
    戦闘基準                        +1d6               
                                               
    ■戦闘値(合計)■    {12}  22 24 28 26 78 88 13      0/ 0/ 1/ 0/ 0/ 0
     >回避装備時         +4     -3    MP+2      0/ 0/ 1/ 0/ 0/ 0
     >抗魔装備時         +2   +2 -3    MP+2      0/ 0/ 1/ 0/ 0/ 0
     >行動調整時         -5   (+2) -7     (重圧)     8/ 7/ 5/ 0/ 0/ 0 
     >魔導装備時         -3 +4 -2      MP+1      1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0
     >BS防護時         +1      重圧,狼狽,MP+1,(麻痺と蛇毒はall装備で防止)
    《神戦艦フリングホルニ》:命中+2、魔導+2、行動+4、防御:斬10殴10刺10炎20氷10雷0光5闇5
    
    [スロウ:1mp]st      行動値-(1d6)
    [フルポテンシャル:14mp]st  1R中,対象のあらゆる判定+3&DR+1d6
    
    [インタラプト:4mp]In    未行動時のみ。即座にメインプロセスをした後、行動済みに。1s1回迄
    [ダブルアクション:5mp]In  行動済み直後使用,未行動に。このR中行動値-15(最低0)。1S1迄。
    [Dオブジェクト:1mp]In   装備チェンジ可能。個数回数制限無。
    [賢者の石:B1mp]at   種別魔の対象を範囲に。
    
    [運命の女神:1mp]at  振り直し、1R1回
    [グッドラック:3mp]at 振り直し,その際C-1(下限8)。1R1回?
    [知能:1mp]at     10m,判定前,達成値+2。1話3回。
    [魂の歌:1mp]at    判定前,C値-2。未行動時のみでその後行動済みに。
    [ブーストアップ:2mp]at   判定後,ダイス目+2,C値越えればCに。1R1回
    [マインドロック:0mp]at   判定後,ダイス目+1,C値越えればCに。1話3回
    [ホーリーブレイド:1mp]DR  そのDRの属性を<光>にし,ダメ+2d6。1R1回迄。
    [コンビネーション:1mp]DR   そのDRのダメ+2d6。1R1回迄。
    [ビクトリアス:3mp]AT    命中C時,DRのダメ+護CL【9】d6。1R1回。
    
    [エースガード:3mp]at   all種命中直後,達成値を難易度に抗魔+2で判定。成功で攻撃を自動失敗に。1R1回迄。 
    [リリース:4mp]at   対象が物魔リアクションに失敗直後使用,魔導で対決。1R1回迄
    [命の歌:1mp]DR    DR中,対象への予定実ダメを任意点引受
    [シ-ルドドーム:7mp]DR   場選,ダメ減少(1d6+白CL12+護CL【9】)+(3),1R1回
    [マジックシールド:1mp]DR  ダメ減少(1d6+CL12)+5+白CL12+(3)、1R1回
    [シールドブースト:4mp]AT  マジックシールドと同時使用。その効果+3d6。1話3回迄。
    [セイクリッドレイン:加護]at  範選,DR後。死亡,戦闘不能,BS全て回復
    
    [癒しの聖杖:0]mr   HPを2d6+キャラL【29】点回復,10m範囲内。1S3回迄。
    
    [エンチャントブレイド2:2mp]mj 1S中,対象の武器の属性を(炎,氷,雷)のどれかにし,ダメ+1d6
    [フィジカルエンチャント:1mp]mj 1S中,命中回避+2,ダメジ+1d6。
    [ブレス:1mp]mj     1S中,全ての判定のクリ値-1(最低8)。
    [セレブレイト:2mp]mj    範囲選択。1S中,対象の物理&魔法ダメ+5。
    [サンクチュアリ:10mp]mj   場選。1R中,命中魔導+2,DR+CL【9】
    
    [シャインバリア:13mp]mj   1R中,対象が受ける<神>以外の実ダメCL【9】d6減。
    [リザレクション:9mp]mj   1S中,術者が戦闘不能になった場合,HP[1d6+3]点で復帰,1S1回迄
    [レジストマジック:1mp]mj  1S中,対象の抗魔+2
    
    [ライトニードル:1mp]mj   単体,<光>2d6のダメージ魔法。?@11
    [ホーリーストーム:4mp]mj   範囲選択,<光>6d6のダメージ魔法。?@11
    
    [レイズU:2mp]mj   対象の戦闘不能とBS全て,HPを[6d6+(3)]点回復
    [キュア:1mp]mj    BSを1つ回復
    [ヒール:1mp]mj    HP回復:2d6+(白CL12*3)+(3)
    [リフレッシュ:7mp]mj    HP回復:6d6+(3),BS全て回復
    [ワープ:1mp]mj     対象を達成値m移動,エンゲ離脱可,拒否は不発,クリはシーン内任意位置へ
    [ニュートラライズ:1mp]mj   範囲選択,対象に掛かっている10Lv以下の種別:魔特技を全て解除
    
    [コンセントレーション:1mp]mr  メインプロセスの自分の達成値+1
    [思い出のリボン]mr  mpを1d6回復。1話3回迄。
    
    情報収集時:ミニファミリア,事情通,情報端末,コンセントレーション,知能,ブーストアップ,マインドロック,女神
    
    
    戦闘移動(行動+5):30m 全力移動(戦闘移動*2):60m
    HP75/75(10) MP35/85
    
    [アリス]  イドゥン バルドル ブラギ フェンリル ミューズ (ヘルモorマリーシ)
    [スタン]  トール イドゥン フォルセティ イーヴァルディ シャヘル (シャヘル)
    [ルチル]  オーディン フレイ バルドル エーギル ヘル 夢のかけら
    [アルフ]  ヘイムダル フレイ フレイ オーディン フレイヤ (フェンリル)
    [エミリ]  ウル イドゥン ブラギ ブラギ フレイ (ツクヨミ)
     味方:
     敵:
    
    
    戦力NPCB:奏音
     @PCと行動を共にする場合、以下の特技をPCのために使用してくれる。
     《不敗の流派》:そのシナリオのエネミー1体を引き受けてくれる。
      (シナリオの大ボス以外。1vs1の闘いにおいては、奏音は勝利するものとする)シナリオ1回。
     《赤い一撃》: そのシナリオのボスのHPを300点減少させる。シナリオ1回。 
      (減少させるタイミングはPC側に一任)
    
    NPC:ソフィ  cpダイスを振った後に、一度だけそれを2に変更。(1話1回
    NPC:クレス  cpダイスを振った後に、一度だけそれを1に変更。(1話1回
    
    
    完全:2/ ミスティ:2/ exMPP:2/ ハイMPP:2/ MPP:5/ HPP:2/ リボン:39/
    端末:3/ Mロック:3/ 知能:3/ ミニファミ:1/ 戦艦:1/ ソフィ:1/ カノン不:1/ 赤:1/
    ■設定■
     ミッドガルドの貴族、ガーディナー家の次女。クリスという男勝りな姉が居る。
     両親は普通の人であったがクリス、アリス姉妹は類い希な魔法の素質を持っていたため学院へ入学した。
     知識を得ることが何より好きで、その為なら苦労も厭わず、積極的に出かけていく。
     尚、やや男嫌いな傾向があるようだ。
     最近カノンと非常に仲がよい、友情以上気味。演出上、思い出のリボンを贈ってくれたのも彼女である。
     
     今回は、何やら非常に不味いことになった未来の世界から過去へ単身ダイブしてきた模様。
    
    

引用返信/返信 削除キー/
■13 / inTopicNo.6)  特技
□投稿者/ 夜来鳥 一般人(10回)-(2011/12/03(Sat) 18:24:49)
    ***********
    ■特技■
     特技名      |Lv|種|タイ|判定|難易|対|射程|代償|備考
              | |別|ミン| 値| 度|象|  |  | 
    【ホウィトメイジ】
    ヒール(p121)      | 1|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|1MP|HP回復:2d6+(CL*3)
    マジックシールド(p121)  | 1|魔|DR|自動|−−|単| 15m|1MP|ダメ減少(1d6+CL)、1R1回
    コンセントレーション(pE24)  | 1|−|Mn|自動|−−|自|−−|1MP|メインプロセスの間、あらゆる判定+1
    ライトニードル(pA76)   | 1|魔|Mj|魔導|対決|単| 15m|1MP|魔法攻撃<光>2d6
    キュア(p79)      | 2|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|1MP|BSを1つ回復
    スロウ(p122)      | 2|魔|st|自動|−−|単| 15m|1MP|行動値-(1d6)
    エンチャントブレイド2(p122) | 3|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|2MP|1S中,武器属性(炎,氷,雷)へ,ダメ+1d6
    レジストマジック(p123)  | 3|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|1MP|1S中,抗魔+2
    テレパシー(p123)    | 4|魔|Mj|魔導|対決|単|視界|1MP|Yes.No式の質問を1つ出来る。
                               対象は答えた事には気付かない
    ニュートラライズ(p123)   | 4|魔|Mj|自動|−−|範| 15m|1MP|範囲選択,対象に掛かっている
                               10Lv以下の種別:魔特技を全て解除
    セレブレイト(pA76)    | 4|魔|Mj|自動|−−|範| 15m|2MP|1S中,対象の物理&魔法ダメ+5。範選。
    ワープ(pA76)     | 5|魔|Mj|魔導|−0|単| 15m|1MP|対象を達成値m移動,エンゲ離脱可
                               拒否は不発,クリはシーン内任意位置へ
    インタラプト(p123)    | 5|魔|In|自動|−−|自|−−|4MP|即座にメインプロセスし行動済みに。1s1回
    フィジカルエンチャント(p123) | 5|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|1MP|1S中,命中回避+2,ダメジ+1d6。
    ブレス(p123)     | 6|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|1MP|1S中,全ての判定のクリ値-1(最低8)。
    マジックシールド2(p123)  | 6|−|常|自動|−−|自|−−|−−|マジックシールドの効果+5(修正済)
    シールドブースト(p123)  | 8|−|AT|自動|−−|自|−−|4MP|マジックシールドの効果+3d6。1話3回迄。
    ホーリーブレイド(p123)  | 8|魔|DR|自動|−−|単| 15m|1MP|DRの属性を<光>にし,ダメ+2d6。1R1回。
    ホーリーストーム(p123)   | 9|魔|Mj|魔導|対決|範| 15m|4MP|範囲選択,<光>6d6のダメージ魔法。
    リフレッシュ(p123)    | 9|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|7MP|BSを全て回復し,6d6点のHPを回復。
    リリース      |10|魔|AT|魔導|対決|単|視界|4MP|対象が物魔リアクションに失敗直後使用
                              魔導で対決し勝ったら無効化。1R1回迄
    レイズU      |10|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|2MP|戦闘不能とBS全て,HP6d6+3点を回復
    リザレクション   |11|魔|Mj|自動|−−|自|−−|9MP|1S中,術者が戦闘不能になった場合
                               HP[1d6+3]点で復帰,1S1回迄
    フルポテンシャル      |12|魔|st|自動|−−|単| 30m|14MP|1R中,対象のあらゆる判定+3&DR+1d6
    
    【ウィザード】
    魔法学(pF84)    | 1|自|常|自動|−−|自|−−|−−|魔導クリ-1
    賢者の石(pF84)   | 1|自|At|自動|−−|文|本文|B1MP|「種別:魔」→「対象:範囲」
    魔導書(pE30)    | 1|ア|常|自動|−−|自|−−|−−|魔導書を得る。[白癒の魔導書](修正済)
    
    【ヴァグランツ】
    運命の女神(pF82)  | 1|自|At|自動|−−|単|視界|1MP|判定振り直し可、1R1回
    事情通(pF82)    | 1|−|Mj|理+2|本文|自|−−|−−|噂についての理知判定+2
    ミニファミリア(pV50)    | 1|ア|常|自動|−−|自|−−|−−|GM質問。1話1回迄。ファミリア特技習得可
    ファミリア(pF83)     | 2|ア|常|自動|−−|自|−−|−−|エキストラの動物所持,特技代償-2MP(最低1)
                               任意のmp消費特技は不可。(修正済)
    知能(Ep28)     | 2|−|AT|自動|−−|単|10m|1mp|判定前,達成値+2。1話3回。
    コンビネーション(Fp83)   | 4|−|DR|自動|−−|単|視界|1mp|DRのダメ+2d6。1R1回。
    魂の歌(Fp83)    | 5|−|AT|自動|−−|単|視界|1mp|判定前,C値-2。未行動時>行動済みに。
    命の歌(Fp83)    | 6|−|DR|自動|−−|単|視界|1mp|DR中,対象への予定実ダメを任意点引受
    
    【リターナー】
    マインドロック(Ap62)   | 1|ア|常|自動|−−|自|−−|−−|判定後,ダイス目+1,C値越えればC,1話3回
    情報端末(Ap63)   | 1|ア|AT|自動|−−|自|−−|1mp|自身の情報収集判定+3,1話3回。
    ディメンジョンオブジェクト,63| 1|ア|In|自動|−−|自|−−|1mp|装備チェンジ可能。個数回数制限無。
    
    【ガーディアン】
    セイクリッドレイン(Ep172)  | 1|自|At|自動|−−|範|視界|加護|範選,DR後。死亡,戦闘不能,BS全て回復
    シ-ルドドーム(Ep172)  | 1|−|DR|自動|−−|場|視界|7MP|場選,ダメ減少(1d6+白CL+護CL)+3,1R1回
    ブーストアップ(Ep173)  | 1|−|At|自動|−−|単|20m|2MP|判定後,ダイス目+1,C値越えればC。1R1回
    ダブルアクション     | 2|−|In|自動|−−|自|−−|5mp|行動済み直後使用,未行動に。
                             このR中行動値-15(最低0)。1S1迄。
    シャインエフィシメント     | 3|−|常|自動|−−|自|−−|−−|マジシの効果+白CL(修正済)
    ビクトリアス    | 4|−|AT|自動|−−|単|20m|3mp|命中C時,DRのダメ+CLd6。1R1回。
    グッドラック    | 4|−|At|自動|−−|単|20m|3MP|判定振り直し,その際C-1(下限8)。1R1回?
    シャインバリア      | 6|魔|Mj|自動|−−|単|20m|13mp|1R中,対象が受ける<神>以外の実ダメCLd6減。
    ブーストアップU  | 6|−|常|自動|−−|自|−−|−−|ブーストアップの効果を+2に変更。(修正済)
    エースガード    | 8|−|AT|抗+2|本文|単|視界|3mp|all種命中直後,達成値を難易度に判定。
                               成功で攻撃を自動失敗に。1R1回迄。
    サンクチュアリ   | 9|魔|Mj|自動|−−|場|視界|10mp|場選。1R中,命中魔導+2,DR+CL
    
    【FS系】
    意志増幅      | 1|−|AT|自動|−−|自|−−|1mp|幸運か意志判定に+2
    精神鍛錬      | 5|−|常|自動|−−|自|−−|−−|幸運、意志の判定に常に+1(修正済) 
    意志強化      |10|−|AT|自動|−−|自|−−|1mp|FS判定前,成功時の上昇FS値を+1,1S1回

引用返信/返信 削除キー/
■14 / inTopicNo.7)  神龍神父エミリー(召喚・旅人・神罰・竜)
□投稿者/ ミドリガニ 一般人(9回)-(2011/12/03(Sat) 20:43:47)
    【キャラクター名】
     エミリー _42_emiry
     性別:男 年齢:30
     種族:ニンゲン/ドラゴン カバー:旅の神父
     外見:瞳の色/金 体色/肌色 髪の色/金
     身長:183cm 体重:77kg
     一人称:おいら
     口調:にゃーご
     性格:お気楽能天気
     外見:多分こんなの(もうネコミミはないけれど)
     http://blog-imgs-17-origin.fc2.com/p/o/s/posgai/WS000234.jpg

    【レベル】クエスター35
    【クラス】サモナー12/ヴァグランツ6/ミッショナール2/ドラゴン15
    【加 護】《ウル》:自身:イニシ:即座にメインプロセスを1回行う。リアクションはファンブルになる。
        /《イドゥン》:一人:いつでも:そのシーン内に死亡したキャラクターを全快する。
        /《ブラギ》:一人:いつでも:誰かの加護を一つ追加する。
        /《ブラギ》:一人:いつでも:誰かの加護を一つ追加する。
        /《フレイ》:コピー元による:既に使用された加護をコピーして使用する。
    【シャード】色:鈍色 形状:球体 場所:ピアス

    【能力値】
     体力:14(+4) 反射:10(+3) 知覚:12(+4)
     理知:15(+5) 意志:15(+5) 幸運:13(+4)
     登場判定:+4/コネクション+6

    【ライフパス】
     出自:巡回神父 特徴:【耐久】ベース+2。
     境遇:気まぐれ クエスト:旅を楽しむ。
     邂逅:慕情 コネクション(関係):“金虎”クレメンス(慕情)

     キャンペーンクエスト(2つ目のクエスト):【アルフレッドの真意を探る】
     コネクション:アルフレッド枢機卿 関係:疑惑
     キャンペーンクエスト(3つ目のクエスト):【ドラゴンとしての誇りを守る】

     【真なる神の加護】
     種別:その他
     クエスト:【真の神の姿を世に示す】
     魔導+2 種別「魔」の特技で、ダイスで結果を決める特技の効果を+15する

     【星竜玉】
     種別:その他
     クエスト:【ドラゴンとしての誇りを守る】
     取得時に戦闘値から1つ選択、あなたが《竜変化》の効果を受けている間、選択した戦闘値に+6する。魔導値を選択。

    ・戦闘値(ベース/〜クラス〜/~他~/未装備/現在値/フリングホルニ)
     命中値/03/5+4+2+10  /24 /22 /24
     回避値/03/3+4+0+8  /18 /19
     魔導値/04/8+3+1+10+2/28 /33 /35(ブラッドバンドで37、竜変化中43)
     抗魔値/04/8+4+2+9  /27 /27
     行動値/08/5+12+1+9  /35 /39 /42(ファストドローで49、52)
     耐久力/14/20+12+3+41+25/115/115(ブレイク時64)
     精神力/15/38+12+4+41+25/135/135
     攻撃右/00/2+3+0+13  /18/1d6+21〈殴〉

     戦闘移動:37m / 全力移動:74m

    【装備】
     武器右:賢者の書(両手持ち、【命中】−2【魔導】+2魔法ダメージ+5
     武器左:(同上)
         マテリアル[オプションギミック:紅星玉のピアス]魔導+2
         マテリアル[破鏡の瞳]:マヒを受けない
         マテリアル[ユニコーンの角]:クリンナップにバッステ全て回復)
     その他:バックラー(【回避】+1
         マテリアル[思い出のリボン]
         マテリアル[毒蛇の牙]:邪毒を受けない
         マテリアル[デーモンブラッド]:実ダメージ−2軽減)
     防 具:マジシャンズローブ(魔導+1、防御修正:斬1/刺0/殴0/氷29+3d6/炎−3d6
     アクセサリ:レプラカーンシューズ(重圧、狼狽を受けず行動値+3(加算済み))
     合計耐性【マヒ】【邪毒】【重圧】【狼狽】【クリンナップにバッステ全て回復】
     竜変化後の防御修正:斬13/刺12/殴12/氷40+3d6/炎12−3d6/雷12/光12/闇12
     神戦艦フリングホルニの防御:斬10/刺10/殴10/炎20/雷0/氷10/光5/闇5
     合計修正 斬23/刺25/殴25/氷50+3d6/炎45−3d6/雷17/光17/闇17

     ※デーモンブラッドで神以外の実ダメージ全て2点軽減

    【アイテム】
    EXMPP:7本:マイナーアクションで使用する。使用キャラクターのMPを6d6点回復する。
    ミスティックベリー:11個:マイナーアクションで使用する。使用キャラクターのMPを1d6+魔導値(25)点回復する。
    大聖樹の雫:5本:マイナーアクションで使用する。使用キャラクターのHPとMPを10d6点回復する。
    完全回復薬:8本:舞台裏での処理でのみ使用できる。HPとMPが完全に回復する。
    兎の足:9個:登場判定を振りなおす。
    泉の精の泉:1個:HP回復:6d6、BS全て回復
    インタラプトスクロール:8枚:10MP、イニシアティブで使用する。割り込んで行動し、行動後は行動済みとなる。1シーン1回、使い捨て。(PT共有から貰ったもの込みの枚数。)


    【残金】
    10215G−リンクスの弓−紅星玉のピアス−破鏡の瞳−ユニコーンの角−レプラカーンシューズ−賢者の書−デーモンブラッド−オプションギミック

    【特技】
    ●常時
     《神術回路》:種別『魔』のダメージ効果を常に+2する。(加算済み)
     《サモンカード》:取得している種別『魔』の特技は全てサモナーの特技として扱う。
     《スペルブック》:サモナーの特技のダメージ+2。
     《スペルブックU》:サモナーの特技のダメージ+CL。
     《事情通》:噂になりそうな事柄に関する【理知】判定+2。
     《ミニファミリア》:小動物を一匹飼っている。GMに1シナリオ1回質問できる。テン
     《ファミリア》:ファミリア登場時全てのMP−2(0以下にはならない)、オポッサム
     《素早き脚》:【行動値】+CL(6、加算済み)
     《竜玉》:氷耐性3d6+20+CLを得る。
     《竜の翼》:《竜変化》中飛行に成り、《竜玉》で選択したダメージ属性+2d6する。
     《ブレスチャージU》:《ブレスチャージ》の効果+20(加算済み)
     《竜変化U》:《竜変化》中、<神>以外の属性防御修正+7、ダメージロール+5d6(加算済み)
     《逆鱗》:ブレイク時、HPを【基本体力値】+50まで回復する。
     《ドラゴンハウリング》:ドラゴンの特技で与えるダメージロール+6d6する。(加算済み)
     《竜の力》:魔導+2、【精神力】・【耐久力】+[10+CL](現在25、加算済み)

    △セットアップ
     《ファストドロー》:2MP:行動値+10
     《ブラッドバンド》:0MP:HP−10、このシーン中の魔法攻撃の魔導値+2、ダメージ+5。
     《エナジーチャージ》:6MP:このラウンド魔法攻撃のC値−1、ダメージ+10。1シーン1回。

    ▲イニシアチブ
     《竜の爪と尾》:10MP:行動済みになった直後に使用する。行動値−20し未行動になる。竜変化中、1ラウンド1回まで。

    ■オートアクション
     《ゴールドカード》:サモナーの特技の効果を+1d6する。1シナ3回まで。
     《運命の女神》:1MP:視界:判定を振りなおす。1ラウンド1回。
     《ドラゴンアイ》:13MP:視界:対象が種別『魔』の特技を使用した時、自分の魔導値と対象の抗魔値で対決する。勝利した場合、相手の特技は失敗になる。1シーン1回。
     《竜の財宝:クロックシステム》:1MP:判定を振りなおす。1ラウンド1回。
     《高速竜化》:3MP:《竜変化》をした時に使用する。竜変化とは別に1回マイナーアクションが行える。
     《知能》  :2MP:10m:判定の達成値+2する。1シナリオ3回まで。
     《聖務説法》:1MP:15m:ダメージロール+1d6。

    ○マイナーアクション
     《マルチドロー》:1MP:対象が単体のサモナーの特技の対象を最大5体にする。
     《パワーエンハンスド》:1MP:ダメージ+1d6
     《フュージョン》:4MP:ダメージ+2d6
     《オプションカード》:2MP:1点以上のダメージを与えた場合、対象に選択したバッドステータスを与える。
     《群れの召喚》:4MP:対象:単体のサモナーの特技を範囲(選択)に変え、ダメージ+1d6する。
     《カードコンボ》:1MP:別々のサモナーのタイミング『マイナー』のアクションを2回行える。
     《竜変化》:なし:シーン中〈神〉以外の防御修正+12、全てのダメージロール+9d6、種別「竜」として扱われる。
     《神竜変化》:20MP:《竜変化》中しか使用できない。シーン中全てのダメージ+[CL×2](現在30)、但しクリンナップ毎に15HPを失う。
     《ブレスチャージ》:5MP:ソーサルブレスのダメージ+CL*3(45)+20
     《滅びのブレス》:15MP:《ソーサルブレス》の対象を場面(選択)に変更する。1シーン1回。

    ◎メジャーアクション
     《預言》:GMに直接質問する。1シナ3回まで。
     《癒しの妖精》:魔:4MP:範囲(選択)に3d6+27点のHPを回復し、バッドステータスを1つ回復する。
     《ソーサルブレス》:魔:6MP:範囲(選択):30m:6d6+6d6+20+16+5+15+CL=12d6+56+CL氷ダメージを与える。《竜変化》中にしか使用できない。(竜変化で実質23d6+56+15<氷>、ブラッドバンドで+5、神竜変化で+30、ゴールドカードで+1d6、聖務説法で+1d6、ブレスチャージで+65、合計+2d6+100=25d6+171<氷>※ゴールドカードを使用しないなら−1d6)
    ☆場合によりけりで竜変化+ブレスチャージ後シーンブレス(25d6+141<氷>か、竜変化+神竜変化後普通に範囲選択ブレス(上記171)か選ぶ事。

    ▼ダメージロール
     《神聖守護》:魔:1MP:単体:15m:実ダメージを1d6+17点軽減する。1ラウンド1回。
     《コンビネーション》:3MP:単体:視界:ダメージロール+2d6。1ラウンド1回。
     《命の歌》:1MP:単体:視界:DRの任意の点数を引き受ける。これは加護以外で軽減できない。

    ◇リアクション

    <行動指針>
    ・先ずはセットアップでブラッドバンド0MP、−10HP。
    ・2ラウンド目があったらセットアップでエナジーチャージ6MP。
    ・次はマイナーで竜変化、オートで高速竜化3MPしてマイナーを増やす。
    ・増えたマイナーで神竜変化20MP、ルチルに増やしてもらうマイナーでブレスチャージ5MP又は滅びのブレス15MP。
    ・足止めしたいときはカードコンボ1MP+フュージョン4MP+オプションカード2MP(重圧/狼狽/捕縛/マヒ/放心)捕縛かマヒがお勧め。
    ☆1回目の行動後は必ず竜の爪と尾で未行動に。
    ・神竜変化後更に全力の時はゴールドカード+カードコンボ1MP+聖務説法1MPでパワーエンハンスド1MP+フュージョン4MP(計6MP)で+5d6ダメージ

    ・基本的に竜変化→神竜変化→ブレスチャージしてソーサルブレス6MP。(ルチルにマイナー増やしてもらう事、1R1回)
    ・ケルビムが出てきたら出来るだけダメージブーストしてもらって(アリスのビクトリアスとか)滅びのブレスで殲滅。(ケルビムのHPは198点)
    ・後はひたすら仲間にも聖務説法(一発目はコンビネーションも)

    【設定】
    エミリー _42_emiry
    サモナー12/ヴァグランツ6/ミッショナール2/ドラゴン15
    加護は《ウル》《イドゥン》《ブラギ》《ブラギ》《フレイ》

    【本人から一言】
    「ジャッジメントだにゃーご」

    元リンクスだったがとうとう神龍の域にまで上り詰めた中年放蕩神父。


    アリス(同志)⇒スタン(友人)⇒ルチル(主人)⇒アルフマン(同志)⇒エミリー(保護者)⇒アリス

    経験点454−400(LvUP)=54+451ー400(LvUP)=105+1172=1277−1200(3Lv)=77+437−400(LvUP)=114+2319=2433−2400(6Lv)−30(体力+1)=3

    《神戦艦フリングホルニ》:命中+2、魔導+2、行動+4

    ・ヴルカーン様はオーディンの理解者であり、一緒にイミルを倒しにいった仲。現在オーディンは機械神の秘密が洩れるのを恐れてヴァルハラに、メタトロンは自らを生み出したオーディン(やバルドル)との接触を恐れて何処かにそれぞれ引き篭もり中だが、この宇宙、このミッドガルドを残してくれとの事。その為に“この宇宙”を滅ぼそうとするオーディンを殴っといてくれと頼まれた。またその際“ドラゴンとしての誇りを守れ”と星竜玉を授けられた。

    ・マキニャン様情報
    ヴァルハラの真の主“オーディン”とロキには不死皇帝を傀儡として何かしようとしていた。恐らくは“世界”の救済。

    ・ロキはアルフ…というよりは、始原の巨人イミル。フェンリル、ヨルムンガルド、ヘルの3魔獣を作り出し小ラグナロクを裏で操った。アルフよりさらに前の存在。全てを産み、しかしいつしか宇宙に牙を剥いたがハイアルフとともに若い日のオーディンに倒された。世界の礎となったイミルの死骸にオーディンは何かを見たらしく、肉体派から魔術派へ転向している。現在のロキとオーディンに倒されたイミルが同一かは不明。バルドルとオーディンの偽装死にも大きな役割を果たしている。彼にとって全ては遊び道具だが、自らを兄弟として迎え入れた彼はオーディンを敬愛し、バルドルに友情を感じていた。機械神の中にオーディンとバルドルの魂が入っていた故か、自分は、“機械神”のただ1人の友と言っていた。ロキはオーディンとバルドルの良き理解者でありながら、「ロキは楽以外感じない」と思った二人の頼みを断れず、二人の肉体をミストルテインで滅ぼし、機械神ボディに入れた経緯が有る。つまり、ロキを本当に、全てを遊戯盤としか考えられない者にしてしまったのは他ならぬオーディンとバルドル。バルドル様とオイラ的にはロキは未だソウルブラザー。
     【エミリー】「ロキだって“楽”以外も感じるなご!きっとバルドル様とオーディンの肉体を壊した時哀しかった筈なご!!“笑って見せた”だけなご!!」

    ・機械神は”始原の巨人”イミルを模して一部のハイアルフが造った人のための、全ての神。起動には巨大な力が必要であり、バルドルとオーディンが肉体を捨て、霊として乗り込むことで起動した。機械神の真なる役割は万物をマナに還元し、宇宙を終わらせるラグナロクを終わらせ、全てを次の宇宙に運ぶことだったが、同胞の神々を討ち、宇宙を終わらせんとするオーディンに対しバルドルが反対した為結果として相打ちとなり、オーディンの魂はヴァルハラに、バルドルの魂はヘルヘイムに封じられ、機械神は停止した。オーディンは宇宙を終わらせる力を持っているが、機械神のボディのない状態では宇宙の終焉を早めることはできても、すぐに行うと言うことはできない。バルドルはメギンギョルズがないためか、機械神であった頃の記憶は失っているが、オーディンを止めなければならないことは理解している。オーディンも“宇宙を終わらせない”為に活動しているが、他のリーフワールドが消える事も厭わない。事から、その“宇宙”は“次の宇宙”であり、“今を生きる者達の宇宙”や“すべての宇宙”ではないと思われる。この為、“今の宇宙”を消滅に導こうとしている。

    ・機械神はオーディン・バルドルのほかにも多くの魂を内包しており、それがマキニャンであり、無垢なる者である。人々の信じる心により、アバターはその姿を変えて現れる。

    ・四大脅威――ヨルムンガルド、スルト(ミカエル)、メタトロン、不死皇帝・・・すべてミッドガルドから倒され、あるいは去った。残るミッドガルドの脅威は、ヨルムンガルドのシャードを手にし姿を消したツァールと宇宙を消滅に導くオーディンである。

    ・これからの「種族:神」のボスは加護が無限だが、バルドル様を連れていると《神殺し》の効果により加護が5個になる。また、アリスのバルドル(ガイア)はブラギで増やせる。
    ・ツァール戦⇒終焉の神戦⇒ロキ戦⇒最終話OP&ミドル、恒例なイベントもあるかも?⇒ラスボス戦。ロキ戦の前に、実は選択しだいでED。
    ・絶望の魔王ツァールは元クエスター。姉のアスリッドの永遠の命の為に行動したが奈落の王になってしまい、結果姉に殺されたものの相討つ様に姉のシャードを砕き、ヘルヘイムにて復活。ヨルムンガルドを使って世界を混乱に落とし、そのシャードを入手している。狙いは、姉とアスガルドに渡ることと思われる。また、姉弟の因縁にはロキが一枚絡んでいる様子。何等かの理由で不死身……時が止まっている?

    ・デーモンガードは《騎士種》という加護フェンリルに相当する特技を持つ。注意。
    ・ルチルの支援効果:シーン中魔法攻撃:命中+2、C値−1(下限9)

    今回メモ:
    【クエスト:ミッドガルドを奈落堕ちから守る】

    次回はツァールの不死の解明から。時が止まっている可能性大。
    ※要HP・MP回復!! HP34/115 MP72/135 《ウル》《イドゥン》《ブラギ》《ブラギ》《フレイ》+《フレイ》
引用返信/返信 削除キー/
■15 / inTopicNo.8)  あるふまん
□投稿者/ hir 一般人(1回)-(2011/12/04(Sun) 00:11:16)
    タイトル:ソードマスターアルフ
    
    キャラクター名:“ソードマスターアルフ”ドロレス・アルフマン
    年齢:ロリババァ
    性別:不明(実は宿命表7番)
    種族:アルフ
    カバー:性別:秀吉
    髪の色:しろい / 瞳の色:くれない / 肌の色:しろい
    身長:ちっちゃい
    体重:かるい
    
    クエスターレベル:35 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     *スカウト       : 1 Lv [基本/共通]
     **アルフ        :10 Lv [種族/ff]
     サムライ        : 1 Lv [サブ/ff]
     センチュリオン  :10 Lv [上級/ff]
     ハイアルフ      :12 Lv [上級/ff]
     OVL:ミッドガルド: 1 Lv [サブ/Gaia]
    
    
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     ヘイムダル:自身 / 判定ロール直後 / 自分が行った判定をクリティカルに変更
     フレイ:コピーした加護による / いつでも / 使用済みのシャードの加護をひとつコピーして使用できる
     フレイ:コピーした加護による / いつでも / 使用済みのシャードの加護をひとつコピーして使用できる
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    スカウト       3    5    5    3    3    5
    アルフ         3    4    4    5    4    4
    アルフ         3    4    4    5    4    4
    成長,スキルなど                  9           (作成時ボーナス:体力)
    =基本値=     9   13   13   22   12   13
    =ボーナス=      3    4    4    7    4    4
    
    HP:103
    MP:135
    ブレイク:9点
    登場判定 +4 / コネクション +6
    
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                                     
    =ベース=    4    4    5    5   11    9   12
    スカウト     1    1    0    0    2    2    2     1
    アルフ       5    5    6    6    4   17   30     5
    サムライ     1    0    0    0    1    3    1     1
    センチュリ   7    8    7    7   10   24   27     7
    ハイアルフ   7    7    9   10    7   25   40     6
    OVL:ミッド   1    1    1    0    1    3    3     1
    =未装備=   26   26   28   28   36   83  115    21   射程  [名称]
    武器右     1                               光炎氷雷+4 至近m [レーザーソード]
    武器左     1    1                            闇+4 至近m [ダークソード]
    防具      2    4    2    3   -8                      [開閾の甲冑+ウィングヘルム+《レリクスクローク》]
    アクセサリ                          3              22      [レリクスブースター]
    その他     3    1    3    1    0   25   25    64      [−−−−]
    =合計=    33   32   33   32   31  108  140 [右:光炎氷雷+111 左:闇+111]
    
    戦闘移動:  36m
    全力移動:  72m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇  価格 常備化 メモ
    武器右                                                      マルチカラーオーブ組み込み
    武器左                                                      バックラー装備
    防具     34   32   27   10   10   10   10   10             常時戦闘値判定+2、c-1(8)+パーソナルバリア(全属性+5)、《軽量化》適用
    アクセサリ     10   10   10    5    5    5    5    5             エンジェルウィング、スーパーパーツ
    その他                                                      マテリアルギア
    =合計=    44   42   37   15   15   15   15   15    0
    
    
    ■特技■
    名称 /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    奇襲攻撃 /1/   -/メジャー/命中+2/対決/単体/武器/ 6MP/[Sce1]【命中】+2ダメージ+2d6/P.    
    ダブルウェポン /1/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/[必要体力8+CL]以下の武器二つのダメージを合計/P.    
    デ・ジャ・ヴュ /1/  自/メジャー/自動成功/なし/自身/なし/なし/[Sin3]GMに質問できる/P.    
    レーザーソード /1/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/レーザーソード入手/P.    
    ダークソード /1/  自/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/ダークソード入手/P.    
    二刀流 /1/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/二回命中判定を行う/P.    
    士道 /1/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/ブレイク中ダメージ+1d6/P.    
    リミッターコード /2/   -/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/ 2MP/《ピンポイントレーザー》かレリクス装備のダメージ+5/P.    
    プレコグニションサポート /3/   -/オート/自動成功/なし/自身/なし/ 3MP/[R1]宣:判定直後 他者の命中判定+2/P.    
    アストラルブースタ /5/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/レーザーソード、ダークソード攻撃力+CL/P.    
    ソードボルテクス /6/   -/メジャー/命中+1/対決/範囲選択/武器/ 6MP/物理攻撃を行いダメージ+3/P.    
    パーソナルバリア /5/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/パーソナルバリア入手/P.    
    トランスポーター /8/  ア/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/ 4MP/視界内に任意に移動。エンゲージから離脱も可/P.    
    いくぜ、野郎ども! /1/自、ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/エキストラを得て、【耐久力】【精神力】+[CL+10]/P.    
    援護しろ! /1/   -/セットアップ/自動成功/なし/単体/ 20m/ 5MP/ラウンド中、対象の判定+2/P.    
    弾幕を張れ! /1/   -/オート/命中/本文/単体/ 20m/10MP/[R1]対象の命中判定を目標に成功すると攻撃を自動失敗に/P.    
    アストラルブレイク /5/   -/  DR/自動成功/なし/単体/視界/ 5MP/[R1]ダメージ+2d6/P.    
    一点突破 /2/   -/オート/自動成功/なし/単体/ 20m/ 7MP/[R1]対象の出すダメージ+2d6/P.    
    一気に抜けるぞ! /3/   -/セットアップ/自動成功/なし/自身/なし/なし/R中、【行動値】+CL/P.    
    アストラルダイヴ /10/   -/オート/自動成功/なし/自身/なし/ 5MP/次に行う判定のC9に 特技ではこれ以上下げられない/P.    
    バカめと言ってやれ! /4/   -/オート/自動成功/なし/単体/ 20m/ 8MP/[R1]宣:判定直後 達成値-2/P.    
    よく狙え! /3/   -/セットアップ/自動成功/なし/自身/なし/なし/R中、攻撃のダメージ+CL/P.    
    かかったな! /5/   -/オート/自動成功/なし/単体/視界/ 5MP/[R1]対象の攻撃の射程シーンに/P.    
    斉射三連! /6/   -/メジャー/命中/対決/単体/武器/10MP/物理攻撃を行い、命中判定を3回。Fの場合すべて失敗/P.    
    お前らよく聞け! /8/   -/オート/自動成功/なし/自身/なし/ 5MP/[R1]センチュリオンのセットアップ・単体特技を場面(選択)に/P.    
    総員、戦闘準備、急げ! /9/   -/セットアップ/自動成功/なし/自身/なし/ 5MP/セットアップを三つ行う/P.    
    天上人 /1/  自/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/種別:レリクス、カバラ、ルーンメタル、WARSを使用する行動のC-2(8)/P.    
    プリズムレセプター /1/自、ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/【理知基本値】+9/P.    
    クリアレセプター /1/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/アルフの特技のCL+[ハイアルフのCL+10]/P.    
    ディメンジョンポケット /1/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/[CL+10]個の種別:WARSを入手・使用できる。いつでも装備可能/P.    
    とどめは任せたぜ! /9/   -/クリンナップ/自動成功/なし/単体/視界/18MP/[Sin3]即座に自分以外の対象にメインプロセスを行わせる。/P.    
    レリクスクローク /3/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/指定防具装備中、【回避】【抗魔】+1神以外の【防御】+5/P.    
    マテリアルギア /4/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/マテリアルギアを入手/P.    
    マルチカラーオーブ /5/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/マルチカラーオーブを入手/P.    
    レリクスブースター /6/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/レリクスブースター入手/P.    
    テレインシフター /5/  ア/セットアップ/自動成功/なし/場面選択/視界/ 6MP/対象を移動させる。エンゲージ離脱不可/P.    
    ボイドコラプス /8/  ア/セットアップ/自動成功/なし/単体/視界/25MP/[Sce1]対象の【行動値】をR中1に/P.    
    レリクスクラスター /7/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/レリクスクラスター入手/P.    
    メモリーアブダクション /10/   -/オート/自動成功/なし/単体/至近/40MP/[Sce1]対象のメインプロセス直前宣言。対象は即座に行動済みに。ブレイク中も代償は払う/P.    
    ライフバックアップ /10/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/ライフバックアップ入手/P.    
    リグ・ヴェーダ賛歌:闇の世界樹 /30/   -/オート/自動成功/なし/単体/視界/30HP/[Sin1]対象の判定直前宣言。R中対象のCFをそれぞれ2〜12の任意に変更する。加護以外のあらゆる効果に優先/P.    
    運命への反逆 /1/  自/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/【耐久】【精神】+5しブレイク時のHPMP回復量も+5/P.    
    不屈の勇気 /1/  自/イニシアチブ/自動成功/なし/自身/なし/なし/[Sin1]HPMPを[2d6+クエスターレベル]回復/P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
    
    
    ■アイテム■
    武器ひとつ、ポーション
    ポーション、兎の足
    MPポーション、万能薬
    −−−−−−−−−−
    −−−−−−−−−−
    所持金 −−ゴルト
    
    ■ライフスタイル・住宅など■
    ライフスタイル:、臨時収入 0個
    財産ポイント:0
    住宅:
    住宅オプション:
    
    ■常備化ポイント■
    装備      0
    ライフスタイル     0
    住宅      0
    住宅オプション   0
    その他     0 
    =合計=     0
    
    ■その他■
    使用経験点:10950点(レベル 10600点/能力値 350点)
    メモ:
    昔、おじいさんとおばあさんがちいさな子供を拾いました。
    二人は子供がいなかったので、喜んでその子を引き取りました。
    何もおぼえていないその子は、とても聡明ですぐに村の皆に可愛がられました。
    1年たちました。
    その子は背が伸びません。
    3年たちました。
    その子は外見が変わりません。
    10年たちました。
    村の人たちは皆その子を気味悪がりました。
    20年たって、おじいさんとおばあさんが亡くなりました。
    その子は、村を出ました。
    外の世界に出て初めて、昔から持っていた二本の棒切れがレリクスと呼ばれる武器で、自分の額に埋まった結晶がレセプターという機械なのだと知りました。
    何度も大変な目にあって、その子は自分が何者なのか知ろうと思ったのでした。
    その子は今も、旅を続けています。
    
    …というのも昔の話。
    今では記憶をすっかり取り戻したアルフマンは、昔から自分に仕えていたヴァルキリーたちや、新たに作った子ヴァルキリーたちと一緒に幸せに暮らしています。
    
    ヴァルキリー三人娘
    アルメイア:一番常識人?
    ベルカナン:微妙にダークな気が 奈落の影響で半ば以上が肉の体に 頭身が縮んでビキニアーマー+マントのロリ
    カスティエ:ぬふぅ
    
    ディミー:常識人その2
    ヱリカ:くーる&不幸担当
    フィオナ:ふぬぅ
    
    子ヴァルキリーたち
    いっぱいいる気がする
    
    【WARS】
    ・スーパーパーツ:【行動】+3
    ・エンジェルウィング:ダメージ+2
    ・ウィングヘルム:防具
    後9個
    《神戦艦フリングホルニ》:命中+2、魔導+2、行動+4、防御:斬10殴10刺10炎20氷10雷0光5闇5
    同乗してても効果あり
    
    予備:マジシャンズローブ 戦闘用レアミュー 黒瑪瑙の指輪
    残金4500+11120-2000-300+3,180-400(完全回復薬2個)
    +1人3,180G-3000 (完全回復薬更に3個購入)
    +151000G-5000(霊水購入)
    =148000G-1500(ハイMPポーション3個購入)
    =145000G+6000G
    完全回復薬残り3に
    霊水1>0
    
    153000G-13000=140000G 残高から、13000G(経験点100換算)でマナクリスタル、軽量化3回(リーフワールド)入手
    +6300G=146300G-10400G(思い出のリボン+ダガー×10)=135900G
    -4500G-10000G
    
    ハイMPポーション3 MP3d6
    メガMPポーション2 MP4d6
    EXMPP1
    インタラスクロ2つ
    
    パーティプール金:21800G
     [PT金:93800]
    -5000*6
    
    
    
    4話【ラグナロクに立ち向かう】100点
    
    レベル9>11に 878点-720=156点残り
    +291点=447点
    レベル11>12に 447-360=87点
    +734点=821点
    レベル12>14に 821-800=21
    レベル14>レベル16に 21+834-800=55点残り
    レベル16>18に 55+941-800=196
    +1081
    レベル18>21に 196+1081-1200=77
    レベル21>22に 77+454-400=131
    レベル22>24に 131+800-800=131
    レベル24>25に 131+451-400=182
    レベル25>28に 182+1172-400-400-400=154
    レベル28>29に 154+437-400=191
    レベル29>35に 191+2319-400*6=110
    
    
    
    スタン(幼子)⇒ラザ(忘却>同行者)⇒アルフマン(幼子)⇒ルチル(借り)⇒ザヌーフ(同志)⇒スタン
    
    【クエスト:決して地に膝をつかない】打ち倒せしもの
    【決して地に膝をつかない】から、【終焉の時まで、世界を見守る】に変更し、
    クエストアイテムを開閾の甲冑に変更
    【クエスト:未来に世界の記録を残す】にてワールドアイテム《リグ・ヴェーダ賛歌》入手。
    《リグ・ヴェーダ賛歌》クエスターレベル以下の任意の特技一つを取得する。CL0として扱う。
    ◆装備オプション
    ・マナクリスタル レーザーソードに装備。特技の代償常に-1
    ・軽量化 3回(経験点30=3000G)指定した防具の行動値修正+3防御修正‐3
    
    ・改造ダガー(思い出のリボン組み込み)×10:(10+30+1000=1040×10)
      思い出のリボン:[Sin3]マイナーでMP1d6回復
    
    続投?キャンペ
    
    01:12  PCC用ハンドアウト
    01:12   
    01:12  キャンペーン・クエスト:【アマテラスに接触する】から
    【クエスト:世界樹ユグドラシルを正しく運行する】
    01:12  コネクション:アマテラス 関係:不安
    01:12  推奨クラス:ガーディアンorサムライ
    01:12   
    01:12   キミの友であるサムライが言った。
    01:12   ヤシマの神アマテラスが窮地であると。そして国を出た自分も、彼女の危機には戻らなければならないと。
    01:12   友からの連絡は、それ以降ない。ヤシマで大きな戦が起きたと聞き、キミは自分もついていけばよかったことを悔いた。
    01:12   鎖国を続ける国、ヤシマに渡ることを決意した。 かの国で何が起きているのか、確かめよう。
    01:12   
    
    01:13  ◆キャンペーン・クエストの扱い
    01:13  ・本キャンペーンでは、パーソナルクエストとして、境遇表で得るクエストのほかに、キャンペーン用のクエストを得る。
    01:13  ・キャンペーン・クエストは、二つ目のパーソナルクエストとして使用される。
    01:13  ・シナリオ中で達成されなくても、関連するロールプレイを行うことで、クエストを達成したとして経験点を取得できる。
    01:13  ・各シナリオ中でクエストがクエスト保持上限以上数(20レベル以上では6つ)提示されることもある。その場合はキャンペーン・クエストを置き換えてもよい。
    01:13  ・達成されていない場合、キャンペーン・クエストは次のシナリオ開始時に自動的に取得される。
    01:13   

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -