つぎはぎ本舗PC登録書
(現在 過去ログ41 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■314 / inTopicNo.1)  NW2キャンペーン「蒼天のウィザード」
  
□投稿者/ 蒼の星風/青の星 一般人(1回)-(2010/09/18(Sat) 23:10:37)
    NW2キャンペーン「蒼天のウィザード」用のキャラクター登録スレッドです。
引用返信/返信 削除キー/
■316 / inTopicNo.2)  楠千香(アタッカー/メイジ)
□投稿者/ Earl 一般人(14回)-(2010/09/25(Sat) 00:14:36)
    キャラクター名:楠 千香(Cika)
    種族:人間
    ワークス:フリーター
    年齢:18
    性別:♀
    髪の色:黒/瞳の色:黒/肌の色:黄
    二つ名:疾風の茄子色フラミンゴ
    身長:165cm
    体重:52kg
    
    総合レベル:13Lv
    ウィザードクラス:メイジ/5Lv
    スタイルクラス :アタッカー/0Lv
    属性:火/天
    
    CF修正値:3
    プラーナ:内包値7/開放力3
    
    ■基本能力値■
        筋力 器用 敏捷 精神 知力 信仰 知覚 幸運
    ベース  12   8   8   7   5   7   7   9
    成長値               4
    =現在値= 12   8   8   7   9   7   7   9
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動
    ベース    7   7  10   8   9   8   7   8  35  45  12   2
    ウィザード   0   0   0   0   4   2   5   2   2   5   0
    スタイル     3   2   4   2   0   0   0   0   5   2   2
    クラスLv                                 5
    特殊能力         3      2
    総合Lv                8                  5
    =未装備=  10   9  17  11  23  10  12  10  42  52  24   3
    装備    -3  -4  30  17   8  -2   3  12   0  -11  -4   0
    =最終値=   7   5  47  28  31   8  15  22  42  41  20  3Sq
    
    ■ライフパス■
    ・出自:異世界生まれ
     特徴:とりかえっ子/魔導+1、魔攻−1
    ・生活:フリーター
     特徴:知り合い/
    コネクション
    ・マーリン/師匠
    
    ■特殊能力■
    名称/SL/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    月衣/-Lv/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv/P126
    月匣/-Lv/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/月匣を展開する/P126
    物理攻撃力UP/-Lv/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/攻撃を+CL+3する/P86
    振りかぶり/-Lv/マイナー/////2C/攻撃+17/P
    ブリンクアヴォイド/-Lv/リアクション/////5MP/命中判定のリアクションを魔導で行う 1R1回/P
    ネイティブギフト/5Lv/常時//////発動魔法最大値+6 消費MP−1/P
    超古代魔法回路/3Lv/常時//////発動魔法代償MP−3 代償C−3/P
    超古代兵器所持/-Lv/常時//////宝珠の欠片/P
    魔術剣舞/-Lv/セットアップ/////2MP/物理攻撃の命中を魔導で判定 魔術師スキルの魔法攻撃を物理攻撃に読み替え可/P
    魔導書/1Lv/常時//////魔導+2 魔法記憶容量+2/P
    高速展開/-Lv/マイナー/////2C/マイナーに2回、魔法or特殊能力or魔装の入れ替えが行える 使用回数は超高速魔法戦参照/P
    魔力吸収/-Lv/マイナー/////5C/魔法攻撃のダメージをMPに与える、与ダメージ分MP回復/P
    超高速魔法戦/1Lv/常時//////高速展開で使用する特殊能力に魔術師以外の物も使用可にする 1R3回/P
    魔力拡大/-Lv/マイナー/////3C/魔法の対象を2体に変更 1R1回/P
    遺産所持/1Lv/常時//////ド・マリニーの時計所持/P
    刻印魔法/1Lv/常時//////1000000V.までの魔法所持 代償MP−1/P
    魔法広域化/-Lv/マイナー/////5C/メインPの魔法の範囲を範囲(1)に変更 1R1回/P
    マジックタクティカル/1Lv///////マイナーアクションを2回行える、片方はメイジスキル限定 1シーン2回/P
    見切り:魔導////////魔導判定でC時に絶対命中
    紋章魔法の素質//常時//////紋章魔法を習得可
    魔力倍化/3LV/常時//////発動魔法最大値+5
    虹色の恩恵//常時//////幻属性魔法習得可、MP消費+2
    魔脈掌握/1Lv/マイナー/////5C/魔法と魔法攻撃の対象を場面(選択)に変更、1シナリオ1回
    連続魔法/-Lv/メジャー/////2回メジャー、魔法か魔法攻撃のみ 1シナリオ1回/
    伝家の宝刀/2Lv/常時//////新ロンギヌス制服、ギガントアックス、MPP所持/P
    スペルブレイン/1Lv/常時//////魔法記憶容量+2/P
    訓練:知力/4Lv/常時//////知力+4/P
    超長大武器/-Lv/常時//////ギガントアックスのデータ修正/P
    超巨大武器/-Lv/常時//////ギガントアックスのデータ修正/P
    オーバーメモリー/3Lv/常時//////魔法記憶容量+10、EX月衣/P
    時間遡行/-Lv/オート///単体/場面/1P/メインプロセス終了時に行動カウント+10 1シナリオ1回/P
    空間転送/-Lv/マイナー/////5MP5HP/シーン内の任意の場所に移動する 1シーン1回/P
    魔力解放/-Lv/オート//////種別治癒の発動魔法を範囲選択(1)にする 1シーン1回/P
    
    ■魔法■
    名称/Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    *レイソード/3/付与/メジャー/魔導/18/単体/2sq/1MP1C/シーン中、命中+2 攻撃+17 天属性魔法ダメージに/
    *リフレクトブースタ/3/付与/オート///自身//1MP/行動Jに使用 行動C+18/
    *対物結界/2/付与/オート/-/-/単体/2sq/1MP1C/防御+21/
    *対魔結界/2/付与/オート/-/-/単体/2sq/1MP1C/魔防+21/
    *マジックブレード/1/付与/マイナー///自身//1MP/メインプロセスの攻撃+21 火もしくは天の魔法ダメージに/
    *アタックブースタ/3/付与/オート///自身//1MP/メインプロセス開始時に使用 メインプロセス中、攻撃+18/
    *アタックフォース/2/付与/オート/自動//単体/1sq/1MP/攻撃+14
    *アタックフォースU/3/付与/オート/自動//単体/1sq/1MP/攻撃+17
    *レイロードライン/4/汎用/イニシ/魔導/24/自身//5MP1C/移動力2で通常移動、マイン型トラップ無効/
    *ヒール/1/治癒/メジャー/魔導/12/単体/2sq/1MP/HP回復 治癒力17/
    *ヘイスト/2/付与/メジャー/魔導/20/単体/1sq/1MP/対象の行動C+16/
    *クイック/2/付与/メジャー/魔導//単体/1sq/1MP/対象の行動C+14/
    *スロウ/2/弱体/メジャー/魔導/対抗/単体/1sq/2MP/対象の行動C−16/
    *ホールド/2/弱体/メジャー/魔導/対抗/単体/2sq/3MP/対象の行動C−16/
    *マステレポート/4/汎用/メジャー/魔導/21/範囲1/0sq/3MP1C/3sq以内の任意のsqへ移動/
    偽りの色/4/汎用/オート/魔導/21/単体/3sq/2mp/ダメージロール直前に使用、任意の属性に変化 1R1回/
    共に消える幸運と不運/5/汎用/オート/魔導/30/単体/3sq/13MP2C/対象のCFを打ち消す、1シナリオ1回
    生まれ変わる幸運と不運/4/付与/メジャー/魔導/25/単体/2sq/8MP/対象はCFをふり直す、CF修正2、1シーン1回
    紡がれし時の鎖/6/付与/オート/魔導/32/単体/2sq/8MP1C/対象がJを振り直す、CFでも可 1シーン1回
    ヴァニシング/3/付与/オート/-/-/単体/1sq/1MP1C/防御、魔防+19/
    ディフェンスブースタ/2/付与/オート/-/-/自身/-/1MP/防御+19
    バインド/3/弱体/メジャー/魔導/対抗/単体/2sq/1MP1C/ラウンド中 移動力−12/
    サーチトラップ/2/-/-/-/-/1MP1C/トラップ探知/
    オラクル//コンティニュアルライト/2/
    魔法Lv合計36/魔法記憶容量36
    *は記憶容量内の魔法
    
    ■武装・魔装■
      [名称]/種別/重・Lv/射程/備考/参照
    武1*[ギガントアックス]/武器(斧)/17/1sq//P
    武2*[新ロンギヌス制服]//1///P
    武3*[戦羽織]//4///P
    武4*[オラシオン]//6///P
    武5*[スタビライザー]//2///P
    武6*[宝珠の欠片]//1///P
    武7*[ド・マリニーの時計]//1///P
    魔1*[ミラージュウォール]//3//刻印魔法/P
    魔2*[パワーブースタU]//2///P
    
      命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 
    *武1 -5  -2  29   3                    -11
    *武2     1   1   4   1   1   1   3
    *武3    -1      5            3
    *武4 -1  -1      2                     2
    *武5                                3
    *武6              5         3
    *武7              2      2            2
    *魔1    -1      3     -1      3     -3
    *魔2                            -8  
    =計= -3  -4  30  17   8  -2   3  12   0  -11  -4   0
    
    武装重量合計32/上限32
    魔装Lv合計5/上限22
    
    ■所持品■
    名称/重量/効果/参照
    幸福の宝石/0//P
    かっこいいパーツセット/0//P
    MPP/1/
    
    重量合計1/筋力+総合Lv25
    月衣収容可能重量上限37
    
    ■クラス履歴■ *:作成時のウィザードクラス
    転生者/1Lv
    魔術師/5Lv
    レリックユーザー/2Lv
    メイジ/1Lv
    *異能者/2Lv
    
    ■設定■
    楠一家の子で上から3番目
    くりっと大きな目がチャームポイントで
    黙って立っていればごく普通の元気系少女だが
    座っていたり横にしたり喋らせると一気にダラケる
    さらに最近電波・・・黒歴史っぽいものをしゃべり始めたので厄介
    飽きっぽく何をやっても長続きしないひきこもりに近いフリーター
    ロンギヌスにはそこそこ長いが自主的に動くというより
    放っておいても引っ張り込まれることが多いため
    でもまぁ、ロンギヌスの任務でいろんな場所や世界に行くことも多いので
    そこまで飽きることはなく楽しませてもらっている
    持っている技能やアイテムの中には任地で習得入手したものもいくつかある。
    きっと多分それなりにやればできる子、その気になれば結構頑張る・・・といいな。
    家族のことは大好きだが、みんなには内緒だよ
    
    ■成長記録■
    蒼天に集う夜闇の魔法使い達:経験値11点
    飛空艇発進:経験値12点
    交易都市、そしてこれから:経験値10点
    :経験値25点
    ■その他■
    消費経験点:148点
    (クラスチェンジ4回・40点/汎用特殊能力個9個・45点//プラーナ内包値0点
     EX月衣・30点/プラーナ開放力0点/基本能力値0点/常備化33点)
    残0点

引用返信/返信 削除キー/
■317 / inTopicNo.3)  楠数真(攻/魔物13)
□投稿者/ あんでぃ 一般人(17回)-(2010/09/25(Sat) 18:50:07)
    キャラクター名:楠数真    
    種族:人間
    ワークス:フリーター(チンピry)
    年齢:23
    性別:おのこ
    髪の色:  黒 / 瞳の色:  黒 / 肌の色:黄色
    身長: 190
    体重:  97
    
    総合レベル:   13 Lv
    ウィザードクラス: 魔物使い / 12 Lv
    スタイルクラス : アタッカー / 1 Lv
    属性:火 / 火
    
    CF修正値:   2
    プラーナ:内包値 11 / 開放力 3
    
    ■基本能力値■
        筋力 器用 敏捷 精神 知力 信仰 知覚 幸運
    ベース   15   10    8    6    4    5    8    7
    成長値                                        
    =現在値=  15   24    8    2    4    5    8    7
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動
    ベース    16    8   19   10    4    7    3    4   47   37   10    4ウィザード     3    0    2    3    0    2    0    3    4    3    0
    スタイル      3    2    4    2    0    0    0    0    5    2    2
    クラスLv    3                                                 9
    特殊能力    5         8                            12               
    総合Lv                                                      13
    =未装備=   30   10   33   15    4    9    3    7   68   42   34    4
    装備     -2   -2   40   10    0    0    0    0    0   -3   -1    0
    =最終値=   28    8   73   25    4    9    3    7   68   39   33    4Sq
    =対単体=   31    8   77   25    4    9    3    7   68   39   33    4Sq
    *サバイバルモード時、攻撃に+4/常時
    
    ■ライフパス■
    ・出自:双子
     特徴:鏡写し / Fを出した場合、1d6点MP回復
    ・生活:ケンカ屋
     特徴:街のカリスマ / 縄張りでの情報収集+1
    コネクション
    ・柊蓮司 / 友人
    ・ /     
    
    ■特殊能力■
    名称 / SL / タイミング / 判定値 / 難易度 / 対象 / 射程 / 代償 / 効果 / 参照 
    月衣 / -Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv / P126 
    月匣 / -Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / 月匣を展開する / P126 
    物理攻撃力UP / -Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / 攻撃を+CL+3する / P86 
    ツインウェポン / 1Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / 武器を二つ装備している時、双方の攻撃値を合計できる。重量5+SLまで。 / P86 
    ウエポンマスタリー:箒 / 1Lv / 上記 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / 箒装備中、命中:SL+1 / P86 
    テクニカルエイム / 1Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / 単体を対象に物理攻撃時、命中にSL+2 / PFA22 
    テクニカルエイムU / 1Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / 単体を対象に物理攻撃時、攻撃にSL*2+2 / PFA22 
    ウエポンフォーム / 9Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / 攻撃SL×2+6 射程0Sq 片手装備の武器を得る。 / P118 
    ファングモード / 5Lv / メジャー / 命中 / 対抗 / 単体 / 武器 /   3c / ウェポンフォームorアーマーフォーム影響下の素手での攻撃を行う。攻撃+SL×4(20)(サバイバル時30) / PSM52 
    フュージョンモード / 1Lv / マイナー / 自動成功 / なし / 自身 / なし /  1Pr / そのシーンの間、【耐久力】とHPを+[SL*3]=3,サバイバル時9 し、あらゆるジャッジの達成値に+2 / PSM52 
    伝家の術式 / 1Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / ファイターレリーフを常備化 / P 
    伝家の宝刀 / 1Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / ウィッチブレードを常備化 / P127 
    訓練:器用 /10Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / 器用+10 / P126 
    マジカルアタック / -Lv / オート / 自動成功 / なし / 自身 / なし / 3mp2c / メインプロセス中に行う物理攻撃の物理ダメージを魔法ダメージに / P127 
    闘気の才 / 3Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / プラーナ内包値+3 / P127 
    インテリジェンスアイテム / -Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / ウィッチブレード指定。ジャッジ振りなおし。CF不可能。1シーン1回 / PSM56 
    変異属性 / -Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / 器用+4/精神-4 / PFA51 
    超★馬鹿 / -Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / プラーナ解放値+1/知力ジャッジ&知覚ジャッジ達成値-2 / P 
    ギガンティックフォーム/8Lv/セット/自動成功/なし/自身/なし/1Pr/攻撃、防御を+SL×2(16)(サバイバル時20)し、回避を-5する。
    クライマックスフォーム/ 1Lv /セット/自動成功/なし/自身/なし/3mp/任意の数のセットアップ技を使える。1シーン1回
    サバイバルモード/ -Lv / セット/自動成功/なし/自身/なし/1Pr/魔物使いの特技SL+2 クリンナップ事にプラーナ-1
    耐久力UP / 3Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / 耐久力+(ベースの耐久力÷10×SL)する。 / P 
    
    
    ■魔法■ *:記憶している魔法
    魔法Lv合計 0 / 魔法記憶容量 12
    
    ■武装・魔装■ *:装備している武装、魔装
       [名称] / 種別 / 重・Lv / 射程 / 備考 / 参照
    武1 *[ウィッチブレード] / 武器:箒(片手) /    6 /      / スロット4 / PFA67
    武2 *[ウエポンフォーム] / 武器(片手) /      /      /      / P
    武3 *[    ] /      /      /      /      / P
    武4 *[ケブラーメット] / 防具(頭部) /    3 /      /      / PLC51
    武5 *[鎖帷子] / 防具(上半身) /    3 /      /      / P156
    
    魔1 *[ファイターレリーフ] / 付与 /    2 /      /      / P
    
       命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 
    *武1   -2   -1   12    1                                 -1     
    *武2             24                                             
    *武3                                                            
    *武4                   4                                        
    *武5        -1         5                                        
    *魔1              4                                 -3          
    *魔2                                                            
    *魔3                                                            
    =計=   -2   -2   40   10    0    0    0    0    0   -3   -1    0
    
    武装重量合計 12 / 上限 23
    魔装Lv合計   2 / 上限 12
    
    ■所持品■
    名称 / 重量 / 効果 / 参照 
    0-Phone /      /      / P
    MUGEN-KUN /      /      / P
    幸福の宝石 /      / 1シナリオ1回まで。F値だったときに普通の達成値として扱う / P
    死活の石 /      /      / P
    
    重量合計 0 / 筋力+総合Lv 23
    月衣収容可能重量上限 38
    
    ■その他■
    消費経験点:110点 獲得経験点:50点(1話11,2話12,3話10,4話17) 未使用経験点:30点
    (クラスチェンジ 0回・0点/汎用特殊能力 22個・110点/プラーナ内包値 0点/プラーナ開放力 0点/基本能力値 0点/常備化 点)
    
    ■設定■
    楠一家の子で上から2番目
    ケンカ早いが双子の兄だけには逆らえない。
    妹や弟を大事に思っているが口には出せない、そんなやつ。
    大きな体だけど甘いものとか好きだったりするよ!

引用返信/返信 削除キー/
■319 / inTopicNo.4)  楠兵真(ディフェンダー/魔物使い)
□投稿者/ あけち 付き人(60回)-(2010/10/02(Sat) 00:57:03)
    タイトル:楠兵真
    
    キャラクター名:楠 兵真(くすのき ひょうま)
    種族:人間
    ワークス:警官
    年齢:  23
    性別:  男
    髪の色:  黒 / 瞳の色:  黒 / 肌の色:黄色
    身長: 190
    体重:  97
    
    総合レベル:  13 Lv
    ウィザードクラス: 魔物使い / 6 Lv
    スタイルクラス : ディフェンダー / 7 Lv
    属性:地 / 地
    
    CF修正値:   2
    プラーナ:内包値 11 / 開放力 2
    
    ■基本能力値■
        筋力 器用 敏捷 精神 知力 信仰 知覚 幸運
    ベース   13    6    5   12    5    7    8    7
    成長値                                        
    =現在値=  13    6    5   12    5    7    8    7
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動
    ベース     7    6    9   10    9    6    8    6   51   34   10    3
    ウィザード     3    0    2    3    0    2    0    3    4    3    0
    スタイル      2    0    2    4    2    0    0    3    6    1    0
    クラスLv                   1                   3              8
    特殊能力                  16                  19        24          
    総合Lv                    1                   2             10
    =未装備=   12    6   13   35   11    8    8   36   61   62   28    3
    装備     -1   -2   22   49    0    0    0   36    0  -24   -9    0
    =最終値=   11    4   35   84   11    8    8   72   61   38   19    3Sq
    
    ■ライフパス■
    ・出自:双子
     特徴:鏡写し / Fを出した場合、1d6点MP回復
    ・生活:愛書家
     特徴:図書館 / 図書館やデータベースでの情報収集+1
    コネクション
    ・ /     
    ・ /     
    ・ /     
    
    ■特殊能力■
    名称 / SL / タイミング / 判定値 / 難易度 / 対象 / 射程 / 代償 / 効果 / 参照 
    月衣 / -Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / アイテムを隠す、重量上限は筋力×2+総合Lv / P126 
    月匣 / -Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / 月匣を展開する / P126 
    カバーリング / -Lv / オートアクション / 自動成功 / なし / 単体 /  0Sq / 3MP,1c / 対象の代わりに防御か魔防を行う、1メインプロセスに1回まで / P88 
    ワイドカバー / 3Lv / オート / 自動 / なし / 範囲選択(3) /    0 / 6MP,5カウント / 範囲カバー。シーン1回 / P88 
    物魔防御力UP / -Lv / 常時 / 自動 / なし / 自身 / なし / なし / 防御・魔防+CL+2 / P88 
    センチネル / -Lv / 常時 / 自動 / なし / 自身 / なし / なし / ワイドカバーをラウンド1回 / P 
    代償軽減:防御魔装 / 5Lv / 常時 / 自動 / なし / 自身 / なし / なし / 防御魔装の魔法力修正をSL*3軽減 / P 
    モーメントアクト / -Lv / オート / 自動 / なし / 自身 / なし / 1プラーナ / オート、リアクションの特殊能力のカウント消費を無視。1ラウンド1回。 / P 
    最後の砦 / -Lv / オート / 自動 / なし / 自身 / なし / 1プラーナ / 自分へのダメージを30点軽減。シナリオ1回。 / P 
    多重魔装:防御 / -Lv / 常時 / 自動 / なし / 自身 / なし / なし / 防御魔装を二つ装備できる。 / P 
    アーマーフォーム / 5Lv / 常時 / 自動 / なし / 自身 / なし / なし / 素手SL+4 防御SL+4 抵抗SL 魔防SL+2の防具/衣服を得る / P 
    シールドフォーム / 4Lv / オート / 自動 / なし / 自身 / なし / 3カウント / 防御・魔防+SL*4、1ラウンド1回 / P 
    パワードフォーム / -Lv / 常時 / 自動 / なし / 自身 / なし / なし / アーマーフォームを、防御SL*2+14 魔防SL*2+6 攻撃修正をSL*2+8にする。重ね着不可。 / Pアーマーフォームを、防御SL*2+14 魔防SL*2+ 
    伝家の宝刀 / 1Lv / 常時 / 自動 / なし / 自身 / なし / なし / アイゼンブルグ購入 / P 
    伝家の術式 / 6Lv / 常時 / 自動 / なし / 自身 / なし / なし / ワールドガーダー/ファーサイドシールド常備化 / P 
    闘気の才 / 3Lv / 常時 / 自動 / なし / 自身 / なし / なし / プラーナ内包値+3 / P 
    魔法力UP / 3Lv / 常時 / 自動 / なし / 自身 / なし / なし / 魔法力+9 / P 
    呪法耐性 / 8Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / 魔防+5 / P 
    物理耐性 / 5Lv / 常時 / 自動成功 / なし / 自身 / なし / なし / 物理防御+2 / P 
    レンジドカバー / 4Lv / オート / 自動成功 / なし / 自身 / なし / 1プーナ / カバーと同時使用。カバーの射程をSLsqに。 / P 
    リデュースマジック / 1Lv / 常時 / 自動 / なし / 自身 / なし / なし / 魔防を+SL*2 / P 
    命の防壁 / 1Lv / オート / 自動 / なし / 範囲選択2 /  0sq / なし / 範囲内の対象の防御、魔防+10、後、HPを対象数*5失う。 / P 
    メタルフォーム / 1Lv / 常時 / 自動 / なし / 自身 / なし / なし / 防御を+SL*2 / P 
    
    ■魔法■ *:記憶している魔法
    名称 / Lv / 種別 / タイミング / 判定値 / 難易度 / 対象 / 射程 / 代償 / 効果 / 参照 
    *     /    /      /      /      /      /      /      /      /        / P
    *     /    /      /      /      /      /      /      /      /        / P
    *     /    /      /      /      /      /      /      /      /        / P
    
    魔法Lv合計 0 / 魔法記憶容量 18
    
    ■武装・魔装■ *:装備している武装、魔装
       [名称] / 種別 / 重・Lv / 射程 / 備考 / 参照
    武1 *[アイゼンブルグ] / 武器(箒) /    7 /    0 / キャラクター一人同乗、アイゼンブルグの防御修正を受けられる。 / P
    武2 *[アーマーフォーム] /      /      /      /      / P
    武3 *[    ] /      /      /      /      / P
    魔1 *[ファーサイドシールド] / 防御 /    5 /      / 第一第二属性同じ場合、防御+4(適用済み) / P
    魔2 *[ワールドガーダー] / 防御 /    5 /      / 第一第二属性同じ場合、魔防+4(適用済み / P
    魔3 *[    ] /      /      /      /      / P
    
       命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 
    *武1   -1   -2   +4   +7    0    0    0   +2    0    0   -4    -
    *武2            +16   22                  14                    
    *武3                                                            
    *魔1                   4                  14       -12   -3     
    *魔2                  14                   4       -12   -2     
    *魔3                                                            
    =計=   -1   -2   20   47    0    0    0   34    0  -24   -9    0
    
    武装重量合計 7 / 上限 26
    魔装Lv合計   10 / 上限 18
    
    ■所持品■
    名称 / 重量 / 効果 / 参照 
    幸運の宝石 /    1 / Fを普通の出目として扱う。シナリオ1回 / P
    0-phone /      /      / P
    MUGEN-KUN /      /      / P
         /      /      / P
    
    重量合計 1 / 筋力+総合Lv 26
    月衣収容可能重量上限 39
    
    ■クラス履歴■ *:作成時のウィザードクラス
    
    ■その他■
    消費経験点:100点
    (クラスチェンジ 0回・0点/汎用特殊能力 20個・100点/プラーナ内包値 0点/プラーナ開放力 0点/基本能力値 0点/常備化 点)
    メモ:
    楠一家の長男。
    新米の警官だが、その実、体のいい世界の守護者との繋ぎ役である。
    真面目だがマイペースで、少々のことには動じないようだが、単に反応が鈍いだけである。
    妹と弟を何よりも大切に思っている。
    好きなものは辛いもの。
    url:
    http://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=21323
    兵真C4F10 数真C5F4 千香C7F5 燈弥C7F3
    

引用返信/返信 削除キー/
■320 / inTopicNo.5)  楠燈弥(キャスター/同調者)
□投稿者/ Hypocrite 一般人(1回)-(2010/10/05(Tue) 22:47:44)
     PC名:楠 燈弥(くすのき とうや)
     種族 :人間   ワークス:高校生  年齢 :15  性別:男
     髪の色:茶    瞳の色 :茶    肌の色:黄(色白)
     身長 :157cm   体重  :42kg
    
     総合レベル:13 Lv
     ウィザードクラス: 同調者 / 5 Lv
     スタイルクラス : キャスター / 6 Lv
     属性:冥 / 地
    
     CF修正値: 2
     プラーナ:内包値 8 / 開放力 2
    
    ■経験点■
     獲得経験点: 148   未使用経験点: 0
     使用経験点: 148
       クラスチェンジ: 20   基本能力値  :  0
       プラーナ内包値:  0   プラーナ解放値:  0
       アイテム常備化: 83   汎用特殊能力 : 45
       EX月衣    :  0
    
    ■基本能力値■
         :筋力:器用:敏捷:精神:知力:信仰:知覚:幸運
     ベース :  9 :  8 :  6 : 16 : 10 :  5 :  7 :  6
     成長値 :    :    :    :    :    :    :    :   
     =現在値=:  9 :  8 :  6 : 16 : 10 :  5 :  7 :  6
    
    ■戦闘値■
         :命中:回避:攻撃:防御:魔導:抵抗:魔攻:魔防:耐久:魔法:行動:移動
     ベース :  7 :  5 :  8 :  7 : 12 :  6 : 13 :  7 : 16 : 14 : 10 :  2
     ウィザード :  2 :  1 :  2 :  1 :  5 :  1 :  4 :  1 : 13 : 14 :  1 :
     スタイル  :  0 :  0 :  0 :  0 :  6 :  2 :  7 :  2 :  7 : 20 :  2 :
     総合Lv :    :    :    :    :    :    : 13 :    :    :    :    :
     特殊能力:    :    :    :    :  2 :    : 28 :    :    : 15 :    :
     =未装備=:  9 :  6 : 10 :  8 : 23 :  9 : 65 : 10 : 36 : 63 : 13 :  2
     装備  : -1 : -1 :  9 : 31 : 11 :  1 : 54 : 23 :  6 :-16 :  5 :  0
     =最終値=:  8 :  5 : 19 : 39 : 34 : 10 :119 : 33 : 42 : 47 : 18 :  2Sq
    
    ■所持品■
     ・MUGEN-KUN
     ・幸福の宝石
     ・スマート0-Phone
     ・魔力水晶弾*9
    
    ■ライフパス■
     ・出自:魔法儀式
      特徴:足掻く者 / 【魔導】+1、【回避】-1
     ・生活:ディレッタント
      特徴:博覧強記 / 情報収集+1。1シナリオ3回
    
    ■コネクション■
     ・ベール=ゼファー / 借り
    
    ■設定■
     楠兄弟の末っ子。一人称はボク。小柄で色素が薄く、中性的かつ童顔。たまに女の子に間違えられる。そして男の娘呼ばわりされると怒る。
     大変可愛がられて育った為か、自由奔放。でも根は素直。興味のあることにはのめり込むタイプ。
     戦闘スタイルがサポート重視から攻撃重視に変化。いつまでも守られてばっかりじゃいられないからね。
     家族のことはもちろん大好き。結構ストレートに表現する。
    

引用返信/返信 削除キー/
■323 / inTopicNo.6)  ルーシェ・レン
□投稿者/ 尾 翼 一般人(29回)-(2010/10/13(Wed) 20:07:23)
     話をしよう。
     あれは今から36万……いや、1万4000年前だったか、まぁいい。
     私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分、明日の出来事だ
    
     彼には72通りの名前があるから、なんて呼べばいいのか
     確か最初に会ったときは、『楠』
     そうあいつは最初から言う事を聞かなかった。
     私の言うとおりにしておけばな……
     まぁ、いいやつだったよ……
    
    私「そんな箒で大丈夫か?」
    楠「大丈夫だ、問題ない」
    
    楠「(うめき声)ウゥッ!? ウェッ!? ウォッ!?」
    
     神は言っている―――ここで死ぬ定めではないと―――
    
    私「楠、そんな箒で大丈夫か?」
    楠「一番いいのを頼む」
    楠「(ドヤ顔)」
    
     神は言っている―――全てを救えと―――
    
    私「やぁ、私のサポートが心配なのか?」
    
    いいんじゃないかな、あいつもよくやってくれてるしね
    いや、君の頼みは断れないよ、神は絶対だからね
    
    私「楠、人が持つ唯一絶対の力、それは自らの意思で進むべき道を選択する事だ。おまえは常に人にとって最良の未来を思い、自由に選択していけ」
    私「さぁ、いこう」
    
    冥魔王『アァ〜クスノキ、ワタシノカワイイコドモタチガカナシミニナイテイマス』
    冥魔王『イキナサイアナタタチ、オトウトノカタキヲトルノデス』
    
    私「楠、子供を生むが大丈夫か?」
    楠「一番いいのを頼む」
    楠「(ドヤ顔)」
    
    私「あぁやっぱり今回もダメだったよ、あいつは人の話を聞かないからな」
    私「そうだな、次はこれを見ているやつ、つまり私の子孫達にもつきあってもらうよ」
    
    

引用返信/返信 削除キー/
■379 / inTopicNo.7)  能力値
□投稿者/ 尾 翼 一般人(1回)-(2011/12/07(Wed) 19:09:54)
     

引用返信/返信 削除キー/
■380 / inTopicNo.8)  汎用特殊能力
□投稿者/ 尾 翼 一般人(2回)-(2011/12/07(Wed) 19:14:06)
    【特殊能力】
    ▼汎用▼
           能力名       :CL:SL/重複取得:   タイミング   :   判定値   : 難易度 :   対象   : 射程 :代償
    《月衣》            :自動: ― /  不可:        常時:    自動成功:  なし:      自身:  なし:なし
     小規模な月匣を身体の周囲にまとう。この《月衣》にナイトウィザード達は自らの装備品、及び所持品を収納できる。
     ただし、《月衣》内には持ち運べないとGMが判断した物品は入れる事が出来ない。《月衣》内の物品はイノセントにはいかなる方法でも発見できない。
     また《月衣》で[飛行状態]になる事も出来る。NWp194参照。NWp126
    
    《月匣》            :自動: ― /  不可:        常時:    自動成功:  なし:      自身:  なし:なし
     周囲に《月匣》を展開し、内部に内在するイノセントを無力化する。(ルール的にはエキストラとして扱う)。
     また、《月匣》を展開されている場所には、そのシーンが終了するまでイノセントは近づかない。
     この特殊能力の効果はあなたが解除するか、シーンもしくはGMが終了させるまで持続。NWp181参照。NWp126
    
    《月衣進化:フェイズU》    : ― : ― /  不可:        常時:    自動成功:  なし:      自身:  なし:なし
     あなたが取得している汎用EX月衣以外の月衣からひとつ選択。
     その最大SL+1。ただしそのEX月衣が属するクラスのCLが5以上(スタイルクラスの場合は3以上)でなければならない。
    
    《スペルブレイン》       : 1: 2/ 可(10):        常時:    自動成功:  なし:      自身:  なし:なし
     あなたの魔法記憶容量+[SL+1]。SAp35
    
    《伝家の宝刀》         : 1: 5/ 可(5):        常時:    自動成功:  なし:      自身:  なし:なし
     [SL]個までのアイテムを常備化する。
     ただし、この特殊能力によって常備化したアイテムの総額は[100万+100万×SL]v.以下でなければならない。
     また、この特殊能力によって常備化したアイテムはあなたにしか使用できない。GMが認めるならプリプレイで選択し直してよい。NWp127
    
    《闘気の才》          : 1: 3/ 可(3):        常時:    自動成功:  なし:      自身:  なし:なし
     あなたのプラーナの内包値+[SL]。NWp127
    
    《闘気の才U》         : 1: 3/ 可(3):        常時:    自動成功:  なし:      自身:  なし:なし
     あなたの取得している《闘気の才》のSLの上限+[SL]。SAp35
    
    
    ▼EX月衣▼
    ◆陰陽師
           能力名       :CL:SL/重複取得:   タイミング   :   判定値   : 難易度 :   対象   : 射程 :代償
    《結界師》           : ― : 6/ 可(6):        常時:    自動成功:  なし:      自身:  なし:なし
     あなたが使用する《結界符》と《鉄刃符》の効果+[SL×2]し、あなたと同一Sqでなくても効果が適用される。
    

引用返信/返信 削除キー/
■381 / inTopicNo.9)  特殊能力
□投稿者/ 尾 翼 一般人(3回)-(2011/12/07(Wed) 19:16:43)
    ▼ヒーラー▼
           能力名       :CL:SL/重複取得:   タイミング   :   判定値   : 難易度 :   対象   : 射程 :代償
    《蘇生の光》          :自動: ― /  不可:  オートアクション:    自動成功:  なし:      単体: 3Sq:1P
     [瀕死状態]の対象が行なう生死判定のジャッジの直前に使用。その判定は自動的に成功する。
     [瀕死状態]の時でも使用出来る。1シーン1回。NWp89
    
    《射程増加:付与魔法》     : 0: ― /  不可:        常時:    自動成功:  なし:      自身:  なし:なし
     あなたが使用する「種別:付与」の発動魔法の射程を+1Sq。FEp25
    
    《代償軽減:付与魔法》     : 0: 3/ 可(5):        常時:    自動成功:  なし:      自身:  なし:なし
     あなたが「種別:付与」の魔法を使用する場合、代償として消費するMPを[SL]点減少する(最低1点)。NWp89
    
    《レスキューフォース》     : 0: ― /  不可:イニシアチブプロセス:    自動成功:  なし:      自身:  なし:1P
     あなたは行動カウントに関わらずメインプロセスを1回行なうことが出来る。
     ただしこのメインプロセスでは「タイミング:メジャーアクション」の「種別:治癒」か「種別:付与」の魔法しか使用できない。
     このメインプロセスの終了後、行動カウントは通常通り消費する。1ラウンド1回。LCp17
    
    《スタンドアップ》       : 0: ― /  不可: メジャーアクション:    自動成功:  なし:      単体: 1Sq:1P、5C
     対象の行動カウント+10。1シーン1回。SMp37
    
    《メンタルリカバー》      : 3: ― /  不可:  オートアクション:    自動成功:  なし:      自身:  なし:1P
     あなたが【治癒力】ジャッジを行なって【HP】を回復する直前に使用。そのジャッジでは【HP】の代わりに同じ点数の【MP】を回復。
     1シナリオ3回。LCp17
    
    ▼異能者▼
           能力名       :CL:SL/重複取得:   タイミング   :   判定値   : 難易度 :   対象   : 射程 :代償
    《ネイティブギフト》      : 1: 5/ 可(5):        常時:    自動成功:  なし:      自身:  なし:なし
     あなたが使用する発動魔法の、代償として消費するMPを−1(最低1点)し、効果の最大値+[SL+1]。SMp26
    
    
    ▼陰陽師▼
           能力名       :CL:SL/重複取得:   タイミング   :   判定値   : 難易度 :   対象   : 射程 :代償
    《符術》            : 1: 2/ 可(5):        常時:    自動成功:  なし:      自身:  なし:なし
     あなたの使用する魔法の代償のカウント−[SL](最低1)。
     また、あなたが装備している攻撃魔装の「行動修正」+[SL](最大0)。NWp95
    
    《絶技符》           : 1: 5/ 可(5):        常時:    自動成功:  なし:      自身:  なし:なし
     プリプレイにあなたが持つ魔法から[SL]個選択。選択した魔法の最大値+2。同じ魔法を複数選択した場合、この効果は重複する。NWp95
    
    《裏占事略決》         : 3: ― /  不可:        常時:    自動成功:  なし:      自身:  なし:なし
     あなたが使用する《護法童子》《生命符》《爆符》の効果を+[SL×3]に変更し、《結界符》《鉄刃符》の効果を+[SL×2+3]に変更する。
     FEp29
    
    
    《結界符》           : 1: 5/ 可(5):イニシアチブプロセス:    自動成功:  なし: 範囲選択(1): 0sq:5C
     そのラウンドの間、対象があなたと同じSqで行なう【防御】【魔防】ジャッジの達成値+[SL+2]。
     この効果はあなたが移動すると失われる。NWp94
    
    《鉄刃符》           : 1: 2/ 可(5):イニシアチブプロセス:    自動成功:  なし: 範囲選択(1): 0sq:5C
     そのラウンドの間、対象があなたと同じSqで行なう【攻撃】【魔攻】ジャッジの達成値+[SL+2]。
     この効果はあなたが移動すると失われる。NWp94
    
    《大結界》           : 3: ― /  不可:  オートアクション:    自動成功:  なし:      自身:  なし:1P
     「対象:範囲選択(1)」の陰陽師の特殊能力の使用と同時に使用。
     その特殊能力の対象を範囲選択(2)に変更し、SLを+3して効果を算出する(上限を超えてもよい)。SMp40
    
    《飛空結界》          : 3: ― /  不可:  オートアクション:    自動成功:  なし:      自身:  なし:3MP
     「この効果はあなたが移動すると失われる。」と書かれた陰陽師の特殊能力と同時に使用。
     その特殊能力の効果は、あなたが移動しても失われなくなる。LCp21
    

引用返信/返信 削除キー/
■383 / inTopicNo.10)  特殊能力・魔法・装備
□投稿者/ Hypocrite 一般人(1回)-(2012/01/14(Sat) 04:37:30)
    ■特殊能力■
     名称           :SL:タイミング:判定:難易度:対象   :射程:代償  :効果
    【汎用】
     月衣           :−:常時  :自動:なし  :自身   :なし:なし  :アイテムを隠す。重量上限は[筋力*2+GL]
     月筺           :−:常時  :自動:なし  :自身   :なし:なし  :月匣を展開する
     訓練:精神         : 4:常時  :自動:なし  :自身   :なし:なし  :精神+[SL]
     闘気の才         : 3:常時  :自動:なし  :自身   :なし:なし  :プラーナ内包値+[SL]
     急成長:魔攻        : -:常時  :自動:なし  :自身   :なし:なし  :魔攻に対するGLボーナス1点につき能力値2点上昇
     スタイルアデプト     : -:常時  :自動:なし  :自身   :なし:なし  :《魔法攻撃力UP》の効果を変更
    
    【同調者】
     メディウム発現      :−:常時  :自動:なし  :自身   :なし:なし  :メディウムを所持。SU時にATでメディウム装備
     遠隔操作型        : 1:AT  :自動:なし  :自身   :なし:なし  :メディウム装備時。メディウムの射程+[SL]Sq。同一Sq攻撃不可
     魔法詠唱型        : 1:常時  :自動:なし  :自身   :なし:なし  :【魔導】+2、【魔攻】+[SL+1]
     スペルオーダー      :−:AT  :自動:なし  :自身   :なし:3C    :魔法発動直前。魔法の射程をメディウムの射程に変更
     コンセントレーション   : 2:MN  :自動:なし  :自身   :なし:3C    :シーン中、メディウムの【魔導】+2、【魔攻】+[SL*2]。命中判定のリアクション不可
     メディウム進化      : 2:常時  :自動:なし  :自身   :なし:なし  :各メディウムの【行動】+[SL]
     アナザースキル      :−:常時  :自動:なし  :自身   :なし:なし  :メディウムが他のメディウムの特殊能力を習得
     同調真化         :−:MN  :自動:なし  :自身   :なし:1P    :シーン中、《世界記憶●》以外の同調者の特殊能力のSL+2。クリンナップごとに1P消費
     ワイルドカード      : 1:常時  :自動:なし  :自身   :なし:なし  :メディウムを[SL+1]個取得可能
     世界記憶VI:クイックムーヴ : 1:MN  :自動:なし  :自身   :なし:3HP   :MNを2回実行。1ラウンド[SL]回
    【イリュージョニスト】
     幻影魔装の素質      :−:常時   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :紋章魔法・幻影魔装を取得可能
     幻の魔術         : 2:常時   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :選択した攻撃魔装を幻影魔装として扱う
     混ざり合う幻影      :−:常時   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :幻影魔装を2つ同時に装備できる
    【キャスター】
     魔法攻撃力UP       :−:常時   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :【魔攻】+[CL*2+3]
     マジックコントロール   : 1:AT   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :魔法使用直前。対象が範囲(n)の魔法を範囲選択(n)に変更する。1シーン[SL]回
     マジックマスタリー:冥   : 2:常時   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :冥属性の魔装を装備中、【魔導】+[SL+1]
     マジックマスタリー:地   : 2:常時   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :地属性の魔装を装備中、【魔導】+[SL+1]
     マジックマスタリーII   :−:常時   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :《代償軽減:攻撃魔法》《ファストキャスト》の効果を変更
     代償軽減:攻撃魔法     : 3:常時   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :攻撃魔装の「魔法力修正」を[SL](冥・地は[SL*3+2])軽減
     ファストキャスト     : 2:常時   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :攻撃魔装の「行動修正」を[SL](冥・地は[SL*2+1])軽減
     マジックライブラリー   : 2:常時   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :[(SL*100+100)*10000]v分の魔法を常備化
     魔力の器         : 2:常時   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :【魔法力】+[SL*5+5]、魔法記憶容量+[CL]
    【その他】
     魔力弾チャンバー     :−:常時   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :ストライカーズワンドの能力。魔力水晶弾搭載可能
     魔力弾点化        :−:AT   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :ストライカーズワンドの能力。魔攻ジャッジ直前。魔力水晶弾を破壊して達成値+3。重複3回
     同調者専用箒       :−:常時   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :幻燈の箒の能力。メディウムの魔攻+3
     メディウムブースト    :−:常時   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :幻燈の箒の能力。箒オプション「〜弾」の効果をメディウムにも適用
     フォールダウン      :−:常時   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :天国と地獄。攻撃対象が飛行中の場合、【魔攻】+6&飛行解除
     インフルエンス      :−:MN   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :天国と地獄のアナザースキル。対象を範囲(2)に変更し、邪毒(4)を付与
     ワイヤードトラップ    :−:AT   :自動:なし  :自身   :なし:3C    :フライングサーカスの能力。ジャッジ直後。達成値-2
     進化の道標        :−:常時   :自動:なし  :自身   :なし:なし  :フライングサーカスのアナザースキル。クライマックスフェイズで《同調真化》中、《スペースオデッセイ》の戦闘修正加算&被ダメージ軽減無効
    
    ■魔法■
     <記憶中>    :Lv:種別    :タイミング:判定:難易度:対象:射程:代償   :効果
     ダークバリア   : 2:付与(冥):AT  :自動:なし  :単体:1Sq :4MP,3C :防御ジャッジ前。【魔防】+[【魔導】-10(最大15)]
     アースシールド  : 2:付与(地):AT  :自動:なし  :単体:1Sq :4MP,3C :防御ジャッジ前。【防御】+[【魔導】-10(最大15)]
     タンブリングダウン: 2:弱体(冥):SU  :魔導:対抗  :単体:2Sq :4MP    :行動値-[【魔導】-15(最大5)]
     リフレクトブースタ: 3:付与(−):AT  :自動:なし  :自身:なし:3MP    :行動ジャッジ直前。行動値+[【魔導】-13(最大7)]
     スペルブースタ  : 5:付与(−):AT  :自動:なし  :自身:なし:7MP    :メインプロセス開始前。【魔攻】+5
     シャッテンバナー : 3:弱体(冥):MN  :自動:なし  :自身:なし:2MP,1C :そのメインプロセス中に行う攻撃が命中した場合、マヒを付与
     ロケーション   : 1:汎用(−):MJ  :魔導:特殊  :自身:なし:2MP    :対象の方向と距離を調べる
    
    ■武装・魔装■
     <装備中>            :重・Lv:命中:回避:攻撃:防御:魔導:抵抗:魔攻:魔防:耐久:魔法:行動:移動:射程:備考
     武器(右): ストライカーズワンド : 5   : -2 :  1 :  4 :    :  2 :  1 :  3 :    :    :    :    :    :    :カグヤフローター搭載
           増設スロット     : 1   :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :
           魔力水晶弾*6     : 6   :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :
     武器(左):            :     :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :
     防具(頭): パラレルリボン    : 3   :    :    :    :  1 :    :  1 :  4 :  4 :    :    :    :    :    :
     防具(肩):            :     :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :
     防具(服): 黄昏の衣       : 3   :    : -2 :  3 : 15 :    : -2 :  3 :  5 :    :    :  1 :    :    :
     防具(上):            :     :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :    :
     防具(他): 幻燈の箒       : 3   :  1 :    :  2 :  1 :  2 :    :  2 :  2 :    :    : -1 :    :    :
           マジカルビット*4   : 0   :    :    :    :    :    :    :  8 :    :    :    :    :    :    :
     魔装(攻): 天国と地獄      :    5:    :    :    :  2 :  2 :  1 : 17 :  2 :  3 :    :  2 :    : 3Sq:特殊能力適用済み
     魔装(攻): フライングサーカス  :    5:    :    :    :  2 :  5 :    : 17 :  2 :  3 :    :  2 :    : 3Sq:特殊能力適用済み
     魔装(防): アンリーシュドウォール:    5:    :    :    : 10 :    :    :    :  8 :    :-15 : -1 :    :    :
     魔装(付): クイックエンブレム  :    1:    :    :    :    :    :    :    :    :    : -1 :  2 :    :    :
     =合計=              :21/16: -1 : -1 :  9 : 31 : 11 :  1 : 54 : 23 :  6 :-16 :  5 :  0 :----:
    

引用返信/返信 削除キー/
■384 / inTopicNo.11)  魔法
□投稿者/ 尾 翼(あしたれ たすき) 一般人(4回)-(2012/01/29(Sun) 21:15:20)
    【魔法】  魔法記憶容量:【知力】+総合レベル23+《スペルブレイン》SL+1:26 現在記憶:26
           魔法名       :LV:  種別  :   タイミング   : 判定値 : 難易度 :   対象   : 射程 :   代償   :価格
    《ヒール》           : 1: 治癒(−): メジャーアクション:【魔導】:  12:     単体: 1Sq:    2MP:15,000
     対象の【HP】を【治癒力】ジャッジの達成値と同じだけ回復する。NWp141
     【治癒力】=【魔防】−10(最大3)。
    
    《キュア》           : 1: 治癒(−): メジャーアクション:【魔導】:  15:     単体: 1Sq:    3MP:20,000
     対象の受けているバッドステータスひとつを解除。複数受けている場合は術者が決定する。NWp141
    
    《キュアウォーター》      : 4: 治癒(−): メジャーアクション:【魔導】:  15:     単体: 1Sq:    5MP:40,000
     対象の【HP】を【治癒力】ジャッジの達成値と同じだけ回復する。
     同時に対象の受けているバッドステータスひとつを解除。複数受けている場合は術者が決定する。NWp141
     【治癒力】=【魔防】−10(最大5)。
    
    
    《ヘイスト》          : 2: 付与(−): メジャーアクション:【魔導】:  20:     単体: 1Sq:    6MP:50,000
     対象の行動カウントに以下の修正を与える。ただし、あなた自身、及び行動カウントが0以下の対象には効果が無い。1ラウンド1回。NWp143
     行動カウント:+[【魔導】−10(最大5)]。
    
    《クイック》          : 2: 付与(−): メジャーアクション:【魔導】:  14:     単体: 1Sq:    3MP:30
     対象の行動カウントに以下の修正を与える。ただし、あなた自身、及び行動カウントが0以下の対象には効果が無い。1ラウンド1回。REp77
     行動カウント:+[【魔導】−12(最大3)]。
    
    《ディフェンスアップ》     : 2: 付与(−):  オートアクション:自動成功:  なし:     単体: 1Sq: 2MP、3C:40,000
     対象が防御ジャッジを行なう直前に使用。【防御】に以下の修正を与える。NWp143
     【防御】:+[【魔導】−10(最大10)]。
    
    《プリズムアップ》       : 2: 付与(−):  オートアクション:自動成功:  なし:     単体: 1Sq: 4MP、3C:40,000
     対象が防御ジャッジを行なう直前に使用。【魔防】に以下の修正を与える。NWp143
     【魔防】:+[【魔導】−10(最大10)]。
    
    《ディフェンスブースタ》    : 2: 付与(−):  オートアクション:自動成功:  なし:     自身:  なし:    4MP:50,000
     リアクションの直前に使用。そのメインプロセスの間、【防御】に以下の修正を与える。NWp143
     【防御】:+[【魔導】−12(最大7)]。
    
    《ダークバリア》        : 2: 付与(冥):  オートアクション:自動成功:  なし:     単体: 1Sq: 4MP、3C:75,000
     対象が防御ジャッジを行なう直前に使用。【魔防】に以下の修正を与える。NWp144
     【魔防】:+[【魔導】−10(最大15)]。
    
    《リフレクトブースタ》     : 3: 付与(−):  オートアクション:自動成功:  なし:     自身:  なし:    3MP:50,000
     行動ジャッジ前に使用。そのラウンドの間、【行動値】に以下の修正を与える。【移動力】を再計算すること。NWp144
     【行動値】:+[【魔導】−13(最大7)]。
    
    《ヴァニシング》        : 3: 付与(天):  オートアクション:自動成功:  なし:     単体: 1Sq: 5MP、2C:150,000
     対象が防御ジャッジを行なう直前に使用。【防御】と【魔防】に以下の修正を与える。NWp144
     【防御】:+[【魔導】−8(最大10)]。
     【魔防】:+[【魔導】−8(最大10)]。
    
    《スロウ》           : 2: 弱体(−): メジャーアクション:【魔導】:  対抗:     単体: 1Sq:    7MP:60,000
     対象の行動カウントに以下の修正を与える。1ラウンド1回。NWp145
     行動カウント:−[【魔導】−10(最大5)]。
    

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -