コンベンション用PC登録書
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■352 / inTopicNo.1)  ALGSSC3 PC
  
□投稿者/ あけち -(2008/08/15(Fri) 01:19:44)
    SSC3のPCは、この下に登録をお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■355 / inTopicNo.2)  17“氷煌の”アスティ(OVL死7/黒4/錬5/剣1)
□投稿者/ 夜来鳥 -(2008/08/19(Tue) 12:06:52)
    17“氷煌の”アスティ(OVL死7/黒4/錬5/剣1)

       「……随分と世界はかわってしまった。私は此処で、……何を」


    名前:アステリア=シャイナールド [Astelia shinerld]
    性別:女性 年齢:外見27 種族:死者
    外見:銀糸の髪に氷色(薄青)の隻眼。すらりとした長身で女性らしい体つき。身長163cm,体重51kg。
    性格:今は無き故国(と家族)を深く愛している。基本的に真面目で、よく遠くを見る様な目をしている。
    カバー:
    所属:冥府

    使用経験点:2911(+640)点 /レベルUP:2760(+640)点 常備化:121点 能力値:30点
    (履歴:01-560 02-2400 計2960)

    クエスターレベル:17
     OVLフロムヘル:7 ブラックマジシャン:4 アルケミスト:5 ソードマスター:1

    加護
    イドゥン  (p118):いつでも:キャラを1人完全に蘇らせる
    オーディン (p108):いつでも:加護を1つうち消す
    ヘル    (p128):DR  :ダメ属性を<神>にし+4d6。複数可能。他人のDRへも可。

    体力:4+3+3 =10 (3)  命中:(反射+知覚)/2:4 行動:(反射+理知) :8
    反射:4+2+3 = 9 (3)  回避:(反射+幸運)/2:3 耐久:(体力基本値) :10
    知覚:5+4+5+1=15 (5)  魔道:(理知+知覚)/2:5 精神:(意思基本値) :15
    理知:4+5+5+1=15 (5)  抗魔:(理知+幸運)/2:4
    意思:5+6+4 =15 (5) 
    幸運:2+4+4 =10 (3) 登場判定:通常(幸運)2d6+3/コネクション(幸運+2)2d6+5

    ■シャード■
    色彩:氷色 形状:楕円 場所:左手の甲に埋まる。普段は上に手袋。

    ■ライフパス■
    出自:断罪人     特徴:裁く者  >攻撃ダメージ+1(修正済)
    経験:悩み多き人生  特徴:超集中力 >行動値+1(修正済)
    境遇:復活    クエスト:生き甲斐を見つける >眠る前とは変貌した今世で自分は何をするのか
    HOT:ステュクスの右腕 クエスト:ステュクスを倒す
    邂逅:−   コネクション:主人 >“冥府の王”ハデス:彼が私を蘇らせた
    【追加コネクション】

    ■知り合い■
    [PC]

    [NPC]


    ■装備品■[常備化総計:1260]
    [常備化:計30] 購入判定:(幸運)4+2D6
    住宅:個室[1]:舞台裏/自分のHPかMPを2d6回復。
       隠れ家[2]:舞台になれば登場キャラ全員情報収集+1
    住宅OP:パーソナルコンピュータ[5](pA99)舞台になれば登場キャラ全員情報収集+1
        台所[8](pA99)舞台になれば登場キャラ全員MPとHPを1D6回復
    ライフスタイル:富豪[5] 臨時収入*3[2] 財産ポイント:8
    アイテム:衣服[0]/携帯電話[0]/大型バイク[3]

    [常備化:計1230]
    【武器】[50]
      名前       購入  種別    必要 命 攻撃力 射程  手持 効果
               難易度       体力 中              
    チャンバーレイピア(pA107)  --/--  白兵(剣)   9 0 <斬>+4 至近  片手 【行動値】+1
    ↑[冥府の祝福]                          属性耐性無視&ダメジ+2d6
    レッドカバー(pFm84)    --/50  白兵(本)   3 -2 <殴>+2 至近  片手 【魔導値】+1
    【防具・アクセサリ】[350]
      名前       購入  種別   回 抗 行  防御       効果
               難易度      避 魔 動 斬/刺/殴/炎/氷/雷/闇
    骸の鎧(魔鎧)(pA97)  --/100 防具(革) -1 -3 -2  9/ 8/ 6/ 3/ 3/ 3/ 3
    紅星玉のピアス(pA96) 260/250 アクセ  − − −           【魔導値】+2
    【マジックアイテム】[830]
      名前       購入  種別   個 効果
               難易度      数   
    時空鞘(p193)     15/5  その他   1 武器を異空間へ隠す。
    時空マント(pA100)   15/5  その他   1 防具を異空間へ隠す。
    兎の足        20/10  使い捨て  2 登場判定を振り直す(失敗直後)。
    MPポーション(p188)    20/10  使い捨て 20 使用者のMPを1d6点回復。マイナーで使用。
    ハイMPポーション(p188)   60/50  使い捨て  1 使用者のMPを3d6点回復。マイナーで使用。
    ビタミン剤(p188)     15/5  使い捨て  1 使用者の麻痺を回復。マイナーで使用。
    解毒剤(p188)     15/5  使い捨て  1 使用者の毒を回復。マイナーで使用。
    魔法弾(p195)     --/6  使い捨て 90 アルケミスト特技の代償。

    ■戦闘値表■       命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 4  3  5  4  8 10 15        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                          
     OVLフロムヘル   :7      3  3  4  4  5 14 16  5                
     ブラックマジシャン  :4      2  1  3  3  3  8 13  1                
     アルケミスト    :5      2  2  4  3  4 11 16  1
     ソードマスター   :1      1  1  0  0  1  2  1  2                
    特技による修正:                                      
     [煌めく刃]       -1
     [冥府の息吹]                            7/ 7/ 7/ 0/ 0/ 0
     ライフパス                  +1     +1   +1
    ■装備■         命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷/闇程
    未装備時        {11}12 10 16 14 22 45 61 10   +1  7/ 7/ 7/ 0/ 0/ 0/ 0  
     武器(右):チャンバーレイピア(冥) 0       +1     <斬>+4 属性耐性無視&ダメジ+2d6
     武器(左):レッドカバー    -2   +1         <殴>+2

     防具:骸の鎧(魔鎧)      -1   -3 -2            9/ 8/ 6/ 3/ 3/ 3/ 3
     アクセサリ:紅星玉のピアス    +2
    戦闘基準                        +1d6               

    ■戦闘値(合計)■    {11}12  9 19 11 21 45 61     +1 16/15/13/ 3/ 3/ 3/ 3   
     チャンバーレイピア(冥)      12             <斬>4d6+14 属性耐性無視


    戦闘移動(行動+5):26m 全力移動(戦闘移動*2):52m
    HP45/45(10) MP61/61 弾丸:90/  イドゥン オーディン ヘル 

    16[アスティ](19<氷>9d6+25/遠近/範)     イドゥン オーディン ヘル
          (12<斬>8d6+21/近/単)クイック、庇護


    ハイMP:1/  MPポ:20/  兎の足:2/
    財産点8(0+3+1)/
    ■特技■
     特技名     Lv|種|タイ|判定|難易|対|射程|代償|備考
              |別|ミン| 値| 度|象|  |  |
    【OVL:フロムヘル】
    冥府の息吹(pD38)  1|自|常|自動|−−|自|−−|−−|防:<斬>&<刺>&<殴>+CL(修正済)
    死神の選定(pD38)  1|−|At|自動|−−|自|−−| 4MP|攻撃特技orHP回復特技の効果+CL、1R1回迄
    冥府の祝福(pD39)  2|ア|常|自動|−−|自|−−|−−|チャンバーレイピアで攻撃時,属性耐性0へ&DR+2d6
    凍りつく死(pD39)  3|魔|Mj|魔導|対決|単| 15m| 4MP|魔法攻撃<氷>3d6+CL
    冥府の風(pD39)   4|−|In|自動|−−|自|−−| 6MP|R中、攻撃属性→<闇>、1S1回迄
    冥府の祝福II(pD39) 5|−|常|自動|−−|自|−−|−−|[冥府の祝福]武器を装備中DR+1d6(修正済)
    地獄の番人(pD39)  6|−|常|自動|−−|自|−−|−−|<氷>&<神>属性のDR+1d6
    冥府の檻(pD39)   7|−|St|自動|−−|文|本文| 5MP|R中エンゲージを封鎖、そこにいる間ダメ+CL
    【ブラックマジシャン】
    ノック(p110)     1|魔|Mj|自動|−−|文| 10m| 2MP|扉や鍵を開ける
    ロケーション(p111)    1|魔|Mj|魔導|本文|自|−−| 2MP|対象の方角と距離を知る
    シールエリア(p111)    1|魔|Mj|自動|−−|文|本文|−−|結界を張る。(p277)
    クイック(p111)     1|魔|At|自動|−−|単| 15m| 4MP|命中+2。1R1回。判定前に
    ファインアート(p112)   2|−|常|自動|−−|自|−−|−−|魔法の命中判定のC値-1(修正済)
    マジックフォース(pE22)  2|−|常|自動|−−|自|−−|−−|魔法ダメージ+3(修正済)
    ハイスピードキャスト(pE22) 3|−|St|自動|−−|自|−−| 5MP|行動値+10。メジャは黒魔のみ
    ディスガイズ(p113)  3|魔|Mj|自動|−−|自|−−| 4MP|知人へ変装。対決は「知覚」
    ウィザードアイ(p76)   4|魔|登|魔導|本文|自|−−| 3MP|シーンを覗く,登場へカウント,目標は登場難易度
    チャーム(p114)     4|魔|Mj|自動|−−|文| 20m| 3MP|エキストラを魅了。1S中
    【アルケミスト】
    チャンバーウェポン(pA78) 1|ア|常|自動|−−|自|−−|−−|チャンバーレイピアを所持(表記済)
    スフィアマジック(p130)  1|−|At|自動|−−|自|−−| 1発|種別:魔を対象:範囲に。1R1回
    チャージショット(p130)  1|−|DR|自動|−−|自|−−| 1発|ダメ+1d6。物魔両用
    ダブルキャスティング(p131)2|−|AT|自動|−−|自|−−| 1発|魔導判定振り直し。1R1回
    リミットコード(p131)   3|−|mr|自動|−−|自|−−|?発|ダメジ+[1-3の消費弾丸数]d6
    マジックサポート(p132)  4|−|AT|自動|−−|自|−−| 1発|魔導判定の達成値+3。1R1回
    マナインターセプション(p132) 4|−|Re|魔導|対決|自|−−| 1発|物理攻撃を魔導で回避できる。1R1回
    【ソードマスター】
    庇護の剣(p154)   1|自|DR|自動|−−|単|至近| 1MP|対象を庇う、防御は自分のものを使う
    魔鎧所持(pE98)   1|ア|常|自動|−−|自|−−|−−|骸の鎧を魔鎧化。DR後宣言,ダメ-1d6,1R1回迄
    煌めく刃(p154)   1|−|常|自動|−−|自|−−|−−|魔剣装備時の命中クリ-1(最低9)(修正済)
    【HOT】
    ステュクスの右腕  -|−|AT|自動|−−|自|−−|7HP|ダメジ+2d6、1S中。ブレイク時のみ。隻眼に。

    ■設定■
     神々の大戦の犠牲となった古の国:シャイナールドの王女。神の血を引く皇族の血筋である。王位継承権を持つ弟が一人おり、家族や祖国を護るために戦いに身を投じていたがその中で命を落とす。
     目覚めたときには既に祖国は無く。彼女を目覚めさせた冥府の王:ハデスの言う事には、故国を滅ぼしたのはステュクスというティターン神族の一であるという。それを討てとハデスは命じた。
     護るべきものは既に遠い刻の彼方に無く、仇を討ったところで何を得るわけでもないことは当人自身分かっている。……それでも。ステュクスをそのままにすればまた、祖国のような犠牲がでるかもしれない。ならば、どうせ一度は死んだ命、再び戦いの中へ投じよう。仇を討ち、使命を遂げることを、仮初めの生きる意味として。

引用返信/返信 削除キー/
■384 / inTopicNo.3)  ブリガンティス・フォン・エイブラム
□投稿者/ スネークアイズ -(2008/09/27(Sat) 23:57:23)
    キャラクター名: ブリガンティス・フォン・エイブラム   
    年齢:外見年齢20
    性別:女性
    種族:オーガニックヴァルキリー
    カバー:浮浪者
    髪の色:水色/ 瞳の色:青 / 肌の色:肌色    
    身長:167cm
    体重: 60kg
    
    クエスターレベル:10 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     *ファイター      : 1Lv [基本/共通]
     *ヴァルキリー    : 4Lv [種族/ff]
     *OVL:ミッドガルド: 1Lv [サブ/Gaia]
     ホムンクルス     :10Lv [サブ/Gaia]
    
    
    
        加護:    対象/  タイミング   / 効果
       トール:キャラひとり/ ダメージロール  / 攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+10D6
      フレイヤ:キャラひとり/イニシアチブプロセス/ 対象は物理攻撃or魔法攻撃を行う、命中判定はクリティカルとなる
     オーディン: 加護ひとつ/ いつでも / 加護をひとつ打ち消す
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ファイター     6    5    4    2    3    4
    ヴァルキリー   5    5    3    3    4    4
    OVL:ミッドガ   5    4    4    4    3    4
    成長,スキルなど                              (作成時ボーナス:反射)
    =基本値=    16   15   11    9   10   12
    =ボーナス=      5    5    3    3    3    4
    
    HP:68
    MP:43
    ブレイク:21点
    登場判定 +4 / コネクション +6
    
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                                     
    =ベース=    4    4    3    3    8   16   10
    ファイター   2    1    0    0    1    3    1     1
    ヴァルキリ   3    2     2     3     3    10     6      3
    OVL:ミッド   1    1    1    0    1    3    3     1
    ホムンクル   7     5     5     4     8    34    21     10
    =未装備=   17   13   11   10   21   66   41    15
    武器右    -2                                  +9
    武器左    -1   +1                             +1
    防具
    アクセサリ                                           
    その他                                          
    =合計=   15   14   11   10   21   66   41 [右:+24 左:+24]
    =合計=    18   18   12   11   28   72   47 [右:+34 左:+34]>フルアップ
    
    戦闘移動:  16m
    全力移動:  32m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇  価格 常備化 メモ
    武器右                                                    
    武器左                                                    
    防具
    アクセサリ                                                     
    その他                                                    
    =合計=  10 10 10  8  8  8  5  5
    =合計=  10 10 10  8  8  8  5  5>ラスト
    
    
    ■特技■
    名称          /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    ■ファイター
    戦士の手        / 1/  自/常時   /な し/な し/自分/なし/なし/物理攻撃のクリ−1/
    ヘヴィウェポン     / 1/  −/常時   /な し/な し/自分/なし/なし/武器の必体−1/
    ■ミッドガルド
    運命への反逆      / 1/  自/オート  /自 動/な し/自分/なし/なし/ブレイク時、HPが体力+5される/
    不屈の勇気       / 1/  自/イニシ  /自 動/な し/自分/なし/なし/HP/MPを2d6+CL回復/
    ■ホムンクルス
    独立型         / 1/  −/常時   /自 動/な し/自分/なし/なし/能力値修正/
    バトルフォーム3    /10/  −/セット  /自 動/な し/自分/なし/4M/行動値+7、ダメージ+CL
    バイオウェポン     / 1/  ア/常時   /自 動/な し/自身/なし/なし/ナスティクラッグ/
    パワーチャージ     / 2/  −/MN   /自 動/な し/自身/なし/なし/3H消費、ダメージ+5    
    エネルギーオーガン   / 3/  −/AA   /自 動/な し/自身/なし/3M/炎・雷・氷のどれかに属性変更/   
    ハードスキン2     / 1/  −/常時   /自 動/な し/自身/なし/なし/防御UP/P.
    アクティベイト     / 9/ −/DR   /自 動/な し/自身/なし/なし/2d6HP消費、ダメージ+体力基本値
    バイオフュージョン   / 8/  −/MN   /自 動/な し/自身/なし/4M/攻撃力+9
    オーバーライト     / 7/  −/クリン  /自 動/な し/自身/なし/2M/HPCL*2回復、バッドステ全快
    
    ■ヴァルキリー
    W.A.R.S         / 1/自ア/常時   /自 動/な し/自身/なし/なし/クラスレベル個装備を得る/    
    イメージプロジェクター / 1/  −/常時   /自 動/な し/自身/なし/なし/キャライメージのため習得/    
    ニューロナイズ     / 2/  −/常時   /自 動/な し/自身/なし/なし/命中のクリ−1/    
    スマートリンク     / 3/  −/常時   /自 動/な し/自身/なし/なし/WARS使用時命中+2/    
    サブプロセッサ     / 1/  −/常時   /自 動/な し/自身/なし/なし/理知判定+2/   
    エヴォリューションAI / 3/  −/常時   /自 動/な し/自身/なし/なし/WARSのダメージ+4/    
    
    
    ■アイテム■
    ウサギの足
    結界子
    MPポーション
    ポーション
    万能薬
    時空マント
    ■ライフスタイル・住宅など■
    ライフスタイル:風来坊、臨時収入 1個
    財産ポイント:0
    住宅:隠れ家
    住宅オプション:
    
    ■常備化ポイント■
    装備      43
    ライフスタイル      2
    住宅      0
    住宅オプション   0
    その他     0 
    =合計=     0
    
    出自
    試作:1シナリオに1回1D6のダメージボーナスを出す。
    絶体絶命
    ネヴァーギブアップ:1シナリオに1回ファンブルの打ち消し
    PQ(パーソナルクエスト)
    存在意義:運命にあがなう。(貧しい運命から(笑))
    ■その他■あまり 440
    使用経験点:640点(レベル 640点/能力値 0点)
    メモ:生きていくのにも苦労するほど貧しい女性で、人間を元に次世代のヒトを創造する試みとしてアルフ達に命を吹き込まれた存在。
       現在はヒトとして生きていけるかという目的で大地に降り立っている。
       次元移動のほかW.A.R.Sにアクセスできるが、これは本来の計画にはないものだが、生きていくための装備として試験的に与えられている。
       よって、次世代人が次元移動して、W.A.R.Sをばかすか使うということはない。
       やはり生きていくために筋肉密度・骨密度が高くされているため体重が重く、食事も多くとる必要があるため生活に苦しんでいる。
       そのため、現在いろいろと追い詰められています。主に衣食住。
    
    
    
    
    
    ■バイオウェポン
    クリムゾンラルヴァ
    ■W.A.R.S装備
    エンジェルウィング
    トリプルガトリング
    神秘の盾
    ■封印武装
    

引用返信/返信 削除キー/
■418 / inTopicNo.4)  “伝説な存在” レイジ=遠藤 [界青/伝説]
□投稿者/ あっしゅ -(2008/11/14(Fri) 00:51:58)
    “伝説な存在” レイジ=遠藤 [界青/伝説]


    名前:レイジ=遠藤 [Reiji=Endoh]
    性別:男 年齢:17 種族:人間
    外見:瞳の色:深緑 髪の色:茶 肌の色:白 身長:164p 体重:?s
    カバー:
    所属:

             計  Lv3  
    レベルアップ :  0点  0点 
    アイテム常備化:  0点  0点 
    使用経験点合計:  0点

    初期常備化ポイント:50

    クエスターレベル:10[OVL:ブルースフィア:3/レジェンド:7]
    加護   :対象   :宣言  :効果                          :掲載箇所       
    ガイア   :本文   :いつでも:願いを1つ叶える                     :           


    ■能力値■
    体力:4+4+4+1=13  [4]  命中:(反射+知覚)/2:3 行動:(反射+理知) :7
    反射:4+4+4 =12  [4]  回避:(反射+幸運)/2:4 耐久:(体力基本値) :13
    知覚:3+3+3 = 9  [3]  魔道:(理知+知覚)/2:3 精神:(意思基本値) :12
    理知:4+4+4 =12  [4]  抗魔:(理知+幸運)/2:4
    意思:4+4+4 =12  [4]
    幸運:5+5+5 =15  [5] 登場判定:通常(幸運)2d6+5/コネクション(幸運+2)2d6+7

     色彩:[62] 形状:[65] 場所:[11]

    ■ライフパス■
    出自:[35]聖職者    特徴:聖なる祝福 > [魔導]-1、[抗魔]+1
    経験:[44]あいどる   特徴:みんなのあいどる > 同じ集団に所属する
    境遇:[14]喪失   クエスト:名声を得る
    邂逅:[51]慕情 コネクション:
    コネ:

    ■装備品■
    [常備化:14計14]
    住宅:一般住宅[1](MP回復1d6)/個室[1](舞台裏HPorMP回復2d6)
       パーソナルコンピュータ[5](情報収集+1)
    ライフスタイル:臨時収入[2]*3 財産ポイント:3
    アイテム:衣服[0]/携帯電話[0]/自転車[1]

    [常備化:36計36]
    【武器】[1]
      名前     |系統と頁 |ALF |購入   |種別   |必要 |命 |攻撃力   |射程 |手持 |効果
             |ALF ALG |価格 |難易度  |     |体力 |中 |      |   |   |/説明
    インフィニティガン    |−− G200|−− |−−/−−|射(銃)  |  8 | 0 |<殴>+5   | 20m |片手 | 次元の狭間にいるガンスミスが無限に作り出したリボルバー拳銃
    FRPシールド     |−− G186|−− | 11/  1|白(盾)  | 13 | 0 |<殴>+0   |至近 |片手 |[回避]+1 防:斬+0/刺+0/殴+1
    【防具】[25]
      名前     |系統と頁 |ALF |購入   |種別   |回|抗|行 | 防御         |効果
             |ALF ALG |価格 |難易度  |     |避|魔|動 |斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇|/説明
    マジカルクロス     |−− A97 |−− |−−/ 25|防(布)  | 0|+1|-2 | 3/ 2/ 1/ 4/ 4/ 4/ 0/ 0|  
    【マジックアイテム】[0]
      名前     |系統と頁 |ALF |購入   |種別    |個|効果
             |ALF ALG |価格 |難易度  |      |数|/説明
    MPポーション     |F111 G188| 100| 20/ 10|使い捨て  | | |Mn使用、MP回復:1d6

    ■戦闘値表■        命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                  中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て)    3  4  3  4  7 13 12        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
    特長による修正           -1 +1                        
     OVL:ブルースフィア :3      2  1  2  1  1  8  8  1                
     レジェンド    :7      4  3  4  3  4 18 18  5                
    特技による修正:                                     

    ■装備■          命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                  中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時           9  8  8  9 12 39 38  6    0  0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     武器(両):インフィニティガン     0             <殴>+5    0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0  20m
     武器(左):FRPシールド      0 +1           <殴>+0   +0/+0/+1/ 0/ 0/ 0  近
     防具:マジカルクロス          0   +1 -2            3/ 2/ 1/ 4/ 4/ 4   
     アクセサリ:                                         
     その他:                                         
    戦闘基準                        +1d6               

    ■戦闘値(合計)■      命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                  中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
                     9  8 10 10 39 38        3/ 2/ 2/ 4/ 4/ 4   
     インフィニティガン         9             1d6+11 <殴>           20m
     FRPシールド          9             1d6+6 <殴>           近
     (ブレイク中)         判定+1                            

    戦闘移動(行動+5):15m 全力移動(戦闘移動*2):30m


    ■特技■
     特技名     |系統と頁 |Lv|種|タイ|判定|難|対|射程|代償|備考
             |ALF ALG | |別|ミン| 値|易|象|  |  |  
    【OVL:ブルースフィア】
    青き守護     |   D70 | 1|自|常|自動|−|自|−−|−−|ブレイク中、あらゆる判定+1
    未知の輝き    |   D70 | 1|自|At|自動|−|単| 15m| 5MP|判定+2、1話3回
    光輝の魂     |   D70 | 2|単|DR|自動|−|単|視界| 4MP|<神>属性のダメージを+2d6、1R1回
    星の盾      |   D70 | 3|単|DR|自動|−|単| 15m| 6MP|実ダメージ-1d6
    【レジェンド】
    運命の予感    |   G166| 1|自|Mj|自動|−|自|−−|−−|1話3回、GMに質問できる
    逆転運命     |   G166| 1|−|At|自動|−|単|視界| 3MP|1R1回、ダイス振り直し可
    剣王の城     |   G166| 1|−|Su|自動|−|自|−−| 3MP|剣王の城装備から1つ呼び出す
     インフィニティガン
    大地の息吹    |  E108 | 1|−|DR|自動|−|単| 15m| 5MP|DRの直前に使用、ダメ+1d6、1S1回
    勝利の風     |   G168| 3|
    守護天使     |   A90 | 4|−|At|自動|−|自|−−| 4MP|回避判定or抗魔判定を2回行いどちらかを使う、ただし片方ファンブルしたら両方ファンブル、1R1回
    決戦存在     |   G168| 5|
    法則超越     |  E108 | 5|−|Su|自動|−|単| 15m| 6MP|対象の[行動]+5
    クラインの世界  |   A91 | 6|−|Mn|自動|−|文|本文| 5MP|シーンに結界を張る、その結界内では自分のクリ=10、その他のクリを下げる特技は無効

    ■設定■


     実施日    参加シナリオ               経験点/ 使用/ 残り

引用返信/返信 削除キー/
■421 / inTopicNo.5)  “砲手”ゲーニッツ・凱
□投稿者/ epina -(2008/11/14(Fri) 19:58:11)
    キャラクター名:“砲手”ゲーニッツ・凱
    年齢:38
    性別:男
    種族:人間
    カバー:用心棒
    髪の色:  茶 / 瞳の色:  茶 / 肌の色:  黒
    身長:180
    体重:98
    
    クエスターレベル:19 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     *OVL:サイバーパンク: 3 Lv [サブ/]
     *スカウト          : 1 Lv [基本/]
     *ファイター        :15 Lv [基本/]
    
    
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     ネルガル:シーン内の任意キャラ / 判定ロール直前 / 対象をシーン内の任意の数のキャラに変更、対象の指定は行動を行うキャラが決定する
     ヘイムダル:自身 / 判定ロール直後 / 自分が行った判定をクリティカルに変更
     トール:キャラひとり / ダメージロール / 攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+10D6、複数への攻撃でも効果はひとり
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    OVL:サイバー   4    5    4    4    4    3
    スカウト       3    5    5    3    3    5
    ファイター     6    5    4    2    3    4
    成長,スキルなど   4                          (作成時ボーナス:体力)
    =基本値=    18   15   13    9   10   12
    =ボーナス=      6    5    4    3    3    4
    
    HP:78
    MP:34
    ブレイク:18点
    登場判定 +4 / コネクション +6
    
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正           1                         
    =ベース=    4    4    3    3    8   18   10
    OVL:サイバ   3    2    0    1    2    9    4     3
    スカウト     1    1    0    0    2    2    2     1
    ファイター  11    9    6    8    8   49   18    14
    =未装備=   19   17    9   12   20   78   34    18   射程  [名称]
    武器右                                       殴+26     m [素手]
    武器左                                         +     m [素手]
    防具                                                 [    ]
    アクセサリ                                                 [プリヴェントリング]
    その他     1                   2               7      [−−−−]
    =合計=    20   17    9   12   22   78   34 [右:殴+51 左:+25]
    
    戦闘移動:  27m
    全力移動:  54m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇 常備化 メモ
    武器右                                                 サイバーアーム 〈殴〉+2
    武器左                                                 サイバーアーム 〈殴〉+2
    防具                                                  
    アクセサリ      9    9    9    5    5    5             300  
    その他     5    5    5                                 
    =合計=    14   14   14    5    5    5    0    0    0
    
    
    ■特技■
    名称 /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    高速戦闘 /1/  自/セットアップ/自動成功/なし/自身/なし/ 5MP/ラウンドの間、行動値+1D6/P.52GRD
    サイバーウェア装備 /1/自、ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/サイバーウェアを装備できる/P.26GRD
    ダブルウェポン /1/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/2つの武器の攻撃力を合計する/P.104ALG
    奇襲攻撃 /1/   -/メジャー/【命中値】/対決/単体/武器/ 6MP/【命中値】+2、ダメージロール+2D6/P.104ALG
    マーシャルアーツ /1/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/素手の攻撃力に+【体力】する/P.98ALG
    戦士の手 /1/  自/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/物理攻撃のクリティカル値−1/P.98ALG
    ハードメタル /2/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/物理攻撃のダメージ+3/P.52GRD
    高速戦闘U /3/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/《高速戦闘》中、【命中値】+2、【回避値】+2/P.52GRD
    なぎ払い /2/   -/メジャー/【命中値】/対決/範囲(選択)/武器/ 2MP/範囲(選択)に物理攻撃を行なう/P.  99
    戦士の眼 /3/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/物理攻撃のクリティカル値−1/P.  99
    切り返し /4/   -/オート/自動成功/なし/自身/なし/ 2MP/物理攻撃の命中判定を振りなおす/P. 100
    グラップルアタック /5/   -/ダメージロール/自動成功/なし/自身/なし/ 4MP/素手によるダメージ+2D6/P. 100
    闘志 /6/   -/常時/自動成功n/なし/自身/なし/なし/物理攻撃のダメージ+4/P.70ALA
    猛撃 /7/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/「対象:範囲、範囲(選択)」の物理攻撃のダメージロール+3D6/P.18EIN
    不屈 /8/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/狼狽と放心を受けない/P.71ALA
    マーシャルアーツU /9/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/素手の攻撃力+5/P. 101
    衝撃 /9/   -/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/ 7MP/メインプロセス中、ダメージロール+CL/P.71ALA
    轟震撃 /12/   -/メジャー/【命中値】/対決/範囲(選択)/武器/ 8MP/範囲(選択)に物理攻撃を行なう。ダメージロールに+2D6/P.19EIN
    猛撃U /14/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/《猛撃》の効果を変更する/P.19EIN
    体力増幅 /1/  自/オート/自動成功/なし/自身/なし/ 3MP/【体力】【反射】判定の達成値+2/P.48HLK
    身体訓練 /5/  自/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/【体力】【反射】判定の達成値+1/P.19HLK
    体力強化 /10/  自/オート/自動成功/なし/自身/なし/ 6MP/【体力】【反射】のFS判定の直前に使用。FS値を+1できる/P.10HLK
    身体訓練U /15/  自/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/【体力】【反射】判定の達成値+1/P.19HLK
    反射増幅 /1/  自/オート/自動成功/なし/自身/なし/ 3MP/【反射】【近く】の判定の達成値に+2/P.19HLK
    
    
    ■アイテム■
    −−−−−−−−−−
    −−−−−−−−−−
    −−−−−−−−−−
    −−−−−−−−−−
    所持金 −−ゴルト
    
    ■ライフスタイル・住宅など■
    ライフスタイル:風来坊、臨時収入 2個
    財産ポイント:2
    住宅:廃屋(MP1点回復)、個室(HPかMPのいずれか2D6点回復)、隠れ家(情報集判定+1)、大型施設(HPとMPの両方2D6点回復)
    住宅オプション:
    
    ■常備化ポイント■
    装備    300
    ライフスタイル     0
    住宅      4
    住宅オプション   8
    その他     0 (サイバーアーム*2、サイバーアイ、サイバーアイ、アーマースキン*5、時空鞘、携帯電話、衣服、結界子、しびれ止め、ビタミン剤、兎の足、ハイポーション、ハイMPポーション*2)
    =合計=   740
    
    ■その他■
    使用経験点:4320点(レベル 4200点/能力値 120点)
    メモ:
    「貴方とは、これでお別れです!」
    ノーフューチャー出身のサイバー武侠。
    黒人系。殺人快楽症の犯罪者であり、“砲手”の異名をとる外家のサイバネ拳の使い手。
    慇懃無礼な態度を崩さない美丈夫で、どこかしら厳かな雰囲気を纏っている。
    自らを“神に選ばれし者”であると呼称し、クエスターであることをひけらかしている。
    世界を新天地アスガルドへ導くという使命に固執しており、必要とあらば女子供であろうと慈悲の言葉とともに手をかける。
    殺戮に対して快楽を感じる自分を恥じており、命を奪った者に対して涙を流すことで自らを戒めている。
    
    
    サイバーアイ:暗闇無効、知覚判定の達成値+2
    サイバーレッグ:戦闘移動+10m 全力移動+20m
    
    出自:高重力生活  特徴:超人(【回避値】ベース+1)
    経験:素行不良   特徴:〈情報:裏社会〉(裏社会やブラックマーケットなどに対する情報収集判定+3)
    境遇:追うもの   クエスト:ノーフューチャーの救済
    邂逅:フィクサー  関係:ビジネス
    
    使用経験点:3520+69(アイテム分)=4320
    
    取得経験点:600+560+3480+53(初期アイテム用)=4693
    
    新パーソナルクエスト: ノーフューチャーの救済
    追加加護:《タケミカヅチ》
    
    追加パーソナルクエスト:奈落神を破壊する
    追加加護:《シャヘル》

引用返信/返信 削除キー/
■427 / inTopicNo.6)  陽凪 ひばり(伝3/白12/黒1/OVL蒼1/異2)
□投稿者/ あんでぃ -(2008/11/29(Sat) 12:07:57)
http://ttp
    名前:陽凪 ひばり 性別:女 年齢: 種族:人間 カバー:学生                     
    外見:赤い髪のセミロングヘア。おっとりした感じを与える女の子。
       髪の色は父方がハーフだったため、とかなんとかで生まれつきのもの。
       身長は150ほど。背丈とスタイルに乏しい(ぉ
    
    ■設定
     おとなしそうな印象を与えるが、本当は元気のいい少女。
     実の両親とは既に死別しており、現在は親戚の道場で暮らしている。
     そんなことは普段は感じさせない、明るい性格である。
     クエスターになった始めはそうではなく、諦めの早く自罰的な面をよく見せていたが、
     仲間達との戦いを踏まえ成長していった。 
     少し伸びた髪に輝かしい笑顔は1年前とは違うところ。
     ノーフューチャーを救う可能性を作り出した娘でもある。(らしひ
    
    ■レベルと加護
     クエスターレベル :19レベル
     レジェンド    :3レベル [加護:ガイア]
     ブラックマジシャン:1レベル [加護:オーディン]
     ホワイトメイジ  :12レベル[加護:イドゥン]
     OVLブルースフィア :1レベル(追加)
     オーヴァーランダー:2レベル(追加)
    
     (ヴェルスパ=預言を成就させる。代償耐久力-3)
    
     シャードアバター:みらい(肩に乗るサイズの少女。本来は彼女がノーフューチャーを救うはずだった。彼女の想いも共に戦う。)
    
    使用経験点:3200+137(+960/SSC3参加により7レベルから11レベルにup分)
    獲得経験点:2400(2話),1080(3話)
    残経験点:280
    
    ■能力値       体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
     能力基本値    :10 10 10 15 15 13
     能力ボーナス   :+3 +3 +3 +5 +5 +4
    
    ■登場判定
     幸運:+4
     コネクション:+6
    
    ■シャード
     色彩:青色
     形状:球体
     場所:装飾品・ネックレス
    
    ■ライフパス:     ■特徴:
     出自:天涯孤独    →□鋼の心 【意思】判定に常に+2
     経験:親友      →□心の友 エキストラの親友を得る。(坂下育美)
                 ■クエスト:
                 □グランドクエスト :アスガルドの探求
     境遇:家族      →□パーソナルクエスト:奈落に報復する
                 □シナリオクエスト1:
                 □シナリオクエスト2:
     邂逅:同志       ■コネクション:狭山 美優 関係:血縁
           
    ハンドアウトテンプレート:12「遠い日の約束」
    クエスト:決して諦めない(現在は追加クエスト)
    [加護:フェンリル]
    ギフト:挫けぬ心(オートアクション、ブレイク中の判定に+2、1R1回)
    
    ■アイテム
     アイテム   :衣服、携帯電話、装飾品(ペンダント)、ハイMPポーション×3、MPポーション×15、解毒剤、プリヴェントリング(装備)、マジックバリアリング
     住居     :一般住宅
     ライフスタイル:中流家庭
     財産ポイント :1
    
    ■能力値       体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
     能力基本値    :10 10 10 15 15 13
     能力ボーナス   :+3 +3 +3 +5 +5 +4
    
    ■戦闘値表■       命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 3  3  4  4  8 10 15        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                          
     ブラックマ    :1      0  1  1  1  1  2  3  0                  
     ホワイトメ     :12      8  6  7  8  5 27 36  5                  
     レジェンド    :3      2  1  2  1  1  8  8  2  
     OVLブルー    :1      0  0  0  0  0  3  3  0
     オーヴァラン    :2      2  0  2  2  0  4  4  2
    
    ■戦闘値(合計)■    {12}13 10 16 16 15 54 69  9      9/ 9/ 9/ 5/ 5/ 5   
    
    *異世界の理:抗魔+1
    *異界の業:精神力−2
    
    HP54/54 MP67/67
    
    戦闘値(合計):命中:13 回避:10(12) 魔導:16 抗魔:17(19) 行動:15(10) 耐久力:54 精神力:67
    攻撃:<殴>+9 :射程 至近
    防御修正:斬 9(14)/刺 9(14)/殴 9(14)/炎・雷・氷/5(8)
    *( )の数値は「白銀の鎧」装備時
    
    ■移動
     戦闘移動20(15)m 全力移動40(30)m
    
    特技
     特技名      Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 備考 
    【レジェンド】
    運命の予感      1  自  メジャーA 自動成 −−  自身 なし なし 3回までGMに質問できる
    剣王の城:白銀の鎧  1  自  セットアプ 自動成 −−  自身 なし なし 白銀の鎧を召還
    逆転運命       1  −  オートA  自動成 −−  単体 視界 3MP  判定を振り直し。1Rに一回
    勝利の風       3  −  ダメR  自動成 −−  単体 視界 5MP  攻撃に+2d6,1R1回
    【ブラックマジシャン】
    アイスブリッド       1  魔  メジャーA 魔導  対決  単体 20m  1MP  <氷>2d6+2ダメージ
    シールエリア        1  魔  メジャーA 自動成 −−  本文 本文 なし 結界を張る
    ファイアアロー       1  魔  メジャーA 魔導+1 対決  単体 15m  1MP  <炎>2d6+2ダメージ
    クイック         1  魔  オートA  自動成 −−  単体 15m  2MP  命中判定+2/1R1回
    【ホワイトメイジ】
    エンチャントウェポン      1  魔  メジャーA 自動成 −−  単体 15m  1MP  物理攻撃ダメージ+3
    ヒール          1  魔  メジャーA 自動成 −−  単体 15m  1MP  HP:2d6+38回復
    マジックアーマー      1  魔  メジャーA 自動成 −−  単体 15m  1MP  1シーン/<斬><刺><殴>防御修正+4
    マジックシールド      1  魔  ダメーR  自動成 −−  単体 15m  1MP  実ダメージ1d6+24減点/1R1回
    スロウ          2  魔  セットアプ 自動成 −−  単体 15m  3MP  相手の【行動値】を-1d6
    キュア          2  魔  メジャーA 自動成 −−  単体 15m  1MP  バッドステータスを1つ回復
    エンチャントブレイドU    3  魔  メジャーA 自動成 −−  単体 15m  6MP  物理攻撃ダメージ+1d6+2/属性を【炎】【氷】【雷】のいずれかに変更
    ヒールエリア        3  魔  マイナーA  自動成 −−  自身 なし 1MP  <ヒール>の対象を範囲(選択)に変更
    セレブレイト       4  魔  メジャーA 自動成 −−  範選 15m  6MP  シーン終了まで、対象の行う物理攻撃、あるいは魔法攻撃のダメージに+5
    テレパシー        4  魔  メジャーA 魔導  対決  単体 視界 3MP  魔法が命中すればYes/Noで答えられる質問を1つ行える。答えたことは気付かない。
    インタラプト       5  魔  イニシアティブ自動成 −−  自身 なし  8MP  即座にメインプロセスを1回。行動済に。1シーン1回
    ワープ         5  魔  メジャーA 魔導  0   単体 15m  1MP  対象を達成m分移動させる。離脱も可能。拒否すれば効果は発揮しない。
    マジックシールドU     6  −  常時   自動成 −−  自身 −− なし マジックシールドの効果を+5(計算済)
    ヒールU         6  魔  メジャーA 自動成 −−  単体 15m  5MP  HP:4d6+38回復
    サクリファイス       7  魔  セットアプ 自動成 −−  単体 15m  1MP  そのR中対象の受けたダメージを自分が引き受ける。1シーン1回
    ニュートラライズ      4  魔  メジャーA 自動成 −−  範選 15m  2MP  対象にかかっている10レベル以下の「種別:魔」の特技をすべて解除。
    シールドブースト      8  魔  オートA  自動成 −−  単体 なし  8MP  マジックシールドの効果を+3d6+2,シナリオ3回
    ホーリーブレイド      8  魔  ダメR  自動成 −−  単体 15m  3MP  対象のダメージ属性を光へ、+2d6+2,1ラウンド1回
    エナジーフォース      3  魔  マイナーA  自動成 −−  自身 なし 4MP  メインプロセスの間、ホワイトメイジ特技の効果に+1d6+2
    ホーリーストーム       9  魔  メジャーA 魔導  対決  範選 15m  8MP  <光>6d6+2ダメージ
    リリース        10  魔  オートA  魔導  対決  単体 視界  8MP  対象の代わりに1度だけリアクション,1R1回
    レイズU       10  魔  メジャーA 自動成 −−  単体 15m  6MP  戦闘不能+BS回復,HP6d6+2回復
    リザレクション      11  魔  メジャーA 自動成 −−  自身 なし 13MP  戦闘不能になった場合HP1d6+2で自動復活。1シーン1回
    マジックシールドV    12  −  常時   自動成 −−  自身 −− なし マジックシールドの効果を+5(計算済)
    【OVL:ブルースフィア】
    青き守護       1  自  常時  自動成 −−  自身 −− なし ブレイク中、あらゆる判定+1
    未知の輝き      1  自  オートA  自動成 −−  単体 15m  5MP  判定前に宣言。判定+2、1話3回
    【オーヴァーランダ】
    異世界の理      1  自  常時  自動成 −−  自身 −− なし 抗魔+1
    異界の魔力      1  自  常時  自動成 −−  自身 −− なし 種別:魔の特技のMP代償を-2,0にはならない(反映済)
    異界の業:エフィシエント   2  自  常時  自動成 −−  自身 −− なし 種別:魔の特技効果を+2/効果をダイスで求めるものに限る。精神力-2

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -