つぎはぎ本舗PC登録書
(現在 過去ログ27 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3641 / inTopicNo.1)  単発・突発スレッド
  
□投稿者/ あんでぃ 一般人(2回)-(2012/06/04(Mon) 20:29:14)
    最早版上げまで2ヶ月足らずですが、作りました。

引用返信/返信 削除キー/
■3643 / inTopicNo.2)  経験点管理
□投稿者/ あんでぃ 一般人(4回)-(2012/06/04(Mon) 20:38:02)
    ALF経験点
    累計 :26,686点
    使用 :   920点
    未使用:25,766点
    
    1〜30:省略
    31真皇帝暗殺(GM):756点
    32聖誕都市:18点
    33神の肉を求めて(GM):1333点
    34さようなら、妖精境(GM):751点
    35終焉のミッドガルド(GM):1953点
    36再演のラグナロク(GM):728点
    37不死皇帝の帰還(GM)3,865点
    38ラグナロクの勝利者(GM)3,541点
    
    ALG経験点
    
    総獲得経験点:22,204                  
    未使用経験点:18,292
    総使用経験点: 3,912
    
    1〜60:省略
    61隠された殺意(GM):1391点
    62明日をかけた一騎討ち!(GM):1430点
    63めざめの時(GM):1781点
    64ボーイ・ミーツ・ゴーストガール(GM):30点
    65黄昏にさす光(GM):222点
    
    アルシャード総合
    
    総獲得経験点:48,890                  
    未使用経験点:44,058
    総使用経験点: 4,832

引用返信/返信 削除キー/
■3644 / inTopicNo.3)  エイジ・エルヴァリス(企1/忍8)
□投稿者/ あんでぃ 一般人(5回)-(2012/06/05(Tue) 00:12:34)
http://allunofficial.net/trpg/action.php?sheet=31422
    メモ:「うぬっ、奇怪千万!!」
    企業勤めでもマスクを外さない忍者企業戦士。
    素性は謎に包まれているが、会社への忠誠心は厚いらしいよ!!
    実はヤシマから「ミッドガルドを探れ」という使命に基づきGM社に入社したスパイマンでもある。
    ニンジャらしからぬ長身は人目を引く。そのマスクもあいまって!
    冗談や色恋をあまり理解できない堅物な男である。
    
    
    火力:    羅刹丸+金遁の術+黒羽の刃 8d6+11(斬)
    (ガマ搭乗時)羅刹丸+金遁の術+黒羽の刃 8d6+13(斬)
    (倍加の法発動)         8d6+19(斬)
    
    水遁:単体に氷で上記と同じダメージ
    土遁:(上記にさらに)+2d6(殴)
    
    

引用返信/返信 削除キー/
■3645 / inTopicNo.4)  ウィザード仮組(黒5/賢4)
□投稿者/ あんでぃ 一般人(6回)-(2012/06/05(Tue) 00:23:36)
http://allunofficial.net/trpg/action.php?sheet=31413
    おにゃのこ予定

引用返信/返信 削除キー/
■3649 / inTopicNo.5)  キャラクター管理
□投稿者/ ミドリガニ 一般人(3回)-(2012/06/06(Wed) 04:18:05)
    ミドリガニのキャラクターはこちらに登録されます。
引用返信/返信 削除キー/
■3650 / inTopicNo.6)  群青・紺(白魔・OVL:青・異界渡り)
□投稿者/ ミドリガニ 一般人(4回)-(2012/06/06(Wed) 04:21:43)
    アルシャード単発『黄昏にさす光』PC3

    【キャラクター名】
     群青・紺 _14_Kon
     性別:女 年齢:?(外見年齢20歳)
     種族:人間(元フォックステイル) カバー:ブルースフィアのサクセサー
     外見:瞳の色/紺 体色/黄 髪の色/亜麻色
     グラフィック:http://blog-imgs-40.fc2.com/s/a/z/sazinyomogi/20081020210214.jpg
     身長:小柄(155cm) 体重:とてもかるい(43kg)
     一人称:ウチ
     口調:大阪弁(に近いもの)

    【レベル】クエスター21(サクセサー)
    【クラス】ホワイトメイジ12/OVL:ブルースフィア2/オーヴァーランダー7
    【加 護】《イドゥン》:いつでも:対象を(死亡していても)蘇生し、完全回復する。
         《ガイア》:いつでも:願いを叶える。
         《ガイア》:いつでも:願いを叶える。
         《エーギル》:判定直後:判定をファンブルにする。
         《オーディン》:加護の使用直後:その加護を打ち消す。

    【シャード】色:群青 形状:球体 場所:イアリング

    【能力値】
     体力:11(+3) 反射:12(+4) 知覚:09(+3)
     理知:13(+4) 意志:13(+4) 幸運:15(+5)
     登場判定:+5/コネクション+7

    【ライフパス】
     出自:超病弱 特徴:耐える心:精神力ベース+2
     経験:昏睡  特徴:寝起きが悪い:舞台裏MP回復+3
     境遇:正義  クエスト:人を救う
     邂逅:コネクション(関係):マーリン(師匠)

    ・戦闘値(ベース/クラス+特技/未装備/現在値)
     命中値/03/8+1+5+0/17/15
     回避値/04/6+1+2+0/13/15
     魔導値/03/7+1+5+0/16/16
     抗魔値/04/8+1+5+1/19/24
     行動値/08/5+1+2+0/16/14
     耐久力/11/27+5+17+0/60/60(ブレイク時11)
     精神力/15/36+5+17−10/63/63
     攻撃右/00/5+1+6+0/12/1d6+14〈斬〉C値12
     ※ブレイク中全ての判定の達成値+1。

     戦闘移動:19m / 全力移動:38m

    【装備】
     武器右:セキュアダガー(命中−1、回避+1、抗魔+1)
     武器左:チャンバーウェポン:セキュアダガー(チャンバーシステム)(命中−1、回避+1、抗魔+1)
     防 具:マジカルクロス(抗魔+1、行動−2、防御修正:斬3/刺2/殴1/炎4/氷4/雷4)
     アクセサリ:青星玉のピアス(抗魔+2、シャード)
     合計防御修正防御修正:斬3/刺2/殴1/炎4/氷4/雷4
    【アイテム】
    兎の足:1個:登場判定を振り直す。
    魔法弾:10発:スフィアマジックに使用。
    MPP:5個:マイナー:MPを1d6回復。
    ハイMPP:4個:マイナー:MPを4d6回復。

    【住居】
     大型施設+住宅オプション「神聖」:シーンの舞台になった場合HPを2d6、MPを3d6回復する。
    【財産】
     富裕:5財産P
    (※合計使用経験点100点)

    【特技】
    ●常時
    《青き守護》:ブレイク中、あらゆる判定の達成値+1。
    《蒼き星の業:チャンバーウェポン》:チャンバーウェポンを取得。チャンバーシステムを指定、セキュアダガーに設定。
    《異界の理:抗魔値》:抗魔値+1。
    《異界の魔力》:あなたが使用する全ての「種別:魔」の特技のMPを−2する。(最低1、計算済み)

    △セットアップ
    《フルポテンシャル》魔:18MP:単体:30m:ラウンド中、対象の全ての判定の達成値+3、ダメージ+1d6。
    《スロウ》:魔:3MP:単体:15m:ラウンド中、対象の行動値−1d6。

    ◆イニシアチブ
    《インタラプト》:魔:8MP:自身:未行動時のみ使用可能、即座にメインプロセスを1回行い、行動済みになる。1シーン1回。

    ■オートアクション
    《意志増幅》:3MP:自身:判定の直前に使用、意志・幸運の達成値+2。
    《未知の輝き》:5MP:単体:15m:対象の判定前に使用する。達成値+2。1シナリオ3回。
    《異世界の理:スフィアマジック》:魔法弾1発:種別「魔」の単体の魔法の効果を「範囲(選択)」に書き換える。
    《異世界の理:逆転運命》:3MP:単体:視界:判定を振りなおす。1R1回。
    《異世界の理:繕う因果》:3MP:単体:視界:判定を振りなおす。1R1回。
    《異世界の理:導きの声》:3MP:単体:20m:判定の直後に使用する。達成値+2。1R1回。
    《シールドブースト》:10MP:マジックシールド使用前に宣言する。その効果を+3d6する。1シナリオ3回。

    ○マイナーアクション
    《ヒールエリア》:魔:1MP:ヒールの効果を単体から範囲(選択)に変更する。

    ◎メジャーアクション
    ・強化系
    《エンチャントウェポン》:魔:1MP:単体:15m:シーン中、物理ダメージ+3。
    《エンチャントブレイド》:魔:2MP:単体:15m:シーン中、対象の武器のダメージ属性を<炎><氷><雷>のいずれかに変更する。
    《エンチャントブレイドU》:魔:6MP:単体:15m:シーン中、対象の武器のダメージ属性を<炎><氷><雷>のいずれかに変更し、ダメージ+1d6する。
    《レジストマジック》:魔:1MP:単体:15m:シーン中、抗魔値+2。
    《セレブレイト》:魔:6MP:範囲(選択):15m:シーン中、全てのダメージ+5。
    《フィジカルエンチャント》:魔:3MP:単体:15m:シーン中、命中・回避+2、DR+1d6。
    《ブレス》:魔:3MP:15m:シーン中全てのC値−1(下限8)。

    ・回復系
    《ヒール》:魔:1MP:単体:15m:対象のHPを2d6+36点回復する。
    《キュア》:魔:1MP:単体:15m:対象のバッドステータスを1つ回復する。(何を消すかはかけられた人が決める。)
    《レイズ》:魔:11MP:至近:対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。
    《リフレッシュ》:魔:11MP:15m:バッドステータスを全て回復し、HPを6d6回復する。
    《レイズU》:魔:6MP:15m:戦闘不能とバッドステータスを全て回復し、HPを6d6回復する。

    ・その他
    《テレパシー》:魔:3MP:魔導値で対決:単体:視界:命中したら対象にYes/No形式の質問が出来る。答えた事に対象は気付かない。
    《ワープ》:魔:1MP:魔導値で対決:15m:対象を『達成値』m移動させる。エンゲージからの離脱可能。クリティカル時はシーン内の何処にでも移動して良い。対象が拒否した場合は効果を発揮しない。
    《リザレクション》:魔:13MP:自身:シーン中、戦闘不能になった場合HP1d6で復活する。この効果は一度発揮されたら失われる。1シーン1回。

    ・攻撃系
    《ホーリーストーム》:魔:8MP:魔導値:範囲(選択):6d6<光>属性ダメージを与える。

    ▼ダメージロール
    ・ダメージ軽減
    《マジックシールド》:魔:1MP:15m:ダメージを1d6+17点軽減する。1R1回。(マジックシールドU込み)

    ・ダメージ増加
    《ホーリーブレイド》:魔:3MP:15m:属性を<光>に変更し、ダメージ+2d6する。1R1回。

    ◇リアクション
    《異界の領域》:6MP:あらゆるリアクションをこれで行える。抗魔値+3で抗魔判定を行える。1R1回。

    □クリンナップ

    【設定】
    ブルースフィア出身のサクセサー。
    日本の関西近縁に長く暮らして居た為か、関西弁らしきものを話す。
    基本的に初対面の人は「〜さん」と呼ぶ。
    元々フォックステイルであったが、各世界を転戦するうちに自己を形成するマナの1割弱と尾を失い、《ツクヨミ》の加護を失ってしまう。
    その代わりに、より少ない魔力で効率的に魔法を使う技術や、魔法行使を支援する道具に習熟し、また大地母神《ガイア》の恩寵を色濃く受ける事に成った様子である。
    また、尾を失った時に人間の姿を取って居た為か、現在の容貌は20代前半の人間女性のそれであるが、小柄なうえ童顔なので、更に年下に見られる傾向がある。
    得意技は『運命操作』で、運命を捻じ曲げて結果を変える技術に卓越している。
    ブルースフィアでは生真面目な一般人(元刑事)片倉康介に想いを寄せていた。
    彼には事情を説明して納得済みで異世界へと出奔したものの、トワイライト・ワールドで何処か似たPC1に少なからぬ好意を寄せてしまう辺り、少なからぬ未練が窺える。

    本人からひと言
    「ほな、お願しますよってに」
    「ほんに、おおきにな」

    HP60/60 MP53/63 弾8/10 《イドゥン》《ガイア》《ガイア》《エーギル》《オーディン》+《フレイ》《フレイ》
    クエスト:アランと共に”闇の大魔”を滅ぼす:加護+1
    偉業クエスト:大天使カマエルを討ち果たし、トワイライトワールドに光を取り戻す:加護+1

    PTメンバー:薄暮さま、アランさん、姫様、ゲイレルルさん

引用返信/返信 削除キー/
■3651 / inTopicNo.7)  騎士姫
□投稿者/ ステラ 一般人(2回)-(2012/06/07(Thu) 00:00:00)
    名 前:シャーリィ・サヤ・ブランシュネージュ・ラ・イストール
    呼 称:本名、リリィ、姫、姫様、殿下、など
    性 別:女性
    年 齢:17
    カバー:イストール王国第一王女/高校生
    
     南欧の小国、イストール王国の姫。
     美しい長い黒髪に青い瞳。どの民族とも言い切れない、エキゾチックな美少女。
     非常に美しく、奔放で、浮世離れしている。
     女らしくあるが、有事には誰よりも前に立つ。
     一人称はニュアンス的には「わたくし」だが、日本語を最初に間違って覚え、
     日本語で話す時の一人称が「僕」になっている。
    
     イストール王国(この設定はフィクションです)
      地中海に面し、フランスと国境を接する小国。人口は約10万人。公用語はフランス語。
      政治形態は賢王を前提とした絶対王制。
      戦乱の世に何処かの王子が難民を率いて建国したのが興り。
      このため、国民のルーツは様々である。日常多く話される言葉はフランス語の変形。
      初代の王妃は人魚であったとの伝説がある。
      主な産業は農業と観光。と言うより、そのくらいしかない。
      経済的にほぼフランスの一部であり、非常時でもなければ国境の行き来も自由となっている。
    
        レベル:             21
        クラス:キャバルリー       18
            OVL:ブルースフィア   1
            ソードマスター       1
            メロウ           1
        経験点:0/5000
    
      ライフパス:出自 指導者 /美形
            経験 あいどる/みんなのアイドル
            境遇 正義
            邂逅 慕情
     コネクション:折田志緒理
       クエスト:アスガルドの探求
            人を救う
            あなたの民を奈落より守る
            宿命の星の導きにしたがう
         加護:フォルセティ ガイア タケミカヅチ
    
        能力値:体力13(28) 反射13 知覚12 理知12 意志11 幸運12
            命中値 回避値 魔導値 抗魔値 行動値 耐久力 精神力 攻撃力
     未装備戦闘値: 20  14  13  13  26 102  42  17
        戦闘値: 20  17  15  16  27 114  44  29
        攻撃力:戦舞/双戦舞〈光〉 1D6+54/至近     物理攻撃
            戦姫絶唱  〈氷〉 1D6+25/場面(選択) 魔法攻撃
         防御:マジカルクロス 斬3/刺2/殴1/炎4/氷4/雷4
    
          装備:素手(伝説の剣・魔器所持)
             マジカルクロス
        アイテム:衣服たくさん 携帯電話
    クエストアイテム:希望の王国 守護星座
    
          住居:豪邸+国家規模
     ライフスタイル:富豪
      財産ポイント:5
    
    常時効果:
     あらゆる命中判定のクリティカル−1(下限9)
     ブレイク中のあらゆる判定のクリティカル−1(下限9)
     ブレイク中、あらゆる判定値+1
     攻撃のダメージ+7
     あらゆるダメージ+18
     あらゆる実ダメージを18軽減
     ブレイクした際、HPを38まで回復
     放心・狼狽・重圧を受けない
     《エアスイム》を持つキャラクター以外に進路を妨害されない
    
    特技:
     セットアッププロセス
      騎士の名乗り          3MP  シーン中、行動値+2・物理攻撃のダメージ+3・リアクション−2
     クリンナッププロセス
      キャバリエ           3MP  HPを4D6回復
     マイナーアクション
      不動の盾             なし  移動か離脱を行うまで、エンゲージを封鎖・あらゆる実ダメージ−2
      人化の薬            3MP  ※常時人間形態。リリィは自身が人魚姫でもあることを知らない
     メジャーアクション
      魔歌:青の叫び         5MP  魔法攻撃。〈氷〉1D6+25ダメージ(場面選択)
     オートアクション
      英雄の名乗り         10MP  騎士の名乗りと同時に使用。シーン中、命中値+2・ダメージ+18
      未知の輝き           5MP  判定の直前、達成値+2(単体・15m)
     ダメージロール
      騎士の守り           2MP  ダメージロールの直前、ダメージを代わりに受ける。1回のメジャーアクションに1回まで(至近)
      命の絆             なし   実ダメージ算出の際に36以下のHPを消費し、同じ点数だけ軽減(範囲選択・10m)
      庇護の剣            1MP  ダメージロールの直前、ダメージを代わりに受ける。1回のメジャーアクションに1回まで(至近)
     常時
      騎士の誉れ/騎士の覚悟
      騎士道
      騎士の心
      大騎士
      鋼の意志
      聖騎士/魔騎士
      真の騎士
      伝説の剣
      青き守護
      魔剣所持/主我
      エアスイム

引用返信/返信 削除キー/
■3652 / inTopicNo.8)  キャラクター管理
□投稿者/ 近藤 一般人(1回)-(2012/06/09(Sat) 23:05:09)
    か ん り

引用返信/返信 削除キー/
■3653 / inTopicNo.9)  ワードラゴンさま
□投稿者/ 近藤 一般人(2回)-(2012/06/09(Sat) 23:06:10)
http://konndou1129.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%81%95%E3%81%BE
    キャラクター名:アラン・ウェイク
    年齢:29 性別:男 種族:人間・竜 カバー:新しき竜神
    瞳の色:金 髪の色:赤 肌の色:赤銅色 身長:219cm
    
    生真面目にして頑固な成人男性。
    外見からは肉体労働を主とする生業に見えるもその実は魔術を用いる竜である。
    かつて故郷を、家族を、友を闇に飲み込まれ、覚醒によって自身は偶然に生き延びてしまった過去を持つ。
    その様な悲しい目に合う人が居なくなることを願い、闇を掃う旅に出る。
    多くの人々から達成が不可能と言われる竜の試練に挑み、長い時間をかけて達成。
    古き竜より試練の場たる山、貴重な品を引き継ぎ、竜と神の力を授かり新たな試練の番人となる。
    
    神の片鱗たる力、そして純然たる竜の力を併せ持ち
    世界を覆う闇を掃わんとする新しき救世者。
    
    
    実データはURL先に。

引用返信/返信 削除キー/
■3654 / inTopicNo.10)  マシンヘッド軍団
□投稿者/ hir 一般人(4回)-(2012/06/13(Wed) 22:03:18)
    タイトル:マシンヘッド
    
    キャラクター名:ゲイレルル(←代表者名。他多数)    
    年齢:3か月
    性別:少女
    種族:マシンヘッド
    カバー:    
    髪の色:いろいろ     / 瞳の色:いろいろ     / 肌の色:いろいろ    
    身長:少女
    体重:少女
    
    クエスターレベル:21 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     *ファイター   : 1 Lv [基本/共通]
     **マシンヘッド:10 Lv [種族/Gaia]
     ドラゴン      :10 Lv [上級/ff]
    
    
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     トール:キャラひとり / ダメージロール / 攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+10D6
     ヘルモード:自身 / いつでも / シーン内の好きな場所に移動、またはシーンから退場、または防御判定をクリティカルに、GMが許可すればヴィークル同乗者も一緒に移動可
     ヘルモード:自身 / いつでも / シーン内の好きな場所に移動、またはシーンから退場、または防御判定をクリティカルに、GMが許可すればヴィークル同乗者も一緒に移動可
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ファイター     6    5    4    2    3    4
    マシンヘッド   5    5    4    3    3    4
    マシンヘッド   5    5    4    3    3    4
    成長,スキルなど                              (作成時ボーナス:体力)
    =基本値=    16   15   12    9    9   12
    =ボーナス=      5    5    4    3    3    4
    
    HP:149
    MP:76
    ブレイク:16点
    登場判定 +4 / コネクション +6
    
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正      1         1   -1    2    5   -1
    =ベース=    4    4    3    3    8   16    9
    ファイター   2    1    0    0    1    3    1     1
    マシンヘッ   6    5    3    4   11   26   18     7
    ドラゴン     7    5    7    6    6   27   27     9
    =未装備=   20   15   14   12   28   77   54    17   射程  [名称]
    武器右    -3                                 光+41  35mm [マウントレーザー]
    武器左                                         +     m [    ]
    防具                                         -1      [パワーアシストジャケット]
    アクセサリ      3   -1        -1   -1                      [小さき戦友&黒瑪瑙の指輪]
    その他     5    2    5    2   12   72   22     8      [−−−−]
    =合計=    25   16   19   13   39  149   76 [右:光+65 左:+24]
    
    戦闘移動:  44m
    全力移動:  88m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇  価格 常備化 メモ
    武器右                                                  50  《巨神武器》適用。経験点:40<射程延長>220<ショートバレル>適用。搭乗状態でなければ使用できない
    武器左                                                      
    防具      6    6    5                                  90  必要体力-1
    アクセサリ                                                  270  
    その他    20   20   20    3    3    3                       特技
    =合計=    26   26   25    3    3    3    0    0    0
    
    
    ■特技■
    名称 /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    戦士の手 /1/  自/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/物理命中判定C-1(9)/P.    
    ヘヴィウェポン /1/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/必要体力が体力+CLまでの武器を装備可能に/P.    
    タイプ:ヴィークル /1/   -/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/なし/シナリオ中ヴィークルに変形/P.    
    マシンアームズ /1/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/マシンアームズを常備化可能/P.    
    ハードポイント /1/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/マシンアームズの必要体力-CL/P.    
    合体攻撃 /2/   -/  DR/自動成功/なし/効果参照/武器/ 2MP/ドライバーのダメージ+[装備しているマシンアームズの攻撃修正]/P.    
    デストロイシステム /3/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/マシンアームズの攻撃修正+3/P.    
    バリアシステム /2/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/防御修正2/2/2/3/3/3/P.    
    スーパーマシン /5/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/【耐久】+CL 物理攻撃+3/P.    
    スレイヴシステム /6/   -/オート/自動成功/なし/自身/なし/ 4MP/[R1]ドライバー判定直前、判定+2/P.    
    サポートシステム /7/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/《タイプ:ヴィークル》中ドライバーの命中判定C-1(9)/P.    
    エネルギーチャージ /8/   -/オート/自動成功/なし/自身/なし/なし/物理攻撃直前に使用。CL以下のHPを消費しダメージを同じだけ増加/P.    
    スーパーバトルモード /9/   -/オート/自動成功/なし/自身/なし/ 3MP/[Sce1]マシンアームズひとつをシーン中攻撃修正+CL(修正済み)/P.    
    スーパーマシンII /10/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/【耐久】+10物理攻撃+5/P.    
    カテゴリ:エレメント /1/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/【光】へ耐性:5d6&DR+2d6/P.    
    カテゴリ:ギガント /1/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/【耐久】+[CL*2+10]【回避】-3[サイズ:CL/2切り捨て+2]/P.    
    カテゴリ:デュアルボディ /1/   -/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/ 5MP/即座にマイナー特技2回使用。防御判定のF+1/P.    
    カテゴリ:ファントム /1/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/防御修正斬刺殴+[CL+8]マイナーでエンゲージ離脱可【抗魔】-3/P.    
    カテゴリ:フライト /1/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/飛行状態となり全戦闘値+2飛行していない場合あらゆる戦闘値-1マイナーで飛行状態解除と再飛行/P.    
    エナジードレイン /5/   -/オート/自動成功/なし/自身/なし/ 4MP/命中判定直前に使用し、ダメージを与えた際HPを[2d6+CL*2]回復。MPも同じだけ回復/P.    
    巨獣の一撃 /5/   -/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/ 6MP/M中攻撃の対象を範囲選択にし、ダメージ+[5+サイズ]/P.    
    眷属召喚 /7/   -/セットアップ/自動成功/なし/本文/本文/ 8MP/[CL+10]以下の妖精か魔獣のエネミー1体を召喚/P.    
    魔獣の瞬動 /8/   -/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/ 2MP/即座に戦闘移動を行い+30m 物理攻撃ダメージ+[移動した距離/10 D6(10d6)]/P.    
    巨体の壁 /9/   -/オート/自動成功/なし/範囲選択/至近/10MP/[R1]自分を含む対象:範囲、選択の攻撃の命中判定直後、対象を自分単体に/P.    
    特性進化 /10/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/【命中】【回避】【魔導】【抗魔】+3【耐久】【精神】+20【行動】+10/P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
    
    
    ■アイテム■
    武器ひとつ、ポーション
    −−−−−−−−−−
    −−−−−−−−−−
    所持金 −−ゴルト
    
    ■ライフスタイル・住宅など■
    ライフスタイル:大富豪、臨時収入 15個
    財産ポイント:25
    住宅:ペントハウス(MP2D6点回復)
    住宅オプション:一般住宅(住宅の効果に加え情報集判定+1)、個室(住宅の効果に加えHP1D6点回復)
    
    ■常備化ポイント■
    装備    410
    ライフスタイル    10
    住宅     30
    住宅オプション  20
    その他    10 
    =合計=   480
    
    ■その他■
    使用経験点:5000点(レベル 5000点/能力値 0点)
    メモ:
    ドラゴンでアヤカシを代用。
    常備化用経験点:130
    攻撃力/武器/ダイス/エレメント/瞬動/巨獣/サイズ/エネルギーチャージ/ヴィークル
    65+41+1d6+2d6+7d6+7+5+10+1d6
    
    ある技術者が、異世界からチャット仲間に貰った設計図を基に生み出した機械生命体(たち)
    ネットワークでつながった、美少女型戦闘用アンドロイドの軍勢である。
    なぜか3体に1体、「ふぬぅ」とか「ぬふぅ」とか「もふぅ」等としか言えない個体が発生するがその理由は不明。
    見た目上は各個体に個性があるが、総体として1個の機械生命で、ひとつの人格が体ごとに分裂している状態。
    

引用返信/返信 削除キー/
■3656 / inTopicNo.11)  経験点管理
□投稿者/ あけち 一般人(6回)-(2012/06/15(Fri) 15:44:08)
    このしたに

引用返信/返信 削除キー/
■3657 / inTopicNo.12)  カロリーヌ(偵1/導5/研1/兵1/模1)
□投稿者/ あけち 一般人(7回)-(2012/06/15(Fri) 15:49:46)
    http://allunofficial.net/trpg/action.php?sheet=31526
    
    データはURL参照。
    冷徹な査察官だが、帝国の動向に疑問を持ち始めている。
    上官であるヒルダの嫌疑の目から逃れるため、アルフレッドの命を受け、レースに参加する。
    エイリアスだが、さまざまな帝国組織内の査察を行った経験から、独自の人格形成が行われ、我というものを持つ。
    無数のカバラ武器に飽かせた戦いを得意とする。
    ちなみに髪型はくるくるウェーブヘアのポニーテールである(
    
    :http://moe.animecharactersdatabase.com/uploads/chars/4758-450816986.png

引用返信/返信 削除キー/
■3666 / inTopicNo.13)  ヘルマン(戦士/斥候/砂漠人)
□投稿者/ ミドリガニ 一般人(6回)-(2012/07/01(Sun) 21:34:15)
    978-ヘルマン「滅亡と再生の序曲」用キャラ

    【キャラクター名】
     ヘルマン・ロンメル  _18_Hellman
     性別:男 年齢:38
     種族:人間 カバー:傭兵
     外見:瞳の色/紅玉 体色/白 髪の色/黒
     身長:187cm 体重:90kg
     一人称:俺(仮) 性格:気のいいオサーン

    【レベル】クエスター7
    【クラス】ファイター2/スカウト4/ジャーヘッド1
    【加 護】《トール》:DR:一人:DRに+10d6し、属性を〈神〉に変更する。
        /《ヘイムダル》:自分の判定直後:判定をクリティカルにする。
        /《ネルガル》:命中判定前:場面(選択)のキャラクターを対象に出来る。

    【シャード】色:琥珀色 形状:円錐 場所:ロケット

    【能力値】
     体力:13(+4) 反射:15(+5) 知覚:13(+4)
     理知:09(+3) 意志:10(+3) 幸運:13(+4)
     登場判定:+4/コネクション+6

    【ライフパス】
     出自:戦士 特徴:うわばみ:耐久・精神ベース+1
     境遇:修行 クエスト:強い奴を探す
     邂逅:コネクション(関係):ペルニラ(幼子)

    ・戦闘値(ベース/〜クラス〜/未装備/現在値)
     命中値/04/2+3+1+1/11/13
     回避値/04/2+3+0+0/09/13
     魔導値/03/1+1+0+0/05/05
     抗魔値/04/1+2+0+0/07/07
     行動値/08/1+6+2+1/18/18
     耐久力/14/6+9+3+0/32/32
     精神力/11/2+6+2+0/21/21
     攻撃右/00/2+3+1+0/06/1d6+15〈殴〉C値11
     戦闘移動:23m / 全力移動:46m
     疾風の如く時:33m

    【装備】
     武器右:ハンドガン(片手、命中+1、殴+3、射程10m)
     武器左:ハンドガン(片手、命中+1、殴+3、射程10m)
     防 具:かわし身の衣(回避+2、防御修正:斬1/刺1/殴1)
     アクセサリ:プロテクションリング(回避+1)
     その他:バックラー  (回避+1,防御修正なし,腕に装備し両手に武器があってよい)
     合計防御修正          :斬1/刺1/殴1/炎0/氷0/雷0/光0/闇0/神0
    【アイテム】
    ポーション:3本:マイナーアクションで使用する。使用キャラクターのHPを1d6点回復する。
    MPポーション:1本:マイナーアクションで使用する。使用キャラクターのMPを1d6点回復する。
    ハイMPポーション:1本:マイナーアクションで使用する。使用キャラクターのMPを3d6点回復する。
    兎の足:1個:登場判定失敗時に使用する。その判定を振り直す。
    ハンドグレネード:3個:射程15mの範囲に炎6ダメージ。使用しない。
    タバコ


    【残金】
    40G

    【使用経験点】
    10点(アイテム類)

    【特技】
    ●常時
    《戦士の手》:C値−1
    《インファントビートル》:サンドビートルの幼虫を取得する。これと一緒に登場時、命中・行動+1。いつも一緒。名前はフォックス。
    《ハンドガン》:ハンドガンを2丁取得する。
    《ハンドグレネード》:ハンドグレネードを3個取得する。
    《ダブルウェポン》:体力12以下の武器装備時、左右の武器の攻撃力を合算する。
    《刹那の見極め》:攻撃力+3。

    △セットアップ
    《疾風の如く》:4MP:戦闘移動+10(33m)までの範囲で即座に移動を行う。

    ■オートアクション

    ○マイナーアクション
    《フェイドアウェイ》:3MP:封鎖状態ではできない。エンゲージを離脱して2m移動する。

    ◎メジャーアクション
    《なぎ払い》:2MP:対象を範囲(選択)にする。ダメージ1d6。
    《奇襲攻撃》:6MP:命中+2、ダメージ+2d6で単体の対象に攻撃を行う。

    ▼ダメージロール

    ◇リアクション

    □クリンナップ

    【設定】
    ヘルマン・ロンメル  _18_Hellman
    ファイター2/スカウト4/ジャーヘッド1
    加護は《トール》《ヘイムダル》《ネルガル》
    元ジャーヘッドの傭兵。
    遺跡で琥珀色のシャードを拾った事から、妻子と別れ、相棒のフォックスと共に旅に出た。
    時々妻子の写るロケットを眺めているが多くは語らない。
    2丁拳銃の名手で、火力で圧倒するのではなく、自前の足を駆使した一撃離脱の奇襲戦法を得意とする。
    タバコと酒を愛飲する気のいいおっさん。


引用返信/返信 削除キー/
■3676 / inTopicNo.14)  準備可能なもの
□投稿者/ あんでぃ 一般人(9回)-(2012/07/16(Mon) 16:48:59)
    「滅亡と再生の序曲」
    
    レギュレーション:ALFのシステムを基本として用います。ALGクラス、サプリメントは基本使用不可
    クエスターレベル:7レベル
    クラス制限:3クラスまで
    使用可能経験点:10点(1000ゴルドに換算して装備をそろえるためにお使いください)
    
    
    今回予告
     
     真帝国の昇天、天使派によるクーデター。
     真帝国は大きく揺らぎ――――そして同時に、世界の破滅が迫っていた。
    
     そんな中、一つの希望が帝都グラズヘイムに芽生える。その名は“無垢なる者(イノセント)”
     ――――世界の核となるイデアの一つ。
    
     “無垢なる者”の存在が、大ラグナロクの後に来るミッドガルドのかたちに、大きな影響を及ぼ
     す。クエスターは無事に“無垢なる者”を育てることができるのか。
    
      『アルシャードff』 「滅亡と再生の序曲」
    
      そして今、キミは神話を超える。 
    
    
    ハンドアウト@
     コネクション:“無垢なる者” 関係:庇護
     つく設定:銀十字軍所属 コンストラクション:ゾルダート
    
     天使派のクーデターが勃発。銀十字軍所属のキミは反乱軍に追われ、真皇帝の座す玉座
     の間へと迷い込んでしまう。そこにいたのは動かなくなった皇帝、そして“無垢なる者”
     と呼ばれた幼子だった。幼子はイデアの一つだという。帝国の平和を取り戻すため、イ
     デアは必要だ。
     この子を天使派の手から守らなければならない。
    
    
    ハンドアウトA
     コネクション:グンター・グーデリアン  関係:借り
     つく設定:反帝国組織所属 コンストラクション:指定なし
    
     反帝国組織に協力するキミは、帝国の異端審問官パウロ・ウンピーノに目を付けられた。
     潜伏先の帝都にて、情報将校グンターの助けを借りて窮地を脱したキミは、同時にクーデ
     ター勃発と上層部の混乱を知る。そしてグンターの依頼で、銀十字軍が掴みかけていた重
     要情報を暴くため、帝都上層部への潜入を開始した。
    
    
    ハンドアウトB
     コネクション:アルフレッド枢機卿  関係:上司
     つく設定:ゴルテンラウプ所属 コンストラクション:エイリアス
    
     キミはゴルテンラウプに所属するクエスターだ。クーデター勃発以来、キミの上司アル
     フレッド枢機卿も命を狙われ、表舞台から姿を消した。だが、キミには枢機卿の残した
     メッセージがある。その通信にしたがって、キミは皇帝の玉座に向かった。そこにある
     という、ミッドガルドのイデアを回収するために。
    
    
    ハンドアウトC
     コネクション:ハンティ  関係:ビジネス
     つく設定:ヴァナハイムのエージェント コンストラクション:指定なし
    
     ヴァナヘイムの社長ハンティからキミは依頼を受け、帝都グラズヘイムへと赴くことに
     なった。ヴァナヘイムがキミを派遣する理由は、一つには帝都で噂されるクーデターな
     ど、さまざまな混乱の状況を把握するためだ。だがそれ以外にも、どうやら帝都にある
     イデアの一つを回収したい意図があるらしい。
    
    
    ハンドアウトD
     コネクション:“橙の”ティファナ
     つく設定:エクスカリバー コンストラクション:指定なし
    
     世界の終焉が迫っている。エクスカリバーの戦士であるキミには、それが分かる。それ
     を乗り越えるために、キミは世界のイデアを手に入れなければならない。奮闘を続ける
     ある日、久しぶりに“橙の”ティファナがキミに接触してきた。そして、帝都グラズヘ
     イムに、重要なイデアが存在する可能性を告げた。 
    
    
    PC間コネは以下の順番で結んでください。
    PC1⇒PC2⇒PC3⇒PC4⇒PC5  
    
    シナリオ01:終末の炎
    ■シナリオデータ
    PC人数:3〜5人
    PC推奨レベル:100レベル
    プレイ時間:8〜10時間程度
    使用サプリメント:『EIN』『HLK』『PL』
    ・ALFおよびALGすべてのルールブック、およびサプリメントが使用できる。
    ・クエスターレベル100で、すでにサクセションしていることが望ましい。
    ・クラス数は、最大6(通常3+上級1+アインヘリアル1+SCクラスまたはovl1)
    ・追加クエスト数10(追加加護、クエストアイテム、ワールドアイテムは任意のものを選択してよい)
    ・任意の武具ひとつ、または追加経験点400
    ・任意の防具ひとつ、または追加経験点400
    ・任意のアクセサリひとつ、または追加経験点400
    ・追加経験点1000点(10万ゴルト分)
    
    
    ●今回予告
    
    ――――――――――――――――――――――
    ついに始まった、大ラグナロク――。
    滅びを迎えるミッドガルドで、人々はイデアを探求し、新たな世界へ継承しようとする。
    だが、それを許せぬ者がいた。
    すべては、等しく無へと帰れ……。
    ユーベル・エンデは、虚無を求める。
    あまねくすべてを燃やし尽くさんと、炎の巨人が解き放たれた。
    
    『アルシャードff』
    「終末の炎」
    
    そして今、キミは神話を超える。
    ――――――――――――――――――――――
    
    シナリオハンドアウト
     各PCには以下の設定がつくPC@:リーヴとリーヴスラシルの夢を見る
    PCA:真帝国側の人間
    PCB:真帝国に抵抗していた
    PCC:ハイアルフである
    PCD:異世界の側の人間である
    
    
    シナリオ01:終末の炎
    PC@用ハンドアウト
    コネクション:イデア	関係:庇護
    コンストラクション:バトルマスター
     キミは、ミッドガルドを守るアインヘリアルである。大ラグナロクの始まりによって、ミッドガルドは滅亡しつつある。だが、これは新たなる創世のためでもある。そんな中で、キミは夢を見た。双子の少年少女……リーヴとリーヴスラシルだった。ふたりは、キミたちにミッドガルドに集まりつつあるイデアを守るように願うのだった。
    
    
    シナリオ01:終末の炎
    PCA用ハンドアウト
    コネクション:ユーベル・エンデ	関係:不審
    コンストラクション:ストライダー
     キミは、真帝国の側に立つアインヘリアルである。皇帝グスタフ・ヨーゼフ二世が昇天し、真帝国全体に戒厳令が出された。臣民たちは積層都市に引き籠もり、フィールドを形成している。現在、その命を出しているのは、ユーベル・エンデ枢機卿である。だが、キミの目には、彼が機械神の啓示を受けて行動しているようには見えなかった。
    
    
    シナリオ01:終末の炎
    PCB用ハンドアウト
    コネクション:真帝国	関係:仇敵
    コンストラクション:ガーディアン
     キミは、真帝国というものに抵抗してきた。それは、アインヘリアルとなってからも続いている。現在、大ラグナロクが始まり、ミッドガルドでは滅びの兆候が各地で見られている。そんな中、帝国では不穏な動きがある。それは、天使王メタトロンの思惑によるものらしい。機械神の身体を得たこの存在は、滅びの解きに何を企むのだろうか?
    
    
    シナリオ01:終末の炎
    PCC用ハンドアウト
    コネクション:“虹の”レビュア	関係:友人
    コンストラクション:指定なし(ハイアルフを推奨)
     キミは、アインヘリアルに到達したハイアルフのひとりである。今、ミッドガルドは大ラグナロクの締めくくりが始まろうとしていた。“虹の”レビュアは、キミに滅びのときの始まりと、ウートガルドが完全に閉ざされ、ミーミルとの接触もできなくなったことを告げた。残された時間をこの地でどう過ごすべきかは、キミの一存に任された。
    
    
    シナリオ01:終末の炎
    PCD用ハンドアウト
    コネクション:ロキ	関係:道標
    コンストラクション:推奨なし(オーヴァーランダー:オルタナティブを推奨)
     キミは、異世界からミッドガルドにやって来ている。ユグドラシル宇宙全体に影響を及ぼす大ラグナロクの締めくくりが、この地で行なわれるという。そんな中、このミッドガルドに残った神ロキが、キミに接触してきた。彼は、滅んだのちに行なわれる創造と、それを阻もうとする存在について語った。
    
    
    /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
    シナリオ02:要塞の戦乙女
    ■シナリオデータ
    プレイヤー:3〜5人
    クエスターレベル:3〜4
    時間:3〜4時間
    使用サプリメント:なし
    
    ■今回予告
    
     帝国の移動要塞ナーバル。
     圧倒的な火力と装甲を武器に、敵対勢力を踏みつぶす、まさに鉄の化け物。
     無敵に思われていたナーバル要塞であったが、その制御ユニットであるヴァルキリーが消息を絶ってしまう。
     戦うことを忘れた戦乙女に訪れた、束の間の休息。しかし、それは長く続かなかった。
     要塞に潜む奈落の意志によって――。
    
    『アルシャードff』
    「要塞の戦乙女」
    そして今、君は神話を越える。
    
    ――――――――――――――――――――――
    
    
    /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
    シナリオハンドアウト
     各PCには以下の設定がつく。キャラクター作成時によく相談すること。
    PC@:荒野でメルセデスを救出する
    PCA:アカデミーの学生
    PCB:反帝国のレジスタンス
    PCC:反帝国のレジスタンス
    PCD:エクスカリバーに所属している
    
    
    シナリオ02:要塞の戦乙女
    PC@用ハンドアウト
    コネクション:メルセデス	関係:保護
    クイックスタート:ハンター コンストラクション:指定なし
     キミがいつものように荒野で一仕事していると、空から何かが降ってきた。それは、一体のヴァルキリー。彼女は帝国軍の軍服をまとっていたが、放っておくことはできずに助けてしまった。いろいろ聞きたいことがあったが、彼女はメルセデスという自分の名前しか覚えていなかったのだ。ますますもって、放っておくわけにはいかない。
    
    
    シナリオ02:要塞の戦乙女
    PCA用ハンドアウト
    コネクション:ネタニエフ	関係:恐怖
    クイックスタート:ウィザード コンストラクション:ウィザード
     キミがかつて魔法学の研究のために訪れた地は、奈落によってその姿を変異させていた。大地の恵みは失われ、動物たちが奈落によって異形化していた。すべては数日前、ネタニエフという帝国士官が行なった実験の結果だという。この事態を放っておくわけにはいかない。早急に手を打つ必要があるだろう。
    
    
    シナリオ02:要塞の戦乙女
    PCB用ハンドアウト
    コネクション:キンケイド	関係:保護
    クイックスタート:ヴァグランツ コンストラクション:指定なし
     キミは帝国軍に抵抗するレジスタンスの一員である。さる筋の情報によると、帝国軍に協力を強要されているキンケイドという研究者がいるという。彼の知識によって、帝国軍は強力な兵器を開発したというのだ。その知識がこれ以上悪用される前に、キンケイドを救出せねばならない。
    
    
    シナリオ02:要塞の戦乙女
    PCC用ハンドアウト
    コネクション:ナーバル要塞	関係:憎悪
    クイックスタート:パンツァーリッター コンストラクション:指定なし
     キミは帝国軍に抵抗するレジスタンスの一員である。その日、帝国軍との戦いは、地の利もあってレジスタンス有利に進んだ。しかし、突如現われた移動要塞ナーバルによって、壊滅的な打撃を受けてしまった。あの要塞を攻略しないかぎり、キミたちに勝利はない。死んでいった戦友のためにも、復讐を誓った。
    
    
    シナリオ02:要塞の戦乙女
    PCD用ハンドアウト
    コネクション:メルセデス	関係:自身
    クイックスタート:ヴァルキリー コンストラクション:指定なし
     キミは世界を奈落より守る秘密組織、エクスカリバーのメンバーである。導師“青の”シェルリィより奈落の気配ありと聞いたキミは、帝国軍の移動要塞へと向かった。そこで立ちはだかったのは、メルセデスと名乗る一体のヴァルキリー。激しい戦いののちに退けたが、彼女はいったい何者であろうか? 調査の必要を感じた。
    
    シナリオ04:奈落の雫
    ■シナリオデータ
    プレイヤー人数:3〜5人
    クエスターレベル:3〜4レベル
    プレイ時間:3〜4時間
    使用サプリメント:『ALA』
    
    ■今回予告
     キャラクター作成前に、以下の今回予告を読み上げること。これは、シナリオのイメージを膨らませるのに役立つ。
    
    ――――――――――――――――――――――
    
     ワイン。
     それは、もっとも歴史ある酒。
     それは、人類の英知と自然の恵みが渾然一体 となって混じり合った深紅の雫。
     それは、神の聖なる血であり、また人々に狂乱をもたらす魔の液体。
    
     深い海の底で永き歳月に育まれ、そのワイン は芳醇な香りを湛える。
     それは、奈落への誘い。
    
    アルシャードガイアRPG
    「奈落の雫」
    蒼き星に、また奇跡が生まれる。
    
    ――――――――――――――――――――――
    
    
    /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
    シナリオハンドアウト
     各PCには以下の設定がつく。GMはキャラクター作成時によくプレイヤーと相談すること。
    PC@:総田洋太と友人である
    PCA:紫原美弥と知り合いである
    PCB:トレジャーハンター
    PCC:ブライアン・ゴールディ教授から依頼を受ける
    PCD:フューネラルコンダクター社の葬儀人
    
    
    シナリオ04:奈落の雫
    PC@用ハンドアウト
    コネクション:総田洋太	関係:友人
    クイックスタート:異能の超戦士 コンストラクション:指定なし カバー:指定なし
     キミは、友人の総田洋太から相談を受けた。洋太の面倒をよく見てくれたおじさんの様子がおかしくなったという。酒浸りになり、暴力まで振るうというのだ。何かイヤな予感がして、キミは洋太と一緒にその家を訪ねた。そして、キミはそこでワインのスペクターと出会った。
    
    
    シナリオ04:奈落の雫
    PCA用ハンドアウト
    コネクション:紫原美弥	関係:兄姉
    クイックスタート:神速の弾き手 コンストラクション:指定なし カバー:指定なし
     紫原美弥は、新進気鋭のワイン評論家で天才と呼ばれている。遠縁に当たるキミにとっては、あこがれのお姉さんとでも言うべき存在だ。彼女はキミを気に入っていて、ちょくちょく食事などに誘ってくれる間柄だ。しかし、キミは豹変してしまった美弥の姿を目の当たりにした。いったい、彼女に何が起こったのか?
    
    
    シナリオ04:奈落の雫
    PCB用ハンドアウト
    コネクション:発掘品のワイン	関係:借り
    クイックスタート:力の執行者 コンストラクション:指定なし カバー:トレジャーハンター
     キミはトレジャーハンターである。その日も護衛として、東シナ海でのサルベージ作業につきあっていた。沈没船からは、陶器の壺のようなモノ(あとで聞くとデキャンタとかいうらしい)とワインが引き上げられた。船は歓声に沸き返っているが、そのワインの濃密な赤にキミは妙な胸騒ぎを感じていた。
    
    
    シナリオ04:奈落の雫
    PCC用ハンドアウト
    コネクション:奈落のワイン	関係:ビジネス
    クイックスタート:造られし者 コンストラクション:指定なし カバー:指定なし
     魔術師連盟の“教授”ことブライアン・ゴールディに呼び出されたキミは、風変わりな依頼を受ける。世の中には飲食物に宿る奈落者(スペクター)がいるらしい。なんでも、19世紀に出回った“奈落のワイン”がに本に上陸しているという。教授の依頼は、このワインを回収し、廃棄することだった。
    
    
    シナリオ04:奈落の雫
    PCD用ハンドアウト
    コネクション:マイナス	関係:仇敵
    クイックスタート:祟られ屋 コンストラクション:指定なし カバー:指定なし
     キミは葬祭コングロマリット、フューネラルコンダクターの葬儀人(アンダーテイカー)である。ブラックロータスに呼び出されたキミに、新たな葬送の任務が下る。葬るべき奈落の名は、マイナス。酒精に冒されたスペクターである。発見された年代物のワインに潜む奈落を葬れ! アンダーテイカー!!
    

引用返信/返信 削除キー/
■3826 / inTopicNo.15)  Good Post
□投稿者/ ubsodivles 一般人(1回)-(2013/01/22(Tue) 19:48:02)
http://urbandecaynaked2.webs.com/#50272
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -