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■379 / inTopicNo.1)  ギルドサポート
  
□投稿者/ 尾 翼 一般人(2回)-(2011/08/07(Sun) 07:17:26)
    ・ギルドを最初に作成したとき、ギルドサポートを2つ取得する。ギルドレベルに関係なく、所持するギルドサポートの数に制限はない。
    
    ・セッション終了時に、セッションに参加していたギルドメンバーのレベルの合計がギルドの成長点となる。
     また、プレイヤーは自身が得た成長点から[そのセッションに参加したPC]点まで消費して、ギルドの成長点としてよい。これを「上納」という。
    
    例1.セッションに参加していた各ギルドメンバー5人が全員3レベルの時、ギルドAは5×3=15点得る。
    
    例2.ギルドAに所属するPCBをセッションに参加させていたプレイヤーCは得た成長点を3点上納できる。
    
    ・ギルドの成長に必要な経験点は[現在のギルドレベル×10]点。
    
    ・ギルドのレベルが1上がるごとにギルドサポートを1つ取得できる。
     この時取得できるギルドサポートのレベルはギルドレベルやギルドメンバーのレベルとは関係なく取得できる。
     ただし、一部のギルドサポートは特定のギルドサポートルを取得していないと取得できないものや、
     ギルドレベルが指定された条件を満たしていないと取得できないものもある。
    
    ・プリプレイで、セッション中に使用するギルドサポートを選択する。この時選択したギルドサポートのレベルの合計がそのセッションに参加するギルドメンバーの中で最もキャラクターレベルの高い者以下でなければならない。
    
    例.ギルドメンバーの中で最もレベルの高い者が3レベルの場合、以下のいずれかの組み合わせがセッション中に使用できるギルドサポートとなる。
     ・3レベルのギルドサポート1つ
     ・2レベルのギルドサポート1つ、1レベルのギルドサポート2つ
     ・1レベルのギルドサポート3つ
    
    ・ギルドサポートは1つのタイミングで複数使用することが出来る。また、PC自身のスキルやアイテムの効果を使用していても使用できる。ただし、同じギルドサポートを複数使用することは出来ない。
    
    例.《陣形》と《限界突破》は同じセットアップタイミングで使用できる。
    
    
    【《ギルドハウス》と《GH:●●》】
     《ギルドハウス》を取得していなければ《GH:●●》は取得できない。
     ただし、《ギルドハウス》をプリプレイでそのシナリオで使用するスキルとして選択していなくても、《GH:●●》を選択することは出来る。
     その場合は《ギルドハウス》自体の効果はそのシナリオでは使用できない。
    

引用返信/返信 削除キー/
■380 / inTopicNo.2)  1レベル
□投稿者/ 尾 翼 一般人(3回)-(2011/08/07(Sun) 09:18:56)
    ※重複取得が「○」となっているものは重複して取得が可能で、重複して取得したギルドサポートは、プリプレイで重複した数だけ選択可能となる。
    複数選択したギルドサポートは、その効果が[選択している個数]倍される。
    たとえば《加護》をふたつ選択している場合、HPダメージに−4され、3つ選択している場合、HPダメージに−6される。
    
    ●アイテム
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●パッシブ
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《加護》            :R1p178:  1:          パッシブ:   ○:
     ギルドメンバー全員が受けるダメージロールのHPダメージ−2。
     重複してした選択した場合、軽減される値が増加する。
    
    《研究資料》          :R1p178:  1:          パッシブ:   ×:
     ギルドメンバー全員が行なう魔術、呪歌、錬金術判定の達成値+2。
    
    《宿敵:》           :R2p112:  1:          パッシブ:   ○:
     このスキルを取得時にエネミーの「分類」からひとつ選択。《宿敵:妖魔》の様に記述し、分類ごとに別のスキルとして扱う。
     ギルドメンバー全員が行なう選択した「分類」のキャラクターを対象とした命中判定の達成値+2、ダメージ+3。
    
    《値引き》           :R1p179:  1:          パッシブ:   ×:
     ギルドメンバー全員は、あらゆるアイテムが価格の10%引き(端数切り上げ)で買えるようになる。
     ただしGMは状況によってこのスキルの効果を適用させなくてもよい。
    
    《名声》            :R2p114:  1:          パッシブ:   ○:
     そのシナリオで依頼人などから貰える報酬などが10%(端数切捨て)増額される。何を報酬とするかはGMが決める。
     報酬が金銭ではない場合、GMは何らかの形で増額分を追加すること。
     《名声》を複数選択した場合、割合を合計すること。
    
    《目利き》           :R1p180:  1:          パッシブ:   ○:
     ギルドメンバー全員が行なうエネミーのドロップ品決定ロールのダイス+1D6。
     重複して取得した場合、ダイス数が増える。
    
    《紋章:》           :R1p180:  1:          パッシブ:   ○:
     このスキルを取得する時、属性をひとつ選択。《紋章:地》の様に記述し、属性ごとに別のギルドサポートとして扱う。
     ギルドメンバー全員が行なう選択した属性と対抗属性を持つキャラクターを対象とした命中判定の達成値+2、ダメージロール+1D6。
     重複して選択した場合、達成値、ダメージロールが増加する。
    
    《薬剤師》           :R2p114:  1:          パッシブ:   ×:
     ギルドメンバーが使用する「種別:ポーション」のアイテムの効果+3。
     《薬剤師》はHP回復、MP回復、対象にダメージロールを行ってダメージを与えるアイテムのみ効果がある。
    
    《容量拡大》          :R1p180:  1:          パッシブ:   ○:
     ギルドメンバー全員の所持品の重量制限+5。
     重複して選択した場合、重量制限が増加する。
    
    《料理人》           :R2p114:  1:          パッシブ:   ×:
     ギルドメンバーが使用する「種別:食糧」と「種別:料理」のアイテムの効果+3。
     《料理人》はダイスで効果を求めるアイテムのみ効果がある。
    
    ●セットアッププロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《限界突破》          :R1p178:  1:    セットアッププロセス:   ×:
     ギルドメンバー全員の行なうあらゆる判定+1D6、あらゆるダメージロール+2D6。
     ラウンド終了まで持続。1シナリオ1回使用可能。
    
    《陣形》            :R1p179:  1:    セットアッププロセス:   ×:
     ギルドメンバー全員は[戦闘移動]を行なう。[戦闘移動]を行なわなくてもよい。[戦闘移動]をできないキャラクターには効果がない。
     1シナリオ3回使用可能。
    
    《最後の力》          :R2p112:  1:    セットアッププロセス:   ×:
     ギルドメンバー全員のフェイトを[GL÷5+1]点回復。1シナリオ1回使用可能。
    
    《武器商人》          :R2p113:  1:    セットアッププロセス:   ×:
     登場しているギルドメンバー全員は「種別:矢弾」のアイテムを購入できる。1シーン1回使用可能。
    
    ●イニシアチブプロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ムーブアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●マイナーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●メジャーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《カジノ》           :ADp118:  1:     メジャーアクション:   ×:
     ギルドメンバーの誰かが使用可能。
     そのギルドメンバーは[GL×1000]G以下の金額を消費する。(最低100G)
     GMとプレイヤーの代表1人はそれぞれ2D6を振り、プレイヤーがGMより高い目を出せば[消費した金額×2]Gを得る。
     GMはこのスキルの使用を認めなくてもよい。その場合使用回数は減らない。1シナリオ3回使用可能。
    
    《鑑定屋》           :R1p178:  1:     メジャーアクション:   ×:
     ギルドメンバーの誰かが使用可能。
     100Gを支払うことによって、《鑑定屋》を使用したギルドメンバーが所持している未鑑定のアイテム1つのアイテム鑑定の判定を自動成功させる。
    
    《偽装情報》          :ADp118:  1:     メジャーアクション:   ○:
     ギルドメンバーの誰かが使用可能。
     情報1つを偽装、あるいは隠蔽することが出来る。どこまで出来るかはGMと相談すること。
     《偽装情報》を見破るには難易度[GL+12]の情報収集に成功しなければならない。1シナリオ1回使用可能。
      重複して選択した場合、使用回数が増加する。
    
    《救出》            :ADp118:  1:     メジャーアクション:   ×:
     ギルドメンバーの誰かが使用可能。
     シーンに登場している任意のNPCを退場させる。
     GMは任意の対象に対してこの効果を無効に出来るし、このスキルの使用自体を認めなくてもよい。使用を認めない場合使用回数は減らない。1シナリオ1回使用可能。
    
    《緊急招集》          :R2p112:  1:     メジャーアクション:   ×:
     ギルドメンバーの誰かが使用可能。
     シーンに登場していない任意のギルドメンバーを未行動でシーンに登場させる。
     登場する場所は既に登場しているギルドメンバーのいる任意のエンゲージで、複数ある場合は登場するギルドメンバーごとに選択できる。
     1シナリオ1回使用可能。
    
    《蹂躙作戦》          :ADp118:  1:     メジャーアクション:   ×:
     ギルドメンバーの誰かが使用可能。
     そのシーンに登場している任意のエキストラ全てを[戦闘不能]あるいは[死亡]させる。
     GMはこのスキルの使用を認めなくてもよい。その場合使用回数は減らない。
     《蹂躙作戦》の直後に《蹂躙作戦》を使用することでその《蹂躙作戦》を打ち消す。1シナリオ1回使用可能。
    
    《情報網》           :R2p113:  1:     メジャーアクション:   ×:
     ギルドメンバーの誰かが使用可能。
     《情報網》の使用者は情報収集を任意の能力値の判定で行うことが出来る。判定の直前に30G消費する毎に(最大150G)達成値+1。
    
    《天啓》            :R2p113:  1:     メジャーアクション:   ×:
     ギルドメンバーの誰かが使用可能。
     ギルドメンバーはGMに質問できる。GMは《天啓》の使用を認めなくてもよい。その場合使用回数は減らない。
     1シナリオ1回。
    
    《派遣販売》          :R2p113:  1:     メジャーアクション:   ×:
     ギルドメンバーの誰かが使用可能。
     登場しているギルドメンバーは即座にアイテムの売買ができる。ドロップ品も売却可。
     GMは売買するアイテムや個数に制限を設けてもいいし、《派遣販売》の使用自体を認めなくてもよい。その場合使用回数は減らない。
     1シナリオ1回使用可能。
    
    ●判定
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●リアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ダメージロール
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●効果参照
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《命の滴》           :R1p177:  1:          効果参照:   ×:
     任意のタイミングで使用可能。
     HPとMP回復を行う。ギルドメンバー全員の【HP】と【MP】を[(GL+2)D6]点回復。
     ダイスはギルドマスターが振ること。1シナリオ1回使用可能。
    
    2d6+d6  【HP】と【MP】回復
    
    《運命の手》          :R1p177:  1:          効果参照:   ×:
     任意のタイミングで使用可能。
     ギルドメンバー全員は、フェイトによる「ダイスの増加」を【幸運】の値を越えて使用できる。
     ただし、0未満になるような使用は出来ない。ラウンド終了まで持続。1シナリオ1回使用可能。
    
    《援助金》           :R1p177:  1:          効果参照:   ○:
     そのシナリオで使用するギルドサポートとしてこのスキルを選択すると、プリプレイにシナリオに参加するギルドメンバー全員は[GL×50]G得る。
     重複して選択した場合、金額が倍増する。
    
    《祝福》            :R1p179:  1:          効果参照:   ×:
     任意のタイミングで使用可能。
     ギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復。1シナリオ1回使用可能。
    
    《蘇生》            :R1p179:  1:          効果参照:   ×:
     任意のタイミングで使用可能。
     ギルドメンバー全員の【HP】を【最大HP】まで回復。1シナリオ1回使用可能。
    
    ●戦闘不能
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    

引用返信/返信 削除キー/
■381 / inTopicNo.3)  2レベル
□投稿者/ 尾 翼 一般人(4回)-(2011/08/07(Sun) 09:23:09)
    ●アイテム
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●パッシブ
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《強化》            :R2p115:  2:          パッシブ:   ○:
     《強化》を選択する際、ギルドメンバー全員は装備、所持している武器、防具からひとつ選択。
     選択したものが武器なら「攻撃力」+3、防具なら【物理防御力】か【魔法防御力】+3。
     《強化》を複数選択した場合、選択した《強化》ごとに別のアイテムを選択してもよい。
    
    《結束》            :R1p180:  2:          パッシブ:   ×:
     ギルドメンバーの誰かがフェイトを使ってダイスを増加する時、他のギルドメンバーも自身のフェイト使用してダイスを増加することが出来る。
     ただし、他のギルドメンバーが使用できるフェイトは1点までである。
    
    《限界突破U》         :ADp118:  2:          パッシブ:   ○:
     《限界突破》の効果中、ギルドメンバー全員の行なう攻撃のダメージロール+2D6(合計+4D6になる)。
     重複して選択するとダメージロールが増加する。
    
    《精鋭部隊》          :R1p180:  2:          パッシブ:   ○:
     ギルドメンバー全員の【最大HP】と【最大MP】+5。
     重複して選択すると【最大HP】と【最大MP】が増加する。
    
    《調教師》           :R2p115:  2:          パッシブ:   ×:
     《調教師》を選択する際、各ギルドメンバーは所持している「種別:乗物」のアイテムからひとつ選択。
     選択した「種別:乗物」に騎乗している間、【移動力】+5m。
    
    《偵察部隊》          :R1p180:  2:          パッシブ:   ○:
     ギルドメンバー全員の行なう、[危険感知][トラップ探知][エネミー識別]および情報収集の判定の達成値+2。
     重複して選択すると達成値が増加する。
    
    《突撃部隊》          :R1p180:  2:          パッシブ:   ○:
     ギルドメンバー全員が行なう武器攻撃、魔法攻撃によるダメージ+3。
     重複して選択するとダメージが増加する。
    
    《防衛部隊》          :R1p180:  2:          パッシブ:   ○:
     ギルドメンバー全員の【物理防御力】と【魔法防御力】+4。
     重複して選択すると【物理防御力】と【魔法防御力】が増加する。
    
    ●セットアッププロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《背水の陣》          :ADp118:  2:    セットアッププロセス:   ×:
     シーンに登場している全てのキャラクターは【物理防御力】と【魔法防御力】を0として扱う。
     ラウンド終了まで持続。1シナリオ1回使用可能。
    
    ●イニシアチブプロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ムーブアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●マイナーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●メジャーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《神々の戒め》         :R2p114:  2:     メジャーアクション:   ×:
     ギルドメンバーの誰かが使用可能。
     《神々の戒め》の使用時、バッドステータスからひとつ選択。
     シーンに登場している任意のキャラクター全員に選択したバッドステータスを与える。1シナリオ1回使用可能。
    
    ●判定
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●リアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ダメージロール
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●効果参照
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●戦闘不能
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    

引用返信/返信 削除キー/
■382 / inTopicNo.4)  3レベル
□投稿者/ 尾 翼 一般人(5回)-(2011/08/07(Sun) 09:23:57)
    ●アイテム
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《武器職人》          :ADp119:  3:          アイテム:   ×:
     そのシナリオで使用するギルドサポートとして選択する際、ギルドメンバー全員は装備、所持している武器ひとつを選択。
     選択した武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」+1。
    
    《防具職人》          :ADp119:  3:          アイテム:   ×:
     そのシナリオで使用するギルドサポートとして選択する際、ギルドメンバー全員は装備、所持している防具からひとつ選択。
     選択した防具の「回避修正」【物理防御力】「移動修正」+1。
    
    ●パッシブ
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《ギルドシンボル》       :R2p115:  3:          パッシブ:   ×:
     ギルドのシンボルとなるアイテム(重量0)をひとつ取得する。
     そのアイテムを所持するキャラクターがシーンに登場している間、ギルドメンバー全員が行なう攻撃のダメージロール+2D6。
     アイテムを所持するキャラクターがシーンに登場していない、または[戦闘不能]の場合、攻撃のダメージロール−1D6(最低1D6)。
    
    《限界突破V》         :ADp119:  3:          パッシブ:   ×:
     《限界突破》の効果中、ギルドメンバー全員の行なう判定+1D6(合計+2D6になる)。
    
    《高機動部隊》         :R2p115:  3:          パッシブ:   ○:
     ギルドメンバー全員の【行動値】+5。
    
    《俊足部隊》          :ADp119:  3:          パッシブ:   ○:
     ギルドメンバー全員の【移動力】+5。
     重複して選択した場合、【移動力】が増加する。
    
    《耐性:》           :R2p116:  3:          パッシブ:   ×:
     《耐性:》を取得時にバッドステータスをひとつ選択。《耐性:重圧》のように記述し、バッドステータス毎に別のギルドサポートとして扱う。
     ギルドメンバー全員は選択したバッドステータスを受けない。
    
    ●セットアッププロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●イニシアチブプロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ムーブアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●マイナーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●メジャーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《カジノU》          :ADp118:  3:     メジャーアクション:   ×:
     ギルドメンバーの誰かが使用可能。
     そのギルドメンバーは[GL×10000]G以下の金額を消費する。(最低1000G)
     GMとプレイヤーの代表1人はそれぞれ2D6を振り、プレイヤーがGMより高い目を出せば[消費した金額×3]Gを得る。
     GMはこのスキルの使用を認めなくてもよい。その場合使用回数は減らない。1シナリオ1回使用可能。
    
    ●判定
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●リアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ダメージロール
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●効果参照
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《命の泉》           :ADp118:  3:          効果参照:   ×:
     《命の泉》を取得するためにはGL10以上でなければならない。
     《命の泉》は任意のタイミングで使用可能。
     ギルドメンバー全員の【HP】と【MP】を[(GL+5)D6]点回復。《命の泉》によるダイスはギルドマスターが振ること。1シナリオ1回使用可能。
    
    d6  【HP】【MP】回復。
    
    《鍛冶屋》           :ADp119:  3:          効果参照:   ×:
     シーン終了時に使用。
     ギルドメンバー全員のスキルやアイテム、トラップの効果で破壊されたアイテムが、再び使用できるようになる。
     ただし「使用できなくなる」アイテムや失われたアイテム、使用された「消耗品」などには効果がない。
    
    ●戦闘不能
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    

引用返信/返信 削除キー/
■383 / inTopicNo.5)  5レベル
□投稿者/ 尾 翼 一般人(6回)-(2011/08/07(Sun) 09:27:17)
    ●アイテム
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●パッシブ
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《ギルドシンボルU》      :ADp119:  5:          パッシブ:   ×:
     《ギルドシンボル》の効果を受けている間、ギルドメンバー全員の【物理防御力】と【魔法防御力】+5。
     
    《限界突破W》         :ADp119:  5:          パッシブ:   ×:
     《限界突破》の効果中、ギルドメンバー全員の行なう判定+1D6(合計+2D6になる)。
     《限界突破V》を取得していた場合は合計で+3D6になる。
    
    《御免状》           :ADp119:  5:          パッシブ:   ×:
     ギルドは犯罪行為によって法的な裁きを受けない。GMはどこまで許されるのか決定する。
     GMは特定の状況下でしかこの効果が有効でないとしてもよい。
     また《御免状》はギルドメンバーを保護するものではない。
     ギルドメンバーがなんらかの理由で襲われたとしても、それを防ぐものではない。
    
    《士気高揚》          :ADp119:  5:          パッシブ:   ×:
     ギルドマスターがシーンに登場している場合、ギルドマスターを含むギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定+1D6。
     ただしギルドマスターが[戦闘不能]あるいは[死亡]の場合、ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定−1D6。
    
    《修練:》           :R2p116:  5:          パッシブ:   ×:
     取得する時に能力値をひとつ選択。《修練:器用》のように記述し、能力値毎に別のギルドサポートとして扱う。
     ギルドメンバー全員が行なう選択した能力値による判定のダイス+1D6。
    
    《力の泉》           :R2p117:  5:          パッシブ:   ×:
     《力の泉》をそのシナリオで使用するギルドサポートとして選択する時、ギルドメンバー全員は取得しているスキルからひとつ選択。
     選択したスキルのコストが1/2(端数切り上げ)になる。
    
    《手探り》           :R2p117:  5:          パッシブ:   ×:
     ギルドメンバーがドロップ品を決定するダイスを振る際、ダイスを振ってドロップ品の内容を聞いてからその結果を1段階上下できる。
     ただし、上下のドロップ品の内容を事前に聞くことは出来ない。
    
    ●セットアッププロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《疾風怒濤》          :R2p116:  5:    セットアッププロセス:   ×:
     ギルドメンバー全員はメインプロセスを行なうことが出来る。その後ギルドメンバー全員は[行動済み]になる。1シナリオ1回使用可能。
    
    《精霊王の導き》        :R2p117:  5:    セットアッププロセス:   ×:
     《精霊王の導き》の使用時に属性をひとつ選択。
     ギルドメンバー全員が行なう攻撃のダメージは、選択した属性のダメージとなり、ダメージ+[GL×2]。
     ラウンド終了まで持続。1シナリオ1回使用可能。
    
    ●イニシアチブプロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ムーブアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●マイナーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●メジャーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《自己犠牲》          :ADp120:  5:     メジャーアクション:   ×:
     ギルドメンバーの誰かが使用可能。
     ギルドメンバー全員の受けている全てのバッドテータスを回復。ギルドメンバーが[戦闘不能]だった場合は[戦闘不能]から回復し【HP】は1になる。
     《自己犠牲》の効果によって[戦闘不能]から回復したギルドメンバーは行動済みとなる。
     その後、《自己犠牲》の使用者は【HP】が0となり、[戦闘不能]となる。1シナリオ1回使用可能。
    
    《守護の光》          :R2p117:  5:     メジャーアクション:   ×:
     ギルドメンバーの誰かが使用可能。
     シーンに登場している任意のキャラクター全員が受けるHPダメージ−20。
     シーン終了まで持続。1シナリオ1回使用可能。
    
    《破壊の光》          :ADp120:  5:     メジャーアクション:   ×:
     ギルドメンバーの誰かが使用可能。
     シーンに登場している任意のキャラクター全員に[5D6+GL]点の貫通ダメージを与える。このダメージはスキルの効果でダメージを軽減できない。
     1シナリオ1回使用可能。
    
    5d6+  貫通ダメージ
    
    《破砕突破》          :ADp120:  5:     メジャーアクション:   ○:
     ギルドメンバーの誰かが使用可能。
     シーンに存在する建造物ひとつを選択し、破壊する。この効果によってキャラクターにダメージは与えられない。被害の詳細はGMが決める。
     GMはこのスキルの使用を認めなくてもよい。その場合使用回数は減らない。1シナリオ1回使用可能。
     重複して選択した場合は使用回数が増加する。
    
    ●判定
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●リアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ダメージロール
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●効果参照
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《再行動》           :R2p116:  5:          効果参照:   ×:
     シーンに登場しているキャラクター全員が行動済みになった時使用。
     ギルドメンバー全員は[未行動]になる。1シナリオ1回使用可能。
    
    ●戦闘不能
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    

引用返信/返信 削除キー/
■384 / inTopicNo.6)  (削除)
□投稿者/ -(2011/08/07(Sun) 10:12:24)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■434 / inTopicNo.7)  10レベル
□投稿者/ 尾 翼 付き人(50回)-(2011/09/21(Wed) 21:34:45)
    ●アイテム
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    ●パッシブ
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《力の泉U》          :ADp120: 10:          パッシブ:   ×:
     《力の泉U》をそのシナリオで使用するギルドサポートとして選択する時、ギルドメンバー全員は取得しているスキルからひとつ選択。
     選択したスキルのコストが1/2(端数切り上げ)になる。
     ただし《力の泉》で選択したスキルには効果がない。
    
    ●セットアッププロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●イニシアチブプロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ムーブアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●マイナーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●メジャーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●判定
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●リアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ダメージロール
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●効果参照
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《祝福U》           :ADp120: 10:          効果参照:   ×:
     そのシナリオで使用するギルドサポートとして選択する時、《祝福》と同時に選択できる。
     《祝福U》は任意のタイミングで使用可能。
     ギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復。ただしバッドステータスは回復しない。1シナリオ1回使用可能。
    
    《蘇生U》           :ADp120: 10:          効果参照:   ×:
     そのシナリオで使用するギルドサポートとして選択する時、《蘇生》と同時に選択できる。
     《蘇生U》は任意のタイミングで使用可能。
     ギルドメンバー全員の【HP】を【最大HP】まで回復。ただしバッドステータスや[戦闘不能]は回復しない。1シナリオ1回使用可能。
    
    ●戦闘不能
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    
    ●クリンナッププロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《潜在能力》          :ADp120: 10:    クリンナッププロセス:   ×:
     取得には《最後の力》が必要。
     《最後の力》の使用回数を1回増やす。1シナリオ1回使用可能。
    

引用返信/返信 削除キー/
■435 / inTopicNo.8)  15レベル
□投稿者/ 尾 翼 付き人(51回)-(2011/09/21(Wed) 21:35:16)
    ●アイテム
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    ●パッシブ
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●セットアッププロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《魂の再臨》          :ADp120: 15:    セットアッププロセス:   ×:
     そのシーン中に[戦闘不能]或いは[死亡]したギルドメンバー全員を蘇らせ、【HP】も【最大HP】まで回復。
     全てのバッドステータスも回復する。ただし《魂の再臨》の使用した場合、ギルドメンバー全員は[行動済み]になる。1シナリオ1回使用可能。
    
    ●イニシアチブプロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ムーブアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●マイナーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●メジャーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●判定
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●リアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ダメージロール
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●効果参照
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●戦闘不能
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    

引用返信/返信 削除キー/
■436 / inTopicNo.9)  20レベル
□投稿者/ 尾 翼 付き人(52回)-(2011/09/21(Wed) 21:35:43)
    ●アイテム
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    ●パッシブ
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●セットアッププロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●イニシアチブプロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ムーブアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●マイナーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●メジャーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●判定
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●リアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ダメージロール
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●効果参照
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《復活》            :ADp120: 20:          効果参照:   ×:
     《復活》は任意のタイミングで使用可能。
     ギルドメンバー全員のフェイトを最大値まで回復。1シナリオ1回使用可能。
    
    ●戦闘不能
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    

引用返信/返信 削除キー/
■437 / inTopicNo.10)  ギルドハウス(GH)
□投稿者/ 尾 翼 付き人(55回)-(2011/09/21(Wed) 21:36:51)
    ギルドハウス

引用返信/返信 削除キー/
■438 / inTopicNo.11)  1レベル
□投稿者/ 尾 翼 付き人(56回)-(2011/09/21(Wed) 21:37:27)
    ●パッシブ
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《GH:クアハウス》      :R2p115:  1:          パッシブ:   ×:
      ギルドハウスに温泉がわいている。
     ギルドメンバー全員の【最大HP】+10。
    
    《GH:サルーン》       :R2p116:  1:          パッシブ:   ×:
      ギルドハウスに酒場がある。
     ギルドメンバー全員の【最大MP】+10。
    
    《GH:宿屋》         :R2p116:  1:          パッシブ:   ×:
      ギルドハウスに宿屋がある。
     ギルドメンバー全員が使用するHP回復を行うスキル、アイテム、ギルドサポートの効果+1D6。
     ダイスロールを行うHP回復のみに効果がある。
    
    《GH:ライブラリー》     :R2p116:  1:          パッシブ:   ×:
      ギルドハウスに図書館がある。
     ギルドメンバー全員の行なう情報収集の判定のダイス+1D6。
    
    《GH:レンジ》        :R2p116:  1:          パッシブ:   ×:
      ギルドハウスの近くに狩りや釣りをする場所がある。
     ギルドメンバー全員が使用する《レストタイム》《ハンティング》《フィッシング》のHP回復、MP回復の効果+2D6。
    
    ●アイテム
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●セットアッププロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●イニシアチブプロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ムーブアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●マイナーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●メジャーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《GH:緊急脱出》       :R2p115:  1:     メジャーアクション:   ×:
      ギルドハウスに転送用魔方陣がある。
     ギルドメンバーの誰かが使用可能。
     ギルドメンバー全員はシーンから退場する。GMはこのスキルの使用を認めなくてもよい。その場合使用回数は減らない。1シナリオ1回。
    
    ●判定
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●リアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ダメージロール
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●効果参照
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《ギルドハウス》        :R2p115:  1:          効果参照:   ×:
      ギルドハウスを所持している。
     《ギルドハウス》はラウンド進行中でなければいつでも使用可能。
     ギルドメンバー全員の所持、装備しているアイテムを全て売却することができる。1シナリオに3回使用可能。
    
    ●戦闘不能
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    

引用返信/返信 削除キー/
■439 / inTopicNo.12)  2レベル
□投稿者/ 尾 翼 付き人(57回)-(2011/09/21(Wed) 21:37:55)
    ●パッシブ
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《GH:工房》         :R2p120:  2:          パッシブ:   ×:
      ポーションを研究・作成する工房がある。
     ギルドメンバーが使用する「種別:ポーション」の効果+2D6。
     効果をダイスで求めるアイテムのみに効果がある。
    
    ●アイテム
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●セットアッププロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《GH:クローゼット》     :R2p120:  2:    セットアッププロセス:   ×:
      ギルドハウスにクローゼットがある。
     ギルドメンバー全員は任意の数の装備品を外して所持品とし、任意の数の別の所持品を装備することができる。1シナリオ3回使用可能。
    
    ●イニシアチブプロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ムーブアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●マイナーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●メジャーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●判定
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●リアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ダメージロール
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●効果参照
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《GH:ギルドキャラバン》   :R2p120:  2:          効果参照:   ×:
      ギルドハウスが船や隊商など移動できるものである。
     ギルドメンバー全員をエリンディル大陸西方内の好きな場所に転送する。ラウンド進行中は使用できない。
     GMはこのスキルの使用を認めなくてもよい。その場合使用回数は減らない。1シナリオ1回使用可能。
    
    《GH:バイヤー》       :R2p120:  2:          効果参照:   ×:
      ギルドハウスに店舗施設がある。
     ギルドメンバー全員がアイテム(ドロップ品を含む)を売却する場合、通常の売却価格の10%増し(端数切捨て)で売ることが出来る。
     ただしアイテムは価格以上の値段で売ることは出来ない。
    
    ●戦闘不能
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    

引用返信/返信 削除キー/
■440 / inTopicNo.13)  3レベル
□投稿者/ 尾 翼 付き人(58回)-(2011/09/21(Wed) 21:38:18)
    ●パッシブ
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《GH:アリーナ》       :R2p121:  3:          パッシブ:   ×:
      ギルドハウスに訓練施設がある。
     ギルドメンバー全員が行う攻撃のダメージロール+2D6。
    
    《GH:ガーデン》       :R2p121:  3:          パッシブ:   ×:
      ギルドハウスの周囲に緑溢れる庭園がある。
     ギルドメンバー全員の【最大MP】+20。
    
    《GH:ギルドマンション》   :R2p121:  3:          パッシブ:   ×:
      取得にはGMの許可が要る。ギルドハウスが屋敷である。
     ギルドメンバー全員の【最大HP】+20。
    
    《GH:テンプル》       :R2p121:  3:          パッシブ:   ×:
      ギルドハウスに礼拝堂がある。
     ギルドメンバー全員がHP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、ギルドサポートの効果+[GL+3]。
     《GH:テンプル》はダイスロールの有無に関わらず効果がある。
    
    ●アイテム
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●セットアッププロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●イニシアチブプロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ムーブアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●マイナーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●メジャーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●判定
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●リアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ダメージロール
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●効果参照
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●戦闘不能
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    

引用返信/返信 削除キー/
■441 / inTopicNo.14)  5レベル
□投稿者/ 尾 翼 付き人(59回)-(2011/09/21(Wed) 21:38:43)
    ●パッシブ
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    《GH:ギルドカテドラル》   :R2p122:  5:          パッシブ:   ×:
      ギルドハウスが聖堂である。
     ギルドメンバー全員の【魔法防御力】+20。
    
    《GH:ギルドキャッスル》   :R2p122:  5:          パッシブ:   ×:
      ギルドハウスが城である。
     《GH:ギルドキャッスル》を選択した際、各ギルドメンバーは自分が取得しているスキルからひとつ選択。ただし「SL上限:1」のスキルは選択できない。
     選択したスキルのSL+1。《GH:ギルドキャッスル》の効果でスキルの上限を超えてもよい。
    
    《GH:ギルドタワー》     :R2p122:  5:          パッシブ:   ×:
      ギルドハウスは塔である。
     ギルドメンバー全員が使用するHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行う魔術の効果+5。
     《GH:ギルドタワー》はダイスで効果を求める魔術のみ効果がある。R2p122
    
    《GH:ギルドフォートレス》  :R2p122:  5:          パッシブ:   ×:
      ギルドハウスは要塞である。
     ギルドメンバー全員の【物理防御力】+20。R2p122
    
    ●アイテム
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●セットアッププロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●イニシアチブプロセス
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ムーブアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●マイナーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●メジャーアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●判定
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●リアクション
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●ダメージロール
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●効果参照
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    ●戦闘不能
                    :  参照  :レベル:     タイミング     :重複取得:
    
    

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