※重複取得が「○」となっているものは重複して取得が可能で、重複して取得したギルドサポートは、プリプレイで重複した数だけ選択可能となる。
複数選択したギルドサポートは、その効果が[選択している個数]倍される。
たとえば《加護》をふたつ選択している場合、HPダメージに−4され、3つ選択している場合、HPダメージに−6される。
●アイテム
: 参照 :レベル: タイミング :重複取得:
●パッシブ
: 参照 :レベル: タイミング :重複取得:
《加護》 :R1p178: 1: パッシブ: ○:
ギルドメンバー全員が受けるダメージロールのHPダメージ−2。
重複してした選択した場合、軽減される値が増加する。
《研究資料》 :R1p178: 1: パッシブ: ×:
ギルドメンバー全員が行なう魔術、呪歌、錬金術判定の達成値+2。
《宿敵:》 :R2p112: 1: パッシブ: ○:
このスキルを取得時にエネミーの「分類」からひとつ選択。《宿敵:妖魔》の様に記述し、分類ごとに別のスキルとして扱う。
ギルドメンバー全員が行なう選択した「分類」のキャラクターを対象とした命中判定の達成値+2、ダメージ+3。
《値引き》 :R1p179: 1: パッシブ: ×:
ギルドメンバー全員は、あらゆるアイテムが価格の10%引き(端数切り上げ)で買えるようになる。
ただしGMは状況によってこのスキルの効果を適用させなくてもよい。
《名声》 :R2p114: 1: パッシブ: ○:
そのシナリオで依頼人などから貰える報酬などが10%(端数切捨て)増額される。何を報酬とするかはGMが決める。
報酬が金銭ではない場合、GMは何らかの形で増額分を追加すること。
《名声》を複数選択した場合、割合を合計すること。
《目利き》 :R1p180: 1: パッシブ: ○:
ギルドメンバー全員が行なうエネミーのドロップ品決定ロールのダイス+1D6。
重複して取得した場合、ダイス数が増える。
《紋章:》 :R1p180: 1: パッシブ: ○:
このスキルを取得する時、属性をひとつ選択。《紋章:地》の様に記述し、属性ごとに別のギルドサポートとして扱う。
ギルドメンバー全員が行なう選択した属性と対抗属性を持つキャラクターを対象とした命中判定の達成値+2、ダメージロール+1D6。
重複して選択した場合、達成値、ダメージロールが増加する。
《薬剤師》 :R2p114: 1: パッシブ: ×:
ギルドメンバーが使用する「種別:ポーション」のアイテムの効果+3。
《薬剤師》はHP回復、MP回復、対象にダメージロールを行ってダメージを与えるアイテムのみ効果がある。
《容量拡大》 :R1p180: 1: パッシブ: ○:
ギルドメンバー全員の所持品の重量制限+5。
重複して選択した場合、重量制限が増加する。
《料理人》 :R2p114: 1: パッシブ: ×:
ギルドメンバーが使用する「種別:食糧」と「種別:料理」のアイテムの効果+3。
《料理人》はダイスで効果を求めるアイテムのみ効果がある。
●セットアッププロセス
: 参照 :レベル: タイミング :重複取得:
《限界突破》 :R1p178: 1: セットアッププロセス: ×:
ギルドメンバー全員の行なうあらゆる判定+1D6、あらゆるダメージロール+2D6。
ラウンド終了まで持続。1シナリオ1回使用可能。
《陣形》 :R1p179: 1: セットアッププロセス: ×:
ギルドメンバー全員は[戦闘移動]を行なう。[戦闘移動]を行なわなくてもよい。[戦闘移動]をできないキャラクターには効果がない。
1シナリオ3回使用可能。
《最後の力》 :R2p112: 1: セットアッププロセス: ×:
ギルドメンバー全員のフェイトを[GL÷5+1]点回復。1シナリオ1回使用可能。
《武器商人》 :R2p113: 1: セットアッププロセス: ×:
登場しているギルドメンバー全員は「種別:矢弾」のアイテムを購入できる。1シーン1回使用可能。
●イニシアチブプロセス
: 参照 :レベル: タイミング :重複取得:
●ムーブアクション
: 参照 :レベル: タイミング :重複取得:
●マイナーアクション
: 参照 :レベル: タイミング :重複取得:
●メジャーアクション
: 参照 :レベル: タイミング :重複取得:
《カジノ》 :ADp118: 1: メジャーアクション: ×:
ギルドメンバーの誰かが使用可能。
そのギルドメンバーは[GL×1000]G以下の金額を消費する。(最低100G)
GMとプレイヤーの代表1人はそれぞれ2D6を振り、プレイヤーがGMより高い目を出せば[消費した金額×2]Gを得る。
GMはこのスキルの使用を認めなくてもよい。その場合使用回数は減らない。1シナリオ3回使用可能。
《鑑定屋》 :R1p178: 1: メジャーアクション: ×:
ギルドメンバーの誰かが使用可能。
100Gを支払うことによって、《鑑定屋》を使用したギルドメンバーが所持している未鑑定のアイテム1つのアイテム鑑定の判定を自動成功させる。
《偽装情報》 :ADp118: 1: メジャーアクション: ○:
ギルドメンバーの誰かが使用可能。
情報1つを偽装、あるいは隠蔽することが出来る。どこまで出来るかはGMと相談すること。
《偽装情報》を見破るには難易度[GL+12]の情報収集に成功しなければならない。1シナリオ1回使用可能。
重複して選択した場合、使用回数が増加する。
《救出》 :ADp118: 1: メジャーアクション: ×:
ギルドメンバーの誰かが使用可能。
シーンに登場している任意のNPCを退場させる。
GMは任意の対象に対してこの効果を無効に出来るし、このスキルの使用自体を認めなくてもよい。使用を認めない場合使用回数は減らない。1シナリオ1回使用可能。
《緊急招集》 :R2p112: 1: メジャーアクション: ×:
ギルドメンバーの誰かが使用可能。
シーンに登場していない任意のギルドメンバーを未行動でシーンに登場させる。
登場する場所は既に登場しているギルドメンバーのいる任意のエンゲージで、複数ある場合は登場するギルドメンバーごとに選択できる。
1シナリオ1回使用可能。
《蹂躙作戦》 :ADp118: 1: メジャーアクション: ×:
ギルドメンバーの誰かが使用可能。
そのシーンに登場している任意のエキストラ全てを[戦闘不能]あるいは[死亡]させる。
GMはこのスキルの使用を認めなくてもよい。その場合使用回数は減らない。
《蹂躙作戦》の直後に《蹂躙作戦》を使用することでその《蹂躙作戦》を打ち消す。1シナリオ1回使用可能。
《情報網》 :R2p113: 1: メジャーアクション: ×:
ギルドメンバーの誰かが使用可能。
《情報網》の使用者は情報収集を任意の能力値の判定で行うことが出来る。判定の直前に30G消費する毎に(最大150G)達成値+1。
《天啓》 :R2p113: 1: メジャーアクション: ×:
ギルドメンバーの誰かが使用可能。
ギルドメンバーはGMに質問できる。GMは《天啓》の使用を認めなくてもよい。その場合使用回数は減らない。
1シナリオ1回。
《派遣販売》 :R2p113: 1: メジャーアクション: ×:
ギルドメンバーの誰かが使用可能。
登場しているギルドメンバーは即座にアイテムの売買ができる。ドロップ品も売却可。
GMは売買するアイテムや個数に制限を設けてもいいし、《派遣販売》の使用自体を認めなくてもよい。その場合使用回数は減らない。
1シナリオ1回使用可能。
●判定
: 参照 :レベル: タイミング :重複取得:
●リアクション
: 参照 :レベル: タイミング :重複取得:
●ダメージロール
: 参照 :レベル: タイミング :重複取得:
●効果参照
: 参照 :レベル: タイミング :重複取得:
《命の滴》 :R1p177: 1: 効果参照: ×:
任意のタイミングで使用可能。
HPとMP回復を行う。ギルドメンバー全員の【HP】と【MP】を[(GL+2)D6]点回復。
ダイスはギルドマスターが振ること。1シナリオ1回使用可能。
2d6+d6 【HP】と【MP】回復
《運命の手》 :R1p177: 1: 効果参照: ×:
任意のタイミングで使用可能。
ギルドメンバー全員は、フェイトによる「ダイスの増加」を【幸運】の値を越えて使用できる。
ただし、0未満になるような使用は出来ない。ラウンド終了まで持続。1シナリオ1回使用可能。
《援助金》 :R1p177: 1: 効果参照: ○:
そのシナリオで使用するギルドサポートとしてこのスキルを選択すると、プリプレイにシナリオに参加するギルドメンバー全員は[GL×50]G得る。
重複して選択した場合、金額が倍増する。
《祝福》 :R1p179: 1: 効果参照: ×:
任意のタイミングで使用可能。
ギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復。1シナリオ1回使用可能。
《蘇生》 :R1p179: 1: 効果参照: ×:
任意のタイミングで使用可能。
ギルドメンバー全員の【HP】を【最大HP】まで回復。1シナリオ1回使用可能。
●戦闘不能
: 参照 :レベル: タイミング :重複取得: