つぎはぎ本舗PC登録書
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■388 / inTopicNo.1)  第二期白組 (ALG) PC&連絡事項
  
□投稿者/ あんでぃ -(2008/10/01(Wed) 02:08:34)
http://ttp
    白組 G組のキャラクターはこちらへ。
    決まっているレギュレーションを書いておきます。更新の可能性もあります。

    ・第二話は対象レベル3−5レベルです。3でも攻略は可能。
    ・経験点の使用は装備・能力値に限り可能
    ・ALFクラスの選択、別SRSの使用は不可
引用返信/返信 削除キー/
■389 / inTopicNo.2)  鷹司 政宗 ダンピ2 ファイタ4 ソドマ1
□投稿者/ りゅうら -(2008/10/01(Wed) 13:24:17)
    キャラクター名:鷹司 政宗 たかつかさ まさむね [Masamune Takatukasa]
    性別:男  年齢:18歳
    種族:ダンピール   カバー:高校生 所属:
    瞳の色:こげ茶  髪の色:こげ茶  肌の色:白
    身長:170cm  体重:65kg
    使用経験点13点(装備アイテム購入の為常備化ポイントへ変換→130点)

    クエスターレベル:7
    ダンピール:2  ファイター:4 ソードマスター:1
    加護:エーギル エーギル トール

    体力:16(+5)
    反射:13(+4)
    知覚:12(+4)
    理知:10(+3)
    意志:12(+4)
    幸運:10(+3)
    登場判定:3
    コネクション:5

    ■シャード■
    色彩:錆色 形状:円柱 場所:武器

    ■ライフパス■
    出自:聖職者     聖なる祝福:魔導値ベース−1、抗魔値ベース+1
    経験:悩み多き人生  超集中力:行動値+1
    境遇:探索      クエスト:理想の追求
    邂逅:恩人      ブライアン=ゴールディ

    ■知り合い■
    [PC]
    [NPC]


    アイテム:携帯電話/MPポーション×2/PC/柔らかい布団/バイク
    住宅:一般住宅+個室  ライフスタイル:中流家庭  財産ポイント:1

                 命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃
    戦闘値ベース        4  3  3  3  7 16 12 
    ダンピールLv2       2  1  2  2  1  5  4  2
    ファイターLv4       4  3  1  2  2 12  5  4
    ソードマスターLv1     1  1  0  0  1  2  1  2
    未 装 備         9  6  6  7 10 30 20  5
    -----------------------------------------------------------------------------
    武器右<影剣>       1                    6
    防具<骸の鎧>         −1    −3 −2
    アクセ<アタックリング>  1
    その他1
    その他2
    -----------------------------------------------------------------------------
    スキル等修正(ライフパス)      −1  1  1            
    _______________________________________
    現在値(合計)      13  7  5  5 10 35 22  斬+14
       
    装備:
    武器:影剣   斬+6
    防具:骸の鎧  斬9 刺8 殴6 炎3 氷3 雷3 闇3

    戦闘移動:15m   全力移動:30m

    特技
    戦士の手  常時   なし  物理攻撃のクリティカル値−1
    猛攻    ダメージ 2MP ダメージ1D+6
    夜の血   マイナー 3HP そのシーンの間ダメージ+3
    狩場展開  メジャー なし  結界を張る
    影剣    常時   なし  影を武器に出来る
    影纏い   ダメージ 1HP 実ダメージ1D6減、<斬><刺><殴>は2D6軽減
    なぎ払い  メジャー 2MP 範囲(選択)の対象に物理攻撃
    戦士の目  常時   なし  物理攻撃の命中判定のクリティカル値ー1
    庇護の剣  ダメージ 1MP 対象が受ける予定のダメージを代わりに受ける
    魔剣所持  常時   なし  魔剣を所持
    煌く刃   常時   なし  魔剣を装備中、命中判定のクリティカル−1


    ■設定■
    ドイツ系日本人。父がヴァンパイア。母方は神社の宮司の家系。
    中学入学後ダンピールとして覚醒。自分の血と、力に戸惑い、暴走しかけた所を
    同じダンピールである「ブライアン=ゴールディ」によって諭され、
    我に返り、また己が背負った宿命と、使命に目覚める。
    現在はブライアンが教鞭をとる某大学に入学しようと勉学に励む受験生だが、
    奈落との戦いで単位が危ぶまれているらしい。

    08/11/20 第一話:獲得22点
    09/01/25 成長 :LvUP消費20点ファイター1Lv→3Lvへ 残2点
    09/01/27 第二話:獲得22点
    09/02/11 成長 :LvUP消費20点ソードマスターLv1取得  残4点
引用返信/返信 削除キー/
■395 / inTopicNo.3)  峰岸千種 ダンピ1/ファイター2/ガンスリンガー4
□投稿者/ アルト -(2008/10/03(Fri) 16:22:12)
     キャラクター名:峰岸 千種(みねぎし ちぐさ)
    年齢:24歳
    性別:女
    種族:ダンピール
    カバー:物理教師
    髪の色:  黒 / 瞳の色:  黒 / 肌の色:白
    身長:170
    体重:65
    
    シャード:蒼い八角柱のペンダント
    
    クエスターレベル:7 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     **ファイター  : 2 Lv [基本]
     *ダンピール   : 1 Lv [種族]
     ガンスリンガー: 4 Lv [サブ]
    
    
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     トール:キャラひとり / ダメージロール / 攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+10D6、複数への攻撃でも効果はひとり
     トール:キャラひとり / ダメージロール / 攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+10D6、複数への攻撃でも効果はひとり
     エーギル:キャラひとり / 判定ロール直後 / 対象の判定をファンブルに変更する
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ファイター     6    5    4    2    3    4
    ファイター     6    5    4    2    3    4
    ダンピール     5    4    4    4    4    3
    成長,スキルなど   3                          (作成時ボーナス:体力)
    =基本値=    21   14   12    8   10   11
    =ボーナス=      7    4    4    2    3    3
    
    HP:39
    MP:20
    ブレイク:21点
    登場判定 +3 / コネクション +5
    
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                                     
    =ベース=    4    3    3    2    6   21   10
    ファイター   2    2    1    1    1    6    2     2
    ダンピール   1    0    1    1    0    3    2     1
    ガンスリン   3    2    1    1    4    9    6     3
    =未装備=   10    7    6    5   10   39   20     6   射程  [名称]
    武器右    -2                                   +20     m [バレットM82A]
    武器左                                         +     m [    ]
    防具      0   -1    0    0   -1    0    0            [レザージャケット]
    アクセサリ      1    0    0    0    0    0    0     0      [アタックリング]
    その他                                                [−−−−]
    =合計=     9    5    6    5    9   39   19 [右:+26 左:+6]
    
    戦闘移動:  14m
    全力移動:  28m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇 常備化 メモ
    武器右                                             80  対魔ギガントライフル、カスタマイズ済み
    武器左                                                 
    防具      3    2    2    0    0    0    0    0     5  
    アクセサリ      0    0    0    0    0    0    0    0    40  命中値+1、他のアクセサリと同時に装備できない
    その他                                                 
    =合計=     3    2    2    0    0    0    0    0 
    
    ■特技■
    名称      /Lv/種別/タイミング/判定値 /難易度/対象    /射程/代償/効果/参照
    戦士の手    /1 /自動/常時   /自動成功/なし /自身    /なし/なし/物理攻撃の命中判定のクリティカル値−1/P.  98
    ヘヴィウェポン /1 /   -/常時   /自動成功/なし /自身    /なし/なし/必要体力:【体力+クラスレベル】まで装備可能/P.  98
    なぎ払い    /2 /   -/メジャー /命中値 /対決 /範囲(選択)/武器/ 2MP/範囲(選択)の対象に武器攻撃/P.  99
    夜の血     /1 /自動/マイナー /自動成功/なし /自身    /なし/ 3HP/そのシーンの間貴方の与えるダメージ+3/P. 172
    狩場展開    /1 /自動/メジャー /自動成功/なし /本文    /本文/なし/シーンに結界を張る/P. 172
    怪力      /1 /   -/常時   /自動成功/なし /自身    /なし/なし/【体力基本値】+3/P.    
    銃腕           /1 /自動/常時   /自動成功/なし  /自身    /なし/なし/種別:銃の武器の必要体力をクラスレベル点軽減/P.    
    携帯許可    /1 /自動/常時   /自動成功/なし /自身    /なし/なし/ガンスリンガー装備を購入でき、合法的に所持できる/P.    
    クイックドロー /1 /   -/オート  /自動成功/なし /自身    /なし/ 3MP/種別:銃の武器を即座に準備する。さらに命中判定の達成値+1/P.    
    ガンフー       /2 /   -/メジャー /命中値 /対決 /単体    /至近/ 3MP/種別:銃の武器による物理攻撃。至近に攻撃できない銃でも使用できダメージ+3/P.
    カスタマイズ   /3 /   -/常時   /自動成功/なし /自身    /なし/なし/常備化している種別:銃一つの攻撃修正+4/P.
    タンブリングショット   /4 /   -/マイナー /自動成功/なし /自身    /なし/ 4MP/離脱後2m移動出来る。メインプロセスでダメージ+1d。その後狼狽を受ける/P.
    
    ■アイテム■
    聖銀弾×3
    爆裂弾×1
    −−−−−−−−−−
    所持金 −−ゴルト
    
    ■ライフスタイル・住宅など■
    ライフスタイル:中流家庭、臨時収入 0個
    財産ポイント:1
    住宅:一般住宅(MP1D6点回復)
    住宅オプション:幽家
    
    ■常備化ポイント■
    装備     63
    ライフスタイル     1
    住宅      0
    住宅オプション   1
    その他     0 (アイテム)
    =合計=    80
    
    ■その他■
    使用経験点:3点(レベル 0点/能力値 0点)
    メモ:
    常備化したアイテム
    衣服:スーツ 0
    衣服;袴   0
    携帯電話   0
    時空鞘    5
    日本刀    7
    四輪:中古で買った三菱・ランサーエボリューションZ(200万くらい?)3
    
    ■設定■
    ライフパス
    出自:教育者  :教育成果  :理知判定を+2
    経験:学校関係者:情報:噂話 :学校、ネット、街等に関係する情報判定+3
    境遇:略奪   :クエスト  :奈落に報復する
    邂逅:恩人   :コネクション:ブライアン・ゴールディ
    
    容貌
    肩まで届く長い黒髪に眼鏡をかけてスーツを着てる
    半奈落の所為かやや色素が薄い
    
    
    万色学園に勤務する新米の物理教員。
    父親がスペクターで、犯された母親から生まれた半奈落で、母は幼い時に亡くなって
    それ以来祖母と祖父に育てられてた。
    幼い時にクエスターとしては目覚めており母の悲願であった日本一の教師になること
    とスペクターである父を倒すことを目標にしている
    最近教員試験に受かり母の念願を一応の軌道に乗せたので(日本一には遠いが)次の
    目標である父を打倒する為に教師と、クエスターの二束わらじの日々を送っている
    
    ダンピール特有の剛力の持ち主で、身長の倍はある弦を持つ巨大な弓を使う
    弓道部の臨時副顧問もやっているが、弓の命中率にはちょっと難がある
    愛車は中古で買った三菱のランエボ
    
    父や、サンククリムゾンの兵に対抗するためにクエスターの友達に銃の扱いを習う
    得物はアンチマテリアルライフルのベストセラー、バレットM82Aを対奈落用に
    改造したもの
    
    初期:3点使用 
    
    第一話:家にウェンディゴさんを迎える
        銃を習う
        親父に襲われた人に刻印ができるらしい
        事件に親父が関わってる可能性も高いらしい
        使用経験点:31
        レベル3→5
        対魔ギガントライフル、聖銀弾×2、鉄鋼弾、爆裂弾を常備化
    
    第二話:5→6 使用経験点:21
    
    第三話:6→7 使用経験点:40
    
    計:95使用
     

引用返信/返信 削除キー/
■402 / inTopicNo.4)  名前は未定(演1/狐1/白1)
□投稿者/ くろ -(2008/10/09(Thu) 22:58:53)
    キャラクター名:    
    年齢:
    性別:
    種族:フォックステイル
    カバー:    
    髪の色:     / 瞳の色:     / 肌の色:    
    身長:
    体重:
    
    クエスターレベル:3 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     *アーティスト    : 1 Lv [サブ]
     *ホワイトメイジ  : 1 Lv [基本]
     *フォックステイル: 1 Lv [種族]
    
    
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     ミューズ:場面(選択) / いつでも / 対象が次に行う判定のクリティカル値を7に変更、また、対象がエキストラかモブなら命令に従わせられる
     イドゥン:キャラひとり / いつでも / キャラクターひとりを復活させる、HP・MP・バッドステータス全て回復
     ツクヨミ:使用させた加護による / 使用させた加護による / 他人の加護を強制的に使用させる、対象の加護は使用済みにならない、対象がNPCの場合は使用済みの加護のみ
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    アーティスト   3    3    5    4    4    5
    ホワイトメイ   3    4    3    5    5    4
    フォックステ   3    3    4    4    5    5
    成長,スキルなど                              (作成時ボーナス:幸運)
    =基本値=     9   10   12   13   14   15
    =ボーナス=      3    3    4    4    4    5
    
    HP:16
    MP:23
    ブレイク:9点
    登場判定 +5 / コネクション +7
    
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                                     
    =ベース=    3    4    4    4    7    9   14
    アーティス   0    0    1    1    1    2    3     0
    ホワイトメ   1    1    1    1    0    3    3     0
    フォックス   0    1    1    0    1    2    3     1
    =未装備=    4    6    7    6    9   16   23     1   射程  [名称]
    武器右     0                               <殴>+0  30mm [デモンズストリング]
    武器左                                         +     m [    ]
    防具      0    0    0    1    0    0    0            [神官服]
    アクセサリ                                                 [    ]
    その他                                                [−−−−]
    =合計=     4    6    7    7    9   16   23 [右:<殴>+1 左:+1]
    
    戦闘移動:  14m
    全力移動:  28m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇 常備化 メモ
    武器右                                                 《勇気のロック&ロール》の効果を+1する。
    武器左                                                 
    防具      2    1    0    0    0    0    0    0    15  
    アクセサリ                                                  
    その他                                                 
    =合計=     2    1    0    0    0    0    0    0 
    
    
    ■特技■
    名称 /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    ミュージックデバイス /1/自、ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/デモンズストリング(P上級103)所持。/P.上級46
    BGM /1/   -/セットアッププロセス/自動成功/なし/自身/なし/ 5MP/アーティスト特技の[判定値:自動成功]の[タイミング:メジャーアクション]の特技を使用できる。ただし、この特技でダメージを与える事はできない。/P.上級47
    勇気のロック&ロール /1/   -/メジャーアクション/自動成功/なし/場面(選択)/視界/ 3MP/そのシーンの間、対象が行うあらゆる攻撃ダメージを+3(デモンズストリング分修正済み)する。/P.上級47
    千変万化 /1/  自/メジャーアクション/自動成功/なし/自身/なし/ 1MP/自身の外見を任意に変更する事が出来る。/P. 178
    綾取る夢 /1/  自/メジャーアクション/自動成功/なし/単体/視界/ 1MP/エキストラの記憶を消す事が出来る。/P. 178
    繕う因果 /1/   -/オートアクション/自動成功/なし/単体/視界/ 3MP/対象が判定を行った直後に使用する。その判定を振り直させる事が出来る。1R1回まで使える。/P. 178
    イノセントゾーン /1/  魔/メジャーアクション/自動成功/なし/効果参照/効果参照/なし/結界を張る。/P. 120
    ヒール /1/  魔/メジャーアクション/自動成功/なし/単体/ 15m/ 2MP/対象の【HP】を[2D6+クラスレベル×3]点回復する。/P. 121
    マジックシールド /1/  魔/ダメージロール/自動成功/なし/単体/ 15m/ 3MP/対象が受ける(予定の)実ダメージを[1D6+クラスレベル]点軽減する。1R1回まで使用できる。/P. 121
    ムーンライト /1/  魔/メジャーアクション/自動成功/なし/場面/視界/ 1MP/シーンの間、辺りをほのかに照らす明かりを発生させる。/P. 121
    
    
    ■アイテム■
    MPポーション
    MPポーション
    MPポーション
    −−−−−−−−−−
    所持金 −−ゴルト
    
    ■ライフスタイル・住宅など■
    ライフスタイル:工作員、臨時収入 0個
    財産ポイント:2
    住宅:小型施設(HPとMPの両方1D6点回復)
    住宅オプション:
    
    ■常備化ポイント■
    装備     15
    ライフスタイル     2
    住宅      0
    住宅オプション   3
    その他    30 (MPポーション×3)
    =合計=    50
    
    ■その他■
    使用経験点:0点(レベル 0点/能力値 0点)
    メモ:
        
    
    

引用返信/返信 削除キー/
■403 / inTopicNo.5)  黒川 真(演5/狐1/白1)
□投稿者/ くろ -(2008/10/09(Thu) 23:12:29)
    キャラクター名:黒川 真    
    年齢:18
    性別:男性
    種族:フォックステイル
    カバー:一応、学生    
    髪の色:こげ茶     / 瞳の色:琥珀     / 肌の色:白    
    身長:普通
    体重:普通
    
    ■ライフパス■
    出自・神の恩恵/美形らしい!
       特徴/美形。
    経験・フリーター/色んな職を転々としてきた。
       特徴/財産ポイントを+1する。
    境遇・蘇生/あなたはあの日死んだ……はずだった。だが、あなたの命はシャードによって繋がれた。
    
    クエスターレベル:6 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     *アーティスト    : 4 Lv [サブ]
     *ホワイトメイジ  : 1 Lv [基本]
     *フォックステイル: 1 Lv [種族]
    
    
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     ミューズ:場面(選択) / いつでも / 対象が次に行う判定のクリティカル値を7に変更、また、対象がエキストラかモブなら命令に従わせられる
     イドゥン:キャラひとり / いつでも / キャラクターひとりを復活させる、HP・MP・バッドステータス全て回復
     ツクヨミ:使用させた加護による / 使用させた加護による / 他人の加護を強制的に使用させる、対象の加護は使用済みにならない、対象がNPCの場合は使用済みの加護のみ
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    アーティスト   3    3    5    4    4    5
    ホワイトメイ   3    4    3    5    5    4
    フォックステ   3    3    4    4    5    5
    成長,スキルなど                              (作成時ボーナス:幸運)
    =基本値=     9   10   12   13   14   15
    =ボーナス=      3    3    4    4    4    5
    
    HP:25
    MP:34
    ブレイク:9点
    登場判定 +5 / コネクション +7
    
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                                     
    =ベース=    3    4    4    4    7    9   14
    アーティス   2    2    3    2    5   11   14     2
    ホワイトメ   1    1    1    1    0    3    3     0
    フォックス   0    1    1    0    1    2    3     1
    =未装備=    6    8    9    7   13   25   34     3  射程  [名称]
    武器右     0                               <殴>+0  25m [ブラストウインド]
    武器左                                         +     m [    ]
    防具      0    0    0    1    0    0    0            [神官服]
    アクセサリ                                                 [    ]
    その他                                                [−−−−]
    =合計=     6    8    9    7   13   25   34 [右:+3 左:+3]
    
    
    戦闘移動:  17m
    全力移動:  34m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇 常備化 メモ
    武器右                                                 《戦場のファンファーレ》の効果を+3する。
    武器左                                                 
    防具      2    1    0    0    0    0    0    0    15  
    アクセサリ                                                  
    その他                                                 
    =合計=     2    1    0    0    0    0    0    0 
    
    
    ■特技■
    名称 /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    
    ・アーティスト
    ミュージックデバイス /1/自、ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/デモンズストリング(P上級103)所持。/P.上級46
    BGM /1/   -/セットアッププロセス/自動成功/なし/自身/なし/ 5MP/アーティスト特技の[判定値:自動成功]の[タイミング:メジャーアクション]の特技を使用できる。/P.上級47
    勇気のロック&ロール /1/   -/メジャーアクション/自動成功/なし/場面(選択)/視界/ 3MP/そのシーンの間、対象が行うあらゆる攻撃ダメージを+2する。/P.上級47
    必殺のブラストビート /2/   -/メジャーアクション/自動成功/なし/場面(選択)/視界/ 4MP/そのシーンの間、対象が行うあらゆる攻撃の命中判定に+1/P.上級47
     癒しのバラード /2/   -/メジャーアクション/自動成功/なし/場面(選択)/視界/ 4MP/対象の【HP】を[1D6+CL]点回復し、バッドステータスを全て回復させる。/P.上級47
    勇気のロック&ロール2 /4/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/ なし/《勇気のロック&ロール》の効果を+2する。/P.上級48
    戦場のファンファーレ /1/   -/オートアクション/自動成功/なし/単体/ 20m/ 5MP/防御判定の達成値+2/P.上級46
    
    
    ・フォックステイル
    千変万化 /1/  自/メジャーアクション/自動成功/なし/自身/なし/ 1MP/自身の外見を任意に変更する事が出来る。/P. 178
    綾取る夢 /1/  自/メジャーアクション/自動成功/なし/単体/視界/ 1MP/エキストラの記憶を消す事が出来る。/P. 178
    繕う因果 /1/   -/オートアクション/自動成功/なし/単体/視界/ 3MP/対象が判定を行った直後に使用する。その判定を振り直させる事が出来る。1R1回まで使える。/P. 178
    
    ・ホワイトメイジ
    イノセントゾーン /1/  魔/メジャーアクション/自動成功/なし/効果参照/効果参照/なし/結界を張る。/P. 120
    ヒール /1/  魔/メジャーアクション/自動成功/なし/単体/ 15m/ 2MP/対象の【HP】を[2D6+クラスレベル×3]点回復する。/P. 121
    マジックシールド /1/  魔/ダメージロール/自動成功/なし/単体/ 15m/ 3MP/対象が受ける(予定の)実ダメージを[1D6+クラスレベル]点軽減する。1R1回まで使用できる。/P. 121
    ムーンライト /1/  魔/メジャーアクション/自動成功/なし/場面/視界/ 1MP/シーンの間、辺りをほのかに照らす明かりを発生させる。/P. 121
    
    
    ■コネクション■
    名前:スピネル 関係:幼子 備考/作成時、邂逅で取得。
        
          
    
    
    ■アイテム■
    MPポーション
    MPポーション
    MPポーション
    −−−−−−−−−−
    所持金 −−ゴルト
    
    ■ライフスタイル・住宅など■
    ライフスタイル:工作員、臨時収入 0個
    財産ポイント:2
    住宅:小型施設(HPとMPの両方1D6点回復)
    住宅オプション:
    
    ■常備化ポイント■
    装備     15
    ライフスタイル     2
    住宅      0
    住宅オプション   3
    その他    30 (MPポーション×3)
    =合計=    50
    
    ■設定■
    強くなるために、色々と旅しているフォックステイルの青年。
    ……とか言いながら、攻撃魔法などは1つも習得しておらずただの器用貧乏に……。
    最近は、アンゼリカの下僕もクビになった。
    そろそろ、ネガティブからポジティブに移行しつつある。狐さん
    
    ■その他■
    使用経験点:80点(レベル 80点/能力値 0点)
    未使用経験点:
    メモ:
        
    
    

引用返信/返信 削除キー/
■404 / inTopicNo.6)  フロンティア(夢4/召1/黒3)
□投稿者/ 紅卯 -(2008/10/09(Thu) 23:51:27)
    ■パーソナルデータ
     キャラクター名 :フロンティア
     種族/性別/年齢:(たぶん)人間/女/10歳(ぐらいに見える)
     瞳/髪/肌/他 :金/金・ロング/白/
     身長・体重   :139cm・?kg
     カバー     :ドリームバスター?
     所属組織    :無し

    ■設定:寝て寝て寝て寝て寝続けた結果、夢と現実の境界が曖昧になりいつの間にかドリームワールドの住人になっていた
     家族とか生活(寝てるだけだったけど)もあったはずだが、全て忘れてしまった
     クエスターとしての能力もいつ開花したか不明
     能力の大半を寝ることに費やしているが、睡眠の邪魔をする奈落は退治するので結果的にドリームバスターとして活動してる(様に見える
     
     睡眠以外の全ての事象に無関心
     他人とのコミュニケーション中でも、普通に寝る
     起こすと異常に不機嫌に、攻撃的になる
     
     が、最近は気にせず寝室まで来る奴がいるのであきらめ気味。

     普段はドリームワールドにある邸宅の一番大きな部屋の大きなベッドで寝ている
     屋敷の中は100人の使用人によって完璧な安眠空間となっている

     使用人達は行くあての無いモノを受け入れてたらこんな事に。

    ■使用総経験点 :268点
     レベルアップ :160点
     アイテム常備化: 78点
     能力基本値  : 30点


    ■レベルと加護
     クエスターレベル  :8レベル
     OVL:ドリームバスター:4レベル [加護:ツクヨミ]
     サモナー      :1レベル [加護:ブラギ] 
     ブラックマジシャン :3レベル [加護:オーディン]  

    ■能力値
     クラス        体力 反射 知覚 理知 意志 幸運
     OVL:ドリームバスター: 3  4  5  5  4  3
     サモナー      : 3  3  4  5  5  4
     ブラックマジシャン : 3  2  4  5  6  4
     フリーポイント   :               +1
     経験点使用     :+1         
                体力 反射 知覚 理知 意志 幸運         
     能力基本値     :10  9 13 15 15 12 
     能力ボーナス    :+3 +3 +4 +5 +5 +4

    ■登場判定
     幸運:+4
     コネクション:+6

    ■シャード
     色彩:白
     形状:楕円
     場所:枕にしてる、ふかふかではないがふにふにである

    ■ライフパス:     ■特徴:
     出自:夢の住人    →□:<斬><刺><殴>の防御+1
     経験:昏睡      →□:寝起きが悪い 舞台裏回復のHPorMPに+3 
                ■クエスト:
                 □グランドクエスト :アスガルドの探求
     境遇:落し物     →□パーソナルクエスト:失せ物(記憶)を探す
                 □シナリオクエスト1:
                 □シナリオクエスト2:
                 ■コネクション:
     邂逅:        →□アンゼリカ        [関係:家族]

    ■アイテム
             名前         購/常   種別        体  命 攻撃力    射程  手持ち 効果 
     武器     :ワイズロッド     −/30  白兵(棍)     10   0 <殴>+1    至近  片手  1レベルの種別:魔の代償−1MP
             名前         購/常   種別     回/抗/行/斬/刺/殴/炎/氷/雷
     防具     :マジカルクロス     /25   防具(布)  0/1/-2/3/2/1/4/4/4

     アクセサリ  :天眼の帽子       /15   アクセサリ                        種別:魔の特技の効果+1 ただしダイスを振る特技のみ

     アイテム   :MPポーション*2 ハイMPポーション*1 メガMPポーション*1 時空鞘 時空マント 兎の足 結界子*1 エキストラ*100

     住居     :豪邸・幽家・やわらかい布団

     ライフスタイル:富豪

     財産ポイント :5点


    ■戦闘特性値
                  命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃
     クラス      レベル:反知 反幸 知理 意幸 反理 体力 意志 −−
     戦闘値ベース      : 3  3  4  4  8  9 15 
     OVL:ドリームバスター 4: 2  2  3  3  3  7 13  2
     サモナー       1: 0  0  2  1  0  1  3  0
     ブラックマジシャン  3: 1  1  3  2  2  6  9  0
     小計          : 6  6 12 10 13 23 40  2
     武器(右):ワイズロッド:                     <殴>+1
     武器(左):      :
     防具:マジカルクロス  :          1 −2
     アクセサリ:天眼の帽子 :
     その他1:
                 :
     その他2:       : 


                  命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃
     現在値(合計)     : 6  6 12 11 11 23 40  3

    □防具           (斬/刺/殴/炎/氷/雷)
     防具:マジカルクロス  : 3/2/1/4/4/4
     アクセサリ:      : 0/0/0/0/0/0
     その他:        : 1/1/1/0/0/0
     現在値(合計)     : 4/3/2/4/4/4

    ■特技
     特技名      |レベル|種別|タイミング |判定値|難易度|対象|射程|代償|効果
    【OVL:ドリームバスター】 
     ドリームグラウンド| 1 | 自 | セット  | 自動 | なし |場選|視界|6MP|シーンの間対象は選んだ特技の効果を+2できる。ただし、ダイスを振る特技のみ。1シナリオ1回まで。
     夢幻のごとく   | 1 | 自 | オートA | 自動 | なし |自身|なし|なし|振り直し可、1ラウンド1回まで
     夢砕き      | 2 | 魔 | メジャー | 魔導 | 対決 |単体|15M|5MP |闇属性の2d6
    ダメージ、実ダメージが1点以上通れば、対象の次の判定に−2
     幻鏡       | 3 | 魔 |リアクション| 魔導 | 対決 |自身|なし|3MP |魔導値で防御判定ができる、1ラウンド1回まで
     夢の終焉     | 4 | 魔 | メジャー | 魔導 | 対決 |範囲|15M|6MP |対象に魔法攻撃、命中した場合特殊効果すべて解除

    【サモナー】
     サモンカード   | 1 | 自 |  常時  | 自動 | なし |自身|なし|なし|種別:魔の特技が全てサモナー特技扱い
     スペルブック   | 1 | ア |  常時  | 自動 | なし |自身|なし|なし|サモナーの特技のダメ+2
     マルチドロー   | 1 | − |マイナー | 自動 | なし |自身|なし|3MP|対象:単体のサモナー特技の対象をクラスレベル+1にする。最大5まで


    【ブラックマジシャン】
     ファイアアロー  | 1 | 魔 | メジャー| 魔導+1| 対決|単体|15M|3MP |火属性の2d6
    ダメージ
     サンダーフィスト | 1 | 魔 | メジャー| 魔導+2| 対決|単体|至近|5MP |雷属性の3d6
    ダメージ
     クイック     | 1 | 魔 | オート | 自動 | なし|単体|15M|4MP |命中判定+2 1ラウンド1回まで
     シールエリア   | 1 | 魔 | メジャー| 自動 | なし|  |  |なし|結界を張る
     ファインアート  | 2 | 自 |  常時  | 自動 | なし|自身|なし|なし|魔法攻撃のクリティカル値−1
     エアブレイド   | 2 | 魔 | メジャー| 魔導 | 対決|単体|15M|5MP |斬属性の3d6
    ダメージ、対象が飛行状態だと+1d6に失速と放心を与える
     ディスガイズ   | 3 | 魔 | メジャー| 自動 | なし|自身|なし|4MP |自分の知っている人物(二足歩行するもの)に変身できる
     フォースアップ  | 3 | − | セット | 自動 | なし |自身|なし|6MP|使用ラウンドの魔法攻撃のダメージ+4
引用返信/返信 削除キー/
■407 / inTopicNo.7)  ウェンディゴ(戦1/造1/剣5)
□投稿者/ ミドリガニ -(2008/10/11(Sat) 03:39:28)
    【キャラクター名】
     ウェンディゴ _14_Wendigo  (バトルフォーム後 _16_Wendigo )
     性別:男 年齢:0(肉体年齢は最全盛期の成人のもの)
     種族:人造人間 カバー:人造人間
     外見:瞳の色/蒼 体色/白 髪の色/黒
     身長:198cm 体重:112kg 体格:頑強
     一人称:これ 二人称:あれ 三人称:それ
     性格:檄し易い

    【レベル】クエスター8
    【クラス】ファイター2/ホムンクルス1/ソードマスター5/
    【加 護】《トール》 :@ダメージロール一つに使用する。ダメージ属性を<神>に変更し、ダメージに+10d6する。
        /《ネルガル》:@判定の直前に使用する。ある行動の対象をシーン内の任意の数のキャラクターに変更する。行動の対象の指定は行動者が行う。
        /《タケミカヅチ》:@実ダメージ適用の際に使用する。自分が受けたダメージをそれを与えたキャラクターにも与える。このダメージは加護以外では軽減できない。
    【シャード】色:漆黒 形状:球体 場所:右目

    【能力値】
     体力:16(+5) 反射:15(+5) 知覚:13(+4)
     理知:09(+3) 意志:10(+3) 幸運:10(+3)
     登場判定:+3/コネクション+5

    【ライフパス】
     出自:原罪無き者 特徴:実験体 効果:【精神力】−2・【耐久力】+3。
     経験:逃亡者 特徴:逃げ足 効果:全力移動の距離を戦闘移動×3にする。
     境遇:実験 クエスト:虚無感(己から虚無感を消す事)
     邂逅:殺意 コネクション(関係):白衣を着用するもの全て(憎悪)

    ・戦闘値(ベース/〜クラス〜/未装備/現在値)
     命中値/04/2+2+4+0/12/12
     回避値/04/2+1+3+0/10/11
     魔導値/03/1+0+1+0/05/05
     抗魔値/03/1+0+2+0/06/03
     行動値/08/1+2+5+0/16/14(バトルフォームで16)
     耐久力/19/6+3+11+0/39/42 
     精神力/08/2+1+7+0/19/17 
     攻撃右/00/2+1+6+0/09/2d6+24<殴>or<刺>/クリティカル値10
                  バトルフォーム後2d6+27<殴>or<刺>/クリティカル値10
                  ※なぎ払い(2MP)で範囲攻撃可能。
     攻撃左/00/1+1+6+0/08/

     戦闘移動:15m / 全力移動:45m

    【装備】
     武器右:ブルタルクロー(両手)
     武器左:−
     防 具:骸の鎧(効果:斬15/刺14/殴12/炎9/氷9/雷9/闇9)
     アクセサリ:眼帯扱いの黒帯(効果:素手の攻撃力+2)
     その他:なし
     その他:なし
    【アイテム】
     衣服(ボロボロの緑の病人服)→第一話で鋲打ちの黒のジャケット、古びたジーンズに。
    【住宅】:廃屋:ここがシーンの舞台である場合、シーン終了時に登場キャラクターのMPが1回復する。
         └→千種先生宅へ転がり込む。
    【住宅オプション】:なし
    【ライフスタイル】:風来坊(逃亡者):住む場所を持たない。→千種先生宅へ転がり込む。

    【特技】
     《マーシャルアーツ》  :−:常時:自動:なし:自身:なし:なし:素手の攻撃力+【体力】。
     《戦士の手》  :自:常時:自動:なし:自身:なし:なし:物理攻撃の命中判定のクリティカル値−1。
     《なぎ払い》  :−:メジャ:自動:命中:対決:範囲: 2MP:範囲(選択)に対して物理攻撃を行う。
     《独立型》   :−:常時:自動:なし:自身:なし:なし:【回避値】+1、ダメージ+2。
     《バイオウェポン》  :ア:常時:自動:なし:自身:なし:なし:素手扱いの<バイオウェポン:ブルタルクロー>所持。
     《バトルフォーム》  :−:セット :自動:なし:自身:なし: 4MP:シーン中、【行動値】+2、ダメージ+3。
     《庇護の剣》  :自:DR:自動:なし:単体:至近: 1MP:対象が受ける予定のダメージを受ける。防御修正は自分のものを使用する。1回のメジャーアクションに対して使用できるのは1回まで。至近距離(エンゲージ)にしか使用不能。
     《煌く刃》   :−:常時:自動:なし:自身:なし:なし:命中判定のクリティカル値−1。
     《魔鎧所持》:自、ア:常時:自動:なし:自身:なし:なし:魔剣<骸の鎧>を所持する。貴方が所持している防具の中から1つを選択。選択した防具を魔剣とする。また、ダメージロールの直後に宣言し、貴方が受ける実ダメージを1ラウンドに1回まで1d6軽減できる。選択した防具は貴方以外に扱えず、GMが許可すればプリプレイ事に選択する防具を変更しても良い。
     《魔器強化》  :−:常時:自動:なし:自身:なし:なし:魔鎧の各防御修正値を+3する。
     《魔器同調》  :−:常時:自動:なし:自身:なし:なし:魔器装備時のその他武器の攻撃力を全て+3する。
     《自在刃》   :−:常時:自動:なし:自身:なし:なし:魔器装備時の攻撃力を全て1d6する。
     《魔器強化U》 :ア:常時:自動:なし:自身:なし:なし:魔鎧の各防御修正値を更に+3(合計+6)する。

    【設定】
    ウェンディゴ。(_13_Wendigo)
    ファイター1/ホムンクルス1 /ソードマスター4
    加護は《トール》《ネルガル》《タケミカヅチ》

    ある組織の超強化人間創造プロジェクト『T3WOW』(ティースリーウォウ)の最終調整体。
    数々の実験体の戦闘データを元に最も効率のよい戦闘方法を脳に刷り込まれ。
    そして最も戦闘に向く肉体を構築された。(全身の筋肉は電気刺激で発達している。)
    脳の言語野には各国語がインプットしてあり、全ての言語命令を理解できるが、拡張しすぎた為か障害が生じており、人称名詞がおかしくなっている。
    また、喋った事がない(口の筋肉を動かしていない)為、上手く言葉を喋る事が出来ない。
    一方で命令を忠実に聴くよう、意志力・判断力を司る前頭皮質は萎縮している。
    この代償として、破るのに強い意思を必要とする魔法の類には極めて弱い。
    右目に埋め込まれているのは研究所で開発された超強化神経制御装置だが、ニミュエの力を利用したものであった為、シャード化している。
    眼球は左しか存在しないが、それでもなお常人の知覚力を遥かに上回るので活動に支障はない。
    本人に隠す意思はないが、覚醒前に研究員の一人がジョークで着けた眼帯によってその右目は隠されている。
    両腕のブルタルクローは腕の中に内蔵されており、本人の意思によって瞬時に出し入れできる。(バトルフォームの演出)
    骸の鎧も同様で、完全に体表に固着しており、引き剥がす事は出来ない。

    いよいよ完成し、意識を覚醒させた途端に暴走。
    研究所を壊滅させて逃亡した。
    その際、研究員は目に付く端から殺害しており、生存者が居るかは不明である。
    また、この時の経験から白衣を着用する者に異常な殺意を持つ。

    【本人から一言】
    「う……ア……ぐ……。」

    【プレイヤーコメント】
    仮面ライダー!!
    イメージモデルはDX2リプレイ・オリジンの高崎隼人(ダインスレイフ)。
    外見は漆黒に染めたマーヴルコミックスのセイバートゥース+ウルヴァリンの爪+顔はKOFのズィルバーです。
    因みにウェンディゴとは、北米先住民のオブジワ族やアルゴンキアン族などごく限定された部族にのみ見られる精神疾患であると同時に、部族に伝わる精霊の呼び名です。
    それは人に決して姿を見せず、ぼそぼそと囁きかけ、人を不安にしますが、物理的には危害を加えないといいます。
    また、クトゥルフ神話にも登場し、その中では旧支配者イタクァに変質させられた人間で、人肉を好む獰猛な悪鬼であるとされています。
    そこで、開発プロジェクト名の『T3WOW』(ティースリーウォウ)はイタクァを指す「風に乗りて歩むもの」(-THE THING THAT WALKED ON WIND-)から採りました。
    宜しくお願いします。

    【メモ】
    第一話:クエスト:己を成長させる
            :バルノアを倒す
        コネクション:波多野絶(はたの ぜつ) 関係:憎悪
            鷹司 政宗(たかつかさ まさむね) 関係:同行者
        経験点 :22点
        成長  :クエスター3→5、ソードマスター1→3、経験点20点使用。
        取得技能:《魔器強化》《魔器同調》
    第二話:クエスト:自らを成長させる
             神名聖音を助ける
        コネクション:ケートス 関係:兄弟?
        経験点 :22点
        成長  :クエスター5→6、ソードマスター3→4、経験点20点使用。
        取得技能:《自在刃》
    第三話:クエスト:ゴルドンが何者かを探る
             ゴルドンからN市を守る
        コネクション:ゴルドン将軍 関係:いいひと
        経験点 :47点
        成長  :クエスター6→7、ソードマスター4→5、経験点40点使用。
        取得技能:《魔器強化U》
    第四話:クエスト:巨大アビスシードを破壊する
        クエスト:クリムゾン城へ突入する
        コネコション:波多野絶 関係:憎悪
        経験点 :62点
        成長  :62点+今迄の余剰11点+7点(突発より)
             クエスター7→8、ファイター1→2、経験点80点使用。
        取得技能:《なぎ払い》

引用返信/返信 削除キー/
■408 / inTopicNo.8)  フロンティアのエキストラ×100人
□投稿者/ 紅卯 -(2008/10/13(Mon) 00:14:10)
    フロンティアの屋敷内、上下関係

    ガードナー≧イベリス>モルセラ>寝室係>洗濯係>キッチン>ハウス



    執事:ガードナー(銀髪オールバックのじいさん)

    メイド長:イベリス(キツめのお姉さん)

    チェインバーメイド(寝室係):1班:桃、椿・寒椿(双子)、菊、蓮華、雛罌粟(ひなげし)、撫子、石竹、鳳仙花、紅葉

                   2班:トリトマ、フクシア、アスター、エキナセア、葵、空木、文目(あやめ)、皐月、雪ノ下、棕櫚(しゅろ)
                   3班:ゼラニウム、エリカ、サイネリア、ルクリア、ストック、アルメリア、ラナンキュラス、枸杞(くこ)、露草、小紫、藤袴



    ランドリーメイド(洗濯係):1班:銀杏・柾(まさき)(黙々タイプ二人組)、ガウラ、コリウス、サルビア、牡丹、花梨、クレマチス

                  2班:梅、水仙、鬼灯、芙蓉(ふよう)、萩、著莪 (しゃが)、山吹、シラー、カルミア、アマリリス、サフィニア



    コック:モルセラ(恰幅のいいおばちゃん)


    キッチンメイド:1班:アロエ・セージ・バジル(かしまし3人組)、女郎花、秋桜(コスモス)、林檎、躑躅(つつじ)、千日紅(せんにちこう)、南天、柊、アーモンド、ライラック、アジュガ、馬酔木(あせび)、すみれ

            2班:桜・百合(普通っぽすぎて浮いてる二人)茨、柚、李、紫陽花、白詰草・赤詰草(双子)、苦参(くらら)・石榴(ざくろ)・梔子(くちなし)(黙々3人組)、杏、椚(くぬぎ)、桜、つくし



    ハウスメイド(雑用係):1班:アカシア、ガーベラ、マーガレット、カランコエ、ジャスミン、ボロニア、カラー、コンフリー、アイリス

                2班:ダリア、ジンジャー、トレニア、ブーゲンビリア、樒(しきみ)、鈴蘭、水木、柳、蒲公英
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -