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■527 / inTopicNo.1)  ドラクルージュ「カルモルテの酔夢」
  
□投稿者/ かきかん -(2016/09/17(Sat) 22:45:59)
    シナリオ「カルモルテの酔夢」(公式配布シナリオ)
    
    募集人数:2〜4
    PC:初期作成(逸話1つ)
    
    参加希望者はハンドアウトに対し返信されたし。
    
    初DRというか、だいぶ前に1度やったきりなので、手探り状態になると思います。
    進行はIRCオンリーの予定です。とふ等は使う予定はありません。
    
    ●イントロダクション
     それぞれの理由からドラク領北東の小村カルモルテに、珍しくも複数の騎士が訪れた。
     彼らはそれぞれがダストハイムの始祖セイズマリー公と、小さき妖精らに縁を持つ者らである。
     予期せぬ複数の騎士の来訪。
     村人たちは喜び、彼らに最大限の贅を尽くした宴を捧げる。
     そして宴の中、一部の騎士はテーブルの下でくすねた料理を食べる小鬼――ゴブリンたちの姿を見るのだった。
    
    ●ルール補足
    ・召喚した端役の処理
     原則として、”同じ人物が召喚した、同じ効果をもつ端役”は1グループとして扱う。
     同じ人物が召喚したものでも、効果が違うものは別グループとして扱う。
     対象:他の端役 という記述の効果等は、同じエリアにいる端役グループが対象となるものとする。
    
    ・端役からのノワール
     以下の条件で、PCは端役からの”端役(の主)へのノワール”を受ける。
      @敵対する端役グループのいるエリアでターン終了する
      A敵対する端役グループのいるエリアから移動する
     ノワールは端役グループごとに1点ずつ発生する。
    
     ただし、同じエリアに味方の端役がいた場合、
     ノワールは発生せずに、敵の端役1体と味方の端役1体を[壁の華]にする。(相殺)
     この時(相殺発生時)、他に敵の端役グループがいても、ノワールは発生しない。
      端役グループが2グループ以上存在する場合、端役の主が相談のうえでいずれかの端役グループから1体を[壁の華]にすること。
    
    ・召喚した端役の移動
     PCの召喚した端役は召喚したPCのターン終了時に隣接するエリアに移動させることができる。
    
    
    *** 10/13更新 ***
    10/20(木)22:00〜24:00 第1回
    10/27(木)22:00〜24:00 第2回
    11/10(木)22:00〜24:00 第3回
    以降は基本的に木曜定例

引用返信/返信 削除キー/
■528 / inTopicNo.2)  ハンドアウト
□投稿者/ かきかん -(2016/09/17(Sat) 22:49:19)
    *** 10/1更新 ***
    参加表明ありがとうございます。今回の参加者は
    
    ステラさん、philoさん、Earlさん、_neko_さん
    
    以上4名です。
    相談会開催しますので、10月で空いてる日をお教えください。(22時開催)
    (ご自分の参加希望のスレに更新or返信でお願いします。)
    
    ***
    
    ●PC1 (ステラさん)
    消えざる絆:セイズマリー(恋)
    推奨の道 :近衛、遍歴
    
    貴卿は主に付き従い、向かったダストハイムの地で一目見た始祖たるセイズマリー公に心奪われた。
    その時は気の迷いと思い、主と共にこのドラクの地へと帰って来たが……。
    一年、二年と過ぎる中でその想いは高まり、未だ消えない。
    長い気の迷いを経て、ようやく気づき、自覚した。
    貴卿はセイズマリー公に恋をしているのだ。
    もはやこの想いは偽れない。
    今いるドラクの地を離れ、ダストハイムに向かうべきやもしれぬ。
    
    
    ●PC2 (_neko_さん)
    消えざる絆:ゴブリン(友)
    推奨の道 :遍歴、狩人
    
    貴卿には叙勲前からずっと、小さな友がいる。
    彼らゴブリンは常に物陰から時にはからかい、また時には助けてくれる。
    多くの騎士は、彼らに出会ったことがないらしい。
    残念なことだ。
    騎士として長い時を歩もうとも、彼らはきっと共にいてくれる。
    そんな想いがあればこそ、貴卿は誰よりも優しく、前を向き、進み続けられるのだ。
    そして今夜も貴卿は、彼らのためにミルクと焼き菓子を用意する。
    
    
    ●PC3 (philoさん)
    消えざる絆:ゴブリン(信)
    推奨の道 :領主、遍歴
    ※領主選択で舞台の村の領主を希望される場合、血統はダストハイム以外を選択ください。
    
    ある村にあって、貴卿は恐るべきトロールを討伐した。
    未だ広き名声とはなっていないかもしれないが……輝かしき栄光と数えてよい。
    民は貴卿を讃え、宴を催してくれた。
    しかし、この功績は貴卿だけのものではない。
    ゴブリンたちという、小さな協力者あってこその討伐であった。
    彼らは今も、テーブルの影で料理をかすめとり、食べている。
    貴卿は厳粛なる騎士だが、今は小さき罪を見逃してもよかろう。
    
    
    ●PC4 (Earlさん)
    消えざる絆:セイズマリー(主)
    推奨の道 :賢者、夜獣
    
    貴卿はかつてダストハイムに仕えていた。
    しかし、始祖セイズマリー公への失態により彼の地を離れた。
    PC1の帰途に合わせ、逃げるが如くドラクの地へと落ち延びたのだ。
    幸いにも、始祖の怒りは薄かったのだろう。彼女の追及はない。
    しかし、できるならば、彼の地へと戻りたい。
    そして、セイズマリー公の前に跪き、かつての失態を詫びたい。
    たとえ彼女がそのような些末事を忘れていようとも。
    

引用返信/返信 削除キー/
■529 / inTopicNo.3)  Re[2]: ハンドアウト
□投稿者/ ステラ -(2016/09/19(Mon) 21:47:44)
    美しければそれでいい(参加希望)
    
    日程は火水木金、ただし10/14除きます。

引用返信/返信 削除キー/
■530 / inTopicNo.4)  参加希望
□投稿者/ philo -(2016/09/20(Tue) 22:24:39)
    参加希望ー。
    PC番号の希望は『2≧3>1>4』です。
    
    日程としては日曜と月曜、水曜以外なら何時でも大丈夫です。

引用返信/返信 削除キー/
■531 / inTopicNo.5)  参加希望
□投稿者/ Earl -(2016/09/20(Tue) 22:46:20)
    よろしければ参加させてくださいませ。
    PC番号の希望は4か1、可能なら4をさせてもらえると嬉しいです。

引用返信/返信 削除キー/
■532 / inTopicNo.6)  参加希望
□投稿者/ _neko_ -(2016/09/25(Sun) 22:20:14)
    まだやったことはありませんが、参加希望を。
    PC2枠がやりやすそうかなと思ってます。
    
    ******************************************
    7,8,14,15,22でしたら問題なく。29はちょっと遅れるかもしれませんがたぶん大丈夫です。
    12、21,28は既に予定があります。
    それ以外の日でしたら24時までであればたいてい都合をつけれると思います。
    よろしくお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■535 / inTopicNo.7)  キャラクター置き場
□投稿者/ かきかん -(2016/10/03(Mon) 22:51:16)
    キャラクターシートはこちらへ返信ください。
    書式は自由ですが、以下の項目は必ず記載すること
    ・キャラクター名(家名含む)
    ・道
    ・逸話(名称のみでも可)
    ・常の行い(取得しているものすべて)
    ・戦の行い(取得しているものすべて)
    
    10/16 遅まきながら書式サンプル作りました。_neko_殿の書式でも構いません
    
    サンプル
    【名 前】J・C・フォン・ドラク
    【二つ名】○○卿
    
    【血統/家紋】ドラク/昇竜
    【 道 /象徴】領主/城壁
    
    【 逸  話 】公が側仕えになりしと知らる
     貴卿は[常の幕][終の幕]で各ラウンド、[抗い判定]を1回振りなおしてもよい。また、[抗い判定]に[栄光の出目]を適用できる。
    
    【戦の行い】
    《騎士のたしなみ》
     目標値:4/間合:0/対象:他の1体/効果:対象にノワールを1点与える
    《我が名を知れ》
     目標値:4/間合:自身/対象:自身/効果:喝采点を1点得る
    
    【常の行い】
    《包み込む抱擁》
     目標値:5/間合:0/対象:他の1体/効果:対象のもつ任意のノワールを1点減少させる
    《甘き口づけ》
     目標値:8/間合:0/対象:他の1体/効果:対象と互いにルージュを1点与えあう(庭園で発動時は2点)
    
    
    【外見】
    
    【過去】

引用返信/返信 削除キー/
■536 / inTopicNo.8)  _neko_のキャラクター
□投稿者/ _neko_ -(2016/10/16(Sun) 21:46:15)
    こんな感じでよいでしょうか?
    
    【名前・二つ名】
    丹馬卿”クリステル・ヴィンラント・フォン・ドラク
    【血統・家門】
     ドラク・龍頭
    【道・象徴】
     遍歴・勢馬
    【逸話】
    太陽が欠片に相対すれど一歩も引かず
    
    【常の行い】
    《包み込む抱擁》:目標5:間合い0:他の1体
    	対象の任意のノワールを1点減らす
    《甘き口づけ》 :目標8:間合い0:他の1体
    	お互いにルージュを1or2点得る
    《道は己を律す》:目標6:間合い0:自身
    	己へのルージュを1点得、任意のノワールを1点減らす
    《華やかなる礼賛》:目標8:間合い0:他の1体
    	対象にルージュを同じエリアにいるPC点与える
    《その心揺るがず》:目標6:間合い0:1体
    	次手番まで、振り直しのとき、さらにもう1回振りなおせる
    《麗しき追詰華》:目標8:間合い0:他の1体
    	ノワールとルージュを1点ずつ与える。宮廷では追加でルージュ1点
    
    
    【戦の行い】
    《騎士のたしなみ》:目標4:間合い0:1体
    	対象にノワールを1点与える
    《我が名を知れ》:目標4:間合い自身:自身
    	喝采点を1点得る
    《紅の舞踏を舞え》:目標5:間合い0:エリア
    	移動した場合、端役を3体まで壁の華にする
    《真祖が咢に散れ》:目標16:間合い自身:自身
    	同エリアの任意の存在にルージュ1点、〔形態具現化〕与ノワール+1点
    《蹄鉄は嘶きと共に》:目標8:間合い0:他の1体
    	ノワール2点を与え、同数の己へのルージュを得る
    《疾風怒濤》:目標16:間合い自身:自身
    	次ターンに行い判定を3回行う
    
    
    
    【外見】
     性別 :男性
     瞳の色:黒
     髪の色:しっとりと濡れた黒
     特徴1:隻眼
     特徴2:中世的な顔立ち
     堕落兆:
    【過去】
     原風景:古き格式
     叙勲 :生存者/12歳
     叙勲後:修羅/12年

引用返信/返信 削除キー/
■537 / inTopicNo.9)  Earlのキャラクター
□投稿者/ Earl -(2016/10/17(Mon) 21:43:27)
    【名 前】ナスターナ
    【二つ名】書棚卿
    
    【血統/家紋】ダストハイム/祖眼
    【 道 /象徴】賢者/六芒星
    
    【 逸  話 】情熱/その激情はこの世のものならず
     貴卿は【潤い】を1点減らすことで、次の貴卿のターンの開始時まで舞台にいる対象1体の[行い]の[目標値]を3点上昇させる
    
    【戦の行い】
    《騎士のたしなみ》
     目標値:4/間合:0/対象:他の1体/効果:対象にノワールを1点与える
    《我が名を知れ》
     目標値:4/間合:自身/対象:自身/効果:喝采点を1点得る
    《全ては照らされし》
     目標値:7/間合:0/対象:他の1体/効果:次の貴卿のターン開始時まで対象の行いの目標値を+2
    《根源たる真理》
     目標値:14/間合:0〜1/対象:エリア/効果:対象のエリアの任意の存在は次R開始時に【抗う力】1【喝采点】2を得る
    《こぼれた星屑》
     目標値:3〜15/間合:1/対象:他の1体/効果:対象にノワールを〔判定値÷3〕点与える
    《安らかなる大地》
     目標値:5/間合:0/対象:エリア/効果:貴卿の移動時に使用 対象のエリアにある[領域具現化]を解除する
    
    
    【常の行い】
    《包み込む抱擁》
     目標値:5/間合:0/対象:他の1体/効果:対象のもつ任意のノワールを1点減少させる
    《甘き口づけ》
     目標値:8/間合:0/対象:他の1体/効果:対象と互いにルージュを1点与えあう(庭園で発動時は2点)
    《無限書庫に問わん》
     目標値:4/間合:自身/対象:自身/効果:DRに質問してもよい、己へのルージュを返答があった場合は1点なかった場合は2点得る
    《儚き深窓にありて》
     目標値:6/間合:0/対象:他の1体/
     効果:対象と互いにルージュを1点与えあう 対象は次の貴卿のターンまで貴卿の受けるノワールを代わりに受けてもよい
    《既に知りたる運命》
     目標値:6/間合:0〜1/対象:他の1体/効果:次の対象のターン、対象の[行い判定]は出目一つまたは[行動値]3点分減少する
    《ふさわしき助言》
     目標値:6/間合:0〜1/対象:他の1体/
     効果:対象にルージュを1点与える 対象は次の貴卿のターン開始時までに出目を振りなおす時、さらに1回振りなおしてもよい
    
    【外見】
     性別 :不詳
     瞳の色:深く吸い込むような黒
     髪の色:情熱的な赤
     特徴1:中性的な顔立ち
     特徴2:心震わす深い声
     堕落兆:
     紋章 :ハートの中に満月の夜空(星々は六芒星で描かれている)
    【過去】
     原風景:悪行
     叙勲 :当主の寵愛/11歳
     叙勲後:深い寵愛/50年

引用返信/返信 削除キー/
■538 / inTopicNo.10)  ステラのキャラクター
□投稿者/ ステラ -(2016/10/18(Tue) 19:52:21)
    【名 前】カレン・ナイトバード・フォン・アヴァローム
    【二つ名】白百合卿
    
    【血統/家紋】アヴァローム/一角獣
    【 道 /象徴】遍歴/鳥翼
    
    【 逸  話 】麗しき様にて多くを魅了せり
     貴卿は各ラウンド一回、隣接したエリアにいるPCの判定の出目に1があるとき、その判定を一回だけ振り直させてよい。
    
    【戦の行い】
    《騎士のたしなみ》
     目標値:4/間合:0/対象:他の1体/効果:対象にノワールを1点与える
    《我が名を知れ》
     目標値:4/間合:自身/対象:自身/効果:喝采点を1点得る
    《遠く近き妖精郷》
     目標値:14/間合:0/対象:エリア/効果:領域具現化:対象のエリアでは貴卿が許可した存在だけが移動できる。貴卿のターン開始時、貴卿と同じエリアにいる全ての存在はルージュを〔現在のラウンド数〕点得る
    《御伽の幻想遊戯》
     目標値:8/間合:0〜1/対象:他の1体/効果:対象にノワールを〔現在のラウンド数+1〕点与える。
    《華散らす銀閃》
     目標値:3/間合:0/対象:他の1体/効果:対象にノワールを1点与える
    《紅き月に散れ》
     目標値:3〜/間合:0/対象:エリア/効果:対象のエリアにいる〔判定値÷3〕体の存在にノワールを1点与える
    
    【常の行い】
    《包み込む抱擁》
     目標値:5/間合:0/対象:他の1体/効果:対象のもつ任意のノワールを1点減少させる
    《甘き口づけ》
     目標値:8/間合:0/対象:他の1体/効果:対象と互いにルージュを1点与えあう(庭園で発動時は2点)
    《微睡みの抱擁》
     目標値:7/間合:0〜1/対象:他の1体/効果:貴卿は任意のルージュ1つを選択する。半分のルージュを対象に与える
    《今後ろにいる!》
     目標値:7/間合:0〜2/対象:他の1体/効果:対象にルージュを1点与える。貴卿は対象のいるエリアに配置を変更する
    《武勲知らせる囁き》
     目標値:4/間合:1/対象:他の1体/効果:対象にルージュを1点与える
    《月下へ誘う手》
     目標値:6/間合:0/対象:他の1体/効果:対象を〔強制移動〕する。さらに貴卿は判定処理後、対象と同じエリアに移動する
    
    【外見】
     性別 :女性
     瞳の色:宝石の如き青
     髪の色:誇り高き黄金
     特徴1:愛らしい仕草
     特徴2:誰もが讃える美貌
     紋章 :白銀の鳥翼と白百合の中微睡む一角獣
    【過去】
     原風景:太陽の夢
     叙勲 :忘却/16歳
     叙勲後:浮名/5年

引用返信/返信 削除キー/
■539 / inTopicNo.11)  philoのキャラクター
□投稿者/ philo -(2016/10/18(Tue) 20:50:17)
    【名 前】リオネル・クロナック・フォン・ドラク
    【二つ名】凱旋卿
    
    【血統/家紋】ドラク/勢龍
    【 道 /象徴】領主 /鳳凰爪
    
    【 逸  話 】†至高の勝利を宮廷に飾れり†
     [常の幕][終の幕]で振る[行い判定]のダイス数を一つ増やす
    
    【戦の行い】
    《騎士のたしなみ》
     目標値:4/間合:0/対象:他の1体/効果:対象にノワールを1点与える。
    《我が名を知れ》
     目標値:4/間合:自身/対象:自身/効果:喝采点を1点得る。
    《久遠の隔たりを知れ》
     目標値:7/間合:0/対象:エリア/効果:端役召喚(3体)この[端役]が[玉座]に存在するとき、[玉座]に存在する対象に宣言する[行い]はこの[端役]を対象にしなければならない。
    《汝らが綻びを見よ》
     目標値:7/間合:0/対象:他の一体/効果:対象にノワールを〔同じエリアに居る[端役]÷2〕点与える。
    《夜鳥らの狩場》
     目標値:9/間合:0/対象:エリア/効果:端役召喚(3体):[主]がノワールを与えた時、対象のエリアに居る任意の存在にノワールを1点与える。
    《全ては盤上の駒》
     目標値:6/間合:0〜1/対象:エリア/効果:対象のエリアに居る任意の存在を[強制移動]する。
    
    
    【常の行い】
    《包み込む抱擁》
     目標値:5/間合:0/対象:他の1体/効果:対象のもつ任意のノワールを1点減少させる。
    《甘き口づけ》
     目標値:8/間合:0/対象:他の1体/効果:対象と互いにルージュを1点与えあう(庭園で発動時は2点)。
    《珠玉の座は此処に》
     目標値:6/間合:0/対象:エリア/効果:領域具現化:対象のエリアは[玉座]であるとしても扱う。ターン終了時、対象エリアの任意の存在にルージュを1点与える。
    《我こそ紅月が化身》
     目標値:16/間合:0〜1/対象:エリア/効果:対象のエリアの任意の存在に、ルージュとノワールを3点ずつ与える。
    《淑やかな遊戯》
     目標値:7/間合:0/対象:他の一体/効果:対象と互いに1点ルージュを与えあう。所持する【潤い】が少ない側は、更に1点ルージュを得る。
    《聖杯より雫尽きず》
     目標値:13/間合:0〜1/対象:エリア/効果:対象のエリアに居る任意の存在にルージュを3点与える。
    
    
    【外見】
    瞳:魔性を感じる紫
    髪:気高き銀
    特徴:表情に乏しい/華奢な体
    紋章:鷲の翼と脚を持つ竜
    色彩:薄紫
    
    【過去】
    叙勲年齢:20歳
    騎士歴:140年
    原風景:腰ぬけ
    叙勲 :守護の誓い
    叙勲後:隠遁

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