デモンパラサイトPC登録書

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Nomal パラサイトブラッド用ルールツリー /Nagi (10/08/16(Mon) 23:39) #117
Nomal ハウスルール(H22,11,23一部改正) /Nagi (10/08/16(Mon) 23:40) #118
│├Nomal 経験点と成長(魔結晶配布) /Nagi (10/08/24(Tue) 01:09) #126
│├Nomal 戦闘中の位置関係について /Nagi (10/08/24(Tue) 01:17) #127
│└Nomal 魔結晶、エネミー能力、スロットについて /Nagi (10/11/23(Tue) 02:12) #148
Nomal オリジナルアイテムの扱いについて /Nagi (10/08/16(Mon) 23:41) #119
Nomal セッション回数/経験値 /Nagi (10/08/16(Mon) 23:47) #120


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■117 / 親階層)  パラサイトブラッド用ルールツリー
□投稿者/ Nagi 一般人(36回)-(2010/08/16(Mon) 23:39:18)
    この下に、ルールを書き込みます。
    
    ここに記載されている以外の質問や疑問点、改善要求等があればIRCの方か掲示板でNagiまでご連絡ください。

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■118 / 1階層)  ハウスルール(H22,11,23一部改正)
□投稿者/ Nagi 一般人(37回)-(2010/08/16(Mon) 23:40:16)
    ●舞台となる町は公式通り、前作デモンパラサイトから5年後の咲坂市、PCは全員DUST所属となります。
     学生のPCは基本的に私立高校である「西風学園」の生徒であればセッションに絡みやすいです(学校を舞台にしたシナリオ等で)
    
    ●ハウスルール
     ・キャンペ形式にいて、1話完結シナリオを中心に行います。
     ・GMは希望者が持ち回りとします。GMには「GMポイント」を進呈いたします。
     ・登録者数は制限ナシ、GMの希望最低人数が集まればセッション開催とします。
     ・PC作成の際はP20の能力固定値から選ぶか、参加者立会いの下で2d6を振り決定(1度のみ、振り直しや数値差し替え等は不可)のどちらかを選んでください。
    
     ●所持キャラについて
     ・一人のPLにつき、2人のPCまで所持OKとします。出来る限り違うタイプのPCにしてください(人と動物、白兵型と射撃型か援護型、など)
     
     ●GMポイントについて
     ・GM1回に付き、GMポイント150点を得ます。
     ・GMポイントは通常の経験点同様に扱い、LVアップ以外の用途(能力値の成長や技能の上昇)に使用可能
    
    ●所持金について
     ・セッション中に得た所持金はアフタープレイで消滅します。
    
    ●上級ルールの適用について
     ・上級で追加された3種の寄生体、共生武装、高位の特殊能力等は全て解禁とします。
     ・追加職業も可能。ただしセラフィムやフリーの立ち位置のPCはセッションの際に参加して大丈夫かどうか、募集のBBSで事前にその回のGMに確認すること。
     ・動物の種別職業も解禁。ただし※のある動物は基本的に禁止とします(セッションの参加に支障をきたす為)
    
    ●エネミーの強化について
     ・上級の指針に従いボス及びエネミーが強化されます。ただしGMはPLの参加人数等に応じてこの数値を任意に変更して構いません。
      ボス:エナジー+170/エネミー能力+2個獲得(PCレベル平均6〜7時)
      エネミー:エナジー+20

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▲[ 118 ] / 返信無し
■126 / 2階層)  経験点と成長(魔結晶配布)
□投稿者/ Nagi 一般人(42回)-(2010/08/24(Tue) 01:09:43)
     ●経験点と成長
     ・衝動表の結果で得る経験値も経験魔結晶として渡されます。
      アフタープレイでそれと《魔素吸引》することで得た分を加えて全員分の合計を人数割りして均等に再配布してください。
      それに加え、セッシュン成功の経験点を得ます(通常は100点)
      そこから、セッション中に[ブレイク]で失った魔結晶を天引きで再購入してください。
      この時点でそのシナリオで得た経験点と経験魔結晶が決定されます。
     ・この経験点は登録PC(GM含む)すべてに渡されます(参加していないPCにも渡される)
      途中参加PCがいる場合、今までの経験点等の合計を渡して、成長をしてもらいます。
      そのため、PCによる経験点の差(衝動表の結果を除く)はなくなります。
    
     ・GMはセッション終了後、PC達がいくらの経験魔結晶と通常経験点を得たか、を登録所のスレッドに記載ください。

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▲[ 118 ] / 返信無し
■127 / 2階層)  戦闘中の位置関係について
□投稿者/ Nagi 一般人(43回)-(2010/08/24(Tue) 01:17:19)
    戦闘は基本的にIRC上の簡易Sqで行います。
    
    (PC1、PC2)5m(PC3、ボス:18)5m(雑魚A:17x3)
    
    という感じでトピックを使い表現してください。
    この場合、PC3が[距離30、対象:射線上任意]の能力で攻撃する場合、ボスと雑魚3体全てを対象にする事が出来ます。
    
    (PC1、PC2)5m(ボス:18、PC3)5m(雑魚A:17x3)
    
    という配置の場合は、左側を狙いボスのみを攻撃するか、右側を狙い雑魚3体を攻撃するか、の2択となります。
    同じ距離であれば、敵の右側か左側のどちらに配置するかは移動した際に決定できます。これはエネミー側も同様とします
    
    GM側がその戦闘中における特別ルールを導入しない限り、飛行状態でも高度等の影響は無い、とします。肉弾攻撃も同じ位置にいるなら届きます。

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▲[ 118 ] / 返信無し
■148 / 2階層)  魔結晶、エネミー能力、スロットについて
□投稿者/ Nagi 付き人(74回)-(2010/11/23(Tue) 02:12:13)
http://allunofficial.net/trpg/action.php?sheet
    。●エネミーから得る魔結晶の変更について
     ・今後エネミーを《魔素吸引》した時に得られるのは全て経験点結晶のみとし、能力結晶はアフターで売却経験点の2倍の魔結晶を払う事でのみ習得可能とする。
      その際に購入できるのは[現在のPCのメイン寄生体のLV]以下のものとし、効果にエナジーを消費するものや、〜専用とあるものは購入不可。
     ・上記ルールはメルドやスロットに適用する際も同様です。 
      なお、セラフィム所属PCでもメルドやスロット用の魔結晶は金銭での売買出来ません。
    
    ●能力魔結晶のセッション中の購入について
     ・GMの許可を得た場合、セッション中に各自の所持金で、能力魔結晶を売却値段に2倍の値段を「現金」で支払う事によって購入可能。
      その際に全員の所持金を合計して購入できます。
     ・この能力魔結晶は、「メルド」「スロット」には使用できず、セッション終了時に消滅する。
    
    ●スロットについて
     ・セッション中の差し替えは禁止します。必ずアフタープレイで処理を行い習得してください。
      《多重共生》によるサブの寄生体のスロットで変更可能ですが、その場合「コスト:エナジー3」が追加されます。
      ゲームバランスを著しく損なうと判断された場合、再協議を行います。
     ・スロットを変更する場合、必要な魔結晶は[スロット]のLV帯×10に統一。手持ちの能力結晶を消費する方式は不可とします。
    
    ●エネミー能力について
     ・PC側が能力結晶の購入、メルド、スロットとして購入・使用可能なものは基本P120〜122、上級P92〜94の物の中で、
      [○○専用]と効果に「【エナジー】を○消費する」の表記のない物に限ります(エネミーデータでダイスの結果のみ得られる一部能力は選べません)
     ・メルド、スロットをする場合、[タイミング:常時]のものは常時効果があり、サブのスロットでも代償は発生しません。

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▲[ 117 ] / 返信無し
■119 / 1階層)  オリジナルアイテムの扱いについて
□投稿者/ Nagi 一般人(38回)-(2010/08/16(Mon) 23:41:19)
     ●オリジナルアイテムの扱いについて
     ・オリジナルアイテムはそのセッション以外には持ちだせません(GM側から再度出すのはお任せします)
     ・判定や魔法効果のないフレーバー的要素のアイテムは、出してOKです。
     ・判定や魔法効果のあるアイテムは、小さな効果(公式アイテムより不利になるような効果)であればバランスを良く考えてから出すようにしてください。
     ・判定や魔法効果のあるアイテムは、大きな効果であれば自重をお願いします。

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▲[ 117 ] / 返信無し
■120 / 1階層)  セッション回数/経験値
□投稿者/ Nagi 一般人(39回)-(2010/08/16(Mon) 23:47:21)
     ●セッション回数/経験値
    --+----------+---------------------------------------------------------+-----------+-----------+------+
    回|セッション日  |タイトル                     /GM   |経験値   |魔結晶   |PCの|
     |     |                             |取得/ 合計|取得/ 合計|Lv帯|
    --+----------+---------------------------------------------------------+-----------+-----------+------+
    01|8/21   |1話                     /Nagi   | 100/ 100 | 76/ 76 | 1  |
    02|8/28   |2話                     /ill    | 100/ 200 | 195/ 271 |  2  |
    03|8/29   |3話                     /Nagi    | 100/ 300 |  87/ 358  |  3  |
    04|11/13   |4話                     /Nagi    | 100/ 400 | 232/ 590  |  4  |
    05|11/17   |5話                     /Nagi    | 100/ 500 | 198/ 788  |  4  |
    06|11/25   |6話                     /Nagi    | 100/ 600 | 126/ 914  | 4〜5 |
    07|11/28   |7話                     /ill     | 100/ 700 | 135/1049  |  5  |
    08|12/15   |8話                     /Nagi    | 100/ 800 | 158/1207  | 5〜6 |
    09|12/23   |9話                     /洸     | 150/ 950 | 560/1767  |  6  |
    10|H23/1/16 |10話                    /ill     | 100/ 1050 | 255/2022  |  7  |
    11|3/19    |11話                    /Nagi    | 100/ 1150 | 163/2185  |  7  |
    --+----------+---------------------------------------------------------+-----------+-----------+------+
    次回     |《 次回 》                        |  /   |      |   |
    --+----------+---------------------------------------------------------+-----------+-----------+------+
    
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