学園ぱらだいす エピソードUのPC登録書です。この下に、登録して下さい。
PL名:Nagi ──────────────────────────────────────────────────── キャラ名:レイク・アロー 冒険者レベル:12 所属学園:ナイムハイラ冒険者学園 年齢:17歳 性別:男性 種族:人間 出身:ハイラント ギルドレベル:3 所属ギルド:デリ研 生まれ:傭兵 種族特徴:剣の加護/運命変転 身長:170cm 体重:62kg スリーサイズ:− 頭髪:赤みがかった茶色 瞳:黒 宗派:なし 才能限界:15LV 経歴:@家族に冒険者が居た(両親ともに元冒険者) A両親に愛されて育った B本から大きな影響を受けた事がある PC設定: 平和な田舎町のパン屋の息子として育った少年。弟と妹が一人ずついる仲のいい5人家族。 実は母が30年ほど前に存在した反王国派海賊団の首領の娘、父はその海賊団を壊滅させた伝説的な冒険者だったり(レイク本人は全く知らない) 故郷やパン屋の仕事は気にいっているが、両親の「若いうちに外の世界を見て回る経験も大事」との言葉で学園に入学した。 【パティシエ技能(菓子専門料理人)】4 【コック技能−洋(洋食料理人)】4(必殺料理<スペシャリテ>秘伝書:洋で6) 恩寵:”紫電<エクレール>”ナターシャ教官:39(第4段階:能力修正済み) ──────────────────────────────────────────────────── 【能力値】 成 長 技 7+ A 9 +16 +2+1 @ = 器用 36 (+6) |生命力抵抗:15 精神力抵抗:15 + B 9 +2 A = 敏捷 18 (+3) | HP:105/105 MP:103/103 体10+ C 5 +9 B = 筋力 24 (+4) |─────────────────────── + D 7 +3 +2 C = 生命 22 (+3) |残経験点:3239点 総経験点: 80999点 心 4+ E10 +2 +2 D = 知力 18 (+3) |合計名誉点:1103点 所持名誉点:198点 + F 8 +8 E = 精神 20 (+3) |現在所持金:43340ガメル ──────────────────────────────────────────────────── 所持技能: | <魔法使い系技能> |<練技/呪歌/騎芸/賦術/鼓咆/占瞳リスト> <戦士系技能> | | | ソーサラー Lv|1LV:マッスルベアー ファイター 12Lv| コンジャラー Lv|2LV: グラップラー Lv| プリースト Lv|3LV: フェンサー Lv| フェアリーテイマー Lv|4LV: シューター Lv| マギテック 10Lv|5LV: | デーモンルーラー Lv|6LV: <その他技能> | |7LV: | 魔 法 魔 力 |8LV: スカウト 9Lv| |9LV: セージ Lv| 真語魔法 |10LV: レンジャー Lv| 操霊魔法 |11LV: エンハンサー 1Lv| 深智魔法 |12LV: ライダー Lv| 妖精魔法 |13LV: バード Lv| 魔動機術 13 |14LV: アルケミスト Lv| 神聖魔法 |15LV: ウォーリーダー Lv| 賦 術 | ミスティック Lv| 召異魔法 | ──────────────────────────────────────────────────── 【戦闘特技リスト】 1LV:防具習熟A | A222|不要|−−|−−|A金属鎧使用可能。防護+1(武ア) 3LV:両手利き |T223|不要|−−|−−|1Hの武器2つで2回攻撃可能。命中値−2 5LV:頑強 |T218|不要|戦5|−−|最大HP+15 7LV:マナ体質 |−− |不要|冒7|−−|冒Lvx3をMP計算における魔法使い技能Lv合計に加算。グララン不可。(身) 9LV:必殺斬りU |−− | 要|戦11|−−|MP3消費,溜め必要 命中+4でダメージ[+冒険者レベル×2(22)]で近接攻撃(1ターン1回)。次の手番まで回避-2 11LV:武器習熟SS|−− |不要|冒11|−−|ソード SS武器使用可能。1戦闘1回、命中か威力ダイスを6ゾロに(ア武) 13LV: 15LV: 自動習得:タフネス |U122|不要|戦7|−−|最大HP+15 自動習得:トレジャーハント |U122|不要|偵5|−−|戦利品の出目+1 自動習得:ファストアクション |U123|不要|偵7|−−|先手を取ったときに主動作を2回行う 自動習得:影走り |U120|不要|偵9|−−|乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない 【自動】 付与可能スロット数:4+4個 最大付与スロット数:8個 神剣付与:武器習熟A |T221|不要|−−|−−|ソード ダメージ+1 A武器使用可能(ア武) 神剣付与:武器習熟S |T221|不要|冒5|−−|ソード ダメージ+2 S武器使用可能(ア武) 神剣付与:二刀流 |T221|不要|冒5|−−|《両手利き》の命中ペナルティを無くす 神剣付与:集中力 |−− | 要|冒7|−−|MP3使用で判定ダイス振り直し,1判定1回迄,合計1話Lv回迄。(ア) 神剣付与:会得術U |−− | 要|冒7|−−|シナリオ終了時に得られる経験点10%(一の位の端数切り上げ)UP、1ゾロで100点獲得 神剣付与:連斬り |−− |不要|戦7|−−|全ての近接武器を用いた命中力と物理ダメージに+1点 (空き2/候補:先制術T、マルチアクション) 神剣付与(自動):飛翔U|−− | 要|冒11|−−|『飛行』状態になり近接攻撃の命中判定と回避判定に+2点。制限移動でもエリア移動可能に。一日に【冒険者レベル】÷5(3)回まで 神剣付与(自動):SSランク神剣|−− |不要|冒11|−−|装飾型の神剣のランクが、SSランクに変化 神剣付与(自動):アビリティ・メモリ |−− | 要|−−|−−|MP3消費し、4種類のソウル・メモリの中から一つの効果を得る。詳細は下記参照。 神剣付与(自動):ハーフ・チェンジ |−− | 要|冒5|−−|《アビリティ・メモリ》の効果をお互いに及ぼす。特定の組み合わせで専用コンビクラフト使用可能。 ──────────────────────────────────────────────────── 【言語】 交易共通語:会話○/読文○ 地方語(ハイラント):会話○/読文○ 魔動機文明語:会話○/読文○ ───────────────────────────────────────────────────── 【戦闘能力】 最大HP:105=生命力[22]+(冒険者LV[12]×3点) +30+2+5+10 :HP105/105 最大MP:103=精神力[20]+(魔法技能レベル合計[10]×3点) +36+2+5+10:MP103/103 魔物知識: =セージ/ライダー技能[ ]+知力B[ ] + [ 点] 先制力 :15=スカウト技能[9]+敏捷B[3] + [3点] 制限移動: 3m 移動力(=敏捷):18m 全力移動(=移動×3) :54m 基本命中:18 = 技能[12]+器用B[6] :2d6+18 命中力 :20 =基本命中[17]+武器修正[ ]+他修正[2] :2d6+20 基本回避:15 = 技能[12]+敏捷B[3] :2d6+15 回避力 :15 =基本回避[12]+武器修正[ ]+盾修正[ ] +他修正[ ] :2d6+15 追加D@:17 = 技能[12]+筋力B[4]+武器修正[ ]+他修正[1] :R20+17 追加DA:21 = 技能[12]+筋力B[4]+武器修正[1]+他修正[4] :R25+21(神剣装備時) 生命抵抗:15 =冒険者LV[12]+生命B[3]+他修正[ ] :2d6+15 精神抵抗:15 =冒険者LV[12]+精神B[3]+他修正[ ] :2d6+15 防護点 :11 =鎧の防護点[7]+盾修正[ ]+他修正[1]+1+2 魔動機術:14 =マギテック 技能[10]+知力B[3]+他修正[ ] :2d6+14 ───────────────────────────────────────────────────── 【装備】 ≪ 武 器 ≫ : 用法:必筋:命中修正:命中力: 威力 : C値 : 追加D : 備考 バリアレイバー :1H :15: +1 : 20 : 35 : 10 : +21 :後衛攻撃可能(誤射有り)、魔法の武器+1、専用化 魔剣ナイトメアシーカー :1H両: − : +1 : 20 : 30 : 10 : +20 :後衛攻撃可能(誤射有り)、魔法の武器+1 魔剣インフィニティカリバー:1H両: − : +2 : 20 : 40 : 10 : +21 :後衛攻撃可能(誤射有り)、魔法の武器+2 テンプル・ソード:1H両:15: +1 : 20 : 20 : 10 : +20 :後衛攻撃可能(誤射有り)、魔法の武器+1扱い、専用化 ディフェンダー :1H :12: : 20 : 17 : 10 : +20 :防御点+1、魔法の武器+1扱い サーペンタインガン(通常弾3発装填済み)x3、専用化 ≪ 防 具 ≫:必筋:回避:防護点:備考 陣羽織 :15: : 7 :ソフトレザーとして扱う ───────────────────────────────────────────────────── <装飾品> 【右 手】:アタック・リングT/近接攻撃、射撃攻撃の命中判定に+1/専用化(HP+2) 【左 手】:叡智の腕輪(知力+2、割ると+14) 【 頭 】:マギスフィア(小+OP:ショットガン・バレットのダメージ+1) 【 顔 】:料理保存ボックス(中)/専用化(MP+2) in 王道カレー・ごーじゃす(HP20とBS1個回復) in 〈極上海獣ステーキ<<剛>> 【 耳 】:魔鍵トリックスター(耳:罠探知・解除判定+1:PT品) 【 首 】:先手必勝のお守り(先制判定+2:PT品) 【 背 】:魔剣ナイトメアシーカー 【 腰 】:『換装』(神剣 ウイングハイロゥ ランクS)+マギスフィア中 【 足 】:セブンリーグ・ブーツ/先制力判定+1 【その他】:巧みの指輪(器用+1、割ると+13) 【所持品】:冒険者セット、調理道具セット、スカウト用ツール、ナイムハイラ校章、幸運のお守り(首:戦利品判定+1:PT品) 弾丸(残24発)、活性弾(残12発)、魔晶石5点x1、疾風の腕輪(敏捷+2、割ると+14)、宗匠の腕輪/器用+2、割ると+14、俊足の指輪(敏捷+1、割ると+13) 【消耗品関連】:(使用済み魔晶石5点x2(計1000G))、使用済み弾丸(116発)、虹状石x3(使用済み) 【薬品類】: ───────────────────────────────────────────────────── 【ソウル・メモリ】 ≪サイクロン・メモリ(緑)≫ 消費MP=3点 時間=2ラウンド(20秒) 効果=補助動作でMPを3点消費すると、剣の加護【風の翼】を習得した状態になり、回避力判定+2点。『ミサイル・プロテクション』が掛かった状態となる。 神剣の攻撃属性を【風属性】へ変更して、【風属性】のダメージに+2点のボーナスが付く。 ≪ヒート・メモリ(赤)≫ 消費MP=3点 時間=2ラウンド(20秒) 効果=補助動作でMPを3点消費すると、剣の加護【炎身】を習得した状態になる。 自身が攻撃する際、対象が持つ【炎身】などの『炎属性』に対する防御的な効果が一切通用しない。 神剣の攻撃属性を【炎属性】へ変更して、【炎属性】のダメージに+2点のボーナスが付く。 ≪マリン・メモリ(水色)≫ 消費MP=3点 時間=2ラウンド(20秒) 効果=補助動作でMPを3点消費すると、剣の加護【優しき水】を習得した状態になり、水中戦において、命中判定+2点、行使判定+2点、回避力判定+2点。 自身が攻撃する際、対象が持つ【水・氷無効】などの『水・氷属性』に対する防御的な効果が一切通用しない。 神剣の攻撃属性を【水・氷属性】へ変更して、【水・氷属性】のダメージに+2点のボーナス。 ≪ファング・メモリ(白)≫ 前提条件=神剣ランクS以上 消費MP=5点 時間=2ラウンド(20秒) 効果=補助動作でMPを5点消費すると、保有している任意の戦士系技能レベルと同じレベルで、グラップラー技能を保有した状態になる。 近接攻撃の命中判定+1点、追加ダメージ+2点、回避力判定+1点、防護点+2点。 戦闘特技【ファストアクション】【必中斬り】【必中斬りU】【迅速術】を自動習得(付与)した状態になる。 ───────────────────────────────────────────────────── 【Sクラフト】 ◆アタックスキル 《ヘビー・アタック:5》命中+2、ダメージ+4で攻撃。2D6で10未満だと対象の補助動作を封じ、溜め解除。『斬撃属性』『衝撃属性』から選択。 1戦闘に2回まで。ラウンド中自身の回避力-2。《両手利き》× 《スパイラル・エッジ:5》命中・ダメージ+2、C10で攻撃後、相手の次の主動作を1ラウンド遅らせる。連続使用不可。 《オーラフォトン・ブレード:9》命中+2で魔法ダメージに、『斬撃属性』『純エネルギー属性』から選択。『Pe』、連続使用不可。 《ツイン・ショット》→《ツイン・ショットU》→《ツインショットV:10》命中+4、とダメージ+6で射撃攻撃。合計3回攻撃(強化済み) ◆ディフェンススキル 《アキュレイト・ブロック》→《アキュレイト・ブロックU:3》味方の物理ダメージ【冒険者レベル】(11)軽減。1ラウンド3回 《デボテッド・ブロック:3》味方の物理ダメージ【冒険者レベル】(11)軽減。1ラウンド3回 ◆サポートスキル 《ダブル・スペル》→《トリプルスペル:3》魔法の対象を3体に拡大 ───────────────────────────────────────────── 【秘伝】 ◆【天孔院流剣術・壱の型】 ≪剛力斬≫ 対応特技=≪全力攻撃≫ 命中力+1、ダメージ+4。使用者の回避力-2 ≪大雪斬≫ 対応特技=≪全力攻撃≫ ダメージ+8。使用者の回避力-3 ≪洸破斬≫ 基礎特技=≪全力攻撃U≫命中力+1、ダメージ+12。刃クリティカル防護を無効。使用者の回避力-3 ◆【天孔院流剣術・弐の型】 ≪落葉≫ 対応特技=≪必殺攻撃T≫ クリティカル値-1(最低値8)刃クリティカル防護を無効。使用者の回避力-2 ≪剣風閃≫ 対応特技=≪必殺攻撃T≫ 命中力+1、クリティカル値-1(最低値8)。使用者の回避力-2 ≪八葉一閃≫ 対応特技=≪必殺攻撃T≫ 命中力+1、ダメージ+4。クリティカル値-1。刃クリティカル防護を無効。使用者の回避力-2 ≪疾風≫ 対応特技=≪薙ぎ払いU≫ 命中力+1、ダメージ+4。クリティカル値-1。刃クリティカル防護を無効で乱戦エリア内の5体を攻撃。使用者の回避力-2 ───────────────────────────────────────────── ※第一部特典でファイター7→8、2章得点でマギテック8→9 Menu19・20・21・22・23・24でナターシャ教官から<クマ酒場の幻の銘酒>を下賜される。能力ボーナスは器用・生命+2
ソードワールドRPG RW2.0 がく・パラ エピソードU!? キャラクターシート ──────────────────────────────────────────── PL名:bon ──────────────────────────────────────────── キャラ名:ツキコ=ルフォーヌ 冒険者レベル:13 年齢: 16歳 性別:女性 種族:人間 出身: 所属クラブ:デリ研 所属学園:ナイムハイラ冒険者学園 生まれ:神官 種族特徴:剣の加護:運命変換 身長:146cm スリーサイズ:B68(A)、W58、H76 頭髪:黒髪のショートヘア 瞳: 黒色 宗派:月神シーン(大神) 才能限界:15LV 経歴:@師と呼べる人物がいる A目標としている人がいる B純潔である PC設定:父は、名の知れた武道家で、『剣聖』などの異名で呼ばれている。 その父をすでに超えたと言われる姉のヨーコを目標としている。 姉が在籍しているナイムハイラ冒険者学園に入学した。一年生。 常に手袋を填めている(姉の真似)。 中華料理が得意。 ─────────────────────────────────────────────── 【能力値】 成長 アイテム 技 4+A 9+17@ 1=器用31(+5)|生命力抵抗:16(17)精神力抵抗:17 +B 7+ 1A =敏捷12(+2)| HP:61(57) MP:96 体 8+C 7+ 2B =筋力17(+2)|─────────────────────── +D 9+ 5C =生命22(+3)|残経験点: 2380点 総経験点:69380点 心 9+E 9+10D =知力28(+4)|合計名誉点:1265点 所持名誉点:1165点 +F 7+ 8E =精神24(+4)|現在所持金:40190ガメル ─────────────────────────────────────────────── 所持技能: | <魔法使い系技能> |<練技リスト>MP3 <戦士系技能> | | | ソーサラー Lv| 1LV:キャッツアイ:命中+1 ファイター Lv| コンジャラー Lv| 2LV:マッスルベアー:筋力+2 グラップラー Lv| プリースト 11Lv| 3LV:アンチボディ:毒・病気抵抗+4 フェンサー Lv| フェアリーテイマー Lv| 4LV:ストロングブラッド:火・水軽減5 シューター 13Lv| マギテック Lv| 5LV: | | 6LV: <その他技能> | | 7LV: | 魔 法 魔 力 | 8LV: スカウト Lv| | 9LV: セージ Lv| 真語魔法 |10LV: レンジャー 2Lv| 操霊魔法 |11LV: エンハンサー 4Lv| 神聖魔法 15(16) |12LV: ライダー Lv| 妖精魔法 |13LV: バード Lv| 魔動機術 |14LV: アルケミスト Lv| 賦 術 |15LV: ─────────────────────────────────────────────── <一般技能> コック技能−中(中華料理人) 6Lv 2d6+6+5 コック技能−和(和食料理人) 3(1)Lv 2d6+3+5 巫女 1Lv ─────────────────────────────────────────────── 【戦闘特技リスト】 1LV:★【精密射撃】誤射しない。 3LV:★【武器習熟A:ボウ】ダメージ+1、ボウAランク 5LV:★【武器習熟S:ボウ】ダメージ+2、ボウSランク 7LV:★【マナ体質】冒険者レベルをMP計算における魔法使い系技能のレベルの合計に加えることができる 9LV:★【射撃術U】射出武器の命中力+2、ダメージ+2 11LV:★【命中強化U】命中+2 :★【ルーンマスター】魔法拡大と他の宣言特技を宣言できる 13LV:★【2回行動】 15LV: 永久神剣:∫換装∫:SSランク:スロット■■■■■■■■ 自動:★【魔法行使術/神聖】神聖魔法の行使判定を1回振り直せる 自動:★【アビリティ・メモリ】主動作を行う前に1回、主動作後に1回の、計2回 自動:★【Sランク神剣】装飾型の神剣のランクが、Sランクに変化 自動:★【SSランク神剣】装飾型の神剣のランクが、SSランクに変化 1:★【Aランク神剣】装飾型の神剣のランクが、Aランクに変化 2:★【癒し手の資質】クリティカル値10 3:☆【癒し】MP1:HP回復結果+50%増加 4:★【集中力】MP3:振り直し 5:☆【マルチアクション】近接攻撃と魔法の行使を行う 6:☆【魔法拡大/数】数を拡大 7:★【急所見極め】クリティカル−1 8:★【迅速術】 (虹状石4個使用) 流派:【天孔院流潜弓道】 秘伝:≪光陰魔弓術≫(マルチアクション)命中−1点、行使−1 ──────────────────────────────────────────── 【言語】 |【恩寵】 | マギ ≪マギの恩寵≫ エルフ語 :会話×/読文× | 親密度チェック 親密度 巨人語 :会話×/読文× |■ 第一段階 交易共通語 :会話○/読文○ |■■■ 第二段階 神紀文明語 :会話−/読文× |■■■■■ ■ 第三段階 地方語(任意) :会話×/読文× |■■■■■ ■■■■■ 第四段階 ドラゴン語 :会話×/読文− |■■■■■ ■■■■■ ■■□□□ □□□□□ 第五段階 ドレイク語 :会話×/読文× | ドワーフ語 :会話×/読文× |第四段階 汎用蛮族語 :会話×/読文× |任意の3つの能力値+2点 魔神語 :会話×/読文− | 筋力+2 筋力18(+3) 魔動機文明語 :会話×/読文× | 生命+2 生命24(+4) 魔法文明語 :会話×/読文× | 知力+2 知力30(+5) 妖精語 :会話×/読文− | 妖魔語 :会話×/読文− | 各種族語(様々):会話×/読文× | | ───────────────────────────────────────────── 【戦闘能力】 HP61/61 MP96/96 (HP63/63 MP96/96) 最大HP:61=生命力[22]+(冒険者LV[13]×3点)+[ ] (最大HP:57=生命力(24)+(冒険者LV[11]×3点)+[ ]) 最大MP:96=精神力[24]+(魔法技能レベル合計[11+13]×3点)+[ ] 魔物知識: 0=セージ技能[ ]+知力B[ ]+[ ] :2d6 先制力 : 0=スカウト技能[ ]+敏捷B[ ]+[ ] :2d6 制限移動: 3m 移動力(=敏捷):11m 全力移動(=移動×3):33m 基本命中:18=シューター技能[13]+器用B[ 5] :2d6+18 命中力 :24=シューター基本命中[18]+武器修正[ ]+他修正[ 6] :2d6+24 +1 基本回避: 0= 技能[ ]+敏捷B[ ] :2d6 回避力 : 0=基本回避[ ]+武器修正[ ]+盾修正[ ]+他修正[ ] :2d6 2d6+13+2 追加D@:20=シューター技能[13]+筋力B[ 2]+武器修正[ ]+他修正[ 5]:R22+20@9 (追加D:21=シューター技能[13]+筋力B( 3)+武器修正[ ]+他修正[ 5]):R22+21@9 (r45+23@9) 生命抵抗:16=冒険者LV[13]+生命B[ 3]+他修正[ ] :2d6+16 +2 (生命抵抗:17=冒険者LV[13]+生命B( 4)+他修正[ ) :2d6+17 +2 精神抵抗:17=冒険者LV[13]+精神B[ 4]+他修正[ ] :2d6+17 +2 防護点 : 4=鎧の防護点[ 4]+盾修正[ ]+他修正[ ] 4 神聖魔法:15=プリースト技能[11]+知力B[ 4]+他修正[ ] :2d6+15 r10+15@10 (神聖魔法:16=プリースト技能[11]+知力B[ 5]+他修正[ ]) :2d6+16 r10+16@10 ───────────────────────────────────────────── 【装備】 ≪ 武 器 ≫ :用法:必筋:命中修正:命中力:威力:C値:追加D:備考 ロングボウ :2H:12: 0 : 0 :22:10: 0 : 十字架ロッド :2H:10: +1 : 0 :20:12: 0 : 【☆フィールドプロテクション強化U】MP3 効果【2倍】6R 【☆神聖付与強化T】MP3【魔神】【夢魔】【夢幻獣】【神族】適応6R 【☆魔法照準器】MP3 【〆ディバイン・ストライク】MP20 2d6+16+4 r65+16+13@10 ≪ 防 具 ≫ :必筋:回避:防護点:備考 ハードレザー :13: 0: 4 : ───────────────────────────────────────────── <装飾品> 【右 手】:アタック・リングT:命中判定+1 【左 手】:匠の指輪:器用度+1 【 頭 】:陰陽ノ紐:生死判定+2 魔法ダメージ5点軽減&MP5回復 1回/日 【 顔 】:ホーク・アイ:射撃命中+1 【 耳 】: 【 首 】:聖護の首飾り:フィールド・プロテクションT&Uに毒・病気・呪い属性のダメージを軽減を付加 【背 中】:ウェポンホルダー 【 腰 】:(永久神剣 換装) :料理保存ボックス(中):料理を3つ保存。補助動作で料理を使用できる。 :白虎焼飯:HPとMPを15回復【精神効果属性】1つ解除 :秘水<<桃源郷>>:MP最大値まで完全回復、能力値1つを指定して+12(3R) 【 足 】:祝福の聖印:【ブレス】【ブレスU】を行使した時、能力値を+12点 【ホーリー・ブレッシング】による追加HPが【50点】 【その他】:ナイムハイラ校章 【所持品】:冒険者セット 調理道具セット 今日の料理テキスト(初級編)和:調理技能の和を3レベルに引き上げる 矢筒 【消耗品関連】:魔晶石(3点)、(8点) 魔晶石(5点)x10 消魔の守護石(5点)x5 宗匠の腕輪:器用度+2 虹状石×4:付与スロット数+1個拡張(使用済み4個) 身代わり人形×1:使用者のダメージを1回だけ、肩代わりしてくれる ゼラムカプセル×1:HPとMP最大値まで回復 ユキナ流山葵ぶっかけ蕎麦:HP10、MPr20+10回復、抵抗+2(3R) 陽光の魔符+2(x3):生命力判定の達成値+2 陽光の魔符+3:生命力判定の達成値+3 月光の魔符+2(x3):精神力判定の達成値+2 月光の魔符+3:精神力判定の達成値+3 【薬品類】:救命草×13:HP回復 r10+6 魔香草×21:MP回復 r0+6 【魔法使い用のアイテム】: 【カテゴリー:矢弾】:矢:18本 【マテリアルカード】:【赤】 【緑】 【黒】 【白】 【金】 【レンタルアイテム】:エリクサー:HP、MPを最大値まで回復 戦闘特技、Sクラフト、EXクラフトの使用回数を全て、最大値まで回復 【イベントアイテム】: ───────────────────────────────────────────── 【Sクラフト】 ◆アタックスキル 〆バインド・ショットT 使用不可 〆バインド・ショットU 使用不可 〆バインド・ショットV MP10 貫通 命中+4、命中回避−4、3R(短縮)自回避−2 魔法制御付 A消費MP−5点、軽減することができます。 C連続した手番でも、このSクラフトを使用することができるようになります。 ◆ディフェンススキル オーラ・シールド 使用不可 オーラ・シールドU MP3 味1 物理・魔法ダメージを、【冒険者レベル÷2】点軽減 ☆スターヴェール MP5 半径4m/10 物理・魔法ダメージ1回【冒険者レベル÷2】軽減、適用ダメージ10%回復 B対象=半径10m/全て(術者が対象を任意に選択可能)に変化します。(強化2回分扱い) ◆サポートスキル ☆ダブル・スペル 使用不可 ☆トリプル・スペル MP3 範囲:対象3体に拡大 ☆スペル・エフィシェント 手番に使用する魔法の消費MP−1にする Aスキルを発動させた手番に使用する魔法(Sクラフト含む)1つの消費MP−2点に変化します。(最低1点の消費) C1回の手番での補助動作で使用できるSクラフトの使用回数(1回までしか使用できない)に含まれなくなります。 ☆ヒール・エリア MP5 HPが回復する魔法を範囲 半径4m/10人に拡大させて使用できる ☆ガイア・ブレス 使用不可 ☆リヒト・クライス MP15 範囲:味全 回復+冒LV【死亡】【呪い属性】以外 防護+2、抵抗力+2 A消費MP−5点、軽減できるようになります。 BHPの回復量が、+【冒険者レベル×1.5(端数切り上げ)】点のボーナス修正に変化します。 ─────────────────────────────────────────────
ソードワールドRPG RW2.0 がく・パラ!? 〜 学園ぱらだいす 〜 キャラクターシート ──────────────────────────────────────────── PL名: ──────────────────────────────────────────── キャラ名:雪華(せつか) 冒険者レベル:9 年齢: 17歳? 性別:女性 種族:ルーンフォーク 出身: 不明 所属:ナイムハイラ冒険者学園 特殊背景: 生まれ:戦士 種族特徴:暗視HP変換 身長: 160cm 体重: 53kg スリーサイズ: 頭髪: 黒 瞳: 黒色 宗派: 才能限界:15LV 経歴:@同じ夢を何度も見ている A身体の何処かに刺青がある B家族(主)から探されている PC設定:1年ほど前に学園近く倒れていた(死亡)ところを発見される。 蘇生されるさい本来なら覚えていない期間の記憶を断片的に覚えており、夢に見る。 ある一家にいたことを覚えており、前の主を探しつつ、学園の世話になっている。 背中に紋様のような刺青がある。 主の家族構成父、母、息子(15)娘(14)希望(現在) ──────────────────────────────────────────── 【能力値】 成 長 技 9 + A 7 + 4 @ = 器用 20 (+ 3) |生命力抵抗: 11 精神力抵抗: 13 + B 5 + 4 A = 敏捷 18 (+ 3) | HP:59/59 MP:48/48 体 12 + C 10 + 1 B = 筋力 23 (+ 3) |─────────────────────── + D 3 + 2 C = 生命 17 (+ 2) |残経験点:1990点 総経験点:25770+800点 心 5 + E 10 + D = 知力 15 (+ 2) |合計名誉点: 622点 所持名誉点: 672点 + F 2 + 4 E = 精神 12 (+ 2) |現在所持金:13390ガメル 10000G(借りチグリより) ──────────────────────────────────────────── 所持技能: | <魔法使い系技能> |<練技/呪歌/騎芸/賦術リスト> <戦士系技能> | | | ソーサラー Lv|1LV: ファイター Lv| コンジャラー Lv|2LV: グラップラー 9Lv| プリースト Lv|3LV: フェンサー Lv| フェアリーテイマー Lv|4LV: シューター Lv| マギテック 3Lv|5LV: | |6LV: <その他技能> | |7LV: | 魔 法 魔 力 |8LV: スカウト 8Lv| |9LV: セージ Lv| 真語魔法 |10LV: レンジャー Lv| 操霊魔法 |11LV: エンハンサー Lv| 神聖魔法 |12LV: ライダー Lv| 妖精魔法 |13LV: バード Lv| 魔動機術 5 |14LV: アルケミスト Lv| 賦 術 |15LV: メイド(女中)3/コック(和)4 ──────────────────────────────────────────── 【戦闘特技リスト】 自動1:追加攻撃(同じ対象にもう1度攻撃できる) 1LV:投げ攻撃 3LV:投げ強化(部位2つまで威力20) 5LV:投げ強化U(部位3つまで威力20) 7LV:武器習熟U/格闘 9LV:MP体質(冒険者LVを魔法使い系技能のLVの合計に加えることができる) 11LV:(予)投げ強化V (部位4つまで威力30) 13LV: 15LV: 神剣(5):集中力(MP5振りなおし)、頑強(HP15)、マルチアクション、両手持ち、虹状石×2 (自動):【武器戦闘術T】【武器戦闘術U】【飛翔T】どれか 校章(1):武器習熟/格闘 付与武器: 付与武器: 付与武器: 付与アイテム: 付与アイテム: 付与アイテム: ──────────────────────────────────────────── 【言語】 エルフ語:会話×/読文× 巨人語:会話×/読文× 交易共通語:会話○/読文○ 神紀文明語:会話−/読文× 地方語(任意):会話×/読文× ドラゴン語:会話×/読文× ドレイク語:会話×/読文× ドワーフ語:会話×/読文× 汎用蛮族語:会話×/読文× 魔神語:会話×/読文− 魔動機文明語:会話×/読文× 魔法文明語:会話×/読文× 妖精語:会話×/読文− 妖魔語:会話×/読文− 各種族語(様々):会話×/読文× ───────────────────────────────────────────── 【戦闘能力】 最大HP:59=生命力[17]+(冒険者LV[ 9]×3点) + [15点] :HP59/59 最大MP:48=精神力[12]+(魔法技能レベル合計[3+9]×3点) + [ 点] :MP48/48 魔物知識: =セージ/ライダー技能[ ]+知力B[ ] + [ 点] 先制力 : 9=スカウト技能[ 7]+敏捷B[ 2] + [ 点] 制限移動: m 移動力(=敏捷): m 全力移動(=移動×3) : m 基本命中: 12= 技能[ 9]+器用B[ 3] :2d6+12 命中力 : 13= 基本命中[12]+武器修正[ 1]+他修正[ ] :2d6+13 基本回避: 11= 技能[ 9]+敏捷B[ 2] :2d6+11 回避力 : 12=基本回避[10]+武器修正[ ]+盾修正[ ] +他修正[ 1] :2d6+12 追加D@: 15= 技能[ 9]+筋力B[ 3]+武器修正[ ]+他修正[ 3] :R1+15 追加DA: = 技能[ ]+筋力B[ ]+武器修正[ ]+他修正[ ] :R + 生命抵抗:11=冒険者LV[ 9]+生命B[ 2]+他修正[ ] :2d6+11 精神抵抗:13=冒険者LV[ 9]+精神B[ 2]+他修正[ 2] :2d6+13 精神抵抗:17=冒険者LV[ 9]+精神B[ 2]+他修正[ 6] :2d6+17 呪 防護点 : 0=鎧の防護点[ 0 ]+盾修正[ ]+他修正[ ] 魔法: = 技能[ ]+知力B[ ]+他修正[ ] :2d6+ 魔法: = 技能[ ]+知力B[ ]+他修正[ ] :2d6+ ───────────────────────────────────────────── 【装備】 ≪ 武 器 ≫ : 用法 :必筋:命中修正:命中力: 威力 : C値 : 追加D : 備考 セスタス 1H 1 +1 13 1 10 15 投げ強化 2H 0 ― 12 20 12 15 スパイクブーツ(神剣) 1H 1 ― 12 11 10 16 ※ハイロウ時 平蜘蛛・零式 1H# 1 ― 12 30 10 16 爪 1H ― -/-2 12 24 10 15 牙 1H ― ― 12 11 9 15 尻尾 1H ― +1 13 11 12 15 ≪ 防 具 ≫ : 必筋 : 回避 : 防護点 : 備考 ポイントガード 1 +1 魔帝具レオパルド(豹) 5(冒LV÷2) ───────────────────────────────────────────── <装飾品> 【右 手】: 【左 手】:校章(武器習熟) 【 頭 】: 【 顔 】:マギスフィア小 【 耳 】: 【 首 】:アミュレットオブカウンター(精抵+2) 【背 中】:マギスフィア中 【 腰 】:マギスフィア小 【 足 】:〈デモンズエキス−タイプ:レオパルド(豹)〉貸与品 【その他】:料理保存ボックス(中) 【所持品】:冒険者セット、調理道具セット、ナイムハイラ校章、スカウト用ツール、サーペンタインガン×2 【消耗品関連】:活性弾12発(回復r10) 貸与分 魔晶石20点、消魔の守護石20点(魔法D減少)、エリキシル剤(HPMP50回復)、 ゼラム・カプセル(状態回復死亡以外HPMP全回復)、ゼラムパウダー(戦闘特技クラフト全回復)、 エーテルP(MPr20+5回復)、アンチトードポイズン(主18R毒持ちにC値―1)、 魔女の薬(毒病気呪い精神属性への生精抵+1)、幸運の硬貨(補助3回までD+2)、 身代わり人形(D肩代わり)、ワンオブエイト(D奇数自動失敗偶数自動成功)、陽光の魔符(生抵+2)、 月光の魔符(精抵+2) 【薬品類】: 【魔法使い用のアイテム】: 【カテゴリー:矢弾】: 【マテリアルカード】:【赤】 【緑】 【黒】 【白】 【金】 【レンタルアイテム】:レンタルチケット×2枚 【イベントアイテム】: ───────────────────────────────────────────── 【付与アイテム】 名称=〈ナイムハイラ校章(冒険者養成学校の紋章)〉 知名度=10 形状=猫の手を意匠化した金属製の小さなプレート 装備可能部位=任意 初期付与スロット数=1個 概要=ナイムハイラ冒険者養成学校の生徒の証し。付与アイテムとしての機能を併せ持ちます。 また、【付与アイテム】を装備中は、別紙記載のSクラフトが使用できるようになります。 付与可能な戦闘特技=下記リストの【常に効果のある戦闘特技】の中から、使用者が習得可能な 戦闘特技に限られる。戦闘特技を習得する前提条件を満たしていない場合 は、付与することはできません。 (【武器習熟**】【防具習熟**】【回避行動】【両手利き】【双撃】【狙撃】【鷹の目】 【鉄壁】【精密射撃】【魔法誘導】【頑強】【二刀流】【武器習熟U**】【ハーモニー】 【防具習熟U**】【MP軽減**】【魔法制御】【貫徹根性】【戦術的撤退】【魔法知識】 【味方ガード】【全体ガード】【魔物知識】【迅速術】【先制術】【集中力】【連斬り】【狙撃術】 【魔抵術】【防御術】【ワードブレイク】【練体の極意】【射手の体術】【魔力強化】【命中強化】 【戦闘指揮】【合戦指揮】【零距離射撃】【癒し手の資質】【集中力】【会得術】【開運術】 【精神修養】【肉体鍛練】) ───────────────────────────────────────────── 【付与武器】 名称=〈ナイムハイラ生徒用レンタル付与武器〉 知名度=10 形状=Sランク以下の武器 初期付与スロット数=1個 概要=ナイムハイラ冒険者養成学校の生徒専用のレンタル用付与武器。ただし、付与できる戦闘特技 の個数は、付与武器の付与スロット数までに限られます。一度付与したら、変更することは できません。付与武器への加工は、Sランク以下の武器に限られますが、魔法の武器でも 付与武器に加工できます。 また、付与武器は、『専用装備/魔法の発動体/オーダーメイド/妖精の武器/魔法の武器+1』 にも加工することができます。(加工賃は、それぞれの項目を参照して下さい。) ただし、レンタル付与武器に、魔法の発動体以外の加工を施した場合、恒久的には、買い取り扱い になります。買い取り金額は、51回分(10200ガメル)−レンタルした回数の差額となり ます。お金がない場合は、同じ付与武器をレンタルし続けて、ローンの返済を行って下さいw。 また、【付与武器】を装備中は、別紙記載のSクラフトが使用できるようになります。 付与可能な戦闘特技=下記リストの【宣言が必要な戦闘特技】【常に効果のある戦闘特技】の中から、 使用者が習得可能な戦闘特技に限られる。戦闘特技を習得する前提条件を満たし ていない場合は、付与することはできません。 (【武器習熟**】【防具習熟**】【武器習熟U**】【防具習熟U**】【両手利き】【双撃】 【二刀流】【狙撃】【鷹の目】【鉄壁】【精密射撃】【魔法誘導】【魔法制御】【零距離射撃】 【射手の体術】 【かばう】【挑発攻撃】【投げ強化】【魔法収束】【牽制攻撃】【魔力撃】【全力攻撃】【必殺攻撃】 【魔法拡大**】【マルチアクション】【牽制攻撃U】【破術**】【バリア破り】【必殺斬り】 【必中斬り】【防破斬り】【回避封じ】【手加減攻撃】【連続攻撃】【癒し】【テイルスイング】 ) ───────────────────────────────────────────── 【Sクラフト】 ◆アタックスキル リープ・アタックT→龍閃掌/龍閃脚 パンチ:命+2/D+1/キック:命+1/D+2/敵防―2/衝撃or純E/MP5点/1〜2体 インパルス・ブロウ→ブロードアックス パンチ:命+2/D+2/キック:命+1/D+4/回避―2/斬撃/MP7点/5体まで ◆ディフェンススキル ◆サポートスキル インスパイア MP=10点/半径4m/10人/18R/命+1/物D+1/防-2/HP10点回復 エレメンタル MP=10点/半径4m/10人/18R/『衝撃』『斬撃』『炎』『氷』『水』『雷』『風』『土』『純エネルギー』付与/HP10点回復 コンビクラフト:【ブルーブレイカー】 序章 1060点 1話 1270点 2話 1370点 3話 1320点 4話 1230点 器用 5話 1300点 6話 1470点 特典グラップラー5→6 8話 2670点 特典グラップラー6→7 スカウト6→7 敏捷精神+3 虹状石1万で購入 11話 1330点 12話 2100点 特典グラップラー7→8 +2(精神) 13話 2350点 14話 1710点 1ゾロ 2回 特典スカウト7→8 +2(器用) 料理和LV+1(3→4) 21:57 (GM_RCS) ≪叢雲の剣(プライモディアル・ワン)≫ タイミング=主動作 重複=× 21:57 (GM_RCS) 21:57 (GM_RCS) 効果=≪叢雲の剣≫を習得するには、ギルドレベル4以上で、ナルカナ先生から一時的に承認(貸与)されなければならない。 21:57 (GM_RCS) これを習得したギルドメンバーが主動作として使用します。≪叢雲の剣≫の使用者は、対象1体に対して、【必中】の 21:57 (GM_RCS) 近接攻撃を行うことができます。この時、威力100、追加ダメージ+冒険者レベル×2点、クリティカル値10の 21:57 (GM_RCS) 『万能属性』の物理ダメージを与えて、対象の能力値ボーナス・攻撃力・抵抗力等のパラメーター上昇効果を全て 21:57 (GM_RCS) リセットさせます。1シナリオにつき1回まで使用可能。 21:57 (GM_RCS) 永久神剣・第一位『叢雲』の力を一時的に借り受けて、始原の剣の一太刀を対象に向けて解き放つ限定ギルドサポート。 21:57 (GM_RCS)
ソードワールドRPG RW2.0 がく・パラ エピソードU!? キャラクターシート ──────────────────────────────────────────── PL名:エニョ ──────────────────────────────────────────── キャラ名:チグリ 冒険者レベル:11 年齢: 18歳 性別: 男性 種族:人間 出身:さぁ? 所属クラブ:デリ研 所属学園:ナイムハイラ冒険者学園 生まれ:狩人 種族特徴:運命転換 身長: 180cm 体重: 72kg スリーサイズ: 頭髪: 天パ 瞳: 黒色 宗派: 才能限界:15LV 経歴:@破産した事がある A大切な約束をしたことがある B故郷の場所を知らない PC設定:天元突破したダメ人間の父親を持つ為、物心つく前から破産→夜逃げをくりかす。 幼い頃から、食費節約の為に森で狩りをしたり、父親の飲みツケ代の返済の為に酒場でバーテンダーをして過ごす。 ちなみに、父親からは「オイ」もしくは「ガキ」としか呼ばれなかった為、本当の名前を知らない…と言うか下手したら名前がない チグリは、所謂あだ名 15歳の時に、「後は任せた」と書かれた手紙を置いて父親が失踪 途方に暮れていた所に、父親の友人を名乗る男から1万ガメルの借金の返済を迫られる いつか必ず返済すると約束をし、一攫千金を狙う冒険者になる為に学園に入学する。 シンプルな解決方法を好むくせに、下手に考えすぎて遠回りをしてしまうタイプ 恩寵:セーラ第3段階(PT全員に+150経験点) ──────────────────────────────────────────── 【能力値】 成 長 技 9 + A6 + 5 @ = 器用 20+2 (+3 ) |生命力抵抗:14 精神力抵抗:16 + B8 + 2 A = 敏捷 19 (+3 ) |HP: 51/51 MP:170/170 体 7 + C6 + B = 筋力 13 (+2 ) |─────────────────────── + D7 + 1 C = 生命 15 (+2 ) |残経験点: 3180点 総経験点: 69380点 心 5 + E8 +22 D = 知力 35+2 (+6 ) |合計名誉点: 693点 所持名誉点: 593点 + F10 + 9 E = 精神 24 (+4 ) |現在所持金: 58010ガメル ──────────────────────────────────────────── 所持技能: | <魔法使い系技能> |<練技/呪歌/騎芸/賦術リスト> <戦士系技能> | ウイザード 12Lv| | ソーサラー 12Lv|1LV: ファイター Lv| コンジャラー 12Lv|2LV: グラップラー Lv| プリースト Lv|3LV: フェンサー Lv| フェアリーテイマー Lv|4LV: シューター 2Lv| マギテック Lv|5LV: | |6LV: <その他技能> | |7LV: | 魔 法 魔 力 |8LV: スカウト Lv| 深智魔法 18 |9LV: セージ 8Lv| 真語魔法 18 |10LV: レンジャー Lv| 操霊魔法 18 |11LV: エンハンサー Lv| 神聖魔法 |12LV: ライダー Lv| 妖精魔法 |13LV: バード Lv| 魔動機術 |14LV: アルケミスト Lv| 賦 術 |15LV: ──────────────────────────────────────────── 【一般技能】 バーテンダー:4LV コック(印):1LV+(2) 【戦闘特技リスト】 1LV:魔力拡大/数 魔法の対象の数を増やす 3LV:魔法収束 範囲魔法の対象を単体化 5LV:魔法誘導 射撃系の魔法で誤射が無くなる <自動所得>:鋭い目 戦利品判定+1 7LV:魔法知識 魔法の行使判定+1点 魔法ダメージ+1点 (イベント):☆十字架(ロザリオ)封印解除 『イーリス』の封印を解除、封印 <自動所得>:弱点看破 弱点を見抜いた相手に対し自分のみ効果2倍 9LV:マナ体質 冒険者レベルをMP計算の魔法使い系技能のレベル合計に加える 11LV:魔法知識U 魔法の行使判定+2点 魔法ダメージ+2点 13LV: 15LV: 神剣付与:魔法追尾 神剣付与: 神剣付与: 付与アイテム:ナイムハイラ校章:【魔法制御】 望む相手にだけ魔法効果を及ぼす 付与アイテム: 付与アイテム: ──────────────────────────────────────────── 【言語】 エルフ語:会話×/読文× 巨人語:会話×/読文× 交易共通語:会話○/読文○ 神紀文明語:会話−/読文○ 地方語(任意):会話×/読文× ドラゴン語:会話○/読文○ ドレイク語:会話×/読文× ドワーフ語:会話×/読文× 汎用蛮族語:会話○/読文○ 魔神語:会話×/読文− 魔動機文明語:会話×/読文× 魔法文明語:会話○/読文○ 妖精語:会話×/読文− 妖魔語:会話×/読文− 各種族語(様々):会話×/読文× ───────────────────────────────────────────── 【戦闘能力】 最大HP:51=生命力[15]+(冒険者LV[12]×3点) + [ 点] :HP 51/51 最大MP:170=精神力[24]+(魔法技能レベル合計[48]×3点) + [2点] :MP 170/170 魔物知識:10=セージ/ライダー技能[05]+知力B[05] + [ 点] 先制力 : =スカウト技能[ ]+敏捷B[ ] + [ 点] 制限移動: 3m 移動力(=敏捷):17m 全力移動(=移動×3) :51 m 基本命中: 5=技能[02]+器用B[03] :2d6+5 命中力 : 5=基本命中[05]+武器修正[ ]+他修正[ ] :2d6+5 基本回避: =技能[ ]+敏捷B[ ] :2d6+ 回避力 : =基本回避[ ]+武器修正[ ]+盾修正[ ] +他修正[01] :2d6+1 追加D@: 4=技能[ ]+筋力B[ ]+武器修正[04]+他修正[ ] :R25+4@10 追加DA: =技能[ ]+筋力B[ ]+武器修正[ ]+他修正[ ] :R + 生命抵抗:14=冒険者LV[12]+生命B[02]+他修正[ ] :2d6+14 精神抵抗:16=冒険者LV[12]+精神B[04]+他修正[ ] :2d6+16 防護点 : 3=鎧の防護点[03]+盾修正[ ]+他修正[ ] 魔法: 18=技能[12]+知力B[06]+他修正[ ] :2d6+18 魔法: 17=技能[11]+知力B[06]+他修正[ ] :2d6+17 ───────────────────────────────────────────── 【装備】 ≪ 武 器 ≫ : 用法 :必筋:命中修正:命中力: 威力 : C値 : 追加D : 備考 魔動杖−麒麟 2H 10 : +1 : : 20 : 12 : ≪ 防 具 ≫ : 必筋 : 回避 : 防護点 : 備考 コンバットメイドスーツ 10 +1 0 魔法ダメージ-3 ───────────────────────────────────────────── <装飾品> 【右 手】:宗匠の腕輪:器用度+2 【左 手】:叡智の腕輪:知力+2 【 頭 】:バンダナ(専用化)最大MP+2 【 顔 】:できそこないのグラサン 生死判定に自動的に成功しHPが1点に回復 【 耳 】:ナイムハイラ校章:【魔法制御】付与 【 首 】:料理保存ボックス(中)そば×2 【背 中】:プリズムファンネル 純エネルギー属性の魔法ダメージ『1点』『必中』 【 腰 】:ホワイトベルト:魔法ダメージ-1 【 足 】:魔帝具イカヅチ 【その他】:永久神剣・第六位『雷光』 【所持品】:【冒険者セット】【調理道具セット】今日の料理テキスト(初級編)印+2 【消耗品関連】:知性の指輪×2 俊足の指輪 【薬品類】: 【魔法使い用のアイテム】:ぬいぐるみS×2 M×1 魔化された粘土×1 魔晶石(11点11点) 【カテゴリー:矢弾】:太矢10 永久神剣・第六位『雷光』 ※専用戦闘特技【雷の身体】を自動習得 ※神剣ランク【S】以上になれば、補助動作でMPを3点消費することで、味方全員に 対して雷属性】の属性を付与させることが出来る。 また、味方全員に対して、【雷属性】のダメージに、+2点のボーナス1ラウンド 【Sクラフト】 ◆アタックスキル クイックドロウU:目標を着地点とした効果範囲内の敵全てをまとめて、射撃攻撃を行います命中+2 追ダメ+2 MP7 ◆ディフェンススキル オーラフォトン・バリア:味方が被った攻撃1回に対し、物理・魔法ダメージを、冒険者レベル/3点軽減することができます MP5 ◆サポートスキル トリプルスペル:【範囲:対象1体】の魔法1つを使用する場合に、【範囲:対象3体】に拡大した状態で使用 MP3 【神剣】エレメンタル:術者を含めた味方全員の物理・魔法ダメージの属性を、『衝撃』『斬撃』『炎』『氷』『水』『雷』『風』『土』『純エネルギー』 の属性から1つを選択して付与させることができ付与した属性の物理・魔法ダメージを受けた場合に限り、そのダメージを、2点軽減することができる。(HP10回復) スペル・ブーストU(★):以下より選択 MP3 @魔法の行使判定+2点のボーナス A魔法ダメージ+2点(弱点効果と同様、抵抗判定後に、ダメージを+2点します) B抵抗に失敗した対象の命中値か回避値を−2点する。この効果は、相手の手番が終わるまで有効。 C抵抗に失敗した対象を、転倒状態にする。ただし、部位数:2個以上の魔物は、転倒しません。 D抵抗に失敗した対象を、次の手番に限り、補助動作を封じる。
ソードワールドRPG SW2.0 がく・パラ エピソードU!? キャラクターシート ──────────────────────────────────────────────────── PL名:あけち ──────────────────────────────────────────────────── キャラ名:アンジェロ=ヴェルマー 冒険者レベル:12 所属学園:ナイムハイラ冒険者学園 年齢: 17歳 性別:男性 種族:人間 出身: ギルドレベル:2 所属ギルド: 生まれ: 種族特徴:運命変転 身長: 179cm 体重: 67kg スリーサイズ: 頭髪:黒 瞳: 紫 色 宗派: 才能限界:15LV 経歴:@裏切られたことがある A大失恋したことがある B過去に仕えた主がいた PC設定: ──────────────────────────────────────────────────── 【能力値】 成 長 技 4 + A 8+ 3@ = 器用15(+2) |生命力抵抗:16 精神力抵抗:15 + B 7+ 2A = 敏捷13(+2) | HP: 63/ 63 MP: 21/ 21 体 7 + C 3+ 7B = 筋力17(+2) |─────────────────────────────── + D 10+ 7C = 生命24(+4) | 残経験点: 1460点 総経験点:80990点 心 10 + E 7+13D = 知力30(+5) |合計名誉点: 853点 所持名誉点: 820点 + F 8+ 4E = 精神23(+3) |現在所持金: 38050ガメル かけら 7 ──────────────────────────────────────────────────── 所持技能: | <魔法使い系技能> |<練技/呪歌/騎芸/賦術/鼓咆/占瞳リスト> <戦士系技能> | | | ソーサラー Lv|1LV:パラライズミスト/スケイルレギンス ファイター 10Lv| コンジャラー Lv|2LV:ヴォーパルウェポン グラップラー Lv| プリースト Lv|3LV:バークメイル フェンサー Lv| フェアリーテイマー Lv|4LV:クリティカルレイ シューター Lv| マギテック Lv|5LV:ディスペルニードル | デーモンルーラー Lv|6LV:イニシアティブブースト <その他技能> | |7LV:エンサイクロペディア | 魔 法 魔 力 |8LV:リーンフォース スカウト Lv| |9LV:マナダウン セージ 10Lv| 真語魔法 |10LV: レンジャー 3Lv| 操霊魔法 |11LV: エンハンサー Lv| 深智魔法 |12LV: ライダー Lv| 妖精魔法 |13LV: バード Lv| 魔動機術 |14LV: アルケミスト 12Lv| 神聖魔法 |15LV: ウォーリーダー Lv| 賦 術 | ミスティック Lv| 召異魔法 | 【コック技能−印(印度料理人)】6LV ──────────────────────────────────────────────────── 【戦闘特技リスト】 1LV:武器習熟/槍 3LV:防具習熟/盾 5LV:連続賦術 鋭い目(宝物ゲット+1) 7LV:賦術強化 弱点看破(弱点攻撃の効果二倍) 9LV:賦術枚数 マナセーブ 11LV: 13LV: 15LV: 自動習得:タフネス 自動習得:【連続攻撃】【バリア破り】/【プラネイトディフェンサー】 自動習得: 自動習得: 自動習得: ナイムハイラ校章:集中力 無償神剣:武器戦闘術T/槍 無償神剣:味方ガードT 無償神剣: 無償神剣: 付与可能スロット数: 3個 最大付与スロット数: 個 神剣付与:防具習熟/盾U 神剣付与:武器習熟/槍U 神剣付与:賦術の極意 神剣付与: 神剣付与: 神剣付与: 神剣付与: 神剣付与: 神剣付与: ──────────────────────────────────────────────────── 【言語】 交易共通語:会話○/読文○ 地方語(ハイラント):会話○/読文○ ───────────────────────────────────────────────────── 【戦闘能力】 最大HP: =生命力[24]+(冒険者LV[12]×3点) + [15点] :HP75/68 最大MP: =精神力[23]+(魔法技能レベル合計[ ]×3点) + [ 点] :MP23/20 魔物知識: =セージ/ライダー技能[ ]+知力B[ ] + [ 点] 先制力 : =スカウト技能[ ]+敏捷B[ ] + [ 点] 制限移動: m 移動力(=敏捷): m 全力移動(=移動×3) : m 基本命中:12 = 技能[10]+器用B[2] :2d6+12 命中力 :13 = 基本命中[12]+武器修正[+1]+他修正[ ] :2d6+11 基本回避:12 = 技能[10]+敏捷B[2] :2d6+12 回避力 : =基本回避[12]+武器修正[ ]+盾修正[+1] +他修正[+1] :2d6+14 追加D@:16 = 技能[10]+筋力B[2]+武器修正[1]+他修正[3] : R + 追加DA: = 技能[8]+筋力B[2]+武器修正[ ]+他修正[ ] : R + 生命抵抗: =冒険者LV[12]+生命B[4]+他修正[ ] :2d6+ 精神抵抗: =冒険者LV[12]+精神B[3]+他修正[ ] :2d6+ 防護点 : =鎧の防護点[12]+盾修正[ ]+他修正[ ] 魔法: = 技能[ ]+知力B[ ]+他修正[ ] :2d6+ 魔法: = 技能[ ]+知力B[ ]+他修正[ ] :2d6+ ───────────────────────────────────────────────────── 【装備】 ≪ 武 器 ≫ : 用法 :必筋:命中修正:命中力: 威力 : C値 : 追加D : 備考 レッドクレセント :1H両 :15: +1 : 13 : 30 : 10 : +16 :(神剣) (両手) :2H :15: +1 : 13 : 40 : 10 : +16 : ≪ 防 具 ≫ : 必筋 : 回避 : 防護点 : 備考 ドラゴンスケイル :17 : +1 : 6 グロリアス :13 : +1 : 4+3+1 (イビルターゲット 防護+2+3) ───────────────────────────────────────────────────── <装飾品> 【右 手】:知力の指輪 【左 手】:知力の腕輪(適用済み) 【 頭 】: 【 顔 】: 【 耳 】: 【 首 】: 【背 中】: 【 腰 】:アルケミーキット 【 足 】: 【その他】: 【所持品】: 【ナイムハイラ校章(冒険者養成学校の紋章)】【永久神剣】【冒険者セット】 【調理道具セット】【料理保存ボックス(小)】【冒険レシピブック】 【マナカートリッジX】【マナカートリッジX】 【天下一カレー*2(使用者のHPMPを半分回復(最大50】 【身代わり人形】×2 【消耗品関連】:テント 【薬品類】: 【魔法使い用のアイテム】: 【カテゴリー:矢弾】: 【マテリアルカード】:【赤】SS*1 S*2 A*11 B*8 【緑】SS*2 S*4 A*16 B*11 【黒】SS*2 S*3 A*9 B*7 【白】SS*1 S*1 A*7 B*4 【金】SS*2 S*3 A*9 B*4 【レンタルアイテム】:〈魔動機錬金術式−マテリアルチェンバー 【イベントアイテム】: ───────────────────────────────────────────────────── 【付与アイテム】 名称=〈ナイムハイラ校章(冒険者養成学校の紋章)〉 知名度=10 形状=猫の手を意匠化した金属製の小さなプレート 装備可能部位=任意 初期付与スロット数=1個 概要=ナイムハイラ冒険者養成学校の生徒の証し。付与アイテムとしての機能を併せ持ちます。 また、【付与アイテム】を装備中は、別紙記載のSクラフトが使用できるようになります。 付与可能な戦闘特技=下記リストの【常に効果のある戦闘特技】の中から、使用者が習得可能な 戦闘特技に限られる。戦闘特技を習得する前提条件を満たしていない場合 は、付与することはできません。 (【武器習熟**】【防具習熟**】【回避行動】【両手利き】【双撃】【狙撃】【鷹の目】【鉄壁】 【精密射撃】【魔法誘導】【頑強】【二刀流】【武器習熟U**】【ワードブレイク】【ハーモニー】 【防具習熟U**】【MP軽減**】【魔法制御】【投げ強化】【連続賦術】【カード軽減】【貫徹根性】 【戦術的撤退】【味方ガード】【全体ガード】【戦闘指揮】【零距離射撃】【癒し手の資質】 【武器戦闘術T】【武器戦闘術U】【魔法戦闘術T】【魔法戦闘術U】【回避術】【抵抗術】【投擲術】 【謎解き】【頑強U】 ) ───────────────────────────────────────────────────── 【Sクラフト】 ◆アタックスキル ヘビーアタック→ペネトレイト 7MP 命中ダメ+4、相手の防護を-2にする。回避2減少、2回まで。 ◆ディフェンススキル オーラシールドU 3MP R3回 10m内の対象一体の魔、物理ダメ3点軽減 ◆サポートスキル 秩序の盾;「日曜リコス組 がくパラU!?」レンタル専用装備紹介C マテリアルチェンバー:「日曜リコス組 がくパラU!?」レンタル専用装備紹介@ 王道カレー:主動作で。20点HP回復、状態異常一個回復 恩寵:セーラ 親密度2■■■■■■:経験点+100点 MP6消費
23:11 (GM_RCS) ◆マテリアルカノンU 前提条件=アルケミスト10レベル以上 23:11 (GM_RCS) 消費=赤×3、金×3 射程/形状=20m/貫通 対象=任意の地点 持続時間=一瞬 抵抗=半減 23:11 (GM_RCS) 制限=この賦術は、連続した手番では、使用することができません。 23:11 (GM_RCS) 概要=対象に物理ダメージを与えるエネルギー弾を発射する 23:11 (GM_RCS) 効果=この賦術は、≪マテリアルカノンT≫の置き換え専用です。置き換えた場合、≪マテリアルカノンT≫は使用できません。 23:11 (GM_RCS) この賦術は、対象人数分のカードを消費する必要はありません。全エリア内から任意の対象1体を目標として、全エリア内 23:11 (GM_RCS) に存在する全てのキャラクターに対して、巻き込まれるかどうかの判定を行います。巻き込まれた対象全てに対して、 23:11 (GM_RCS) 精神力抵抗を行わせて、抵抗判定に失敗した対象全てに対して、『威力=アルケミストレベル×5+賦術の魔力』点、 23:11 (GM_RCS) クリティカル値10の『純エネルギー属性』の物理ダメージを与えます。 23:11 (GM_RCS) 抵抗判定に成功した対象には、クリティカル無しの半減ダメージ(端数切り上げ)を与えます。 23:12 (GM_RCS) このとき、抵抗の成否に関わらず、対象の鎧等の防護点を『0点』として、ダメージを算出します。 23:12 (GM_RCS) なお、使用者が、戦闘特技≪魔法追尾≫を習得していなければ、誤射が発生します。(特技の使用宣言はしなくても良い。) 23:12 (GM_RCS) 23:12 (GM_RCS) カードBランク=−(Bランクカードでは、使用できません。) 23:12 (GM_RCS) カードAランク=達成値そのまま 23:12 (GM_RCS) カードSランク=この賦術の達成値に+4点のボーナス修正 23:12 (GM_RCS) カードSSランク=この賦術の抵抗を、『必中』に変更します。 23:12 (GM_RCS) 23:12 (GM_RCS) ◆マテリアルシールドU 前提条件=アルケミスト10レベル以上 23:12 (GM_RCS) 消費=黒×3、金×3 射程/形状=術者/− 対象=半径10m/全て 持続時間=最大3ラウンド 抵抗=必中 23:12 (GM_RCS) 制限=この賦術は、連続した手番では、使用することができません。 23:12 (GM_RCS) 概要=対象に物理ダメージを1回だけ軽減する物理障壁を個別展開させる。 23:12 (GM_RCS) 効果=この賦術は、≪マテリアルシールドT≫の置き換え専用です。置き換えた場合、≪マテリアルシールドT≫は使用できません。 23:12 (GM_RCS) この賦術は、対象人数分のカードを消費する必要はありません。術者と同じエリアか隣接するエリア内にいる任意の対象 23:13 (GM_RCS) 全員に対して、物理ダメージの効果や影響を1回分、軽減させる物理障壁を個別展開します。 23:13 (GM_RCS) この効果を適用するかどうかは、対象者が各自、任意で指定することができます(ダメージ算出後に指定できます)。 23:13 (GM_RCS) ただし、【マテリアルシールドU】発動後、3ラウンド経過すると、賦術の効果を使用しなくても効果が消滅します。 23:13 (GM_RCS) なお、使用回数が残っている状態の対象に対して、この賦術を再使用しても効果は重複されません。 23:13 (GM_RCS) カードBランク=物理ダメージを『10点』軽減します。 23:13 (GM_RCS) カードAランク=物理ダメージを『20点』軽減します。 23:13 (GM_RCS) カードSランク=物理ダメージを『30点』軽減します。特殊効果が発生する場合、特殊効果を無効化できます。 23:13 (GM_RCS) カードSSランク=物理ダメージの効果や影響を全て無効化します。 23:13 (GM_RCS) 23:13 (GM_RCS) ◆マナディスペルニードル 前提条件=アルケミスト10レベル以上 23:13 (GM_RCS) 消費=黒×2 射程/形状=10m/射撃 対象=1体 持続時間=一瞬 抵抗=消滅 23:13 (GM_RCS) 制限=この賦術は、連続した手番では、使用することができません。 23:13 (GM_RCS) 概要=対象の特殊効果を失わせる針を放つ 23:13 (GM_RCS) 効果=この賦術は、≪ディスペルニードル≫と同じ効果に加えて、『魔法による効果』『毒属性』『呪い属性』『精神効果属性』 23:13 (GM_RCS) 『病気属性』の効果も解除することができるようになります。 23:13 (GM_RCS) 23:13 (GM_RCS) カードBランク=そのまま 23:13 (GM_RCS) カードAランク=賦術の達成値に+2点のボーナス修正 23:13 (GM_RCS) カードSランク=賦術の達成値に+4点のボーナス修正 23:13 (GM_RCS) カードSSランク=主動作で使用した場合、この賦術は、『自動成功』したものとして扱います。 23:13 (GM_RCS) これらも使えるので、魔法による効果も打ち消せるようになります
※パスは 1 です。 各自ご自由に追記下さい。 最終章開始時のPT資金121,000G ・秘水<<桃源郷>×2、天下一カレー(仮名)×2(2500Gx4) ・幸運のお守り(首:戦利品判定+1:2,000G) ・先手必勝のお守り(首:先制判定+2:10,000G) ・魔鍵トリックスター(耳:罠探知・解除判定+1、5,000G) 以上27,000G(8/17) 残金94,000