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- 1 このはずく [ 2005/07/22(Fri) 16:22 ]
- 登録書(txt)↓
http://f14.aaa.livedoor.jp/%7Ekonoha/cbbs/cbbs.cgi?no=7
登録書(CGI)↓
http://f14.aaa.livedoor.jp/~konoha/dddb/charaDB35.cgi
なお、GMはレオさん&RAIさんです。
- 2 このはずく [ 2005/08/20(Sat) 18:16 ]
- スタートはいつになるんだろう……
キャラは4人揃ったんですね。
- 3 RAI [ 2005/09/15(Thu) 12:58 ]
- 4人じゃぜんぜん足りん気がする・・・。
数が純粋に戦力になるこのゲーム、バランスが難しいねぇ
- 4 このはずく [ 2005/12/04(Sun) 03:44 ]
- あおじそさんがD&Dあるそうです!
こちらに降臨される日は近い!?
みんなで拝みましょう!
- 5 あおじそ [ 2005/12/04(Sun) 14:04 ]
- みなさんこんにちは、D&Dは超初心者ですがよろしくお願いしまっす!
- 6 あおじそ [ 2005/12/04(Sun) 14:17 ]
- クラスはバランス考えて、ローグでいいですか?
- 7 このはずく [ 2005/12/05(Mon) 01:15 ]
- ローグ歓迎です^^
よろしくです〜
ようやく始動する……
- 8 このはずく [ 2005/12/05(Mon) 02:14 ]
- >あおじそさん
連絡用にメアド教えてください。
konohazuku77@hotmail.com
までハンドル明記の空メールくださればOKですので。
よろしくお願いします〜
- 9 あおじそ [ 2005/12/06(Tue) 17:26 ]
- キャラクター作成の際、能力値を決めるロールはどこで行えばいいんでしょか?
- 10 このはずく [ 2005/12/07(Wed) 20:35 ]
- RAIさんが作成用スクリプトを持っているのでRAIさんと都合を合わせて作ってください。
- 11 RAI [ 2005/12/14(Wed) 17:50 ]
- では、夜にセッションがある日は裏チャンネルのほうに入るようにして、なるべく待機するようにしましょう。
・・・忘れていないこともあるでしょうけど(笑
- 12 あおじそ [ 2005/12/15(Thu) 11:03 ]
- こんにちは。
了解しました、それでは夜にお邪魔します^^
- 13 Megu [ 2006/02/22(Wed) 19:48 ]
- みなさん3.5版は初心者のMeguです。
IRCでのプレイには、なれていませんので迷惑を掛けると思いますが、
宜しくお願いしますm(__)m
- 14 このはずく [ 2006/02/24(Fri) 05:26 ]
- あおじそさん、Meguさん、都合のいい日付をメールかこちらにカキコください。
キャラメイクの能力値スクリプト出しますので。
- 15 Megu [ 2006/02/24(Fri) 21:30 ]
- >このはずくさん
私は夜間なら何時でもOKです(大体20時から24時まで、残りパワーポイントで変動あり^^;)
木の葉チャットに居る時に声かけますね〜^^
もしくはセッションのIRCチャンネルに見学者で居るかもですw
- 16 RAI [ 2006/02/27(Mon) 12:56 ]
- Hlitoさん:ファイター
Meguさん:モンク
ずくさん:ウィザード
ぼんさん:クレリック
あおじそさん:ローグ(仮
RAI&レオ:マルチタイプキャラ
というあたりですかね、現状。
れおさん、そろそろ開始できそうなので計画立てましょうかw
- 17 このはずく [ 2006/03/03(Fri) 15:52 ]
- ※あおじそさんはリアルとの兼ね合いで参加できなくなってしまったそうです。
- 18 RAI [ 2006/03/03(Fri) 18:44 ]
- 闇撫さんがローグ担当でいいなら参加可能です。
向こうでも言いましたが、人数的にそろそろ十分なので、このキャンペーンに関しては一度募集を打ち切ります。
各自、予定の開く日に一度話し合いましょう。
- 19 Megu [ 2006/03/04(Sat) 21:12 ]
- 闇撫さんがローグ遣りたくない!!!とおっしゃるなら私がローグ担当になってもいいですよ〜♪
実は《サイオニック武器攻撃》 はモンクの素手打撃には使えないとか、別の所で言われて伽羅設定に困ってるもんでw(さらに別のところではOKだよ〜とか言われた…^^;)
まあ闇撫さんがここで意思表示してからかな?
まってま〜す(ハ ア ト
PS、こんなところで&遅くなったのですが、
闇撫さん始めまして〜宜しくお願いしますね〜なのですねm(__)m
- 20 闇撫 [ 2006/03/04(Sat) 21:47 ]
- ええと、名前の挙がっている闇撫です。
実は最近のD&Dシステム知らないんですよ(^^;
ベーシック、エキスパート、コンパニオン、の時代で止まっている者で(^^;
そんな私でよろしければどんなキャラでも参加いたしますよ。
ローグって何か楽しそうだし
ではでは
- 21 このはずく [ 2006/03/05(Sun) 11:22 ]
- 空いている日程〜
あくまでも3/5午前11時現在の状況ですが、
3/5,6,9,10,12〜16,19,21〜24,26〜31の夜は空いています。
- 22 このはずく [ 2006/03/05(Sun) 11:24 ]
- ※追記:空いてはいてもキープしているわけではありませんので、日付が進めば予定が入る可能性は上がっていきます。
ので早めに決まってくれると助かります。
すみませんです<(_ _)>
- 23 Halito [ 2006/03/06(Mon) 22:45 ]
- あと数ヶ月は第一第三の土曜位です。
さすがにあのルルブを持ち歩く気にはなれないです orz
- 24 闇撫 [ 2006/03/06(Mon) 23:23 ]
- 本日、3.5版のプレイヤーズハンドブック買ってきました。
現時点で開いてるのは
3/7,9,11,12,13,17,18の夜と、3/8,10の日中が開いています。
まぁ、夜ならほぼ毎日開けることも可能です
さぁ、どんな風に変わったかルールブックを読もう
- 25 Megu [ 2006/03/07(Tue) 19:04 ]
- 信仰大全が気になるメグです。
私は一週間前なら日曜の日中、2〜3日前なら夜20時以降がOKです。
はやくD&D3.5Jやりた〜い♪(溶解人間風に・・・^^;
PS,秘術大全も気になっておりますw
- 26 RAI [ 2006/03/08(Wed) 20:08 ]
- あ、ちなみにれおさんは今週忙しいようなので来週以降になると思われます。
一応、私のほうが今考えているレギュレーションは以下のとおりです。
いきなり聞いて驚かないように一応提示。
ただし、これはれおさんとは打ち合わせ無しの私が考えたものです。
ちなみに、DDはお金に関してシビアなので貸し借りは無しを考えています。
・1レベルでキャラクターを作成
・1シナリオで1レベルアップ
・敵を倒した文の脅威度分のEXPは入手
(ミッション失敗度によって減少することはある)
・アイテム作成はTake10で成功するものについてのみ作成可能
・日本語翻訳されているサプリは有効
・クラスは3.5対応の物のみ
・アイテムは3Eからの流用可能
(中型換算で、超小型=軽い武器、小型=片手武器、大型=両手武器、超大型=基本不可とみなす)
・お金はシナリオ中に渡しても良いし、セッション間で「実はこんな仕事をしていたんだ」ということにしてお金を与えても良い。
基本的に、セッション開始時点で平均的な金額のお金があるものとする。
(作成したものは作成と書いて値段を区別する)
・PC間お金の借り貸しは禁止。
・アイテム作成依頼は可能。
(マジックアイテム含む。また、マジックアイテム作成では通常の買い物をしたときの値段を請負主に払うこと)
→EXPを犠牲にするためマジックアイテム作成者は成長に関して少し不利になるがその分お金が入りやすい
(通常のアイテム作成では材料費のみ自分で用意すること)
・特殊な素材は交渉のDC20で入手可能とする。
TAKE10=ダイスで10を振ったと換算。
DC20=目標値20でスキル判定。
- 27 RAI [ 2006/03/10(Fri) 12:47 ]
- ・・・信仰大全はもとより、秘術大全での修正も大きそう。
(Complete Arcaneより)
秘術大全が出るまでは一発ネタのシナリオだけやっていって(レベル上げとも言う)、出てからキャンペーン用キャラ作ろうか(笑
上記のレギュでいうと、シナリオクリア数が最低レベルとなるのでそれに合わせる感じで。
(キャラを変えないのなら一発シナリオの経験点が使える分有利)
魔法使いにはつらいレギュかもしれないけど、出てからこれが欲しかったというよりはマシだし(笑
まー、他にキャンペーンが増えるなら別にかまわないんですが(ぉ
- 28 Megu [ 2006/03/10(Fri) 20:24 ]
- 大全シリーズが出たら特技の取り直しとかは、遣りたくなりますからね〜。
取り敢えず低レベルのうちは、戦死(HFOの成れの果てとも・・・)も覚悟の上でパーティー全体のレベル上げを目的で、PL,DMのSkillを上げていけば良いと思いますよ。
そうしないと、上級職使えきれない気がします・・・^^;
其れと、上記レギュですがマジックアイテムを他PCに作った時は値切りOKにしては如何でしょうか?20〜25%引き、までなら許容範囲だと思うのですが如何でしょうか?(皆の話し合い次第でしょうが)。
PT資金も考慮にいれても良いのではないかな?低レベル時点では(高レベルでも)ヒーリングワンド等はPTの命運を分けると思います。
金銭の問題でPT全滅になったら本末転倒ですしね。
Ps.Complete Adventurer も気になってます(レンジャーは…><)。
- 29 RAI [ 2006/03/10(Fri) 23:23 ]
- マジックアイテムに関しては25%値切り(75%の値段)の場合EXP1=6.25GPとなります。
これをマジックアイテム作成者がよいと思うなら止めません(笑
キュアワンドのようにPT生存のために全員が等しくお金を出しあいアイテムを買うのはいいと思いますよ。
最終的に各個人の総計=パーティの所持金額となるのを避けたいだけです。
たとえば4人が1300GP+300GP相当のアイテムを入手したときにそれがほしい人がいれば400GP*3人、100GP+アイテムと言うように分けること、と言うことがDMgのどっかに書いてあったんで基本的に個人資産は常に同じようにしたいと思っています。
ちなみに、自分が生き延びるために誰かにお金を貸すのは許可する予定(笑
(上記のキュアワンドと同じ意味で)
・・・低レベルは、誰かに集めて買い物というパターンが多そうだなぁ(笑
- 30 RAI [ 2006/03/10(Fri) 23:24 ]
- ちなみに信仰大全買ってきました。
・・・だからなぜ魔法使い系の強化が激しいかな、WoC・・・。
- 31 ボン [ 2006/03/11(Sat) 23:59 ]
- あいてる日程は、平日の夜ならだいたいはOKです。
土日は日によりますかねぇ、遅レスで申し訳ないです;
- 32 RAI [ 2006/03/12(Sun) 03:39 ]
- ・・・れおさん次第、ですね。
わかっていましたが(笑
- 33 RAI [ 2006/03/17(Fri) 12:44 ]
- ・・・。
れおさんからの反応が一切ないなぁ・・・。
忙しくて予定がわからないならその旨だけでも欲しいのだが・・・。
どうします?話し合いできるメンバーで一回やっておきますか?
一応、メイン面子は大丈夫みたいですし。
- 34 RAI [ 2006/03/17(Fri) 21:36 ]
- 状況が進まないのは私的に我慢ができんかったさ(笑
こう、るるぶを買い始めて読み漁っていると、アクションを起こしたくなってきます。
ちなみに、世界はグレイホークを予定しています。
レルムにいくと、とことん戦士がかわいそうなので。
(魔法使いが強すぎだ、あそこは・・・)
5〜6人ですからお遊びキャラが一人は可能!
さぁ、みんな。実用キャラとお遊びキャラを作って原案スレッドに登録してください(笑
- 35 迷子さん [ 2006/03/26(Sun) 23:05 ]
- 来週の空き時間ですが、
火曜〜木曜でしたら夜空きそうです。
よろしくです〜
- 36 Leo [ 2006/03/26(Sun) 23:06 ]
- なぜか迷子さんに_| ̄|○
↑Leoです(´・ω・`)
- 37 Halito [ 2006/03/28(Tue) 20:40 ]
- 仕事は22時前には切り上げるようにしてるから大丈夫だと
思うけど、いられても1時間位と思います。
こなかった場合あまりでいいです orz
- 38 RAI [ 2006/03/28(Tue) 22:51 ]
- ではとりあえず、3/29 22:00より行いましょうか。
これない意見はないみたいですし。
- 39 RAI [ 2006/03/31(Fri) 16:37 ]
- (登録所見て)
うわー・・・・、混沌とか中立ばかりか、このパーティ。
つまり自分勝手だったり場の雰囲気に流されるのが多い、と。
善でも悪でもない者しかいないPT・・・。
困難な道をわざわざ選ぶのは賞賛に値するね(笑
※わざわざ理由は説明しません。あしからず。
まぁ、後はぼんさんとれおさん次第。
一人だけ属性違うと他のPTメンバとの食い違いが発生するが全員同じ属性というのも結構危険。
さて、どうなるやら。
ちなみに、混沌は自分中心で考えるから他人の意をまったくみません。
たまに相手の意思も考えるならソレは中立。
(むろん、最終的に自分のためになるからここは引いておくか、という思考は問題なし)
なので、助言としては普通は中立〜秩序、中立〜善が一般的に遊びやすいと思われます。
(実生活に近いため)
属性という項目がきちんとある以上、ルールににしたがってもらいます。
- 40 RAI [ 2006/04/04(Tue) 13:30 ]
- ちなみに、混沌通した結果パーティ崩壊してもDMは知りません。
性格が詳細に決まっていないなら真なる中立がお勧めかな。
アライメントの傾向としては、以下の感じになります。
(どっかのDDサイトにあった説明。私も概ねこれであっていると思う。)
>ローフル・グット
誠実で、礼儀正しく誰にでも親切な優等生です。そして法律は物事を正しい方向へ導くものです。従って、悪法は正当な手続きに基づいて改革しようとします。
>ローフル・ニュートラル
真面目な役人、忠実な僕、といったところでしょう。法やルールこそが絶対と信じています。従って、法やルールの善悪に関しては気にしません。
>ローフル・イビル
法律は悪事を隠すためにある。どんなに悪いことをしても法に基づいている限りは法律が守ってくれる。法やルール、組織を利用し、自分の利益を最大限に獲得する知能犯です。支配者であれば都合の良い悪法をバンバン創ります。
>ニュートラル・グット
良い人です。幸せそうな人を見るのが大好きです。法や組織は必要だが、それほど重要ではなく、ただ行為が良いことを重視します。そのため法は善でなければいけないと思っています。
>ニュートラル
法やルール、善悪なんて、この世の中全体から見れば、たいした問題ではない。そう言いきってしまいます。
>ニュートラル・イビル
ちゃちな悪党です。組織の必要性を感じてはいるもののそれを利用しようというところまではいかず、悪事に従事します。
>カオティック・グット
反社会的でありながら、曲がったことは大嫌いという人です。法や組織なんてものは必要無く、ただお互いの良い行為だけで、世界は丸く収まると考える個人主義者です。
>カオティック・ニュートラル
彼等は面白ければそれで良いのでしょう…きっと。法や組織、善悪などというものには、まったく関心を示さず、自由であることを重視します。
>カオティック・イビル
自分の悪意に忠実に、そして気の赴くままに行動します。法や組織なんてものには興味が無いため、一匹狼の極悪人です。
- 41 RAI [ 2006/04/04(Tue) 17:01 ]
- ちなみに、属性のイメージがちゃんと自分のイメージどおりであったなら別に問題はありません。
始まってから実は違うんだ、というのが一番困るので。
混沌でもシナリオ導入には問題ないですし。
ただ、先にもいいましたが、PT内の意見対立にはDM介入しないので意見のすり合わせはできるようにしてください。
なんとなく、その対立で時間食うことが多そうだなぁ、とか思ってます。
- 42 Halito [ 2006/04/04(Tue) 22:42 ]
- 善悪に関しては中立でいいんだけどカオティック・ニュートラルかニュートラルにするか・・・・・で
↑でいくとニュートラルに近いのかなぁ・・・
- 43 Leo [ 2006/04/08(Sat) 20:14 ]
- うちはカオティックグッドの予定なのです
- 44 RAI [ 2006/04/08(Sat) 20:29 ]
- ・・・セッション中に何かきこんでいる、君は(笑
- 45 Halito [ 2006/04/08(Sat) 21:24 ]
- 出先の潜水艦にてルルブ購入読む暇はなさそうだけど一安心 ^^;
- 46 Halito [ 2006/04/11(Tue) 21:55 ]
- HPってHDの最大?それともきちんと振るの? ^^;
前になんか言われた覚えはあるんだけど・・・・・orz
- 47 RAI [ 2006/04/12(Wed) 12:23 ]
- あ、すみません。Lv1の分だけ説明がないですね。
1Lv時点では最大値がHPとなります。
成長も固定ですが、奇数と偶数で値が違いますので注意。
・・・奇数レベルと偶数レベルが逆かもしれない。
今夜確認して、キャンペーンルールにアップします。
- 48 Megu [ 2006/04/12(Wed) 21:19 ]
- Hpの成長方法ですがDMG P195では偶数でHD/2、奇数でHD/2+1になってますね〜(1Levelは最大値)
因みにGHワールドガイドではP175にRPGAネットワーク方式としてHD/2+1で成長する(此方も1Levelは最大値)と書かれてます。
Ps.このパーティーにはエルフが居ない(笑)
D&Dではエルフ専用上級職が目白押しなのに…(本家の国ではエルフが優遇されてるらしいです、、、多分、、、きっと、、、そのはずです。。。Leoさん!君に決めた!!!(謎))
- 49 Halito [ 2006/04/12(Wed) 22:15 ]
- HP了解です ^^
エルフでしょ・・・・迷ったんだけどね
まぁ初めてだし人間にしました ^^;
- 50 RAI [ 2006/04/13(Thu) 13:00 ]
- というよりむしろ、人間ばかりだよね(笑
私は特技の組み合わせでそうである必要があるからなんだけど・・・。
経験点9割になるけど、キャラ作成しなおせばレベル調整(LA:LevelAdjust)がつくテンプレートも使えるからそれも期待かな?
ちなみに、プレステージで特別な背景が必要な場合はできるだけ状況を造りたいとは考えていますので、希望プレステージは宣言しておいたほうが良いですよ(笑
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read.php ver1.4 (2001/10/6)