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キャンペーンルール

1 RAI [ 2006/03/30(Thu) 13:05 ]
キャンペーン用の設定に関してです。


2 RAI [ 2006/03/30(Thu) 13:13 ]
・1レベルでキャラクターを作成
・能力値をポイントバイ方式で60ptで作成。また、お金は期待値分のみ。
(8を基本として9〜14=+1、15〜16=+2、17〜18=+3)
・経験値、お金は正等値の1.5倍換算
・レベル上昇によるHP上昇は固定。奇数で最大値の半分。偶数で最大値の半分+1。
・アイテム作成はTake10で成功するものについてのみ作成可能
・日本語翻訳されているサプリはすべて有効
・クラスは3.5対応の物のみ
・アイテムは3Eからの流用可能
(ただしGMへの確認必須。ものによっては却下になります。)
・PC間お金の借り貸しは禁止。
(各自お金を等しく出してパーティ基金を用意することを推奨)
・アイテム作成依頼は可能。
(マジックアイテム含む。マジックアイテムは75%の金額を、武具作成は50%を支払うこと)
・特殊な素材は交渉や情報収集、値段アップを要求する場合が可能性としてある。
・キャラを作成しなおす場合は総合EXPの9割で作成。
(ただし、死亡しての再作成も基本9割の作成。ただし、シナリオ上不可避の死亡であればまれに10割を許可する場合もある。)


3 RAI [ 2006/03/30(Thu) 18:23 ]
世界はグレイホーク。
開始地点は自由都市グライホークになります。
また、属性はロー、カオティックはいずれでも良いです。
ただし、PTが分裂しない程度にRPは控えてください。
「RPを純粋にした結果だ!」というPLがいた場合、どちらかの属性をDM権限で変更させます。
イヴィルだけは、容認しません。
属性に関しては以上です。

4 RAI [ 2006/03/31(Fri) 11:31 ]
能力値ボーナスのマジックアイテムに関して
マジックアイテム装備による能力値修正は魔法使用に関しては、魔法使用回数設定タイミングで
能力値上昇が行われており、それが維持されている間であれば有効とします。
少しでも、その状態が解除され、強化ボーナスが消えればそのタイミングで魔法修正も消失します。
(その直後再び強化しても、ボーナス分は有効にならない)

上記の理由より、INT修正のマジックアイテムをつけてもスキルポイントへの修正は加算されません。
(スキルポイントは生活の中で少しずつ獲得するものであり、その間絶対にマジックアイテムを外さないというのは現実的ではない)
例外としては、必ず外れないマジックアイテムであれば良いとします。
「ずっとそのマジックアイテムをつけています!」というのはダメ。
必ず外れないというのは誰であれ意図的にはずせないもの、と定義にします。
・・・まぁ、そういったマジックアイテムがあるかどうかすら知りませんけど(笑)

5 RAI [ 2006/04/12(Wed) 22:49 ]
HPに関して
1Lvでは(ダイスのMAX)
LvUPでは(ダイスのMAX/2+1)
とします。
奇数偶数で分けるのめんどくさいので(笑

6 RAI [ 2006/04/17(Mon) 13:49 ]
追加変更
・アイテムは3Eからの流用可能
(ただしGMへの確認必須。ものによっては却下になります。)

に以下を追加
(3eの武器の重さは半分(端数切捨て)とします。)
(3.5eで再設定されない限り、素材なども流用可能とする。)

武器については3eから3.5eへの以降に伴い、武器の重さが変更になったためです。
ただし、3.5eでも用意されている武器なら、できればそっちを採用して欲しいです。
また、素材やアイテムの流用は3e用でたくさん設定されたアイテムが3.5e用のデータになる予定がない物が多いからです。
もちろん、3.5e用のデータが発表されればそれに準じますが、それまでは3eのものであってもGMの許可があれば使用可能とします。


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