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パスファインダー柿の樹組

1 カキノタネ [ 2012/12/26(Wed) 22:23 ]
■使用ツール
・HexChat(Ver0.3.32c)
・どどんとふ(GMが操作方法覚えたら。)

■レギュレーション
prdj @ ウィキにあるデータはオールOK

1レベルスタート 25ポイントバイ
初期所持金はダイスか平均かを作成時に選択。

■人数
最低4人、最大5人

■種族
コア種族でお願いします

■属性
フリーダム!

■特徴
基本特徴、種族特徴、地域特徴、信仰特徴、装備特徴、派閥特徴、
特徴の中から2つ(同一のリストから2つは不可)。

■キャラクター設定
プレロールド5つから一つを選択し、イメージ文章を元として作成すること。

■GMのパスファ暦
0年 生暖かく見守ってください


2 カキノタネ [ 2012/12/26(Wed) 22:23 ]
これがっ、柿の樹組のプレロールドだッ!


プレロールド-1 つるぎの後継者
貴方はとある有名な冒険者の息子だ。
父親から冒険譚を聞いて育った貴方は、当然の如く冒険者を目指している。
そんな貴方に、父親は亡くなる際、一振りのつるぎを残した。
魔法の力の宿ったそのつるぎこそが、貴方の冒険の始まりである。

特典
貴方は初期作成時に購入した近接武器を一つ選択し、
選択した武器に下級の近接武器特殊能力表のダイスロール結果の特殊能力を得る。
この際に選択した近接武器は、キャラクター作成時に売却することはできない。

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プレロールド-2 秘術の学び手
貴方は辺境に住まう魔術師の弟子であった。
貴方の師匠は厳しく、理不尽で、偏屈者のくせに凄腕の魔術師であった。
そんな師匠の命令により、貴方は冒険の旅に出ることとなった。
辺境の村では得られぬ叡智を修めて来いと、なけなしの手荷物と指輪一つを渡されテレポートの呪文で放り出されたのだ。
貴方の放浪の旅はそうして始まった。

特典
貴方は魔法の指輪を一つ得る。
この指輪は一度嵌めると高位の魔術師で無ければ外せないが、呪文レベル毎の呪文使用回数を+1してくれる。
この魔法の指輪を売却した場合、20,000GPで売却できるが、貴方は貴方の師匠から恐るべき報復を受けることになる。

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プレロールド-3 荒野の旅人
貴方は荒野を旅し、遺跡を踏破し、悪党を打ちのめす冒険者だ。
貴方の旅路にはトラブルとスリルが事欠かず、多くの困難を乗り越えてきた。
そんな貴方が辺境の村にたどり着いた時、新たな困難が貴方の元を訪れたようだ。

特典
貴方はレベルを2としてキャラクターを作成する。
しかし、貴方の初期所持金は、1レベルでの初期作成のものとなんら変わらない。
貴方はトラブルメイカーであり、多くの困難は乗り越えてきたが、それは金銭的収入には繋がらなかったのだ。
(PLが望むのであれば、借金を抱えていて返済中、などの理由をつけても構わない。)

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プレロールド-4 金銭では得られぬもの
貴方は豪商の家計に生まれた。
しかし金に汚い両親のせいで、君は金にがめつい人間という不名誉を負わされてきた。
そのうわさを払拭するため、君は冒険の旅に出ることを決めたのだ。
誰よりも強く名誉を望む君は、平穏な都会から、危険に満ち溢れた荒野へと向かう。
困難な冒険を乗り越え、金銭では得られないものを求めて。

特典
豪商の家計に生まれた貴方は、潤沢な資金源を持っており、
初期取得アイテムに、合計金額が1000GPまでのポーション、ワンド、巻物を得られる。
この際、余ったGPは所持金とはならないため、きっちりと使い切ることを推奨する。

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プレロールド-5 しみったれた人生
貴方の人生はクソッタレなことばかりだ。
父親は知れず、母親は病気で逝った。
財産は無く、親戚もいない、屋根すら与えられない路地裏暮らし。
日銭を稼いでようやっと生き延びるその日暮らしに終止符を打ったのは、あるうわさを聞いたからだ。
貴方の住んでいる都市からそう遠くない村で、かつての偉大な冒険者が死んだらしい。
その冒険者の遺産を頂けば、こんな暮らしからもおさらばできるに違いない。
貴方は旅立つことに決めた。黄金色の夢を求めて。

特典
誰よりも必死で生き抜いてきた貴方は、誰よりもその素養は高い。
キャラクター作成時に能力値を決定後、二つの能力値を選択して+1することができる。
このとき、同じ能力値を選択することも可能であり、その場合一つの能力値が+2されることとなる。


以上ッ!
できればプレロールド1と2は必須でお願いします。

3 たかーる [ 2012/12/27(Thu) 00:17 ]
では挙手をばー

4 れど [ 2012/12/27(Thu) 00:34 ]
日程合えば参加したいっす

5 カキノタネ [ 2012/12/27(Thu) 02:02 ]
たかーるさん、れどさん、歓迎ですよー!
どのプレロールドがやりたいとか、こんなクラスやりたい、などあれば書いてくださいね!

6 あけち [ 2012/12/29(Sat) 00:26 ]
挙手します〜。日程があえばです

7 アルト [ 2012/12/29(Sat) 00:33 ]
ガイアが俺にD&Dをやれと告げている
ので参加希望です

8 カキノタネ [ 2012/12/29(Sat) 00:38 ]
ここに4人の冒険者が集った。
希望クラス、プレロールドなどありましたら、カキコをお願いします。
できれば近日で空いてる日なども!(何曜日なら空いてます、でも可)

9 リップヴァン [ 2012/12/29(Sat) 14:02 ]
どもども、最後の一人っぽいです

前衛がいないらしいのでパラディン作ってます

10 カキノタネ [ 2012/12/31(Mon) 21:43 ]
5人の冒険者がココに集った!
と言うわけで締め切りです。

たかーるさん、れどさん、あけちさん、あるとん、リップヴァンさんは、キャラが作成できたら、登録所にお願いします。
また、1月中に1セッションやりたいので、何曜日なら空いてる、何日が都合が良い、などカキコお願いします。

11 れど [ 2013/01/01(Tue) 21:17 ]
現状1月
4,6,7,10,12,14,16,17,18,19,20,21,24,25,26,27,28,29が空いてます、土日はミスキャが入る可能性ありです。

12 リップヴァン [ 2013/01/01(Tue) 23:51 ]
現状、20日はダメです。
それ以外はOKなかんじ?

13 アルト [ 2013/01/03(Thu) 13:52 ]
いまのところは3、9、15、17,29以外があいてます

14 カキノタネ [ 2013/01/03(Thu) 20:52 ]
1月の日程ですが、
10日、12日、16日、18日で仮予定としたいです。
支障なければ10.12で第一回を。
上手くいったら16.18で第二回がやれたらいいな、と思いますが、進行しだいで前後すると思います、よろしくお願いします。

15 カキノタネ [ 2013/01/20(Sun) 01:36 ]
第一話終了!

現在の未確定アイテム

ポーション
・レベル0×1本
・レベル1×2本
・レベル2×3本

スクロール
・レベル0×1本
・レベル1×1本
・レベル2×1本

以上のアイテムがどの魔法効果なのを決めてください。

16 れど [ 2013/01/21(Mon) 15:26 ]
>アルトさん
Lv8でもらえる統率力について
統率力値がLv+2(領域)ボーナスであるため、Lv8の時点でLv6の腹心NPCを得ることができます。
ビルドは自分でするかマスターに任せるかとなるでしょう、操作は基本的にNPCであるためマスターが管理するでしょうが、戦闘中は自分で操作することになると思います。
腹心NPCのレベルはPCの経験値と統率力によって上昇していきます。
魅力が高くない場合は、ややLv差が生まれる可能性があります(基本的に腹心NPCはPCの2レベル以上下です)。

一応ぱっと見た感じのお勧め領域
戦:STR型殴りクレとは相性がいい。
栄光:魅力クレと相性がいい、対アンデッドに優秀。
幸運:ツキが鬼強い、Lv6で振りなおし能力を得るツエェ。
高貴:鼓舞が優秀、Lv8で部下がもらえてうれしい。
守護:セーヴボーナスがおいしい、守る能力高し。
太陽:対アンデッドに強い。
旅:移動速度アップはうれしい、Lv8で瞬間移動ができる。
知識:実は殴りクレと相性がよい。
治療:回復力はジャスティス。
魔法:近接武器が判断力で投げれる。

17 れど [ 2013/01/21(Mon) 15:40 ]
>アルトさん
クレリックのアーキタイプについて
クセがあり使い難いタイプが多い、UMの分離主義者(アーキタイプ)Separatistが面白いか。

クレリックの副領域について
領域で得られる能力を一部置き換えられます。

◆高貴の領域

★指導者の副領域Leadership 関連領域:高貴。
 代替能力:下記に与えられる能力を、高貴の領域における“鼓舞の言葉”能力と入れ替える。
 鼓舞の命令(超常):1回の標準アクションとして、君は味方に鼓舞の命令を発することができる。鼓舞の命令は30フィート以内にいる味方―1体+君のクレリック・レベル3レベルに付き1体増える―全員に作用する。作用を受けた味方は1ラウンドの間攻撃ロール、AC、戦技防御値、技能判定に+2の洞察ボーナスを得る。これは言語依存の精神作用効果である。
 代替領域呪文:1レベル―ブレス、3レベル―プレイヤー、6レベル―ブリリアント・インスピレーション*。

★殉教者の副領域Martyr 関連領域:高貴。
 代替能力:下記に与えられる能力を、高貴の領域における“統率力”能力と入れ替える。
 犠牲の絆(超常):8レベルにおいて、30フィート以内の味方が攻撃によってダメージを受けたとき、君は1回の割り込みアクションとしてダメージを君自身へと移すことができる。この力はさらにダメージに付随するどんな効果でも移すことができる。君はその受けたダメージをどんな方法でも減らすことはできない。君はこの能力をレベル8の時に1回使用でき、14レベル時と20レベル時に回数が1つ追加される。
 代替領域呪文:2レベル―シールド・アザー、6レベル―サクリファイシャル・オース*。

◆守護の領域

★防御の副領域Defense 関連領域:守護。
 代替能力:下記に与えられる能力を、守護の領域における“抵抗の手”能力と入れ替える。
 偏向のオーラ(超常):1日に1回、君は自身のクレリック・レベルに等しいラウンドの間20フィートに広がるオーラを放射することができる。オーラの中にいる味方はACと戦技防御値に+2の反発ボーナスを得る。
 代替領域呪文:1レベル―シールド、2レベル―バークスキン、7レベル―デフレクション*。


★清浄の副領域Purity 関連領域:守護。
 代替能力:下記に与えられる能力を、守護の領域における“守護のオーラ”能力と入れ替える。
 浄化の接触(超常):8レベルにおいて、君は聖なる力で同意するクリーチャーに触れることができ、セーヴィング・スローのDCは元のものを使用する、現在効果を表しているそれぞれの効果に対するセーヴィング・スローを与える。それぞれのセーヴィング・スローの成功は関係する効果を終わらせる。クリーチャーは効果に対してのセーヴを選ぶことはできない。君はこの能力をレベル8の時に1回使用でき、14レベル時と20レベル時に1回ずつ使用回数が追加される。
 代替領域呪文:1レベル―プロテクション・フロム・ケイオス/イーヴル/グッド/ロー、3レベル―リムーヴ・ブラインドネス/デフネス、5レベル―アトーンメント

18 れど [ 2013/01/21(Mon) 16:54 ]
ポーション案
Lv0ポーション1本
レジスタンス :1分間、対象はセーヴィング・スローに+1を得る。

Lv1ポーション2本
メイジ・アーマー :1時間、+4の鎧ボーナスを与える。
ディヴァイン・フェイヴァー:1分間、術者は攻撃ロールとダメージに+1/+3レベルの幸運ボーナスを得る。

Lv2ポーション3本
インヴィジビリティ :対象は3分か、あるいは攻撃するまで不可視状態となる。
プロテクション・フロム・アローズ :1時間合計30点まで、目標は遠隔攻撃に対してDR10/魔法を得る。
バークスキン:30分、外皮に+2(またはそれ以上)の強化ボーナスを与える。

19 れど [ 2013/01/26(Sat) 21:11 ]
軍資金よりワンド・オヴ・メイジアーマーの購入を希望します。
持続時間がLv毎1時間で接触魔法であるため、鎧の着れないトゥオールとグレイスに使用可能で、50チャージ750gpで50時間であるため、+1のブレイザーズよりもコスパがいいかも?。
一応トゥオールが3レベルになったらメイジアーマーを覚えるようにするのでそれまでの繋ぎとしてフルチャージでなくても10チャージくらいの物を購入したらどうでしょうか。

20 れど [ 2013/01/26(Sat) 21:15 ]
質問です。
Lv1ワンドをLv2以上の術者が使用した場合、その効果は「ワンドの作成者の最低レベルであるLv1」で見るのでしょうか、術者のレベルで見るのでしょうか。
習得した種族特徴で以下のようなものがあるため、術者のレベルで見るような気もするのですが・・・。

◇ 秘術の才能(ハーフエルフ)
適性クラスがまるで1レベル高いものであるかのように、呪文解放型および呪文完成型アイテムを使用することができる。 「多才」の代わりに取得。

21 カキノタネ [ 2013/01/30(Wed) 12:32 ]
術者レベルで見る、とします。


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