■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 ↓最後

NW木曜組

1 Fang [ 2007/10/31(Wed) 00:31 ]
募集人数、条件等はマルチに書いてある通りです。
質問等、ありましたらお気軽にどうぞ。


2 緋乃 [ 2007/10/31(Wed) 00:45 ]
参加希望してみます

3 賢星 [ 2007/10/31(Wed) 00:45 ]
とりあえず参加表明しますね。

とりあえず使徒&ヒーラーでいきたいなー。

4 pianissimo [ 2007/10/31(Wed) 01:18 ]
参加希望です

5 MASA [ 2007/10/31(Wed) 02:20 ]
参加希望(こっそり


6 D-ZERO [ 2007/10/31(Wed) 22:25 ]
こっそりと参加希望だしてみます


7 ジグタビ [ 2007/11/01(Thu) 05:31 ]
希望します


8 迷子さん [ 2007/11/02(Fri) 21:15 ]
参加希望します

9 Fang [ 2007/11/03(Sat) 00:37 ]
名前を入力してください・・・(汗

10 ゆっけ [ 2007/11/03(Sat) 22:51 ]
あ、あれ(汗 失敬。上の自分です。申し訳ない

11 epina [ 2007/11/04(Sun) 00:01 ]
参加希望です

12 Hypocrite [ 2007/11/06(Tue) 23:31 ]
参加希望します

13 Fang [ 2007/11/11(Sun) 12:40 ]
期限が来ましたので当選者発表(笑)

緋乃さん
賢星さん
D-ZEROさん
ジグタビさん
epinaさん
Hypocriteさん

の6名に決定しました。
落選した方々、申し訳ございません。
日時が日曜日でかつシナリオがネタ一直線+オリジナルルールでもかまわない
というのでしたら新しい卓を立てますので
ここにレスしてくれると助かります。(笑)

当選した6名の方々へ
ウィザードクラス、スタイルクラスはこちらで指定したり推奨したりしません。
皆さんで相談して決めて下さい。
どうしてもまとまらない場合のみ私(GM)が決定させていただきます。
なお、パーソナルデータは基本的にRollで決めてもらいます。
振り直しは2回まで(振り直したらその前のものは選択できない)
とさせてもらいます。

セッション前に一度全員集まりたいと思っていますのが
木曜日に行う他のキャンペーンに参加している人はいらっしゃいますでしょうか?
もしいないのでしたら私の都合で決めさせてもらいます。
また、木曜日以外でもOKというのでしたら木曜以外も検討します。

それでは皆さんで楽しいセッションにしましょう。

14 D-ZERO [ 2007/11/12(Mon) 21:07 ]
木曜日に行うほかのキャンペーンには参加していません。
木曜日以外でも大丈夫ですのでほかの人の予定などで合わせます。

15 緋乃 [ 2007/11/12(Mon) 21:34 ]
セッションじゃなくて、キャラクター作成なら、そんなに遅くまでかからないですよね?
24時までに終わるなら、ほとんどの日が大丈夫ですが、24時を過ぎるときには、日によってはダメなときがあるかもしれません。

16 epina [ 2007/11/12(Mon) 22:48 ]
22:30以降でしたら、いつでも大丈夫です。

17 Hypocrite [ 2007/11/13(Tue) 01:16 ]
こちらも基本的にはいつでも大丈夫です。
他の皆さんに合わせます。

18 pianissimo [ 2007/11/13(Tue) 19:51 ]
あー、ハイ!ネタ路線希望!!参加表明ノシ

19 epina [ 2007/11/14(Wed) 03:22 ]
現在参加中のキャンペーンは火曜日。
土曜は別所でセッションが入る可能性があるので、できれば木曜で緒お願いします。

20 賢星 [ 2007/11/14(Wed) 08:52 ]
木曜日にはセッションに参加していません。

が、日曜日にキャンペーンを立ててしまいましたorz 一応隔週にしてNWと交互に出来ると良いのですが…

21 Fang [ 2007/11/15(Thu) 01:40 ]
>参加者の皆さんへ
一応、15日と16日はセッション(GMとしてPLとして)をしていますのでIRCにはいます。
対応は・・・完全にはできませんが多少なら・・・(汗
ということで
11/29に集まってキャラを作りましょう。(クラスのすりあわせ等々)

>賢星さん
そこまで頻繁にやるつもりはないですよ。
月1くらいです。
あと・・・PLがかぶらなければ裏でやってもいいし・・・
(新しく作る卓の話のことだと思いますので)

>ぴあさん
卓立てるのはもうちょっと待ってください。
今週末くらいまでには立てると思います・・・><

22 Fang [ 2007/11/17(Sat) 20:15 ]
日曜卓を作るという話ですが
諸事情によりしばし凍結します。

23 Fang [ 2007/12/16(Sun) 16:10 ]
舞台の設定

陽瞬学園
横浜にあるウィザード養成学校。
輝明学園とは別のウィザード養成機関である。
大学の横に付属高校が隣接して建てられている。

高校には普通科の他に特進科と呼ばれる学科が存在する。
普通科との差異は、特進科の生徒はテスト(面接・小論文も含む)を受けなくても大学に進学できるということ。
普通科の授業に加え、『特別課外授業』を行うということ。
この2点である。
なお、普通科にもウィザードである生徒もいるが、特進科の生徒は全てウィザードである、と言う点でも異なっている。
(特進科に入学するためにはウィザードであることが必須条件である)
『特別課外授業』というのは言うまでもなくウィザードとして仕事をすることである。
授業には3人一組で参加し、付き添いとして先生、もしくは大学生がつくことが一般的となっている。
なお、同じ授業に参加するメンバーは毎年変わり、学年も統一されてはいない。
(ウィザードクラスを参考にメンバーを決めることになっているため)

大学は文系・理系とも同じ敷地内にあるため、敷地はかなり広い。
ただし、理系の研究室・実験棟は別の場所にあるため、理系の学生からは移動が大変だ、という苦情も来ている。
付属高校の特進科から入学した者は、『特別実技演習』が必須科目として存在する。
この『特別実技演習』はT〜Wまであり、U以降はその前の『特別実技演習』の単位を取っていることが履修条件となる。
よって、この単位を落とすと必ず留年する事になってしまう。
『特別実技演習』もまたウィザードとしての仕事を行う授業である。
また、前述の『特別課外授業』の付き添いとしてこの授業を行う場合もある。

24 Fang [ 2007/12/16(Sun) 16:13 ]
第1回の予告

授業・・・。
それはたわいもない日常。
訪れる一人の少女。
出会いから始まる終わりへのプロローグ。

第1話:終焉への邂逅

ハンドアウト

柚木梨花・カイト・カーフェン・真壁 棗

シナリオコネクション:佐川 琢馬
君は陽瞬学園高等部の生徒だ。
特進科に入学した君は職員室に呼ばれる。
そこには君以外に二人の生徒が呼ばれていた。
『特別課外授業』
その授業内容が佐川先生から告げられる。


ベネット・ホワイト
シナリオコネクション:アンゼロット
昼休み。
それは君が1日に3度ある大きな楽しみの内の一つが起きるときだ。
いつものように楽しみを満喫した君に異変が起きる。
その異変が起きるといつも決まって彼女から呼び出されるのだ。
そして今日もまたそれは起こった。
君は仕方なく彼女の【お願い】を聞くのだった。


真壁 うつぎ
シナリオコネクション:謎の男
君は陽瞬学園の学生だ。
君は2年になってからしばしば考えることがある。
学園にいる間は組織から狙われることはない。
だが、あと2年したら卒業だ。
そうしたら保証はどこにもないだろう。
「あと少し・・・。」
不意に声が聞こえた。
すれ違った男が発した声の様であった。
組織の人間か?
君は彼を尾行することに決めた。生活を守るために。


望月 朱音
シナリオコネクション:アンゼロット
君は未来から来た人間だ。
君が所属していた組織の名はEDF(Earth Defense Force)。
君はそこで歴戦の『勇者』として有名であった。
だが、状況は悪くなるばかり、もはや人類滅亡も時間の問題であった。
そこで組織は過去に戻る箒を開発した。
過去に戻り、今に至る原因を排除する。
それが君に託された使命である。
過去にたどり着いた君は指示された場所に向かった。
そこならば彼女と連絡がつくだろう。

25 Fang [ 2008/01/12(Sat) 00:01 ]
1/10のアフターです

セッションに最後まで参加した:1点
シナリオの目的を達成した   :5点
セッションの進行を助けた   :1点
よいRPをした          :他薦よろしくです
他のプレイヤーを助ける発言 :他薦よろしくです
感想などを書き込む      :(ここに書いてくれたら1点)

ということで7点+αです(全員)

GMの経験点は8点+αとなります。
(場所提供等で1点多くなりました)

26 Fang [ 2008/01/12(Sat) 00:06 ]
GMとしての感想

ルール把握不足で申し訳ないです。
ガーゴイルがちょっと堅すぎたかなぁと思ったりもしました。
バランスとるの難しいなぁ。
アンゼロットとベネットの絡みとか、
カイトと朱音の設定を強引に作ってみたりとか結構楽しかったです。(笑)
この先の展開が楽しみな人間関係ですなぁ。

経験点は8+1+αとなりました。

27 Fang [ 2008/01/12(Sat) 00:18 ]
あ、
よいRPをした          :他薦よろしくです
他のプレイヤーを助ける発言 :他薦よろしくです

は両方とも1点ねw

28 ジグタビ [ 2008/01/12(Sat) 03:42 ]
よいRPをした         DーZEROさん
他のプレイヤーを助ける発言   賢星さん
感想
ラブコメの恋敵役みたく、メインヒロインと険悪で、段々仲良くなるみたいなことが出来てよかった。
ただ、険悪にするため、必要以上に他のプレイヤーを貶すようなことがあったので、そこは反省したいと思う。
戦闘はデモパラと違って、敵との距離間がスクエア方式なのと、デモパラで使っていたのが射撃系なので、
射程と移動を意識して動かなければならなかったので、正直戸惑った。
僕の使っているキャラはディフェンダーで接近戦を想定していましたが、賢星さんとepinaさんのキャラが遠距離系で、
また護衛の対象はかれらになるから、キャラメイキングが実践ではミスマッチであった。
ですので、キャラ成長と戦闘運用のアドバイスが欲しいです。
少し、僕がはしゃぎ過ぎたところがありますので、次回から少し慎重にいきたいと思います。
D-ZEROさんのベネットは少ない会話だけでそそっかしさと苦労人の要素がでて、面白かったです。
賢星さんのうつぎはこれぞ、脇役の王道と具合にテンポよくしてくれました(当然、うつぎをただの脇役に終わらせるつもりは毛頭ありません)。
epinaさんの梨花はPRの方が目立っていない反面、epinaさん自身がルールをしっかり抑えているので、今後、光ってくると思います。
hypocriteさんのカイトは戦闘では大胆な行動で活躍しているので、日常では目立たなくても、戦闘では輝いていました。
緋乃さんの朱音は今回は戦闘とEDしか出番がなかったので、まだ、個性がだしきれてないと思いますが、次回からドンドン個性を出してください。
どうも、ストーリーはアンゼの命令が『回収』で朱音の目的が『破壊』であり、
その上、うつぎと棗が関係する組織が絡んでくるので、この二人(特に棗)が黙っているとは思えません。
ですので、どう展開するのか楽しみです。
追伸
今までは木曜日がバイトの定休日でしたが、就職活動のため、シフトが未定状態になりました。2、3、4月の間だけですので、キャンペーンには
それほど影響は少ないと思いますが、恐縮ですが、早くに予定を公開してくれるのを希望します。ついでに来月のシフトの締め切りが18日までです。
セクションの日には必ず、休みをいれますので、私の一身上の都合ですが、よろしくお願いします。

29 D-ZERO [ 2008/01/12(Sat) 09:40 ]
よいRPをした  Fangさん
他のプレイヤーを助ける発言をした  賢星さん
感想
Fangさんのアンゼ様とのオープニングから面白かったです。
賢星さんのうつぎが登場してからは、大学生コンビでとても面白く進められて良かったと思います。
GMのアンゼとは所々でコネとしてのからみができてとても良かったと思います。
出自で振ったハラペコのおかげでとてもキャラの感じがつかめてアンゼやほかのPCとのからみが楽しくやれて良かったです。
どこでもハラペコのキャラとなってしまったのでタダのギャグキャラでいたのでもう少し大学生としての年上感を今後は、出したいです。

30 賢星 [ 2008/01/13(Sun) 00:22 ]
よいRPをした   ジグタビさん
他のプレイヤー(ry  epinaさん

感想
ギャグキャラの予定が普通にシリアスなキャラになってしまった気がするのは気のせいでせうか……
D-ZEROさんのベネットとは、絡みが多くて楽しめました。ってか、ベネットに突っ込まれまくるのが楽しくて仕方なかった!
ジグタビさんの棗とは、兄妹としての関係が強く出てましたねぇ。「おにぃ」と言われるたびにはにゃーんとなっていたのは内緒ww
epinaさんの梨花は、あんまり絡めなかったですね。でも、いいPRをしていたと思います。
hypocriteさんのカイトは、とりあえず同情しまくり(ぁ 梨花と棗と朱音、誰を選ぶんでしょうかね? 兄としては棗を押しておく。
緋乃さんの朱音は、頑張れ! って感じです。とは言え前よりは大分なれてきた感じもしますよ。

31 Hypocrite [ 2008/01/16(Wed) 01:03 ]
よいRPをした  ジグタビさん
他のプレイヤーを助ける発言をした  epinaさん

感想
オンセ初体験だったのでいろいろと不安でしたが、非常にRPしやすかったです。
ただ、いつの間にか付いてたヘタレ主人公属性をを意識しすぎてあまり目立たないキャラになってしまったことと、受け身でいた割に他のキャラとうまく絡めなかったことが反省点です。次回はもう少し積極的に動こうと思います。

epinaさんの梨花とは絡みが多かったせいか一番印象に残ってます。掛け合いがすごく楽しかったです。RPではないですが、戦闘シーンでの細かいフォローも助かりました。
D-ZEROさんのベネットさんは、みんなのリーダーという感じでした。食べ物が絡むと途端にユカイになるところも楽しかったです。
賢星さんのうつぎはみかん好きの頼りになるお兄さん、という印象でした。さりげなく繰り広げられてるベネットとの掛け合い漫才(?)も面白かったです。
緋乃さんの朱音は出番が少なかったこともあり、あまり絡むことができなくて残念でした。せっかくGMがフラグも用意してくれましたし、次回はもっと絡んでいきたいと思います。
ジグタビさんの棗は、いろいろとおいしいキャラだなぁと思いました。カイトをダシに梨花をからかったりとか、笑いながら巻き込まれてました。
Fangさん、個人的にはこれ位のペースの方が好きです。まったり楽しく遊ぶ事ができました。次回も期待しています。特に朱音の住居とかにw

最後に、カイトが誰を選ぶのか、自分でも楽しみです。


32 Fang [ 2008/01/21(Mon) 00:26 ]
期限が来ましたので最終的な経験点の発表〜

の前に、私から

よいRPをした・・・epinaさん Hypocriteさん ジグタビさん D-ZEROさん
梨花とカイト、棗がつくった落ちがおもしろかったです。(笑)
ベネットとアンゼロットの絡みもGMしていて楽しかったですね〜。

他のプレイヤーを助ける発言をした・・・epinaさん
戦闘でいろいろとお世話になりました。


では、経験点の発表

梨花・・・・・9点
ベネット・・・9点
うつぎ・・・・9点
朱音・・・・・7点
カイト・・・・・9点
棗・・・・・・・9点
GM・・・・・10点

以上が1/10のアフターの最終結果です。

33 epina [ 2008/01/31(Thu) 00:51 ]
入院してる間に、アフター終わっちゃいましたか(汗
しかも私、気づくのが遅すぎる。

一応感想などを書きます。

思いのほか梨花のロールプレイが楽しく、他のキャラとの絡みも面白かったので、充実したセッションでした。

ジグタビさんの棗は、梨花を挑発してくれたので、イマイチ掴めていなかった梨花の方向性が決まりました。喧嘩のロールプレイももちろんPLは理解した上でやっていたので、おっしゃるほど貶められたという気分にはなりませんでした。むしろ面白かったです。
D-ZEROさんのベネットは良き先輩といった感じで、みんなをまとめてくれているので、こちらは多少安心して突っ走れました。
hypocriteさんのカイトは、なんとなく矢面に立たせてしまったようでごめんなさい(汗) でも、カイトくんとの絡みはとても楽しかったです。オンセ初めてとは思えませんw
賢星さんのうつぎとはあまり絡めませんでしたけど、妹の棗を介していい人間関係を見せてくれました。
緋乃さんの朱音は、思っていた以上に話せるようになっていたので結構驚きました。この状態をひとまず維持していただければと思います。
GMのFangさんも不慣れさがちょっと目立ちましたけれど、こちらの意をきちんと汲み取ってくださる方だったので、楽しく遊ばせていただけました。



34 Fang [ 2008/02/10(Sun) 15:03 ]
予告
再会・・・。
それは懐かしき思い出が蘇る時。
それは忘れがたい記憶が沸き上がる時間。
二人は過去を振り返り、一人は拳を握りしめる。
それと対峙したとき、彼らが手にするものとは・・・?
運命の針が小さく動き出した。


ハンドアウト
ベネット・ホワイト
シナリオコネクション:田村 平次郎
君はアンゼロットから呼び出され、ある人物の名を知る。
田村 平次郎、彼はここ最近、神栄社の人物と接触したとの情報があるらしい。
彼自身も神栄社に務めていたが、10年程前に退社したとのこと。
彼と接触し、ブースターの手がかりを手に入れてくることが命じられた。

真壁 うつぎ、真壁 棗
シナリオコネクション:田村 平次郎
君たちの家に一通の手紙が届く。
差出人は田村 平次郎。
君たちのことをかくまってくれた君たちの両親の知人の一人である。
手紙には今度の日曜日の13:00、港が見える丘公園の展望台に二人で来て欲しい。
とだけ書かれていた。
そして今日がその日曜日である。

カイト・カーフィン
シナリオコネクション:ウェール・コート
君が起きて、洗面所に顔を洗いに行くと洗面所の鏡に文字が描かれていた。
文字を書いたのはウェール・コート。
君の一族が呪われた一族と言われる由縁となった魔王である。
君の一族はなぜか彼につきまとわれていて、何度倒しても蘇ってくる。
今日の14:00に港が見える丘公園のローズガーデンで彼は待っているらしい。
楽しいアトラクションと共に・・・。

望月 朱音
シナリオコネクション:ウェール・コート
君がこの時間軸に来てから1ヶ月が経った。
その間、君は名の知られている冥魔を調べていた。
君のいた未来(君にとっては現代)にいた冥魔がこの時代にいればそれが手がかりになるかもしれない。
そう思ってアンゼロットに資料の提供を頼んだ。(もちろんそれなりのお願いが付いてきたが)
渡された冥魔の資料に全て目を通したが、どれも知らない名前。
あきらめかけたそのとき、紛れていた侵魔の資料に見覚えのある名があった。
ウェール・コート。君のいた時間で八冥皇と呼ばれている冥魔の一人である。

柚木 梨花
シナリオコネクション:緑の髪の少年
君は前の事件を解決して一週間ほど経ったときから時々同じ夢をみる。
だが、目が覚めるとほとんど思い出せない夢で、
また『あの夢』・・・という思いだけが残っていた。
そして今日もまた『あの夢』を見た。
ただし、今日の『あの夢』は思い出せた。
あの少年が言っていた言葉の意味は一体何だったのであろうか。

35 Fang [ 2008/02/10(Sun) 15:07 ]
タイトル忘れていました

第二話:過去の思い出、未来の記憶

36 Fang [ 2008/03/16(Sun) 13:09 ]
3/13のアフターです

セッションに最後まで参加した:1点
シナリオの目的を達成した   :5点
セッションの進行を助けた   :1点
よいRPをした          :他薦よろしくです
他のプレイヤーを助ける発言 :他薦よろしくです
感想などを書き込む      :(ここに書いてくれたら1点)

ということで7点+αです(全員)

以下感想

ウェール・コートが思いの外弱かったなぁ。
能力値の設定を煮詰める必要があると感じた次第です。
HPは多かったんだけどね。
トラップも大したことなかったし・・・(笑)
ちなみに、質問タイムが1回減ったのはアドリブです。(ぇ
梨花の発言で採用してみました。(ぇ
何らかのアクションでペナルティをつけてみるつもりだったので渡りに船でした。(笑)
何もなければそれはそれで良いとは思ってましたけどね〜。
RPに関して言うことがあるとするなら
もう少し登場シーンを均等にしないといけないなぁと思いました。
朱音はキャラの立ち位置(性格等)を確立した方が良いですねぇ。
発言が少なかったですし・・・、他の人が会話しているからといって遠慮することはないと思いますよ〜。
GMとの会話でもかみ合わない時もありますし・・・そこはオンセの性ですから。

以上でGMの経験点は8点+αとなります。

37 Fang [ 2008/03/16(Sun) 13:10 ]
GMの経験点は8+1点+αだった・・・

ま、使わないから別にいいかなぁ・・・(笑)

38 賢星 [ 2008/03/17(Mon) 23:12 ]
良いRPをした
棗とベネットへ。記憶を飛ばした時にさり気なく発言してもらえて嬉しかったです。

他のプレイヤーを助ける発言
確認出来なかったです。申し訳ない。


途中参加という事で、今回は強い印象が無かった(泣)  仕事の関係とはいえ、やはり中途参加で入っていくのは難しい。うつぎのキャラだと余計に(泣)

39 ジグタビ [ 2008/03/19(Wed) 08:23 ]
良いPRした人、ベネットと梨花
NW木曜組はkillkillコールが乗ってました。ただ、梨花のはちょっと早すぎる気がしました。
感情表現は小出しにして、最後に爆発するのが良いと思います。まあ、私もkillkillコールやってましたけどね。
他のプレイヤーを助ける発言をした人、うつぎ、梨花
梨花は前回同様、ゲームを円滑に進めることに勤めてくれました。
うつぎは最後の方で、手伝ってもらいました。


40 D-ZERO [ 2008/03/20(Thu) 10:53 ]
良いRPをした人、棗とカイト
ほかのプレイヤーを助ける発言をした人、うつぎと梨花

棗は田村さんとの会話やウェールコート相手の時にとてもよくしゃべったり兄のうつぎに対して心配したりとかが良かったです。
カイトはウェールコート相手に仲間をきづつけられたして怒ったロールプレイが見事でした。
梨花は、宝箱の部屋でのぺナとなったベネットの行動をとめきれなかったですが止める発言をしたりしてくれていたのがプレイヤーとしては助かりました。
うつぎは、月こうにはいってからは動けなくなっていましたが宝箱捜索のところで後で回復するよやウェールコート戦でとてもプレイヤ−として助けられる行動や発言が多かったです。
ベネットとしては、アンゼとの会話はギャグ的な要素できてとてもたのしんでおります。
月こうなどではなるつもりは無いのに最年長の頼れるおねいさん的キャラ(所々ボケますが)になったりして驚いております。

41 Hypocrite [ 2008/03/25(Tue) 19:33 ]
良いRPをした:棗
 前後編通してうつぎのフォローやNPCとの会話等、良かったと思います。

他のプレイヤーを助ける発言をした:うつぎ
 戦闘や、月筺内でのフォロー等、助かりました。


最初、ウェール・コートに対してどう対応しようか悩んでいたんですが、
セッションが始まったら意外とすんなりできました。
…友好的でも面白いかもと思っていたのは秘密ですw
謎解き式のダンジョンも楽しかったです。次回以降も楽しみにしてます。
(考える側の負担は大きいのでしょうが…)
ただ、せっかくできた設定(誕生日とか住居とか)が生かせなかったのは残念でした。

今回、張られた複線がほとんど回収されていないので、次回が楽しみです。


42 epina [ 2008/03/29(Sat) 03:14 ]
よいRP: カイト、ベネット
カイトくんはこちらへのリアクションを丁寧に返してくれるので、好きです。
ベネット先輩もうっかりなところとか。
他のプレイヤーを助けた:特になし
け、結構大変だったです。

・感想
killkill早かったって言われちゃいましたけど、素です、素だったんです。あの手の狂言回しキャラって本当ダメなので。
相手にしたくないのに、無視できない敵なんてキライよぅ。
セッション自体はとても面白かったです。
むー、私が余計なことを言わなければうまくいっていたのかしら……(GMの感想見ながら)
ウェールコートは二度と会いたくないけど、また出るんだろうなぁ。
そのときには倒す方法も見つけ出してやるんだからねっ!




43 Fang [ 2008/04/02(Wed) 03:04 ]
では経験点の最終発表

梨花・・・・・10点
ベネット・・・9点
うつぎ・・・・9点
朱音・・・・・7点
カイト・・・・・9点
棗・・・・・・・9点
GM・・・・・9点

となりました。

44 Fang [ 2008/04/06(Sun) 19:13 ]
予告
少年に小さな変化が訪れる。
それが良き未来をもたらすか・・・。
あるいは悪い結果となるのか・・・。
少年の思いが少女に届くとき、その重さを知ることになる。


第三話:命と変革

ハンドアウト

ベネット・ホワイト
シナリオコネクション:アンゼロット
あなたは昼食の際、ウィンフィールドから手紙を数枚渡されます。
手紙の送り主はアンゼロットでした。
内容はブースターについてわかったことを羅列してありました。
あなたは手紙を読みつつ、連絡を待つことにしました。

真壁 棗、カイト・カーフィン
シナリオコネクション:佐川 琢馬
あなたたちは学校の廊下を歩いているときに呼び止められました。
用件は横浜港に出没する侵魔の事らしいです。
梨花にも伝えて置いて欲しいと頼まれ、あなたたちは二人で佐川の話を聞くことになりました。

真壁 うつぎ
シナリオコネクション:宮田 昇
あなたはロンギヌス達と共に神栄社大宮研究所へと向かいました。
外観に変化はありませんでしたが、中に入ると襲われたという形跡が至る所にあります。
散らばっていた資料の中からある少年の名が目に止まりました。
宮田 昇
彼はブースターの適合者としてこの研究所でブースターの研究に【協力】していたらしいです。

柚木 梨花
シナリオコネクション:宮田 昇
あなたは前回のブースターを回収してからあの夢を見なくなっていました。
ですが、一ヶ月が経とうという時、またあの夢を見ることになりました。
その夢の中の少年は以前と違い、苦しそうな表情で君を見つめています。
宮田 昇と名乗ったその少年は君に助けを求めてくるのでした。

望月 朱音
シナリオコネクション:アンゼロット
君がきたことで歴史に変化が訪れていることは間違いないと思いました。
なぜなら、八冥皇が始めてこの世界に姿を現した日は既に過ぎているのです。
あなたは現在アンゼロットからの冥魔・侵魔の情報を頼りに片っ端から調べています。
今日は横浜港に侵魔がでるという情報を元にその侵魔の情報収集をしています。

45 Fang [ 2008/05/10(Sat) 22:59 ]
5/8のアフターです

セッションに最後まで参加した:1点
シナリオの目的を達成した   :5点
セッションの進行を助けた   :1点
よいRPをした          :他薦よろしくです
他のプレイヤーを助ける発言 :他薦よろしくです
感想などを書き込む      :(ここに書いてくれたら1点)

ということで7点+αです(全員)

GMの経験点は8点+αとなります。
(場所提供等で1点多くなりました)

GMとしての感想
宮田くん・・・弱すぎました。(笑)
防御力を上げた方がいいのかなぁ。
HPはそこそこあったんだけど・・・。
1番最初の行動でいきなり「苦悶」(1D6で1が出たら何もせずカウント15を消費する)が出たのは笑いました。(笑)
魔導が高かったから若干弱めに設定したら・・・弱くなりすぎましたねぇ。
あとは彼が死ぬというのは最初から決まっていたんですけど、それについての情報量が少なかったな・・・。
最後はまいていたので、出会ってからの会話シーンがあまりなかったというのもありますけど・・・。
情報収集でもうちょっとジャッジを使えば(GMから振るように指示すれば)、時間が重要、というのがわかってもらえたかなぁと思ったりもしました。

46 賢星 [ 2008/05/11(Sun) 20:32 ]
■良いRP
棗:うつぎ→デューになった影響での戸惑い(?)のRPが良かった。個人的にかなり萌えました。
朱音:本領発揮!? 最初より朱音が活きてきた気がします。この調子でいきましょう!
カイト:朱音とセットになりつつありますね。セットで見ても、梨花を追加してトリオで見ても良い! 頑張れ、男の子!
梨花:今回はメインを出張りましたね。難しい立ち位置だと思いましたが、すごく上手く立ち回っていたと思います。お疲れ様でした。

■他のプレイヤーを助ける発言
梨花:相変わらずデータ面でのサポートが助かります。
ベネット:進行役お疲れ様でした。好き勝手してごめんね。次回以降はサポートを頑張ろうと思います。


感想
GMも言ってるけど、確かに宮田君は脆すぎた(笑)
メンバーが戦闘に傾倒しているPTだからもう少し強くても良いんじゃないかな? 出来れば2Rくらいは戦闘したいものです。

シナリオ自体は良かったです。というか好き勝手させてもらいましたし。
朱音とカイト、梨花の関係はどうなるのか! 棗とデューの関係は!? というか、ベネットはデューの正体に気づくのか!?!?

PL毎に色々とあるとは思いますが、楽しみにしています。

47 epina [ 2008/05/12(Mon) 00:28 ]
■良いRP
朱音:最初に比べると、随分と喋れるようになってきてますね。恋仇っぽくなってきたw
カイト:鈍感プレイのおかげで今の関係を維持できています。ありがたやw
ベネット:デューへの異常に気づき始めるロールプレイはよかったです。

■プレイヤーを助ける発言
ベネット:進行などについて。

■感想
ボスは確かに弱かった印象ですが、あの特殊能力が極悪だったので、長期戦になると苦戦は免れなかったと思います。なので、結果的にはよかったかと。
シナリオは、まったりでいいですと言った手前あんまり強くは主張できませんけど、もう少しテンポがいいと嬉しいかな?
以上な感じです。

7+1(RP)+1(発言)+1(感想)で10点いただきます。

48 D-ZERO [ 2008/05/13(Tue) 13:50 ]
■良いRP
棗:うつぎ→デューになり少し戸惑いが入ったりしたところがよかった
デュー:周りにうつぎと思わせ方がうまかったですよ
梨花:倉庫でのカイトに対する嫉妬のRP最高でした

■プレイヤーを助ける発言をした
カイト:倉庫でデューと問答しているときに情報収集助かりました
朱音:カイト同理由です

■感想
私もボスは少し弱いと感じましたが特殊能力?がとても強かったのでもう少しHPが高く2R目最初ぐらいで倒れるくらいならいいバランスだったかもしれませんね。
クライマックスのラストでデューのことを勘づけたのは良かったかなと思っています。
できれば、次回の最初ぐらいに一対一で問い詰めができたらいいなと思います。

49 ジグタビ [ 2008/05/14(Wed) 00:35 ]
■良いPR
朱音:epinaさん同様、最初の頃に比べて話すようになって、話の進行がスムーズになっています。これからも自分から積極的にいくといいですよ。
デュー:いきなりの変身でこちらもどう対応するのか戸惑いましたが、さすが、僕よりもベテランであることを見せ付けられました。
■プレイヤーを助ける発言をした。
カイト、朱音:ほとんどのメンバーがデューに注意を払っている間、情報収集に専念してくれて助かりました。
全員が全員同じ行動するのではなく、きちんとその場で役割を把握したのは評価に値します。
■感想
今回はボスが弱いとは感じましたが、時間との関係を考慮するとあれぐらいで妥当だと思います。
設定自体は良いが、デューの出現でそっちに注意が集中しすぎたので、時間との配分を考えて、密のあるセッションにしたいです。
後、睡魔に襲われたとはいえ、セッションの進行を妨げたのは反省します。

50 Hypocrite [ 2008/05/26(Mon) 02:00 ]
■良いRP
 うつぎ・棗:中身の変わったうつぎと、それに戸惑う棗のRPはさすがだと思いました。

■プレイヤーを助ける発言をした
 朱音:情報収集の際、お世話になりました。一人では大した情報が集まらなかったと思います。

■感想
 ようやく朱音と仲良くなれたのが、まず嬉しかったです。
 今後は梨花も混じっていろいろ起こりそうで、今から楽しみでなりません。
 反面、うつぎ(デュー)とあまり絡むことができなかったのが残念でした。
 ボスは確かに弱く感じましたが、それは一番最初に行動できなかったことも
 原因なのではないかと。
 バランス調整等いろいろ難しい部分もあるとは思いますが、今後も楽しみにしてます。



←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)