冒険企画局PC登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■108 / inTopicNo.1)  中忍試験(公式シナリオ)
  
□投稿者/ だるま 一般人(11回)-(2011/01/27(Thu) 01:48:15)
    試験概要を以下に記す
    受験希望者はこれを熟読の上、登録すべし
    なお、この文章は遠からず削除する
    
    下忍頭二人組同士で対戦し、勝った方を中忍として認定する
    ・同じ流派同士でコンビを組む事
    ・修得忍法は接近戦攻撃以外に三種
    ・奥義は取れない
    
    【秘密】
    「リーダーである」
    「リーダーでない」
    のどちらかとなる。コンビで相談して決めること
    リーダーになったものがプライズ「リーダーの印」を持つ
    
    【勝敗】
    ・コンビの合計点が5点になった方の勝ち
    ・5点になった時点で終了
    ・リミットは3
    ・クライマックスフェイズ終了時にどちらも5点に達していなければ「未達成」
    ・クライマックスフェイズは最大6ラウンドまで
    
    【得点の条件】
    ・メインフェイズで勝利する 1点
    ・相手の「リーダーの印」を所持している1点
    ・クライマックスフェイズで勝者となる3点
    
    「リーダーの印」
    ・プライズ。ゲーム開始時にコンビのどちらかが持っていること
    ・相手の印を奪うと点が入り、奪い返されると点が減る
    ・戦闘の勝者になった時のみ、プライズの移動は発生する
    ・ただし、敗者のうちどちらかのPCがプライズを持っていると確信した場合(相手の秘密を調べた、自分の陣営のプイズが誰に奪われたか覚えているなど)しか、戦果にプライズを選ぶ事は出来ない
    
    【イニシアチブ】
    ・コンビごとにシーンを交互に行う
    ・1シーン目にある陣営のキャラになった場合、2シーン目は必ず相手陣営のキャラが行動する(コンビ内で順番は相談)
    ・1サイクル目はコンビの代表で決める
    ・2サイクル目以降は得点の少ない方が1シーン目のプレイヤーとなる
    
    【マスターシーン】
    ・マスターシーンでは、修行を行える
    ・特技リストからランダムに特技を決定し、判定する
    ・失敗すると1点の接近戦ダメージ
    ・成功すると、忍法を一つ未修得にし、下記より一つ好きなものを選んで習得できる
    「射撃戦攻撃」
    「連撃」
    「補給」
    「破術」
    「痛打」
    「凶手」
    「達人」
    「基本ルルブに乗っている、自分流派忍法」
    ・ マスターシーンは各サイクルの最後
    

引用返信/返信 削除キー/
■109 / inTopicNo.2)  山地十兵衛(ハグレモノ)
□投稿者/ 洸 一般人(6回)-(2011/01/28(Fri) 16:32:48)
    名前:山地 十兵衛(やまじ じゅうべえ)
    性別:男
    流派:ハグレモノ
    階級:下忍頭
    表の顔:フリーター
    信念:情
    
    特技
    器術:火術、
    体術:
    忍術:潜伏術、隠形術、隠蔽術、
    謀術:
    戦術:見敵術
    妖術:
    
    忍法
    名前/タイプ/間合い/コスト/指定特技/効果/参照
    接近戦攻撃/攻撃/1/なし/火術/接近戦、成功すると接近戦ダメージ1/1p176
    逆風/サポート/なし/3/潜伏術/ダメージを受けた時に使用、判定に成功すると戦闘から脱落しない/2p224
    頑健/装備/なし/なし/なし/追加の生命スロット+2/1p181
    頑健/装備/なし/なし/なし/追加の生命スロット+2/1p181
    
    【設定】
    「大切な人を守る為なら人は不死身になれる」
    「進んで傷つく事になっても守る。それが俺の忍道だ」
    
    ハグレモノのシノビ。
    自分の信じる忍道の為ならどんな苦痛にも負けない不屈のシノビ。

引用返信/返信 削除キー/
■110 / inTopicNo.3)  ミミズク(穏忍の血統)
□投稿者/ あけち 一般人(1回)-(2011/01/28(Fri) 18:43:09)
    名前:ミミズク/木霊 俊平(こだま しゅんぺい)
    性別:男
    流派:穏忍の血統
    階級:下忍頭
    表の顔:詩人
    信念:凶
    
    ◆特技・生命力(○:正常、△:生命力のみ減少、×:負傷)
    器術:○:
    体術:○:歩法
    忍術:×:
    謀術:×:詐術
    戦術:○:
    妖術:×:死霊化・言霊術・千里眼の術
    
    ◆忍法   :タ/間/コ/指定技/効果
    接近戦攻撃※:攻/1/−/  千里眼の術/近接戦ダメージ1点与える[Ip176]
    達人(千里眼):装/−/−/  ダメージによる使用不能の効果を受けない[Ip181]
    射撃戦攻撃※:攻/2/−/  千里眼の術/射撃戦ダメージ1点を与える[Ip176]
    吸精    :サ/−/−/  死霊術/ダメージを与えると1点回復する[Ip187]
    
    【設定】
    「あなたにピッタリの言葉を書きます」
    「問題ないですよ。もう、見えてます」
    
    穏忍の血統のシノビ。
    普段は駅の近くで詩を売ったり、詩を書いて売ったりしている。
    視力が良い。

引用返信/返信 削除キー/
■111 / inTopicNo.4)  向坂 鼬/ハグレモノ
□投稿者/ カキノタネ 一般人(22回)-(2011/01/28(Fri) 18:57:41)
    名前:向坂 鼬(こうさか いたち)
    性別:男
    所属:ハグレモノ
    階級:下忍頭
    六道:我
    表の顔:夜の蝶(ホスト)
    
    特技:隠形術、分身の術、遁走術、傀儡の術、結界術
    
    忍法
    接近戦攻撃   指定特技:遁走術 :間合い1/コスト0:接近戦1ダメージ
    螺旋陣     指定特技:隠形術 :間合い0/コスト1:間合い内のキャラを好きなだけ指定して目標に出来る。接近戦1ダメージ。
    影分身     指定特技:分身の術:コスト1:プロット前に使用。成功時プロット2つ提出し、公開後好きな方を選ぶ。
    誘導      指定特技:結界術 :コスト2:ラウンド終了時使用。戦場を自由に変更できる。
    
    
    設定
    元はクノイチの集まった忍者集団だったが、女子が生まれぬために衰退した一族。
    男ばっかり生まれるようになったため、嘗てはクノイチとして名を馳せた長老達の教えにより
    一族の男達は女性の扱い方を仕込まれて、今ではすっかりホスト忍。
    ホストの中のホスト、ホスト王を目指すため、向坂鼬は中忍試験に挑むのだ!

引用返信/返信 削除キー/
■112 / inTopicNo.5)  九千坊 葵(くせんぼう あおい)
□投稿者/ 紗那 一般人(4回)-(2011/01/28(Fri) 19:02:11)
    名前:九千坊 葵(くせんぼう あおい)
    性別:女性 年齢:13歳 表の顔:占師
    流派:隠鬼の血統 仇敵:比良坂機関 階級:下忍頭 得意分野:妖術 
    信念:情
    
    略歴:河童の血を受け継いでいる。
    
    ◆特技・生命力(○:正常、△:生命力のみ減少、×:負傷)
    器術:×:水術
    体術:×:
    忍術:×:香術
    謀術:×:
    戦術:×:
    妖術:×:異形化・結界術・千里眼の術
    
    ◆忍法   :タ/間/コ/指定技/効果
    接近戦攻撃※:攻/1/−/   水術/近接戦ダメージ1点与える[Ip176]
    血旋渦   :攻/3/1/  異形化/接近戦ダメージ1点与える[Ip187]
    プロット制限:サ/−/3/  結界術/対象は《意気》で成功しない限りプロット制限を受ける[Ip180]
    サトリ   :サ/−/2/千里眼の術/プロット値を予想して同値ならば「呪い」を与える[Ip187]
    
    
    名前    :居:秘:奥:感情
    ミミズク   :○:−:−:愛情(+)
    山地 十兵衛:○:−:−:
    向坂 鼬   :  :−:−:殺意(−)
    
    

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -