冒険企画局PC登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ キャラ登録の際には、トピックに直接返信する形で登録してください。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
NomalinSANe『タクシードライバーvs幽霊』(2) | Nomalフェイトガミの樹(24) | NomalinSANe『数字』(3) | NomalシノビガミPC登録所(55) | Nomalインセイン登録書(5) | Nomalシノビガミ登録所其のニ(14) | Nomalいんせいん『きさらぎ駅』(4) | Nomal立憲征服公社 データ(5) | Nomalピーカーブーキャラ登録所(23) | Nomalいんせいん『漂流船』(3) | Nomalいんせいん『りびんぐでっど』(3) | Nomal超迷宮キングダム(7) | Nomalまよきん 三日月組(24) | Nomalシノビガミ乱キャラクター登録(2) | Nomalシノビガミ「処女大戦」のキャラクター(4) | Nomal中忍試験(公式シナリオ)(4) | Nomal新(ネオ)カネアッタ首長国(4) | Nomalサタスペキャラ登録板(4) | Nomal神聖・超人路地裏帝國(7) | Nomal新迷宮首長国(12) | Nomalキャラクターシートのサンプル(2) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■533 / 親記事)  inSANe『タクシードライバーvs幽霊』
□投稿者/ yukke 一般人(1回)-(2016/09/28(Wed) 23:20:38)
http://yukke
    きゃらしおきば

引用返信/返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■535 / ResNo.1)  PC1:竹内 唯人
□投稿者/ あっしゅ 一般人(43回)-(2016/10/01(Sat) 15:01:39)
    PC1:竹内 唯人

    ■パーソナリティ
     PL:あっしゅ
     名前:竹内 唯人 [Takeuchi=Yuito]
     年齢:32
     性別:男
     職業:タクシードライバー(特技:《乗物》、任意×1)
     功績点:0
     好奇心:●暴力
     恐怖心:《愛》
     生命力:6
     正気度:5


    ■特技
     ●暴力:《埋葬》
     ●情動:《悦び》
     ●知覚:《第六感》
     ●技術:《分解》《乗物》
     ●知識:
     ●怪異:《死》

    ■アビリティ
     基本攻撃/攻撃  / 《死》 /目標1人に命中判定、命中したらダメージ1d。
     戦闘移動/サポート/ なし /使用した次のR開始時に、戦闘に参加しているキャラクター全員は
                    プロットを行う。
     連撃  /サポート/ 《死》 /自分が攻撃を行った時に、対象が回避に成功したら、使用できる。
                    対象は指定の特技でもう一度回避を行う。失敗したら攻撃を受ける。
     装甲  /装備  / なし /自分がダメージを受けたときにダメージ−1できる(最低1)。

    ■アイテム
     使用/名前 /効果
      未 /武器 /戦闘中に行為判定を振りなおせる。
      未 /鎮痛剤/【生命力】か【正気度】を1点回復。

    ■プライズ

    ■設定


    ■特技リスト
      |  (1)暴力    (2)情動    (3)知覚    (4)技術    (5)知識    (6)怪異 |
    +--+----------------------------------------------------------------------------------+--+
    | 2|○☆ 焼却 ■○☆  恋  □○☆ 痛み □●☆ 分解 □○☆ 物理学 □○☆ 時間 | 2|
    | 3|○☆ 拷問 ■●☆ 悦び □○☆ 官能 □○☆電子機器□○☆ 数学 □○☆ 混沌 | 3|
    | 4|○☆ 緊縛 ■○☆ 憂い □○☆ 手触り □○☆ 整理 □○☆ 化学 □○☆ 深海 | 4|
    | 5|○☆ 脅す ■○☆恥じらい□○☆ におい □○☆ 薬品 □○☆ 生物学 □●☆  死  | 5|
    | 6|○☆ 破壊 ■○☆ 笑い □○☆  味  □○☆ 効率 □○☆ 医学 □○☆ 霊魂 | 6|
    | 7|○☆ 殴打 ■○☆ 我慢 □○☆ 物音 □○☆メディア□○☆ 教養 □○☆ 魔術 | 7|
    | 8|○☆ 切断 ■○☆ 驚き □○☆ 情景 □○☆ カメラ □○☆ 人類学 □○☆ 暗黒 | 8|
    | 9|○☆ 刺す ■○☆ 怒り □○☆ 追跡 □●☆ 乗物 □○☆ 歴史 □○☆ 終末 | 9|
    |10|○☆ 射撃 ■○☆ 恨み □○☆ 芸術 □○☆ 機械 □○☆ 民俗学 □○☆  夢  |10|
    |11|○☆ 戦争 ■○☆ 哀しみ □●☆ 第六感 □○☆  罠  □○☆ 考古学 □○☆ 地底 |11|
    |12|●☆ 埋葬 ■○★  愛  □○☆ 物陰 □○☆ 兵器 □○☆ 天文学 □○☆ 宇宙 |12|
    +--+----------------------------------------------------------------------------------+--+

引用返信/返信
■536 / ResNo.2)  PC2:夕顔華 ラシェル
□投稿者/ biki 一般人(1回)-(2016/10/04(Tue) 22:19:19)
    夕顔華 ラシェル
    
    性別:女性 年齢:18 職業:芸能人/芸術家
    
    生命力:6 正気度:4
    
    好奇心:情動 恐怖心:《メディア》
    
    特技:
     情動:《悦び》
     知覚:《芸術》《手触り》《第六感》
     怪異:《暗黒》《夢》
    
    アビリティ
     基本攻撃/攻撃  /《暗黒》 /目標一人を選んで命中判定を行う。命中判定が成功し、目標が回避判定に失敗すると1D6のダメージ。
     戦場移動/サポート/なし  /支援行動。使用すると、次のラウンドの「ラウンド開始時」に戦闘に参加しているキャラクター全員は、プロットを行う。
     精神分析/サポート/《悦び》/調査判定か感情判定に成功したときに使用できる。調査判定か感情判定の目標一人を、目標に選ぶ。指定特技の判定に成功すると目標の【精神状態】を好きな数だけ獲得することができる。
     地位  /なし  /なし  /調査判定に+1。
    
    アイテム
     鎮痛剤/【生命力】か【正気度】を1点回復できる。
     お守り/自分以外の誰かがサイコロを振った際に使用できる。その出目にかかわらず、そのサイコロを振りなおさせることができる。
    
    設定

引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■182 / 親記事)  フェイトガミの樹
□投稿者/ あけち 一般人(4回)-(2011/09/27(Tue) 22:05:29)
    この下にサーヴァントとかマスターをおいてください。

引用返信/返信

▽[全レス24件(ResNo.20-24 表示)]
■527 / ResNo.20)  テンプレ
□投稿者/ れど 一般人(3回)-(2016/09/08(Thu) 00:09:33)
    マスター名前:
    PL名:
    年齢:	性別:
    【魔力】:6 現在値:
    
    サーヴァント
    クラス:
    年齢: 性別:
    霊格:
    信念:
    【生命力】:6 現在値:
    
     感情
     名前		/属性	/設定
    ・		/	/   
    ・		/	/   
    ・		/	/   
    ・		/	/   
    ・		/	/   
    ・		/	/   
    
    
    ●スキル
     スキル名   /タイプ/ 特技	/間合い/コスト/エフェクト
    ・		/	/	/	/	/
    ・		/	/	/	/	/
    ・		/	/	/	/	/
    ・		/	/	/	/	/
    ・		/	/	/	/	/
    
    ●特技リスト
    習得した特技の名称両端に@や*を入れる。任意の分野の片側の□(ギャップ)を■にして埋める。
      □  技巧  □  体術  □  隠密  □  対人  □  軍事  □  魔導
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    2 □  操作  □ 騎乗術 □  生存  □  医療  □  兵站  □ 異形化 
    3 □  発火  □ 射撃戦 □  潜伏  □ 毒使い □ 獣使い □ 召喚術 
    4 □ 水使い □  投擲  □  撤退  □ 罠使い □  野戦  □ 死霊術 
    5 □ 針使い □  手先  □  諜報  □  調査  □ 地の利 □  結界  
    6 □  暗器  □ 身体操作 □  伝声  □  詐術  □ 精神力 □  禁呪  
    7 □ 衣装術 □  歩法  □  隠行  □ 対人術 □ 用兵術 □  言霊  
    8 □  縄術  □  走法  □  変装  □  芸術  □  記憶  □  幻術  
    9 □  登攀  □  跳躍  □  香術  □ 色仕掛け □  偵察  □  魔眼  
    10 □ 拷問術 □  格闘  □  分身  □ 傀儡使い □  暗号  □  心眼  
    11 □  分解  □ 白兵戦 □  隠蔽  □  流言  □  伝達  □  憑依  
    12 □ 掘削術 □  怪力  □ 第六感 □ 経済術 □  人脈  □  呪術 
    
    
    ●MEMO。
    
    
    
    ---------------------------以下は公開しないこと--------------------------------
    -------------------------------------------------------------------------------
    真名:
    
    宝具
    種類:
    名称:

引用返信/返信
■529 / ResNo.21)  Apo/ドライ コラボシナリオ PC4
□投稿者/ ファン太 一般人(2回)-(2016/09/08(Thu) 02:25:07)
    マスター名前:レインズ・ミューラー
    PL名:ファン太
    年齢:26歳 性別:男
    【魔力】:6  現在値:6

    サーヴァント
    クラス:バーサーカー
    年齢:14歳  性別:女
    霊格:C
    信念:混沌/悪
    【生命力】:6 現在値:6

    ■■■関係■■■
    人物名   /クラス名 /居所・秘密 /宝具真名 /感情
          /   /     /       /
          /   /     /       /
          /   /     /       /
          /   /     /       /
          /   /     /       /
          /   /     /       /



    ■■■スキル■■■
    スキル名 / タイプ / 指定特技 /間合い/コスト/ エフェクト
    射撃攻撃 / 攻撃 / 発火 / 4 / 1 / 射撃戦。攻撃が成功すると、ダメージを1点与える。
    狂化   / 常時 /     /   /   / 全ての判定の達成値に+1。
                                 このスキルを持つ者が判定を行った時、出目がファンブル値と同値状態であっても、+1することで成功する

    ならば、ファンブルは発生しない。
    狂化EX  / 常時 /      /   /   / 【狂化E】と重複して取得できない。以下のクラス制限を無効化
                                 クラス制限:得意分野がない。ギャップを塗りつぶすことが出来ない。
                                 クラス制限:サーヴァントは会話を行えない。
    ストーキング  /サポート/  潜伏 /   /   / 感情判定が成功した時に使用。指定特技の判定に成功すると、得られる【感情】が愛情(プラス)/妬み(マイ

    ナス)になる。さらに、相手の【居所】を獲得する。
    元なる力   / 常時 /    /   /   / バーサーカー以外の任意のスキルを一つ修得する。特定霊格前提の特技は修得できない。
                                 ※印の特技も修得出来る。修得した特技に前提がある場合、満たすこと。
                                 元なる力で修得したスキルは、同盟の過ぎると同じものとして扱う。(このスキルは、複数修得が可能。重

    複はしない)
    変化A     / 常時 /    /   /   / 元なる力により修得。魔導と軍事のギャップを埋めることができる。
                                 さらに魔導から技巧を繋がっているように扱うことができる。


    ■■■特技リスト■■■
    習得した特技の名称両端に@や*を入れる。任意の分野の片側の□(ギャップ)を■にして埋める
    □  技巧  ■  体術  □  隠密  □   対人   □  軍事  ■  魔導
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    2 □  操作  ■  騎乗術  □  生存  □   医療   □  兵站  ■ @異形化@
    3 □ @発火@ ■  射撃戦  □ @潜伏@ □  毒使い  □  獣使い  ■  召喚術
    4 □  水使い  ■  投擲  □  撤退  □  罠使い  □  野戦  ■  死霊術
    5 □  針使い  ■  手先  □  諜報  □   調査   □  地の利  ■  結界
    6 □  暗器  ■ 身体操作 □  伝声  □   詐術   □ @精神力@ ■  禁呪
    7 □  衣装術  ■  歩法  □  隠行  □ @対人術@ □  用兵術  ■  言霊
    8 □  縄術  ■ @走術@ □  変装  □   芸術   □  記憶  ■  幻術
    9 □  登攀  ■  跳躍  □  香術  □  色仕掛け  □  偵察  ■  魔眼
    10 □  拷問術  ■  格闘  □  分身  □  傀儡使い  □  暗号  ■  千里眼
    11 □  分解  ■  白兵戦  □  隠蔽  □   流言   □  伝達  ■  憑依
    12 □  掘削術  ■  怪力  □  第六感  □  経済力  □  人脈  ■  呪術




    ●マスター設定
    没落してしまった魔術師の家系、ミューラー家の跡取り筆頭候補。
    3人兄弟の三男だが、その才能は過去のミューラー家と比較しても抜きん出ている。
    現当主もレインズには期待している。そのせいか、兄たちからの好感は得られていない。
    真面目で、家族たちのことも大切にしたいと考えている。
    基本的には誰に対しても敬語で接するが、信頼している人、心を許して者へは砕けた態度を見せることも。
    英霊をサーヴァントとして召喚する聖杯戦争の事を知ってからは、様々な国の伝承や伝記に興味を持ち、の余裕があれば調べたりもする。
    レインズ自身も実直で、自分の家をなんとかして立て直そうと思い、魔術師グリュンハイムに弟子入りし、自らを磨いていた。
    弟子入りして数年。師父グリュンハイムにエインズワースへ協力するよう命じられた。

    キャライメージ
    銀髪赤眼で、外見は少し気軽そうに見える青年。
    人をからかうことはあるが、騙すことはしたくない。
    が、目的のために自分に嘘とついて行動することはしばしば。


    ●サーヴァント設定
    愛しくて、恋しくて、愛しくて、恋しくて、裏切られて、
    悲 しくて、悲しくて、悲しくて悲しくて悲しくて、
    憎くて憎くて憎くて憎くて憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎
    憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎
    ――だから焼き殺しました。

    ステータス(設定) 筋力:E 耐久:E 敏捷:C 魔力:E 幸運:E 宝具:EX
引用返信/返信
■530 / ResNo.22)  PC2 キャスター
□投稿者/ あけち 一般人(1回)-(2016/09/12(Mon) 23:17:31)
    	
    マスター名前:フィリップ・ツィンマー
    PL名:あけち
    年齢:46	性別:男
    【魔力】:6 現在値:
    
    サーヴァント
    クラス:キャスター
    年齢:32?/31? 性別:男/男
    霊格:B
    信念:混沌/中庸
    【生命力】:6 現在値:
    
     感情
     名前		/属性	/設定
    ・		/	/   
    ・		/	/   
    ・		/	/   
    ・		/	/   
    ・		/	/   
    ・		/	/   
    
    
    ●スキル
     スキル名   /タイプ/ 特技	/間合い/コスト/エフェクト
    ・変化A    	/常時 /キャスター /なし /なし /魔導と技巧を繋げ、魔導と軍事のギャップをなくす
    ・大量生産	/サポート	/操作	/なし	/1	/サポートスキル前に使用。該当のサポートスキル効果を二回適用、一戦闘一回。
    ・魔術攻撃	/攻撃	/召喚術/4	/1	/ダメージ1かBS1を与える。
    ・高速神言	/サポート	/言霊	/なし	/1	/魔術戦ダメージ+1かBS1追加。
    ・精神汚染	/サポート /精神力/なし	/なし	/判定に成功すると、BSを消し、生命か魔力を1消費する。
    ・道具作成   /サポート /召喚術/なし /なし /1サイクル1度、自分がシーンプレイヤーのドラマで、振り直しか他者振り直しか生命回復1
    ・自己暗示   /サポート /精神力/なし /2  /判定に成功すると、所持していない特技を持っているものとして判定できる。
    
    ●特技リスト
    習得した特技の名称両端に@や*を入れる。任意の分野の片側の□(ギャップ)を■にして埋める。
      □  技巧  □  体術  □  隠密  □  対人  □  軍事  □  魔導
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    2 □@ 操作 @□ 騎乗術 □  生存  ■  医療  □  兵站  □ 異形化 
    3 □  発火  □ 射撃戦 □  潜伏  ■ 毒使い □ 獣使い □@召喚術@ 
    4 □ 水使い □  投擲  □  撤退  ■ 罠使い □  野戦  □ 死霊術 
    5 □ 針使い □  手先  □  諜報  ■  調査  □ 地の利 □  結界  
    6 □  暗器  □ 身体操作 □  伝声  ■  詐術  □@精神力@□  禁呪  
    7 □ 衣装術 □  歩法  □  隠行  ■ 対人術 □ 用兵術 □@ 言霊 @
    8 □  縄術  □  走法  □  変装  ■@ 芸術 @□  記憶  □@ 幻術 @
    9 □  登攀  □  跳躍  □  香術  ■ 色仕掛け □  偵察  □  魔眼  
    10 □ 拷問術 □  格闘  □  分身  ■ 傀儡使い □  暗号  □  心眼  
    11 □  分解  □ 白兵戦 □  隠蔽  ■  流言  □  伝達  □  憑依  
    12 □ 掘削術 □  怪力  □ 第六感 ■ 経済術 □  人脈  □  呪術 
    
    
    ●MEMO。
    中年魔術師と、二人組の賑やかな男。
    二人で一組のキャスターであり、彼ら二人は兄弟である。
    ペン先が描き出す物語が、この世ならざる者たちを召喚する。
    
    ---------------------------以下は公開しないこと--------------------------------
    -------------------------------------------------------------------------------
    真名:
    
    宝具
    種類:
    名称:
    

引用返信/返信
■531 / ResNo.23)  PC1 ランサー
□投稿者/ もけこ 一般人(1回)-(2016/09/13(Tue) 20:37:39)
    マスター名前:ヘンリエッタ・エインズワース
    PL名:もけこ
    年齢: 性別:
    【魔力】:6 現在値:6

    サーヴァント
    クラス:ランサー
    年齢:20代半ば 性別:男
    霊格:C
    信念:秩序・悪
    【生命力】:6 現在値:6

     感情
     名前 /属性 /設定
    ・ / /   
    ・ / /   
    ・ / /   
    ・ / /   
    ・ / /   
    ・ / /   


    ●スキル
     スキル名   /タイプ/ 特技 /間合い/コスト/エフェクト

    ・近接攻撃  /攻撃 /手先/間合い1/なし
    近接戦。攻撃が成功すると、ダメージを2点与える。

    ・無銘の英霊/常時/なし/なし/なし/
    自身に対する情報判定難易度に+2

    ・※槍の間合い/常時/なし/なし/なし/
    近接攻撃の間合い+1

    ・連携/サポート/手先/なし/コスト2/
    攻撃スキルが回避されたときに使用。指定特技の判定に成功すると,
    もう一度同じ攻撃を行うことができる。

    ・※対魔力B/常時/なし/なし/なし/
    魔術戦の回避+2

    ・矢除けの加護/サポート/手先/なし/コスト1/
    だれかが射撃判定に成功した時使用。
    成功するとその射撃判定の効果を打ち消す。
    自分以外に対する射撃判定にも使用することができる。

    ・劣化/ペナルティ/なし/なし/なし/
    習得できる特技をマイナス1する

    ・極み/常時/なし/なし/なし/
    指定特技の達成値を+1する(手先)

    ●特技リスト
    習得した特技の名称両端に@や*を入れる。任意の分野の片側の□(ギャップ)を■にして埋める。
      □  技巧  □  体術  □  隠密  □  対人  □  軍事  □  魔導
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    2 □  操作  ■ 騎乗術 □  生存  □  医療  □  兵站  □ 異形化 
    3 □  発火  ■ 射撃戦 □  潜伏  □ 毒使い □ 獣使い □@召喚術@ 
    4 □ 水使い ■  投擲  □  撤退  □ 罠使い □  野戦  □ 死霊術 
    5 □ 針使い ■ @手先@□  諜報  □  調査  □ 地の利 □  結界  
    6 □  暗器  ■ 身体操作 □  伝声  □@詐術@ □ 精神力 □  禁呪  
    7 □ 衣装術 ■  歩法  □@隠行@ □ 対人術 □ 用兵術 □  言霊  
    8 □  縄術  ■  走法  □  変装  □  芸術  □  記憶  □  幻術  
    9 □  登攀  ■  跳躍  □  香術  □ 色仕掛け □ @偵察 @□  魔眼  
    10 □ 拷問術 ■  格闘  □  分身  □ 傀儡使い □  暗号  □  心眼  
    11 □  分解  ■ 白兵戦 □  隠蔽  □  流言  □  伝達  □  憑依  
    12 □ 掘削術 ■  怪力  □ 第六感 □ 経済術 □  人脈  □  呪術 


    ●MEMO。
    マスター「ヘンリエッタ・エインズワース」
    性別:女性
    年齢:13歳
    どこからどう見ても非の打ちようがないロリです。ロリは小学生まで?馬鹿野郎中学生も立派なロリだ。
    女性らしい言葉づかいではなく、どちらかというと男性貴人のように明朗かつぴしゃりとした口調。
    一人称は「私」二人称は「貴公」
    若きエインズワースの魔術師ではあるが、エインズワース家の「置換魔術」をあまり得意とせず、それを自分なりに改良・ないし改悪した空気中マナに自らの人格のかけらを「置き換える」使役術を得意とする。
    精霊術・妖精使役術とは似て非なるもの。
    その目には自分のかけらを置換され、周囲に漂う不可視のけせらんぱさらんが常に見えている。

    ランサー
    「いやいや、俺は運がイイだけの男ですよお嬢?期待せんでくださいな」
    自称運がイイだけの男。
    マスターであるヘンリエッタの召喚使役術の腕の問題か、本来の実力より大きく劣化しており、その動きはどこかぎこちない。
    ヘンリエッタのことをお嬢と呼び、親しげに接する。

    ステータス(劣化状態)
    筋力:C 耐久:D 敏捷:B 魔力:D 幸運:EX 宝具:D
    なお幸運ステータスにおけるEX(測定不能)はすさまじいゴウウンを発揮するという意味でなく、
    それを数値化するにはあまりにも不安定であるという意味である。
    ---------------------------以下は公開しないこと--------------------------------
    -------------------------------------------------------------------------------
    真名:

    宝具
    種類:
    名称:
引用返信/返信
■532 / ResNo.24)  Apo/ドライ コラボシナリオ PC3セイバー
□投稿者/ 洸 一般人(1回)-(2016/09/13(Tue) 22:34:41)
    マスター名前:ザック=ザハウィー(Zak=Zahawi)
    PL名:洸
    年齢:25歳	性別:男
    【魔力】:6 現在値:6
    【令呪】:3 現在値:3
    
    サーヴァント
    クラス:セイバー
    年齢:10代前半(外見) 性別:男
    霊格:B
    信念:中立にして善
    【生命力】:6 現在値:6
    
     感情
     名前		/属性	/設定
    ・ /	/   
    
    ●スキル
     スキル名  /タイプ  /特技  /間合い/コスト/エフェクト
    ・近接攻撃  /攻撃   /白兵戦 /1  /なし /近接戦。攻撃が成功すると、ダメージを2点与える。
    ・スマッシュ /サポート /怪力  /−  /1  /近接戦か騎乗戦の前に使用。その攻撃のダメージを+1点する。
    ・魔力放出  /サポート /結界  /−  /1  /近接戦の前に使用。その攻撃のダメージ+1。
    ・騎士の誇り /常時   /−   /−  /−  /近接戦のダメージを+1。
    ・洞察    /常時   /−   /−  /−  /情報判定で達成値10以上なら、対象からさらに一つ、情報を追加で得る。どの情報かはその時決定する。
    ・練達の英霊 /常時   /−   /−  /−  /取得できるスキルの数が、練達の英霊を含め、+3される。その代わりに、このキャラクターに対する真名判定の難易度は6に変更される。
    ・天才    /常時   /−   /−  /−  /特技を1つ、追加で取得できる。「人脈」選択。ただし、ペナルティスキルの劣化と同時に取得できない。
    ・天才    /常時   /−   /−  /−  /特技を1つ、追加で取得できる。「結界」選択。ただし、ペナルティスキルの劣化と同時に取得できない。
    ・無窮の武練 /常時   /−   /−  /−  /【技巧】と【体術】のギャップを埋めることができる。
    
    ●特技リスト
    習得した特技の名称両端に@や*を入れる。任意の分野の片側の□(ギャップ)を■にして埋める。
      □  技巧  ■  体術  ■  隠密  □  対人  □  軍事  □  魔導
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    2 □  操作  ■@騎乗術@■  生存  □  医療  □  兵站  □ 異形化 
    3 □  発火  ■ 射撃戦 ■  潜伏  □ 毒使い □ 獣使い □ 召喚術 
    4 □ 水使い ■  投擲  ■  撤退  □ 罠使い □  野戦  □ 死霊術 
    5 □ 針使い ■  手先  ■  諜報  □  調査  □ 地の利 □@ 結界 @
    6 □  暗器  ■ 身体操作 ■  伝声  □  詐術  □ 精神力 □  禁呪  
    7 □ 衣装術 ■@ 歩法 @■  隠行  □ 対人術 □@用兵術@□  言霊  
    8 □  縄術  ■  走法  ■  変装  □  芸術  □  記憶  □  幻術  
    9 □  登攀  ■  跳躍  ■  香術  □ 色仕掛け □  偵察  □  魔眼  
    10 □ 拷問術 ■  格闘  ■  分身  □ 傀儡使い □  暗号  □ 千里眼 
    11 □  分解  ■@白兵戦@■  隠蔽  □  流言  □  伝達  □  憑依  
    12 □ 掘削術 ■@ 怪力 @■@第六感@□ 経済術 □@ 人脈 @□  呪術 
    
    
    ●MEMO。
    「やりたい事は全力でやって、やりたいない事は必要最低限ですませる。そんなに変か?」
    「他人に馬鹿にされる?なんでそんな事で自分のルールを曲げる?俺は俺の生きたい様にだけ生きる」
    「重しがつくのは嫌なんだよ。恩はさっさと返すし、仇はさっさと殴る。気楽に軽く居させろよ」
    
    時計塔所属の魔術師。専攻は殴る蹴る?
    周囲からの評価は「裏表のない気分屋の馬鹿」
    魔術師というより魔術使いであり、好きな講義を受けて、好きなバイトを受けて
    直属の依頼は気分が乗らないならさっさと、乗るなら全力で楽しんで受ける。
    そんなフリーダムな人生を謳歌している。
    
    サーヴァントは触媒用意せずに縁召喚した結果、同じくフリーダム枠?なセイバーの召喚に成功した。

引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-24]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■518 / 親記事)  inSANe『数字』
□投稿者/ yukke 一般人(1回)-(2015/10/13(Tue) 21:41:29)
http://yukke
    キャラシ置場です

引用返信/返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■519 / ResNo.1)  PC3:蛇魂大蛇
□投稿者/ 洸 一般人(1回)-(2015/10/13(Tue) 22:21:41)
    ■パーソナリティ
    PL:洸
    名前:蛇魂 大蛇(だごん おろち)
    年齢:29歳
    性別:男
    職業:記者
    生命力:6
    正気度:6
    
    ■特技
    暴力:《焼却》《刺す》
    情動:《驚き》
    知覚:《情景》
    技術:《メディア》
    知識:《民俗学》
    怪異:
    
    好奇心:技術
    恐怖心:《刺す》
    
    ■アビリティ
    基本攻撃/攻撃/焼却/対象に1D6ダメージ/P.278
    戦場移動/サポート/なし/次のラウンド開始時に全員が再プロット/P.278
    早業/サポート/なし/回復、調査、感情判定でスペシャルになると使用、回復、調査、感情判定のいずれかを行うことができる/P.2-162
    幸運/装備/なし/回復、調査、感情判定のスペシャル値が10になる/P.2-164
    
    ■アイテム
    お守り*2
    
    ■プライズ
    
    ■設定
    ダンゴ三兄弟ならぬダゴン三兄弟の長男。
    オカルト雑誌の記者をやりながら家の家事も担当する手際の良さが自慢。
    
    ■ハンドアウト
    
    貴方はこの街で起きている連続殺人事件について調べている
    −使命− 
     人々を護る

引用返信/返信
■520 / ResNo.2)  PC1:蛇魂克巳
□投稿者/ philo 一般人(1回)-(2015/10/13(Tue) 23:15:00)
    ■パーソナリティ
    PL:philo
    名前:蛇魂克巳(だごん・かつみ)
    年齢:14
    性別:男
    職業:学生
    生命力:6/6
    正気度:6/6
    
    好奇心:知識
    恐怖心:《埋葬》
    
    ■特技
    暴力:
    情動:《笑い》
    知覚:《物音》《第六感》
    技術:《整理》
    知識:《化学》《教養》
    怪異:
    
    ■アビリティ
    開発 /サポート/《教養》/P182
    資産 /装備  /《なし》/P183
    
    ■アイテム
    鎮痛剤
    武器
    お守り
    お守り
    
    ■プライズ
    
    ■設定
    能天気かつ馬鹿で、物事をあまり深く考えない蛇魂三兄弟の末っ子。
    面白そうなことには何にでも首を突っ込むタイプで、他人を巻きこむこともしばしば。
    声が大きく、身振り手振りをつけて話すので、視覚的にも聴覚的にも煩い。
    中学生なので、相応に患っている。

引用返信/返信
■521 / ResNo.3)  PC2:蛇魂八岐
□投稿者/ あっしゅ 一般人(1回)-(2015/10/20(Tue) 02:49:45)
    PC2:蛇魂八岐
    
    ■パーソナリティ
    PL:あっしゅ
    名前:蛇魂 八岐 [Dagon=Yathuki]
    年齢:21歳
    性別:男
    職業:料理人
    生命力:8
    正気度:6
    
    ■特技
    暴力:《焼却》
    情動:
    知覚:《におい》《味》《物陰》
    技術:《効率》
    知識:《化学》
    怪異:
    
    好奇心:知覚
    恐怖心:《混沌》
    
    ■アビリティ
    攻撃  /基本攻撃(p278)/《焼却》/自身の命中判定が成功し、対象の回避判定が失敗したら、対象に1d6点ダメージ。
    サポート/戦場移動(p278)/なし  /次のラウンドの開始時に、戦闘に参加している全員がプロット。
    サポート/危険感知(p181)/《物陰》/戦闘中、自分がバッティングに巻き込まれた時に使用可。
                      指定特技の判定に成功すると、バッティングによるダメージを無効化。
    装備  /頑健(p183)  /なし  /【生命力】の最大値+2
    
    ■アイテム
     鎮痛剤/【生命力】か【正気度】を1点回復。
     お守り/自分以外の誰かが行為判定を行った時に振り直し可。
    
    ■プライズ
    
    ■設定
    ダゴン三兄弟の次男。身長198cmの大男。
    克巳の中学校の近くの定食屋で料理人をしている。そのせいか、家では料理はおろか家事はすべて人任せ。
    
    ■ハンドアウト
     貴方には山百合葡萄という親友がいた。
     だが、彼女は一年前、近くの山で謎の死を遂げた…
    
    −使命−
     葡萄の死の真相に迫る
    

引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■52 / 親記事)  シノビガミPC登録所
□投稿者/ だるま 一般人(1回)-(2010/10/08(Fri) 21:57:50)
    死して屍拾うものなし
    
    各々、心して記されよ

引用返信/返信

▽[全レス55件(ResNo.51-55 表示)]
■175 / ResNo.51)  “烈風中の烈風”弔 鋭(とむらい さとし)カキノガミ
□投稿者/ epina 一般人(9回)-(2011/09/15(Thu) 19:32:25)
    “烈風中の烈風”弔 鋭(とむらい さとし)
    性別:男
    階級:中忍
    流派:ハグレモノ
    表の顔:警備員
    六道:忠
    功績:
     
    特技:
    《隠蔽術》《潜伏術》《隠形術》《手練》《見敵術》
     
    忍法:
    【接近戦攻撃】 隠形術 間合1
    【矢止めの術】 手練 コスト1
    【返し技】   隠蔽術 コスト:2 間合2
    【彷徨】    潜伏術
    【頑健】

引用返信/返信
■183 / ResNo.52)  風間 十衛
□投稿者/ 旭屋 一般人(1回)-(2011/10/19(Wed) 18:27:36)
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    ●パーソナリティ
    名前:風間 十衛(カザマ トノエ)
    年齢:17
    性別:男
    信念:律
    表の顔:武道家
    
    
    風間流剣術道場の一人息子。
    両親が健在のころは「護身術」「剣術」をそれぞれ学べる道場として隆盛を極めていた。
    
    元服をもって正式にシノビとして認められるという慣わしに従い、15歳の時、風間流のシノビとしての役割をみっちりしこまれた。
    が、十衛が元服して間もなく、両親が失踪。
    
    風間流の真実を知った十衛は、両親失踪となった今もその教えを守って、一人で道場を切り盛りしてる。
    ……が、両親のようには行かないようで、道場は最近落ち目。
    
    元服時に「十兵衛」という元服名を貰っているが、本人は恥ずかしがって元の名前を使っている。
    
    風間流剣術:対人戦闘に特化した剣術流派といわれている。
    「"四対行"と呼ばれる4段階をもって、相手の全てを制する」という思想に基づいた独特の業体系をもつ。
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    
    階級:
    流派:鞍馬神流
    流儀:シノビガミの復活阻止
    仇敵:隠忍の血統
    
    
    ●特技・生命力(○:正常、△:生命力のみ減少、×:負傷)
    器術:○:
    体術:○:身体操術、刀術、砲術
    忍術:○:
    謀術:○:
    戦術:○:見敵術、野戦術
    妖術:○:
    
    得意:体術
    
    
    ●忍法
    名称   :分類: 間合 :コスト:指定特技   :参照
    接近戦攻撃:攻撃:間 1 :コなし:身体操術   :p.176
    時雨   :攻撃:間 2 :コ1 :砲術     :p.
    陽炎   :サポ:間なし:コ1 :刀術     :p.
    連撃   :サポ:間なし:コ2 :見敵術    :p.
    頑健※  :装備:間なし:コなし:なし     :p.
    
    
    ●ハンドアウト
    PC番号:1
    【使命】
    :君はこの"禍ツ之巻"を何としてでも守り抜かねばならない。

引用返信/返信
■197 / ResNo.53)  てんるうはくだ(オニ):いるさんのシリアス
□投稿者/ LEE 一般人(1回)-(2012/03/23(Fri) 22:29:25)
     PC2:怪忍マインドマスターを追う忍
      
    「おにょれだけはぜったーいに許さんじょ!」
    
        キャラクター―――――――――――――――――――――――――――――――――――
        ●パーソナリティ
        名前:てんるう はくだ  
        年齢:? (外見は10歳前後)
        性別:女
        信念:情
        表の顔:放浪の自信過剰なゴスロリ幼女 
        ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
        流派:隠忍の血統/血社
        階級:中忍
        流儀:才能ある人物を見つけ仲間にする
        功績:0
        仇敵:鞍馬、比良坂(常世)
    
        外見:ちびぺた体型。黒髪ロングに吊り目、超ナマな黒ゴスロリ幼女。
        性格:明るく威勢がよくアネゴ肌。超見切り発車的な性格。えばりんぼだが子供らしい可愛らしさもある。
              何故か自分の魅力を過信しすぎており、特に男に対して女王様体質な上から目線でものを言う。
    
     ハンドアウト(PC2)
        マインドマスターを追う。
    
    特技リスト
     接近戦攻撃※:攻/1/−/ 異形化/近接戦ダメージ1点与える[Ip176]
     吸精    :サ/−/1/ 死霊術/攻撃で相手にダメージを与えた場合、判定に成功するとHP1回復。[Tp187]
     流星雨   :攻/3/3/ 召喚術/間合いにいる自分を含めたPC全員にダメージ1。[Tp187]
     血旋渦   :攻/3/1/ 異形化/接近戦ダメージ1[Tp187]
     達人    :装備/−/−/対象:妖術 ダメージを受け特定分野使用不能になっても使用できる[Tp181]
    
    
    特技表
    ○器術  ○体術  ○忍術  ○謀術  ○戦術  ●妖術
    
    □絡繰術 □騎乗術 □生存術 □医術  □兵糧術 ★異形化
    □火術  □砲術  □潜伏術 □毒術  □鳥獣術 ★召還術
    □水術  □手裏剣 □遁走術 □罠術  □野戦術 ★死霊術
    □針術  □手練  □盗聴術 □調査術 □地の利 ■結界術
    □仕込み □身体操 □腹話術 □詐術  □意気  ■封術 
    ☆衣装術 □歩法  □隠形術 □対人術 □用兵術 ■言霊術
    □縄術  □走法  □変装術 □遊芸  □記憶術 ■幻術 
    □登術  □飛術  □香術  ☆九ノ一 □見敵術 ■瞳術 
    □拷問術 □骨法  □分身の □傀儡の □暗号術 ■千里眼
    □壊機術 □刀術  □隠蔽術 □流言の □伝達術 ■憑依術
    □掘削術 □怪力  □第六感 □経済力 □人脈  ■呪術 
    

引用返信/返信
■204 / ResNo.54)  死桜
□投稿者/ takarl 一般人(1回)-(2012/05/30(Wed) 21:45:52)
    PL名:takarl
    名前:死桜(シオウ)
    年齢:20
    性別:女
    
    流派:ハグレモノ 下位流派:影絵座
    流儀:誰にも縛られず、自分の意思で戦う
    階級:中忍
    表の顔:   信念:情
    功績:0
    使命:
    
    ●人物欄
    
      人物名   居所/秘密/奥義/感情
    ・         /  /  /   
    ・         /  /  /   
    ・         /  /  /   
    ・         /  /  /   
    ・         /  /  /   
    ・         /  /  /   
    
    
    ●忍法リスト
     
     忍法名      タイプ 指定特技 間合 コスト  エフェクト
    ・接近戦攻撃   / 攻 /絡繰術 /1 /なし/接近戦。
    ・黒絃      / 攻 /可変  /2 /3 /接近戦。接近戦1ダメージ。この攻撃は、使用の度に使用者の好きな忍術の中から選ぶことが出来る。
    ・闇景色     / サ /潜伏術 /なし/2 /戦闘中、攻撃の変わりに使用。戦闘の間、同一プロット外からの攻撃の目標になったとき、間合いを1遠いものとして扱う
    ・影分身     / サ /分身術  /なし/1 /プロット時、二つプロットできる
    ・彷徨      / サ /潜伏術 /なし/なし/自分のいないシーン中に使用可能、指定特技に成功するとシーンに登場できる
    
    
    
    ●特技リスト
    
    □  器術  □  体術  ■  忍術  ■  謀術  □  戦術  □  妖術  □
    □*絡繰術*□ 騎乗術 ■ 生存術 ■  医術  □ 兵糧術 □ 異形化 □
    □  火術  □  砲術  ■*潜伏術*■  毒術  □ 鳥獣術 □ 召喚術 □
    □  水術  □ 手裏剣 ■ 遁走術 ■  罠術  □ 野戦術 □ 死霊術 □
    □  針術  □  手練  ■ 盗聴術 ■ 調査術 □*地の利*□ 結界術 □
    □ 仕込み □*身体操*■ 腹話術 ■  詐術  □  意気  □  封術  □
    □ 衣装術 □  歩法  ■ 穏業術 ■ 対人術 □ 用兵術 □ 言霊術 □
    □  縄術  □  走法  ■ 変装術 ■  遊芸  □ 記憶術 □* 幻術 *□
    □  登術  □  飛術  ■  香術  ■ 九ノ一 □  見敵  □  瞳術  □
    □ 拷問術 □ 骨法術 ■*分身術*■ 傀儡術 □ 暗号術 □ 千里眼 □
    □ 壊器術 □  刀術  ■ 隠蔽術 ■ 流言術 □ 伝達術 □ 憑依術 □
    □ 掘削術 □  怪力  ■ 第六感 ■ 経済力 □  人脈  □  呪術  □

引用返信/返信
■428 / ResNo.55)  (削除)
□投稿者/ -(2015/04/30(Thu) 14:22:17)
    この記事は(管理者)削除されました
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-29] [30-39] [40-49] [50-55]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■330 / 親記事)  インセイン登録書
□投稿者/ だるま 一般人(1回)-(2014/06/14(Sat) 23:07:02)
    出来たキャラはこちらに登録よろしくです
引用返信/返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■331 / ResNo.1)  PC4:左右
□投稿者/ 洸 一般人(1回)-(2014/06/14(Sat) 23:08:29)
    ■パーソナリティ
    PL:洸
    名前:左 右(ひだり ゆう)
    年齢:16
    性別:男
    職業:料理人
    生命力:6
    正気度:5
    
    ■特技
    暴力:《焼却》
    情動:《恨み》
    知覚:《味》
    技術:《薬品》
    知識:《医学》《民族学》
    怪異:《死》
    
    好奇心:知識
    恐怖心:《霊魂》
    
    ■アビリティ
    基本攻撃/攻撃/焼却/対象に1D6ダメージ/P.278
    戦場移動/サポート/なし/次のラウンド開始時に全員が再プロット/P.278
    召喚/攻撃/可変/怪異からランダムに選んで命中判定、成功すると正気度-1、対象は-3で回避判定、失敗すると2D6ダメージ/P.180
    器用/装備/なし/特技+1個/P.183
    
    ■アイテム
    鎮静剤*2
    
    ■プライズ
    
    
    ■設定
    「生まれてから一度も大きな病気にかかった事がないだと?妬ましいな」
    「味気ない他人の料理を食べるよりは面倒でも自分で栄養価の整った料理を作ったほうがましだ」
    
    生まれつき病弱で何度も入退院を繰り返してきたイケメン少年。
    味気ない病人食に嫌気がさし、それなら自分で作ると料理の勉強を始める。
    自分が病弱な所為か健康な他人を見ると基本的に嫉妬する。

引用返信/返信
■332 / ResNo.2)  PC3:山本=虎太郎
□投稿者/ あっしゅ 一般人(1回)-(2014/06/14(Sat) 23:09:36)
    PC3:山本=虎太郎
    
    名前:山本=虎太郎 [Yamamoto=Kotarou]
    
    職業:民俗学者(《情景》《民俗学》)
    
    功績点:0点
    
    特技:暴力:埋葬
       知覚:情景
       知覚:第六感
       技術:機械
       技術:メディア
       知識:民俗学
    
    好奇心:知識
    恐怖心:破壊
    
    生命力:6/6
    正気度:6/6
    
    アビリティ:サポート:危険感知
          装備:資産
    
    アイテム:
     鎮痛剤
     鎮痛剤
     お守り
     お守り

引用返信/返信
■333 / ResNo.3)  PC1:三鏡歌音
□投稿者/ philo 一般人(7回)-(2014/06/14(Sat) 23:53:38)
    ■パーソナリティ
    PL:philo
    名前:三鏡歌音(みかがみ・かのん)
    年齢:17
    性別:女
    職業:学生
    生命力:6/6
    正気度:5/5
    
    好奇心:知覚
    恐怖心:《戦争》
    
    ■特技
    暴力:
    情動:《恋》
    知覚:《物音》《芸術》
    技術:《整理》
    知識:《教養》
    怪異:《宇宙》
    
    ■アビリティ
    召喚 / 攻撃 /《怪異:可変》/P180
    資産 / 装備 /《なし》   /P183(指定:武器×2)
    
    ■アイテム
    武器
    お守り
    鎮痛剤×2
    
    ■プライズ
    
    ■設定
    6月14日生まれ。4人家族で双子の姉妹がいる。生まれは佐賀県だが、育ちは三重県。
    音楽家一家の家庭で生まれ育ち、幼少のころから感性を磨くためにと両親に連れられて世界中を飛び回っていた時期がある。
    とある高名な日本人バイオリニストが三重在住だったため、三重に腰を落ち着けて生活するようになる。
    最近になって、各国の著名なバイオリニストの演奏を見るためにしばらく日本を離れていた。

引用返信/返信
■334 / ResNo.4)  PCA山吹青
□投稿者/ ゆっけ 一般人(1回)-(2014/06/15(Sun) 18:46:35)
http://yukke
    ■パーソナリティ
    PL:ゆっけ
    名前:山吹青(やまぶきあお)
    年齢:25
    性別:女
    職業:探偵
    生命力:6/6
    正気度:6/6
    
    好奇心:知識
    恐怖心:《分解》
    
    ■特技
    暴力:《切断》
    情動:《悦び》
    知覚:《物音》《第六感》
    技術:
    知識:《数学》《教養》《民俗学》
    怪異:
    
    ■アビリティ
    ・基本攻撃:悦び
    ・目星  :教養
    ・器用
    
    ■アイテム
    ・鎮痛剤×2
    
    ■設定
    ぼんっきゅっぼんのおねーさん。
    死んだと言われていた生き別れの兄弟の生存を信じ、探しだす為に探偵になった超いい人。

引用返信/返信
■419 / ResNo.5)  (削除)
□投稿者/ -(2015/04/12(Sun) 05:13:00)
    この記事は(管理者)削除されました
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]






Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -