アルシャードキャンペーン用PC登録書2

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■4 / inTopicNo.1)  ALG白組3 キャラクターツリー
  
□投稿者/ あんでぃ -(2010/05/03(Mon) 02:09:20)
    コノ↓に 

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■5 / inTopicNo.2)  10“紫紺の魔女”雨澄沙梨(黒10)
□投稿者/ 夜来鳥 -(2010/05/05(Wed) 15:19:56)

    10“紫紺の魔女”雨澄沙梨(黒10)

       「ほら、タラタラしてるんじゃ無いの! 行くわよ!」


    名前:雨澄 沙梨 [Amazumi Sari]
    性別:女 年齢:11 種族:人間
    外見:蜂蜜色のツインテールに深い紫紺の瞳。愛らしい外見の少女。身長132cm,体重21kg。
    性格:おしゃまで勝ち気。言いたいことははっきり言う。頭の回転も早いほう。
    カバー:小学6年生。
    所属:魔術連盟

    使用経験点:923点 /レベルUP:640点 常備化:78点 能力値:60点
    白G3獲得合計:145  残点:145
     (0:298,1:243,2:377+5,)

    クエスターレベル:10
     ブラックマジシャン:10 

    加護
    オーディン (p108):いつでも:加護を1つうち消す
    オーディン (p108):いつでも:加護を1つうち消す
    オーディン (p108):いつでも:加護を1つうち消す

    体力:3+3+3 = 9 (3)  命中:(反射+知覚)/2:3 行動:(反射+理知) :8
    反射:2+2+2 = 6 (2)  回避:(反射+幸運)/2:3 耐久:(体力基本値) :9
    知覚:4+4+4 =12 (4)+1 魔道:(理知+知覚)/2:5 精神:(意思基本値) :18
    理知:5+5+5+3=18 (6)+1 抗魔:(理知+幸運)/2:5
    意思:6+6+6 =18 (6) 
    幸運:4+4+4 =12 (4) 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6

    ■シャード■
    色彩:紫紺 形状:三角柱 場所:ピアス(飾りとしてシャードがついている)

    ■ライフパス■
    出自:古き血族    特徴:魔導の血脈  > 魔導値+1、抗魔値−1(修正済)
    経験:ディレッタント 特徴:博識     > 書物やネットを介する情報収集+1
    境遇:蘇生    クエスト:借りを返す  > シャードに命を助けられた。その借りを返す。
    邂逅:師匠  コネクション:マーリン(p325)
    【追加コネクション】
    陽菜:秘密(ダンピ):ダンピールだろうとその過去に何が有ろうと構わない。陽菜は私の大切な…存在。
    【追加クエスト】
    ・キャンペクエ【陽菜を死の運命から救う】



    ■知り合い■
    [PC]
    天満 豪:秘密(変身シーン目撃) 鈴姫 輪島岾波:同志 朋香 ブレイダー 赤影杏子
    赤羽悠:同行者 沢渡ほのか 水無月亮 ベッキー
    [NPC]



    ■装備品■[常備化総計:830]
    [常備化:計50] 購入判定:(幸運)4+2D6
    住宅: 個室[1]*3:↓の一室:舞台裏処理時、自分のMPかHPを2D6回復
       豪邸[5]:大きな屋敷:舞台になれば登場キャラ全員が1回ずつ購入判定可能。
       隠れ家[2]:↑の地下室(隠し階段):舞台になれば登場キャラ全員情報収集+1
    住宅OP(隠れ家へ):パーソナルコンピュータ[5](pA99)舞台になれば登場キャラ全員情報収集+1
             台所[8](pA99)舞台になれば登場キャラ全員MPとHPを1D6回復
    ライフスタイル:大富豪[10] 臨時収入[2]*3 財産ポイント:13
    アイテム:衣服[0]/携帯電話[0]/ブランド衣装[1]/高級車[5]/エキストラ[5]:爺。

    [常備化:計780]
    【武器】[120]
      名前       購入  種別    必要 命 攻撃力 射程  手持 効果
               難易度       体力 中              
    レッドカバー(pF:ミド)   --/50  白兵(本)    3 -2 <殴>+2 至近  片手 【魔導値】+1
    ナイフ*5       --/(1+3)*5
     ※思い出のリボン*5 それぞれの武器に取り付け。mrでmp1d6回復,1話3回迄。価格100G(10)

    【防具・アクセサリ】[330]
      名前       購入  種別   回 抗 行  防御       効果
               難易度      避 魔 動 斬/刺/殴/炎/氷/雷    
    マジックローブ(p186)    --/15  防(布)   0  1 -1  1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0  【魔導値】+1
    紅星玉のピアス|Fa83  |250 |アクセ |0|0|0|0/0/0/0/0/0/0/0|魔導値+2
    天眼の帽子  |p193  |15  |アクセ |0|0|0|0/0/0/0/0/0/0/0|ダイスで効果を出す「種別:魔」の特技の効果+1
    スティールスピリット  |M94 −−|50  |アクセ |0|0|0|0/0/0/0/0/0/0/0|重圧を受けない

    【マジックアイテム】[330]
      名前       購入  種別   個 効果
               難易度      数   
    時空鞘(p193)     15/5  その他   1 武器を異空間へ隠す。
    時空マント(pA100)   15/5  その他   1 防具を異空間へ隠す。
    MPポーション(p188)    20/10  使い捨て  5 使用者のMPを1d6点回復。マイナーで使用。
    ハイMPポーション(p188)   60/50  使い捨て  1 使用者のMPを3d6点回復。マイナーで使用。
    ミスティックベリー(V96)    -/100 使い捨て  1 mrでmp[1d6+魔導値]点回復
    完全回復薬(M86)    -/100 使い捨て  1 舞台裏処理時使用,MPHPが完全回復
    ビタミン剤(p188)     15/5  使い捨て  1 使用者の麻痺を回復。マイナーで使用。
    解毒剤(p188)     15/5  使い捨て  1 使用者の毒を回復。マイナーで使用。
    兎の足        20/10  使い捨て  1 登場判定振り直し可


    ■戦闘値表■       命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 3  3  5  5  8  9 18        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                          
     ブラックマジシャン  :9      5  4  7  6  6 17 32  3                
    特技による修正:                                    
    ・ファインアート        -1
    ライフパス               +1 -1

    ■装備■         命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時        {11} 8  7 13 10 14 26 50  3      0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     武器(右):レッドカバー    -2   +1         <殴>+2
     武器(左):ナイフ

     防具:マジックローブ        0 +1 +1 -1            1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0
     アクセサリ:スティールスピリット                   重圧を受けない
    戦闘基準                        +1d6               

    ■戦闘値(合計)■    {11} 8  7 15 11 13 26 50  3      1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     レドカバー          6             <殴>1d6+5
      >紅星玉装備時         +2
      >天眼装備時                          +1

     [ハイスピードキャスト:5]St            +10 (メジャーは黒魔特技のみ)
     [フォースアップ:6]St                          +4

     [挫けぬ心:無]AT    1R1回、達成値+2。自分のみ,ブレイク時のみ。判定後使用。
     [クイック:4]AT      1R1回、魔&物の命中+2、判定前に!
     [テレポート:4]at(移動前) シーン内任意の場所へ移動、離脱可。

     [ブレイクダウン:10]st   シーン内の種別:魔の効果を全て解除。選択不可。
     [アイスバインド:7]mj          15        麻痺 <氷>6d6+3  単,20m
     [ファイアストーム:8]mj          15           <炎>7d6+3 範選,30m
     [グラビティブラスト:18]mj        15      麻痺重圧 <闇>8d6+3  単,20m
     [コールドゲヘナ:20]mj         15           <氷>8d6+3 場選,視界

     [マジックサークル:6]DR                       +2d6
     [プリズムセンス:5]mr    メインの種別:魔特技の属性を[斬/刺/殴]のどれかに変更。

     [フロート:4]        飛行状態にする,1S中。対象は自己の意志で移動。
     [インジビリティ:5]     対象を隠密状態に,1S中。mj行動で解除。


    戦闘移動(行動+5):18/28m 全力移動(戦闘移動*2):36/56m
    HP26/26(9) MP50/50 オーディン オーディン オーディン 

    [沙梨]  オーディン オーディン オーディン
    [フロ]  ツクヨミ ブラギ オーディン
    [恭一]  イドゥン トール タケミカヅチ
    [明彦]  ヘイムダル ネルガル ガイア
    [瑞希]  トール トール ツクヨミ
     味方:
     敵:

    ダメ+1 ファイアストームダメ+2 達成値all+1 リアクション+1
    ※陽菜:加護は無し。予感1回使用可。振り直しは沙梨へのみ使用可。

    andy topic : 明彦(友人)⇒恭一(不審)⇒沙梨(疑心)⇒ティア(幼子)⇒明彦

    完全1/  ベリー1/  ハイmpポ1/  リボン15/  mpポ5/  個室3/
    財産点13+(10/2/)/


    ■設定■
     魔術師の旧家に生まれたお嬢様。だが、幼い頃原因不明の魔術事故で両親を亡くす。
     自らも死にかかるが、シャードによって存命。その際にクエスターとして目覚める。
     その後マーリンに師事し、元々才のあった魔術の腕を磨く。
     今は祖父の後見の元家を継ぎ、学業の傍らシャードへの借りを返して行っている。

    [履歴と設定追加]
    ・お屋敷には真緋人君というホムの少年が居候している。(by白組一期)
    ・陸堂陽菜とは名実共に恋人関係(百合)になったようだ(笑) (by白組一期)
    ・両親の死亡理由が判明。白帝計画という計画に関わる故意に起こされた事故だった。(by白組一期)
    ・ある事件で過去の世界で6年もを過ごすことになったのだが、事件が解決し現代に戻る際に、陽菜のガイアによって「陽菜と同じ刻を歩む」という奇跡を受け10歳の姿へ戻る。が、その後陽菜は実は神の子(長寿?)であったことが判明。その陽菜と同じ刻を歩む…そう願われた沙梨は、実はあるいは……? (by白組一期・他)
    ・お屋敷に真理亜というガンスリ・マシン・ホムの女の子が居候している。幼なじみで10歳。
     タナトスの一員だったが今は切れており、追われる立場だ。クエスターではない。(byオンライン・マリア)

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■6 / inTopicNo.3)  フロンティア(夢4/召2/黒3)
□投稿者/ 紅卯 -(2010/05/05(Wed) 17:04:42)
     ■パーソナルデータ
     キャラクター名 :フロンティア
     種族/性別/年齢:(たぶん)人間/女/10歳(ぐらいに見える)
     瞳/髪/肌/他 :金/金・ロング/白/
     身長・体重   :139cm・?kg
     カバー     :ドリームバスター?/サンククリムゾン第一王女
     所属組織    :サンククリムゾン
    
    ■設定:寝て寝て寝て寝て寝続けた結果、夢と現実の境界が曖昧になりいつの間にかドリームワールドの住人になっていた
     家族とか生活(寝てるだけだったけど)もあったはずだが、全て忘れてしまった
    
     クエスターとしての能力もいつ開花したか不明
     能力の大半を寝ることに費やしているが、睡眠の邪魔をする奈落は退治するので結果的にドリームバスターとして活動してる(様に見える
    
     最近はわりとまともなコミュニケーションが取れるようになった。
    
     普段はドリームワールドにある邸宅の一番大きな部屋の大きなベッドで寝ている
     屋敷の中は100人の使用人によって完璧な安眠空間となっている
     使用人達は行くあての無いモノを受け入れてたらこんな事に。
    
     〜ALG白組より〜
     なんとサンククリムゾン王国の第一王女であった。
     が、王位はあんまり継ぐ気がないらしい。
     姉妹二人ともそんな感じなので、王国の未来が危ぶまれる。
    
     自分より妹の方が王女に相応しいと思っているので、何とかそうなるように行動をしているようなしていないような。
    
     最近、屋敷をお城の近所に引っ越した。
     それに伴い、使用人達も屋敷専属ではなくお城でも働くようになった。
     関係者からは「お昼寝御殿」と呼ばれている。
    
     現在は屋敷だけではなく、王国も守るために前より少しだけ積極的にクエスターとして活動するようになった。
    
    
    
    ■使用総経験点 :877点
     レベルアップ :640点
     アイテム常備化:207点
     能力基本値  : 30点
    
    
     取得経験点  :585点
     使用経験点  :503点
     未使用    : 82点
     持込経験点  :374点
    
    ■レベルと加護
     クエスターレベル  :10レベル
     OVL:ドリームバスター:4レベル [加護:ツクヨミ]
     サモナー      :2レベル [加護:ブラギ] 
     ブラックマジシャン :3レベル [加護:オーディン]  
     ワード       :1レベル
    
    ■能力値
     クラス        体力 反射 知覚 理知 意志 幸運
     OVL:ドリームバスター: 3  4  5  5  4  3
     サモナー      : 3  3  4  5  5  4
     ブラックマジシャン : 3  2  4  5  6  4
     フリーポイント   :               +1
     経験点使用     :+1         
                体力 反射 知覚 理知 意志 幸運         
     能力基本値     :10  9 13 15 15 12 
     能力ボーナス    :+3 +3 +4 +5 +5 +4
    
    ■登場判定
     幸運:+4
     コネクション:+6
    
    ■シャード
     色彩:白
     形状:楕円
     場所:枕にしてる、ふかふかではないがふにふにである
    
    ■ライフパス:     ■特徴:
     出自:夢の住人    →□:<斬><刺><殴>の防御+1
     経験:昏睡      →□:寝起きが悪い 舞台裏回復のHPorMPに+3 
                ■クエスト:
                 □グランドクエスト :アスガルドの探求
     境遇:落し物     →□パーソナルクエスト:失せ物(記憶)を探す→王国のみんなを守る
                 □シナリオクエスト1:
                 □シナリオクエスト2:
                 ■コネクション:
     邂逅:        →□アンゼリカ        [関係:家族]
    
                 □キャンペーンクエスト:夢で見た戦いの発生を阻止する
    
    ■アイテム
             名前         購/常   種別        体  命 攻撃力    射程  手持ち 効果 
     武器     :ワイズロッド     −/30  白兵(棍)     10   0 <殴>+1    至近  片手  1レベルの種別:魔の代償−1MP
             名前         購/常   種別     回/抗/行/斬/刺/殴/炎/氷/雷
     防具     :マジカルクロス     /25   防具(布)  0/1/-2/3/2/1/4/4/4
    
     アクセサリ  :管狐      /300   アクセサリ                        種別:魔導値、情報収集達成値に+2
     召喚装備   :ギズモデッキ、セット疾風の妖刀、召喚住宅
    
     アイテム   :MPポーション*2 ハイMPポーション*1 メガMPポーション*1 ビタミン剤 時空鞘 時空マント 兎の足 結界子*1 エキストラ*100 哲学者の卵
    
     住居     :大豪邸・幽家・やわらかい布団・国家規模・台所・神聖・店舗・コミュニティ施設・情報集積施設・リラクゼーション施設・要塞・鍛冶場・魔法研究所・娯楽施設・書斎・観測設備・防衛システム・売店・パーソナルコンピュータ
     基本     :登場判定+2、結界
     情報収集   :情報収集+2、情報収集+3、情報収集+1、理知+2
     戦闘     :戦闘値での判定+1、リアクション達成値+1
     購入判定   :1回達成値+5、1回達成値+3、1回
     シーン終了時 :HP1d6回復、MP1d6回復、HPとMP2d6回復、HPとMP1d6回復、HPMP50点回復、MP10点回復
     次のシーンから:武器の攻撃力+1、魔法の攻撃ダメージ+1
    
    
     ライフスタイル:大富豪
    
     財産ポイント :10点
    
    ■戦闘特性値 
                  命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃 
     クラス      レベル:反知 反幸 知理 意幸 反理 体力 意志 −− 
     戦闘値ベース      : 3  3  4  4  8 10 15 
     OVL:ドリームバスター 4: 2  2  3  3  3  7 13  2
     サモナー       2: 0  0  2  2  0  3  6  0
     ブラックマジシャン  3: 1  1  3  2  2  6  9  0
     ワード        1: 0  1  0  1  1  2  2  0
     小計          : 6  7 12 12 14 28 45  2
     武器(右):ワイズロッド:                     <殴>+1
     武器(左):      :
     防具:マジカルクロス  :          1 −2
     アクセサリ:管狐    :      +2
     その他1:
                 :
     その他2:天空神    :   +1       +2
    
    
                  命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃
     現在値(合計)     : 6  8 14 13 14 28 45  3
    
    □防具           (斬/刺/殴/炎/氷/雷)
     防具:マジカルクロス  : 3/2/1/4/4/4
     アクセサリ:      : 0/0/0/0/0/0
     その他:        : 1/1/1/0/0/0
     現在値(合計)     : 4/3/2/4/4/4
    
    ■特技 
     特技名      |レベル|種別|タイミング |判定値|難易度|対象|射程|代償|効果 
    【OVL:ドリームバスター】 
     ドリームグラウンド| 1 | 自 | セット  | 自動 | なし |場選|視界|6MP|シーンの間対象は選んだ特技の効果を+2できる。ただし、ダイスを振る特技のみ。1シナリオ1回まで。
     夢幻のごとく   | 1 | 自 | オートA | 自動 | なし |自身|なし|なし|振り直し可、1ラウンド1回まで
     夢砕き      | 2 | 魔 | メジャー | 魔導 | 対決 |単体|15M|5MP |闇属性の2d6ダメージ、実ダメージが1点以上通れば、対象の次の判定に−2
     幻鏡       | 3 | 魔 |リアクション| 魔導 | 対決 |自身|なし|3MP |魔導値で防御判定ができる、1ラウンド1回まで
     夢の終焉     | 4 | 魔 | メジャー | 魔導 | 対決 |範囲|15M|6MP |対象に魔法攻撃、命中した場合特殊効果すべて解除
    
    【サモナー】
     サモンカード   | 1 | 自 |  常時  | 自動 | なし |自身|なし|なし|種別:魔の特技が全てサモナー特技扱い
     スペルブック   | 1 | ア |  常時  | 自動 | なし |自身|なし|なし|サモナーの特技のダメ+2
     マルチドロー   | 1 | − |マイナー | 自動 | なし |自身|なし|3MP|対象:単体のサモナー特技の対象をクラスレベル+1にする。最大5まで
     アイテムブック  | 1 | ア |  常時  | 自動 | なし |自身|なし|なし|召喚装備をCL+1個得る。
    
    
    【ブラックマジシャン】
     ファイアアロー  | 1 | 魔 | メジャー| 魔導+1| 対決|単体|15M|3MP |火属性の2d6ダメージ
     サンダーフィスト | 1 | 魔 | メジャー| 魔導+2| 対決|単体|至近|5MP |雷属性の3d6ダメージ
     クイック     | 1 | 魔 | オート | 自動 | なし|単体|15M|4MP |命中判定+2 1ラウンド1回まで
     シールエリア   | 1 | 魔 | メジャー| 自動 | なし|  |  |なし|結界を張る
     ファインアート  | 2 | 自 |  常時  | 自動 | なし|自身|なし|なし|魔法攻撃のクリティカル値−1
     エアブレイド   | 2 | 魔 | メジャー| 魔導 | 対決|単体|15M|5MP |斬属性の3d6ダメージ、対象が飛行状態だと+1d6に失速と放心を与える
     ディスガイズ   | 3 | 魔 | メジャー| 自動 | なし|自身|なし|4MP |自分の知っている人物(二足歩行するもの)に変身できる
     フォースアップ  | 3 | − | セット | 自動 | なし |自身|なし|6MP|使用ラウンドの魔法攻撃のダメージ+4
    
    【ワード】
     フラッシュバック | 1 | 自 | オート | 自動 | 自動|自身|なし|3HP |ブレイク中神ダメージ+2d6
     ルーツ天空神   | 1 | ― |  常時  | 自動 | なし |自身|なし|なし|回避+1、行動値+2
     天罰       | 1 | ― | オート | 自動 | なし |単体|15M |3MP |ダイス目を-1、シナリオ3回まで
     
    
    
    HOT 
    bU5:ロストロイヤル
    マジカルルージュ
    種別:その他
    サンククリムゾンに伝わる、赤い宝石――シャードが埋め込まれたペンダント。
    あなたがブレイクした時の【HP】は【体力基本値】+クエスターレベル*2となる。
    また、あなたがブレイクしている間に行う攻撃のダメージを+2する。
    
    FS
    理知増幅      1|−|AT|自動|−−|自|−−|3mp|理知か知覚判定に+2

引用返信/返信 削除キー/
■7 / inTopicNo.4)  フロンティアに使える使用人達
□投稿者/ 紅卯 -(2010/05/05(Wed) 17:05:51)
    ※現在はそれぞれお城とお屋敷のどちらか(もしくは両方)で働いている

    フロンティアの執事とメイドさんの上下関係

    ガードナー≧イベリス>モルセラ>寝室係>洗濯係>キッチン>ハウス



    執事:ガードナー(銀髪オールバックのじいさん)

    メイド長:イベリス(キツめのお姉さん)

    チェインバーメイド(寝室係):1班:桃、椿・寒椿(双子)、菊、蓮華、雛罌粟(ひなげし)、撫子、石竹、鳳仙花、紅葉

                   2班:トリトマ、フクシア、アスター、エキナセア、葵、空木、文目(あやめ)、皐月、雪ノ下、棕櫚(しゅろ)
                   3班:ゼラニウム、エリカ、サイネリア、ルクリア、ストック、アルメリア、ラナンキュラス、枸杞(くこ)、露草、小紫、藤袴



    ランドリーメイド(洗濯係):1班:銀杏・柾(まさき)(黙々タイプ二人組)、ガウラ、コリウス、サルビア、牡丹、花梨、クレマチス

                  2班:梅、水仙、鬼灯、芙蓉(ふよう)、萩、著莪 (しゃが)、山吹、シラー、カルミア、アマリリス、サフィニア



    コック:モルセラ(恰幅のいいおばちゃん)


    キッチンメイド:1班:アロエ・セージ・バジル(かしまし3人組)、女郎花、秋桜(コスモス)、林檎、躑躅(つつじ)、千日紅(せんにちこう)、南天、柊、アーモンド、ライラック、アジュガ、馬酔木(あせび)、すみれ

            2班:桜・百合(普通っぽすぎて浮いてる二人)茨、柚、李、紫陽花、白詰草・赤詰草(双子)、苦参(くらら)・石榴(ざくろ)・梔子(くちなし)(黙々3人組)、杏、椚(くぬぎ)、つくし



    ハウスメイド(雑用係):1班:アカシア、ガーベラ、マーガレット、カランコエ、ジャスミン、ボロニア、カラー、コンフリー、アイリス

                2班:ダリア、ジンジャー、トレニア、ブーゲンビリア、樒(しきみ)、鈴蘭、水木、柳、蒲公英


引用返信/返信 削除キー/
■8 / inTopicNo.5)  神薙恭一(戦4/剣2/冥3)
□投稿者/ りゅうら -(2010/05/05(Wed) 22:49:46)
    タイトル:神薙恭一くん
    
    キャラクター名:神薙 恭一
    年齢:16
    性別:男
    種族:人間
    カバー:    
    髪の色:  黒 / 瞳の色:こげ茶 / 肌の色:  黄
    身長:169
    体重:65
    
    クエスターレベル:9 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     *ファイター    : 4 Lv [基本/]
     *ソードマスター: 2 Lv [サブ/]
     *OVL:フロムヘル: 3 Lv [サブ/]
    
    
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     トール:キャラひとり / ダメージロール / 攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+10D6、複数への攻撃でも効果はひとり
     タケミカヅチ:キャラひとり / 実ダメージ適用時 / 自分が受けた実ダメージを、与えた相手に同時に与える
     イドゥン:キャラひとり / いつでも / キャラクターひとりを復活させる、HP・MP・バッドステータス全て回復
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ファイター     6    5    4    2    3    4
    ソードマスタ   4    5    4    5    3    3
    OVL:フロムヘ   4    4    5    4    5    2
    成長,スキルなど        1         1    1      (作成時ボーナス:体力)
    =基本値=    15   15   13   12   12    9
    =ボーナス=      5    5    4    4    4    3
    
    HP:36
    MP:26
    ブレイク:15点
    登場判定 +3 / コネクション +5
    
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                                     
    =ベース=    4    4    4    3    9   15   12
    ファイター   4    3    1    2    2   12    5     4
    ソードマス   2    1    0    1    2    4    2     3
    OVL:フロム   2    2    2    2    2    5    7     2
    =未装備=   12   10    7    8   15   36   26     9   射程  [名称]
    武器右     0    0    0    0    0    0    0   斬+7 至近m [日本刀]
    武器左                                         +     m [    ]
    防具          -1        -3   -2                      [骸の鎧]
    アクセサリ                                                 [    ]
    その他                                                [−−−−]
    =合計=    12    9    7    5   13   36   26 [右:斬+16 左:+9]
    
    戦闘移動:  18m
    全力移動:  36m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇 常備化 メモ
    武器右     0    0    0    0    0    0    0    0    10  
    武器左                                                 
    防具      9    8    6    3    3    3         3   100  
    アクセサリ                                                  
    その他                                                 
    =合計=     9    8    6    3    3    3    0    3    0
    
    
    ■特技■
    名称 /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    戦士の手 /1/  自/常時/自動/なし/自身/なし/なし/物理攻撃のクリティカル値-1/P.  98
    猛攻 /1/   -/ダメージロール/自動/なし/自身/なし/ 2MP/ダメージに+1D6/P.  99
    薙ぎ払い /2/   -/メジャー/命中値/対決/範囲選択/武器/ 2MP/範囲(選択)を物理攻撃する/P.  99
    戦士の眼 /3/   -/常時/自動/なし/自身/なし/なし/物理攻撃のクリティカル値-1/P.  98
    奮起 /2/   -/マイナー/自動/なし/自身/なし/ 4MP/メインプロセス中の物理ダメージに+1D6/P.上70
    庇護の剣 /1/  自/ダメージロール/自動/なし/単体/至近/ 1MP/対象が受ける予定のダメージを代わりに受ける/P. 154
    魔剣所持 /1/自ア/常時/自動/なし/自身/なし/なし/選択した武器を魔剣化、必要体力を-CLする/P. 154
    煌めく刃 /1/   -/常時/自動/なし/自身/なし/なし/魔剣を装備中命中判定のクリティカル-1/P. 154
    魔器強化 /2/  ア/常時/自動/なし/自身/なし/なし/<魔剣所持>の攻撃力に+3(計算済)/P. 155
    冥府の息吹 /1/  自/常時/自動/なし/自身/なし/なし/<斬><刺><殴>に対する防御修正+CL/P.ov38
    死神の選定 /1/   -/オート/自動/なし/自身/なし/ 4MP/攻撃を行う特技又はHPを回復する特技の効果+CL。1R1回/P.ov38
    冥府の祝福 /2/  ア/常時/自動/なし/自身/なし/なし/攻撃対象の属性耐性を無視、ダメージ+2D6/P.ov39
    凍りつく死 /3/  魔/メジャー/魔動値/対決/単体/ 15m/ 4MP/対象に氷属性のダメージを[3D6+クラスレベル]点与える魔法攻撃を行う。この攻撃で対象に1点以上のダメージを与えた場合更に放心を与える/P.ov39
    
    
    ■アイテム■
    −−−−−−−−−−
    −−−−−−−−−−
    −−−−−−−−−−
    −−−−−−−−−−
    所持金 −−ゴルト
    
    ■ライフスタイル・住宅など■
    ライフスタイル:工作員、臨時収入 0個
    財産ポイント:2
    住宅:一般住宅(MP1D6点回復)、個室(HPかMPのいずれか2D6点回復)
    住宅オプション:一般住宅(住宅の効果に加え情報集判定+1)
    
    ■常備化ポイント■
    装備    110
    ライフスタイル     2
    住宅      0
    住宅オプション   2
    その他     5 (HPP×3 MPP×3 HHPP×2 HMPP×2 時空鞘 時空マント 兎の足 装飾品)
    =合計=   280
    
    ■その他■
    使用経験点:410点(レベル 320点/能力値 90点)
    メモ:常備化ポイントに経験点23点使用
    2月10日
    243点+残54点=残297点
    8レベル→9レベル160点消費
    ■設定■
    キャラクター名:神薙 恭一 (かむなぎ きょういち)[kyouichi kamunagi]  
    年齢:17性別:男種族:人間カバー:高校生クエスター 
    髪の色:  黒 / 瞳の色:こげ茶 / 肌の色:  黄
    身長:169体重:65
    ファイター   : 4 Lv ソードマスター: 2 Lv OVL:フロムヘル: 2 Lv
    ある一族の当主に繋がる庶子として生まれる。
    幼い頃に施設に預けられ、何も知らずに暮らしていたが、
    ある日シャードに選ばれた事から、人生が変わる。
    父の組織に魔剣適合者として半ば強制的に連れて行かれ、
    神薙姓を与えられ、そこで工作員として養成される事になる。
    ある事件で組織が壊滅状態になり、瀕死だった所を先代の死によって盟約を継承した
    仙狐の雪(ゆきしろ)が駆けつけ、一命を取り留める。
    当主である父の死を初め、一族や組織の全てを失い愕然とするが、
    クエスターということでFC社の援護を受けることになり、N市へ居を移し、
    瑞珠学院へ転入することになる。
    その後、狭山明彦 山本芙由美や、狼神ロボ達と出会いつつ、クエスターとして活動していたが
    有る依頼で命を落とす。
    あの世に行って父母や兄たちと会えるかと思いきや、
    「お父上は、奈落の存在に落ち転生してしまった」と父の従者だった雪の祖母に聞き、
    その上、冥王ハデスより父の討伐を命じられる。
    既に自分は死者であり、それは生きているクエスターに任せれば良いと一度は突っぱねるも、
    恭一が死んだ事で雪が使えるべき盟主が変わるが、生きている一族を差し置いて一位継承者に
    なってしまう復活した父に雪は盟約上仕えねばならなくなる。
    雪を、そして彼の一族を父の道連れに奈落に落とすような真似だけはさせられない、
    と決意して父を討伐すべくフロムヘルとして冥府から帰還した。
    現在は高校2年生に進級と同時に、ブラックロータスに提供された部屋で1人暮らしを始めた。
    
    
    大学を卒業し立派な大人になる事が母の望みであったが、父を倒した後は、冥府に戻る覚悟は出来ている。
    その際は新しい主の下にゆきしろを託していくつもりである。
    
    
    言葉遣いは乱暴な所もあり不良っぽいが、正義感が強く根は優しい普通の少年。
    意外と迷信や言い伝え等を信じている。
    冥府より帰ってきた後は食欲が3倍増しになったようだ。
    おはぎが大好物で、握り拳大のおはぎを6個は軽く食う。
    
    おやじの名は「恭輔」らしい。

引用返信/返信 削除キー/
■9 / inTopicNo.6)  狭山明彦(斥1/勇2/造7)
□投稿者/ くろ -(2010/05/06(Thu) 02:34:08)
    キャラクター名:狭山明彦    
    年齢:17
    性別:男
    種族:人間
    カバー:高校生    
    髪の色:茶髪   / 瞳の色:黒   / 肌の色:黄   
    身長:175cm
    体重:57kg
    
    ■ライフパス■
    出自・格闘家/あなたの親は格闘家であった。修練の日々は今も続いてる。
       特徴/【耐久力】+2(修正済み)
    経験・大病/大病を患い、辛い日々を過ごしてきた。(今は完治)
       特徴/「種別:使い捨て」の装備で回復するあなたの【HP】を常に+1する。
    境遇・蘇生/あなたはあの日死んだ……はずだった。だが、あなたの命はシャードによって繋がれた
    
    ■HOT■
    bO8:完成に至る階段
    《オールドタイプ》 タイミング:クリンナッププロセス 自動成功/対象:自身
    あなたの内には永遠が宿っている。
    あなたの【HP】と【MP】を、「あなたのホムンクルスのクラスレベルLv×1d6」点回復する。
    1シーン1回、ブレイクしていても、【HP】は回復可能。
    
    ■知り合い■
    [PC]
    幼馴染?:山本芙由美 
    友達:神薙恭一 
    主人?:アンゼリカ
    
    [NPC]
    家族
    姉:佐山美優 ホム3姉妹:アンデリカ タミ ナタリー
    意識してる?:千代子さん 親友:サトル
    
    
    クエスターレベル:10 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     *スカウト    : 1 Lv [基本/]
     *ホムンクルス: 7 Lv [サブ/]
     *レジェンド  : 2 Lv [サブ/]
    
    
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     ヘイムダル:自身 / 判定ロール直後 / 自分が行った判定をクリティカルに変更
     ネルガル:シーン内の任意キャラ / 判定ロール直前 / 対象をシーン内の任意の数のキャラに変更、対象の指定は行動を行うキャラが決定する
     ガイア:本文 / いつでも / 願いを一つ叶える、詳細はGMと相談、フレイ・ツクヨミ・ブラギの対象にならない
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    スカウト       3    5    5    3    3    5
    ホムンクルス   6    5    5    2    3    3
    レジェンド     4    4    3    4    4    5
    成長,スキルなど   8                          (作成時ボーナス:反射)
    =基本値=    21   15   13    9   10   13
    =ボーナス=      7    5    4    3    3    4
    
    HP:56
    MP:31
    ブレイク:21点
    登場判定 +4 / コネクション +6
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                               2     
    =ベース=    4    4    3    3    8   21   10
    スカウト     1    1    0    0    2    2    2     1
    ホムンクル   5    3    3    2    6   23   14     7
    レジェンド   1    1    1    1    1    5    5     1
    =未装備=   11    9    7    6   17   53   31     9   射程  [名称]
    武器右                                     <斬>+9 至近m [ホワイトスクリーム]
    武器左                                     <斬>+9 至近m [ホワイトスクリーム]
    防具          -1        -1   -3                      [パワーアシストジャケット]
    アクセサリ      1    0    0    0    0    0    0     0      [アタックリング]
    その他     2                        3          2      [−−−−]
    =合計=    14    8    7    5   14   56   31 [右:<斬>+20 左:<斬>+20]
    
    戦闘移動:  19m
    全力移動:  38m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇 常備化 メモ
    武器右                                                 対象の防御修正を-4する。1シナリオ3回
    武器左                                                 
    防具      6    6    5                                 装備している武器の必要体力を-1する。(修正済み)
    アクセサリ      0    0    0    0    0    0    0    0    40  命中値+1、他のアクセサリと同時に装備できない
    その他                                                 
    =合計=     6    6    5    0    0    0    0    0    0
    
    ■特技■
    
    ●スカウト
    名称 /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    ダブルウェポン /1/   -/常時/自動/なし/自身/なし/なし/筋力9の武器を2つ装備でき、攻撃力を合計できる。/P.    
    奇襲攻撃 /1/   -/メジャー/【命中値】+2/対決/単体/武器/ 6MP/命中判定の達成値を+2し、更にダメージを+ダイス2個する。/P.
    
    ●レジェンド    
    運命の予感 /1/  自/メジャー/自動/なし/自身/なし/なし/GM3回まで質問できる。/P.    
    大地の力 /1/   -/常時/自動/なし/自身/なし/なし/命中+1、耐久力+3する。/P.    
    逆転運命 /1/   -/オート/自動/なし/単体/視界/ 3MP/判定を振り直す。1R1回/P
    
    ●ホムンクルス
    独立型 /1/   -/常時/自動/なし/自身/なし/なし/命中+1、与えるダメージを+2する。/P.    
    バイオウェポン:ホワイトスクリーム /1/  ア/常時/自動/なし/自身/なし/なし/ホワイトスクリーム所持。/P.    
    バイオウェポン:ホワイトスクリーム /1/  ア/常時/自動/なし/自身/なし/なし/ホワイトスクリーム所持。/P.   
    バイオウェポン:クリムゾンラルヴァ /1/  ア/常時/自動/なし/自身/なし/なし/クリムゾンラルヴァ所持。攻撃力+11(斬)/P.
    バトルフォーム /1/   -/セット/自動/なし/自身/なし/ 4MP/そのシーンの間、行動値+5、ダメージ+7する。/P.    
    ウェポンエヴォルド /2/   -/常時/自動/なし/自身/なし/なし/バイオウェポンの攻撃力を+2する。複数所持の場合も1つ+2。/P.    
    レンジグロウ /3/   -/オート/自動/なし/自身/なし/ 4MP/装備しているバイオウェポンの射程を+10mする。/P.    
    バトルフォームU /6/   -/常時/自動/なし/自身/なし/なし/バトルフォームの効果を行動値+5、ダメージ+7に変更する。(修正済み)/P.    
    ショックアブソーブ /1/    /    /    /    /    /    /5MP/ダメージ3d6軽減/P
    
    ■アイテム■
    時空マント  防具を自由に出し入れできる。
    ハイポーション×10/10個  マイナーアクション消費。HPを3D6回復できる。使い捨て
    
    
    ■ライフスタイル・住宅など■
    ライフスタイル:中流家庭、臨時収入 1個
    財産ポイント:2
    住宅:一般住宅(MP1D6点回復)、個室(HPかMPのいずれか2D6点回復)
    住宅オプション:
    
    ■常備化ポイント■
    装備     40
    ライフスタイル     1
    住宅      2
    住宅オプション   2
    その他     5 (時空マント)
    =合計=    50
    
    ■設定■
    困っている人を見過ごせないが大体が実力不足で事態をよりややこしくする見習い勇者。
    半年〜1年前はクエスターとしてあちこち動いていたが
    義妹が3人も出来て、最近は落ち着いている。
    独立型のホムンクルスだが、本人は自覚がなく、ホムンクルスの能力もシャードの力だと思っている。
    妹が出来て、しっかりしないとな、とか思っている高校2年生。
    
    ■その他■
    使用経験点:949点(レベル 320点/能力値 290点/常備化 39点)
    残り経験点:129点
    
    23:59 (GM_White) ☆ ダスク=ゼウスA (難易度:18 情報:異世界 魔法)
    23:59 (GM_White)  
    23:59 (GM_White)  限定的な能力、それは奇跡を越える奇跡、神の御業《ラストリリーフ》だ。
    23:59 (GM_White)  (効果は=加護1つを超える願いをかなえる。既に処理済の死亡した人間さえこの技で蘇生することさえできる。)
    23:59 (GM_White)  その能力はダスク=ゼウスのコアに眠っているとされ、絶博士はそれを奪おうとしている。
    23:59 (GM_White)  尚、彼の《ラストリリーフ》は限定的な能力であり、キャンペーン中2度までしか使うことはできない。
    23:59 (GM_White)  さらにもう1回使うことは可能だが、であるゆえか。
    23:59 (GM_White)  その瞬間に明彦自身の身体を崩壊させる。
    23:59 (GM_White)  本当の、奇跡。何を願うか、何を救うかを選ぶことができる。
    23:59 (GM_White)  白帝計画の守護者、タイプR(真緋人)は明彦とコアと換装することによってこの能力を使用することができるらしい。
    23:59 (GM_White)  真緋人は、この《ラストリリーフ》の力を行使し、沙梨と陽菜が二度と神々の干渉を受けない平穏な生活を送れるようにしようとしていた。
    23:59 (GM_White)  
    23:59 (GM_White)  *S子を1話で救った力。
    23:59 (GM_White)  
    00:00 (_13_Aki) 理解!死が早まった!
    
    使用回数:1/3回  奪われた!

引用返信/返信 削除キー/
■18 / inTopicNo.7)  如月 瑞希 狐1/戦2/異7
□投稿者/ アルト -(2010/05/13(Thu) 19:29:52)
    キャラクター名:如月瑞希
    年齢:13(外見)
    性別:女
    種族:フォックステイル
    カバー:風来坊   
    髪の色:白/ 瞳の色:黒/ 肌の色:白    
    身長:148
    体重:43
    
    クエスターレベル:10 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     **ファイター      : 2 Lv [基本/]
     *フォックステイル : 1 Lv [種族/]
     オーヴァーランダー: 7 Lv [サブ/]
    
    
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     トール:キャラひとり / ダメージロール / 攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+10D6、複数への攻撃でも効果はひとり
     トール:キャラひとり / ダメージロール / 攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+10D6、複数への攻撃でも効果はひとり
     ツクヨミ:使用させた加護による / 使用させた加護による / 他人の加護を強制的に使用させる、対象の加護は使用済みにならない、対
    
    象がNPCの場合は使用済みの加護のみ
    
    ■能力値■
           体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ファイター    6    5    4    2    3    4
    ファイター     6    5    4    2    3    4
    フォックステ   3    3    4    4    5    5
    成長,スキルなど   8                          (作成時ボーナス:体力)
    =基本値=    24   13   12    8   11   13
    =ボーナス=      8    4    4    2    3    4
    
    HP:42
    MP:18
    ブレイク:23点
    登場判定 +4 / コネクション +6
    
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                                     
    =ベース=    4    4    3    3    6   24   11
    ファイター   2    2    1    1    1    6    2     2
    フォックス   0    1    1    0    1    2    3     1
    オーヴァー   5    2    5    5    2   17   17     6
    =未装備=   11    9   10    9   10   49   33     9   射程  [名称]
    武器右    -2                                 氷+11   70m  [剛力弓]
    武器左                                         +       m  [    ]
    防具                     1   -2                      [マジカルクロス]
    アクセサリ      2    0    0    0    0    0    0     0      [黒瑪瑙の指輪]
    その他                                 -15     7      [−−−−]
    =合計=    11    9   10   10    8   49   18 [右:氷+27 左:+16]
    
    戦闘移動:  12m
    全力移動:  24m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇 常備化 メモ
    武器右                                             18  
    武器左                                                 
    防具      3    2    1    4    4    4              25  
    アクセサリ      0    0    0    0    0    0    0    0    40  命中値+1、他のアクセサリと同時に装備できない
    その他                                                 
    =合計=     3    2    1    4    4    4    0    0    0
    
    
    ■特技■
    名称 /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    戦士の手 /1/    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
    猛攻 /1/    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
    薙ぎ払い /2/    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
    千変万化 /1/    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
    綾取る夢 /1/    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
    繕う因果 /1/    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
    異界の武器:氷 /1/    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
    戦闘技術:物理 /1/    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
    異界の技:怪力 /2/    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
    才能:体力 /3/    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
    異界の技:パワーチャージ /2/    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
    異界の技:夜の眷属 /2/    /    /    /    /    /    /    /    /P.
    異界の技U:メガパワーアタック /2/    /    /    /    /    /    /    /    /P.
    異界の技U:闘志/2/    /    /    /    /    /    /    /    /P. 
      
    
    
    ■アイテム■
    時空鞘
    太刀
    時空マント
    −−−−−−−−−−
    
    ■ライフスタイル・住宅など■
    ライフスタイル:貧乏、臨時収入 3個
    財産ポイント:3
    住宅:個室
    住宅オプション:幽屋
    
    ■常備化ポイント■
    装備    313
    ライフスタイル     0
    住宅      6
    住宅オプション   1
    その他    10 
    =合計=   330
    
    ■その他■
    使用経験点:408点(レベル 320点/能力値 60点/常備化28点)のこり10
    メモ:
    能力値16(+6)→17(+6):30点
    能力値17(+6)→18(+6):30点
    常備化280点分→28点
    
    ■設定■
    ブルースフィアのルートワールド出身の狐。
    何者かによって一族を滅ぼされ、その復讐のために世界渡りをしているオーヴァーランダー
    一度死に掛けたが、奈落を取り込むことによって生き延びた過去がある。
    そのため、常に奈落に侵される危険を感じているため、他人を寄せ付けない雰囲気を醸し出しているが
    実際は甘えん坊で寂しがりや
    
    外見
    目付きが悪く、髪が無造作に伸ばされている。
    変身能力が不完全なので耳と尻尾が隠せないので人前に出るときは何時も暑そうなローブを羽織っている
    
    ライフパス
    出自|異世界生まれ|情報:異世界 |世界樹、シャードに関する判定+3
    経験|昏睡    |寝起きが悪い |幕間での回復+3
    境遇|略奪    |奈落に報復する|PQ:奈落に報復する
    邂逅|借り/ユリウス・ナインライブズ
    
    シャード
    イヤリング:群青:勾玉
    

引用返信/返信 削除キー/
■52 / inTopicNo.8)  ここまでの流れ
□投稿者/ あんでぃ -(2011/01/01(Sat) 01:00:31)
    N市。下校時間。5人のクエスターが出会い、戦う。
    奈落神の血を引く陽菜というダンピールの少女を親友に持つ沙梨。
    ブルースフィアを侵略したサンククリムゾンを開放し、夢幻境に住む、サンククリムゾン第一王女、フロンティア。
    自らの住む世界を悪の博士に滅ぼされ、復讐に生きるフォックステイルの少女瑞希。
    ガイアを持ち、行き場のないホムンクルスの少女達を保護する少年明彦。
    死した後、悪に落ちた父を討つため冥府から舞い戻った少年恭一。
    
     彼らはある夏に出会い、シャードに導かれ共に戦うこととなった。
     彼らの前に立ちはだかる障害は大きく4つ。
    
    @ホムンクルスを使う波多野絶一味。一番戦いました。所属している赤い瞳の少年は沙梨の同居人で、瑞樹のカタキらしい。
    A奈落神テテュスとその配下の奈落:分け身が出てきてぶっ倒しました。娘を手に入れたくて、娘の陽菜と仲のよい沙梨に死んでほしいみたい。
    B奈落の使徒神薙恭輔:恭一君の父で奈落に落ちた人。なにやらフロンティアと、その妹のアンゼリカを狙っているらしい。
    C沙梨やティアの夢の中でちょっかいをかけてくる鎧の男女。ポセイドン神の使いであり、どうも神の見世物のためにフロンティア・アンゼリカ組と沙梨・陽菜組を戦わせたい様子
    
    Aはとりあえずスポーンを倒してひとまず終わりです(
    
    いろいろあって明彦と恭一がいなくなりつつ
    @、Bが集まっていると思われる博多湾志賀島に向かうことになりました。決戦です。
    Cのポセイドンの配下もそこに介入してくると思われます。
    
    なお、決戦に向かう際にはTANATOSの総帥であるアレス神が援助してくれました。
    どうも彼は陽菜の父であるようです。(沙梨と瑞希が彼と契約=クエスト受領することでコネ相手となりました)
    フロンティア・アンゼリカの行方不明の父疑惑もありましたが、どうも違ったようです(本当の父さんはアレスのワード)
    
    決戦場には沙梨の同居人であった赤目の少年もいますので、なんとか助けたいというところ。

引用返信/返信 削除キー/
■84 / inTopicNo.9)  沙梨・特技詳細
□投稿者/ 夜来鳥 -(2011/02/24(Thu) 21:20:39)
    ■特技■
     特技名     Lv|種|タイ|判定|難易|対|射程|代償|備考
              |別|ミン| 値| 度|象|  |  |
    【ブラックマジシャン】
    ノック(p110)     1|魔|Mj|自動|−−|文| 10m| 2MP|扉を開ける
    クイック(p111)     1|魔|At|自動|−−|単| 15m| 4MP|命中+2。1R1回。判定前に
    ロケーション(p111)    1|魔|Mj|魔導|本文|自|−−| 2MP|対象の方角と距離を知る
    シールエリア(p111)    1|魔|Mj|自動|−−|文|本文|−−|結界を張る。(p277)
    ファインアート(p112)   2|−|常|自動|−−|自|−−|−−|魔法攻撃命中のC-1(下限9)。
    マジックフォース(pE22)  2|−|常|自動|−−|自|−−|−−|魔法ダメージ+3(修正済)
    フォースアップ(pA74)   3|−|Su|自動|−−|自|−−| 6MP|魔法ダメージ+4
    ハイスピードキャスト(pE22) 3|−|Su|自動|−−|自|−−| 5MP|行動値+10。メジャは黒魔のみ
    ディスガイズ(p113)  3|魔|Mj|自動|−−|自|−−| 4MP|知人へ変装。対決は「知覚」
    チャーム(p114)     4|魔|Mj|自動|−−|文| 20m| 3MP|エキストラを魅了。1S中
    ウィザードアイ(p113)  4|魔|登|魔導|本文|自|−−| 3MP|シーンを覗く,登場へカウント,目標は登場難易度
    アイスバインド(p114)  5|魔|Mj|魔導|対決|単| 20m| 7MP|<氷>6d6ダメージ+麻痺
    フロート(pF76)     5|魔|Mj|自動|−−|単| 15m| 4MP|1S中,対象を飛行状態,対象の意思で移動可
    マジックサークル(pA74)  6|−|DR|自動|−−|自|−−| 6MP|DRに+2d6する
    インジビリティ     6|魔|Mj|自動|−−|単| 20m| 5MP|対象を隠密状態に,1S中。mj行動で解除。
    ファイアストーム(p116)   7|魔|Mj|魔導|対決|選| 30m| 8MP|<炎>7d6点
    パスウォール(p116)   7|魔|Mj|自動|−−|文|至近| 4MP|壁や物体一つを透過可能に。透明ではない。
    プリズムセンス(V)    8|魔|mr|自動|−−|自|−−|5MP|メインの種:魔属性を[斬or刺or殴]に変更。
    テレポート       8|魔|at|自動|−−|自|−−|4MP|移動直前,シーン内任意場所へ移動,離脱可。
    ブレイクダウン     9|魔|st|自動|−−|シ|視界|10MP|シーン内の種:魔の効果全解除。選択不可。
    グラビティブラスト(p)  10|魔|Mj|魔導|対決|単|20m|18MP|<闇>8d6+3点・麻痺・重圧
    コールドゲヘナ(p)   10|魔|Mj|魔導|対決|シ|視界|20MP|<氷>8d6+3点
    
    
    【FS系】
    理知増幅      1|−|AT|自動|−−|自|−−|3mp|理知か知覚判定に+2
    知識収集      5|−|常|自動|−−|自|−−|−−|理知、知覚の判定に常に+1(修正済) 
    理知増幅     10|−|AT|自動|−−|自|−−|6mp|FS判定前,成功時の上昇FS値を+1,1S1回
    
    HOT:No12 屈けぬ心
    クエスト:決して諦めない
    タイミング:オートアクション 自動成功 リソース消費なし ブレイク中のみ
    行為判定後使用可能、達成値+2、1ラウンド1回、自分のみ

引用返信/返信 削除キー/
■86 / inTopicNo.10)  5“惑わす白狐”雪弥(黒3/吟1/狐1)
□投稿者/ 夜来鳥 -(2011/03/03(Thu) 08:25:32)
    ダクマクリア時の雪のシートです。設定などの参考程度にどうぞw
    
    *****
    
    
    5“惑わす白狐”雪弥(黒3/吟1/狐1)
    
       「恭一様はオレが護りますよ」/「我が主の敵よ。疾く消え去るがよいわ」
    
    
    名前:篠ヶ瀬 雪弥 [Sasagase Yukiya] 真名:ゆきしろ [Yukishiro] 表名:雪 [Yuki]
    性別:男 年齢:外見16(実年齢百数十) 種族:狐
    外見:ストレートの長い黒髪を後ろで一つに束ねた青年。瞳は切れ長で黒。177cm,62kg。
       原型は白銀の毛並みの仙狐。半妖の姿は銀糸の髪に紅色の瞳となり狐耳と尻尾の和装。18、9程。
    性格:人の姿を取っている時は物腰丁寧で穏やかな感じ。原型時はやや時代口調で偉そうになる。
    カバー:小さな稲荷神社の長男。瑞珠学院学生。
    所属:仙狐の一族。魔術連盟。また、主の恭一様経由でFCの仕事に関わることもある。
    
    使用経験点:42点 /レベルUP:20点 常備化:22点 能力値:0点
    
    クエスターレベル:5
     ブラックマジシャン:3 フォックステイル:1 アーティスト:1 
    
    加護
    オーディン (p108):いつでも:加護を1つうち消す
    ツクヨミ  (p176):加護次第:他人の加護一つを強制的に使わせる。敵のものは使用済みの物のみ
    ミューズ  (Ap46):いつでも:場面選択。次の判定のクリ値を7に。エキストラやモブを任意に操る。
    
    体力:3+3+3 = 9 (3)  命中:(反射+知覚)/2:3 行動:(反射+理知) :7
    反射:2+3+3+1= 9 (3)  回避:(反射+幸運)/2:3 耐久:(体力基本値) :9
    知覚:4+5+4 =13 (4)  魔道:(理知+知覚)/2:4 精神:(意思基本値) :15
    理知:5+4+4 =13 (4)  抗魔:(理知+幸運)/2:4
    意思:6+4+5 =15 (5) 
    幸運:4+5+5 =14 (4) 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6
    
    ■シャード■
    色彩:紅 形状:直方体 場所:和鈴を結わえる紐に下がっている
    
    ■ライフパス■
    出自:古き血族    特徴:魔導の血脈  > 魔導値+1、抗魔値−1(修正済)
    経験:悩み多き人生  特徴:超集中力   > 行動値+1
    境遇:喪失    クエスト:名声を得る  > この世で何かを示す為に自分の名を知らしめる
    邂逅:いいひと  コネクション:須賀川太一(p325)
    【追加コネクション】
    神薙恭一:主人:遙か古の盟約による主。最近は契約事だけではなく気に入ってもいる様だ。
    
    ■知り合い■
    [PC]
    狭山明彦 山本芙由美
    [NPC]
    サトル 岸川 賀登院ショコラ・千代子
    
    ■装備品■[常備化総計:270]
    [常備化:計60] 購入判定:(幸運)4+2D6
    住宅: 個室[1]*3:↓の一室:舞台裏処理時、自分のMPかHPを2D6回復
       小型施設[3]:稲荷神社:舞台になれば登場キャラ全員MPとHPを1D6回復
       隠れ家[2]:離界に所有する家:舞台になれば登場キャラ全員情報収集+1
    住宅OP(隠れ家へ):パーソナルコンピュータ[5](pA99)舞台になれば登場キャラ全員情報収集+1
             台所[8](pA99)舞台になれば登場キャラ全員MPとHPを1D6回復
             幽家[10](pA99)結界子と同じ結界によって護られている
       (小型施設へ):神聖[5](pA99)舞台になれば登場キャラ全員MPを1D6回復
    ライフスタイル:大富豪[10] 臨時収入[2]*2 財産ポイント:12
    アイテム:衣服[0]/携帯電話[0]/高級車[5]/エキストラ[5]:一族の者の一人
    
    [常備化:計210]
    【武器】[50]
      名前       購入  種別    必要 命 攻撃力 射程  手持 効果
               難易度       体力 中              
    レッドカバー(pF:ミド)   --/50  白兵(本)    3 -2 <殴>+2 至近  片手 【魔導値】+1
    エンジェルマイク(Ap103)   --/--  射撃(楽器/和鈴)6  0 <殴>+0 20m  片手 攻撃魔法ダメジ+2
    
    【防具・アクセサリ】[15]
      名前       購入  種別   回 抗 行  防御       効果
               難易度      避 魔 動 斬/刺/殴/炎/氷/雷    
    マジックローブ(p186)    --/15  防(布)   0  1 -1  1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0  【魔導値】+1
    
    【マジックアイテム】[145]
      名前       購入  種別   個 効果
               難易度      数   
    天眼の帽子(p193)   −/15  アクセ   1 ダイスで効果を出す「種別:魔」の特技の効果+1(修正済)
    時空鞘(p193)     15/5  その他   1 武器を異空間へ隠す。
    時空マント(pA100)   15/5  その他   1 防具を異空間へ隠す。
    MPポーション(p188)    20/10  使い捨て  6 使用者のMPを1d6点回復。マイナーで使用。
    ハイMPポーション(p188)   60/50  使い捨て  1 使用者のMPを3d6点回復。マイナーで使用。
    ビタミン剤(p188)     15/5  使い捨て  1 使用者の麻痺を回復。マイナーで使用。
    解毒剤(p188)     15/5  使い捨て  1 使用者の毒を回復。マイナーで使用。
    
    ■戦闘値表■       命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 3  3  4  4  7  9 15        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     ブラックマジシャン  :3      1  1  3  2  2  6  9  0                
     アーティスト    :1      0  0  1  1  1  2  3  0                
     フォックステイル   :1      0  1  1  0  1  2  3  1                
    特技による修正:                                        
     ライフパス              +1 -1 +1
    
    ■装備■         命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時        {12} 4  5 10  6 12 19 30  1      0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     武器(右):レッドカバー    -2   +1         <殴>+2
     武器(左):エンジェルマイク                        魔法射程20m
    
     防具:マジックローブ        0 +1 +1 -1            1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0
     アクセサリ:天眼の帽子(魔法効果+1/個別に修正済み)
    戦闘基準                        +1d6               
    
    ■戦闘値(合計)■    {12} 4  5 12  7 11 19 30  1      1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     レドカバー          2             <殴>1d6+3
     エンジェルマイク 射程20m(形状は数珠型の和鈴)魔法ダメジ+2
    
     [ハイスピードキャスト]St:5MP           +10 (メジャーは黒魔特技のみ)
    
     [サンダーフィスト]MJ:5MP         +2           <雷>3d6+4 至近
     [サンダーボール]MJ:7MP         +2           <雷>4d6+4 至近・範囲
     [マジックメロディ]AT:1MP                        +2 魔法射程を20mへ
    
     [ファンファーレ]AT:5MP    1R1回、防御判定+2
     [繕う]AT:3MP     1R1回、振り直し
     [クイック]AT:4MP     1R1回、魔&物の命中+2、判定前に!
    
    戦闘移動(行動+5):16/26m 全力移動(戦闘移動*2):32/52m
    HP19/19(9) MP30/21 オーディン ツクヨミ ミューズ
        
    
    ■特技■
     特技名     Lv|種|タイ|判定|難|対|射程|代償|備考
              |別|ミン| 値|度|象|  |  |
    【ブラックマジシャン】
    ノック(p110)     1|魔|Mj|自動|−|文| 10m| 2MP|扉を開ける
    クイック(p111)     1|魔|At|自動|−|単|15m| 4MP|命中+2。1R1回。判定前に
    ロケーション(p111)    1|魔|Mj|魔導|文|自|−−| 2MP|対象の方角と距離を知る
    シールエリア(p111)    1|魔|Mj|自動|−|文|本文|−−|結界を張る。(p277)
    サンダーフィスト     1|魔|Mj|魔+2|対|単|至近| 5MP|<雷>3D6+1+2+3
    マジックフォース(pE22)  2|−|常|自動|−|自|−−|−−|魔法ダメージ+3(修正済)
    ハイスピードキャスト(pE22) 3|−|Su|自動|−|自|−−| 5MP|行動値+10。メジャは黒魔のみ
    サンダーボール     3|魔|Mj|魔+2|対|範|至近| 7MP|<雷>4D6+1+2+3
    【アーティスト】
    ミュージックデバイス(Ap46)1|自|常|自動|−|自|−−|−−|アーティスト装備をCL個数選択&装備可
    戦場のファンファーレ(Ap46)1|−|At|自動|−|単|20m| 5MP|防御判定+2、1R1回
    マジックメロディ(Ap47)  1|−|At|自動|−|自|−−| 1MP|魔法攻撃直前に宣言、射程:→アーティスト装備の射程
    【フォックステイル】
    千変万化(p178)   1|自|Mj|自動|−|自|−−| 1MP|変身・特定人物から物まで。対抗は意志と知覚
    綾取る夢(p178)   1|自|Mj|自動|−|単|視界| 1MP|記憶操作・エキストラのみ
    繕う因果(p178)   1|−|At|自動|−|単|視界| 3MP|判定を振り直せる、1R1回
    
    
    ■設定■
     神薙の遠い先祖との盟約により代々仕えてきた仙狐の血筋。現在恭一に真名を預け、従っている。
    恭一の父親の代までは先代(実祖母)が仕えていたが、双方の先代が死亡した為ゆきしろへ代替わりした。
    尚、盟約は代替わりの儀式か先代の死亡によって次代へ継がれる。つまり、原因は不明だが
    恭一の父親と実祖母の死亡は確定事項として次代であるゆきしろには分かっている。
    その事実は恭一にも伝えてある。
     盟約の引継を知覚して直ぐに次代の恭一の元へ向かったが、恭一が当時属していた組織の崩壊には間に合わず。
    また(仙狐にしては)未だ若かった為力及ばずにろくな助けも出来なかった。
    恭一が組織に対し喪失感を感じているのと同じく、ゆきしろも同事実に対して大きな喪失感と悔いを持っている。
     以後、FC社の援護を受けた恭一に従いN市へ。マンションに同居はやり辛いと言われた為、
    丁度隣にあった小さな稲荷神社(伊勢神道系)の神主を綾取り、長子として居候している。
    恭一の通う瑞珠学院へも同様にして転入、同じクラスに入り護衛を努めている。
    家庭環境は神主の父と弟(真弥)が一人、勿論血の繋がりはない。
    真弥はゆくゆく神社を継ぐために神道系の全寮制学校へ通っている。
    綾取っているため、長子の雪弥が継がない事について疑問に思う者は居ない。
     また、魔術連盟には一族絡みで昔からつき合いがある。
    
    
    【真名】
     ゆきしろの一族にとって真名は非常に大切なものである。
    これを預けることは言霊を持って束縛する権利を渡すことであり、命を預けることと同義だ。
    真名は基本、名付けとなる者と当人以外は余程のことがない限り近親者にさえ明かさない。
    ゆきしろの場合名付けは祖母であるので、現在ゆきしろの真名を知る者は本人と恭一のみである。
    一族は皆、表名(おもてな)というもう一つの名前を持ち、普通は其れで呼び合う。
    ゆきしろの場合は「雪」と言うのが表名である。因みに「雪弥」と言う名は現在の変化の居場所を
    作ったときに表名から適当弄って付けた偽名。「篠ヶ瀬」は綾取った神主の名字である。
    
    
    一人称:オレ/我
    二人称:貴方/主(ぬし)
    三人称:〜さん、〜君、そして『恭一様』(笑)/基本呼び捨て。+『主殿』
    口調:基本ですます調な柔らかめ口調。本性に戻るとちょっと偉そうな時代口調へ(笑)
    

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