アルシャードキャンペ用PC登録書2

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■852 / inTopicNo.1)  ガイ・ブリュッヘル(帝兵15/OVLミ1)
  
□投稿者/ あんでぃ -(2011/02/13(Sun) 01:20:37)
    キャラクター名:ガイ・ブリュッヘル   
    年齢:36
    性別:男
    種族:人間
    カバー:銀十字軍少佐    
    髪の色:濃茶  / 瞳の色:黒     / 肌の色:黄    
    身長:177
    体重:75
    
    クエスターレベル:16 Lv[サクセサー]
    クラス:(*は初期クラス)
     **ゾルダート     :15 Lv [サブ/ff]
     *OVL:ミッドガルド: 1 Lv [サブ/Gaia]
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     トール:キャラひとり / ダメージロール / 攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+10D6
     トール:キャラひとり / ダメージロール / 攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+10D6
     オーディン:加護ひとつ / いつでも / 加護をひとつ打ち消す
     フレイヤ:キャラひとり / イニシアチブプロセス / 対象は物理攻撃or魔法攻撃を行う、命中判定はクリティカルとなる
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ゾルダート     5    4    3    4    4    4
    ゾルダート     5    4    3    4    4    4
    OVL:ミッドガ   5    4    4    4    3    4
    成長,スキルなど             2                (作成時ボーナス:意思)
    =基本値=    15   12   12   12   12   12
    =ボーナス=      5    4    4    4    4    4
    
    HP:81
    MP:44
    ブレイク:15点
    登場判定 +4 / コネクション +6
    
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                               5    5
    =ベース=    4    4    4    4    8   15   12
    ゾルダート  10    9    5    8   12   48   24    12
    OVL:ミッド   1    1    1    0    1    3    3     1
    =未装備=   15   14   10   12   21   71   44    15   射程  [名称]
    武器      1                                 斬+15     m [専用装備ケッセンゼーゲ]
    防具                         -2                      [特殊野戦鎧]
    アクセサリ      2                                          [黒瑪瑙の指輪]
    その他     3   -1             10   10         35      [−−−−]
    =合計=    21   13   10   12   29   81   44 [斬(5d6)+65]
    
    物理攻撃C値:9
    戦闘移動:  34m
    全力移動:  68m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇  価格 常備化 メモ
    武器右                                                      
    武器左                                                      
    防具      7    7    7    3    3    3                       
    アクセサリ                                                       
    その他     8    7    6                                      動力甲冑(固有塗装)
    =合計=    15   14   13    3    3    3    0    0    0
    
    
    ■特技■
    名称 /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    運命への反逆 /1/自動/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/【耐久力】【精神力】+5、ブレイク時のHPが【体力基本値】+5/P.    
    不屈の勇気 /1/自動/イニシア/自動成功/なし/自身/なし/なし/HPとMPを2d6+15点回復。シナリオ1回。/P.    
    帝国軍装備 /1/自動/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/帝国軍装備をCL個所持/P.    
    強化人工筋肉 /1/    /    /    /    /    /    /    /強化人工筋肉Vを参照。/P.    
    強化人工神経 /1/    /    /    /    /    /    /    /強化人工神経Vを参照。/P.    
    戦闘用電子頭脳 /2/    /    /    /    /    /    /    /物理攻撃のC値を10に/P.    
    格闘強化機構 /2/    /    /    /    /    /    /    /白兵、投擲のダメージ+1d6/P.    
    強化人工筋肉U /5/    /    /    /    /    /    /    /強化人工筋肉Vを参照。/P.    
    専用装備 /6/    /    /    /    /    /    /    /ケッセンゼーゲの命中+1,攻撃力+3/P.    
    動力甲冑 /5/    /    /    /    /    /    /    /動力甲冑を所持。ラウンド進行中は搭乗にマイナーアクション。/P.    
    統合電子頭脳 /8/    /    /    /    /    /    /    /物理攻撃のC値を9に/P.    
    出力強化機構 /9/    /    /    /    /    /    /    /白兵、投擲のダメージ+CL/P.    
    強化人工筋肉V /10/    /    /    /    /    /    /    /強化人工筋肉の効果を【耐久力】+10、白兵、投擲のダメージ+10に。/P.    
    白兵強化機構 /12/    /    /    /    /    /    /    /白兵、投擲のダメージ+3d6/P.    
    強化人工神経V /10/    /    /    /    /    /    /    /強化人工神経の効果を【命中値】+3、【行動値】+10に変更。/P.    
    
    
    ■アイテム■
    
    帝国軍装備(15個)
    ケッセンゼーゲ(両手持ち、必要筋力の問題は特技:動力甲冑により装備可能)
    ヒッツェアクスト(サブウェポン、命中20、炎5d6+55)
    エリートダガー(サブウェポン。生身時はこちら、命中20、斬5d6+60)
    固有塗装
    特殊野戦鎧
    帝国十字章*10
    
    MPポーション*3(初期所持常備点による)
    兎の足(初期所持常備点による)
    黒瑪瑙の指輪(経験点25点で常備化)
    蘇生の呪符(経験点10点で常備化)
    
    ■ライフスタイル・住宅など■
    ライフスタイル:富裕、臨時収入 0個
    財産ポイント:5
    住宅:豪邸(アイテム購入判定が可能)
    住宅オプション:
    
    ■常備化ポイント■
    装備      0
    ライフスタイル     5
    住宅      0
    住宅オプション   5
    その他     0 
    =合計=    10
    
    ■その他■
    使用経験点:3095点(レベル 3000点/能力値 60点/アイテム35点)
    残経験点:5
    
    メモ:
    【シャード】色:青色 形状:直方体 場所:防具
    
    【ライフパス】
     経験(出自):絶対絶命 特徴:ネバーギブアップ/シナリオ1回、ファンブルを打ち消し。
     境遇:略奪       クエスト:勝利
     邂逅:いいひと コネクション(関係):ヨハン・セルゲン(いいひと)
    
    【設定】
     立派な口ひげをたくわえた帝国軍人。もともとは東方戦線で功績を挙げた歴戦の戦士だが、この度銀十字軍に招聘された。
     西方戦線で戦果を挙げた”灼熱のアイン”と並び、”蒼星の”ガイと称される。
     帝都には妻と娘がいるらしい。強面だが融通が利かないわけではない。

引用返信/返信 削除キー/
■799 / inTopicNo.2)  レックス・ブラック(戦1/闇1/鬼1)
□投稿者/ あんでぃ -(2010/01/14(Thu) 22:55:04)
    キャラクター名:レックス=ブラック
    年齢:36
    性別:男
    種族:オウガ
    髪の色:黒   / 瞳の色:黒     / 肌の色:浅黒    
    身長:211
    体重:120超
    
    クエスターレベル:3 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
    
    
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     ヘル:キャラひとり / ダメージロール / 対象のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+4D6
     トール:キャラひとり / ダメージロール / 攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+10D6
     ネルガル:シーン内の任意のキャラ / 判定ロール直前 / 行動の対象をシーン内の任意のキャラに変更、対象は行動を行うキャラが指定
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ダークワン     5    3    5    3    5    3
    ファイター     6    5    4    2    3    4
    オウガ         5    5    4    3    4    3
    成長,スキルなど                              (作成時ボーナス:体力)
    =基本値=    17   13   13    8   12   10
    =ボーナス=      5    4    4    2    4    3
    
    HP:26
    MP:16
    ブレイク:17点
    登場判定 +3 / コネクション +5
    
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正      1                              
    =ベース=    4    3    3    2    6   17   12
    =未装備=   10    6    4    2    8   26   16     4   射程  [名称]
    武器右    -1                                 斬+5     m [素手(鬼の爪)]
    武器左                                         +     m [    ]
    防具                         -2                      [ターマイト]
    アクセサリ                                                 [    ]
    その他                                         8      [−−−−]
    =合計=     9    6    4    2    6   26   16 [右:斬+17 左:+12]
    
    戦闘移動:  11m
    全力移動:  22m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇  価格 メモ
    武器右                                               
    武器左                                               
    防具      4    4    3                               
    アクセサリ                                                
    その他                                               
    =合計=     4    4    3    0    0    0    0    0    0
    
    
    ■特技■
    
    鬼の爪     :素手を両手持ち、命中−1、【斬】+体力に変更
    鬼の力     :物理攻撃ダメージ+3
    マーシャルアーツ:素手攻撃に+【体力】
    戦士の手    :物理攻撃クリティカル−1
    ターマイト   :防具を装備できない。防御修正を得る。行動−2
    ボマー     :マイナーアクション。対象を範囲(選択)に。代償3hp
    ヒューマナイズ :マイナーアクション。人間に化ける。いつでも解除可能
    
    ■アイテム■
    MPP,ポーション*3、兎の足、ナイフ
    所持金 1190ゴルト
    
    
    ■その他■
    使用経験点:0点(レベル 0点/能力値 0点)
    
    ライフパス:戦いの申し子(命中+1)
    境遇:傭兵家業/クエスト:契約(一度契約すればどんな戦場だろうと赴く)

引用返信/返信 削除キー/
■798 / inTopicNo.3)  蛮人トカゲ紳士コナソ
□投稿者/ あけち -(2010/01/14(Thu) 22:22:08)
    コナソ /Conas
    男:若い
    
    クエスターレベル3
    ファイター1:トール
    蛮人1:イドゥン
    蜥蜴紳士1:ティアマトー
    
    体力17/5
    反射13/4
    知覚14/4
    理知8/2
    意志9/3
    幸運12/4
    
    命中4 +2+2+2=10
    回避4 +1+0+1=6
    魔導3 +0+0+0=3
    抗魔3 +0+1+0=4
    行動6 +1+1+1=9
    耐久18+3+4+3=28
    精神10+1+2+1=14
    攻撃   1+1+1=7
    
    生まれ:パルミエリ氏族 中庸 耐久、精神ベース+1
    境遇:帝国の傭兵 クエスト・帝国との闘争
    邂逅:借り・ゾンバルト
    
    戦士の手:命中クリティカル値−1
    猛攻:ダメージ+1d6 ダメージ時 2MP
    
    トランス:命中+2 ダメージ+1d6 回避-2 シーン メジャー 3MP
    はじまりの紋:裸なら3/2/2/1/1/1
    超巨大武器:グレートソード命中-1 ダメージ+3
    
    報復!:命中で殴り返す。パネェ。 リアクション 5MP
    ディノスケイル:2/2/0 パネェ。
    ディノパワー:防具の行動値ペナをCL分減らす、パネェ。だが意味なし。
    
    パネェグレートソード
    クロスボウ
    裸んぼう:6/5/3/1/1/1
    ポーション*3
    
    攻撃:2d6+8 斬12
    回避:2d6+8
    抗魔:2d6+6
    行動:9
    防御:6/5/3/1/1/1
    耐久:28
    精神:14
    
    地底からやってきた僕らの蛮人紳士。
    いつか帝国と戦争だ!

引用返信/返信 削除キー/
■787 / inTopicNo.4)  おっさん(白6/学1)
□投稿者/ くろ -(2009/12/20(Sun) 23:15:51)
    キャラクター名:おっさん    
    年齢:52
    性別:男
    種族:人間
    髪の色:黒     / 瞳の色:黒     / 肌の色:黄    
    身長:普通
    体重:普通
    
    クエスターレベル:7 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     ***ホワイトメイジ: 6 Lv [基本]
     ウィザード       : 1 Lv [サブ]
    
    シャード :水/二十面体/リング
    
    ライフパス:
          出自:神の恩恵=>◆特徴[美形]:イケメンである
          境遇:栄光=>◆クエスト[人を救う]:人を救う
          邂逅:
    
    
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     イドゥン:キャラひとり / いつでも / キャラクターひとりを復活させる
     イドゥン:キャラひとり / いつでも / キャラクターひとりを復活させる
     イドゥン:キャラひとり / いつでも / キャラクターひとりを復活させる
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ホワイトメイ   3    4    3    5    5    4
    ホワイトメイ   3    4    3    5    5    4
    ホワイトメイ   3    4    3    5    5    4
    成長,スキルなど                              (作成時ボーナス:意思)
    =基本値=     9   12    9   15   16   12
    =ボーナス=      3    4    3    5    5    4
    
    HP:24
    MP:37
    ブレイク:9点
    登場判定 +4 / コネクション +6
    
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                                     
    =ベース=    3    4    4    4    9    9   16
    ホワイトメ   4    3    4    4    3   13   18     2
    ウィザード   0    0    2    1    0    2    3     0
    =未装備=    7    7   10    9   12   24   37     2   射程  [名称]
    武器右                                         +     m [メイジスタッフ]
    武器左                                         +     m [    ]
    防具                     2   -2                      [レジストジャケット]
    アクセサリ                     1                           [レジストリング]
    その他                                                [−−−−]
    =合計=     7    7   10   12   10   24   37 [右:+2 左:+2]
    
    戦闘移動:  15m
    全力移動:  30m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇  価格 メモ
    武器右                                               ホワメの消費MP-1
    武器左                                               
    防具      1    1    1    1    1    1                
    アクセサリ                                                
    その他                                               
    =合計=     1    1    1    1    1    1    0    0    0
    
    
    ■特技■
    名称 /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
    賢者の石 /1/自、ア/オート/なし/なし/本文/本文/ 4MP/種別:魔の特技の対象を範囲に/P.    
    パワースペル /1/   -/マイナー/なし/なし/自身/なし/ 2MP/ダメージロール+1d6/P.    
    ヒール /1/  魔/メジャー/自動成功/   -/単体/ 15m/ 1MP/2d6+18回復/P.    
    マジックシールド /1/  魔/ダメージロール/自動成功/   -/単体/ 15m/ 2MP/1d6+11防ぐ/P.    
    ライトニードル /1/  魔/メジャー/魔導/対決/単体/ 15m/ 4MP/2d6ダメージ<光>/P.    
    ムーンライト /1/  魔/メジャー/自動成功/   -/場面/視界/ 1MP/場面にロマンチックな演出を/P.    
    スロウ /2/  魔/セットアップ/自動成功/   -/単体/ 15m/ 4MP/1d6行動値下げる/P.    
    シンパシー /2/  魔/メジャー/魔導/対決/単体/ 10m/ 2MP/相手の感情が分かる/P.    
    ヒールエリア /3/  魔/マイナー/自動成功/   -/自身/   -/ 1MP/ヒールを範囲(選択)に/P.    
    エンチャントブレイド2 /3/  魔/メジャー/自動成功/   -/単体/ 15m/ 7MP/<炎><氷><雷>のいずれかに変更。ダメージ+1d6/P.    
    リジェネレイト /4/  魔/メジャー/自動成功/   -/単体/ 15m/ 5MP/クリンナップ6点回復/P.    
    セレブレイド /4/  魔/メジャー/自動成功/   -/範囲(選択)/ 15m/ 7MP/ダメージ+5/P.    
    インタラプト /5/  魔/イニシア/自動成功/   -/自身/   -/ 9MP/自分の行動ができる/P.    
    フィジカルエンチャント /5/  魔/メジャー/自動成功/   -/単体/ 15m/ 4MP/回避・命中+2。ダメージ+1d6/P.    
    ブレス /6/  魔/メジャー/自動成功/   -/単体/ 15m/ 4MP/クリ値-1/P.    
    マジックシールド2 /6/  魔/メジャー/自動成功/   -/自身/   -/   -/マジックシールドの効果+5/P.    
    
    
    ■アイテム■
    ポーション、MPポーション
    万能薬、MPポーション
    レジストリング
    −−−−−−−−−−
    −−−−−−−−−−
    所持金 −−ゴルト
    
    
    ■その他■
    使用経験点:80点(レベル 80点/能力値 0点)
    メモ:
        
    
    

引用返信/返信 削除キー/
■773 / inTopicNo.5)  ヴァルム・アイス(ソーサラー3・ウィザード4)
□投稿者/ ミドリガニ -(2009/11/25(Wed) 21:21:03)
    【キャラクター名】
     ヴァルム・アイス _12_Walm
     性別:女 年齢:21
     種族:人間 カバー:研究者
     外見:瞳の色/青 体色/白 髪の色/青のロング、前ぱっつん 容貌:ナギッ
     身長:153cm 体重:47kg
     一人称:わたくし 口調:ございますですよ〜。
     性格:温厚でのんびりや

    【レベル】クエスター7
    【クラス】ソーサラー3/ウィザード4/
    【加 護】《オーディン》:いつでも:@加護を一つ打ち消す。
        /《オーディン》:いつでも:@加護を一つ打ち消す。
        /《バルドル》:判定の直後:@他のキャラクターの判定をクリティカルにする。
    【シャード】色:青 形状:髪留め 場所:頭

    【能力値】
     体力: 9(+3) 反射:13(+4) 知覚:10(+3)
     理知:15(+5) 意志:14(+4) 幸運:12(+4)
     登場判定:+4/コネクション+6

    【ライフパス】
     出自:異民族 特徴:エキゾチック 効果:【魔導】基本値+1。
     境遇:理想  クエスト:人を救う(困っている人を放っておけない)
     邂逅:貸し  コネクション(関係):ナガセ・ミナ(貸し)

    ・戦闘値(ベース/〜クラス〜/未装備/現在値)
     命中値/03/2+2+0+0/07/07
     回避値/04/2+2+0+0/08/09(至近物理に対してのみ更に+1)
     魔導値/05/3+4+0+0/12/13
     抗魔値/04/2+3+0+0/09/10
     行動値/09/2+2+0+0/13/13
     耐久力/09/6+8+0+0/23/23(ブレイク時9)
     精神力/14/8+14+0+0/36/36
     攻撃右/00/1+1+0+0/02/1d6+2〈殴〉
     攻撃左/00/1+1+0+0/02/1d6+2〈斬〉

     戦闘移動:18m / 全力移動:36m

    【装備】
     武器右:セフィロト(必要体力3,殴+0,片手)
     武器左:マンゴーシュ(必要体力8,斬+0,片手)
     防 具:マジシャンズローブ(抗魔+1(加算済み),防御修正:斬1)
     アクセサリ:コールドリング(防御修正:氷2)
     合計防御修正:                     斬1/氷2
     その他:バックラー  (回避+1,防御修正なし,腕に装備し両手に武器があってよい)
     合計防御修正          :斬1
    【アイテム】
     MPポーション:3:マイナーアクションで使用、MPを1d6回復する。
     HPポーション:1:マイナーアクションで使用、HPを1d6回復する。
     兎の足    :2:失敗した登場判定を振りなおす。

    【残金】
     320G

    【特技】
    ※ソーサラー
     《セフィロト》:自,魔,ア:メジャ:魔導:対決:単体:15m:なし:セフィロトによる魔法攻撃を行う。<氷>の1d6+クラス修正+12(現在値:<氷>の2d6+13,パワースペルで3d6〜)
     《癒しの雫》  :魔:メジャ:自動:なし:単体:15m:2MP:対象の耐久力を2d6+CL×3+2(現在値:2d6+8)回復する。
     《魔導プログラム》:ア:常時:自動:なし:自身:なし:なし:魔導プログラムをCL個所持する。プログラム:イェソド、マルクト、ネツァクを所持。
     《改造武器》  :−:常時:自動:なし:自身:なし:なし:セフィロトによる攻撃ダメージに+3する。(加算済み)
     《アシッドキラー》:魔:メジャ:自動:なし:範囲(選択):20m:3MP:味方のみに使用する。対象の物理攻撃ダメージを+3し、これによって実ダメージを受けたキャラクターは同時に相手に邪毒を受ける。(※邪毒とは:クリンナップに1d6の実ダメージを発生させる。自然に治癒はしない)
    ※ウィザード
     《魔法学》  :自,ビ:常時:自動:なし:自身:なし:なし:魔導値判定のクリティカル値常時−1(現在値:11)
     《賢者の石》 :自,ア:オート :自動:なし:本文:本文:4MP:対象が単体の種別:魔の特技の対象を範囲に書き換える。範囲(選択)ではないことに注意。
     《パワースペル》:−:マイナー:自動:なし:自身:なし:2MP:そのメインプロセス中に使用する種別:魔のダメージロールに+1d6する。
     《エフィシェント》:−:常時:自動:なし:自身:なし:なし:自分の使用する種別:魔の効果を常に+2する。(加算済み)
     《リスタート》 :−:オート :自動:なし:自身:なし:4MP:自分が使用した「種別:魔」の判定を振りなおす。1ラウンド1回まで。
     《スペルコンパイル》:−:常時:自動:なし:自身:なし:なし:自分が使用する「種別:魔」のダメージロールに+1d6する。(加算済み)


    ◎魔導プログラム
     プログラム・イェソド:セフィロトの攻撃を<氷>+3に変更する。
     プログラム・マルクト:セフィロトの攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオ1回まで。
     プログラム・ネツァク:シーン中自身の所持する「種別:カバラ」の武器(現在セフィロトのみ)の攻撃力に+4する。必ずネツァク→イェソドの順で最初に走らせること。

    【設定】
    ヴァルム・アイス(_12_Walm)
    ソーサラー3/ウィザード4
    加護は《オーディン》《オーディン》《バルドル》

    心底お人よしののほほんのんびり屋。
    目下、"歩く迷惑"マッカラムを主としてその手伝いをしている。
    シャードは幼少の頃手に入れた髪留め。

    【本人から一言】
    「じっとしていて下さいまし。直ぐ治りますから」

    単発:『もう一度微笑みを』
        クエスト:フリオと再開する
             リアクターを復活させる
        コネクション:"歩く迷惑"マッカラム 関係:主人
        PC間コネ  :PCガーヴさんに借り
        経験点他:26点獲得。240G、コールドリング獲得。
        成長  :経験点70点使用。
        取得技能:アシッドキラー、リスタート、スペルコンパイル
        取得アイテム:プログラム・ネツァク

引用返信/返信 削除キー/
■770 / inTopicNo.6)  フィオナ・ヴェルデ(戦乙女4/偵2/砂1)
□投稿者/ あんでぃ -(2009/11/24(Tue) 23:08:30)
http://ttp
    キャラクター名:フィオナ・ヴェルデ
    年齢:??
    性別:女型
    種族:ヴァルキリー
    髪の色:水色 / 瞳の色:紅色 / 肌の色:  白
    身長:171
    体重:おもーい
    
    クエスターレベル:7 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     ネルガル:シーン内の任意のキャラ / 判定ロール直前 / 行動の対象をシーン内の任意のキャラに変更、対象は行動を行うキャラが指定
     フレイヤ:キャラひとり / イニシアチブプロセス / 対象は物理攻撃or魔法攻撃を行う、命中判定はクリティカルとなる
     ヘイムダル:自身 / 判定ロール直後 / 自分が行った判定をクリティカルに変更
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ジャーヘッド   4    5    4    4    3    4
    ヴァルキリー   5    5    3    3    4    4
    スカウト       3    5    5    3    3    5
    成長,スキルなど   5                        2 (作成時ボーナス:体力)
    =基本値=    18   15   12   10   10   15
    =ボーナス=      6    5    4    3    3    5
    
    HP:38
    MP:21
    ブレイク:18点
    登場判定 +5 / コネクション +7
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                               2     
    =ベース=    4    5    3    4    8   18   10
    =未装備=    9    9    6    8   16   38   21     6   射程  [名称]
    武器右     4                                 殴+10  10mm [ハンドガン(ダブルウェポン,片方WARS)]
    武器左                                       殴+24  50mm [ガトリングガン(ダブル・クライマックスでは当初こちら)]
    防具                                                 [    ]
    アクセサリ                                                 [コールドリング]
    その他     1                   1               5      [エンゼルウィング、インファントビートル、刹那の見極め]
    =合計=    14    9    6    8   17   38   21
    
    武装について
    ダブルハンドガン(基本。片方WARS指定)命中14 攻撃力:殴+21(単体)
    ダブルガトリングガン(クライマックス時。1回のみ)命中12 攻撃力:殴+35(範囲選択)
    グレネード+WARSハンドガン(ミドル最初のR時。)命中13 攻撃力:炎+24 (範囲)
    
    戦闘移動:  22m
    全力移動:  44m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇  価格 メモ
    武器右                                               
    武器左                                               
    防具                                                
    アクセサリ                          2                     
    その他                                               
    =合計=     0    0    0    0    2    0    0    0    0
    
    
    
    ■特技■
    名称 /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    ハンドガン /1/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/ハンドガンを2丁所持/P.AVA60
    インファントビートル /1/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/サンドビートルの幼虫を所持。幼虫と共に登場している場合命中値、行動値に+1(ふだんは肩に幼虫を置く)/P.AIN44
    ハンドグレネード /1/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/ハンドグレネードを3個所持/P.  92
    W.A.R.S /1/自、ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/クラスレベル個W.A.R.S装備を所持。エンゼルウィング、ガトリングガン*2、ハンドガンを指定。
    エンゼルウィングについて:いつでも使用可能。飛行状態となる。飛行状態中物理攻撃のダメージ+2/P. 106
    ディスチャージ /1/   -/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/ 4mp/メインプロセスの間、武器すべてのダメージ属性を<雷>に変更/P. 100
    イメージプロジェクター /1/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/外見を人間に/P. 100
    奇襲攻撃 /1/   -/メジャー/自動成功/なし/自身/武器/ 6mp/命中+2、ダメージロール+2d6の物理攻撃を行う。シーン1回/P.  72
    ダブルウェポン /1/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/必要体力8+CL以下の武器2つの攻撃力を合計できる。/P.  72
    刹那の見極め /2/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/物理攻撃のダメージ+3/P.AIN20
    ニューロナイズ /2/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/物理攻撃クリティカル値-1/P. 101
    スマートリンク /3/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/WARS装備の命中判定の達成値に+2,修正済/P. 101
    エヴォリューションA.I /4/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/WARSで選択した武器のダメージに+4,修正済/P. 101
    
    
    ■アイテム■
    ポーション*3、MPポーション*1、ナイフ、ショートソード、プロテクター
    
    所持金 93ゴルト
    
    
    ■その他■
    使用経験点:290点(レベル 80点/能力値 210点)
    
    出自:砂の子/乾いた心(耐久力のベースに+2)
    境遇:廃棄/クエスト:存在意義(この力は誰のために行使すればいいのだろうか?)
    邂逅:忘却/”青”のシェルリィ
    シャードの位置とか形状とか:球状。乳白色。武器のギアスに埋め込まれている。
                  時々これが輝き、フィオナの瞳の色が紅から蒼に変化する。
                  その際は普段の壊れた言語回路はなりを潜め、違う人格が覗く。
    
    設定:積層都市アンデレのガラクタ市で売られていた水色の髪のヴァルキリー。
       機能をほぼ停止していたので以前の自分については何も知っていないが、その手には錆びたギアスが握られていた。
       自分を拾ってくれた少年や仲間とのふれあいの中、涙と笑顔を知る。

引用返信/返信 削除キー/
■769 / inTopicNo.7)  ゴーロ(ファイ/ゾル)
□投稿者/ あけち -(2009/11/24(Tue) 00:30:59)
    ゴーロ /Golo
    男:若い

    クエスターレベル7
    ファイター1
    ゾルダート5:トール*3
    ヴァグランツ1

    体力16/5
    反射12/4
    知覚9/3
    理知12/4
    意志12/4
    幸運12/4

    命中3+4+2+1=10
    回避4+3+1+1=9
    魔導3+2+0+0=5
    抗魔4+3+0+1=8
    行動8+5+1+1=15
    耐久16+15+3+2=36
    精神12+7+1+2=22
    攻撃   5+1+1=7

    生まれ:最下層民 気高き心 意志判定達成値+1
    境遇:古傷 クエスト・戦争の終結
    邂逅:借り・ゾンバルト

    戦士の手:命中クリティカル値−1
    猛攻:ダメージ+1d6 ダメージ時 2MP

    帝国軍装備:CL個、帝国装備を得る。
    オートマグナム・パンツァーファウスト・帝国十字章・フリーガーファウスト・シュロートフリンテを取得
    強化人工神経:命中+1 行動+2
    瞬間加速機構:物理ダメージ+3
    射撃補正機構・U:精神+5 射撃ダメージ+5
    支援兵:情報収集+2 オート 3MP

    運命の女神:振りなおし オート 3MP
    事情通:理知+2で情報収集判定

    オートマグナム 必要体力14 命中-2 殴り+7 20m
    パンツァーファウスト 必要体力15 命中-2 炎+17 30m シナリオ1回
    フリーガーファウスト 必要体力12 範囲(選択)炎+2 150m 飛行対象には+3d6
    シュロートフリンテ 必要体力13 刺+5 5m 同一エンゲの対象には、命中+2
    へヴィプロテクター 抗魔+1 回避-1 行動-4 斬5/刺3/殴5
    アタックリング 命中+1
    帝国十字章 ダメージ+所持数

    攻撃:2d6+10 1d6+22殴/1d6+32炎
       2d6+12 1d6+17炎/1d6+20刺
    回避:2d6+8
    抗魔:2d6+9
    行動:12
    防御:5/3/5
    耐久:36
    精神:27

    射撃戦に長けたゾルダート。
    過去の戦いで古傷を負い、今は戦いを疎う。
    無口ガイ。
    「…………」
    「……?」
    「…!」
引用返信/返信 削除キー/
■744 / inTopicNo.8)  Re[2]: キャラ管理
□投稿者/ アルト -(2009/08/19(Wed) 14:54:17)
    キャラクター名:エーファ・フライハイト(Eva=Freiheit)
    年齢:15
    性別:女
    種族:リンクス
    髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白    
    身長:152
    体重:46
    
    クエスターレベル:6 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     **ファイター: 2 Lv [基本]
     *リンクス   : 4 Lv [種族]
    
    
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     トール:キャラひとり / ダメージロール / 攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+10D6
     トール:キャラひとり / ダメージロール / 攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+10D6
     ウル:自身 / イニシアチブプロセス / 即座にメインプロセス1回行う、終了時まで[隠密状態]となり行動済みにはならない、リアクションは加護以外では自動失敗
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ファイター     6    5    4    2    3    4
    ファイター     6    5    4    2    3    4
    リンクス       4    4    4    4    3    5
    成長,スキルなど                              (作成時ボーナス:体力)
    =基本値=    17   14   12    8    9   13
    =ボーナス=      5    4    4    2    3    4
    
    HP:31
    MP:21
    ブレイク:17点
    登場判定 +4 / コネクション +6
    
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                                     
    =ベース=    4    4    3    3    6   17    9
    ファイター   2    2    1    1    1    6    2     2
    リンクス     3    2    3    2    5    8   10     3
    =未装備=    9    8    7    6   12   31   21     5   射程  [名称]
    武器右     2                                 刺+7  120m [アドヴァンスボウ]
    武器左          1                              +       m [バックラー]
    防具           2                                     [かわしみの服]
    アクセサリ                                                 [    ]
    その他     1                                          [−−−−]
    =合計=    11   11    7    6   12   31   21 [右:刺+12 左:+5]
    
    戦闘移動:  17m
    全力移動:  34m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇  価格 メモ
    武器右                                               
    武器左                                            10 
    防具      1    1    1                               
    アクセサリ                                                
    その他                                               
    =合計=     1    1    1    0    0    0    0    0   10
    
    
    ■特技■
    名称 /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    戦士の手 /1/自動/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/命中のクリティカル−1/P.ff70
    ヘビィウェポン/1/  −/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/必要体力+クラスレベルまでの武器を持てる/P.ff71
    薙ぎ払い /2/  −/メジャー/【命中値】/対決/範囲(選択)/武器/ 2MP/範囲(選択)の対象に物理攻撃を行う/P.ff71
    激高 /1/ビルドイン/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/ 4MP/メインプロセスで行うあらゆるダメージロール+3/P.AVA38
    猫の手 /1/ビルドイン/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/射撃ダメージ、魔法弓を用いたダメージ+2。射撃の武器の必要体力をクラスレベル点軽減/P.AVA38
    回転撃ち /2/  −/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/同一エンゲージに攻撃できない武器でも至近の対象を攻撃できる/P.AVA38
    猫魔法・まじない /2/ビルドイン、魔術/マイナーアクション/自動成功/なし/自身/なし/ 2MP/射撃若しくは、魔法弓による魔法攻撃の命中判定+2/P.AVA38
    ワンツーアクション /3/  −/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/ 3MP/マイナーアクションを即座に2回行える/P.AVA38
    猫の手U /4/ビルドイン/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/猫の手の効果+5/P.AVA39
    
    
    ■アイテム■
    リンクスの弓、ポーション
    MPポーション、兎の足
    ショートボウ、ポーション
    −−−−−−−−−−
    −−−−−−−−−−
    所持金 110ゴルト
    
    
    ■その他■
    使用経験点:40点(レベル 40点/能力値 0点)
    メモ:
    
    ライフパス
    出自:親衛隊  :猫の技   :命中のベース+1
    境遇:好奇心  :クエスト  :好奇心に殺される
    邂逅:主人   :コネクション:クレメンスさん
    
    設定
    白猫、髪の毛は無駄に長い。でも毛並みは悪い(何
    ゾアネスハイム王国の名誉ある女王親衛隊(バラム)の家系に生まれた偉すぎるリンクス
    地位と名誉が約束された未来だったがリンクス特有の病気”好奇心”が発病して
    好奇心に殺されるために旅立つ。
    本能と好奇心だけで生きてる危険な存在。
    さらに引かぬ、媚びぬ、省みぬが座右の銘
    リンクスだろうが、力より技のたみだろうが巨大武器
    
    
    トール2でもおいらは気にしないぜ!!!!!!!ウルが自身にしか使えなくてもきにしないぜ!!!!目指せフリーダム猫娘

引用返信/返信 削除キー/
■742 / inTopicNo.9)  キャラ管理
□投稿者/ アルト -(2009/08/19(Wed) 14:36:29)
    経験点
    20/20
    ガイアから借金40

    2009/7/5
    『どこか遠くへ』GM:アンディさん 使用PC:メル 経験点:20

引用返信/返信 削除キー/
■701 / inTopicNo.10)  ガーベラ
□投稿者/ ダンタリオン -(2009/07/15(Wed) 22:17:08)
    名前:ガーベラ
    年齢:24(自称)歳 性別女
    身長:170cm 体重:58kg
    外見:妙齢の女。自称24歳。

    クエスターレベル4
    ヴァグランツ/1 ブラックマジシャン/2 スカウト/1 

    HP17/17 MP23/23

    加護
    オーディン□ ブラギ□ ヘイムダル□

    体力:9/3
    反射:10/3
    知覚:13/4
    理知:14/4
    意志:13/4
    幸運:14/4

    戦闘値         

    命中6 回避6 魔導6 抗魔7 行動12 耐久17 精神23

    出自:没落貴族
    境遇:組織
    邂逅:ビジネス

    シャード:紫 二十面体 時計

    ノック       メジャー 扉や鍵を開ける 2MP
    ファイアーアロー  メジャー 2D6炎ダメージ
    クイック      オート  命中判定の達成値+2 4MP
    ロケーション    メジャー 失われた人物、物品の行方を知る 2MP
    ロック       メジャー 扉や窓の鍵を閉じる 2MP
    ファイアランス   メジャー 炎属性のダメージ3D6 魔+1 4MP

    運命の女神     オート  対象の判定をふり直し
    芸術        メジャー 2D6×1ゴルトを得る。
    事情通       メジャー 知識に関しての理知判定+2

    活劇        ダメージ ダメージを-1D6する

    設定:占いと踊りで生計を立てるさすらいの女性。
       さる国の貴族の一人娘であったが、父親が事業に失敗して家は破綻し、それから   は一人で生きてきた。
       各国を渡り歩き、芸を見せてさすらっているが、実は情報屋として様々な情報を   取り引きするのが本業。
       自衛用の魔法は一応習得しているものの、基本的には情報収集をメインの仕事と   しているので、戦闘には積極的に参加したりはしない。
引用返信/返信 削除キー/
■700 / inTopicNo.11)  キリム
□投稿者/ yukke -(2009/07/15(Wed) 20:38:09)
http://yukkesio.hp.infoseek.co.jp/ALG/KIRIM.html
    「っしゃ飲みに行くでー♪」

    GM社の凄腕エージェント。
    本業は時空振動波検出レリクスの管理の為にミッドガルドに残ったアルフだが、『現状把握』と称し、ちょくちょくふらふらしている。

    性能はURLにて
引用返信/返信 削除キー/
■699 / inTopicNo.12)  キャラ管理
□投稿者/ ダンタリオン -(2009/07/15(Wed) 19:45:17)
    経験
引用返信/返信 削除キー/
■698 / inTopicNo.13)  アイゼリア
□投稿者/ カキノタネ -(2009/07/14(Tue) 21:59:49)
    “(ヴァルキリー9)”
    
    
    名前:アイゼリア
    性別:女 年齢:???歳 種族:ヴァルキリー
    外見:イメージプロジェクターが無いので、メカメカしいヴァルキリー。
       長い銀髪と碧眼のちびっこ。ディスチャージを使うと静電気で髪がふわふわする。
    性格:へっぽこわるきゅりー
    
    取得経験点:188点
    使用経験点:320点(110+50(外部牽引)+82(前借)) (レベルUP:320点 能力値:0点)
    残り所持経験点:0点
    
    クエスターレベル :9
     クラス        加護
    ヴァルキリー   :9 フレイヤ
                フレイヤ
                フレイヤ
    
    体力:5+5+5+1=16 (5)  命中:(反射+知覚)/2:4 行動:(反射+理知) :8
    反射:5+5+5 =15 (5)  回避:(反射+幸運)/2:4 耐久:(体力基本値) :16
    知覚:3+3+3 = 9 (3)  魔道:(理知+知覚)/2:3 精神:(意思基本値) :12
    理知:3+3+3 = 9 (3)  抗魔:(理知+幸運)/2:3
    意思:4+4+4 =12 (4) 
    幸運:4+4+4 =12 (4) 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6
    
    ■シャード■
    色彩:紫 形状:三角錐 場所:戦艦のジェネレータ
    
    ■ライフパス■
    出自:専用機 特徴:得意状況>命中+1
    境遇:目的    クエスト:命令厳守
    邂逅:恩人    コネクション:エファンジェリン・グーデリアン
    PC間コネクション:
    
    追加コネクション
    
    
    
    ■装備品■
    所持金:25821ゴルト
    アイテム:
     【武器】
      名前       購入  種別    必要 命 攻撃力 射程  手持 効果
               難易度       体力 中              
     マンゴーシュ     40G 白兵(剣)   8 0  斬+0 至近  片手 回避+1
     トンファー      30G 白兵(棍)   10 0  斬+6 至近  片手 回避+1 (3回改造済み 攻撃力+1×2 カバラ装置×1)
     バックラー      20G 白兵(盾)   10 0  殴+0 至近 その他 回避+1
     ホプライトシールド  20G 白兵(盾)   16 0  殴+2 至近  片手 回避+2 防御修正持ち
     クラスターミサイル  不可 射撃(WARS)  15 -1  殴+8 50m その他 1つ所持、1シナリオ1回まで使用可。範囲に攻撃 攻撃対象は回避判定-3
     レールキャノン    不可 射撃(WARS)  15 1  刺+10 視界  両手 1つ所持。ブレイク時のみ使用可(艦載兵器化) サブジェネレーター、カノンサポート指定
     ガトリングガン    不可 射撃(WARS)   8 0  殴+8 50m  片手 1つ所持、1シナリオ1回まで使用可。範囲(選択)に攻撃
    【防具・アクセサリ】
      名前       購入  種別   回 抗 行  防御       効果
               難易度      避 魔 動 斬/刺/殴/炎/氷/雷    
     プロテクター    2000G 防具(金) 0 1 -4 3/3/3
     ミスリルプレート   特殊 防具   -2 1 -5 10/10/10/8/8/8
     かわし身の衣    4500G 防具(布) 2 0 0 1/1/1      思い出のリボン付
    【マジックアイテム】
      名前       購入  種別   個 効果
               難易度      数   
    レジストリング     500G アクセ  1 抗魔+1
    ムーンストーン     2500G アクセ  1 回避+2
    黒瑪瑙の指輪      2500G アクセ  1 抗魔+2
    ポーション       100G 使い捨て 1 マイナーで使用。HPを1D6回復
    MPポーション      100G 使い捨て 7 マイナーで使用。MPを1D6回復
    兎の足         100G 使い捨て 1 登場判定を1度だけ振り直し可
    
    ■戦闘値表■       命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 4  4  3  3  8 16 12        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                          
     ヴァルキリー:9       5  5  4  5  7 21 14  7                
    特技による修正: 
    得意状況           1
    ■装備■         命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時        {12}10  9  7  8 15 35 26  7      0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     武器(右):トンファー      1
     武器(左):ホプライトシールド   -1  2                  2/ 1/ 1
     武器(他):バックラー      1
     防具:かわし身の衣       2                  1/ 1/ 1
     アクセサリ:黒瑪瑙の指輪        2
     その他:スーパーパーツ           3
    戦闘基準                                       
    
    ■戦闘値(合計)■    {12}  15  7 10 18 37 26       12/11/11/ 8/ 8/ 8   
    マンゴーシュ         9           <殴>+13
    ホプライトシールド      9           <殴>+9
    レールキャノン       13           <刺>+24
    クラスターミサイル     11           <殴>+19 範囲
    ガトリングガン       12           <殴>+19 範囲(選択)
    
    戦闘移動(行動+5):17m 全力移動(戦闘移動*2):34m
    
    ■特技■
     特技名      Lv 種 タイミング 判定 難易 対 射程 代償 備考
                別      値  度 象         
    【ヴァルキリー】
    WARS         1 − 常時  自動 −− 自 −− −− WARS装備をCL個所持(レールキャノン×1、クラスターミサイル×1、ガトリングガン×1、スーパーパーツ×1、サブジェネレーター×1、エンジェルウイング×1、ミスリルプレート×1、かわし身の衣×1、カノンサポート×1)
    ディスチャージ    1 − Mi  自動 −− 自 −− 4MP メインで行うダメージの属性を雷にする。
    バトルシップモード  1 ビ 常時  自動 −− 自 −− −− ブレイク時戦艦を呼び出せる(データなし)ブレイク中戦艦専用WARS使用可能
    艦載兵器       2 ア 常時  自動 −− 自 −− −− 指定したWARS1つを艦載兵器扱いにし、使用制限を無くす。(レールキャノン選択)
    スマートリンク    3 − 常時  自動 −− 自 −− −− WARS装備での命中判定時、達成値+2
    エヴォリューションAI 4 − 常時  自動 −− 自 −− −− WARSで選択した武器の攻撃力+4
    ハードワイヤード   5 − Mi  自動 −− 自 −− 7MP シーン中命中・回避+2 行動値+10
    対空砲撃       5 − MJ  命中 対決 範(選) −−−− バトルシップモード発動時のみ使用可 WARSを利用しての範囲(選択)攻撃 飛行している対象には+3d6ダメージ
    エキスパートボディ  2 − 常時  自動 −− 自 −− −− WARSの必要体力-CL(必要体力の下限10)
    バーンアップ     8 − MJ  命中 対決 単 武器 8MP 重圧 WARS装備での攻撃時ダメージ+2d6 
    レジストコート    9 − RA 抗魔+3 対決 自 −− 5MP 抗魔値+3してリアクションを行う。 
    
    ■設定■
    エヴァンジェリン・グーデリアンの気まぐれで起動したヴァルキリー。
    そのことを恩に感じてはいるものの、メモリーに残っていた創造主の命にしたがって彼女の元を去った。
    メモリーに残っている命令は、"敵を倒せ"
    ・・・・・・・・・・・・敵ってどいつだろう。
    ボケっと考え込んでたらエヴァンジェリンに連れ戻された。
    それ以来、エヴァンジェリンの護衛をたまーにやりつつ、敵を探して右往左往の日々を送っている。
    
    
      《対天使駆逐艦》
     タイミング:ダメージロール
     対象:自身
     代償:5HP(ブレイク時も払うこと)
     射程・難易度:-
     効果:《種別:機械》《種別:奈落》に対するダメージロールに【ヴァルキリーのクラスレベル*2】を加える。
      1シナリオに1回、この特技を使うことができる。
      あなたは、天使を目にした時GMの指定する難易度の【意思】判定に成功しない限り、他の敵に構わず天使を攻撃する。
     
    解説:バラン・レンブランドなるアインヘリアルがラグナロクの決戦時旗下のヴァルキリーに宿らせた力の一端。

引用返信/返信 削除キー/
■697 / inTopicNo.14)  カーリン(黒/ソサ)
□投稿者/ あけち -(2009/07/14(Tue) 21:54:22)
    カーリン・ルーゼンベルグ (Karin)
    22歳 女 長いブルネットの髪を編み込み、ダークブルーの瞳、白い肌、釣り目気味、黒のメタルフレームメガネ 
    172p 58s
    生まれも育ちもカバラ技術者。手ずから整備したあの男の跡を追い、より完璧な超人兵士に仕立てるべく、旅立つ。
    機械いじりが何より好きで、現実離れしたところがある。
    体型は標準よりちょっとメリハリがある。

    クエスターレベル9
    ブラックマジシャン1:オーディン
    ソーサラー8:オーディン・オーディン

    体力9/3
    反射12/4
    知覚10/3
    理知15/5
    意志15/5
    幸運12/4

    命中3+0+4=7
    回避4+0+4=8
    魔導4+1+6=11
    抗魔4+1+5=10
    行動9+1+5=15
    耐久9+2+14=25
    精神15+3+22=40
    攻撃 0+5=5

    生まれ:カバラ技術者 カバラ判定、セッションに一度だけ+2
    境遇:秘密 クエスト・秘密を守る

    クイック:オート・15m・4MP・命中+2 ラウンド1回
    ロケーション:メジャー・魔導値・2MP・うせもの探し
    ノック:メジャー・10m・2MP・開錠
    ファイアアロー:メジャー・15m・魔導値+1・3MP・2d6炎属性ダメージ

    セフィロト:メジャー・15m・魔導値・セフィロトを使用。
    魔導プログラム:プログラム・ネツァク・ビナー・ホド*2・ダアト*4を所持
    プログラム・ネツァク:対象の所持する種別/カバラ武器攻撃力+4
    プログラム・ビナー:対象の所持する種別/カバラ武器の属性を雷に
    プログラム・ホド:炎・氷・雷防御修正+1
    プログラム・ダアト:斬・刺・殴防御修正+2
    癒しの雫:メジャー・15m・2MP・2d6+CL*3点HP回復
    飛行ユニット:飛行ユニットを所持している
    飛行ユニット 魔導+1 抗魔+1 行動+3 30m全力移動(換算済み)
    天眼鏡:オート・2MP・判定達成値+1
    アクセル:メジャー・20m・3MP・範囲(選択)・対象命中回避+1、行動+3、シーン中
    バグドラック:メジャー・20m・8MP・範囲(選択)・対象ダメージ+5、放心属性付与
    電磁バリアー:ダメージ・至近・5MP・単体・2d6+CLダメージ軽減、ラウンド1回
    ドラッグシンセサイザー:メジャー・自動成功で同対象でメジャーアクションのソーサラー特技を二つ使用、シーン1回
    飛行ユニットU:飛行ユニットパワーアップル
    飛行ユニットU 回避+1 魔導+2 抗魔+2 行動+4 40m全力移動(換算済み)

    攻撃:2d6+14(魔導) 1d6+4殴
    回避:2d6+10
    抗魔:2d6+13
    行動:19
    防御:9/8/8/2/2/2

    マジシャンズローブ 回避+1 魔導+1 抗魔+1 斬1
    MPポーション*3 兎の脚*1
    715G

    何を守るか、決めるのはキミ。キミの戦いは、救い、守り通すためにある。
    これはHOT(ハンドアウトテンプレート)になりまして、パーソナルクエストをこのクエストにキャンペーン終了時まで置き換えます。
    《オーディンズブレス》  
    万能神オーディンの力は総てに通ずる。
    あなたは加護《オーディン》を別な加護として使用することができる。

    25/25 27/40
引用返信/返信 削除キー/
■690 / inTopicNo.15)  エイジ・エルヴァリス(企1/忍5)
□投稿者/ あんでぃ -(2009/07/04(Sat) 16:57:54)
http://ttp
    タイトル:ニンニンジャー
    
    キャラクター名:エイジ・エルヴァリス
    年齢:26
    性別:男
    種族:人間
    髪の色:  黒 / 瞳の色:  黒 / 肌の色:  黄
    身長:188
    体重:80
    
    出自:忠臣 特徴  :葉隠れの心(魔導+1)
    境遇:間諜 クエスト:ミッドガルドを知る
    
    クエスターレベル:6 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     **ニンジャ   : 5 Lv [サブ]
     *エージェント: 1 Lv [サブ]
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     ツクヨミ:使用加護による / 使用加護による / 他人の加護を強制的に使用、使用済みにはならない、既に使用されているならNPCの加護も可
     エーギル:キャラひとり / 判定ロール直後 / 対象の判定をファンブルに変更する
     ツクヨミ:使用加護による / 使用加護による / 他人の加護を強制的に使用、使用済みにはならない、既に使用されているならNPCの加護も可
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ニンジャ       3    4    5    4    4    4
    エージェント   4    4    4    4    4    4
    ニンジャ       3    4    5    4    4    4
    成長,スキルなど                              (作成時ボーナス:知覚)
    =基本値=    10   12   15   12   12   12
    =ボーナス=      3    4    5    4    4    4
    
    HP:20
    MP:23
    ブレイク:10点
    登場判定 +4 / コネクション +6
    
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                1                    
    =ベース=    4    4    4    4    8   10   12
    ニンジャ     3    3    4    3    7    7    9     3
    エージェン   1    0    0    0    1    3    2     1
    =未装備=    8    7    9    7   16   20   23     4   射程  [名称]
    武器右               1                       殴+3     m [GMS-XX魔導増幅ロッド]
    武器左               2                       斬+8     m [忍者刀・真打]
    防具                                                 [GA-SS防弾防刃スーツ]
    アクセサリ                                                 [    ]
    その他                                                [−−−−]
    =合計=     8    7   12    7   16   20   23 [右:殴+7 左:斬+12]
    
    
    戦闘移動:  21m
    全力移動:  42m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇  価格 メモ
    武器右                                               魔法攻撃のダメージに+1d6
    武器左                                               
    防具      3    3    2              2                
    アクセサリ                                                
    その他                                               
    =合計=     3    3    2    0    0    2    0    0    0
    
    ■特技■
    名称 /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    GMS-XX魔導増幅ロッド /1/  ア/常時/自動/なし/自身/なし/なし/GMS-XX魔導増幅ロッドを所持/P. V54
    GA-SS防弾防刃スーツ /1/ア、ビ/常時/自動/なし/自身/なし/なし/GA-SS防弾防刃スーツを所持/P.  86
    ニンジャ装備 /1/  ア/常時/自動/なし/自身/なし/なし/ニンジャ装備をCL個所持(苦無*5、大ガマ、忍法秘伝書,忍者刀真打、忍者丸を指定)/P. M54
    忍者丸 /1/  ア/常時/自動/なし/自身/なし/なし/忍者丸を3つ所持/P. A52
    黒羽の刃 /2/   -/ダメージロール/自動/なし/自身/なし/なし/ダメージロールに+1d6/P. M55
    忍法:金遁の術 /3/  魔/メジャー/【魔導】/対決/範囲(選択)/ 15m/ 3mp/範囲(選択)の対象に5d6の<斬>ダメージ/P. M55
    倍化の法 /2/   -/オート/自動/なし/自身/なし/なし/種別:魔の特技を使う際宣言、効果を消費した忍者丸の数*2する。3個まで/P. M52
    千変の法 /3/ -/オート/自動成功/なし/自身/なし/忍者丸1個/知っている人物に変装。見破る場合相手の【知覚】と【魔導】で対決/P. アイン52
    忍法:土遁の術 /5/  魔/メジャー/【魔導】/対決/範囲(選択)/ 15m/ 6mp/範囲(選択)の対象に7d6の<殴>ダメージ/P. M56
    
    
    ■アイテム■
    シックル、MPポーション*2
    GP-01衛星通信機、ポーション*2、兎の足
    苦無*5 種別:白兵/投擲(刀/ニンジャ装備)  必要体力:6 命中:0 攻撃力:〈刺〉+3 射程:至近/10m 手持ち:片手
    忍者丸*3+1 種別:使い捨て(ニンジャ装備)  「種別:魔」の特技を使用する際消費する事で特技の代償を−[消費した忍者丸×2](最低0)
    忍法秘伝書  種別:アクセサリ(ニンジャ装備)  装備中、「種別:魔」のニンジャ特技のダメージ+3。他のアクセサリとは同時に装備不可
    大ガマ 種別:ヴィークル(ニンジャ装備) 搭乗にはマイナー、搭乗中水上を移動可能。「種別:魔」のニンジャ特技のダメージ+2/命中:−1 回避:−3  魔導:0  抗魔:−1  行動:−2  全力移動:30m
    
    
    所持金 170.5ゴルト
    
    火力:    金遁の術+黒羽の刃 7d6+3(斬)
    (ガマ搭乗時)金遁の術+黒羽の刃 7d6+5(斬)
    (倍加の法発動)         7d6+11(斬)
    
    水遁:単体に氷
    土遁:+2d6(殴)
    
    ■その他■
    使用経験点:40点(レベル 40点/能力値 0点)
    
    メモ:「うぬっ、奇怪千万!!」
    企業勤めでもマスクを外さない忍者企業戦士。
    素性は謎に包まれているが、会社への忠誠心は厚いらしいよ!!
    実はヤシマから「ミッドガルドを探れ」という使命に基づきGM社に入社したスパイマンでもある。
    ニンジャらしからぬ長身は人目を引く。そのマスクもあいまって!
    冗談や色恋をあまり理解できない堅物な男である。
    

引用返信/返信 削除キー/
■683 / inTopicNo.16)  トーマス・シェイクスピア(帝黒白学)
□投稿者/ ふる -(2009/07/01(Wed) 01:43:02)

    【キャラクター名】
     トーマス・シェイクスピア(_12_To-ma)
     性別:女 年齢:17歳 種族:人間 カバー:図書委員
     瞳の色:黒 髪の色:茶 肌の色:白 身長:164cm 体重:40kg
      
    【レベルアップ】 :  0点   
    【アイテム常備化】:  0点   
    【能力値上昇】  :  0点 
    【使用経験点合計】: 20点

    【レベル】クエスター3
    【クラス】ソーサラー2/ホワイトメイジ2/ウィザード1/
    【加 護】《オーディン》/《イドゥン》/《バルドル》/
    【シャード】色:青 形状:球体 場所:武器(本)

    【能力値】
     体力:10(+3) 反射:12(+4) 知覚:10(+3)
     理知:15(+5) 意志:14(+4) 幸運:12(+4)
     登場判定:+4/コネクション+6

    【ライフパス】
     出自:賢者の子 特徴:賢者の血 ブレイク中、魔導と抗魔を+1する。
     境遇:本の虫 特徴:(知識の)収集 
     邂逅:同志 コネクション:ハワード・マッキンタイア

    ・戦闘値(ベース/〜クラス〜/未装備/現在値/)
     命中値/03/1+2+0+0/06/05/
     回避値/04/1+1+0+0/06/07/
     魔導値/04/2+2+2+0/10/11/
     抗魔値/04/2+2+1+0/09/10/
     行動値/09/2+1+0+0/12/12/
     耐久力/10/3+4+2+0/19/19 
     精神力/14/5+6+3+0/28/28 
     攻撃右/00/1+1+0+0/02/1d6+11 炎or雷
     攻撃左/00/0+0+0+0/00/1d6+8 殴

     防御:〈斬〉1/〈刺〉0/〈殴〉0/〈炎〉0/〈氷〉0/〈雷〉0

     戦闘移動:15m / 全力移動:30m

    【装備】

     武器右:セフィロト 種別:特殊(カバラ) 体力:3 射程:15m
         命中:±0 攻撃:〈殴〉+3 手持ち:片手
     (魔導プログラム:ケテル「炎+3」 :ゲブラー「雷+3」)
     
     武器左:力元の魔導書 種別:白兵(本/魔導書) 体力:3 射程:至近
         命中:−1 攻撃:〈殴〉+0 手持ち:片手 ※装備中「種別:魔」のダメージ+3

     予備1:メイジワンド(棍) 必要体力:4 射程:至近
      命中:−1 攻撃力:〈殴〉+0 手持ち:片手 ※ホワイトメイジのMP代償−1(初期装備)


     防具:マジシャンズローブ 回避:±0 抗魔:+1 行動:±0 (キャラ初期装備)
         防御:〈斬〉1/〈刺〉0/〈殴〉0/  ※追加効果:【魔導値】+1

     アクセサリ:なし

     その他:バックラー(盾) 必要体力:10 射程:至近
      命中:±0 攻撃力:〈殴〉+0 手持ち:本文 ※回避値+1


    【アイテム】
     HPポーション×1 MPポーション×3 兎の尻尾×2
     

    【持ち金】
     120G−20G(バックラー)=100G


    【特技】
     《セフィロト》:メジャー 代償なし セフィロトを使用した魔法攻撃。 15m単体。
     《魔導プログラム》:常時 "プログラム・ケテル"と"プログラム・ゲブラー"を取得する。
     《マナ集積》:マイナー 2MP "カバラ"を使用した魔法ダメージに+1d6する。
    2《改造武器》:"カバラ"を使用した武器のダメージに+3する。

     《ヒール》:メジャー 2MP 対象のHPを"2d6+6"点回復させる。15m。
     《エンチャントブレイド》:メジャー 4MP 対象の武器を特殊属性に変更する。15m。
     《マジックアーマー》:メジャー 3MP 対象の一般属性の防御修正を+4する。15m
     《マジックシールド》:ダメージ 3MP ダメージを"1d6+2"点減少させる。1ラウンド1回
    2《キュア》  :メジャー 2MP 対象のBSを1つだけ消し去る程度の魔法。15m
    2《スロウ》:セット 5MP 対象の行動値を−1d6する。15m

     《魔法学》:常時 魔導判定のクリティカル値を−1する。
     《賢者の石》:オート 4MP 「種別:魔」の対象を「範囲」に変更。ブレイク時も代償が必要。
     《魔導書》:常時 "力元の魔導書"を取得する。


    【設定】

    トーマス・シェイクスピア

    「……その理屈は、おかしい。」

    クラスはソーサラー2/ホワイトメイジ2/ウィザード1
    加護はオーディン/イドゥン/バルドル

    17歳のアカデミーに通う見習いウィザードの女の子。
    アカデミーの図書館で、黙々と本を読み続ける日常を送る、所謂ところの活字オタク。
    親が優秀なウィザードとカバラ技師であった為か、ハワード師に用事を申し付けられる役回りが多い。
    常日頃から左手に本を、右手にセフィロトを携え、講義中・戦闘中を問わず本を読み耽る読書狂。

    本を読みながら携帯を弄くるイメージ
引用返信/返信 削除キー/
■682 / inTopicNo.17)  キャラクター管理
□投稿者/ yukke -(2009/06/30(Tue) 23:53:01)
http://yukkesio.hp.infoseek.co.jp/ALG/Pahu.html
    管理用
引用返信/返信 削除キー/
■680 / inTopicNo.18)  ライゼン・ガードナー(PZ1/武1/鬼1)
□投稿者/ ミドリガニ -(2009/06/30(Tue) 21:07:56)
    【キャラクター名】
     ライゼン・ガードナー _10_Rizen ( _13_Rizen)
     性別:男 年齢:28
     種族:オウガ カバー:傭兵
     外見:瞳の色/赤 体色/褐色 髪の色/燃える様な赤い“モヒカン” 容貌:シュワちゃん
     身長:230cm 体重:122kg (巨漢と呼ぶに相応しい体躯)
     一人称:オラ
     性格:戦闘狂

    【レベル】クエスター3
    【クラス】パンツァーリッター1/サムライ1/オウガ1/
    【加 護】《ヘルモード》:いつでも:@即座に移動する。
                      Aシーンから退場する。
                      B防御判定をクリティカルにする。
        /《タケミカヅチ》:実ダメージ適用の際:@自分が受けた実ダメージを相手にも与える。これは加護以外では軽減できない。
        /《ネルガル》:判定のダイスロール直前:@誰かの行動宣言の対象をシーン内の任意のキャラクターに変更する。
    【シャード】色:銀 形状:エンジン 場所:ヴィークル

    【能力値】
     体力:16(+5) 反射:14(+4) 知覚:12(+4)
     理知:10(+3) 意志:10(+3) 幸運:11(+3)
     登場判定:+3/コネクション+5

    【ライフパス】
     出自:戦いの申し子 特徴:戦闘本能 効果:【命中】+1。
     境遇:闘争の鬼 クエスト:オラより強い奴に会いに行く
     邂逅:ビジネス コネクション(関係):“船長”グラーフ=シュペー(ビジネス)

    ・戦闘値(ベース/〜クラス〜/未装備/現在値/ヴィークル)
     命中値/05/1+1+2+0/09/07 /08
     回避値/03/1+0+1+0/05/04 /05
     魔導値/03/0+1+2+0/03/03 /03
     抗魔値/03/1+0+1+0/04/04 /04
     行動値/07/2+1+0+0/10/10 /13
     耐久力/16/3+3+3+0/25/25 /25(ブレイク時16)
     精神力/10/2+1+0+0/13/13 /13
     攻撃右/00/1+1+2+0/04/1d6+17〈刺〉
     攻撃左/00/1+1+2+0/04/

     戦闘移動:15(18)m / 全力移動:30(60)m ※()内はパンツァー搭乗時

    【装備】
     武器右:ランス(必要体力16,刺+7,命中-2,片手,パンツァー搭乗時以外使用不能)
     武器左:なし
     防 具:鎖帷子    (防御修正:斬4/刺3/殴2,回避−2)
     アクセサリ:ポイントアーマー (防御修正:斬1/刺1/殴1)
     その他:バックラー  (回避+1,防御修正なし,腕に装備し両手に武器があってよい)
     合計防御修正          :斬5/刺4/殴3
    【アイテム】
     マント、伊達メガネ
     HPポーション:3:マイナーアクションで使用、HPを1d6回復する。
     兎の足    :2:失敗した登場判定を振りなおす。

    【残金】
     285G

    【特技】
    ※パンツァーリッター
     《コーリング》 :自:セット :自動:なし:自身:なし: 2MP:パンツァーが即座に登場し、搭乗した状態になる。GMが状況によって制限すること。
     《チャージ》  :自:メジャ:命中:対決:単体:武器: 2MP:パンツァーで突っ込む。ダメージ+ヴィークルの行動値(3)する。使用にはヴィークル(パンツァー)への搭乗が必要。
     《パンツァーT》:ア:常時:自動:なし:単体:なし:なし:パンツァーTを所持している。搭乗すると命中+1、回避+1、行動+3、全力移動60mとなる。愛称は『ブレイク・オー』
    ※サムライ
     《士魂》   :ア,ビ:常時:自動:なし:自身:なし:なし:サムライ装備をクラスレベル個所持し、装備できる。CL1:鎖帷子所持、装備
     《両手持ち》  :−:常時:自動:なし:自身:なし:なし:「手持ち:片手」の装備を装備し、もう片方の手に何も所持していない場合、武器の攻撃力+3
    ※オウガ
     《鬼の力》   :自:常時:自動:なし:自身:なし:なし:物理攻撃ダメージ+3
     《鬼の体》   :−:DR:自動:なし:自身:なし: 2MP:受ける予定の実ダメージを【体力】(5)点軽減する。1ラウンド1回まで。

    【設定】
    ライゼン・ガードナー(_10_Rizen)
    パンツァーリッター1/サムライ1/オウガ1
    加護は《ヘルモード》《タケミカヅチ》《ネルガル》

    根っからの荒くれもの。
    チンケな喧嘩屋をしていたが、ある時帝国軍兵士から奪ったパンツァーのエンジンが銀色に輝く。
    そのエンジンは囁いた……『お前より強い奴に会わせてやる』
    以来、彼は旅を続けている。
    『自分より強い奴に会いに行く』、ただそれだけの為に。


    【本人から一言】
    「おっすオラライゼン。おめぇ強そうだな。いっちょ戦ってみねぇか?」CV:野沢雅子

    単発:『空からこぼれたSSS(スラップ・スティック・ストーリー)』
        クエスト:このおかしな少女を守る

        コネクション:ホノカ・サワタリ 関係:幼子
               トーマス・シェイクスピア 関係:知り合い
        経験点 :   点獲得。
        成長  :   経験点0点使用。
        取得技能:
    単発:「クイーン・オブ・グレイス」
       クエスト:【クエスト:マリエルを守る】
            【クエスト:ベネディクトを倒す】
       コネクション:皇女マリエル  関係:幼子
       250G、経験点24点拝領。
引用返信/返信 削除キー/
■679 / inTopicNo.19)  登録PC+経験点管理
□投稿者/ ミドリガニ -(2009/06/30(Tue) 18:23:18)
    総経験点  :197
    総使用経験点: 40
    未使用経験点:157


    登録PC:

    ライゼン・ガードナー(PZ1/武1/鬼1)   :3Lv:初期
    ヴァルム・アイス(ソーサラー2/ウィザード2):4Lv:3Lv→4Lv

    2009/06/25(Thu)GMあけちさん
    ALF突発「空からこぼれたSSS」 獲得経験点16
    2009/09/09(Wed)GM自分
    ALF虹組第一話 獲得経験点33
    2009/10/02(Mon)GMあんでぃさん
    ALF突発「クィーンオブグレイス」 獲得経験点24 250G
    2009/11/06(Thu)GM自分
    ALF虹組第二話 獲得経験点54
    2009/11/25(Wed)キャラ作成(ヴァルム・アイス)
    10点消費
    2009/11/27(Fry)GMゆっけさん
    ALF単発「もう一度微笑みを」獲得経験点26 240G アイスリング(ヴァルムが装備)
    2009/12/05(Sun)−
    「もう一度微笑みを」続編「滅亡の鍵」に合わせてヴァルム・アイスを成長。
    クエスターLv4→7(ソーサラー2→3、ウィザード2→4)使用経験点70
    2010/01/03(Sun)−
    「禁じられた聖柩」に合わせてG側ウェンディゴを成長、不足分をこちらから使用。
    クエスターLv7→8(ソードマスター5→6)にこちらから40点+あちらは120点、更に前借330点で8→9(SC:アイギス取得)とライフスタイル・住処を変更。合計490点使用、366点獲得、うち330は無事返還。(残り36点はG組に)
引用返信/返信 削除キー/
■678 / inTopicNo.20)  ALFキャラクター管理
□投稿者/ りゅうら -(2009/06/30(Tue) 00:14:34)
http://キャラ管理
    キャラ管理

    神室木 鈴耶 サムライ/ハンター/パンツァー
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -