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■特技■
特技名 |Lv|種|タイ|判定|難易|対|射程|代償|備考
| |別|ミン| 値| 度|象| | |
【ホウィトメイジ】
ヒール(p121) | 1|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|1MP|HP回復:2d6+(CL*3)
マジックシールド(p121) | 1|魔|DR|自動|−−|単| 15m|1MP|ダメ減少(1d6+CL)、1R1回
コンセントレーション(pE24) | 1|−|Mn|自動|−−|自|−−|1MP|メインプロセスの間、あらゆる判定+1
ライトニードル(pA76) | 1|魔|Mj|魔導|対決|単| 15m|1MP|魔法攻撃<光>2d6
キュア(p79) | 2|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|1MP|BSを1つ回復
スロウ(p122) | 2|魔|st|自動|−−|単| 15m|1MP|行動値-(1d6)
エンチャントブレイド2(p122) | 3|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|2MP|1S中,武器属性(炎,氷,雷)へ,ダメ+1d6
レジストマジック(p123) | 3|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|1MP|1S中,抗魔+2
テレパシー(p123) | 4|魔|Mj|魔導|対決|単|視界|1MP|Yes.No式の質問を1つ出来る。
対象は答えた事には気付かない
ニュートラライズ(p123) | 4|魔|Mj|自動|−−|範| 15m|1MP|範囲選択,対象に掛かっている
10Lv以下の種別:魔特技を全て解除
セレブレイト(pA76) | 4|魔|Mj|自動|−−|範| 15m|2MP|1S中,対象の物理&魔法ダメ+5。範選。
ワープ(pA76) | 5|魔|Mj|魔導|−0|単| 15m|1MP|対象を達成値m移動,エンゲ離脱可
拒否は不発,クリはシーン内任意位置へ
インタラプト(p123) | 5|魔|In|自動|−−|自|−−|4MP|即座にメインプロセスし行動済みに。1s1回
フィジカルエンチャント(p123) | 5|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|1MP|1S中,命中回避+2,ダメジ+1d6。
ブレス(p123) | 6|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|1MP|1S中,全ての判定のクリ値-1(最低8)。
マジックシールド2(p123) | 6|−|常|自動|−−|自|−−|−−|マジックシールドの効果+5(修正済)
シールドブースト(p123) | 8|−|AT|自動|−−|自|−−|4MP|マジックシールドの効果+3d6。1話3回迄。
ホーリーブレイド(p123) | 8|魔|DR|自動|−−|単| 15m|1MP|DRの属性を<光>にし,ダメ+2d6。1R1回。
ホーリーストーム(p123) | 9|魔|Mj|魔導|対決|範| 15m|4MP|範囲選択,<光>6d6のダメージ魔法。
リフレッシュ(p123) | 9|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|7MP|BSを全て回復し,6d6点のHPを回復。
リリース |10|魔|AT|魔導|対決|単|視界|4MP|対象が物魔リアクションに失敗直後使用
魔導で対決し勝ったら無効化。1R1回迄
レイズU |10|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|2MP|戦闘不能とBS全て,HP6d6+3点を回復
リザレクション |11|魔|Mj|自動|−−|自|−−|9MP|1S中,術者が戦闘不能になった場合
HP[1d6+3]点で復帰,1S1回迄
フルポテンシャル |12|魔|st|自動|−−|単| 30m|14MP|1R中,対象のあらゆる判定+3&DR+1d6
【ウィザード】
魔法学(pF84) | 1|自|常|自動|−−|自|−−|−−|魔導クリ-1
賢者の石(pF84) | 1|自|At|自動|−−|文|本文|B1MP|「種別:魔」→「対象:範囲」
魔導書(pE30) | 1|ア|常|自動|−−|自|−−|−−|魔導書を得る。[白癒の魔導書](修正済)
【ヴァグランツ】
運命の女神(pF82) | 1|自|At|自動|−−|単|視界|1MP|判定振り直し可、1R1回
事情通(pF82) | 1|−|Mj|理+2|本文|自|−−|−−|噂についての理知判定+2
ミニファミリア(pV50) | 1|ア|常|自動|−−|自|−−|−−|GM質問。1話1回迄。ファミリア特技習得可
ファミリア(pF83) | 2|ア|常|自動|−−|自|−−|−−|エキストラの動物所持,特技代償-2MP(最低1)
任意のmp消費特技は不可。(修正済)
知能(Ep28) | 2|−|AT|自動|−−|単|10m|1mp|判定前,達成値+2。1話3回。
コンビネーション(Fp83) | 4|−|DR|自動|−−|単|視界|1mp|DRのダメ+2d6。1R1回。
魂の歌(Fp83) | 5|−|AT|自動|−−|単|視界|3mp|判定前,C値-2。未行動時>行動済みに。
命の歌(Fp83) | 6|−|DR|自動|−−|単|視界|1mp|DR中,対象への予定実ダメを任意点引受
【リターナー】
マインドロック(Ap62) | 1|ア|常|自動|−−|自|−−|−−|判定後,ダイス目+1,C値越えればC,1話3回
情報端末(Ap63) | 1|ア|AT|自動|−−|自|−−|1mp|自身の情報収集判定+3,1話3回。
ディメンジョンオブジェクト,63| 1|ア|In|自動|−−|自|−−|1mp|装備チェンジ可能。個数回数制限無。
【ガーディアン】
セイクリッドレイン(Ep172) | 1|自|At|自動|−−|範|視界|加護|範選,DR後。死亡,戦闘不能,BS全て回復
シ-ルドドーム(Ep172) | 1|−|DR|自動|−−|場|視界|9MP|場選,ダメ減少(1d6+白CL+護CL)+3,1R1回
ブーストアップ(Ep173) | 1|−|At|自動|−−|単|20m|4MP|判定後,ダイス目+1,C値越えればC。1R1回
ダブルアクション | 2|−|In|自動|−−|自|−−|7mp|行動済み直後使用,未行動に。
このR中行動値-15(最低0)。1S1迄。
シャインエフィシメント | 3|−|常|自動|−−|自|−−|−−|マジシの効果+白CL(修正済)
ビクトリアス | 4|−|AT|自動|−−|単|20m|5mp|命中C時,DRのダメ+CLd6。1R1回。
グッドラック | 4|−|At|自動|−−|単|20m|5MP|判定振り直し,その際C-1(下限8)。1R1回?
【FS系】
意志増幅 | 1|−|AT|自動|−−|自|−−|1mp|幸運か意志判定に+2
精神鍛錬 | 5|−|常|自動|−−|自|−−|−−|幸運、意志の判定に常に+1(修正済)
意志増幅 |10|−|AT|自動|−−|自|−−|1mp|FS判定前,成功時の上昇FS値を+1,1S1回