◆基本データ
キャラクター名:アトラ(アトラスフィル=ランバント) プレイヤー名:近藤
LV:5 EXP:3540
性別:男 年齢:13
クラス(追加クラス)/タイプ:クラフト(クラフト)/アタック・テクニック
習得武器:剣・斧
得意地形/天候:山/寒い
状態異常耐性:病気
お気に入りアイテム:剣
イメージカラー:鈍色
外見:金髪に茶色の瞳のえらくデカくてガタイの良い少年
◆能力値
HP:35 MP:8 CAPA:23
体力:12 敏捷:10 知力:4 精神:4
◆クラス能力
《物作り:武器》 「使用条件:時間(サイズ×1日)と材料費(価格の半額)があること 使用能力値:【体力+敏捷】+1 目標値:表参照」
選んだカテゴリーのアイテムを作成。
失敗後に再挑戦した場合は、材料費はかからないが時間は消費。
【目標値】
作成するアイテムの定価
【100G以下:6、1000G以下:8、1万G以下:10、10万G以下:14、それ以上:18】
《修理》 「使用条件:時間(サイズ×1時間)と材料費(価格の10%)があること 使用能力値:【体力+敏捷】+1 目標値:表参照」
壊れかけのアイテムを新品同様に修理します。
カテゴリーにかかわらず、どんなアイテムでも修理して、下がった耐久度を元通りにできます。
《修理》チェックの目標値の決め方は《物作り》スキルの表と同様。
チェックの成否に関わらず、アイテムの価格の10%を材料費として消費。
失敗後に再挑戦した場合も材料費が必要。
《材料加工》 「使用条件:モンスター退治後 使用能力値:【敏捷+知力】+1 目標値:モンスターLV×2」
モンスターの身体を毛皮や骨や食料などの素材に加工。
材料加工の結果、どのようなモノになるのかはモンスターのデータに記されている。
◆タイプ特典
タフネス :最大HP+4
パワー :戦闘中の[ダメージ・チェック]に+1のボーナスを得る
フォーカス:【習得武器】が一つ増える
アキュレイト:【集中】時のボーナスが+2に
クイック :イニシアチブチェックに+1ボーナス
ポケット :所持アイテムサイズ上限+3
◆装備品
剣(サイズ3 命中:敏捷d+体力d ダメージ:体力d+1 片手用)
高品質のライトシールド (サイズ3・防護点2 片手用)
中古のライトアーマー (サイズ3・防護点1)
坂道の杖 (サイズ3 丘陵・山+1)
登山靴 (サイズ1 岩場・丘陵・山・高山+1)
◆アイテム サイズ制限:5/23
中古のライトシールド (サイズ3・防護点1 片手用)
ベルトポーチ サイズ1
日誌帳(革表紙のノート)
保存食4個 サイズ4
■ベルトポーチの中身
水袋 サイズ1
ロープ サイズ1
着ぐるみのおっさんにしてきっと歴戦の戦士:ジョッシュ(大型の荷運び用動物相当) サイズ合計:15/30
大型背負い袋
木箱
タル(水を入れる用)
ジョッシュ用食料2個(動物のエサ相当)サイズ2
■ジョッシュに持たせてる大型荷物の中身 19/25
寝袋 サイズ1
保存食4個 サイズ4
松明3本 サイズ3
調理セット サイズ1
木の食器 サイズ1
火起こしセット サイズ1
石鹸 サイズ1
洗濯セット サイズ3
テント サイズ3
ブリーズの保存食2個 サイズ2
16554G
◆
大地の音楽を聴いたので今後コンディションチェックに+1
◆設定
武の国ディアマンテの生まれ。寝ても覚めても武器の事が大好きな武器マニア。
父親も鍛冶屋をしているが、いずれ自分の鍛冶屋を開こうと思っており
旅をするにあたって世界中の武器を集め、鍛治の知識と技術を学ぼうと目論んでいる。
そんな目標はあるが当人はいたってマイペース。
ホルス=オパーイ。
ジョッシュはクールなナイスガイ。
リーオは迂闊で大平原。
王族の素手パンを超える武器(あるくしゃべるひかる高品質ミスリル剣+1)を作る日を夢見ている。
価格にして51200G。