アルシャードキャンペーン用PC登録書2

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal アルシャード『漂流学園』登録所 /あけち (10/08/10(Tue) 23:27) #38
Nomal PC1:高井ワタル /Nagi (10/08/11(Wed) 04:12) #39
│└Nomal ワタル成長予定(〜30LVまで) /Nagi (11/01/13(Thu) 16:04) #59
Nomal PC2:桂香院 環 /LEE (10/08/23(Mon) 01:12) #42
│└Nomal Re[2]: PC2:桂香院 環 えとせとら /LEE (11/09/22(Thu) 22:25) #107
Nomal PC3:神泉 純奈 /Dr.RAVE (10/08/27(Fri) 23:09) #44
│├Nomal 純奈の設定メモ /Dr.RAVE (10/11/04(Thu) 00:34) #47
│└Nomal 純奈成長計画(L22まで。穴あり。アイデア.. /Dr.RAVE (11/01/15(Sat) 00:26) #60
Nomal PCCリティア・エルドストラ /カキノタネ (10/08/28(Sat) 21:53) #45
Nomal PCD:高倉 瑞姫 /rubezahl (10/09/24(Fri) 22:27) #46
  ├Nomal みずきちゃんのしつじ こうほ /1ねん4くみ たかくら みずき (11/02/18(Fri) 00:21) #74
  └Nomal みずき成長方向性 /1ねん4くみ たかくら みずき (11/05/26(Thu) 02:27) #92


親記事 / ▼[ 39 ] ▼[ 42 ] ▼[ 44 ] ▼[ 45 ] ▼[ 46 ]
■38 / 親階層)  アルシャード『漂流学園』登録所
□投稿者/ あけち -(2010/08/10(Tue) 23:27:45)
    この下に。
    
    NPC:ラトナ 元、ウータンキドゥルのロロ。今は、万色学園の生徒である。中等部
    NPC:カロック 元、バーバリアンの少年。万色学園の生徒である。高等部
    NPC: ゴルタノール アムング地下帝国からやってきた留学生。ガンビーノ氏族の御曹司。
    お人よしで、見識を広めていつかアイジャルクに認められる男になりたい。
    NPC:コー・ライラララ 元空賊のリンクス少女。慎一とラブラブらしい。
    NPC:ルミナス&アルヴィト 双子のヴァルキリー。天真爛漫なルミナスと、真面目なアルヴィト。
    NPC:ギーゼルヘーア 不敬なツァオベラー。置いてかれたらしい。ギュンターの部下。情報通。

[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 38 ] / ▼[ 59 ]
■39 / 1階層)  PC1:高井ワタル
□投稿者/ Nagi -(2010/08/11(Wed) 04:12:34)
http://allunofficial.net/trpg/action.php?sheet=20298
    キャラクター名:高井 渡(ワタル)
    年齢:17歳 性別:男 種族:人間 カバー:高校生
    髪の色: 黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄 身長:170cm強 体重:60kg前後

    クエスターレベル:18 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     *ファイター : 8 Lv [基本/共通]
     *レジェンド : 7 Lv [サブ/Gaia]
     *オーヴァーランダー: 1 Lv [サブ/Gaia]
     グローリー : 2 Lv [上級/Gaia]

    ■シャード
     色彩:青  形状:八面体  場所:剣の鍔

    ■ライフパス
     出自:格闘家 [鍛えた肉体:耐久+2]
     経験:悩み多き人生 [超集中力:行動+1]
     境遇:正義
     邂逅:ブリギット・X・ステイン

     クエスト
      □ アスガルドの探求
      □ 人を救う

     コネクション
      ブリギット・X・ステイン:友人 
      桂香院 環:幼馴染

    ライフスタイル:なし、臨時収入 0個、財産ポイント:0、住宅:なし

    加護: 対象 / タイミング / 効果
     トール:キャラひとり / ダメージロール / 攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+10D6
     ガイア:本文 / いつでも / 願いを一つ叶える、詳細はGMと相談、フレイ・ツクヨミ・ブラギの対象にならない
     マリーシ:自身 / いつでも / シーンから即座に退場、または防御判定をクリティカルに変更、防御判定勝利時は同エンゲージの任意のキャラとシーン退場も可
    ※フレイ:本文 / いつでも / 使用済みの加護一つをコピーして使用する。

    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ファイター 6  5  4  2  3  4
    レジェンド 4  4  3  4  4  5
    オーヴァーラ 4  4  5  4  4  3
    成長,スキルなど            (作成時ボーナス:体力)
    =基本値=   15  13  12  10  11  12
    =ボーナス=    5  4  4  3  3  4

    HP:77 MP:45 ブレイク:15点
    登場判定 +4 / コネクション +6

    HP:81 MP:46 ブレイク:15点
    登場判定 +4 / コネクション +6

    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正            1  2 
    =ベース=  4  4  3  3  7  15  11
    =未装備=  18  13  14  13  17  69  46  17   射程  [名称]
    武器右   0  0  0  0  0  0  0  雷+20 至近m [デスサイズ]
    武器左   0  1  0  0  0  0  0  殴+1 至近m [ジェラルミンシールド]
    防具    0  0  0  0  1  0  0        [風のマント]
    アクセサリ    2  0  0  0  0  0  0  2      [黒瑪瑙の指輪]
    その他   4  2      13  12    7      [−−−−]
    =合計=   24  16  14  13  31  81  46 [右:雷+44 左:殴+25]

    戦闘移動: 36m
    全力移動: 72m

    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇  価格 常備化 メモ
    武器右  0  0  0  0  0  0  0  0    1050  巨大武器+1、逸品x3
    武器左  2  1  2  0  0  0  0  0    5  
    防具   1  0  1  0  0  0  0  0    15  
    アクセサリ   0  0  0  0  0  0  0  0    250  命中+2、他のアクセサリと同時に装備できない
    その他                     (神王の騎馬騎乗時)
    =合計=  3  1  3  0  0  0  0  0  0

    ■特技■
    戦士の手 /1/ 自/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/物理攻撃のクリティカル値-1/P. 96
    猛攻 /1/ -/ダメージロール/自動成功/なし/自身/なし/ 2MP/ダメージ+1d6/P. 99
    運命の予感 /1/ 自/メジャー/自動成功/なし/自身/なし/自身/3回までGMに質問できる/P. 166
    剣王の城:神王の騎馬 /1/ -/セットアップ/自動成功/なし/自身/なし/ 3MP/そのラウンドの間、神王の騎馬を呼び出す/P. 166
    異界の武器 /1/ ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/デスサイズの属性を〈雷〉にする/P. 136
    戦闘技能 /1/ -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/物理攻撃のダメージ+3/P. 136
    なぎ払い /2/ -/メジャー/【命中値】+2/対決/範囲(選択)/武器/ 2MP/ダメージ+9して、範囲に物理攻撃/P. 97
    逆転運命 /1/ -/オート/自動成功/なし/単体/視界/ 3MP/判定を振り直し。ラウンド1回/P. 166
    勝利の風 /3/ -/ダメージロール/自動成功/なし/単体/視界/ 5MP/ダメージ+2d6、ラウンド1回/P. 168
    潜在覚醒 /4/ -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/物理攻撃のダメージ+1d6/P. 168
    シュート・ザ・ワークス /5/ -/オート/自動成功/なし/自身/なし/ 4MP/その判定のC値8、F値に変更。シーン1回/P. A91
    スペシャルパワー /6/ -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/【命中値】+2/P. 168
    選ばれし武器 /7/ -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/デスサイズを強化/P. 169
    英雄属性 /1/ 自/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/受ける〈雷〉属性からのダメージを9軽減/P.E128
    英雄の力 /1/ 自/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/与える〈雷〉属性のダメージを+1/P.E128
    英雄武装 /1/ -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/神王の騎馬の行動値修正に+10/P.E128
    伝説の技:なぎ払い /1/ -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/なぎ払いを強化/P.E128
    スレイヤ―:奈落 /1/ -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/種別:奈落へのダメージ+7/P.E129
    シーカー /1/ -/常時/自動成功/なし/自身/なし/10MP/判定直後に使用。その出目を+2。シーン1回/P.E129
    戦士の眼 /3/ -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/物理攻撃のクリティカル値-1/P. 99
    切り返し /4/ -/オート/自動成功/なし/自身/なし/ 2MP/命中判定を振り直す/P. 100
    苦痛耐性 /5/ -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/耐久力+[CL+3]/P. A70
    闘志 /6/ -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/物理攻撃のダメージ+4/P. A70
    反撃 /7/ -/オート/自動成功/なし/自身/なし/10MP/物理攻撃にクリティカル回避した際、その相手に物理攻撃で反撃。シーン1回/P. A71
    猛撃 /7/ -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/範囲攻撃のダメージ+1d6/P. E18
    衝撃 /9/ -/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/なし/マイナーに《衝撃》でダメージ+CL/P. A71

    ■アイテム■
     衣服、携帯電話、兎の足

    ■常備化ポイント■
    装備   1320
    ライフスタイル   0
    住宅    0
    住宅オプション 0
    その他   10 (衣服、携帯電話、兎の足)
    =合計=  1330

    ■その他■
    使用経験点:4328点(レベル 4200点/能力値 128点)残り242点(4570)
    ■その他■
    メモ:
    ごくごく普通の平凡な高校2年生の少年。
    運動がそこそこ得意な以外は際立った取柄も無いが、状況への順応能力は高く緊急時の判断力等も優れたものを秘める。
    世界移動の際にシャードがはまった不思議な剣を手にしたことで勇者(候補生)としての力に目覚め、異界の機獣を召喚し従える力と不思議な武具の力で戦う。

    HOT:朝月の髪飾り   クエスト:理不尽を見過ごさない
       朝月姫の想いが篭った髪飾り。祈りの力が、活力を与えてくれる。行動後、使用すると、達成値に+1。1シナリオ中3回使用できる。
[ 親 38 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 39 ] / 返信無し
■59 / 2階層)  ワタル成長予定(〜30LVまで)
□投稿者/ Nagi -(2011/01/13(Thu) 16:04:01)
http://allunofficial.net/trpg/action.php?sheet=21709
    20:ファイター9→10 《猛撃》で範囲攻撃のダメージを常時+1d6
     ※この時点でリビルドOKなら経験点全てをLVにつぎ込み直してバトルマスター上昇(21で5000,22で5400,23で5800必要)
     クエストアイテムは巨神殺しと戦神の力帯を選択
     防具を光輝のスーツ(常備化経験点160)に変更
      ●特技を以下のように変更
    初期オーヴァーランダー1《戦闘技能》《異世界の理:命中》
    初期ファイター1   《戦士の手》、《ヘヴィウェポン》
    12:ファイター1→2 《なぎ払い(2)》
    13:ファイター2→3 《戦士の眼(3)》でC値9へ
    14:ファイター3→4 《切り返し(4)》で命中判定振り直し可能に
    15:ファイター4→5 《苦痛耐性》でHP+8(最終+13)
    16:ファイター5→6 《闘士(6)》で物理攻撃のダメージ+4
    17:ファイター6→7 《反撃(7)》で物理攻撃にクリティカル回避(《マリーシ》使用)した際、その相手に物理攻撃で反撃。シーン1回
    18:ファイター7→8 《猛撃(7)》で範囲攻撃のダメージを常時+1d6
    19:ファイター8→9 マイナーに《衝撃(9)》でダメージ+CL(最終10)
    20:ファイター9→10 《ハードアーマー(7)》で斬刺殴+5
    21:バトルマスターを新規習得。《ゴッドハンド》《アームド》《カスタムウェポン》習得
    22:バトルマスター1→2 《ターンエッジ(2)》でシーン1回、再行動可能に(この時点で行動値29と19に行動可能)
    23:バトルマスター2→3 《アームドU(3)》で耐久力(+10+CL)、防御修正+5
    24:バトルマスター3→4 《受け流し(4)》で武器一つのダメージ修正分(69+CL)軽減
    25:バトルマスター4→5 《カスタムウェポンU(3)》で武器のダメージ+CL
     ※この時点で行動値34、命中36、マイナー:衝撃、メジャー:旋風撃、DR猛攻/対象:範囲(選択)[5d6+126]雷の物理攻撃。種別:奈落へは[5d6+131]
    26:バトルマスター5→6 DRに《グレイトパワー(2)》でダメージ+4d6
    27:バトルマスター6→7 《超力(7)》で命中判定+2
    28:バトルマスター7→8 《アームドV(8)》で更に耐久力(+15+CL)、防御修正+7
    29:バトルマスター8→9 《トゥハンドマスター(9)》で巨神殺しの命中+1、ダメージ修正+CL
    30:バトルマスター9→10《アタッカー(10)》で命中+2、物理ダメージ+CL。耐久力-5

[ 親 38 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 38 ] / ▼[ 107 ]
■42 / 1階層)  PC2:桂香院 環
□投稿者/ LEE -(2010/08/23(Mon) 01:12:38)
    キャラクター名:桂香院 環(けいこういん たまき)
            →イメージhttp://leetrpg.blog52.fc2.com/blog-entry-14.html
    年齢:16
    性別:女
    種族:人間
    カバー:高校生    
    髪の色:濃い栗色 / 瞳の色:緑がかった茶色 / 肌の色:意外と色白
    身長:162センチ(自称)
    体重:53キロ(推定)
    
    クエスターレベル:18 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     *ファイター    :10 Lv [基本/共通]
     *ソードマスター: 6 Lv [サブ/Gaia]
     *ルーンナイト  : 1 Lv [サブ/Gaia]
     *センチュリオン: 1 Lv [上級/ff]
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     トール:キャラひとり / ダメージロール / 攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+10D6
     タケミカヅチ:キャラひとり / 実ダメージ適用時 / 自分が受けた実ダメージを、与えた相手に同時に与える
     フレイ:コピーした加護による / いつでも / 使用済みの加護をひとつコピーして使用できる
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
                   6    5    4    2    3    4
                   4    5    4    5    3    3
                   4    5    4    3    4    4
    成長,スキルなど                              (作成時ボーナス:体力)
    =基本値=    15   15   12   10   10   11
    =ボーナス=      5    5    4    3    3    3
    HP:90 MP:47 ブレイク:15点 登場判定 +3 / コネクション +5
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                                     
    =ベース=    4    4    3    3    8   15   10
                 8    6    4    5    5   32   12    10
    ソードマス   5    4    2    3    6   14    8     7
                 1    1    0    0    1    3    2     1
                 1    1    0    0    0    2    4     1
    =未装備=   19   16    9   11   20   66   36    19   射程  [名称]
    武器右                                         +     m [    ]
    武器左                                         +     m [    ]
    防具                                                 [ルーンメタル]
    アクセサリ      2    0    0    0    0    0    0     0      [アタックリング]
    その他                             24   11            [−−−−]
    =合計=    21   16    9   11   20   90   47 [右:+19 左:+19]
    戦闘移動:  25m
    全力移動:  50m
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇  価格 常備化 メモ
    武器右                                                      
    武器左                                                      
    防具      4    4    4    2    2    2                       
    アクセサリ      0    0    0    0    0    0    0    0         40  命中値+1、他のアクセサリと同時に装備できない
    その他                                                      
    =合計=     4    4    4    2    2    2    0    0    0
    ■特技■
    名称 /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    戦士の手 /戦1/  自/常時/自動/なし/自身/なし/なし/物理攻撃クリ-1/P.  
    猛攻   /戦1/    /ダメージR常時/自動/なし/単体/なし/ 2MP/ダメージ+1d /P.    
    庇護の剣 /剣1/  自/ダメージR/自動/なし/自身/至近/ 1MP/カバーリング /P.    
    魔剣所持 /剣1/自ア/常時/自動/なし/自身/なし/なし/ルーンアームを選択 必要体力-CL /P.    
    煌く刃 /剣1/  自/常時/自動/なし/単体/なし/なし/命中のクリティカル値-1 下限値9 /P.    
    ルーンウェポン /騎1/自ア/常時/自動/なし/本文/なし/なし/ルーンアーム取得 /P.    
    ルーンメタル /騎1/    /常時/自動/なし/自身/なし/なし/ルーンメタル取得 /P.    
    ルーンフィールド /騎1/  自/メジャー/自動/なし/自身/本文/なし/結界を張る/P.    
    マーシャルアーツ /戦2/    /常時/自動/なし/自身/なし/なし/素手攻撃力+体力/P.    
    戦士の目 /戦3/    /常時/自動/なし/自身/なし/なし/命中のクリティカル値-1 下限値8 /P.    
    切り返し /戦9/    /オート/自動/なし/単体/なし/ 2MP/命中判定振りなおし/P.    
    グラップルアタック /戦10/    /ダメR/自動/なし/自身/なし/ 4MP/ダメ+2D/P.    
    苦痛耐性 /戦1/    /常時/自動/なし/自身/なし/なし/耐久力+CL/P.    
    闘志 /戦7/    /常時/自動/なし/自身/なし/なし/物理ダメ+4/P.    
    旋風撃 /戦8/    /メジャー/命中値/対決/自身/武器/ 5MP/範囲に物理攻撃。ダメ+1d/P.    
    マーシャルアーツU /戦9/    /常時/自動/なし/自身/なし/なし/物理ダメ+5/P.    
    ダンスマカブル /戦10/    /セットアップ/自動/なし/自身/なし/6MP/1シーン、命中回避+1、ダメ+5/P.    
      
    行くぜ!野郎ども /指1/自ア/常時/自動/なし/自身/なし/なし/【耐久力】【精神力】+(クラスレベル+10)/P.    
    援護しろ /指1/    /セットアップ/自動/なし/単体/ 20M/ 5MP/対象の判定の達成値に+2/P.    
    弾幕を張れ /指1/    /オート/命中値/本文/単体/20m/10MP/対象の攻撃を自動失敗に。1ラウンド1回/P.    
    魔器強化 /剣2/  ア/常時/自動/なし/自身/なし/なし/武器攻撃力+3/P.    
    自在刃 /剣3/    /常時/自動/なし/自身/なし/なし/ダメ+1D6/P.    
    命の刃 /剣4/    /本文/自動/なし/本文/本文/5HP/1シナリオの間武器攻撃力+4/P.    
    魔器強化U /剣5/  ア/常時/自動/なし/自身/なし/なし/武器攻撃力さらに+3/P.    
    ヴァリアントブレイド /剣6/    /オート/自動/なし/自身/なし/3MP/武器の射程+10メートル/P.    
    ■ライフスタイル・住宅など■
    ライフスタイル:中流家庭、臨時収入 0個
    財産ポイント:1
    住宅:一般住宅
    住宅オプション:
    ■常備化ポイント■
    装備     40
    ライフスタイル     1
    住宅      0
    住宅オプション   0
    その他     0 (常備化グッズ)
    =合計=    53
    
    ■その他■
    使用経験点:3800点(レベル 3800点/能力値 0点)
    メモ:
    常備化グッズ
    時空鞘5 時空マント5 自転車1
    ハイポーション10(HP3D6回復)MPハイポーション10(MP3D6回復)
    思い出のリボン10(1シナリオに3回,マイナーアクションでMPを1d6回復できる)
    買い物
    クロメノウの腕輪25
    url:
    http://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=26539
    
    【メモ】
    HP:90/90 MP:47/47 トール タケミカ フレイ 
    ブレイク:90点
    登場判定 2d6+4 / コネクション +5
    命の刃 シナリオ中に宣言 ーHP5 そのシナリオ中のダメージ+4
    【戦闘】
    セットアップ ダンスマカブル(6MP) 1シーン 命中+1回避+1ダメ+5
    マイナー   奮起(4MP) 1シーン命中+2
    メジャー   命中2d6+21(通常)
           ダメージ(通常)2d6+49+5(マカブル)  
           クリ  常に-3
           旋風撃(範囲)(5MP) 命中2d6+21 ダメ3d6+49+5(マカブル) 
           グラップルアタック(4Mp)ダメ+2D
    ダメージ時に猛攻を加える   最大3d6+49+5(マカブル)
    ダメージ時にグラップルアタック最大4d6+49+5(マカブル)
    命の刃使用時 3d6+49+5+4(1シナリオ)
    回避 2d6+16
    命中判定振りなおし 切り返し(2MP)
    キーワード「ピンクプリズムパワー、ドレスアーップ!!」
    『ブループリズムパワー、イグニッション』
    
    クエストアイテム「ブルーブリット」
    装備部位:マテリアル(クエストアイテム)
    外見:手の甲から肘に抜ける、蒼い光で編まれたガントレット。
    肘の先端に三本のシリンダーが装着されており、起動後、攻撃のたびに一本が消費される。
    イニシアティブフェイズに「ブループリズムパワー、イグニッション!」の掛け声でアクティブ化(起動)。
    その直後から三回分の、使用者の攻撃を強化する。
    効果は、回数を使いきるか、シナリオ終了まで持続する。
    ただし、起動はイニシアティブフェイズが発生するまで行うことができない。
    一回目・ファーストペイン 命中に+1、ダメージに+10
    二回目・セカンドペイン  命中に+2、ダメージに+15
    三回目・ラストパニッシュ 命中に+3、ダメージに+30
    シナリオ中、一度しか起動できず、攻撃回数も三回までに限られる。
    コアオを所持しているキャラクターのみ装備することができる。
    

[ 親 38 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 42 ] / 返信無し
■107 / 2階層)  Re[2]: PC2:桂香院 環 えとせとら
□投稿者/ LEE -(2011/09/22(Thu) 22:25:18)
    【設定】
    体育会系、イマドキの元気モノ系女子高校生。
    有名な剣道道場の跡継ぎ娘で、日夜修練に励みながらもそれなりに青春を謳歌している。
    防具をつけ、竹刀を持つと一転して凛々しい女戦士になるが、普段は天然風味の女の子。
    明るく少々そそっかしい。
    桂香院家は女系家族。「元女優」の母と「美人姉妹」と巷では広く有名な三人の姉を持つ。
    世間ではこっそりと「みそっかすの四女」と呼ばれているが、不細工というわけではない。
    薔薇の咲き誇る庭園にひまわりが一本紛れ込んだといった風情である。
    桂香院家の女性には独特の家訓があり、美貌や才能を含む自分の能力を最大限に生かして
    「良人」つまりは「選んだ相手」の立身出世や成功を支援することを美徳としている。
    ぶっちゃけ「内助の功」ではなく「外女の功」?
    お茶お華美容にダンスといろいろ試したものの、自分の特性はどうやら武道だった。
    格闘、なぎなた、弓道と試してどうやら剣道がしっくりくるようである。
    本人はいたってのびのびとマイペースに育っており、世間の風は気にはしていない。
    それより目の前にある青春と定期試験とインターハイのほうが大切だ。
    それに、姉たちのように男性にモテモテチヤホヤされたいわけでもない。
    心密かにたった一人のカレシができればいいなと思っている、けなげな乙女である。
    面倒見がよくさっぱりした性格なので友達は多い。
    だが、男友達の場合「つきあいやすい」というところから発展したことがないのが悩みのタネ。
    乙女心をくすぐるスイーツや可愛いモノは大好き。
    「学校の授業が体育と家庭科だけなら最高!」と言ってはばからないだけあって意外と家庭的でもある。
    部屋の中は意外と甘い雰囲気で、お気に入りの小物やぬいぐるみで溢れている。
    占いも好きで、毎朝テレビ番組の「今日の星占い」を見てから登校するのが週間。
    はたして「運命の出会い」はいつのことやら。
    
    マグ=メルの一件で、藍子とともに妖精王の子孫であると判明した。
    まあそれでも、環は環である。
    
    【コモモとコアオ】
    環のプライベートルームに鎮座するペアのぬいぐるみ。
    頭を大きくデフォルメされた、体長30センチのクマのキャラクター。
    小さい頃から大切にしてきたが、突然命を吹き込まれ、冒険のナビゲーターとなる。
    普段は環の腕や肩にひっついているが、ポケットサイズに小さくもなれるらしい。
    妖精らしく陽気で朗らかな性格で、歌や踊りが大好き。時々緊迫感をぶち壊してくれる。
    ベビーピンク色が女の子の「コモモ」。
    気が強く、おしゃれでおませでおきゃんな性格。おねえさんぶった言い方をする。
    おしゃべり好きなナビゲーター役。ルーンメタルに変身する。
    マグ=メルの一件で、中身の正体が妖精女王ティタニアの分身であることがわかった。
    しかし、片割れのコヤミとフュージョンするのを嫌って元に戻ることもなく環についてきている。
    パステルブルー色が男の子の「コアオ」。
    おとなしく内気な性格で口数も少なく引っ込み思案。しかし、案外しっかりものでもある。
    正体と言うか「中身」は環の祖父でもある妖精王の分身。ルーンアームに変身する。
    嵐の後に、木の枝にひっかかっていた黄色のクマぐるみ「コユズ」の正体はまだ不明である。
    『コモモとコアオ』http://leetrpg.blog52.fc2.com/blog-entry-6.html
    

[ 親 38 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 38 ] / ▼[ 47 ] ▼[ 60 ]
■44 / 1階層)  PC3:神泉 純奈
□投稿者/ Dr.RAVE -(2010/08/27(Fri) 23:09:03)
    PC名:神泉 純奈(かみいずみ・じゅんな)
    PL名:Dr.RAVE
    使用経験点:3440+100(常備化1000) 未使用:395
    
    レベル:17
    ワード12/サモナー5/
    ヘル/ブラギ/ブラギ/×フェンリル
    
    種族:人間
    カバー:高校生
    性別:女
    年齢:17
    瞳の色:黒
    髪の色:黒
    肌の色:黄
    
    シャード
    色彩:紫
    形状:立方体(ドーム上のケースの中で浮遊)
    場所:アームコンピュータ
    
    登場判定:4 コネクション:6
    
    能力値
    基本/ボーナス
    体力:10/3
    反射:10/3
    知覚:12/4
    理知:15/5
    意志:14/4
    幸運:12/4
    
    ライフパス
    出自:超病弱(耐える心:精神力ベース+2)
    経験:昏睡(寝起きが悪い:舞台裏の回復+3)
    境遇:孤独(半身の捜索)
    邂逅:保護者(美沢映)
    PCコネ:リティア:同行者
    追加コネ:ブリギット:友人
    
    戦闘値
                 命中/回避/魔導/抗魔/行動/耐久/精神/攻撃右(射程)  /攻撃左(射程)
    戦闘値ベース      / 3/ 3/ 4/ 4/ 8/10/16/  ―     /   ―   
    ワード11        / 6/ 6/ 6/ 6/ 8/30/25/  +7    /   +7  
    サモナー5       / 2/ 1/ 4/ 4/ 2/ 9/16/  +1    /   +1  
    《ルーツ:自然神》   /  /  / 1/  /  /  / 2/  ―     /   ―   
    《神気増幅》      /  /  / 1/ 1/  /  /  /  ―     /   ―   
    
    未装備合計       /11/10/16/15/18/49/59/  +7    /   +7  
    ギズモデッキ*2(基本)  /  /  /  /  /  /  /  /斬+5  (至近)/斬+5  (至近)
    天変地異        /  /  /  /  /  /  /  /炎氷雷+13(300m)/  ―     
    ゴッズアトリビュート:氷/  /  /  /  /  /  /  /氷  +3   /  ―     
    セット:異界の霊銃   /  /  /  /  /  /  /  /  ―     /殴+5  (20m)
    セット:疾風の妖刀   /  /  / 1/  /  /  /  /  ―     /斬+8  (至近)
    《神器覚醒II》     /  /  /  /  /  /  /  /   +20   /
    
    合計               /13/10/17/15/18/46/57/氷  +53(20m)/氷  +56(至近)
    
    《神器覚醒》      /  /  /  /  /  /  /  /   +5   /
    ブレイク時合計     /13/10/17/15/18/46/57/氷  +58(20m)/氷  +61(至近)
    
    セットヴィークル:戦闘機/  /−1/−1/  / 2/  /  /  ―     /刺+9  (50m)
    
    HP:43  MP:54  ブレイク:10
    戦闘移動(行動+5):21(23)m 全力移動(戦闘移動*2):42(60)m
    防御修正
                 斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇
    ゴッズアトリビュート:氷/ / / / /3/ / /
    合計          / / / / /3/ / /
    
    アイテム
    天眼の帽子(種別:魔のダイス特技効果+1、修正済み)、MPポーション、エキストラ(召喚パートナー)
    メイジスクロールIII:インタラプト(イニシアチブで割り込み行動。行動済みに。10MP)
    住宅:大豪邸+要塞+鍛冶場+魔法研究所+リラクゼーション施設+訓練施設+国家規模+パーソナルコンピュータ+召還住宅
       (購入判定可、達成値+5&戦闘値+1&次シーンから武器攻撃力+1&次シーンから魔法攻撃力+1&シーン終了時にHPMP+50+2D6
       &次のシーンからシナリオ終了まで戦闘移動+5m&情報収集+1&いつでも召還可能、住宅効果はサモナー特技)
    ライフスタイル(財産P):大富豪(10)
    
    特技                /Lv/種別/タイミング /判定/難度/対象  /射程/代償/効果
    フラッシュバック    / 1/自 /オート   /自動/なし/自身  /なし/3HP /ブレイク中<神>ダメージ+2D6
    サモンカード      / 1/自 /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/種別:魔の特技をサモナー特技とみなす
    ルーツ:自然神     / 1/  /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/魔道値+1、精神力+2
    魔術神         / 1/  /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/種別:魔のダイス特技効果+2(修正済み)
    神器覚醒        / 2/  /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/ブレイク中天変地異のダメージ+5
    天罰          / 1/  /オート   /自動/なし/単体  /15m /3MP /判定のダイス目-1。F値を下回ればFに。シナリオ3回
    神気増幅        / 4/  /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/魔導値&抗魔値+1
    ゴッズアトリビュート:氷/ 3/  /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/氷と神属性のダメージ+1D6、選択属性の防御+3
    片鱗覚醒        / 4/  /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/ブレイク中の達成値+2
    魔術神II        / 7/  /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/ブレイク中種別:魔の効果+CL、ダイスで結果を求めるもののみ
    ケイオスフェイス    / 8/  /オート   /自動/なし/自身  /なし/4MP /命中判定前に使用、ダメージ+5D6、シーン1回
    奇跡の御子       / 9/  /ダメージ  /自動/なし/自身  /なし/なし/ダメージ適用前に使用、HPが0になる場合HP1になる。ブレイク中シナリオ1回。
    ゴッズアウェイク    /10/  /セットアップ/自動/なし/自身  /なし/8HP /ワード特技でブレイク中有効のものを非ブレイク中でも有効に。シーン持続
    神器覚醒II       /12/ア /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/神器覚醒で指定した武器の命中修正+2、ダメージ+7。装備中魔法ダメージ+武器のダメージ修正。
    
    アイテムブック     / 1/ア /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/召喚装備をクラスレベル+1個所有
    ドローギズモ      / 1/魔ア/メジャー  /魔導/対決/単体  /至近/2MP /ギズモデッキで魔法攻撃
    マルチドロー      / 1/  /マイナー  /自動/なし/自身  /なし/3MP /対象:単体のサモナー特技の対象をCL+1体(最大5)にする
    スペルブック      / 1/ア /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/サモナー特技のダメージ+2(修正済み)
    デュアルセット     / 3/  /常時    /自動/なし/自身  /なし/なし/ギズモデッキ2つの攻撃力を合計
    ファストドロー     / 4/  /セットアップ/自動/なし/自身  /なし/4MP /ラウンド中行動値+10。メジャーはサモナー特技のみ
    ウェポントレース    / 5/  /オート   /自動/なし/自身  /なし/4MP /ギズモデッキのデータを天変地異のものに変える
    
    【設定】
    「こんな私にでも…出来ることがあるなら…!!」
    美少女だが根暗な性格のおかげで損をしてる女の子。
    非常に濃いオタク趣味があり、それに関わることになるととたんに饒舌かつ積極的になる。
    通常の「サモニングモンスター」ではなくイラストが全て萌えキャラな「サモニングサキュバス」を使って召喚する。
    オーダーメイドで作ったアームコンピュータを所持し装着している。
    
    つい最近までひきこもりをしていた。その間趣味のゲームやネットに没頭し、
    オンライン投資でかなりの資産を築きあげたりしていたので生活には困らなくなり、さらに引きこもりを悪化させていた。
    やがてゲームセンター通いを始め、あちこちのゲーム大会で優勝を重ねてだんだん外に出るようになる。
    学校にも復学し、成績は体育以外はよかったが根暗は相変わらずでゲームで話が合わないときつい。
    …実はこれまでの成功体験は無自覚に神の力を使っていたことがクエスターになった際に判明し、一時期はさらに落ち込んでいた。
    現在はある程度立ち直っている。
    
    容姿は黒髪ストレートロング、黒ぶち眼鏡、
    制服の上から萌えキャラ柄のブルゾン、スカート短め、黒タイツの上からパステル縞ニーソ、ハイテクスニーカー。
    私服は甘ロリ系を好む。なおコスプレすると若干性格が変わる。
    
    クエスターに目覚め、ワードとして神に目覚めたその後、内に秘めていた百合情熱を積極的に出すようになった。
    暇さえあれば大量の美少女召喚獣と共に好みの女の子を追い掛け回し、召喚の濫用でしかられたりする日々を送っている。
    
    最近ようやっと自分の中の神と人とのバランスがとれてきた。
    とりあえず神と人を両立させてみようと思い始めた。
    電子タブレットの書道ソフトにて「神人」と書き、プリントアウトして寮の自室の壁に貼っている
    
    環のことが気になっている…自分にはああいうまっすぐな想いは持てていないので…

[ 親 38 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 44 ] / 返信無し
■47 / 2階層)  純奈の設定メモ
□投稿者/ Dr.RAVE -(2010/11/04(Thu) 00:34:59)
    ☆サモニングサキュバス
    萌え系TCG。サモニングモンスターとのルール互換あり。
    サジッタ社がオタク層から魔術師を見つけようとして開発したバージョン。
    オタクのイメージ能力は魔術界でも興味深いトピックで、実際サモニングサキュバスは成果を徐々に上げている。
    普通のTCGとしてだけでなく、家庭用ゲームやアーケードゲームにも使える。
    ちなみにここでいうサキュバスとは特定の種族ではなく少女型モンスター全般を指す。
    (本来の意味でのサキュバスは「オリジンズ」と命名されている)
    
    ☆純奈のアームコンピュータについて
    純奈がサジッタ社と共同開発した特注品。
    現時点で最高の性能と汎用性、そしてクエスター支援の独自の機能を左腕の手甲に詰め込んだ逸品。
    シャードをホログラフモニターの出力として使っているのでこの部分は真似がそうそうできない。
    眼鏡に網膜投影型ディスプレイの素子をつけている。
    さらなる処理能力や拡張性が必要な場合、背中に背負う追加デバイスなどもあり。
    サモニングサキュバス用のデッキスキャナーが内蔵されており、通常のカード召喚の他にホログラフモニターからのデジタル召喚にも対応。
    
    ○主な美少女モンスター
    
    ・クリスタル・ドラグーン:(アルティメットレア)
    「わらわにまかせるのじゃー!どーんと構えるがよい!」
    外見は水晶の角などを持つ龍っぽい幼女。ロリババァ属性。
    純奈の持つレアカードの中でも群を抜く強さとレアさを誇り、世界に1枚しかないといわれている。
    
    ・オリジンズ"モリア&リリア"(レア)
    モリア「うふふ、気持ちよくしてあげるわ」
    リリア「あたしたちの快楽に身をまかせちゃえばいいのよ」
    双子のオリジンズ。サモニングサキュバスを象徴するキャラ。二人で1ユニット。
    姉のモリアは成熟した、妹のリリアは未成熟な魅力を持つ。戦闘ユニットとしての実力も確か。
    
    ・ツンデレコアクマ(コモン)
    「べ、別にマスターのためってわけじゃ…ないんだからね!」
    サモニングモンスターのインプのサキュバス版とでも言うべき存在。能力値は同じ。
    金髪ツインテールでツンデレ。ステレオタイプな正確故に扱いやすいかも?
    (もっともこれはサモニングサキュバスの美少女モンスターに共通する特性ではあるが)
    
    ・フェアリーメイド"シーリア"(コモン)
    「マスター!がんばりますです〜」
    ちっちゃな妖精メイド。通称シーちゃん。サモニングサキュバスのマスコット的存在。
    メイド服の色は青。オプションで黒に出来る。亜種多数でメイド服の色で見分けが付く。
    短時間であれば人間大の大きさになることもできる。
    素直すぎる性格。戦闘力は低いが主人をけなげにサポートする。
    
    ・ゴーレム"ヴィーナ"(アンコモン)
    「力仕事は任せてくださいね、うふふ」
    巨大な美女の石像。巨体に見合うパワーを持つが性格はおっとり型。
    気は優しくて力持ち。召喚コストが高いのとのんびりした挙動が欠点。
    
    ・箱入り娘"かぐや"(コモン)
    「狭いところが好きなの…」
    立派な籠に車輪がついた乗り物で移動する根暗な和風のお姫様。
    実は車両は衝車で建築物や無生物への攻撃に適する。それ以外は弱い。
    
    ・サムライガール(アンコモン)
    「ここは拙者におまかせあれ!」
    文字どおりのサムライ少女。ポニーテール。堅物だがクーデレ。
    バランスの取れた戦闘力を持つ。これを限界までデッキに入れることが流行の戦術。
    
    ・クノイチガール(コモン)
    「マスターのご命令です!悪は許しません!」
    正義の女忍者。ミニスカ網タイツ。
    いろんな意味でサムライガールの下位バージョン。やはり最大枚数推奨。
    
    ・怪傑ホーリーテール(スペシャル)
    同名アニメの主人公。カードは映像ディスク第1巻の初回特典。
    純奈はこの作品がお気に入りで、初回予約特典を集めるためにあちこちの店で大人買いをした。
    そのため限界枚数までデッキに入っている。
    カードとしてはオーソドックスな能力だが、召喚獣としては斥候能力に秀でる。
    
    ・制圧!タコ娘(スペシャル)
    同名コミックの主人公。カードは単行本第1巻初回限定特典。
    純奈はこちらはあまりこだわりがないようで、熱心に収集&デッキ入れしていない。
    水中戦に優れる。

[ 親 38 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 44 ] / 返信無し
■60 / 2階層)  純奈成長計画(L22まで。穴あり。アイデア募集)
□投稿者/ Dr.RAVE -(2011/01/15(Sat) 00:26:46)
    16〜19:ひたすらワードを上げて14まで上げる
    20:未定(※)
    21:メサイア取得・真魔術神を取得して魔特技を強化
    22:メサイア2・神の刹那取得して行動回数増加
    
    ※ここが20レベル到達までの一番の迷いどころ。
    候補はいくつかあるが…
    
    SC:サジッタ(サモナーに絡みやすい)
    アルケミスト(魔法拡大ができる)
    オーヴァーランダーorOVL:ブルースフィア(2レベルのコピー特技狙い)
    センチュリオン(2レベルのセット*2狙い)

[ 親 38 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 38 ] / 返信無し
■45 / 1階層)  PCCリティア・エルドストラ
□投稿者/ カキノタネ -(2010/08/28(Sat) 21:53:00)
    (ブラックマジシャン/エージェント/メロウ)
    
    名前:リティア・エルドストラ
    性別:女 年齢:19才 種族:メロウ
    外見:身長153cm 体重秘密
       蒼銀色の腰まで届く長い髪、濃紺の瞳。
       華奢な体つきの大人びた顔立ちの女性。
       左の二の腕を精霊に侵食されており、水晶のようになっている。
       
    性格:冷静沈着で無表情、感情を表に出さず、情を知らぬように見える。
    カバー:エクスカリバーの一員
    所属:エクスカリバー
    
    獲得経験点:4541点
    使用経験点:3685点 /レベルUP:3440点 常備化:215点 能力値:30点
    残り経験点:856点
    
    クエスターレベル:17
     ブラックマジシャン:1 エレメンタラー:12 メロウ:1 スピリット:3
    
    加護
    オーディン   :いつでも:加護打消し
    ニョルド    :イニシアティブ:単体の対象に<神>属性10D6のダメージを与える。
    エーギル    :判定後:判定をファンブルに
    
    体力:3+3+3 =9  (3)  命中:(反射+知覚)/2:4 行動:(反射+理知) :8
    反射:2+3+3+1=9  (3)  回避:(反射+幸運)/2:3 耐久:(体力基本値) :9
    知覚:4+5+5+1=15 (5)  魔道:(理知+知覚)/2:5 精神:(意思基本値) :14
    理知:5+5+5 =15 (5)  抗魔:(理知+幸運)/2:4
    意思:6+4+4 =14 (4) 
    幸運:4+4+4 =12 (4) 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6
    
    ■シャード■
    色彩:蒼 形状:三角錐 場所:手の甲
    
    ■ライフパス■
    出自:歌い手の一族  特徴:神々のしらべ  > 極めて美しい歌声の持ち主
    境遇:世界の危機   クエスト:世界の救済
    邂逅:憎悪 コネクション:憎悪 > レイスナイト
    【追加コネクション】
    
    HOT:契約:シルフ Qアイテム:月光の翼
    HOTクエスト:精霊に飲み込まれない
    
    ■知り合い■
    [PC]
    
    [NPC]
    
    ■装備品■
    [常備化:計200] 購入判定:(幸運)4+2D6
    住宅:隠れ家
    住宅オプション:
    ライフスタイル:工作員+臨時収入×3 財産ポイント:5
    アイテム:装飾品(1点分)、MPP×10
    
     【武器】
      名前       購入  種別    必要 命 攻撃力 射程  手持 効果
               難易度       体力 中              
      マインゴーシュ   -/4 白(剣)    8 0  斬+0 至近  片手 回避値+1 思い出のリボンカスタマイズ済み
      レッドカバー    -/-  白(本)    3 -2  殴+2 至近  片手 魔導値+1
    
    【防具・アクセサリ】
      名前       購入  種別   回 抗 行  防御       効果
               難易度      避 魔 動 斬/刺/殴/炎/氷/雷    
      マジックローブ   -/15 防(布)      -1 1         魔導+1
      月光の翼      -/-  その他                  1Rに1回、自身を対象とした特技・バッステを打ち消し、ラウンド中に与えるダメージ+20
     レプラカーンシューズ-/2000 アクセ      3           重圧、狼狽を受けない。
    【マジックアイテム】
      名前       購入  種別   個 効果
               難易度      数   
     MPポーション     20/10 使い捨て 10 MPを1d6点回復
     
    
    ■戦闘値表■       命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 4  3  5  4  8 10 14        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                          
     Bマジシャン  :1      0  0  1  1  1  2  3  0                
     エレメンタラー:12     8  6  9  7 10 20 25  7  
     メロウ    :1      1  1  1  0  1  1  2  1                
     スピリット  :3      2  1  2  1  3  6 10  1                
    特技による修正:                                          
    エアスイム            1      1
    ■装備■         命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時        {12}15 12 18 13 23 39 54  8      0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     右手:マインゴーシュ      1          斬+0
     左手:レッドカバー         1        殴+2
     防具:マジックローブ        1   -1            1
    アクセ:レプラカーンシューズ         3
     その他:月光の翼
    戦闘基準           
    
    ■戦闘値(合計)■    {12}15 13 20 13 25 39 54        1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
    
    
    戦闘移動(行動+5):30m 全力移動(戦闘移動*2):60m
    
    
    
    ■特技■
     特技名      Lv 種 タイミング 判定 難易 対 射程 代償 備考
                別      値  度 象         
    【ブラックマジシャン】
    クイック       1 − AT  自動 −− 単 −− 4MP 命中判定前使用。達成値+2
    ロケーション     1 − MJ  魔導 本文 本 −− 2MP 失せもの捜索魔法
    アイスブリット    1 − MJ  魔導 対決 単 20m 3MP 魔法攻撃 氷属性2d6ダメージ
    サンダーフィスト   1 − MJ 魔導+2 対決 単 至近 5MP 魔法攻撃 雷属性3d6ダメージ 
    【エレメンタラー】
    契約:ウンディーネ  1 − MI  自動 −− 自 −− 3MP メインプロセス中のあらゆるダメージ属性→<氷>
    異形化        1 − AT  自動 −− 単 −− 2MP 1シーン中、{契約:〜(持っている全て)}にあわせた効果を得る、サラマンダー:物理ダメ+2、ウンディーネ:魔法ダメ+2、シルフ:飛行状態
    精霊強化       2 − 常時  自動 −− 自 −− −− 契約:〜と同じ属性か、神属性のダメージに+1d6。
    精霊球        3 − AT  自動 −− 単 −− 5MP 契約:〜の効果中に行う魔法攻撃の対象を範囲(選択)にする。
    精霊侵食       4 − 常時  自動 −− 自 −− −− 契約:〜の属性と同じか、神属性のダメージに+CLする。
    精霊同調       5 − MI  自動 −− 自 −− 2MP そのシーンの間、種別:奈落に与えるダメージ+2d6。
    精霊具現       3 − MI  自動 −− 自 −− 3MP 契約している精霊ごとに戦闘判定に+2。(ウンディーネ:魔法攻撃の命中+2)
    精霊槍        7 − MJ  魔導 対決 単 15m 6MP 契約:〜の属性の9d6ダメージを与える。契約:〜の効果中のみ使用可。
    高速変化       8 − 常時  自動 −− 自 −− −− 契約:〜使用直後にもう1回マイナーアクションを行える。但しそのマイナーでは契約:〜は使えない。
    精霊集力       8 − 常時  自動 −− 自 −− −− 精霊具現化の効果を受けている間、契約:〜と同じ属性or神属性のダメージに+2d6
    精霊舞踏      10 − ST  自動 −− 自 −− 5MP 1シーンの間、契約:〜と同じ属性or神属性のダメージに+2d6
    精霊誘導      12 − AT  自動 −− 自 −− 8MP 追加で10HP消費。精霊同調と同時に宣言し、精霊同調の効果に+CLする。
    【メロウ】
    エアスイム      1 − 常時  自動 −− 自 −− −− 回避値と行動値に+1 エアスイム未所持のキャラクター以外に進路妨害されない
    人化の薬       1 自 MI  自動 −− 自 −− −− 人間に姿を変える。宣言のみで解除可
    魔歌・青の叫び    1 − MJ  魔導 対決 場(選) 視界 5MP 対象に氷属性1d6ダメージの魔法攻撃
    【スピリット】
    精霊化        1 − ST  自動 −− 自 −− 6MP 1シーンの間、契約:〜と同じ属性or神属性のダメージに+3d6
    半精霊        1 − 常時  自動 −− 自 −− −− エレメンタラー、及びスピリットの特技を用いて行うあらゆる判定のC値-1
    精霊乱舞       2 魔 MJ  魔導 対決 場選 視界 15MP 場面(選択)の対象に契約:〜の属性による6d6ダメージを与える。対象が奈落の時、ダメージに+3d6+(エレメンタラーのCL)+(スピリットのCL)する。
    属性変換       3 − DR  自動 −− 単 30m 4MP DR直前に使用。攻撃属性を契約:〜のどれかに変更。敵対象が奈落の場合ダメージ+3d6
    
    ■設定■
    エクスカリバーに所属する、エレメンタラーのメロウ。
    かつては歌を愛し、稀代の歌姫として注目されていたが、精霊に憑かれて以来愛という感情が冷めついてしまい、歌うこともなくなってしまった。
    また、精霊を通じて伝えられる奈落の恐ろしさと、それを阻もうとする精霊の強い思いに導かれるように旅に出て、その途中でエクスカリバーに拾われ、シャードを得てクエスターとなった。
    この旅立ちの冒険の日々は全三部作だが公開の予定はない まる

[ 親 38 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 38 ] / ▼[ 74 ] ▼[ 92 ]
■46 / 1階層)  PCD:高倉 瑞姫
□投稿者/ rubezahl -(2010/09/24(Fri) 22:27:26)
    ────────────────────────────────────────
    PL名:りゅ〜べつぁ〜る っていうんだよ?
    ────────────────────────────────────────
    ◇基礎的なデータ                     総使用経験点: 3801点
    キャラクター名:たかくら みずき なの
     年齢:    性別:    種族:
    瞳の色:   髪の色:   肌の色:   出身世界:
    一行説明:#set name=高倉瑞姫 pl=rubezahl lv=16 MaxHP=74 MaxMP=75
    ────────────────────────────────────────
    ◇クラス・レベル                      使用経験点: 3800点
        クエスター:18|加護     |対象       |タイミング
    ほわいとめいじ  :1|いどぅん   |きゃらくたーひとり|いつでも
    ふぉっくすている :10|つくよみ   |かごによる    |かごによる
    あやかし     :3|つくよみ   |かごによる    |かごによる
    せんちゅりおん  :4|追加クラス
             : |追加クラス+1
    ────────────────────────────────────────
    ◇能力値                          使用経験点:  00点
             |【体力】|【反射】|【知覚】|【理知】|【意思】|【幸運】|
        能力ベース|  9 | 10 | 11 | 13 | 15 | 14 |
        初期追加点|    |    |  1 |    |    |    |
        スキル修正|    |    |    |    |  6 |    |
      最終基本能力値|  9 | 10 | 12 | 13 | 21 | 14 |
       能力ボーナス| +3 | +3 | +4 | +4 | +7 | +4 |
    ────────────────────────────────────────
    ◇戦闘値         反知/2反幸/2理知/2理幸/2反理 体基 意基
                |命中:回避:魔導:抗魔:行動:耐久:精神:攻右:攻左|
             ベース| 3: 3: 4: 4: 7: 9:21:  :  |
    ────────────┼──────────────────────────┤
    ク ほわいとめいじ   | 1: 1: 1: 1: 0: 3: 3: 0: 0|
    ラ ふぉっくすている  | 5: 6: 6: 5:10:20:23: 4: 4|
    ス あやかし      | 3: 1: 3: 1: 3: 8: 8: 3: 3|
      せんちゅりおん   | 3: 3: 3: 2: 4: 9:11: 3: 3|
    ────────────┼──────────────────────────┤
             未装備|15:14:17:13:24:49:66:10:10|
    ────────────┼──────────────────────────┤
    武器右:        |  :  :  :  :  :  :  :  :  |
    武器左:        |  :  :  :  :  :  :  :  :  |
     防具:まじっくろーぶ |  :  : 1: 1:−1:  :  :  :  |
    アクセ:くだぎつね   |  :  : 3:  :  :  :  :  :  |
    他1:かてごり:ぎがんと|  :−3:  :  :  :16:  :  :  |
    他2:かてごり:ふらいと| 2: 2: 2: 2: 2: 2: 2: 2: 2|
    他2:いくぜ!やろうども|  :  :  :  :  :14:14:  :  |
    ────────────┼──────────────────────────┤
             現在値|17:13:23:16:25:81:82:12:12|
                |命中:回避:魔導:抗魔:行動:耐久:精神:攻右:攻左|
    ────────────────────────────────────────
    ◇防御修正・移動力
       |斬|刺|殴|炎|氷|雷|光|闇|
    武器右| | | | | | | | |  戦闘移動:27
    武器左| | | | | | | | |
    防 具|1| | | | | | | |  全力移動:54
    装 飾| | | | | | | | |
    その他| | | | | | | | |
    合 計|1| | | | | | | |
    ────────────────────────────────────────
    ◇特技
    特技名       |LV|種別|Time|判定|難|対象|射程|代償|備考
    ☆ほわいとめいじ
    いのせんとぞーん  |1| 魔|メジャ|自動|無|本文|本文|なし|シーンに結界展開
    まじっくあーまー  |1| 魔|メジャ|自動|無|単体|15m | 3MP|其のシーン<斬><刺><殴>防御+4
    むーんらいと    |1| 魔|メジャ|自動|無|場面|視界| 1MP|シーンをほんのり照らす
    こんせんとれーしょん|1|−−|マイナー|自動|無|自身|なし| 3MP|メインプロセス中達成値+1
    [FS]いしぞうふく  |1| 自|オート |自動|無|自身|なし| 3MP|FS時意志幸運+2
    
    ☆ふぉっくすている
    せんぺんばんか   |1| 自|メジャ|自動|無|自身|なし| 1MP|変化
    あやとるゆめ    |1| 自|メジャ|自動|無|単体|視界| 1MP|記憶操作
    つくろういんが   |1|−−|オート |自動|無|単体|視界| 3MP|1/1Rふり直し
    いにしえのち    |1|−−|常時|自動|無|自身|なし|なし|意志基本値+3
    ちみゃくのわ    |2|−−|オート |自動|無|自身|なし| 5MP|3/1シナリオ判定を魔導値で
    れいりょくふよ   |3| 魔|メジャ|自動|無|範選|15m | 7MP|シーン中炎氷雷に武器ダメージを変更
    きつねのこうぶつ  |4|−−|マイナー|自動|無|自身|なし|なし|1/1Ror1シーン2d6MP回復
    てんこのけつみゃく |5|−−|常時|自動|無|自身|なし|なし|古の血の修正を+6に変更
    びゃっこのげきれい |7| 魔|セット |自動|無|場選|視界| 8MP|みんなのダメージに+意志
    いなりのくもつ   |8|−−|マイナー|自動|無|自身|なし|なし|1/1Ror1シーンCL回復
    かむいのお     |9|−−|イニシア|自動|無|単体|視界| 7MP|1/1シーン即座に行動
    ゆうきゅうのゆめ  |10|−−|常時|自動|無|自身|なし|なし|綾取る夢を場選に
              | |  |  |  | |  |  |  |
    
    ☆あやかし
    かてごり:ぎがんと |1|−−|常時|自動|無|自身|なし|なし|回避-3耐久+Lv*2+10サイズCL/2+2
    カテゴリ:デュアルボディ |1|−−|マイナー|自動|無|自身|なし| 5MP|マイナー特技を二つ使用
    かてごり:ふらいと |1|−−|常時|自動|無|自身|なし|なし|常時飛行、戦闘値+2 解除時−1
    人馬一体      |3|  |  |  | |  |  |  |
    
    
    ☆せんちゅりおん
    いくぜ!やろうども!|1|自ア|常時|自動|無|自身|なし|なし|耐久精神+CL+10
    えんごしろ!    |1|−−|セット |自動|無|単体|20m |05MP|R中判定達成値+2
    だんまくをはれ!  |1|−−|オート |命中|命|単体|20m |10MP|1/1R攻撃を自動失敗に変更
    みんなたたかいはじめ|2|−−|セット |自動|無|自身|なし|05MP|
              | |  |  |  | |  |  |  |
    一点突破
    全員、構えろ!3
    
    
    
    ────────────────────────────────────────
    ◇アイテム                         使用経験点:  01点
        右手:
        左手:
        防具:まじっくろーぶ(15)
    アクセサリー:くだぎつね(じょうほうあつめにも+3)(30)
        住居:とうしゅ(3)かくれが(2)しんせい(5)
    財産ポイント:(【幸運】点に等しい)
    そのほか
    衣服、携帯電話、
    ▼武器
         武器名|必要体力|命中|攻撃力|射程|手持ち|備考
            |    |  |   |  |   |
            |    |  |   |  |   |
    ▼そのほか
        アイテム名|効果
        エキストラ|世話してくれる人がいる(5)
    ────────────────────────────────────────
    ◇シャード
    色:赤い瑪瑙石 形状:子供の頭ぐらいの大きさの勾玉  場所:狐火の様に浮遊
    ──────────────────────────────────────── 
    ◇ライフパス
    出自:かみのおんけい 特徴:びけい(効果:うつくしくきひんにあふれてる)
    経験:あいどる    特徴:みんなのあいどる(効果:がくせいからのじょうほうなら+1)
    境遇:こどく
    邂逅:ひみつ コネクション:“ようき”もるがな
    クエスト:はんしんのそうさく
        :みんなをまもる →ティアマトと油揚げの誓いの青い鱗
    クエスト:瑞姫軍団を守る
    コネクション:ひみつ  “ようき”  もるがな
           おさなご “ふつうのこ”たかい わたる
    ──────────────────────────────────────── 

[ 親 38 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 46 ] / 返信無し
■74 / 2階層)  みずきちゃんのしつじ こうほ
□投稿者/ 1ねん4くみ たかくら みずき -(2011/02/18(Fri) 00:21:59)
    瑞姫の執事候補リスト
    神話級はGM次第
    
    魔 1 スライム     ゲル状のモブ             フォルテッシモ
    魔 2 ハーピー     定番鳥妖怪なモブ           フォルテッシモ
    魔 2 ファイアリザード とかげ                フォルテッシモ
    魔 3 ガスクラウド   ガスそのもの?            フォルテッシモ
    魔 3 ヘルハウンド   わんちゃん              フォルテッシモ
    魔 3 サンドビートル  乗り物カブトムシ           フォルテッシモ
    魔 4 コッカトリス   蛇つきにわとり            フォルテッシモ
    魔 4 セイレーン    ライン川の妖怪?           フォルテッシモ
    魔 4 バジリスク    いやらしいとかげさん         フォルテッシモ
    魔 5 ヒッポグリフ   鷲馬                 フォルテッシモ
    魔 5 グリフィン    鷲ライオン              フォルテッシモ
    魔 5 ナーガ      サーペントのナーガとは無関係     フォルテッシモ
    魔 6 ケルベロス    おっきなわんちゃん          フォルテッシモ
    魔 6 ユニコーン    見た目は綺麗だけど?         フォルテッシモ
    魔 6 メデューサ    こう見えても女の子・・・?      フォルテッシモ
    魔 7 キマイラ     合成獣の代名詞            フォルテッシモ
    魔 7 スキャラ     エロ格好いいお姉様          フォルテッシモ
    魔 7 マンティコア   人面犬の凄い奴            フォルテッシモ
    魔 8 ワイバーン    そらとぶとかげさん          フォルテッシモ
    魔 8 ヒュドラ     ひゅ〜どらどらどらどらっ・・・    フォルテッシモ
    魔 8 サンドワーム   み・・・みみず!?          フォルテッシモ
    魔 9 シーサーペント  水蛇〜・・・でかいけど        フォルテッシモ
    魔 9 ロック鳥     この鳥の弐万倍以上大きいのが・・・ぁ フォルテッシモ
    魔 9 フェニックス   三人での合体必殺サッカー技だ!    フォルテッシモ
    魔10 クラーケン    くらーいところにすんどるけん     フォルテッシモ
    魔10 コールドドラゴン ダイヤモンドダスト〜!!       フォルテッシモ
    魔10 ファイアドラゴン 死ぬほど熱いぜぇ〜!!        フォルテッシモ
    魔10 イフリート    こわ〜い鬼神             アインへリアル
    魔10 マリーダ     ドレスは綺麗だけど・・・?寒すぎる  アインへリアル
    妖10 ザントマン    老人のスローペースでおねむなの    アインへリアル
    魔11 野狐       下級から中級のフォックステイルのモブ ブルースフィア
    魔12 アクラネー    巨大な鬼女蜘蛛 おこっちゃや〜よ   アインへリアル
    妖12 円卓の騎士    モブ・・・最強の騎士団も雑魚扱いだし アインへリアル
    妖13 バンジー     人の死を予告する泣き叫ぶ妖精     ブルースフィア
    妖13 アプサラス    誘惑して死地へGo!          アインへリアル
    魔15 ラドン      ゴジラには出てこない方のラドン 巨蛇 アインへリアル
    妖15 オーベロン    妖精王 頭が上がらない、よそ者?OKw アインへリアル
    魔16 鵬        巨大すぎる鳥 世界が狭く感じる?   アインへリアル
    妖16 ティターニア   妖精女王、旦那さんより↑ よそ者嫌い アインへリアル
    魔20 ナイトメア    青い馬・・・ブリンク?        アインへリアル
    魔23 スロース     “怠惰”の名を持つ巨大クリーチャー  ブルースフィア
    魔25 ムシュフシュ   次元を渡る麒麟もどき         アインへリアル
    魔28 大妖狐      強大な霊力を持つ妖狐、神話級     ブルースフィア
    魔28 ラス       “憤怒”の名を持つ巨大クリーチャー  ブルースフィア
    妖30 モーリグー    女戦士な死神 思わせぶりなこ     アインへリアル
    

[ 親 38 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 46 ] / 返信無し
■92 / 2階層)  みずき成長方向性
□投稿者/ 1ねん4くみ たかくら みずき -(2011/05/26(Thu) 02:27:39)
    フォックステイル
    センチュリオン
    あやかし
    を交互に取得予定

[ 親 38 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -