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Nomal SW2.0 800日間 世界一周 /sora (12/01/21(Sat) 23:35) #80
Nomal ロッサ[拳8/狩2/練2] /おおぬき (12/01/22(Sun) 18:19) #81
Nomal ソフィア(魔動7/学者4/射手3/斥候1) /水葉洸 (12/01/28(Sat) 16:47) #83
Nomal サラ(代理?) /Renri (12/02/11(Sat) 20:10) #93
Nomal フィニー・G・アローサンス /ミドリガニ (12/04/01(Sun) 01:00) #110
│└Nomal フィニーの使用魔法シート /ミドリガニ (12/04/01(Sun) 01:05) #113
Nomal ダリア /だるま (12/04/01(Sun) 01:02) #112


親記事 / ▼[ 81 ] ▼[ 83 ] ▼[ 93 ] ▼[ 110 ] ▼[ 112 ]
■80 / 親階層)  SW2.0 800日間 世界一周
□投稿者/ sora 一般人(1回)-(2012/01/21(Sat) 23:35:08)
    ハウスルール
    
    ・戦闘の行動順は敏捷度順
    ・ファストアクションは行動順がトップだった人のみ発動
    ・スカウト技能Lv分だけ行動順を上下できる
    ・何度でも行える判定で出目12での判定の許可
    

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▲[ 80 ] / 返信無し
■81 / 1階層)  ロッサ[拳8/狩2/練2]
□投稿者/ おおぬき 一般人(1回)-(2012/01/22(Sun) 18:19:57)
    ■キャラクター
    名前 :“赤髪”のロッサ/_20_Rossa
    種族 :人間
    性別 :男性
    年齢 :16歳
    生まれ:冒険者

    ■能力値
          初期値  成長  装備
     技08  A11  +03 +0  器用度:22(+3)
          B02  +08 +2  敏捷度:20(+3)
     力07  C05  +06 +0  筋 力:18(+3)
          D05  +06 +0  生命力:18(+3)
     心03  E05  +00 +0  知 力:08(+1)
          F09  +00 +0  精神力:12(+2)

    ■冒険者技能:グラップラー:8 レンジャー:2 エンハンサー:2

    ■冒険者レベル:08 ■生命抵抗力:11 ■精神抵抗力:10 ■HP:42 ■MP:12

    ■SAN値:78

    ■経験点
     使用:17000点
    未使用:00500点
     合計:16500点
    (ピンゾロ回数:00)

    ■一般技能:農民:2

    ■種族特徴:〔剣の加護/運命変転(+1)〕

    ■戦闘特技:《追加攻撃》《投げ攻撃》《カウンター》《武器習熟/格闘》《防具習熟/非金属》《飛燕連脚》《真・空気投げ》

    ■武器         |用法|必筋|命中|威力|追D|C値|備考
    *<パワーリスト>    |1H|05|±0|10|00|09|
    *<パワーアンクル>   |1H|10|−1|15|00|09|

    *命中力11 威力10 追加ダメージ11 クリティカル値09
    *命中力10 威力15 追加ダメージ11 クリティカル値09

    ■防具         |回避力|防護点|備考
     <アラミドコート>   | +1 | +2 |
                |    |    |
     <ブラックベルト>   |    | +1 |
     <防具習熟/非金属>  | ±0 | +1 |

     回避力12 防護点04

     移動力18m(0+0+0) 全力移動54m(0+0)

    ■錬技:《キャッツアイ》《マッスルベアー》

    ■言語:(会話)交易共通語、ダクニア地方語
        (読解)交易共通語、ダクニア地方語

    ■装飾品
     部位 装飾品の名称    | 解説/備考
      頭 :<     >    |
      耳 :<     >    |
      顔 :<     >    |
      首 :<不思議な鍵>    |冒険者から貰った不思議な鍵
     背中:<     >    |
     右手:<俊足の指輪>    |敏捷+1,壊すを宣言で瞬時+13
     左手:<疾風の腕輪>    |敏捷+2,壊すを宣言で瞬時+14
      腰 :<ブラックベルト>  |防護点+1(専用化HP+2)
      足 :<ロングブーツ>   |
     任意:<     >    |

     予備:<     >    |

    ■装備品/消耗品
     背負い袋〔毛布/頑丈なランタン/たいまつ(06)/火口箱/小型ハンマー/フック/アウェイクポーション(2)/ヒーリングポーション(4)〕
     袋〔ナイフ/くさび(10)/ジャックの豆/ブレイドテーピング/魔晶石(3点/3)/消魔の守護石(3点/3)〕
     水袋〔水〕
     ロープ(10m)
     テント(4人用)

    ■所持金/名誉点
     所持金:00287ガメル  所持名誉点:060点  合計名誉点:150点

    ■名誉アイテム/コネクション
     二つ名(5,5),迅速な火縄壷(20),頑丈なランタン(10),専用装飾品(50)

    ■設定/背景
     容姿:赤髪、碧眼、白肌が少し日に焼けている。中肉中背。
     性格:何事にも興味を持つ農村出身の少年。とても前向きで、間違ったと思ったことを許せない。
     背景:ダクニア地方の小さな農村で平凡に暮らしていた少年です。
        孤児として一人の老農夫に育てられていました。
        髪の毛が赤いことから、ダクニア地方語で「赤」を表す「ロッサ」と名付けられました。
        育ての親である老農夫の影響で、熱心なティダン信者となり、彼を手伝って狭いながらも畑を耕す毎日を過ごします。
        赤毛に多少の引け目を感じていたロッサに対して、
        「普通の人よりもより一層ティダンの加護を受けて、赤々と輝いているね」
        と励ましてくれたのも、この老農夫です。
        そのお陰で、ロッサも赤毛を誇らしく思うようになりました。
        ところが、その老農夫が亡くなると、農夫として毎日を過ごすことに少し物足りなさを感じるようになります。    
        そんな時、とある冒険者がその村を訪れました。
        彼から冒険の話を聞いて、世界のことをもっと知りたい、と思いを強くしていきます。
        するとその冒険者は、ロッサに不思議な形をした「鍵」を渡してこう言いました。

        「もしも世界を知りたければ、この鍵に合う鍵穴がある扉を見つけてみるんだな。その扉を開いたら、世界のことを色々知る事が出来るぜ」

        その言葉と共に鍵を受け取ったロッサは、もっともっと世界のことが知りたくて、その鍵に合う鍵穴を探して冒険に出ることにしました。
        ダクニアから北上してザルツ地方までやってきた彼は、幾つかの街や遺跡を周り、鍵に合う鍵穴を探しました。
        時には山頂の神殿跡、又時には森の奥の湖に沈む要塞…様々な冒険者と共に依頼をこなし、情報を集めつつ二年の月日が過ぎました。
        残念ながら、まだ鍵に合う鍵穴は見つかっていません。
        とはいえ、この間の活躍のおかげで、ザルツの冒険者からは、交易共通語で「赤髪」の二つ名で呼ばれるようになりました。    
        普段はその鍵に縄を通して首に掛けています。
        まだこの鍵に合った鍵穴を見つけては居ないけれど、少しずつ世界を知る事が出来ているようです。
        彼は、ふとした切っ掛けで、自分に不思議な能力があることを知ります。
        冒険に出て間もなく、怒りで我を忘れてしまうと、強大な力が宿って相手をなぎ倒してしまったのです。
        そして、その不思議な力を解放すると、彼自身の身に大きな代償を受けてしまうのでした。
        
        さて、そんな彼は果たして不思議な鍵に合った鍵穴を見つけられるのでしょうか。
        そして彼自身の不思議な能力は一体何なのでしょうか。
        世界一周というもってこいの依頼を受けて、個性的で魅力的なメンバーと共に広大な世界へと旅立つのでした。

    ■成長記録
     0:経験点:12000:名誉点:150:20000G:拳7/狩2/練1:敏捷8/筋力6/生命6
     1:経験点:05000:名誉点:000:20000G:拳8/狩2/練2:器用3
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▲[ 80 ] / 返信無し
■83 / 1階層)  ソフィア(魔動7/学者4/射手3/斥候1)
□投稿者/ 水葉洸 一般人(1回)-(2012/01/28(Sat) 16:47:54)
    キャラクター名:ソフィア
    種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転(+1)]
    生まれ:魔動機師
    
    ■パーソナルデータ・経歴■
    年齢:16
    性別:女
    髪の色:  銀 / 瞳の色:  銀 / 肌の色:  白
    身長:156
    体重:40
    経歴1:始まりの剣を求めている
    経歴2:裕福な家に生まれた
    経歴3:未だ叶わない夢がある
    穢れ度:0
    
    
    ■能力値■
         技     体     心
    基礎     8       4       9
       器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
    A〜F   11   12   10   11    8    6
    成長    9              3    5    3 →計:20
    修正   6            2
    =合計=  34   20   14   18   24   18
    ボーナス    6    3    2    3    4    3
    
       生命 精神
       抵抗 抵抗  HP  MP
    基本   10   10   39   39
    修正                    
    =合計=  10   10   39   39
    
    
    ■レベル・技能■
    冒険者レベル:7 Lv
    
    マギテック 7 Lv (12500)
    セージ   4 Lv (4000)
    シューター 3 Lv (2500)
    スカウト  1 Lv (500)
    
    ・一般技能
    インベンター5,スカラー3,ドラッグメイカー1,ノーブル1
    
    
    ■戦闘特技・値■
    [参照] 特技名  : 効果  : 前提 
    [p218]精密射撃 : 射撃攻撃で誤射しない :     
    [p221]武器習熟/ガン : ダメージ+1、Aランク装備可能 :     
    [p221]武器習熟II/ガン : さらにダメージ+2、Sランク装備可能 : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》
    [p223]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :     
    [p221]二刀流 : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下 : 冒険者Lv5,《両手利き》
    
    
       魔物       全力
       知識 先制 移動 移動
    基本    8    4   20   60
    修正                    
    =合計=   8    4   20m   60m
    
    
    ■装備■
    ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力
           Lv 命中 追ダメ 回避
    ファイター : 0               
    グラップラー: 0               
    フェンサー : 0               
    シューター : 3    8    5  --
    
    ・武器
    名称(*=装備している)/価格/用法/必筋/修正/命中/威力/C値/追ダメ/[カテゴリ・ランク]/備考 (参照)
    *<バレットシャワー> /8000/  1H/   5/   0/   8/   0/ 10/    0/[ガンS]/射程10m、装填数4、専用化(名誉50,器用度+2)(AW85P)
    *<バレットシャワー> /8000/  1H/   5/   0/   8/   0/ 10/    0/[ガンS]/射程10m、装填数4、専用化(名誉50,器用度+2)(AW85P)
    
     <テンペスト>       /2000/  2H/  10/   0/   0/   0/  11/  1/[ガンA]/射程30m、装填数6、魔力+1(AW85P)
    =価格合計= 18000 G
    
    ・防具
       必筋 回避 防護 価格 名称 / 備考
     鎧 :   7         3  150 ソフトレザー
     盾 :                    /     
    修正:            
    = 合計 =     0    3  150 G
    (回避技能:    )
    
    ・装飾品
       名称 / 効果
     頭 :                /
     耳 :マギスフィア(小)/     
     顔 :真実の眼(モノクル)  / (相当品:真実の鏡)発明品その2。魔法や特殊能力による偽りの姿を見破る。
     首 :幸運のお守り    / 戦利品を決定する際のダイス目に+1。
    背中:マギスフィア(大)/
    右手:宗匠の腕輪      / 器用度+2。壊すと一時的に+14。
    左手:叡智の腕輪      / 知力+2。壊すと一時的に+14。
     腰 :バレットポーチ  / 弾丸を24発収納可能。
     足 :FS(大)          / 任意に装備できるマギスフィア(大)。周囲を浮いている
     他 :マギスフィア(中)/
    
    
    ■所持品■
    名称          備考
    冒険者セット        背負い袋,水袋,たいまつ6本,火口箱,ロープ10m,ナイフ
    テント               4人用
    荷馬                 旅のオトモに。
    白衣                  ソフィアの象徴。(ドレス相当)
    スカウト用ツール
    ぬいぐるみ(Sサイズ)  タビットのぬいぐるみ。コンジャラー技能を持ってた頃の名残。
    魔具:ビットx3       独自に開発した魔法具。浮遊型支援端末。
    魔具:オプション     計9個
    軽い羽根ペン         名誉アイテム(消費10点)。執筆速度+10%
    インク                
    白紙の本              20頁分
    弾丸(12発)x7セット    残弾数:80発分
    保存食(一週間分)x3    現消費:1個
    魔晶石(5点)x5         
    魔香草x5              
    魔球オプション        ターゲットサイト,マナサーチ,ヒーリングバレット,クイックローダー,オートモビル,バーストショット,クリエイトウェポン,エクスプローダーエイド
    
    所持金   52705 G
    預金・借金       G
    
    
    ■言語■
          話 読        話 読
    共通交易語 ○ ○ / 巨人語   − −
    エルフ語  − − / ドラゴン語 − −
    ドワーフ語 − − / ドレイク語 − −
    神紀文明語 − ○ / 汎用蛮族語 ○ ○
    魔動機文明語○ ○ / 魔神語   ○ −
    魔法文明語 − − / 妖魔語   − −
    妖精語   − −
    
    ・地方語、各種族語
        話 読 名称
    [    ] ○ ○ ザルツ語 
    
    初期習得言語:交易交通語、地方語
    技能習得言語:魔動機文明語、4個の会話or読文
    
    
    ■名誉アイテム■
    点数/名称
      10/軽い羽ペン
     100/武器の専用化
    所持名誉点:  40 点
    合計名誉点: 150 点
    
    
    ■その他■
    経験点:500点 (使用経験点:19500点、獲得経験点:20000点)
    セッション回数:1回(成長回数は初期で20回分)
    成長履歴:
     成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ/備考
    1-             5000点(     /     / 回)    第1話クリア経験点/成長は特技習得を選択
    
    
    
    
    
    ■ハウスルールについて
    @能力値を3点アップする
    A戦闘特技を1つ覚える(Lvに関係なく取得できるが、前提は満たす必要あり)
    Bバイトをする(2d6x100G入手)
    CSAN値を2d6回復する
    →1シナリオ終了毎にいずれかを選択。ダイスによる能力上昇はなし。
    
    
    ■魔具について ※初期状態でビット1つ、オプション3つ所持。
    ・ビットNo1「ルミエル」
    オプション:ヒーリング・キットI、ヒーリングキットプラス(数)、ヒーリングキットプラス(効果)
    ・ビットNo2「イグニス」
    オプション:シューティング・システム、レーザーゴーゴン、メモリー・システム
    ・ビットNo3「カルディア」
    オプション:ヒーリング・キットII、ヒーリングキットプラス(数)、ヒーリングキットプラス(効果)
    
    
    ■設定
    「始まりの剣に触れてライフォスは神様になりました。
     第三の剣は砕けてマナとなり、世界を魔力で包みました。
     ……結局さぁ、始まりの剣って何なのよ?」
    
    始まりの剣/神化の原理について研究する、ややマッド気味サイエンティスト。
    研究内容が「現実的でない」「解明できる訳が無い」と、学界では馬鹿にされている。
    息抜き程度に別の研究に手をつけ、魔動機術を応用して独自の浮遊型支援端末を完成させた。
    どうやら研究より開発の方に才があるらしく、本人としてはちょっと複雑。
    
    自分の好奇心を満たすことにしか興味が無く、生活力はない。
    身だしなみに気を使うこともなく、常に白衣を身に纏い、髪はボサボサ。
    実家では従者が世話してくれていたので、辛うじて年頃の少女らしさを保っていたのだが……。
    白衣だけはいつも綺麗。
    
    2歳違いのナイトメアの妹がいて仲は非常に良い。
    妹を軟禁したり、家督を継ぐための道具として自分を扱う両親が面倒になり、数年前に妹と共に家を飛び出した。
    現在はカイン・ガラの魔動機術学科に講師として潜り込んでいる。
    授業は生徒に好評だが、遺跡に潜ってばかりいる。数ヶ月留守にすることも珍しくなく、妹からは心配されている。
    
    今回の依頼は兼ねてより行いたかった世界中の遺跡調査に打って付けのため、依頼人を不審に思いながらも研究を進めるチャンスだと意気込んでいる。
    世界中を巡れば必ず始まりの剣の謎に迫る資料が見つかるに違いないと確信して、今日も我が道をいく。
    
    
    
    
    ■便利メモ
    <命中>
    二丁拳銃時:2d6+9
    同上+バーストS:2d6+9+2
    テンペスト:2d6+8
    
    <魔法行使>
    マギテック:2d6+11
    メモリーシステム併用:2d6+13
    
    <ダメージ算出>魔力11,習熟3,(上2つ)オプション+1
    ヒーリングB:r0+15
    バーストショット:r30+15@10
    グレネード:r30+11@10
    
    <探索判定>
    探索:2d6+5
    メモリーシステム併用:2d6+7
    ↑+エクスプローダーエイド:2d6+9
    
    <魔物知識>
    通常:2d6+8
    メモリーシステム併用:2d6+10
    ↑+エクスプローダーエイド:2d6+12

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▲[ 80 ] / 返信無し
■93 / 1階層)  サラ(代理?)
□投稿者/ Renri 一般人(2回)-(2012/02/11(Sat) 20:10:40)
    キャラクター名:サラ・トーマ _20_SaraT
    プレイヤー名 :Renri
    二つ名:樹の御子
    種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[属性:土]]
    生まれ:戦士
     
    ■パーソナルデータ・経歴■
    年齢:14歳
    性別:女
    髪の色:黒   / 瞳の色:赤っぽい茶   / 肌の色:青白
    身長:155
    体重: 43
    経歴1:(B:2-3) 田舎で育った
    経歴2:(B:1-2) 師と呼べる人物がいる
    経歴3:(C:4-1) 家族に魔法使いがいる(いた)
    穢れ度:1
     
    ■設定■
    『旧いままでは枯れてしまう……樹も、人も』
     
    森王ナウマニカの住まう妖精樹の近隣に住まうとある部族の末裔。
    “樹”の妖精を使役する魔法を今に伝えている。
     
    閉鎖的、保守的な村の中でそれが当たり前のものとして育つ。
    そんなある時、村に大きな異変が訪れる。樹の力が急速に弱まってきたのだ。
    長老たち年長者を中心に、森王の怒りだ、祟りだと畏れるばかりで
    有効な手立てを打つ事もできていない。
     
    若きサラ本人にとっては、普段威厳と叡智に満ちた長老たちが手を打とうともしない
    事に大きな衝撃を受ける。(誰もやらないなら、私が)
    このテラスティア中を駆けずり回っても有効な手段を見つけてみせる、と啖呵を切り、
    村人たちには一笑に付されるも強い決意を持って今、王都ルキスラへと向かった。
     
    ■能力値■
         技     体     心
    基礎     8      13       9
       器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
    A〜F    5    7    1    2    7   10
    成長    5    3    6    3    2    1 →計:20
    修正         2                    
    =合計=  18   20   20   18   18   20
    ボーナス    3    3    3    3    3    3
     
       生命 精神
       抵抗 抵抗  HP  MP
    基本    9    9   36   38
    特技          0    0
    修正              2    2
    =合計=   9    9   38   40
     
    ■レベル・技能■
    冒険者レベル:6 Lv
     
    ファイター       5 Lv(7000)
    フェアリーテイマー   6 Lv(8500)
    スカウト        3 Lv(2500)
    レンジャー       1 Lv( 500) 
     
    ■戦闘特技・値■
    [参照]  特技名          : 効果                                                         : 前提     
    [p1-223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :          
    [p1-227] 魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                                 :          
    [p1-222] 魔法制御         : 対象を任意に選択可能になる                                  :          
    [p2-125] マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : 冒険者Lv5
     
     
       魔物    妖精    全力
       知識 先制 魔力 移動 移動
    基本    0    6   9   18   54
    修正               1   2   6 
    特技            0
    =合計=   0    6   10   20m  60m
       (  0)
     
    ■呪歌・練技・騎芸・賦術■
     
    [参照] 特技名: 効果: 前提
    [p]          :     :     
     
     
    ■装備■
    ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力
           Lv 命中 追ダメ 回避
    ファイター : 5    8    8    8
    グラップラー:                 
    フェンサー :                 
    シューター :                 
     
    ・武器
    価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)       
           1H   10    3   11   25   10   11 [ソードB] *天命白朧剣 / 妖精魔法の魔力+1、消費MP-1 (p)
     
    =価格合計= 0 G
     
    ・防具
       必筋 回避 防護   価格  名称 / 備考
     鎧 :  20    0    7  18800   イスカイアの魔導鎧 / ※オールタイムアーマー
     盾 :  17    0    2    600  タワーシールド / 
    修正:            
    (回避技能:ファイター)
     
    ・装飾品
       価格 名称             / 効果
                           
     頭 :  10 バンダナ         / 
                               
     耳 :   8 耳飾り(専用化) / 専用装飾品(名誉50、HP+2)
     
     顔 :   2 マスク(専用化) / 専用装飾品(名誉50、MP+2)
     
     首 :                      / 
                               
    背中:                      / 
                               
    右手:                      / 
              
    左手:     疾風の腕輪     / 敏捷度+2
              
     腰 : 500 華美なる宝石飾り / 名誉20。宝石(ランク1)6つ。要妖精使い3
                               
     足 :                      / 
                               
     他 :                      / 
     
    ■所持品■
     
    名称      単価 個数 価格 備考
    冒険者セット   100    1  100     
    スカウト用ツール 100     1   100     
    保存食一週間分   50     1    50     
    宝石ランク5   250   1   250  樹
    宝石ランク4   200   1   200  光
    宝石ランク2   100   3   300  風、水、土
    魔香草      100     2   200     
    救命草       30     2    60     
    魔晶石(5)   500   5 2500
    保存食(12)    50   2  100
     
    所持金       76420G
    預金・借金          G
     
    ■言語■
          話 読           話 読
    共通交易語 ○ ○ / 巨人語      − −
    エルフ語  − − / ドラゴン語    − −
    ドワーフ語 − − / ドレイク語    − −
    神紀文明語 − − / 汎用蛮族語    − −
    魔動機文明語− − / 魔神語      − −
    魔法文明語 − − / 妖魔語      − −
    妖精語   ○ − / グラスランナー語 − −
     
    ・地方語、各種族語
        話 読 名称  
    [地方] ○ ○ ザルツ
     
    初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語
    技能習得言語:妖精語
     
    ■名誉アイテム■
    点数 名称             
      50 マスク(専用化) 
      50 耳飾り(専用化) 
      20 華美なる宝石飾り 
      15 二つ名(樹5+御5+子5)
     
    所持名誉点:  15 点
    合計名誉点: 150 点
     
    ■その他■
    経験点:1500点 (使用経験点:18500点、獲得経験点:17000点)
    セッション回数:20回相当
    成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ
    1-魔法制御   5000点(5000 /     /  回)  フェアリーテイマー4→6(3500)
    2-              0点(     /     /  回)      
    3-              0点(     /     /  回)      
     
     
    メモ:
    『樹木の妖精使い』
     
        |  |  |風|水|樹|光|闇|土|特|
    1レベル|風1|樹1|1|−|1|−|−|−|−|
    2レベル|樹2|土1|2|−|3|−|−|2|−|
    3レベル|水1|光1|2|2|4|2|−|2|−|
    4レベル|樹3|光2|2|2|5|4|−|2|−|
    5レベル|風2|樹4|4|2|7|4|−|2|−|
    6レベル|水2|闇1|4|4|8|4|2|2|−|
     
    【現在合計】:風(2)水・氷(2)樹(4)光(2)闇(1)土(1)
     
    7レベル|風3|樹5|6|4|9|4|2|2|−|
    8レベル|樹6|闇2|6|4|11|4|4|2|−|
     
    

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▲[ 80 ] / ▼[ 113 ]
■110 / 1階層)  フィニー・G・アローサンス
□投稿者/ ミドリガニ 一般人(11回)-(2012/04/01(Sun) 01:00:30)
    【キャラクター】
    名前 :フィニー・G・アローサンス _18_Finny
    種族 :人間 性別 :女 年齢 :17 生まれ:魔法使い
    外見 :身長155cm、体重47kg。紫に近い桃色の髪を横に長く垂らした翡翠の瞳を持つ少女。普段から空飛ぶほうきに女の子座り(横座り)して移動し、頭にとんがり帽子を身に着けた見るからに魔女っ娘。他の少女達より小柄で童顔なのを少し気にしている。
    性格 :快活で少し我が儘、ツンデレ。
    一人称:わたくし 二人称:貴方様(あなたさま)
    口調 :〜ですわ。〜ですの。
    グラフィック:http://juju.hacca.jp/cw/face/ft/f_11.gif

    冒険者レベル:7

    【種族特徴】(6Lv、11Lvで強化)
    [剣の加護/運命変転+1]:ゲーム内時間で1日1回だけ、2dの出目を裏返した上でその出目に+1出来る。(但し威力表の最大値は12)

    【経験点】
     使用 :20100点
    未使用 :  100点
    合計  :20000点
    1ゾロ:0回=  0点

    【能力値】
       :ダイス:   :初期:成長:装備:合計:ボーナス:その他
    技 6:A 1:器用度: 7:  :  : 7:(+1):
       :B 5:敏捷度:11: 5: 2:18:(+3):
    体 5:C 1:筋 力: 6: 2:  : 8:(+1):
       :D 6:生命力:11: 1:  :12:(+2):
    心11:E15:知 力:26:12: 1:39:(+6):
       :F10:精神力:21: 3:  :24:(+4):

    HP:35=冒険者Lv×3+生命力+アイテム(2)   生命抵抗 9(冒険者Lv+生命力B)
    MP:51=魔法使い技能Lv合計×3+精神力      精神抵抗11(冒険者Lv+精神力B)
    行使判定は魔力に准ずる。
    魔力:真語魔法:(魔法使いLv+知力B+アイテム)=14
       操霊魔法:(魔法使いLv+知力B+アイテム)=9
       深智魔法:(真語・操霊のうち高い魔法使いLv+知力B)=13
    制限移動3m、通常移動18(敏捷)m 全力移動54(敏捷×3)m

    【冒険者技能】
    ソーサラー7 (12500)(※初期1000点+2000点+12000点=15000点)
    コンジャラー2 (2000)
    セージ5    (5500)
    技能合計:14=召喚スロット14
    [アザゼル3、グシオン3、アンドロマリウス2、フェニックス2、ガミジン1、ザガン1、シトリー1、デカラビア1(合計14)]

    【一般技能】
    貴族5Lv
    商人5Lv

    ・見識判定(10秒=1R):セージLv+知力B=2d6+11:一般知識を知っている。
    ・真偽判定(10秒=1R):冒険者Lv+知力B=2d6+13:本来の素性を隠した人物や物事を見破る。(記憶喪失のフリ、駆け出し冒険者のフリの演技、嘘や虚偽の発言、変装やディスガイズ、イリュージョンなどの幻覚・幻影の効果、人族に化けた蛮族など)
    ・行使判定(10秒=1R):魔力(各種魔法使いLv+知力B+アイテム):魔法行使に用いる。
    ・構造解析判定(10分=60R):セージLv+知力B=2d6+11:建物や道具について解る。
    ・地図作成判定(10分=60R):セージLv+知力B=2d6+11:地図が書ける。
    ・病気知識判定(10分=60R):セージLv+知力B=2d6+11:病気の症状・進行度・治療法などが解る。
    ・宝物鑑定判定(10分=60R):セージLv+知力B=2d6+11:物品の価値・用途・製作時期などが解る。
    ・薬品学判定(1分=6R):セージLv+知力B=2d6+11:薬物・毒物の詳しい高価や価格が解る。
    ・魔物知識判定(一瞬):セージLv+知力B+アイテム=2d6+12:魔物のデータを知っている。弱点値以上なら弱点も分かる。
    ・生死判定:生命抵抗力(一瞬):2d6+9−現HP(0以下の時):死亡したかどうか判る。
    ・水泳判定:(1分=6R):冒険者Lv+敏捷B=2d6+10:泳ぎ続けられるかの判定。移動力は制限移動1m、通常移動4m、全力移動11m(全て通常時÷5端数切り上げ)

    【戦闘特技】
    《魔法誘導》:《魔法制御》の前提。(もう一つは魔法収束)完全では無い遮蔽や障害物に隠れている対象に形状「射撃」の魔法を使える。また、乱戦エリアでも誤射しない。
    《魔法制御》:範囲が広い魔法を行使した時、範囲内の対象それぞれを取捨・選択できるようになる。乱戦エリアに使用した場合は最大対象数までを自由に対象に出来る。

    ☆宣言が必要なもの
    《魔法収束》:《魔法制御》の前提。(もう一つは魔法誘導)魔法の範囲が半径○mと記載されたものを1体・1つに行使できる。
    《魔法拡大/数》:魔法の対象を増やす。消費MPもその分増やす事。達成値は一括でも個別に判定しても良い。

    【特殊特技】
    《魔神召喚》:コスト1の不完全なものは補助動作で行い、その場で効果発動。他は主動作で行う。魔神は高い知能を持つ為、呼び出したラウンドに自分で勝手に動く。(動かすのはPL)特に時間制限などは無く普段から呼び出しておくことも可能。また複数体同時召喚も可能。HPが0になった場合は一時的に消滅し、以後24時間召喚不能となる。一般人は魔法に疎い為、余りゾロゾロ連れ歩かなければ街中でも平気。会話は基本的に魔神語で行うが、魔神語、交易共通語、魔法文明語の会話・読文が可能。(「感覚共有」を通して、フィニーが覚えている言語ならばフィニー自身が理解する事は可能。)スロットの入れ替えには1時間の儀式魔法が必要。スロット1の魔神の効果は何度でも使用可能。真の姿にした魔神を使役すると1ラウンド(10秒)につき10日、最大3ラウンド(1ヶ月)寿命が縮む。また部位の数だけ主動作が行える。なお上位のスロットは下位のスロットも全て含み、同じ魔神に2種類以上のスロットを使う必要は無い。魔神は全て【ファミリアU】として扱う。

    【言語】
             :会話:読文:
    ・交易共通語   : ○ : ○ :
    ・地方語(ザルツ): ○ : ○ :
    ・魔法文明語   : ○ : ○ :
    ・魔神語     : ○ : − :
    ・魔導機文明語  : ○ : ○ :
    ・汎用蛮族語   : ○ : ○ :


    【装備】
    武器 :       :用法:必筋:命力:その他
    右手 :グリモワール :1H: 1:なし:魔法の発動体として使用できる。魔力+1、真語魔法・操霊魔法の消費MP−1。
    左手 :ラウンドシールド:1H:8:なし:防護点+1

    防具 :        :必筋:回避:防護:
    鎧  :ソフトレザー  : 7: − : 3 :
    盾  :ラウンドシールド: 8: − : 1 :
    その他:        :  : − : − :
    合 計:        :  : − : 4 :

    【装飾】
    部 位: 装飾品の名称 :効果
     頭 :とんがり帽子  :魔物知識判定+1。
     耳 :        :
     顔 :        :
     首 :カースレベリオン:魔神へのダメージ+3、魔神からのダメージ−3。
    背中 :        :
    右手 :知性の指輪   :知力+1。
    左手 :知性の指輪   :知力+1。割る用。割ると能力値+13。(B+2)
     腰 :不撓(フトウ)のバックル:ガン攻撃を回避ではなく精神抵抗できる。抵抗に成功した場合ダメージ半減。専用化(50名誉点)でHP+2。
     足 :        :
    その他:疾風の腕輪   :敏捷度+2。割ると能力値+14。(B+2)

    【道具】
    装備品    :価格

    所持品    :価格
    冒険者セット :  100:背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ。
    食器セット  :   12
    使い易い調理用具セット:50+5名誉点:調理の行為判定+1。
    保存食7間分 :   50
    魔香草*2  :  200:威力0でMPを回復する。
    アウェイクP2つ: 200:HP1で気絶した人を復活させる。
    ソフトレザー :  150
    ラウンドシールド: 100
    とんがり帽子 : 3000
    不撓のバックル:12300
    空飛ぶほうき :    −:空を飛べる。1人乗り。荷物は200kgまで、1日1時間まで飛べる。移動力20m(1R)。10m未満なら落下ダメージは無い。普段から女の子座り(横座り)しているが、その時間はフレーバー扱い。
    疾風の腕輪  : 1000:敏捷度+2。
    知性の指輪*3: 2000:知力+1。(1つは固定、3つは割る用。)
    カースレベリオン:6万  :対魔神用。
    石ころ*10 :    0:ライト用。
    ―――――――――――――――
    買い物合計  :79162G
    所持金    :10838G


    【名誉点】
    名誉アイテム    :点数
              :150
    使用        : 55
    ―――――――――――――――
    残り名誉点     :095
    合計名誉点     :155

    評価:噂の人物。コミュニティの外に名前が露出し始め、初対面の人に名前が知られている事もある。

    【背景】幼い頃「(貴族の)本当の親」に出来損ないのレッテルを貼られて捨てられた為、己の力にコンプレックスを持つが、優しい「義理の親」に拾われ、慈しみ深く育てられてツンデレな子に育った。
    【大陸を回る目的】いつか「本当の親」を探し出して自分が出来損ないではないと証明することと、その修練のため。
    【設定】
    フィニーはさる貴族の子でしたが、10歳の時に魔神召喚・契約に失敗(?)して家を追い出され、泣いていた所を丁度同じ年の頃・外見の子を亡くしたばかりの豊かな商人夫婦に拾われ、慈しみ深く育てられました。そして17歳に成り、本当の親を探して実力を認めさせる為に冒険者になると決めて泣く泣く義理の親に別れを告げ(目的を達成したら戻ってくるつもりではありますが)、冒険者の旅へ出ます。実の親と分かれてからも家庭の事情で蝶よ花よと育てられたので、お嬢様(悪く言えば世間知らず)です。性格はツンデレ。別かれたのが10歳なので本当の親の顔も名前も覚えていて、且つ苗字はミドルネームに使っていますが、基本的に略して明かそうとはしません。

    その他:
    ・能力強化の指輪・腕輪は「両手」又は「その他」に装備可能。
    ・ライトニングでも《魔法制御》は効果あり。到達距離に関しては、《鷹の目》がなくても最大まで届く。《鷹の目》は乱戦エリアごしに撃つ場合に必要。
    ・待機は、SW1と同じように可能。その場合、敏捷度0で待機した全員が同時に行動するものとする。(例え判定で眠ったり死亡したりしても行動可能という事)
    ・【バランス・ウェポン】の様な「1体+1体」の対象を取る魔法も魔法拡大:数で拡大可能。

    メモ:
    ・基本的に誰にも『様』付けで呼ぶ。ダリアだけ『お姉さま』(※ダリアの飛空挺の名前はベル・キッス)
    ・現在位置:テラスティア大陸最大級の街、帝都ルキスラ、ザルツ地方最大級の商会「リンドバーク商会」のシンシア=リンドバークより『世界地図を作って欲しい』との依頼を受ける。期限は800日。魔法のアイテムの青いビー玉が赤くなったらリンドバーク商会の支店か、マギテック協会、魔術師ギルドで買い取ってもらい、次の青い石を受け取って旅を続けること。前金6万G受け取り済み。食費・宿代は考えなくて良い。
    ・怪盗月の影(ルナリィス・アンブラ)は有名な泥棒、国宝級の宝石専門でターゲットは貴族。今回の対象はケネス・グレッグと言う商人。一部貴族とつるんでやりたい放題なので評判は良く無い。ユーリという冒険者も怪盗を追っている。彼の言に寄ると怪盗は既にここ“花の国”フェンディル王国の主都ディルクールにて20日ほど前内務大臣、ラルティーグ侯爵が同様の被害にあったらしい。怪盗の狙う宝石は『古代魔法王国時代の魔法のかかったもの』であるという。ケネスとラルティーグは懇意にしている。ただ、ケネスの宝石は実は借り物で、本来の持ち主がいるらしい。その人物を調べて直接護衛に当たる(《マーキング》もかける)か?

    HP35/35 MP48/51 アザゼル60/60 20/20 グシオン60/60 20/20 アンドロ60/60 30/30 フェニ70/70 20/20
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▲[ 110 ] / 返信無し
■113 / 2階層)  フィニーの使用魔法シート
□投稿者/ ミドリガニ 一般人(13回)-(2012/04/01(Sun) 01:05:19)
    ☆魔法の行使条件
    ・制限移動(3m)以内である事。
    ・発動体(グリモワール)を所持している事。
    ・発声・動作ができる事。

    ☆補助動作で行使できる魔法
    ・サイコロは振らなくてよい。行使判定は自動成功、達成値は0とする。
    ・同時に複数回使用できる。
    ・主動作でも使用可能だが、行使判定が必要、ファンブルなら自動失敗する。

    ☆魔法の範囲・効果時間・威力・効果など
    ・Xm/起点指定:Xmまでの範囲で指定した地点を中心に魔法が発生する。
    ・Xm/貫通:Xmまでの範囲で術者から指定した任意の方向へ直線状に魔法の効果が現れる。
    ・半径Xm/対象数Yの魔法の拡大は最大半径6m/対象数20まで。
    ・半径Xm/対象全ての場合、《魔法制御》でも対象の選択は行えない。
    ・半径Xm/対象数Yの魔法は乱戦への参加の可否によらず範囲内なら対象に取れる。
    ・1体○:キャラクター全体に効果が及び、部位数によって消費MPが上昇しない。
    ・1体#:キャラクター全体に効果が及ぶが、自動的に消費MPが部位倍数と成る。
    ・ラウンドで計算されるものは、術者の手番の開始時に1ラウンドが経過したものとする。
    ・効果が1日とされる魔法は行使後24時間持続する。
    ・1日に1回の制限のある魔法は常に「午前6時の区切り」を適用する。
    ・効果時間が「永続」や「一瞬/○○」でない場合は術者が任意に解除できる。
    ・C値は常に10とする。(回復魔法など一部はクリティカルが発生しない)また、抵抗/半減の魔法に抵抗された場合もクリティカルしない。クリティカル後のファンブルについては自動失敗と扱わず、経験点も得られず、威力は0を加算する。
    ・複数対象への行使判定は個別でも一括でも良い。(抵抗があるため個別推奨)
    ・複数対象へのダメージロールは基本的に個別に行われる。
    ・精神効果の魔法は精神を持たない対象や「魔法生物」には効果がない。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    ○弱体化魔法
    ○ブラント・ウェポン:真語1Lv:1MP:1体:30m/起点指定:3分(18R):抵抗/消滅:対象の物理ダメージ−4。 「ヴェス・ヴァスト・リ・ドム。ドゥル・ラクマナ――ドントード」
    ○スリープ:真語2Lv:4MP:1体#:10n/起点指定:3分(18R):抵抗/消滅:精神効果(弱):対象を眠らせる。対象は起きた時転倒状態と成る。睡眠しないキャラクターには無効。 「ヴェス・ゼガ・ラ・ガス。ウィスプ・デルプ――ストリール」
    ○パラライズ:真語3Lv:2MP:1体:30m/起点指定:3分(18R):抵抗/消滅:対象の命中または回避のいずれかに−2の修正。 「ヴェス・ザルド・リ・ドム。ロス、クラム――ビリス」
    ○ダーク・ミスト:操霊1Lv:5MP:半径3m/5:30m/起点指定:一瞬/10秒(1R):一瞬:抵抗/消滅:対象は1Rの間回避力判定に−2の修正を受ける。遠近感を失わせる魔法なので、暗視で無効には成らない。魔法制御で仲間は対象から外す事。 「ザス・ヴァスト・ラ・ガス。ソンブル・モルガナ――ザラーム」


    ●強化魔法
    ●エンチャント・ウェポン:操霊1Lv:1MP:1体:30m/起点指定:3分(18R):抵抗なし:対象が近接攻撃・射撃攻撃を行う時、その攻撃で使う武器を魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージ+1。 「ザス・ヴァスト・フ・ルド。レーティル・スクルル――エーチェポン」
    ●バイタリティ:真語2Lv:1MP:1体○:30m/起点指定:3分(18R):抵抗なし:対象の生命抵抗力+2。 「ヴェス・ゼガ・フォ・ルタ。ラーファト・ディッグ――レーヘンゾーイ」
    ●カウンター・マジック:操霊2Lv:1体○:10m/起点指定:一瞬:抵抗なし:対象の精神抵抗力判定+2。 「ザス・ゼガ・フ・ルド。マナ・ヴァヴァリ――マジリタ」
    ●タフパワー:深智2Lv:3MP:1体○:30m/起点指定:3分(18R):抵抗なし:対象の生命・精神抵抗力+2。【タフパワー】を受けた対象に【バイタリティ】や【カウンター・マジック】を行使しても効果は累積しない。 「ダヴ・ゼガ・ルタ・バオ・ルド。ラーファト・ディッグ・ン・マナ・ヴァヴァリ――リコスティ」
    ●ウェポン・マスター:真語5Lv:4MP:1体:30m/起点指定:3分(18R):抵抗なし:対象に《武器習熟/任意(術者が決定)》《牽制攻撃》《必殺攻撃》《全力攻撃》《挑発攻撃》のいずれかの戦闘特技を習得させる。この効果は例外的に自身や【ウェポン・マスターU】と重複する。複数回行使した場合、対象に複数の戦闘特技を与えられる。但し、1度の行使で《魔法拡大:数》によって与えられるのは同一の戦闘特技に限る。 「ヴェス・フィブ・ス・デラ。レルネン・ディスケレ――アプレンディール」
    ●ロックオン:深智2Lv:4MP:1体○:30m/起点指定:3分(18R):抵抗/消滅:効果時間の間、対象を狙う限りにおいて、術者は《魔法誘導》《精密射撃》を習得しているように誤射をしない。 「ダヴ・ゼガ・フ・ルド。ソー・サフォーレ――ベルサリオ」
    ●プロテクション:操霊1Lv:1MP:1体:10m/起点指定:3分(18R):抵抗なし:対象が受ける物理・魔法ダメージを−1する。但し「毒」「病気」「呪い」属性のダメージは軽減できない。 「ザス・ヴァスト・レ・アレ。シルド・ディフェイン――プロティクト」

    ○●強化・弱体化魔法
    ○●ファナティシズム:操霊2Lv:2MP:1体:30m/起点指定:3分(18R):抵抗/消滅:精神効果:対象の命中力判定+2、回避力判定−2。 「ザス・ゼガ・ユ・オラ。ヴァリキ・ファイス――エコナーゼ」
    ○●バランス・ウェポン:深智1Lv:2MP:1体+1体:30m/起点指定:3分(18R):抵抗/消滅:敵に抵抗された場合は効果を発揮しない。敵の物理ダメージ−4、味方の物理ダメージ+1。 「ダヴ・ヴァスト・ルド・バオ・ドム。レーティル・スクルル・ン・ドゥル・ラクマナ――メソスオロス」

    ◎攻撃魔法
    ◎スパーク:操霊1Lv:5MP:半径3m/5:30m/起点指定:一瞬:抵抗/半減:雷:対象にr0+魔力点の魔法ダメージを与える。 「ザス・ヴァスト・ル・バン。シャイア・ラクラウ――ジバジガ」
    ◎エネルギー・ボルト:真語1Lv:4MP:1体:30m/射撃:一瞬:抵抗/半減:純エネルギー:対象にr10+魔力点の魔法ダメージを与える。 「ヴェス・ヴァスト・ル・バン。スルセア・ヒーティス――ヴォルギア」
    ◎リープ・スラッシュ:真語3Lv:6MP:1体:10m/起点指定:一瞬:抵抗/半減:斬撃:対象にr20+魔力点の魔法ダメージを与える。 「ヴェス・ザルド・ル・バン。ストラル・スルセア――エスパドル」
    ◎ライトニング:真語4Lv:6MP:任意の地点:30m/貫通:一瞬:抵抗/半減:雷:対象にr20+魔力点の魔法ダメージを与える。魔法制御で仲間は対象から外す事。 「ヴェス・フォルス・ル・バン。シャイア・エルタリア――ランドルガ」
    ◎ブラスト:真語5Lv:5MP:1体:接触:一瞬:抵抗/半減:衝撃:対象にr30+魔力点の魔法ダメージを与える。 「ヴェス・フィブ・ル・バン。ショルト・スラーバ――ダルラッド」
    ◎ファイアボール:真語6Lv:7MP:半径3m/5:30m/射撃:一瞬:抵抗/半減:炎:対象にr20+魔力点の魔法ダメージを与える。魔法制御で仲間は対象から外す事。 「ヴェス・ジスト・ル・バン。フォレム・ハイヒルト・バズカ――フォーデルカ」
    ◎スティール・マインド:真語7Lv:1体:10m/起点指定:抵抗/消滅:呪い:対象のMPにr0+魔力点の魔法ダメージを与え、適用ダメージ分だけ術者のMPが回復する。但し、MPの回復量は「対象のMPの最大値の10分の1(端数切り上げ)」点が上限と成る。 「ヴェス・セヴティ・ザ・デス。カーズ・ドロウ・アニムス――ヴォラールドゥーフ」

    □回復魔法
    □アース・ヒール:操霊2Lv:2MP:1体:10m/起点指定:一瞬:抵抗/消滅:対象のHPをr0+魔力点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターも回復できる。この魔法はクリティカルしない。 「ザス・ゼガ・ロ・オン。グラド・イーア――アルスメディカ」

    ◇便利魔法(戦闘)
    ◇ディスペル・マジック:真語2Lv:2MP:魔法1つ:30m/起点指定:一瞬:抵抗/消滅:複数の魔法がかかっている場合は任意の一つを選択して対象とする。「呪い」属性以外の魔法の効果一つを解除する。解除する為には術の達成値で上回らなければならない。対象の魔法事態は知らなくても良いが、複数かかっていて且つ効果を特定できない場合は解除される魔法はランダムになる。 「ヴェス・ゼガ・イ・レス。マナ・ドレナス――バスダレス」

    ◆便利魔法(冒険)
    ◆ライト:真語1Lv:1MP:任意の地点・物体:30m/起点指定:3時間:抵抗なし:対象から半径10mを明るく照らし、暗い事によるペナルティをなくす。 「ヴェス・ヴァスト・テ・リル。シャイ・テルア――アレステル」
    ◆ロック:真語1Lv:1MP:物体一つ:接触:一瞬:抵抗なし:施錠可能な錠を施錠する。開ける時は普通の錠として扱う。 「ヴェス・ヴァスト・ガ・レガ。シルト・グロス――ハダルド」
    ◆ハード・ロック:真語6Lv:3MP:物体一つ:接触:永続:抵抗なし:施錠可能な錠を施錠する。この錠は魔法の錠として扱い、本来の合鍵や解除判定でも開かなくなる。また錠が閉ざす扉や宝箱の破壊も不可能になる。行使時に合言葉を設定しても良く、それを唱えた場合開錠が可能。また【アンロック】やアイテム「アンロック・キー」等の手段で開錠するには達成値で上回らなければ成らない。 「ヴェス・ジスト・ガ・レガ。シルト・グロス・ディッグ――ハルドダルド」
    ◆アンロック:真語3Lv:1MP:1体○:30m/起点指定:一瞬:抵抗消滅:閉ざされた錠を開ける。魔法で閉ざされた場合は達成値で上回らなければ成らない。 「ヴェス・ザルド・ス・デラ。オブカ・ドルア――ディロカルア」
    ◆センス・マジック:真語2Lv:1MP:物体一つ:30m/起点指定:一瞬:抵抗なし:対象に何等かの魔法がかけられているか調べる。効果などは分からない。 「ヴェス・ゼガ・ソ・セナ。マナ・ディスカーバ――セパーシス」
    ◆センス・エネミィ:真語3Lv:1MP:1体○:30m/起点指定:一瞬:抵抗/消滅:対象が術者に敵意や害意を持っているか察知する。対象はかけた術者がわかるのが難点。 「ヴェス・ザルド・ソ・セナ。イヴィル・ディスカーバ――ミィシブ」
    ◆マーキング:真語4Lv:1MP:接触:3日:抵抗なし:対象の物体の方角と距離をいつでも知ることが出来る。但し、物体が動かされたり破壊された場合は効果を失う。この魔法の効果中に別の物体にマーキングをかける事はできない。 「ヴェス・フォルス・ソ・セナ。ソー・センティール――アイスタネスタイ」
    ◆ウォール・ウォーキング:真語5Lv:2MP:1体○:30m/起点指定:3分(18R):抵抗なし:「制限移動」「通常移動」する限り、対象は壁や天井を歩ける。「全力移動」するか、両足を同時に接触地点から離した場合は即座に魔法は解除される。 「ヴェス・フィブ・フ・ルド。コタ・ホウズ――ウォルオス」
    ◆トランスレイト:真語5Lv:1MP:術者:3分(18R):行使時に1種類の言語を指定する。(文章として書かれた文字を目の前にしていれば言語名を知らなくても指定できる。)その言語で書かれた文章の内容を理解できる。但し、音読したり書いたり話すことは出来ない。また、人工的な暗号や符丁、最初から文法的に破綻している文章は読めない。 「ヴェス・フィブ・ソ・セナ。カタラン・バネイン――エンテンデール」
    ◆タング:真語7Lv:4MP:術者:3分(18R):魔法の行使時に言語を1つ選ぶ。(言語名を知らなくても、その言語を使って発せられた言葉を聞けばそれを選ぶ事が出来、同時に言語名も判別する。)術者は選んだ任意の言語の「会話」を習得したものとして扱われる。 「ヴェス・セヴティ・ソ・セナ。カタラン・サンパテ・ポネマ――コンロクウィム」
    ◆コンシール・セルフ:真語6Lv:14MP:術者:1時間:術者が「制限移動」以内の行動をする限り、「五感(音・匂い含む)」「機械」「魔法」のいかなる知覚にも透明になる。但し、直接触れた場合、及び【マナサーチ】等のマナや魔力を探知する魔法やアイテムには感知される。術者が何等かの能動的な行為判定を伴う動作を行おうとした場合、即座に魔法は消滅する。 「ヴェス・ジスト・ラ・ガス。ルフト・アリア・ヴァン――ヴォズトゥフ」
    ◆レビテーション:真語6Lv:5MP:術者:3分(18R):地上10mまでの任意の高さに浮遊し、「制限移動」が出来る。この魔法で乱戦エリアから離脱しようとした場合でも、離脱の判定は必要となる。 「ヴェス・ジスト・ア・ザル。ゴルド・モートゥス――レムナケアロ」
    ◆アナライズ・エンチャントメント:真語7Lv:3MP:物体1つ又は1体:10m/起点指定:一瞬:対象に効果を及ぼしている魔法があれば、その全ての名称、効果、効果時間(の残り)、達成値がわかる。魔法の品物にかけた場合もその効果を詳しく判別できる。 「ヴェス・セヴティ・ソ・セナ。マナ・カタラン・ディスカーバ――インベスガシオン」
    ◆アポート:真語7Lv:4MP:物体1つ:射程無限:一瞬:直径3m、高さ3mの円筒に収まるサイズの物品に1時間かけて儀式を行って印を描き、その後1週間以上の時間の経過が必要。印を描いた物品を即座に手元に呼び寄せる。1つの物品に描ける印は1つまでで、印は永続するが消されたり、新たな印が描かれたりした場合は無効化される。術者が同時に印を描いて置ける物品の数は「ソーサラー技能Lv」個までで、これを超えた場合はそれまでに描いていたものから無作為に1つの印が失われる。この魔法は発動体が無くても行使できる。 「ヴェス・セヴティ・ラ・フザ。イステドア・カイロス・チェーラ――プロスクリスィ」
    ◆コマンド・ドール:操霊2Lv:3MP:人形1つ:接触:1日又は命令撤回まで:小動物サイズまでの人形やぬいぐるみに命令を与え、実行させる。人形が命令された行動を達成すれば魔法の効果は消滅する。繰り返しになる命令を与えた場合はそれを実行し続け、1日が経過するか命令が続行不可能になった時点で効果が消滅する。複雑な命令は出来ず、運動能力の判断が必要になったときは人間の子供程度としてGMが裁定する。 「ザス・ゼガ・ニ・トカ。アネール・サイタラ――オルトマルト」
    ◆ウィザード・サイン:深智1Lv:2MP:物体1つ:接触:12時間:抵抗なし:対象に術者のサインを描き残す。サインは淡く発光し続け、誰からも視認出来る。ソーサラーまたはコンジャラーはそれがこの魔法によるものと解る。尚、サインとして残せるのは術者の名前及び名誉点によって得られた称号に限る。 「ダヴ・ヴァスト・テ・リル。テルア・ソー――ノーメン」
    ◆キャントリップ:深智1Lv:1MP:術者:一瞬/10秒(1R):術者のごく至近にちょっとした幻覚を発生させる。(例:術者の手のひらから花を出す、全身を光で照らす) 「ダヴ・ヴァスト・ラ・ガス。モルガナ・カヤール――フォークゥス」
    ◆バッド・イメージ:深智2Lv:5MP:半径3mの空間:接触:1日:抵抗/必中:精神効果:効果範囲に足を踏み入れたキャラクターは嫌な雰囲気を感じる。それ以上の影響は無い。 「ダヴ・ゼガ・ユ・オラ。ダル・ロス――カゴール」
    ◆ファミリアU:真語11Lv:――MP:接触点:接触:永続:より上位の使い魔を使役する。フィニーの使役する魔神たちは全てこれに属するものとする。但し、通常の【ファミリア】【ファミリアU】は使えず、また同時に複数体の召喚・使役が可能である。【センスマジック】に反応し、魔神が生命・精神抵抗判定を行う場合は主の数値を用いる。



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▲[ 80 ] / 返信無し
■112 / 1階層)  ダリア
□投稿者/ だるま 一般人(4回)-(2012/04/01(Sun) 01:02:26)
    名前:ダリア・ベナヴィディス(Dalia Benavides)
    性別:女
    年齢:27
    生まれ:傭兵
    
    器用:23/25(+4
    敏捷:18(+3
    筋力:26/28(+4
    生命:18(+3
    知力:11(+1
    精神:12(+2
    
    HP:51
    MP:12
    生命抵抗2d6+9
    精神抵抗2d6+7
    命中:2d6+10/9(12/11) 武器性能+1 専用武器+1(器用+2)
    ダメ:40r+12@10 武器習熟+1 武器性能+1
    回避:2d6+9
    防護:8 鎧7 ブラックベルト1
    
    
    技能
    ファイター6/7000
    エンハンサー5/5500
    レンジャー3/1500
    
    
    錬技
    キャッツアイ
    マッスルベアー
    ビートルスキン
    ガゼルフット
    ジャイアントアーム
    
    戦闘特技
    全力攻撃
    武器習熟(槍(ドリr)
    ブロッキング
    頑強
    
    装備
    知名度/20
    形状/両手槍
    カテゴリ/槍B
    製作時期/不明
    用法/2H
    必要筋力/15
    C値/10
    威力/40
    命中/+1
    追加D/+1
    専用武器・器用+2
    詳細/
    先端に銀色に輝く螺旋状の穂先を持つ槍。
    補助動作でキーワードを唱えることにより、HPを5点消費して1ラウンドの間先端を
    回転させ命中+2、ダメージ+2、敵の防護点を半分にできる。
    また刃のついた武器でクリティカルしない相手にもクリティカルするようになる。
    アイテム
    イスカイアの魔導鎧14000
    器用の腕輪1000
    筋力の腕輪1000
    ブラックベルト3000 防護点+1 
    
    経験点:2600
    所持金:10000
    名誉点:130
    
    詳細
    ・代々冒険家の家系
    ・元傭兵の父に戦闘技を習う
    ・先祖からずっと遺跡のような物と宝石が伝わっていた
    ・ある日遺跡のような物がいきなり起動し、意思持つ飛空挺となる
    ・飛空挺コアの人格は俺の妹
    ・ある日恋して結婚の約束まで交わしたイケメンは世界をまたにかける怪盗でした
    ・結婚式前日、大事な宝石を奪われ逃げられました
    ・鉄火肌できっぷがよいけど頭は悪い
    ・妹大好き
    
    飛空挺
    萌
    
    4/1登録所移動、@能力成長3点(器用、筋力、精神)経験点5000、10000ガメル取得、未消費 4/21消費

[ 親 80 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


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