キャラクター名:ソフィア
種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転(+1)]
生まれ:魔動機師
■パーソナルデータ・経歴■
年齢:16
性別:女
髪の色: 銀 / 瞳の色: 銀 / 肌の色: 白
身長:156
体重:40
経歴1:始まりの剣を求めている
経歴2:裕福な家に生まれた
経歴3:未だ叶わない夢がある
穢れ度:0
■能力値■
技 体 心
基礎 8 4 9
器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
A〜F 11 12 10 11 8 6
成長 9 3 5 3 →計:20
修正 6 2
=合計= 34 20 14 18 24 18
ボーナス 6 3 2 3 4 3
生命 精神
抵抗 抵抗 HP MP
基本 10 10 39 39
修正
=合計= 10 10 39 39
■レベル・技能■
冒険者レベル:7 Lv
マギテック 7 Lv (12500)
セージ 4 Lv (4000)
シューター 3 Lv (2500)
スカウト 1 Lv (500)
・一般技能
インベンター5,スカラー3,ドラッグメイカー1,ノーブル1
■戦闘特技・値■
[参照] 特技名 : 効果 : 前提
[p218]精密射撃 : 射撃攻撃で誤射しない :
[p221]武器習熟/ガン : ダメージ+1、Aランク装備可能 :
[p221]武器習熟II/ガン : さらにダメージ+2、Sランク装備可能 : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》
[p223]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :
[p221]二刀流 : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下 : 冒険者Lv5,《両手利き》
魔物 全力
知識 先制 移動 移動
基本 8 4 20 60
修正
=合計= 8 4 20m 60m
■装備■
・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力
Lv 命中 追ダメ 回避
ファイター : 0
グラップラー: 0
フェンサー : 0
シューター : 3 8 5 --
・武器
名称(*=装備している)/価格/用法/必筋/修正/命中/威力/C値/追ダメ/[カテゴリ・ランク]/備考 (参照)
*<バレットシャワー> /8000/ 1H/ 5/ 0/ 8/ 0/ 10/ 0/[ガンS]/射程10m、装填数4、専用化(名誉50,器用度+2)(AW85P)
*<バレットシャワー> /8000/ 1H/ 5/ 0/ 8/ 0/ 10/ 0/[ガンS]/射程10m、装填数4、専用化(名誉50,器用度+2)(AW85P)
<テンペスト> /2000/ 2H/ 10/ 0/ 0/ 0/ 11/ 1/[ガンA]/射程30m、装填数6、魔力+1(AW85P)
=価格合計= 18000 G
・防具
必筋 回避 防護 価格 名称 / 備考
鎧 : 7 3 150 ソフトレザー
盾 : /
修正:
= 合計 = 0 3 150 G
(回避技能: )
・装飾品
名称 / 効果
頭 : /
耳 :マギスフィア(小)/
顔 :真実の眼(モノクル) / (相当品:真実の鏡)発明品その2。魔法や特殊能力による偽りの姿を見破る。
首 :幸運のお守り / 戦利品を決定する際のダイス目に+1。
背中:マギスフィア(大)/
右手:宗匠の腕輪 / 器用度+2。壊すと一時的に+14。
左手:叡智の腕輪 / 知力+2。壊すと一時的に+14。
腰 :バレットポーチ / 弾丸を24発収納可能。
足 :FS(大) / 任意に装備できるマギスフィア(大)。周囲を浮いている
他 :マギスフィア(中)/
■所持品■
名称 備考
冒険者セット 背負い袋,水袋,たいまつ6本,火口箱,ロープ10m,ナイフ
テント 4人用
荷馬 旅のオトモに。
白衣 ソフィアの象徴。(ドレス相当)
スカウト用ツール
ぬいぐるみ(Sサイズ) タビットのぬいぐるみ。コンジャラー技能を持ってた頃の名残。
魔具:ビットx3 独自に開発した魔法具。浮遊型支援端末。
魔具:オプション 計9個
軽い羽根ペン 名誉アイテム(消費10点)。執筆速度+10%
インク
白紙の本 20頁分
弾丸(12発)x7セット 残弾数:80発分
保存食(一週間分)x3 現消費:1個
魔晶石(5点)x5
魔香草x5
魔球オプション ターゲットサイト,マナサーチ,ヒーリングバレット,クイックローダー,オートモビル,バーストショット,クリエイトウェポン,エクスプローダーエイド
所持金 52705 G
預金・借金 G
■言語■
話 読 話 読
共通交易語 ○ ○ / 巨人語 − −
エルフ語 − − / ドラゴン語 − −
ドワーフ語 − − / ドレイク語 − −
神紀文明語 − ○ / 汎用蛮族語 ○ ○
魔動機文明語○ ○ / 魔神語 ○ −
魔法文明語 − − / 妖魔語 − −
妖精語 − −
・地方語、各種族語
話 読 名称
[ ] ○ ○ ザルツ語
初期習得言語:交易交通語、地方語
技能習得言語:魔動機文明語、4個の会話or読文
■名誉アイテム■
点数/名称
10/軽い羽ペン
100/武器の専用化
所持名誉点: 40 点
合計名誉点: 150 点
■その他■
経験点:500点 (使用経験点:19500点、獲得経験点:20000点)
セッション回数:1回(成長回数は初期で20回分)
成長履歴:
成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ/備考
1- 5000点( / / 回) 第1話クリア経験点/成長は特技習得を選択
■ハウスルールについて
@能力値を3点アップする
A戦闘特技を1つ覚える(Lvに関係なく取得できるが、前提は満たす必要あり)
Bバイトをする(2d6x100G入手)
CSAN値を2d6回復する
→1シナリオ終了毎にいずれかを選択。ダイスによる能力上昇はなし。
■魔具について ※初期状態でビット1つ、オプション3つ所持。
・ビットNo1「ルミエル」
オプション:ヒーリング・キットI、ヒーリングキットプラス(数)、ヒーリングキットプラス(効果)
・ビットNo2「イグニス」
オプション:シューティング・システム、レーザーゴーゴン、メモリー・システム
・ビットNo3「カルディア」
オプション:ヒーリング・キットII、ヒーリングキットプラス(数)、ヒーリングキットプラス(効果)
■設定
「始まりの剣に触れてライフォスは神様になりました。
第三の剣は砕けてマナとなり、世界を魔力で包みました。
……結局さぁ、始まりの剣って何なのよ?」
始まりの剣/神化の原理について研究する、ややマッド気味サイエンティスト。
研究内容が「現実的でない」「解明できる訳が無い」と、学界では馬鹿にされている。
息抜き程度に別の研究に手をつけ、魔動機術を応用して独自の浮遊型支援端末を完成させた。
どうやら研究より開発の方に才があるらしく、本人としてはちょっと複雑。
自分の好奇心を満たすことにしか興味が無く、生活力はない。
身だしなみに気を使うこともなく、常に白衣を身に纏い、髪はボサボサ。
実家では従者が世話してくれていたので、辛うじて年頃の少女らしさを保っていたのだが……。
白衣だけはいつも綺麗。
2歳違いのナイトメアの妹がいて仲は非常に良い。
妹を軟禁したり、家督を継ぐための道具として自分を扱う両親が面倒になり、数年前に妹と共に家を飛び出した。
現在はカイン・ガラの魔動機術学科に講師として潜り込んでいる。
授業は生徒に好評だが、遺跡に潜ってばかりいる。数ヶ月留守にすることも珍しくなく、妹からは心配されている。
今回の依頼は兼ねてより行いたかった世界中の遺跡調査に打って付けのため、依頼人を不審に思いながらも研究を進めるチャンスだと意気込んでいる。
世界中を巡れば必ず始まりの剣の謎に迫る資料が見つかるに違いないと確信して、今日も我が道をいく。
■便利メモ
<命中>
二丁拳銃時:2d6+9
同上+バーストS:2d6+9+2
テンペスト:2d6+8
<魔法行使>
マギテック:2d6+11
メモリーシステム併用:2d6+13
<ダメージ算出>魔力11,習熟3,(上2つ)オプション+1
ヒーリングB:r0+15
バーストショット:r30+15@10
グレネード:r30+11@10
<探索判定>
探索:2d6+5
メモリーシステム併用:2d6+7
↑+エクスプローダーエイド:2d6+9
<魔物知識>
通常:2d6+8
メモリーシステム併用:2d6+10
↑+エクスプローダーエイド:2d6+12