SW2.0キャンペーンPC登録書3

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■113 / 2階層)  フィニーの使用魔法シート
□投稿者/ ミドリガニ 一般人(13回)-(2012/04/01(Sun) 01:05:19)
    ☆魔法の行使条件
    ・制限移動(3m)以内である事。
    ・発動体(グリモワール)を所持している事。
    ・発声・動作ができる事。

    ☆補助動作で行使できる魔法
    ・サイコロは振らなくてよい。行使判定は自動成功、達成値は0とする。
    ・同時に複数回使用できる。
    ・主動作でも使用可能だが、行使判定が必要、ファンブルなら自動失敗する。

    ☆魔法の範囲・効果時間・威力・効果など
    ・Xm/起点指定:Xmまでの範囲で指定した地点を中心に魔法が発生する。
    ・Xm/貫通:Xmまでの範囲で術者から指定した任意の方向へ直線状に魔法の効果が現れる。
    ・半径Xm/対象数Yの魔法の拡大は最大半径6m/対象数20まで。
    ・半径Xm/対象全ての場合、《魔法制御》でも対象の選択は行えない。
    ・半径Xm/対象数Yの魔法は乱戦への参加の可否によらず範囲内なら対象に取れる。
    ・1体○:キャラクター全体に効果が及び、部位数によって消費MPが上昇しない。
    ・1体#:キャラクター全体に効果が及ぶが、自動的に消費MPが部位倍数と成る。
    ・ラウンドで計算されるものは、術者の手番の開始時に1ラウンドが経過したものとする。
    ・効果が1日とされる魔法は行使後24時間持続する。
    ・1日に1回の制限のある魔法は常に「午前6時の区切り」を適用する。
    ・効果時間が「永続」や「一瞬/○○」でない場合は術者が任意に解除できる。
    ・C値は常に10とする。(回復魔法など一部はクリティカルが発生しない)また、抵抗/半減の魔法に抵抗された場合もクリティカルしない。クリティカル後のファンブルについては自動失敗と扱わず、経験点も得られず、威力は0を加算する。
    ・複数対象への行使判定は個別でも一括でも良い。(抵抗があるため個別推奨)
    ・複数対象へのダメージロールは基本的に個別に行われる。
    ・精神効果の魔法は精神を持たない対象や「魔法生物」には効果がない。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    ○弱体化魔法
    ○ブラント・ウェポン:真語1Lv:1MP:1体:30m/起点指定:3分(18R):抵抗/消滅:対象の物理ダメージ−4。 「ヴェス・ヴァスト・リ・ドム。ドゥル・ラクマナ――ドントード」
    ○スリープ:真語2Lv:4MP:1体#:10n/起点指定:3分(18R):抵抗/消滅:精神効果(弱):対象を眠らせる。対象は起きた時転倒状態と成る。睡眠しないキャラクターには無効。 「ヴェス・ゼガ・ラ・ガス。ウィスプ・デルプ――ストリール」
    ○パラライズ:真語3Lv:2MP:1体:30m/起点指定:3分(18R):抵抗/消滅:対象の命中または回避のいずれかに−2の修正。 「ヴェス・ザルド・リ・ドム。ロス、クラム――ビリス」
    ○ダーク・ミスト:操霊1Lv:5MP:半径3m/5:30m/起点指定:一瞬/10秒(1R):一瞬:抵抗/消滅:対象は1Rの間回避力判定に−2の修正を受ける。遠近感を失わせる魔法なので、暗視で無効には成らない。魔法制御で仲間は対象から外す事。 「ザス・ヴァスト・ラ・ガス。ソンブル・モルガナ――ザラーム」


    ●強化魔法
    ●エンチャント・ウェポン:操霊1Lv:1MP:1体:30m/起点指定:3分(18R):抵抗なし:対象が近接攻撃・射撃攻撃を行う時、その攻撃で使う武器を魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージ+1。 「ザス・ヴァスト・フ・ルド。レーティル・スクルル――エーチェポン」
    ●バイタリティ:真語2Lv:1MP:1体○:30m/起点指定:3分(18R):抵抗なし:対象の生命抵抗力+2。 「ヴェス・ゼガ・フォ・ルタ。ラーファト・ディッグ――レーヘンゾーイ」
    ●カウンター・マジック:操霊2Lv:1体○:10m/起点指定:一瞬:抵抗なし:対象の精神抵抗力判定+2。 「ザス・ゼガ・フ・ルド。マナ・ヴァヴァリ――マジリタ」
    ●タフパワー:深智2Lv:3MP:1体○:30m/起点指定:3分(18R):抵抗なし:対象の生命・精神抵抗力+2。【タフパワー】を受けた対象に【バイタリティ】や【カウンター・マジック】を行使しても効果は累積しない。 「ダヴ・ゼガ・ルタ・バオ・ルド。ラーファト・ディッグ・ン・マナ・ヴァヴァリ――リコスティ」
    ●ウェポン・マスター:真語5Lv:4MP:1体:30m/起点指定:3分(18R):抵抗なし:対象に《武器習熟/任意(術者が決定)》《牽制攻撃》《必殺攻撃》《全力攻撃》《挑発攻撃》のいずれかの戦闘特技を習得させる。この効果は例外的に自身や【ウェポン・マスターU】と重複する。複数回行使した場合、対象に複数の戦闘特技を与えられる。但し、1度の行使で《魔法拡大:数》によって与えられるのは同一の戦闘特技に限る。 「ヴェス・フィブ・ス・デラ。レルネン・ディスケレ――アプレンディール」
    ●ロックオン:深智2Lv:4MP:1体○:30m/起点指定:3分(18R):抵抗/消滅:効果時間の間、対象を狙う限りにおいて、術者は《魔法誘導》《精密射撃》を習得しているように誤射をしない。 「ダヴ・ゼガ・フ・ルド。ソー・サフォーレ――ベルサリオ」
    ●プロテクション:操霊1Lv:1MP:1体:10m/起点指定:3分(18R):抵抗なし:対象が受ける物理・魔法ダメージを−1する。但し「毒」「病気」「呪い」属性のダメージは軽減できない。 「ザス・ヴァスト・レ・アレ。シルド・ディフェイン――プロティクト」

    ○●強化・弱体化魔法
    ○●ファナティシズム:操霊2Lv:2MP:1体:30m/起点指定:3分(18R):抵抗/消滅:精神効果:対象の命中力判定+2、回避力判定−2。 「ザス・ゼガ・ユ・オラ。ヴァリキ・ファイス――エコナーゼ」
    ○●バランス・ウェポン:深智1Lv:2MP:1体+1体:30m/起点指定:3分(18R):抵抗/消滅:敵に抵抗された場合は効果を発揮しない。敵の物理ダメージ−4、味方の物理ダメージ+1。 「ダヴ・ヴァスト・ルド・バオ・ドム。レーティル・スクルル・ン・ドゥル・ラクマナ――メソスオロス」

    ◎攻撃魔法
    ◎スパーク:操霊1Lv:5MP:半径3m/5:30m/起点指定:一瞬:抵抗/半減:雷:対象にr0+魔力点の魔法ダメージを与える。 「ザス・ヴァスト・ル・バン。シャイア・ラクラウ――ジバジガ」
    ◎エネルギー・ボルト:真語1Lv:4MP:1体:30m/射撃:一瞬:抵抗/半減:純エネルギー:対象にr10+魔力点の魔法ダメージを与える。 「ヴェス・ヴァスト・ル・バン。スルセア・ヒーティス――ヴォルギア」
    ◎リープ・スラッシュ:真語3Lv:6MP:1体:10m/起点指定:一瞬:抵抗/半減:斬撃:対象にr20+魔力点の魔法ダメージを与える。 「ヴェス・ザルド・ル・バン。ストラル・スルセア――エスパドル」
    ◎ライトニング:真語4Lv:6MP:任意の地点:30m/貫通:一瞬:抵抗/半減:雷:対象にr20+魔力点の魔法ダメージを与える。魔法制御で仲間は対象から外す事。 「ヴェス・フォルス・ル・バン。シャイア・エルタリア――ランドルガ」
    ◎ブラスト:真語5Lv:5MP:1体:接触:一瞬:抵抗/半減:衝撃:対象にr30+魔力点の魔法ダメージを与える。 「ヴェス・フィブ・ル・バン。ショルト・スラーバ――ダルラッド」
    ◎ファイアボール:真語6Lv:7MP:半径3m/5:30m/射撃:一瞬:抵抗/半減:炎:対象にr20+魔力点の魔法ダメージを与える。魔法制御で仲間は対象から外す事。 「ヴェス・ジスト・ル・バン。フォレム・ハイヒルト・バズカ――フォーデルカ」
    ◎スティール・マインド:真語7Lv:1体:10m/起点指定:抵抗/消滅:呪い:対象のMPにr0+魔力点の魔法ダメージを与え、適用ダメージ分だけ術者のMPが回復する。但し、MPの回復量は「対象のMPの最大値の10分の1(端数切り上げ)」点が上限と成る。 「ヴェス・セヴティ・ザ・デス。カーズ・ドロウ・アニムス――ヴォラールドゥーフ」

    □回復魔法
    □アース・ヒール:操霊2Lv:2MP:1体:10m/起点指定:一瞬:抵抗/消滅:対象のHPをr0+魔力点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターも回復できる。この魔法はクリティカルしない。 「ザス・ゼガ・ロ・オン。グラド・イーア――アルスメディカ」

    ◇便利魔法(戦闘)
    ◇ディスペル・マジック:真語2Lv:2MP:魔法1つ:30m/起点指定:一瞬:抵抗/消滅:複数の魔法がかかっている場合は任意の一つを選択して対象とする。「呪い」属性以外の魔法の効果一つを解除する。解除する為には術の達成値で上回らなければならない。対象の魔法事態は知らなくても良いが、複数かかっていて且つ効果を特定できない場合は解除される魔法はランダムになる。 「ヴェス・ゼガ・イ・レス。マナ・ドレナス――バスダレス」

    ◆便利魔法(冒険)
    ◆ライト:真語1Lv:1MP:任意の地点・物体:30m/起点指定:3時間:抵抗なし:対象から半径10mを明るく照らし、暗い事によるペナルティをなくす。 「ヴェス・ヴァスト・テ・リル。シャイ・テルア――アレステル」
    ◆ロック:真語1Lv:1MP:物体一つ:接触:一瞬:抵抗なし:施錠可能な錠を施錠する。開ける時は普通の錠として扱う。 「ヴェス・ヴァスト・ガ・レガ。シルト・グロス――ハダルド」
    ◆ハード・ロック:真語6Lv:3MP:物体一つ:接触:永続:抵抗なし:施錠可能な錠を施錠する。この錠は魔法の錠として扱い、本来の合鍵や解除判定でも開かなくなる。また錠が閉ざす扉や宝箱の破壊も不可能になる。行使時に合言葉を設定しても良く、それを唱えた場合開錠が可能。また【アンロック】やアイテム「アンロック・キー」等の手段で開錠するには達成値で上回らなければ成らない。 「ヴェス・ジスト・ガ・レガ。シルト・グロス・ディッグ――ハルドダルド」
    ◆アンロック:真語3Lv:1MP:1体○:30m/起点指定:一瞬:抵抗消滅:閉ざされた錠を開ける。魔法で閉ざされた場合は達成値で上回らなければ成らない。 「ヴェス・ザルド・ス・デラ。オブカ・ドルア――ディロカルア」
    ◆センス・マジック:真語2Lv:1MP:物体一つ:30m/起点指定:一瞬:抵抗なし:対象に何等かの魔法がかけられているか調べる。効果などは分からない。 「ヴェス・ゼガ・ソ・セナ。マナ・ディスカーバ――セパーシス」
    ◆センス・エネミィ:真語3Lv:1MP:1体○:30m/起点指定:一瞬:抵抗/消滅:対象が術者に敵意や害意を持っているか察知する。対象はかけた術者がわかるのが難点。 「ヴェス・ザルド・ソ・セナ。イヴィル・ディスカーバ――ミィシブ」
    ◆マーキング:真語4Lv:1MP:接触:3日:抵抗なし:対象の物体の方角と距離をいつでも知ることが出来る。但し、物体が動かされたり破壊された場合は効果を失う。この魔法の効果中に別の物体にマーキングをかける事はできない。 「ヴェス・フォルス・ソ・セナ。ソー・センティール――アイスタネスタイ」
    ◆ウォール・ウォーキング:真語5Lv:2MP:1体○:30m/起点指定:3分(18R):抵抗なし:「制限移動」「通常移動」する限り、対象は壁や天井を歩ける。「全力移動」するか、両足を同時に接触地点から離した場合は即座に魔法は解除される。 「ヴェス・フィブ・フ・ルド。コタ・ホウズ――ウォルオス」
    ◆トランスレイト:真語5Lv:1MP:術者:3分(18R):行使時に1種類の言語を指定する。(文章として書かれた文字を目の前にしていれば言語名を知らなくても指定できる。)その言語で書かれた文章の内容を理解できる。但し、音読したり書いたり話すことは出来ない。また、人工的な暗号や符丁、最初から文法的に破綻している文章は読めない。 「ヴェス・フィブ・ソ・セナ。カタラン・バネイン――エンテンデール」
    ◆タング:真語7Lv:4MP:術者:3分(18R):魔法の行使時に言語を1つ選ぶ。(言語名を知らなくても、その言語を使って発せられた言葉を聞けばそれを選ぶ事が出来、同時に言語名も判別する。)術者は選んだ任意の言語の「会話」を習得したものとして扱われる。 「ヴェス・セヴティ・ソ・セナ。カタラン・サンパテ・ポネマ――コンロクウィム」
    ◆コンシール・セルフ:真語6Lv:14MP:術者:1時間:術者が「制限移動」以内の行動をする限り、「五感(音・匂い含む)」「機械」「魔法」のいかなる知覚にも透明になる。但し、直接触れた場合、及び【マナサーチ】等のマナや魔力を探知する魔法やアイテムには感知される。術者が何等かの能動的な行為判定を伴う動作を行おうとした場合、即座に魔法は消滅する。 「ヴェス・ジスト・ラ・ガス。ルフト・アリア・ヴァン――ヴォズトゥフ」
    ◆レビテーション:真語6Lv:5MP:術者:3分(18R):地上10mまでの任意の高さに浮遊し、「制限移動」が出来る。この魔法で乱戦エリアから離脱しようとした場合でも、離脱の判定は必要となる。 「ヴェス・ジスト・ア・ザル。ゴルド・モートゥス――レムナケアロ」
    ◆アナライズ・エンチャントメント:真語7Lv:3MP:物体1つ又は1体:10m/起点指定:一瞬:対象に効果を及ぼしている魔法があれば、その全ての名称、効果、効果時間(の残り)、達成値がわかる。魔法の品物にかけた場合もその効果を詳しく判別できる。 「ヴェス・セヴティ・ソ・セナ。マナ・カタラン・ディスカーバ――インベスガシオン」
    ◆アポート:真語7Lv:4MP:物体1つ:射程無限:一瞬:直径3m、高さ3mの円筒に収まるサイズの物品に1時間かけて儀式を行って印を描き、その後1週間以上の時間の経過が必要。印を描いた物品を即座に手元に呼び寄せる。1つの物品に描ける印は1つまでで、印は永続するが消されたり、新たな印が描かれたりした場合は無効化される。術者が同時に印を描いて置ける物品の数は「ソーサラー技能Lv」個までで、これを超えた場合はそれまでに描いていたものから無作為に1つの印が失われる。この魔法は発動体が無くても行使できる。 「ヴェス・セヴティ・ラ・フザ。イステドア・カイロス・チェーラ――プロスクリスィ」
    ◆コマンド・ドール:操霊2Lv:3MP:人形1つ:接触:1日又は命令撤回まで:小動物サイズまでの人形やぬいぐるみに命令を与え、実行させる。人形が命令された行動を達成すれば魔法の効果は消滅する。繰り返しになる命令を与えた場合はそれを実行し続け、1日が経過するか命令が続行不可能になった時点で効果が消滅する。複雑な命令は出来ず、運動能力の判断が必要になったときは人間の子供程度としてGMが裁定する。 「ザス・ゼガ・ニ・トカ。アネール・サイタラ――オルトマルト」
    ◆ウィザード・サイン:深智1Lv:2MP:物体1つ:接触:12時間:抵抗なし:対象に術者のサインを描き残す。サインは淡く発光し続け、誰からも視認出来る。ソーサラーまたはコンジャラーはそれがこの魔法によるものと解る。尚、サインとして残せるのは術者の名前及び名誉点によって得られた称号に限る。 「ダヴ・ヴァスト・テ・リル。テルア・ソー――ノーメン」
    ◆キャントリップ:深智1Lv:1MP:術者:一瞬/10秒(1R):術者のごく至近にちょっとした幻覚を発生させる。(例:術者の手のひらから花を出す、全身を光で照らす) 「ダヴ・ヴァスト・ラ・ガス。モルガナ・カヤール――フォークゥス」
    ◆バッド・イメージ:深智2Lv:5MP:半径3mの空間:接触:1日:抵抗/必中:精神効果:効果範囲に足を踏み入れたキャラクターは嫌な雰囲気を感じる。それ以上の影響は無い。 「ダヴ・ゼガ・ユ・オラ。ダル・ロス――カゴール」
    ◆ファミリアU:真語11Lv:――MP:接触点:接触:永続:より上位の使い魔を使役する。フィニーの使役する魔神たちは全てこれに属するものとする。但し、通常の【ファミリア】【ファミリアU】は使えず、また同時に複数体の召喚・使役が可能である。【センスマジック】に反応し、魔神が生命・精神抵抗判定を行う場合は主の数値を用いる。



記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←フィニー・G・アローサンス /ミドリガニ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal SW2.0 800日間 世界一周 / sora (12/01/21(Sat) 23:35) #80
Nomal ロッサ[拳8/狩2/練2] / おおぬき (12/01/22(Sun) 18:19) #81
Nomal ソフィア(魔動7/学者4/射手3/斥候1) / 水葉洸 (12/01/28(Sat) 16:47) #83
Nomal サラ(代理?) / Renri (12/02/11(Sat) 20:10) #93
Nomal フィニー・G・アローサンス / ミドリガニ (12/04/01(Sun) 01:00) #110
│└Nomal フィニーの使用魔法シート / ミドリガニ (12/04/01(Sun) 01:05) #113 ←Now
Nomal ダリア / だるま (12/04/01(Sun) 01:02) #112

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -