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■1 / 親記事)  異能使い第二式(作成関係)
  
□投稿者/ 尾 翼 一般人(31回)-(2010/03/03(Wed) 20:22:03)
    キャラクターはここに置かないでください。

引用返信/返信 削除キー/
■3 / ResNo.1)  興味がある人へお試しセット
□投稿者/ 尾 翼 一般人(33回)-(2010/03/03(Wed) 20:24:13)
    「異能使い第二式」の購入を検討している人、今は財布が、と言う方、
    またどういうものか興味がある人、
    リファレンスなどを詰めたzipファイルを配布中。
    
    現在調整中
    
      組織や血脈について追記のみのパッチはこちら
    http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/113782
    パス:ipach
    
    注意
     お試しなので最終的には自身の意志でルールブックを購入頂けたらと思います。
    また、サプリのデータを上げる予定はありません。
    
    世界観など
    公式HP http://www.fear.co.jp/inou02/index.htm
    初版wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E8%83%BD%E4%BD%BF%E3%81%84
    ※初版と第二版は仕様が変わっていますが、世界観はwikiに近いので
    
    サポート記事
    ゲーマーズフィールド 7th  Vol.6〜14th Vol.2 初版(7年前)
    ゲーマーズフィールド 14th Vol.3〜      二式(7年後)

引用返信/返信 削除キー/
■4 / ResNo.2)  サンプル:基本
□投稿者/ 尾 翼 一般人(34回)-(2010/03/03(Wed) 20:24:52)
    予定

引用返信/返信 削除キー/
■5 / ResNo.3)  キャラクターシート ver1.81
□投稿者/ 尾 翼 一般人(35回)-(2010/03/03(Wed) 20:25:40)
    名前:
    
    真名チェック(覚醒力+1):
    
    ※真名:自分の名前に異能力属性、血脈に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    
    年齢:
    性別:
    
    職業:
    所属:
    
    目の色:    髪の色:    肌の色:
    
    使用経験点:
    
    
    【ライフパス】
    ☆出自
     D66 :  出自  :               解説                :社会特徴
    
    ☆目覚め
     D66 :目覚め:予感
    
    ☆邂逅
     D66 :運命:     キャラクター    :肩書き
    
    
    【基本情報】
     血脈 :解説
     属性 :解説     :タイプ
    
    【能力基本値】
          :器用基本:感覚基本:運動基本:体力基本:意志基本:知力基本:
      血脈  :
      属性  :
    フリー(2点):    :    :    :    :    :    :
    外見特徴  :    :    :    :    :    :    :
    成長    :    :    :    :    :    :    :
    合計    :    :    :    :    :    :    :
    【能力値】
          :【器用】:【感覚】:【運動】:【体力】:【意志】:【知力】:※【能力基本値】÷3(端数切捨て)
          :    :    :    :    :    :    :
    
    【戦闘値】
           :        計算式       :ベース:  修正  :覚醒力:  未装備 :  装備  : 最終戦闘値 :
    【命中値】  :(【器用】+【感覚】+【知力】)÷2:   :      : ― :      :      :       :
    【回避値】  :(【運動】+【意志】+【知力】)÷2:   :      : ― :      :      :       :
    【行動値】  :【運動】+【知力】         :   :      :   :      :      :       :
    【物理攻撃力】:                  : ― :      : ― :     0:   2D6:    2D6:
    【物理防御力】:                  : ― :      : ― :     0:      :      0:
    【異能攻撃力】:                  : ― :      :   :      :      :       :
    【異能防御力】:                  : ― :      :   :      :      :       :
    
                           : 元値: 修正:現在値
    【HP】:【体力基本値】+【意志基本値】+20:   :   :
    戦闘移動:【行動値】+5(最大20m)     :   :   :m
    全力移動:(【行動値】+5)×2       :   :   :m
    
    
    初期財産点      :50
    必要財産点合計(初期):
    財産点(成長)    :
    【財産点】※     :
    
    常備化のための財産点 :
    必要財産点合計(成長):
    合計         :
    
    ※財産点:初期作成では50点与えられ、アイテムや装備を必要財産点分支払って取得する。取得したアイテムや装備は常備化されているものとする。
     残った場合1/10(端数切捨て)して【財産点】になる。0点になった場合は1点になる。
    【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点ごとに1点のブーストを得る。
    
    【装備】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    素手         :白兵武器  :  ―  :――: ±0:   :2D6      :         : ±0:    至近:片手:
      訓練された者による拳や蹴り。
     武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。Rp111
         合計    :  ――  :     :――: ±0: ±0:         :         : ±0:  ――  :――:
    
    【その他】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    携帯電話       :その他   :    0:20:
      様々な機能を持つ電話。Rp113
         合計    :  ――  :    0:――:
    
    【霊具】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :部位:
    
         合計    :  ――  :     :――:   :   :         :         :   :  ――  :――:
    
    【霊装】
            :    種別    :必要財産点: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :コスト:準備
    
       合計   :    ――    :     :   :   :         :         :   :  ――  :   :
    
    
    
    【社会特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    
    【外見特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    
    【異能特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    
    【属性特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    
                                          合計:   :   :
    
    
    【血統覚醒】
      血統覚醒 :始祖血統:  回数制限 :     始祖刻印    :
    
    
         :    計算式        :合計
    【覚醒力】:【体力】+【意志】+3+真名1:
    成長   :               :
    コスト合計: 霊装 + 特徴 + 異能力 :
         :    +    +     :
    
    【魔性値】:特徴+異能力:合計
         :  +   :
    
    ●魔性値の影響
     魔性値3以上  :最大【HP】と【行動値】が[現在の魔性値−2]点減少する。ただし0未満にはならない。
     魔性値10超えた:魔性化する。
    
    
    【異能力】  【血脈】:  【異能力属性】:   
                :    性質    : 重複取得 :   タイミング   :  判定  :  対象  :  射程  :コスト:魔性値:準備
    《戦闘覚醒》      :     自動取得: ―/ 不可:      いつでも: 自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:■
      異能力の力を操る戦闘態勢に入る。周囲にオーラのような領域を展開する。
     シーンの間、あなたは【物理攻撃力】によるダメージを全く受けなくなる。また、装備している霊装が準備され、使用できるようになる。Rp60
    
                                                             合計:   :   :
    
    ☆戦闘関係
    ●セットアップ
    ●イニシアチブ
    ●マイナー
    戦闘移動
    ●メジャー
    
    [戦闘覚醒時]
    対象:  射程:
     霊装 による〈〉属性の異能攻撃。
    
    2d6+  命中 クリティカル12
    d6+  〈〉属性ダメージ
    
    ●リアクション
    2d6+  回避 クリティカル12
    

引用返信/返信 削除キー/
■6 / ResNo.4)  炎羅(天稟/炎)
□投稿者/ 尾 翼 一般人(36回)-(2010/03/03(Wed) 21:52:07)
    名前:
    
    真名チェック(覚醒力+1):
    
    ※真名:自分の名前に異能力属性、血脈に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    
    年齢:
    性別:
    
    職業:学生
    所属:六道学園
    
    目の色:    髪の色:    肌の色:
    
    使用経験点:
    
    
    【ライフパス】
    ☆出自
     D66 :  出自  :               解説                :社会特徴
    
    ☆目覚め
     D66 :目覚め:予感
    
    ☆邂逅
     D66 :運命:     キャラクター    :肩書き
    
    
    【基本情報】
     血脈 :解説
    〈天稟〉:異能力をもっともうまく扱える者。
    
     属性 :   解説  :タイプ
    〈炎〉 :炎を操る   :攻撃
    
    【能力基本値】
          :器用基本:感覚基本:運動基本:体力基本:意志基本:知力基本:
      血脈  :
    〈天稟〉  :   5:   5:   5:   5:   5:   5:
      属性  :
    〈炎〉   :   7:   7:   3:   5:   5:   3:
    フリー(2点):    :    :    :   2:    :    :
    外見・異能力:    :    :    :    :   1:    :
    成長    :    :    :    :    :    :    :
    合計    :  12:  12:   8:  12:  11:   8:
    【能力値】
          :【器用】:【感覚】:【運動】:【体力】:【意志】:【知力】:※【能力基本値】÷3(端数切捨て)
          :   4:   4:   2:   4:   3:   2:
    
    【戦闘値】
           :        計算式       :ベース:  修正  :覚醒力:  未装備 :  装備  : 最終戦闘値 :
    【命中値】  :(【器用】+【感覚】+【知力】)÷2:  5:    +2: ― :     7:    −2:      5:
    【回避値】  :(【運動】+【意志】+【知力】)÷2:  3:      : ― :     3:      :      3:
    【行動値】  :【運動】+【知力】         :  4:      :  3:     7:    −2:      5:
    【物理攻撃力】:                  : ― :      : ― :     0:   2D6:    2D6:
    【物理防御力】:                  : ― :      : ― :     0:      :      0:
    【異能攻撃力】:                  : ― :      :  5:     5: 4D6+4:  4D6+9:
    【異能防御力】:                  : ― :      :  2:     2:     4:      6:
    
                           : 元値: 修正:現在値
    【HP】:【体力基本値】+【意志基本値】+20: 43:   :43
    戦闘移動:【行動値】+5(最大20m)     : 10:   :10m
    全力移動:(【行動値】+5)×2       : 20:   :20m
    
    
    初期財産点      :50
    必要財産点合計(初期):50
    財産点(成長)     :
    【財産点】※     :1
    
    常備化のための財産点 :
    必要財産点合計(成長):
    合計         :
    
    ※財産点:初期作成では50点与えられ、アイテムや装備を必要財産点分支払って取得する。取得したアイテムや装備は常備化されているものとする。
     残った場合1/10(端数切捨て)して【財産点】になる。0点になった場合は1点になる。
    【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点ごとに1点のブーストを得る。
    
    【装備】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    素手         :白兵武器  :  ―  :――: ±0:   :2D6      :         : ±0:    至近:片手:
      訓練された者による拳や蹴り。
     武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。Rp111
         合計    :  ――  :     :――: ±0:   :         :         : ±0:  ――  :――:
    
    【その他】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    携帯電話       :その他   :    0:20:
      様々な機能を持つ電話。Rp113
    応急手当キット    :その他   :   10:20:
      このアイテムは戦闘中に使用できない。
     メジャーアクションで使用。あなたの【HP】を5点回復。1シナリオ1回まで使用可能。Rp113
    応急手当キット    :その他   :   10:20:
      このアイテムは戦闘中に使用できない。
     メジャーアクションで使用。あなたの【HP】を5点回復。1シナリオ1回まで使用可能。Rp113
         合計    :  ――  :   20:――:
    
    【霊具】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :部位:
    
         合計    :  ――  :     :――:   :   :         :         :   :  ――  :――:
    
    【霊装】
               :  種別  :必要財産点: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :コスト:準備
    焔手         :攻撃〈炎〉 :   20: −2:   :4D6+4    :         : −1:    至近:  3:
      〈炎〉属性の異能力を凝縮して手に宿らせる。Rp106
    練気壁        :防御〈−〉 :   10:   : ±0:         :        4: −1:      :  1:
      異能力で攻撃を弾く障壁を形成する。Rp108
         合計    :  ――  :   30: −2: ±0:         :        4: −2:  ――  :  4:
    
    
    【社会特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《コネクション:六道学園》        : 1/ ∞可:         常時:  0:  0:■
      六道学園の生徒、または教師である。あるいは協力関係にある。
     このコネクションが該当するあなたの行なう情報入手判定の達成値+[LV+2]。Rp100
    
    【外見特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《変質した髪》              : ―/ 不可:         常時:  0:  0:■
      あなたの髪は異能力により一般的でない色をしている。
     あなたの【意志基本値】+1。Rp103
    
    【異能特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《退魔の血》               : 1/ 3可:         常時:  1:  0:■
      あなたが退魔の家系である事を表す。
     あなたが行なう攻撃の対象が魔性の場合、与えるダメージ+[LV+1]。Rp99
                                          合計:  1:  0:
    
    【血統覚醒】
      血統覚醒 :始祖血統:  回数制限 :     始祖刻印    :
    〔紅蓮の魔剣〕:赤の血統:     なし:両腕に紅く光る紋様が浮かぶ:
      絆効果の「ダメージを上昇させる」と同時に宣言する。
     その効果に「対象の【異能防御力】を0としてダメージを算出する」を追加する。
     更に純血統ならばダメージロール+2D6。Rp135
    
    〔紅蓮の魔剣〕:赤の血統:     なし:両腕に紅く光る紋様が浮かぶ:
      絆効果の「ダメージを上昇させる」と同時に宣言する。
     その効果に「対象の【異能防御力】を0としてダメージを算出する」を追加する。
     更に純血統ならばダメージロール+2D6。Rp135
    
    
         :    計算式        :合計
    【覚醒力】:【体力】+【意志】+3+真名1:10 ※真名は含まれていない
    コスト合計: 霊装 + 特徴 + 異能力 :
         :   4+   1+    4: 9
    
    【魔性値】:特徴+異能力:合計
         : 0+  1: 1
    
    ●魔性値の影響
     魔性値3以上  :最大【HP】と【行動値】が[現在の魔性値−2]点減少する。ただし0未満にはならない。
     魔性値10超えた:魔性化する可能性がある。
    
    
    【異能力】  【血脈】:〈天稟〉  【異能力属性】:〈炎〉
                :    性質    : 重複取得 :   タイミング   :  判定  :  対象  :  射程  :コスト:魔性値:準備
    《特殊訓練》      :   付与〈天稟〉: ―/ 不可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  1:  0:
      特殊な戦闘技術を学んでいることを表す。
     取得時に戦闘値を1つ選択。選択した戦闘値+2。Rp93
    
    《焦熱化》       :    付与〈炎〉: 1/ 3可: マイナーアクション: 自動成功:    自身:  ――  :  1:  1:
      体内のエネルギーを熱に変えて威力を上げる。
     あなたは[LV×10]以下の任意の【HP】を消費する。ただし0以下になるようには消費できない。
     そのメインプロセスに行なう〈炎〉属性の異能力による攻撃の【異能攻撃力】+[消費した【HP】]。Rp69
    
    《火炎倍化》      :    攻撃〈炎〉: 3/ 5可: メジャーアクション:【命中値】:    単体:   至近:  2:  0:
      炎を巨大化し、相手を飲み込む。
     攻撃を行なう。この攻撃の【異能攻撃力】+(LV)D6。Rp68
    
    《精通者》       : 自動取得〈天稟〉: ―/ 不可:     判定の直前: 自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:
      異能力を組み合わせた戦闘技術に精通していることを表す。
     この異能力を使用した命中判定、及び防御判定に1点のブースト。1シナリオ3回。Rp93
    
    《戦闘覚醒》      :     自動取得: ―/ 不可:      いつでも: 自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:■
      異能力の力を操る戦闘態勢に入る。周囲にオーラのような領域を展開する。
     シーンの間、あなたは【物理攻撃力】によるダメージを全く受けなくなる。また、装備している霊装が準備され、使用できるようになる。Rp60
                                                             合計:  4:  1:
    
    ☆戦闘関係
    ●セットアップ
    ●イニシアチブ
    ●マイナー
    《焦熱化》 あなたは[LV×10]以下の任意の【HP】を消費する。ただし0以下になるようには消費できない。
     そのメインプロセスに行なう〈炎〉属性の異能力による攻撃の【異能攻撃力】+[消費した【HP】]。
    戦闘移動
    
    ●メジャー
    《火炎倍化》 [戦闘覚醒時]
    対象:単体  射程:至近
     霊装 焔手による〈炎〉属性の異能攻撃。
    マイナーで《焦熱化》を使用していた場合は【異能攻撃力】+[消費した【HP】]。
    
    2d6+5  命中 クリティカル12
    《精通者》使用時
    2d6+1d6+5  命中 クリティカル12
    
    4d6+3d6+9  〈炎〉属性ダメージ
    4d6+3d6+11  対魔性 〈炎〉属性ダメージ
    
    ●リアクション
    2d6+3  回避 クリティカル12
    《精通者》使用時
    2d6+1d6+3  回避 クリティカル12
    

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■7 / ResNo.5)  繚嵐(霊具/風)
□投稿者/ 尾 翼 一般人(37回)-(2010/03/03(Wed) 21:53:47)
    名前:
    
    真名チェック(覚醒力+1):
    
    ※真名:自分の名前に異能力属性、血脈に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    
    年齢:
    性別:
    
    職業:霊具使い
    所属:古仙堂
    
    目の色:    髪の色:    肌の色:
    
    使用経験点:
    
    
    【ライフパス】
    ☆出自
     D66 :  出自  :               解説                :社会特徴
    
    ☆目覚め
     D66 :目覚め:予感
    
    ☆邂逅
     D66 :運命:     キャラクター    :肩書き
    
    
    【基本情報】
     血脈 :解説
    〈霊具〉:霊具を扱う異能者。
     属性 :解説:タイプ
    〈風〉 :風を操る   :攻撃
    
    【能力基本値】
          :器用基本:感覚基本:運動基本:体力基本:意志基本:知力基本:
      血脈  :
    〈霊具〉  :   7:   4:   7:   4:   4:   4:
      属性  :
    〈風〉   :   5:   7:   7:   3:   4:   4:
    フリー(2点):    :    :    :   2:    :    :
    外見特徴  :    :    :    :    :   1:   1:
    成長    :    :    :    :    :    :    :
    合計    :  12:  11:  14:   9:   9:   9:
    【能力値】
          :【器用】:【感覚】:【運動】:【体力】:【意志】:【知力】:※【能力基本値】÷3(端数切捨て)
          :   4:   3:   4:   3:   3:   3:
    
    【戦闘値】
           :        計算式       :ベース:  修正  :覚醒力:  未装備 :  装備  : 最終戦闘値 :
    【命中値】  :(【器用】+【感覚】+【知力】)÷2:  5:      : ― :     5:    +1:      6:
    【回避値】  :(【運動】+【意志】+【知力】)÷2:  5:      : ― :     5:    +1:      6:
    【行動値】  :【運動】+【知力】         :  7:      :  2:     9:    −4:      5:
    【物理攻撃力】:                  : ― :      : ― :     0:   2D6:    2D6:
    【物理防御力】:                  : ― :      : ― :     0:      :      0:
    【異能攻撃力】:                  : ― :      :  4:     4: 3D6+8: 3D6+12:
    【異能防御力】:                  : ― :      :  3:     3:     4:      7:
    
                           : 元値: 修正:現在値
    【HP】:【体力基本値】+【意志基本値】+20: 38:   :38
    戦闘移動:【行動値】+5(最大20m)     : 10:   :10m
    全力移動:(【行動値】+5)×2       : 20:   :20m
    
    
    初期財産点      :50
    必要財産点合計(初期):40
    財産点(成長)    :
    【財産点】※     :1
    
    常備化のための財産点 :
    必要財産点合計(成長):
    合計         :
    
    ※財産点:初期作成では50点与えられ、アイテムや装備を必要財産点分支払って取得する。取得したアイテムや装備は常備化されているものとする。
     残った場合1/10(端数切捨て)して【財産点】になる。0点になった場合は1点になる。
    【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点ごとに1点のブーストを得る。
    
    【装備】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    素手         :白兵武器  :  ―  :――: ±0:   :2D6      :         : ±0:    至近:片手:
      訓練された者による拳や蹴り。
     武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。Rp111
         合計    :  ――  :     :――: ±0: ±0:         :         : ±0:  ――  :――:
    
    【その他】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    携帯電話       :その他   :    0:20:
      様々な機能を持つ電話。Rp113
    応急手当キット    :その他   :   10:20:
      このアイテムは戦闘中に使用できない。
     メジャーアクションで使用。あなたの【HP】を5点回復。1シナリオ1回まで使用可能。Rp113
         合計    :  ――  :    0:――:
    
    【霊具】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :部位:
    風鳥弓        :射撃武器  :   不可: 5: ±0:   :3D6+5    :         : −3:    視界:片手:
      〈風〉属性の異能を持つ鳥が変化した弓。
     あなたが〈風〉属性を取得している場合、【命中値】【回避値】+1。この武器は同じエンゲージのキャラクターを対象に出来ない。Rp110
         合計    :  ――  :     :――: ±0: ±0:         :         : −3:  ――  :――:
    
    【霊装】
               :  種別  :必要財産点: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :コスト:準備
    練気壁        :防御〈−〉 :   10:   : ±0:         :        4: −1:      :  1:
      異能力で攻撃を弾く障壁を形成する。Rp108
    剛力紋        :付与〈−〉 :   20:   :   :         :         :   :      :  1:
      異能力を効率よく攻撃に変換する霊装。手の甲に施すことが多い。
     あなたの行なう異能力または霊装による攻撃の【異能攻撃力】+3。Rp109
         合計    :  ――  :   30: ±0: ±0:         :        4: −1:  ――  :  2:
    
    
    【社会特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《コネクション:古仙堂》         : 1/ ∞可:         常時:  0:  0:■
      古仙堂の従業員である。あるいは協力関係にある。
     このコネクションが該当するあなたの行なう情報入手判定の達成値+[LV+2]。Rp100
    
    【外見特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《知識の泉》               : ―/ 不可:         常時:  0:  0:■
      あなたは膨大な知識を身に着けている。
     あなたの【知力基本値】+1。Rp103
    
    《変質した髪》              : ―/ 不可:         常時:  0:  0:■
      あなたの髪は異能力により一般的でない色をしている。
     あなたの【意志基本値】+1。Rp103
    
    【異能特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    
                                          合計:  0:  0:
    
    【血統覚醒】
      血統覚醒 :始祖血統:  回数制限 :     始祖刻印    :
    〔紅蓮の魔剣〕:赤の血統:     なし:両腕に紅く光る紋様が浮かぶ:
      絆効果の「ダメージを上昇させる」と同時に宣言する。
     その効果に「対象の【異能防御力】を0としてダメージを算出する」を追加する。
     更に純血統ならばダメージロール+2D6。Rp135
    
    〔緑風の霊杖〕:緑の血統:1シナリオ1回:  髪が緑色に淡く発光する:
      絆効果の「復活する」を他のキャラクターに対して使用できる。
     この時回復する【HP】はあなたの【体力基本値】点。Rp135
    
    
         :    計算式        :合計
    【覚醒力】:【体力】+【意志】+3+真名1: 9  ※真名は含まれていない
    コスト合計: 霊装 + 特徴 + 異能力 :
         :   2+   0+    7: 9
    
    【魔性値】:特徴+異能力:合計
         : 0+  1: 1
    
    ●魔性値の影響
     魔性値3以上  :最大【HP】と【行動値】が[現在の魔性値−2]点減少する。ただし0未満にはならない。
     魔性値10超えた:魔性化する可能性がある。
    
    
    【異能力】  【血脈】:〈霊具〉  【異能力属性】:〈風〉   
                :    性質    : 重複取得 :   タイミング   :  判定  :  対象  :  射程  :コスト:魔性値:準備
    《霊具所持》      : 自動取得〈霊具〉: ―/ 不可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  0:  1:
      あなたは霊具を所持している。
     「霊具」から1つ選択し、常備化する。GMの許可があればプリプレイごとに変更してもよい。Rp97
    
    《風導真空》      :    付与〈風〉: 1/ 5可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  1:  0:
      風を操り、あなたの攻撃をサポートさせる。
     あなたが行なう「射程:至近」以外の攻撃の命中判定の達成値+[LV+1]。Rp71
    
    《強風移動》      :    付与〈風〉: ―/ 不可: マイナーアクション: 自動成功:    自身:  ――  :  2:  0:
      強風を巻き起こし、その風に乗って移動する。
     戦闘移動を行なう。この効果であなたはエンゲージを[離脱]してもよい。[封鎖]されていても[離脱]できる。Rp71
    
    《旋風撃》       :    攻撃〈風〉: 2/ 3可: メジャーアクション:【命中値】: 武器・霊装 武器・霊装:  2:  0:
      強力な風と共に攻撃し、威力を増す。
     攻撃を行なう。この攻撃の【異能攻撃力】+[LV×3]。Rp70
    
    《竜巻発生》      :    付与〈風〉: 1/ 3可:      効果参照: 自動成功:    自身:  ――  :  2:  0:
      竜巻を発生させる。
     攻撃と同時に使用。その攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。1シナリオ[LV]回。Rp71
    
    《戦闘覚醒》      :     自動取得: ―/ 不可:      いつでも: 自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:■
      異能力の力を操る戦闘態勢に入る。周囲にオーラのような領域を展開する。
     シーンの間、あなたは【物理攻撃力】によるダメージを全く受けなくなる。また、装備している霊装が準備され、使用できるようになる。Rp60
                                                             合計:  7:  1:
    
    ☆戦闘関係
    ●セットアップ
    ●イニシアチブ
    ●マイナー
    戦闘移動
    《強風移動》 戦闘移動を行なう。この効果であなたはエンゲージを[離脱]してもよい。[封鎖]されていても[離脱]できる。
    
    ●メジャー
    《旋風撃》 [通常or戦闘覚醒時]
    対象:単体  射程:視界
     霊具 風鳥弓による〈風〉属性の異能攻撃。同じエンゲージのキャラクターを対象に出来ない。
    《竜巻発生》を使用することで対象を「対象:範囲(選択)」に変更。1シナリオ1回。
    
    2d6+8  命中 クリティカル12
    3d6+18  〈風〉属性ダメージ
    
    ●リアクション
    2d6+6  回避 クリティカル12
    

引用返信/返信 削除キー/
■8 / ResNo.6)  真輝(蒼血/光)
□投稿者/ 尾 翼 一般人(38回)-(2010/03/04(Thu) 20:34:29)
    名前:
    
    真名チェック(覚醒力+1):
    
    ※真名:自分の名前に異能力属性、血脈に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    
    年齢:
    性別:
    
    職業:学生
    所属:天武八家
    
    目の色:    髪の色:    肌の色:
    
    使用経験点:
    
    
    【ライフパス】
    ☆出自
     D66 :  出自  :               解説                :社会特徴
    
    ☆目覚め
     D66 :目覚め:予感
    
    ☆邂逅
     D66 :運命:     キャラクター    :肩書き
    
    
    【基本情報】
     血脈 :解説
    〈蒼血〉:歴史ある異能使いの家系に生まれた者。天武八家や分家の出身など。
     属性 :解説:タイプ
    〈光〉 :光を操る   :万能
    
    【能力基本値】
          :器用基本:感覚基本:運動基本:体力基本:意志基本:知力基本:
      血脈  :
    〈蒼血〉  :   5:   4:   3:   4:   7:   7:
      属性  :
    〈光〉   :   5:   5:   4:   6:   6:   4:
    フリー(2点):    :    :    :    :   2:    :
    外見特徴  :    :    :    :    :    :    :
    成長    :    :    :    :    :    :    :
    合計    :  10:   9:   7:  10:  15:  11:
    【能力値】
          :【器用】:【感覚】:【運動】:【体力】:【意志】:【知力】:※【能力基本値】÷3(端数切捨て)
          :   3:   3:   2:   3:   5:   3:
    
    【戦闘値】
           :        計算式       :ベース: 修正 :覚醒力:  未装備 :  装備  : 最終戦闘値 :
    【命中値】  :(【器用】+【感覚】+【知力】)÷2:  4:    : ― :     4:    +1:      5:
    【回避値】  :(【運動】+【意志】+【知力】)÷2:  5:    : ― :     5:      :      5:
    【行動値】  :【運動】+【知力】         :  5:    :  5:    10:      :     10:
    【物理攻撃力】:                  : ― :    : ― :     0:   2D6:    2D6:
    【物理防御力】:                  : ― :    : ― :     0:      :      0:
    【異能攻撃力】:                  : ― : 1D6:  5: 1D6+5: 2D6+2:  3D6+7:
    【異能防御力】:                  : ― :  +1:  1:     2:     3:      5:
    
                           : 元値: 修正:現在値
    【HP】:【体力基本値】+【意志基本値】+20: 45:   :45
    戦闘移動:【行動値】+5(最大20m)     : 15:   :15m
    全力移動:(【行動値】+5)×2       : 30:   :30m
    
    
    初期財産点      :50
    必要財産点合計(初期):50
    財産点(成長)    :
    【財産点】※     :1
    
    常備化のための財産点 :
    必要財産点合計(成長):
    合計         :
    
    ※財産点:初期作成では50点与えられ、アイテムや装備を必要財産点分支払って取得する。取得したアイテムや装備は常備化されているものとする。
     残った場合1/10(端数切捨て)して【財産点】になる。0点になった場合は1点になる。
    【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点ごとに1点のブーストを得る。
    
    【装備】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    素手         :白兵武器  :  ―  :――: ±0:   :2D6      :         : ±0:    至近:片手:
      訓練された者による拳や蹴り。
     武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。Rp111
         合計    :  ――  :     :――: ±0: ±0:         :         : ±0:  ――  :――:
    
    【その他】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    携帯電話       :その他   :    0:20:
      様々な機能を持つ電話。Rp113
    応急手当キット    :その他   :   10:20:
      このアイテムは戦闘中に使用できない。
     メジャーアクションで使用。あなたの【HP】を5点回復。1シナリオ1回まで使用可能。Rp113
         合計    :  ――  :   10:――:
    
    【霊具】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :部位:
    
         合計    :  ――  :     :――:   :   :         :         :   :  ――  :――:
    
    【霊装】
               :  種別  :必要財産点: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :コスト:準備
    練気刃        :攻撃〈−〉 :   10: −1:   :2D6+2    :         : ±0:   20m:  1:
      小さな異能力の刃を作成し射出する。Rp106
    幻影装        :防御〈光〉 :   10:   : ±0:         :        3: ±0:      :  1:
      幻影により思いのままの服装になる。ただし発光している為、変装などは出来ない。Rp109
    真撃紋        :付与〈−〉 :   20:   :   :         :         :   :      :  1:
      異能力を増幅させる霊装。掌に施すことが多い。
     あなたの【命中値】+2。Rp109
         合計    :  ――  :   40: −1: ±0:         :        3: ±0:  ――  :  3:
    
    
    【外見特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《力の紋様》               : ―/ 不可:         常時:  0:  0:■
      あなたの身体には異能力から身を守る紋様が刻まれている。
     あなたの【異能防御力】+1。Rp103
    
    《天上の美》               : ―/ 不可:       メジャー:  1:  1:■
      あなたは“天上の美”と呼ばれるに相応しい美しさを持っている。
     あなたはキャラクター1人に質問ができる。対象はあなたの聞いた事柄に対して真実を話してしまう。嘘はつけない。1シナリオ1回。Rp103
    
    【社会特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《コネクション:天武八家》        : 1/ ∞可:         常時:  0:  0:■
      天武八家の家系の生まれ、またはエージェントである。あるいは協力関係にある。
     このコネクションが該当するあなたの行なう情報入手判定の達成値+[LV+2]。Rp100
    
    【異能特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:
    
                                          合計:  1:  1:
    
    【血統覚醒】
      血統覚醒 :始祖血統:  回数制限 :     始祖刻印    :
    〔白光の聖盾〕:白の血統: 1シーン1回:両脚に白く光る紋様が浮かぶ:
      絆効果に以下の効果を追加する。Rp135
    
    『ダメージを減少させる』
     ダメージロールの直後に宣言。
     そのダメージを10D6点減少させる。Rp135
    
    〔銀色の魔鏡〕:銀の血統:1シナリオ1回:    虹彩が銀色に染まる:
      絆効果に以下の効果を追加する。Rp135
    
    『魔性の使用する障魔の打ち消し』
     〈障魔〉の宣言の直後に宣言。
     その〈障魔〉の効果を打ち消す。Rp135
    
    
         :    計算式        :合計
    【覚醒力】:【体力】+【意志】+3+真名1:11  ※真名は含まれていない
    コスト合計: 霊装 + 特徴 + 異能力 :
         :   3+   1+    7:11
    
    【魔性値】:特徴+異能力:合計
         : 1+  1: 2
    
    ●魔性値の影響
     魔性値3以上  :最大【HP】と【行動値】が[現在の魔性値−2]点減少する。ただし0未満にはならない。
     魔性値10超えた:魔性化する可能性がある。
    
    
    【異能力】  【血脈】:〈蒼血〉  【異能力属性】:〈光〉  
                :    性質    : 重複取得 :   タイミング   :  判定  :  対象  :  射程  :コスト:魔性値:準備
    《天武八家の秘伝》   : 自動取得〈蒼血〉: ―/ 不可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  0:  0:
      あなたは天武八家の本家、または分家の家系の生まれである事を表す。
     あなたが行なう攻撃の【異能攻撃力】+1D6。Rp91
    
    《天賦の才》      :   汎用〈蒼血〉: 1/ 3可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  0:  1:
      あなたが特定の異能力を扱う才能を持っている。
     プリプレイであなたの持つ異能力を[LV]個選択する。選択した異能力のコスト−1(下限値1)。Rp91
    
    《攻撃分身》      :    攻撃〈光〉: 1/ 3可: メジャーアクション:【命中値】:    単体:武器・霊装:  3:  0:
      幻影による分身を作りだし、連続攻撃する。
     攻撃を行なう。その攻撃のダメージ+【行動値】。1シーン1回。Rp72
    
    《閃光》        :    弱体〈光〉: ―/ 不可:     判定の直前: 自動成功:    単体:   視界:  2:  0:
      眩い閃光で怯ませる。
     この異能力を使用した判定の達成値−2。1DT1回。Rp73
    
    《明鏡壁》       :    付与〈光〉: 2/ 3可:ダメージロールの直後: 自動成功:    単体:   視界: ※2:  0:
      異能力で出来た鏡で身を守る。
     この異能力を使用したダメージロールで対象が受ける(予定の)実ダメージを[2D6+LV×2]点軽減する。1DT1回。Rp73
    
    《戦闘覚醒》      :     自動取得: ―/ 不可:      いつでも: 自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:■
      異能力の力を操る戦闘態勢に入る。周囲にオーラのような領域を展開する。
     シーンの間、あなたは【物理攻撃力】によるダメージを全く受けなくなる。また、装備している霊装が準備され、使用できるようになる。Rp60
                                                             合計:  7:  1:
    ※《天賦の才》の効果適用
    
    
    ☆戦闘関係
    ●セットアップ
    ●イニシアチブ
    ●マイナー
    戦闘移動
    
    ●メジャー
    通常攻撃 [戦闘覚醒時]
    対象:単体  射程:20m
     霊装 練気刃による〈光〉属性の異能攻撃。
    
    2d6+5  命中 クリティカル12
    3d6+7  〈光〉属性ダメージ
    
    ●メジャー
    《攻撃分身》 [戦闘覚醒時]
    対象:単体  射程:20m
     霊装 練気刃による〈光〉属性の異能攻撃。1シーン1回。
    
    2d6+5  命中 クリティカル12
    3d6+17  〈光〉属性ダメージ
    
    ●リアクション
    2d6+5  回避 クリティカル12
    
    ●判定の直前
    《閃光》
    対象:単体  射程:視界
     対象の判定の達成値−2。1DT1回。
    
    ●ダメージロールの直後
    《明鏡壁》
    対象:単体  射程:視界
     ダメージロールで対象が受ける(予定の)実ダメージを2D6+4点軽減する。1DT1回。
    2d6+4 	実ダメージ軽減

引用返信/返信 削除キー/
■9 / ResNo.7)  雪那(蒼血/氷)
□投稿者/ 尾 翼 一般人(39回)-(2010/03/04(Thu) 21:07:13)
    名前:
    
    真名チェック(覚醒力+1):
    
    ※真名:自分の名前に異能力属性、血脈に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    
    年齢:
    性別:
    
    職業:天武八家
    所属:エージェント
    
    目の色:    髪の色:    肌の色:
    
    使用経験点:
    
    
    【ライフパス】
    ☆出自
     D66 :  出自  :               解説                :社会特徴
    
    ☆目覚め
     D66 :目覚め:予感
    
    ☆邂逅
     D66 :運命:     キャラクター    :肩書き
    
    
    【基本情報】
     血脈 :解説
    〈蒼血〉:歴史ある異能使いの家系に生まれた者。天武八家や分家の出身など。
     属性 :解説     :タイプ
    〈氷〉 :氷を操る   :防御、封印
    
    【能力基本値】
          :器用基本:感覚基本:運動基本:体力基本:意志基本:知力基本:
      血脈  :
    〈蒼血〉  :   5:   4:   3:   4:   7:   7:
      属性  :
    〈氷〉   :   4:   4:   5:   4:   7:   6:
    フリー(2点):    :    :    :   1:   1:    :
    外見特徴  :    :    :    :    :  +1:    :
    成長    :    :    :    :    :    :    :
    合計    :   9:   8:   8:   9:  16:  13:
    【能力値】
          :【器用】:【感覚】:【運動】:【体力】:【意志】:【知力】:※【能力基本値】÷3(端数切捨て)
          :   3:   2:   2:   3:   5:   4:
    
    【戦闘値】
           :        計算式       :ベース:  修正  :覚醒力:  未装備 :  装備  : 最終戦闘値 :
    【命中値】  :(【器用】+【感覚】+【知力】)÷2:  4:      : ― :     4:    +1:      5:
    【回避値】  :(【運動】+【意志】+【知力】)÷2:  5:      : ― :     5:      :      5:
    【行動値】  :【運動】+【知力】         :  6:      :  2:     8:    −3:      5:
    【物理攻撃力】:                  : ― :      : ― :     0:   2D6:    2D6:
    【物理防御力】:                  : ― :      : ― :     0:      :      0:
    【異能攻撃力】:                  : ― : 1D6+6:  5:1D6+11: 2D6+6: 3D6+17:
    【異能防御力】:                  : ― :      :  4:     4:     4:      8:
    
                           : 元値: 修正:現在値
    【HP】:【体力基本値】+【意志基本値】+20: 45:   :45
    戦闘移動:【行動値】+5(最大20m)     : 10:   :10m
    全力移動:(【行動値】+5)×2       : 20:   :20m
    
    
    初期財産点      :50
    必要財産点合計(初期):45
    財産点(成長)    :
    【財産点】※     :1
    
    常備化のための財産点 :
    必要財産点合計(成長):
    合計         :
    
    ※財産点:初期作成では50点与えられ、アイテムや装備を必要財産点分支払って取得する。取得したアイテムや装備は常備化されているものとする。
     残った場合1/10(端数切捨て)して【財産点】になる。0点になった場合は1点になる。
    【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点ごとに1点のブーストを得る。
    
    【装備】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    素手         :白兵武器  :  ―  :――: ±0:   :2D6      :         : ±0:    至近:片手:
      訓練された者による拳や蹴り。
     武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。Rp111
         合計    :  ――  :     :――: ±0:   :         :         : ±0:  ――  :――:
    
    【その他】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    携帯電話       :その他   :    0:20:
      様々な機能を持つ電話。Rp113
         合計    :  ――  :    0:――:
    
    【霊具】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :部位:
    
         合計    :  ――  :     :――:   :   :         :         :   :  ――  :――:
    
    【霊装】
               :  種別  :必要財産点: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :コスト:準備
    氷柱舞        :攻撃〈氷〉 :   15: −1:   :2D6+6    :         : −2:    視界:  2:
      〈氷〉属性の異能力で作成した氷柱で攻撃する。Rp107
    練気壁        :防御〈−〉 :   10:   : ±0:         :        4: −1:      :  1:
      異能力で攻撃を弾く障壁を形成する。Rp108
    真撃紋        :付与〈−〉 :   20:   :   :         :         :   :      :  1:
      異能力を増幅させる霊装。掌に施すことが多い。
     あなたの【命中値】+2。Rp109
         合計    :  ――  :   45: −1: ±0:         :        4: −3:  ――  :  4:
    
    
    【社会特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《コネクション:天武八家》        : 1/ ∞可:         常時:  0:  0:■
      天武八家の家系の生まれ、またはエージェントである。あるいは協力関係にある。
     このコネクションが該当するあなたの行なう情報入手判定の達成値+[LV+2]。Rp100
    
    【外見特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《変質した髪》              : ―/ 不可:         常時:  0:  0:■
      あなたの髪は異能力により一般的でない色をしている。
     あなたの【意志基本値】+1。Rp103
    
    【異能特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《封魔の一族》              : 1/ 3可:         常時:  1:  0:■
      あなたが魔の力を抑える事の出来る家系である事を表す。
     あなたに対する攻撃の対象が魔性の場合、そのダメージ−[LV+1]。Rp99
                                          合計:  1:  0:
    
    【血統覚醒】
      血統覚醒 :始祖血統:  回数制限 :     始祖刻印    :
    〔青海の水晶〕:青の血統:     なし:    右目が青く発光する:
      絆効果の「クリティカル値の減少」と同時に宣言する。
     その効果に加え、判定の達成値+5、純血統ならば達成値+8する。Rp135
    
    〔銀色の魔鏡〕:銀の血統:1シナリオ1回:    虹彩が銀色に染まる:
      絆効果に以下の効果を追加する。Rp135
    
    『魔性の使用する障魔の打ち消し』
     〈障魔〉の宣言の直後に宣言。
     その〈障魔〉の効果を打ち消す。Rp135
    
    
         :    計算式        :合計
    【覚醒力】:【体力】+【意志】+3+真名1:11  ※真名は含まれていない
    コスト合計: 霊装 + 特徴 + 異能力 :
         :   4+   1+    5:10
    
    【魔性値】:特徴+異能力:合計
         : 0+  0: 0
    
    ●魔性値の影響
     魔性値3以上  :最大【HP】と【行動値】が[現在の魔性値−2]点減少する。ただし0未満にはならない。
     魔性値10超えた:魔性化する可能性がある。
    
    
    【異能力】  【血脈】:〈蒼血〉  【異能力属性】:〈氷〉
                :    性質    : 重複取得 :   タイミング   :  判定  :  対象  :  射程  :コスト:魔性値:準備
    《天武八家の秘伝》   : 自動取得〈蒼血〉: ―/ 不可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  0:  0:
      あなたは天武八家の本家、または分家の家系の生まれである事を表す。
     あなたが行なう攻撃の【異能攻撃力】+1D6。Rp91
    
    《異能の申し子》    :   付与〈蒼血〉: 2/ 5可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  2:  0:
      あなたが持つ異能力が強大である事を表す。
     あなたの【異能攻撃力】+[LV×3]。Rp91
    
    《守護結界》      :    付与〈氷〉: 3/ 3可:ダメージロールの直後: 自動成功:    単体:   視界:  3:  0:
      異能力を阻害する氷の結界で味方を守る。
     この異能力を使用したダメージロールで対象が受ける(予定の)実ダメージを[2D6+LV×2]点軽減する。1DT1回。Rp74
    
    《戦闘覚醒》      :     自動取得: ―/ 不可:      いつでも: 自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:■
      異能力の力を操る戦闘態勢に入る。周囲にオーラのような領域を展開する。
     シーンの間、あなたは【物理攻撃力】によるダメージを全く受けなくなる。また、装備している霊装が準備され、使用できるようになる。Rp60
                                                             合計:  5:  0:
    
    ☆戦闘関係
    ●セットアップ
    ●イニシアチブ
    ●マイナー
    戦闘移動
    ●メジャー
    通常攻撃 [戦闘覚醒時]
    対象:単体  射程:視界
     霊装 氷柱舞による〈氷〉属性の異能攻撃。
    
    2d6+5  命中 クリティカル12
    3d6+17  〈氷〉属性ダメージ
    
    ●リアクション
    2d6+5  回避 クリティカル12
    
    ●ダメージロールの直後
    《守護結界》
    対象:単体  射程:視界
     ダメージロールで対象が受ける(予定の)実ダメージを2D6+6点軽減する。1DT1回。
    2d6+6 	実ダメージ軽減
    
    ※あなたが魔性からの攻撃で受けるダメージ−2
    
    

引用返信/返信 削除キー/
■10 / ResNo.8)  雷哮(霊具/雷)
□投稿者/ 尾 翼 一般人(40回)-(2010/03/04(Thu) 21:18:04)
    名前:
    
    真名チェック(覚醒力+1):
    
    ※真名:自分の名前に異能力属性、血脈に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    
    年齢:
    性別:
    
    職業:何でも屋
    所属:フリーランス
    
    目の色:    髪の色:    肌の色:
    
    使用経験点:
    
    
    【ライフパス】
    ☆出自
     D66 :  出自  :               解説                :社会特徴
    
    ☆目覚め
     D66 :目覚め:予感
    
    ☆邂逅
     D66 :運命:     キャラクター    :肩書き
    
    
    【基本情報】
     血脈 :解説
    〈霊具〉:霊具を扱う異能者。
     属性 :解説:タイプ
    〈雷〉 :雷、機械を操る:攻撃
    
    【能力基本値】
          :器用基本:感覚基本:運動基本:体力基本:意志基本:知力基本:
      血脈  :
    〈霊具〉  :   7:   4:   7:   4:   4:   4:
      属性  :
    〈雷〉   :   6:   7:   4:   4:   6:   3:
    フリー(2点):    :   1:    :   1:    :    :
    外見特徴  :    :    :    :    :    :    :
    成長    :    :    :    :    :    :    :
    合計    :  13:  12:  11:   9:  10:   7:
    【能力値】
          :【器用】:【感覚】:【運動】:【体力】:【意志】:【知力】:※【能力基本値】÷3(端数切捨て)
          :   4:   4:   3:   3:   3:   2:
    
    【戦闘値】
           :        計算式       :ベース:  修正  :覚醒力:  未装備 :  装備  : 最終戦闘値 :
    【命中値】  :(【器用】+【感覚】+【知力】)÷2:  5:      : ― :     5:    +2:      7:
    【回避値】  :(【運動】+【意志】+【知力】)÷2:  4:      : ― :     4:    ±0:      4:
    【行動値】  :【運動】+【知力】         :  5:      :  2:     7:    −1:      6:
    【物理攻撃力】:                  : ― :      : ― :     0:   2D6:    2D6:
    【物理防御力】:                  : ― :      : ― :     0:     0:      0:
    【異能攻撃力】:                  : ― :     4:  4:     8:2D6+11: 2D6+19:
    【異能防御力】:                  : ― :      :  3:     3:     4:      7:
    
                           : 元値: 修正:現在値
    【HP】:【体力基本値】+【意志基本値】+20: 39:   :39
    戦闘移動:【行動値】+5(最大20m)     : 11:   :11m
    全力移動:(【行動値】+5)×2       : 22:   :22m
    
    
    初期財産点      :50
    必要財産点合計(初期):50
    財産点(成長)    :
    【財産点】※     :1
    
    常備化のための財産点 :
    必要財産点合計(成長):
    合計         :
    
    ※財産点:初期作成では50点与えられ、アイテムや装備を必要財産点分支払って取得する。取得したアイテムや装備は常備化されているものとする。
     残った場合1/10(端数切捨て)して【財産点】になる。0点になった場合は1点になる。
    【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点ごとに1点のブーストを得る。
    
    【装備】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    素手         :白兵武器  :  ―  :――: ±0:   :2D6      :         : ±0:    至近:片手:
      訓練された者による拳や蹴り。
     武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。Rp111
         合計    :  ――  :     :――: ±0: ±0:         :         : ±0:  ――  :――:
    
    【その他】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    携帯電話       :その他   :    0:20:
      様々な機能を持つ電話。Rp113
    応急手当キット    :その他   :   10:20:
      このアイテムは戦闘中に使用できない。
     メジャーアクションで使用。あなたの【HP】を5点回復。1シナリオ1回まで使用可能。Rp113
    応急手当キット    :その他   :   10:20:
      このアイテムは戦闘中に使用できない。
     メジャーアクションで使用。あなたの【HP】を5点回復。1シナリオ1回まで使用可能。Rp113
         合計    :  ――  :   20:――:
    
    【霊具】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :部位:
    双雷銃        :射撃武器  :   不可:12: ±0:   :2D6+8    :         : ±0:   20m:両手:
      雷を纏っている二丁拳銃。
     あなたが〈雷〉属性を取得している場合、【命中値】+2。Rp110
         合計    :  ――  :     :――: ±0: ±0:         :         : ±0:  ――  :――:
    
    【霊装】
               :  種別  :必要財産点: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :コスト:準備
    練気壁        :防御〈−〉 :   10:   : ±0:         :        4: −1:      :  1:
      異能力で攻撃を弾く障壁を形成する。Rp108
    剛力紋        :付与〈−〉 :   20:   :   :         :         :   :      :  1:
      異能力を効率よく攻撃に変換する霊装。手の甲に施すことが多い。
     あなたの行なう異能力または霊装による攻撃の【異能攻撃力】+3。Rp109
         合計    :  ――  :   30: ±0: ±0:         :        4: −1:  ――  :  2:
    
    
    【社会特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《コネクション:天老院》         : 1/ ∞可:         常時:  0:  0:■
      天老院のエージェントである。あるいは協力関係にある。
     このコネクションが該当するあなたの行なう情報入手判定の達成値+[LV+2]。Rp100
    
    《コネクション:ワールドリンク》     : 1/ ∞可:         常時:  0:  0:■
      ワールドリンクのエージェントである。あるいは協力関係にある。
     このコネクションが該当するあなたの行なう情報入手判定の達成値+[LV+2]。Rp100
    
    【外見特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    
    【異能特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《退魔の血》               : 1/ 3可:         常時:  1:  0:■
      あなたが退魔の家系である事を表す。
     あなたが行なう攻撃の対象が魔性の場合、与えるダメージ+[LV+1]。Rp99
    
                                          合計:  1:  0:
    
    【血統覚醒】
      血統覚醒 :始祖血統:  回数制限 :     始祖刻印    :
    〔紅蓮の魔剣〕:赤の血統:     なし:両腕に紅く光る紋様が浮かぶ:
      絆効果の「ダメージを上昇させる」と同時に宣言する。
     その効果に「対象の【異能防御力】を0としてダメージを算出する」を追加する。
     更に純血統ならばダメージロール+2D6。Rp135
    
    〔緑風の霊杖〕:緑の血統:1シナリオ1回:  髪が緑色に淡く発光する:
      絆効果の「復活する」を他のキャラクターに対して使用できる。
     この時回復する【HP】はあなたの【体力基本値】点。Rp135
    
    
         :    計算式        :合計
    【覚醒力】:【体力】+【意志】+3+真名1: 9  ※真名は含まれていない
    コスト合計: 霊装 + 特徴 + 異能力 :
         :   2+   1+    6: 9
    
    【魔性値】:特徴+異能力:合計
         : 0+  2: 2
    
    ●魔性値の影響
     魔性値3以上  :最大【HP】と【行動値】が[現在の魔性値−2]点減少する。ただし0未満にはならない。
     魔性値10超えた:魔性化する可能性がある。
    
    【異能力】  【血脈】:〈霊具〉  【異能力属性】:〈雷〉  
                :    性質    : 重複取得 :   タイミング   :  判定  :  対象  :  射程  :コスト:魔性値:準備
    《霊具所持》      : 自動取得〈霊具〉: ―/ 不可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  0:  1:
      あなたは霊具を所持している。
     「霊具」から1つ選択し、常備化する。GMの許可があればプリプレイごとに変更してもよい。Rp97
    
    《増振》        :   付与〈霊具〉: ―/ 不可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  2:  1:
      霊具にはあなたの力を増幅させる力がある。
     霊具を所持しいてる間、あなたの行なう全ての判定のクリティカル値−1(下限値10)。Rp97
    
    《迅雷強化》      :    付与〈雷〉: 2/ 5可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  1:  0:
      〈雷〉属性の異能力を増幅して威力を増す。
     〈雷〉属性の異能力による攻撃の【異能攻撃力】+[LV×2]。Rp76
    
    《誘導雷波》      :    付与〈雷〉: ―/ 不可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  1:  0:
      雷に電磁誘導の性質を与え、相手を追尾させる。
     〈雷〉属性の異能力による「射程:至近」以外の攻撃の命中判定のクリティカル値−1(下限値9)。Rp77
    
    《破陣》        :   付与〈霊具〉: ―/ 不可: マイナーアクション: 自動成功:    自身:  ――  :  2:  0:
      気を爆発させて広範囲に攻撃する。
     そのメインプロセスで行なう攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。1シーン1回。Rp97
    
    《戦闘覚醒》      :     自動取得: ―/ 不可:      いつでも: 自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:■
      異能力の力を操る戦闘態勢に入る。周囲にオーラのような領域を展開する。
     シーンの間、あなたは【物理攻撃力】によるダメージを全く受けなくなる。また、装備している霊装が準備され、使用できるようになる。Rp60
                                                             合計:  6:  2:
    
    ☆戦闘関係
    ●セットアップ
    ●イニシアチブ
    ●マイナー
    戦闘移動
    《破陣》 そのメインプロセスで行なう攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。1シーン1回。
    
    ●メジャー
    通常攻撃 [通常]or[戦闘覚醒時]
    対象:単体  射程:20m
     霊具 双雷銃による〈雷〉属性の異能攻撃。
    マイナーで《破陣》を使用することで「対象:範囲(選択)」に変更する。1シーン1回。
    
    2d6+7  命中 クリティカル10
    2d6+19  〈雷〉属性ダメージ
    ※対象が魔性の場合
    2d6+19+2  〈雷〉属性ダメージ
    
    ●リアクション
    2d6+4  回避 クリティカル11
    

引用返信/返信 削除キー/
■11 / ResNo.9)  獣奏(天稟/土)
□投稿者/ 尾 翼 一般人(41回)-(2010/03/04(Thu) 21:25:07)
    名前:
    
    真名チェック(覚醒力+1):
    
    ※真名:自分の名前に異能力属性、血脈に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    
    年齢:
    性別:
    
    職業:エージェント
    所属:EXAS
    
    目の色:    髪の色:    肌の色:
    
    使用経験点:
    
    
    【ライフパス】
    ☆出自
     D66 :  出自  :               解説                :社会特徴
    
    ☆目覚め
     D66 :目覚め:予感
    
    ☆邂逅
     D66 :運命:     キャラクター    :肩書き
    
    
    【基本情報】
     血脈 :解説
    〈天稟〉:異能力をもっともうまく扱える者。
     属性 :解説     :タイプ
    〈土〉 :土と動物を操る:防御、動物操作
    
    【能力基本値】
          :器用基本:感覚基本:運動基本:体力基本:意志基本:知力基本:
      血脈  :
    〈天稟〉  :   5:   5:   5:   5:   5:   5:
      属性  :
    〈土〉   :   6:   3:   7:   7:   4:   3:
    フリー(2点):   1:    :    :    :    :   1:
    外見特徴  :    :    :    :    :    :    :
    成長    :    :    :    :    :    :    :
    合計    :  12:   8:  12:  12:   9:   9:
    【能力値】
          :【器用】:【感覚】:【運動】:【体力】:【意志】:【知力】:※【能力基本値】÷3(端数切捨て)
          :   4:   2:   4:   4:   3:   3:
    
    【戦闘値】
           :        計算式       :ベース:  修正  :覚醒力:  未装備 :  装備  : 最終戦闘値 :
    【命中値】  :(【器用】+【感覚】+【知力】)÷2:  4:      : ― :     4:    −1:      3:
    【回避値】  :(【運動】+【意志】+【知力】)÷2:  5:      : ― :     5:    −1:      4:
    【行動値】  :【運動】+【知力】         :  7:      :  2:     9:    −1:      8:
    【物理攻撃力】:                  : ― :      : ― :     0:   2D6:    2D6:
    【物理防御力】:                  : ― :      : ― :     0:      :      0:
    【異能攻撃力】:                  : ― :      :  3:     3:2D6+10: 2D6+13:
    【異能防御力】:                  : ― :    +1:  5:     6:    +8:     14:
    
                           : 元値: 修正:現在値
    【HP】:【体力基本値】+【意志基本値】+20: 41:   :41
    戦闘移動:【行動値】+5(最大20m)     : 13:   :13m
    全力移動:(【行動値】+5)×2       : 26:   :26m
    
    
    初期財産点      :50
    必要財産点合計(初期):47
    財産点(成長)    :
    【財産点】※     :1
    
    常備化のための財産点 :
    必要財産点合計(成長):
    合計         :
    
    ※財産点:初期作成では50点与えられ、アイテムや装備を必要財産点分支払って取得する。取得したアイテムや装備は常備化されているものとする。
     残った場合1/10(端数切捨て)して【財産点】になる。0点になった場合は1点になる。
    【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点ごとに1点のブーストを得る。
    
    【装備】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    素手         :白兵武器  :  ―  :――: ±0:   :2D6      :         : ±0:    至近:片手:
      訓練された者による拳や蹴り。
     武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。Rp111
         合計    :  ――  :     :――: ±0: ±0:         :         : ±0:  ――  :――:
    
    【その他】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    携帯電話       :その他   :    0:20:
      様々な機能を持つ電話。Rp113
         合計    :  ――  :    0:――:
    
    【霊具】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :部位:
    
         合計    :  ――  :     :――:   :   :         :         :   :  ――  :――:
    
    【霊装】
               :  種別  :必要財産点: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :コスト:準備
    獣憑         :攻撃〈土〉 :   20: −1:   :2D6+10   :         : ±0:    至近:  2:
      〈土〉属性の異能力で獣の身体能力をその身に宿す。
     この霊装による攻撃は、射程を「射程:至近」から変更できない。Rp107
    練気殻        :防御〈−〉 :   15:   : −1:         :        6: −1:      :  1:
      異能力で強固な力場を形成する。Rp108
    不動紋        :付与〈−〉 :   12:   :   :         :         :   :      :  1:
      異能力を効率よく防御に変換する霊装。下腹に施すことが多い。
     あなたの【異能防御力】+2。Rp109
         合計    :  ――  :   47: −1: −1:         :        6: −1:  ――  :  4:
    
    
    【社会特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《コネクション:EXAS》        : 1/ ∞可:         常時:  0:  0:■
      EXASのエージェントである。あるいは協力関係にある。
     このコネクションが該当するあなたの行なう情報入手判定の達成値+[LV+2]。Rp100
    
    【外見特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《幼き容姿》               : ―/ 不可:         常時:  0:  0:■
      あなたは年齢より幼い外見をしている。
     あなたが行なう情報収集判定の達成値+1。Rp102
    
    《力の紋様》               : ―/ 不可:         常時:  0:  0:■
      あなたの身体には異能力から身を守る紋様が刻まれている。
     あなたの【異能防御力】+1。Rp103
    
    【異能特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    
                                          合計:  0:  0:
    
    
    【血統覚醒】
      血統覚醒 :始祖血統:  回数制限 :     始祖刻印    :
    〔白光の聖盾〕:白の血統: 1シーン1回:両脚に白く光る紋様が浮かぶ:
      絆効果に以下の効果を追加する。Rp135
    
    『ダメージを減少させる』
     ダメージロールの直後に宣言。
     そのダメージを10D6点減少させる。Rp135
    
    〔漆黒の神弓〕:黒の血統: 1シーン1回:両手に黒く光る紋様が浮かぶ:
      絆効果の「回復する」で【HP】が完全回復する。Rp135
    
    
         :    計算式        :合計
    【覚醒力】:【体力】+【意志】+3+真名1:10  ※真名は含まれていない
    コスト合計: 霊装 + 特徴 + 異能力 :
         :   4+   0+    6:10
    
    【魔性値】:特徴+異能力:合計
         : 0+  0: 0
    
    ●魔性値の影響
     魔性値3以上  :最大【HP】と【行動値】が[現在の魔性値−2]点減少する。ただし0未満にはならない。
     魔性値10超えた:魔性化する可能性がある。
    
    
    【異能力】  【血脈】:〈天稟〉  【異能力属性】:〈土〉  
                :    性質    : 重複取得 :   タイミング   :  判定  :  対象  :  射程  :コスト:魔性値:準備
    《相棒動物》      :    付与〈土〉: ―/ 不可:セットアッププロセス: 自動成功:  効果参照: 効果参照:  1:  0:
      動物を1体取得し、所持する。どんな動物かは所持者が決定する。この動物はアイテムとして扱い、あなたしか所持できない。
     この異能力で取得した動物を所持しいる間、【感覚】判定の達成値+3。この効果はシナリオ終了か所持品から外した時に失われる。Rp78
    
    《精通者》       : 自動取得〈天稟〉: ―/ 不可:     判定の直前: 自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:
      異能力を組み合わせた戦闘技術に精通していることを表す。
     この異能力を使用した命中判定、及び防御判定に1点のブースト。1シナリオ3回。Rp93
    
    《変則攻撃》      :    付与〈土〉: ―/ 不可:     判定の直前: 自動成功:    自身:  ――  :  2:  0:
      動物を使って、人間には不可能な動作で攻撃を行なわせることで、相手の意表をつく。
     《相棒動物》の効果中使用可能。この異能力を使用した命中判定に1点のブースト。1DT1回。Rp79
    
    《砂塵守護》      :    付与〈土〉: 2/ 3可:ダメージロールの直後: 自動成功:    自身:  ――  :  2:  0:
      瞬時に砂塵を周囲に展開し、攻撃から身を守る。
     この異能力を使用したダメージロールであなたが受ける(予定の)実ダメージを[2D6+LV×3]点軽減する。1DT1回。Rp78
    
    《砂塵腕》       :    付与〈土〉: ―/ 不可:      効果参照: 自動成功:    自身:  ――  :  1:  0:
      砂塵を自身の腕の様に操り味方を守る。
     カバーリングを行なう。このカバーリングは[行動済み]でも行なえ、[未行動]で行なっても[行動済み]にならない。1DT1回。Rp78
    
    《戦闘覚醒》      :     自動取得: ―/ 不可:      いつでも: 自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:■
      異能力の力を操る戦闘態勢に入る。周囲にオーラのような領域を展開する。
     シーンの間、あなたは【物理攻撃力】によるダメージを全く受けなくなる。また、装備している霊装が準備され、使用できるようになる。Rp60
                                                             合計:  6:  0:
    
    ☆戦闘関係
    ●セットアップ
    《相棒動物》 動物を1体取得し、所持する。どんな動物かは所持者が決定する。この動物はアイテムとして扱い、あなたしか所持できない。
     この異能力で取得した動物を所持しいる間、【感覚】判定の達成値+3。この効果はシナリオ終了か所持品から外した時に失われる。
    ●イニシアチブ
    ●マイナー
    戦闘移動
    
    ●メジャー
    通常攻撃 [戦闘覚醒時]
    対象:単体  射程:至近
     霊装 獣憑による〈土〉属性の異能攻撃。
    
    2d6+3  命中 クリティカル12
    《精通者》or《変則攻撃》使用時
    2d6+1d6+3  命中 クリティカル12
    
    2d6+13  〈土〉属性ダメージ
    
    ●リアクション
    2d6+4  回避 クリティカル12
    《精通者》使用時
    2d6+1d6+4  回避 クリティカル12
    
    ●効果参照
    《砂塵腕》  カバーリングを行なう。このカバーリングは[行動済み]でも行なえ、[未行動]で行なっても[行動済み]にならない。1DT1回。
    
    ●ダメージロールの直後
    《砂塵守護》  ダメージロールであなたが受ける(予定の)実ダメージを2D6+6点軽減する。1DT1回。
    2d6+6 	実ダメージ軽減
    

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