アルシャードキャンペ用PC登録書2

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■644 / 親記事)  ALF公式組キャンペーンキャラクタースレッド
  
□投稿者/ あけち -(2009/06/21(Sun) 01:07:09)
    ALF公式組キャンペーンキャラを登録するスレッドです。
    ただし、キャラクター管理は公式組キャラクタースレッドで行ってください。
    このスレッドの存在意義は、レベルアップを行っていくキャンペーンキャラクターの判別を、しやすくすることです。

引用返信/返信 削除キー/
■716 / ResNo.1)  ブライト・ナイトFF キャラツリー
□投稿者/ あんでぃ -(2009/08/02(Sun) 11:53:44)
http://ttp
    ブライト・ナイトFFは無事終了しました。
    PLの皆様、ありがとうございました。

引用返信/返信 削除キー/
■717 / ResNo.2)  アラウンド・ザ・ワールド
□投稿者/ epina -(2009/08/02(Sun) 22:47:03)
    ■キャンペーン予告
    かつて、世界は無限だった。
    だがそれも、今は昔。
    広大無比のミッドガルド大陸を駆け巡り、ついに踏破するときがやってきた。
    
    “ミッドガルド大陸一周レース”
    
    優勝賞金は100万ゴルド。富と名誉、あるいは見果てぬ夢のため、世界中からスピード自慢が集まった。
    今、熱き戦いが開幕する。
    
    アルシャードff キャンペーン
    「アラウンド・ザ・ワールド」
    そして今、キミは神話を超える。
    
    
    ■キャンペーン・ハンドアウト
    本キャンペーンでは、パーソナルクエストとしてキャンペーン用のクエストを得る。
    これは特別に二つ目のパーソナルクエストとして使用され、関連したロールプレイによって経験点を取得できる。
    シナリオ中に3つ以上クエストが提示された場合、一時的にキャンペーンクエストを置き換えても良い。
    キャンペーンクエストがシナリオ中に達成されなかった場合、次のシナリオのプリプレイで自動的に取得されるものとする。
    
    
    ・PC1用キャンペーンハンドアウト
    キャンペーンクエスト:エヴァンジェリンを助ける
    クイックスタート:キャノンボール  コンストラクション:指定なし
    
    あるとき、キミは賭けをすることになった。ミッドガルド大陸レースを走りきれるかどうかだ。
    キミは可能と答えたが、仲間はキミをほら吹き呼ばわりした。ならば、全財産を賭けて大陸一周レースに出て出場してみろという。
    そんなとき、望まぬ結婚から家出してきたエヴァンジェリンがキミの賭けに乗った。彼女とキミの、数奇なレースが始まった。
    
    
    ・PC2用キャンペーンハンドアウト
    キャンペーンクエスト:友の夢を叶える
    クイックスタート:サムライリッター  コンストラクション:パンツァーリッター
    
    キミには、マックスという友人がいる。マックスはキミのパンツァーを整備してくれる。腕のいい整備士だ。
    あるとき、マックスはキミに夢を語った。自分が整備したパンツァーにキミが乗り、大陸を一周するという壮大な夢を。だが、そんな夢を叶える前に、マックスは謎の死を遂げてしまう。彼の工場には、整備を終えたパンツァーが待っていた。
    
    
    ・PC3用キャンペーンハンドアウト
    キャンペーンクエスト:レースを無事運営する
    クイックスタート:ウィザード  コンストラクション:指定なし
     
    キミは、ヨルムンガルド社の社員からレースを無事運営することを依頼された。
    このレース、何が起きるかわからない。予想外のアクシデント、センシュの身に迫る危険……。レースに参加しながら、そういう諸々の要因を退け、無事レースを終了させてもらいたいというのだ。
    困難な任務だが、キミはこの仕事を引き受けることにした。
    
    
    ・PC4用キャンペーンハンドアウト
    キャンペーンクエスト:レースの裏を調査する
    クイックスタート:キャバルリー  コンストラクション:指定なし
     
    キミは、G=M社に依頼されてレースに参加することになる。
    パトリック・ウォンは、ヨルムンガルド社が主催するこのミッドガルド大陸一周レースの裏に、何か大掛かりな陰謀があるというのだ。
    謎に包まれた同社社長ガイスト・ジルバーシュタインの秘密にも関連しているという。
    ガイストはレースに同行してホストを務める。観戦するガイストを探るには、レース参加者という立場は確かに有効に思えた。
    
    
    ・PC5用キャンペーンハンドアウト
    キャンペーンクエスト:大陸一周レースに参加する
    クイックスタート:エイリアス  コンストラクション:エイリアス
     
    キミは、アルフレッド枢機卿直属の黒十字軍の一員である。
    あるとき、アルフレッド枢機卿から呼び出された。枢機卿は、キミにこのたび開催されることが決定した“ミッドガルド大陸一周レース”に参加するように言った。
    そのレースに参加することになったPC1という人物を監視するように、と命令された。
    枢機卿は何も語らないが、きっと思慮遠望があってのことだ。
    

引用返信/返信 削除キー/
■718 / ResNo.3)  クシャーラ・ローエンバウム(ブライトナイトPC)
□投稿者/ epina -(2009/08/02(Sun) 22:47:44)
    キャラクター名:クシャーラ・ローエンバウム
    年齢:21
    性別:女
    種族:人間
    髪の色:  黒 / 瞳の色:  青 / 肌の色:  白
    身長:167
    体重:48
    
    クエスターレベル:8 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     *ゾルダート      : 1 Lv [サブ/]
     *スカウト        : 1 Lv [基本/]
     *ブライト・ナイト: 6 Lv [サブ/]
    
    
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     トール:キャラひとり / ダメージロール / 攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+10D6
     ヘイムダル:自身 / 判定ロール直後 / 自分が行った判定をクリティカルに変更
     シャヘル:自身 / イニシアチブプロセス / 即座にメインプロセス1回行う、物理or魔法攻撃を行いダメージ+[耐久力−現在HP]、行動済みにはならない
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ゾルダート     5    4    3    4    4    4
    スカウト       3    5    5    3    3    5
    ブライト・ナ   5    4    4    3    4    4
    成長,スキルなど                              (作成時ボーナス:体力)
    =基本値=    14   13   12   10   11   13
    =ボーナス=      4    4    4    3    3    4
    
    HP:39
    MP:23
    ブレイク:14点
    登場判定 +4 / コネクション +6
    
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                                     
    =ベース=    4    4    3    3    7   14   11
    ゾルダート   1    1    0    1    2    3    2     1
    スカウト     1    1    0    0    2    2    2     1
    ブライト・   4    3    2    3    5   20    8     5
    =未装備=   10    9    5    7   16   39   23     7   射程  [名称]
    武器右     1                                 炎+6 視界m [ホーミングミサイル]
    武器左    -3    2                            刺+8   50m [AGカイトシールド]
    防具                     1   -4                      [プロテクター]
    アクセサリ     -1                        1                 [AGミサイルポッド、AGオプションアーマー]
    その他     4                   7               5      [−−−−]
    =合計=    11   11    5    8   19   40   23 [右:炎+18 左:刺+20]
    
    戦闘移動:  24m
    全力移動:  48m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇  価格 メモ
    武器右                                               AGマナライフル、AGミサイルポッド
    武器左     3    2    2                               シールドガトリング 刺+8 同一エンゲ不可
    防具      3    3    3                               
    アクセサリ                                                
    その他     3    2    2                               
    =合計=     9    7    7    0    0    0    0    0    0
    
    
    ■特技■
    名称 /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    活劇! /1/    /ダメージロール/自動成功/なし/自身/なし/放心/実ダメージを1D6軽減/P.  72
    奇襲攻撃 /1/    /メジャー/【命中値】+2/対決/単体/武器/ 6MP/命中値+2、ダメージロール+2D6/P.  72
    帝国軍装備 /1/自、ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/帝国十字章を取得/P. 30W
    強化人工神経 /1/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/命中値+1、行動値+2/P. 30W
    AGウェポンパック /1/自、ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/AG装備をクラスレベル個所持/P. 18B
    スクランブル /1/  自/セットアップ/自動成功/なし/自身/なし/ 2MP/アームドギアに搭乗/P. 18B
    アームドギアB /1/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/射撃専用アームドギアを所持/P. 19B
    マイティアーム /2/    /常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/《AGウェポン》で得た武器の必要体力をCL点軽減/P. 19B
    アームドスカイ /3/    /マイナー/自動成功/なし/自身/なし/ 6MP/シナリオの間、飛行状態。その間、【命中値】+1/P. 19B
    エルーション /4/    /リアクション/【回避】+2/対決/自身/なし/ 4MP/物理攻撃に対し【回避値】+2で防御判定を行なえる/P. 19B
    レイテントフレーム /5/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/《アームドギアB》のデータを変更/P. 20B
    リプログラミング /6/    /セットアップ/自動成功/なし/自身/なし/ 3MP/「種別:ヴィークル(AG)」に搭乗している間、任意の戦闘値+2&−2/P.62EIN
    
    
    ■アイテム■
    兎の足
    クロスボウ
    ラウンドシールド、ポーション
    −−−−−−−−−−
    −−−−−−−−−−
    所持金 −−ゴルト
    
    
    ■その他■
    使用経験点:160点(レベル 160点/能力値 0点)
    メモ:
    出自:将軍の子  特徴:リーダーシップ 自分以外のPC全員の行動値+2
    境遇:嫉妬    【クエスト:約束の地】
    邂逅:主人 グスタフ・ヨーゼフ2世
    
    
    キャンペーン経験点
    1話:23点 680G
    2話:47点 1170G
    3話:71点
    4話:106点
    5話:2000G
    ギアデュエル 1500G
    MPポーション*13本(4本使用済み) −1300G
    ミラーシェード  60G
    所持金 4135ゴルト
    
    クシャーナ・ローエンバウム 21歳 女
    ゾルダート/スカウト/ブライトナイト
     
    ローエンバウム将軍の娘。階級は中尉。
    いわゆるエリートだが、上司に恵まれず、地位や能力に嫉妬されてロクな扱いを受けてこなかった。
    クエスターとして覚醒してからは、自分の能力が正統に評価される場所を求め、ヴァーチャーズに志願した。
    だが、そこにも彼女にとっては邪魔となる上司が存在した――。

引用返信/返信 削除キー/
■719 / ResNo.4)  カムナ(狩7/戦1/偵1/旅1)
□投稿者/ あんでぃ -(2009/08/02(Sun) 22:49:26)
http://ttp
     名前:クスノキ・D・カムナ(カムナ) 性別:男性 年齢:14歳(数え)
     身長:156cm 体重:47 s
     種族:人間 カバー:ユグドラシル宇宙の放浪者
     外見とか設定:陽赤色のツンツン髪の少年。
            幼さの残るルックス・・可愛いとも言える顔立ちだが、肌は日に焼けており健康的な色。
            冒険大好き。日常から鍛えており、夢は世界一のハンターになることだ。
            少々物を考える前に行動する傾向が見えるが、真っ直ぐな少年ではある。
            ある日見つけた巨人の緑石についても、旅先で話を聞ければと思っている。
            (アラウンド・ザ・ワールド)レース優勝後、世界を駆ける馬と共にミッドガルドを旅立ち、ユグドラシル宇宙の放浪者に。
            クエストを完全に達成した後帰る場所は決まっている。物語る輝石を託した、あの少女のところだ。
    
     レベル:サクセサー10   使用経験点:700点+320点(ALF経験点より)
         ファイター1/スカウト1/ハンター7/ヴァグランツ1
         アバター:世界を駆ける馬(幾多の世界を旅するカムナのパートナー。堅物で走るのが大好き!)
    
     加護:トール□/ヘイムダル□/ティール□/フレイ□
    
     体力A:13+8(+7)
     反射B:14+4(+6)
     知覚C:14(+4)
     理知D: 9(+3)
     意志E: 9(+3)
     幸運F:13(+4)=>登場判定:4/コネあり6
    
     シャード:赤色/円形/衣服
     ライフパス:       
        出自:アンデッドバスター     =>◆特徴 不死者殺し:「種別:奈落」に対して命中+2
        境遇:探索            =>◆クエスト  :探し物/アスガルドの探求              
                   サクセション=>◆クエスト  :ミッドガルドから旅立つ(フレイ習得)
        邂逅:いいひと          =>◆コネクション:天幻老師
                          
    
     戦闘値表:         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃
      戦闘値ベース(切り捨て)   5  5  3  3  9 21  9 
       ファイター    1   2  1  0  0  1  3  1  1
       スカウト     1   1  1  0  0  2  2  2  1
       ハンター     7   4  3  2  4  6 16 12  6
       ヴァグランツ   1   1  1  0  1  1  2  2  1
       □□ 未 装 備 □□ 13 10  5  8 19 44 26  9
                    
       □□ 装 備 後1□□ 13 15  5  8 20 44 26 17 
    (クライマックス戦闘ではトンファーからハンターワイヤーに装備変更)
       □□ 装 備 後2□□ 13 13  5  8 20 44 26 25
    (回避高い奴にはグールクロー)
       □□ 装 備 後2□□ 15 13  5  8 20 44 26 21
     装備:トンファー*2(命中−2、回避+2、《殴》+4)
        ハンターワイヤー*2(命中−2、《斬》/《殴》+12、射程5m),片方カバラ装置埋込
        グールクロー*2(《刺》+8、実ダメが通った場合,代わりに麻痺も可)
        コンバットマスタリー白兵:命中+2、攻撃+4
        バックラー(+マテリアルデーモンブラッド)回避+1、実ダメージ軽減2
        防具:ハンタースーツ(回避+1、行動+1、防御属性斬11刺10殴10)
        アクセサリ:
     戦闘移動:25m/全力移動:50m
    
     アイテム:ロングソード、レザーアーマー(防御修正 斬/刺/殴:3/2/1)
     ヴィークル:フォーミュラーマシン(全力移動:80m)
     ハイMPポーション*2
     所持金:145G
    (300Gでハンターワイヤー*2購入、60Gでトンファー*2購入、500Gでハンタースーツ購入、2650Gでバックラー改造+デーモンブラッド埋込)
    (ハンターワイヤーは右手装備の方を1回改造+カバラ装置埋込=950G)
    
     特技:
     ○ファイター
     戦士の手      :常時 物理C-1
     猛攻        :ダメージロールに+1D6、2mp
    
     ○スカウト
     ダブルウェポン   :両手の武器のダメージを合計。必要体力はクラスレベル+8まで
     奇襲攻撃      :命中+2、ダメージ+2D6の攻撃、1シーン1回、6mp
    
     ○ハンター
     カバーリング    :ダメージロールでかばう。至近。1mp
     クリーチャー知識  :他人の特技を知る、視界。2mp
     ハンターウェポン  :常時 ハンターウェポン購入可能
     コンバットマスタリー:常時 白兵武器の命中+1、攻撃力+2
     鋼鉄の体      :ダメージロールで受ける予定のダメージを−2d6,3mp
     ウェポンフォーカス :常時 コンバットマスタリーを白兵武器の命中+2、攻撃力+4に変更
     ディフェンダー   :常時 <斬><刺><殴>に対する防御修正値に+(CL)
     レンジドカバー   :カバーリングの射程を10mに変更。5mp
    
     ○ヴァグランツ   
     運命の女神     :オート、振りなおし。3mp、視界
     ミニファミリア   :かつてサーティが飼っていたファミリア。1回GMに質問可能。
     芸術        :伸びる手のように器用に動くワイヤーを使った手品。(稼げるのは2D6*CLゴルトが相場)
    
    
    経験点:1話20,2話24,3話54,4話37,5話177
    RP:65(優勝)

引用返信/返信 削除キー/
■720 / ResNo.5)   [アラPC4]“闇の騎士”バスター(騎5/闇1/戦1) アラウンド・ザ・ワールド仕様
□投稿者/ あっしゅ -(2009/08/02(Sun) 22:50:17)
    [アラPC4]“闇の騎士”バスター(騎5/闇1/戦1) アラウンド・ザ・ワールド仕様
    
    名前:バスター=ボマー [Buster=Bommer]
    性別:男 年齢:?歳 種族:アルフ
    外見:瞳の色:黒 髪の色:黒 肌の色:白 身長:p 体重:s
    カバー:
    所属:
    
                    計  Lv3  Lv5  Lv6  Lv7  
    使用経験点合計:レベルアップ : 0点  0点  20点  20点  40点 
    
    クエスターレベル:7 キャバルリー:5/ダークワン:1/ファイター:1
    加護   :対象   :宣言  :効果
    フォルセティ  :場面(選択):In   :<神>ダメ+2d6、1R中                    :           
    ヘル    :1キャラ   :DR   :<神>ダメ+4d6、複数可、移し替え不可            :           
    トール    :1キャラ   :DR   :単体に<神>ダメ+10d6                   :           
    
    体力:5+5+6 =16  (5)  命中:(反射+知覚)/2:4 行動:(反射+理知) :6
    反射:4+3+5 =12  (4)  回避:(反射+幸運)/2:4 耐久:(体力基本値) :16
    知覚:4+5+4 =13  (4)  魔道:(理知+知覚)/2:3 精神:(意思基本値) :12
    理知:3+3+2 = 8  (2)  抗魔:(理知+幸運)/2:3
    意思:4+5+3 =12  (4)
    幸運:4+3+4+1=12  (4) 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6
    
    ■シャード■
    色彩:[7]紫 形状:[2]勾玉 場所:[6]ペンダント
    
    ■ライフパス■
    出自:[通常54]神の恩恵      特徴:美形
    境遇:[キャバルリー5]道を極める者 クエスト:真なる道を求める→[HOTにより変更]失ったものを取り戻す
    邂逅:[55]幼子      コネクション:
    
    ■装備品■
    【所持金】145G
    【武器】[-/0]
      名前      |系統と頁 |ALF |購入   |種別   |必要 |命 |攻撃力   |射程 |手持 |効果
              |ALF ALG |価格 |難易度  |     |体力 |中 |      |   |   |/説明
    クロスバスタード     |M86 −−|15000|1510/1500|白(剣)  |16/14|-2 |<斬>+5   |至近 |片/両|「種別:奈落」にはDR+3
     +近衛装備     |     |   |     |     |-2/-2|+1 |  +2   |   |   |
    ラウンドシールド     |F105   |  20| 12/  2|白(盾)  | 14 | 0 |<殴>+0   |至近 |片手 |[回避]+1 防:斬+1/刺+1/殴+0
    【防具】[5/0]
      名前      |系統と頁 |ALF |購入   |種別   |回|抗|行 | 防御         |効果
              |ALF ALG |価格 |難易度  |     |避|魔|動 |斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇|/説明
    ホワイトアーマー      |M93 −−|50000|5010/5000|防(布)  |-4| 0|-7 | 7/ 5/ 4/ 0/ 0/ 0/ 3/ 5|「種別:奈落」からの攻撃のダメ-5
    【マジックアイテム】[-/300]
      名前      |系統と頁 |ALF |購入   |種別     |個|効果
              |ALF ALG |価格 |難易度  |       |数|/説明
    レアミュー        |M45 −−|−− |−−/−−|ヴィークル(レアミュー)| 1|命中:+1/回避:+1/魔導:0/抗魔:0/行動:+2/全力移動:25m
    レアミューブリード     |M46 −−|−− |−−/−−|ヴィークル(レアミュー)| 1|命中:+3/回避:+2/魔導:0/抗魔:+1/行動:+4/全力移動:30m
    ポーション       |F111 G188| 100| 20/ 10|使い捨て   | 3|Mn使用、HP回復:1d6
    MPポーション      |F111 G188| 100| 20/ 10|使い捨て   | 3|Mn使用、MP回復:1d6
    
    
    ■戦闘値表■      命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御          射
                中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇  程
    戦闘値ベース(切り捨て)  4  4  3  3  6 16 12        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
    特長による修正                                       
     キャバルリー    :5    3  2  2  2  4 19  6  4                   
     ダークワン    :1    1  1  1  0  1  3  3  1                   
     ファイター     :1    2  1  0  0  1  3  1  1                   
    特技による修正:                                       
     [騎士の誉れ]                   +2                   
     [奈落種:フォモール]            +2                         
     [戦士の手]      {-1}                                 
    
    ■装備■        命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御          射
                中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇  程
    未装備時        10  8  6  5 14 41 22  8      0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                {11}                                 
     武器(右):クロスバスタード  -2             <斬>+5                近
          +近衛装備  +1               +2                 
     武器(左):ラウンドシールド   0 +1           <殴>+0    1/ 1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0  近
     防具:ホワイトアーマー       -4    0 -7            7/ 5/ 4/ 0/ 0/ 0/ 3/ 5   
     アクセサリ:                                          
    戦闘基準                      +1d6                  
    特技による修正:                                       
     [ヘヴィアーマー]              {+1}                         
    
    ■戦闘値(合計)■    命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御          射
                中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇  程
                   5  6  5  8 41 22        8/ 6/ 4/ 0/ 0/ 0/ 3/ 5   
     {クリティカル値}      {11}                                 
     クロスバスタード       9             1d6+15 <斬>             近
     Cバスタード/Wアーマー:対奈落 9             1d6+18 <斬>13/11/ 9/ 5/ 5/ 5/ 3/10  近
     ラウンドシールド      10             1d6+8 <殴>              近
     レアミューブリード      +3 +2  0 +1 +4                         
     [Su:コールレアミュー:2MP]レアミューを呼び出して搭乗する                        
     [Su:エアライド:3MP]R中、飛行状態           +3                   
     [−:アフェクション]レアミュー搭乗時の判定のC値-1(最低9)                       
     [Mn:ボマー:A3HP]Mjの攻撃の対象→範囲(選択)                         
    
     [常:海賊の串焼き]                      +3/+3/+3          
     [常:ヤシマおにぎり]                 +2                   
    
     [DR:騎士の守り:2MP]対象の受ける予定の物理Dを受ける、防御修正は自分のものを使う、1Mjに対して1回
    
    戦闘移動(行動+5):13m/17m 全力移動(戦闘移動*2):26m/30m
    HP41/41(16) MP22/22 フォルセティ/ヘル/トール
    
    ■特技■
     特技名      |系統と頁 |Lv|種|タイ|判定|難|対|射程|代償|備考
              |ALF ALG | |別|ミン| 値|易|象|  |  |  
    【キャバルリー】
    騎士の誉れ     |M44 −−| 1|自|常|自動|−|自|−−|−−|攻撃ダメ+2
    コールレアミュー      |M45 −−| 1|−|Su|自動|−|自|−−| 2MP|レアミューを呼び出して搭乗
    ライディングレアミュー    |M45 −−| 1|ア|常|自動|−|自|−−|−−|レアミュー所持、Mnで搭乗
    騎士の守り     |M45   | 2|−|DR|自動|−|自|至近| 2MP|対象の受ける予定の物理Dを受ける、防御修正は自分のものを使う、1Mjに対して1回
    アフェクション       |M45   | 3|−|常|自動|−|自|−−|−−|レアミュー搭乗時の判定のC値-1(最低9)
    エアライド       |M45   | 4|−|Su|自動|−|自|−−| 3MP|レアミュー搭乗時のみ使用可、R中飛行状態&物理D+3
    レアミューブリード     |M46   | 5|ア|常|自動|−|自|−−|−−|{コールレアミュー}→レアミューのデータを変更、命+3、回+2、魔+0、抗+1、行+4、全力移動30m
    (取得予定)
    騎士道       |M46   | 5|−|常|自動|−|自|−−|−−|[命中]&[魔導]のC-1(最低9)
    【ダークワン】
    ヒューマナイズ      |M48 −−| 1|自|Mn|自動|−|自|−−|−−|人間に変身する、宣言だけで解除可
    奈落種:フォモール    |M49 −−| 1|−|常|自動|−|自|−−|−−|[行動]+2
    ボマー        |M49 −−| 1|−|Mn|自動|−|自|−−|A3HP|メインプロセス中の攻撃の対象→範囲(選択)
    【ファイター】
    戦士の手      |F70 G98 | 1|自|常|自動|−|自|−−|−−|命中クリ-1(最低9)
    ヘヴィアーマー      |F70 −−| 1|−|常|自動|−|自|−−|−−|防具の[行動値]+CL(最大0)
    【HOT「亡国の騎士」特技】
    近衛装備      |     | 1|ア|常|自動|−|自|−−|−−|武器の必要体力-2&命中+1&攻撃+2 または 防具のすべての防御力+2、回避-2
    
    
    ■設定■
    アルフの血を引くダークワン。
    いつの頃か奈落に侵されてこんな身体になってしまったが、騎士の心は忘れちゃぁいない
    だから、奈落には人一倍厳しいのさ
    今日も愛レアミューのバロンで突っ走るさ
    淑女の扱いは任せてくれたまえ。
    
    10年前、それは王国が崩壊する以前のこと。
    キミは宮廷に召しだされ、ベルナデッタ王女に謁見する機会があった。
    【ベルナデッタ】「あなた、名前は?」
    「わたしはバスター=ボマーでござります」 礼
    【ベルナデッタ】「そう、バスター……。いい名前ね」
    【ベルナデッタ】「王国の騎士として励みなさい」
    「はは、有難き御言葉」 ふかぶか
     
    それから革命が起こり、王家に連なる者は処刑された。王国は滅び、旧体制を支えていた騎士であるキミも追放された。
    そんなキミの元に、ハイエルという王国の遺臣が訪れた。
    【ハイエル】「バスター殿ですな? 私はハイエルと申します。あなたを見込んでお話がある」
    「このわたしに?亡国の騎士に何のお話ですかな?」
    
    キャンペーン「アラウンド・ザ・ワールド」 HOT「亡国の騎士」
    《近衛装備》
    レベル:1 種別:ア タイミング:常時 対象:自身 難易度:なし 射程:なし 代償:なし
    武器なら必要体力−2、命中+1、攻撃力+2
    防具なら防御修正をすべて+2する。
    、回避−2
    パーソナルクエストは【クエスト:失ったものを取り戻す】です。
    

引用返信/返信 削除キー/
■721 / ResNo.6)  PC4 アレッグ=イアンス(企業1/黒魔5/精霊1)
□投稿者/ あっしゅ -(2009/08/02(Sun) 22:52:33)
    PC4 アレッグ=イアンス(企業1/黒魔5/精霊1)
    
    名前:アレッグ=イアンス [Alleg=Iance]
    性別:男 年齢:18歳 種族:人間
    外見:瞳の色:緑 髪の色:茶 肌の色:白 身長:182p 体重:s
    カバー:
    所属:
    
             計  Lv3  Lv5  Lv6  Lv7  
    レベルアップ :20点  0点  20点  20点  40点 
    使用経験点合計
    
    クエスターレベル:5 エージェント:1/ブラックマジシャン:4/エレメンタラー:1
    加護   :対象   :宣言  :効果
    エーギル   :1キャラ   :判定直後:対象の判定をファンブルにする
    オーディン*2 :1加護   :いつでも:加護を1つ打ち消す
    
    体力:4+3+3 =10 (3)  命中:(反射+知覚)/2:3 行動:(反射+理知) :7
    反射:4+2+2 = 8 (2)  回避:(反射+幸運)/2:3 耐久:(体力基本値) :10
    知覚:4+4+4 =12 (4)  魔道:(理知+知覚)/2:4 精神:(意思基本値) :16
    理知:4+5+5+1=15 (5)  抗魔:(理知+幸運)/2:4
    意思:4+6+6 =16 (5)
    幸運:4+4+4 =12 (4) 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6
     リサーチサポート:情報収集の判定+2
     ラックバッジ:幸運判定+1
    
    ■シャード■
    色彩:[2,3]緑 形状:[2,5]八面体 場所:[2,3]ブレスレット
    
    ■ライフパス■
    出自:[3]借金      特徴:宝もの > あなたが貧乏でも手放さなかったアクセサリを所持している。500ゴルト以下のアクセサリを1つ選択すること。
    境遇:[6,1]修行   クエスト:強い奴を探す
    邂逅:[4,6]忘却 コネクション:“月の魔女”グナーデ
    
    ■装備品■
    【所持金】0G
    【武器】[0]
      名前     |系統と頁 |ALF |購入   |種別   |必要 |命 |攻撃力   |射程 |手持 |効果
             |ALF ALG |価格 |難易度  |     |体力 |中 |      |   |   |/説明
    マジシャンズロッド   |M84 −−| 1500| 160/ 150|白(棍)  |  4 | 0 |<殴>+0   |至近 |片手 |魔法ダメ+2
    GMS-XX魔導増幅ロッド|VF41 −−|−− |−−/−−|白(棍/カ)|−− | 0 |<殴>+3   |至近 |片手 |[魔導]+1、魔法ダメ+1d6
    【防具】[0]
      名前     |系統と頁 |ALF |購入   |種別   |回|抗|行 | 防御         |効果
             |ALF ALG |価格 |難易度  |     |避|魔|動 |斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇|/説明
    メイジズローブ    |V64 −−| 3000| 310/ 300|防(布)  | 0|+1| 0 | 1/ 0/ 1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0|受けた魔法ダメ-2
    【マジックアイテム】[120]
      名前     |系統と頁 |ALF |購入   |種別    |個|効果
             |ALF ALG |価格 |難易度  |      |数|/説明
    ラックバッジ※    |M94 −−|  20| 12/  2|アクセサリ    |−|装備中は[幸運]判定+1
    GP-01衛星通信機  |F107 −−|−− |−−/−−|その他(カ) | 1|いつでもどこでも本社と連絡が取れる、ただし妨害電波等により通信できない場合もある
    万能薬      |F111 G188| 100| 20/ 10|使い捨て  | 1|Mj使用、バッドステータスを1つ回復
    ポーション      |F111 G188| 100| 20/ 10|使い捨て  | 2|Mn使用、HP回復1d6
    MPポーション     |F111 G188| 100| 20/ 10|使い捨て  | 4|Mn使用、MP回復1d6
     ※他のアクセサリと同時装備不可
    
    ■戦闘値表■      命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て)  3  3  4  4  7 10 16        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
    特長による修正                                    
     エージェント    :1    1  0  0  0  1  3  2  1                
     ブラックマジシャン  :5    2  2  4  3  3  9 16  1                
     エレメンタラー    :1    1  0  1  1  1  2  2  1                
    特技による修正:                                    
     [ファインアート]           {-1}                          
     [マジックフォース]                        +3            
     [フォースアップ]                        +4            
    
    ■装備■        命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時         7  5  9  8 12 24 36  3   +7  0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                    {-1}                          
     武器(右):マジシャンズロッド               <殴>+0 +2           近
     武器(左):GMS-XX        +1         <殴>+3 +1d6          近
      〃   魔導増幅ロッド                                
     防具:メイジズローブ       0   +1  0            1/ 0/ 1/ 0/ 0/ 0 魔法ダメージ-3
     アクセサリ:ラックバッジ                                   
    戦闘基準                      +1d6               
    
    ■戦闘値(合計)■    命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
                   5  9  9 12 24 36        1/ 0/ 1/ 0/ 0/ 0   
                    {11}               魔法ダメージ-3     
     マジシャンズロッド      7             1d6+3 <殴>           近
     GMS-XX魔導増幅ロッド   7             1d6+6 <殴>           近
     (魔法)                          +1d6+9          
     指揮官2名の効果            +4                      
     [Su:ハイスピードキャスト:5MP]        +10、Mjはブラックマジシャンの特技のみ使用可     
     [Su:フォースアップ:6MP]1R中                  +4            
     [Mn:スニークマジック:3MP]メインプロセスの間、魔導判定+2、1R1回                 
     [Mn:契約:ウンディーネ:3MP]メインプロセス中のあらゆるダメ属性→<氷>               
     [Mn:MPポーション]1d6 MP回復                              
     [Mj:アイスブリッド:3MP]                    3d6+9 <氷>       20m
     [Mj:ファイアブラスト:6MP]範囲(選択)               6d6+9 <炎>       15m
     [At:異形化:2MP]                     +2            
    
     [At:クイック:4MP]命中&魔導+2、1R1回
    
     [Mj:ロケーション:2MP]人物、物品の方角と距離を知る
     [Mj:チャーム:3MP]エキストラ1人を魅了する
     [Mj:スリープ:7MP]「放心」を与える、エキストラの場合は眠り込む
    
    
    戦闘移動(行動+5):17m/21m 全力移動(戦闘移動*2):34m/42m
    HP24/24(10) MP36/36 エーギル/オーディン/オーディン
    
    2d6+8 魔導
    2d6+8+2 魔導/スニークマジック付
    「水よ、氷よ、水蒸気よ。鋭き弾丸に変わりて彼の者を撃て」
    「熱よ、炎よ、爆炎よ。火球となりてすべてを灰塵と化せ」
    
    ■特技■
     特技名      |系統と頁 |Lv|種|タイ|判定|難|対|射程|代償|備考
              |ALF ALG | |別|ミン| 値|易|象|  |  |  
    【エージェント】
    GMS-XX魔導増幅ロッド |VF41   | 1|ア|常|自動|−|自|−−|−−|データ参照
    リサーチサポート      |  E34  | 1|ア|At|自動|−|自|−−|−−|情報収集の判定+2
    【ブラックマジシャン】
    アイスブリッド      |F74 G110| 1|魔|Mj|魔導|対|単| 20m| 3MP|魔法ダメ<氷>2d6
    クイック        |F75 G111| 1|魔|At|自動|−|単| 15m| 4MP|命中&魔導+2、1R1回
    ロケーション       |F75 G111| 1|魔|Mj|魔導|文|自|−−| 2MP|人物、物品の方角と距離を知る
    スニークマジック      |  E22  | 1|−|Mn|自動|−|自|−−| 3MP|メインプロセスの間、魔導判定+2、1R1回
    ファインアート       |F75 G112| 2|−|常|自動|−|自|−−|−−|魔導クリ-1
    マジックフォース      |  E22  | 2|−|常|自動|−|自|−−|−−|魔法ダメ+3
    ディスガイズ      |F75 G113| 3|魔|Mj|自動|−|自|−−| 4MP|知っている人間に変装する
    ハイスピードキャスト    |  E22  | 3|−|Su|自動|−|自|−−| 5MP|[行動]+10、Mjはブラックマジシャンの特技のみ使用可
    チャーム        |F76 G114| 4|魔|Mj|自動|−|文| 20m| 3MP|エキストラひとりを魅了
    ファイアブラスト      |F76 G114| 4|魔|Mj|魔導|対|選| 15m| 6MP|魔法ダメ<炎>5d6
    フォースアップ      |−− A74 | 3|−|Su|自動|−|自|−−| 6MP|1R中、魔法ダメ+4
    スリープ        |F76 G114| 5|魔|Mj|魔導|対|選| 15m| 7MP|「放心」を与える、エキストラの場合は眠り込む
    (予定)
    アイスバインド      |F76 G114| 5|魔|Mj|魔導|対|単| 20m| 7MP|魔法D<氷>6d6、実D→マヒ
    【エレメンタラー】
    契約:ウンディーネ    |F88   | 1|魔|Mn|自動|−|自|−−| 3MP|メインプロセス中のあらゆるダメ属性→<氷>
    異形化       |F89   | 1|自|At|自動|−|自|−−| 2MP|1S中、{契約:〜(持っている全て)}にあわせた効果を得る、サラマンダー:物理ダメ+2、ウンディーネ:魔法ダメ+2、シルフ:飛行状態
    
    ■設定■
    G=M社、魔道セクション所属。
    孤児であり、G=M社の運営する孤児院で育つ。黒魔法もG=M社所属の師匠から習った。
    小さい頃から使い走りが多かったせいで、「危険に効く鼻」と「仕事の手の抜き方」を覚える。
    孤児になったころのことはよく覚えていない。ただ、大きな禍々しい力に押しつぶされそうになったことが
    意識の奥に焼きついており、その「力」の持ち主に打ち勝つことを求めて修行をしている。
     ちなみに、部長にはいろいろと小さい頃の恥ずかしいコトを知られていて、頭が上がらない。
    

引用返信/返信 削除キー/
■722 / ResNo.7)  シンヤ(ブライトPC/戦2・侍1・ぶ5)
□投稿者/ あけち -(2009/08/02(Sun) 23:42:16)
    名前:シンヤ・アスカイ 性別:男 年齢:14歳
    身長:162p 体重:54s
    種族:人間 カバー:ファーランドヒルに住み着いた少年
    外見とか設定:黒髪のヤシマ国人であり、熱血漢で青い。なんか両親とか妹が帝国にやられてるらしいよ!
    AG『AG-06T シックザール(運命)』解して『宿命号』
    赤い装甲に、黒と金色のモールドが走る、和武者然としたAG
    なんか武者ゲルググっぽい!
    
    クエスターレベル:7 使用経験点:160
    ファイター2 サムライ1 ブライトナイト5
    
    加護:トール/タケミカヅチ/シャヘル
    
     体力A:16(+5)
     反射B:15(+5)
     知覚C:12(+4)
     理知D: 8(+2)
     意志E:10(+3)
     幸運F:12(+4)=>登場判定:4/コネあり6
    
    シャード:銀色/ロケット型/ペンダントのロケット
     ライフパス:       
        出自:異邦人=>◆特徴 混沌の運命:セッション中一回だけ、判定のサイコロの片方を振りなおせる。
        境遇:反逆=>◆クエスト 運命(ディスティニー)への反逆  :  /アスガルドの探求
        邂逅:憎悪=>◆コネクション:グスタフヨーゼフ二世
    
     戦闘値表:         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃
      戦闘値ベース(切り捨て)   4  4  3  3  7 16 10 
       ファイター    2   2  2  1  1  1  6  2  2
       サムライ     1   1  0  0  0  1  3  1  1
       ブライトナイト  4   4  3  2  3  4 17  7  5
       □□ 未 装 備 □□ 11  9  6  7 13 42 20  8 
    
    装備:双身刀 必要体力16 両手持ち 命中0 斬+6 二刀流に使用可能
    両手持ちで+3
       バックラー 回避+1
       レザーコート 行動-1 2/2/0 氷1
       レイテントフレームA 命中+2 回避+1 行動+3 白兵攻撃+7 3/3/3 全力40m
       AGオプションアーマー 耐久+5
       プロテクションリング 回避+1
    命中13 
    回避12 
    魔導6 
    抗魔7 
    行動13 
    斬+21
    耐久47
    クリティカル値10
    装甲5/5/3 氷1
    
    特技:
    ○ファイター
    戦士の手:物理クリティカル値-1
    猛攻:ダメージ+1d6 ダメージ時宣言 2MP
    薙ぎ払い:範囲に メジャー 2MP
    
    ○サムライ
    士魂:サムライ装備をCL個所持。双身刀
    二刀流:命中判定を二回行える。
    
    ○ブライトナイト
    AGウェポンパック:AG搭乗中のみ使用可能なAG装備をCL個得る
    *AGオプションアーマー*2
    スクランブル:セットアップでアームドギアがくる。2MP
    アームドギアA:入手
    ファストアサルト:ダメージ+1d6 メジャー 4MP
    ヴァーチャルアクション:アームドギア登場中の命中クリティカル値-1
    ボルカニックフレア:相手飛行なら命中+1 ダメージ+2d6 マイナー 3MP
    レイテントフレームA:レイテントフレームAを有する
    
    金:960
    
    フレアが望んだ洋服
    ハイMPP
    
    起動メッセージ『流儀は逸刀、号は宿命』
    「宿命号、起動!」

引用返信/返信 削除キー/
■723 / ResNo.8)  レイジ(アラウンドPC/黒2・忍2・W3)
□投稿者/ あけち -(2009/08/02(Sun) 23:42:53)
    	
    
    名前:レイジ・エルヴァリス(レイジ) 性別:男性 年齢:不詳
     身長:174cm 体重:65 s
     種族:人間 カバー:ニンジャウィザード
     外見とか設定:超忍び。学院へ入学したニンジャ。
    
     レベル:クエスター7   使用経験点:80点
         ブラックマジシャン2/ニンジャ2/ウィザード3
    
     加護:オーディン□/ツクヨミ□/バルドル□
    
     体力A: 9(+3)
     反射B: 9(+3)
     知覚C:13(+4)
     理知D:14+1(+5)
     意志E:15(+5)
     幸運F:12(+4)=>登場判定:4/コネあり6
    
     シャード:緑色/シルケン型/衣服
     ライフパス:       
        出自:異邦人            =>◆特徴 混沌の運命:
    セッション中一回だけ、判定のサイコロの片方を振りなおせる。
        境遇:「No.08 学長の秘蔵っ子」=>◆クエスト  :  /アスガルドの探求
        邂逅:ビジネス           =>◆コネクション:エヴァンジェリン・グーデリアン
                          
    
     戦闘値表:         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃
      戦闘値ベース(切り捨て)   3  3  4  4  8  9 15 
       ブラマジ     2   1  1  2  2  2  4  6  0
       ニンジャ     2   2  1  2  2  3  3  4  2
       ウィザード    3   1  1  3  2  2  6 10  0
       □□ 未 装 備 □□  7  6 11 10 15 22 35  2 
    
     装備:力元の魔導書      命中:-1 ダメージ:2殴 魔の特技ダメージ+3
        防具:黒装束(防御修正 斬/刺/殴:2/1/1)行動-1 抗魔+1 隠密状態の判定+1
        アクセサリ:忍法秘伝書/魔のニンジャ特技ダメージ+3
        ダガー*4
    命中6
    回避6
    魔導11
    抗魔11
    行動14
    魔法ダメージ+11
    魔法クリティカル9
    
     戦闘移動:18m/全力移動:36m
    
     アイテム:
     ヴィークル:メイガスヴィークル『シノビダッシャー疾風丸』
     全力移動:魔導*5+部品《ヘルモード》
     所持金:975G
    
     特技:
     ○ブラックマジシャン
     クイック    :オート 前使用、命中+2、R1回 4mp
     ロケーション  :メジャー 捜索 2mp
     ノック     :メジャー 開錠 2mp
     スニークマジック:マイナー 魔特技命中+2、R1回 3mp
     マジックフォース:常時 魔ダメ+3
     ファインアート :常時 魔クリ−1
     
     ○ニンジャ
     ニンジャ装備  :ニンジャ装備をクラスレベル個所有、忍法術秘伝書
     忍法・火遁の術 :メジャー、15m、ダメージ2D6の炎の魔法 2mp
     忍法・木遁の術 :メジャー、至近、ダメージ3D6の雷の魔法 3mp
     黒羽の刃    :投擲武器一個を消費し、ダメージ+1d6
    
     ○ウィザード
     魔導書     :魔導書、力元の魔導書を所持
     魔法学     :魔導値クリティカル-1
     賢者の石    :オート 魔の特技を範囲に 4mp
     エフィシエント :魔の特技の効果+2
     原初の意志   :魔導書所持中、魔導値判定クリティカル-1
    
    台詞例(未定)
    「これもまた、ビジネスでござるよ」
    「忍法も魔術も変わらぬでござる」
    「ニントモカントモ、ニンニン」
    
    RP40
    
    キャンペーンクエスト:レースを無事運営する

引用返信/返信 削除キー/
■724 / ResNo.9)  "戦告の巫女"マーガレッタ(白魔/wiz/オラクル)
□投稿者/ カキノタネ -(2009/08/05(Wed) 21:37:44)
    (ホワイトメイジ/ウィザード/オラクル)
    
    名前:マーガレッタ・テルミン
    性別:女性 年齢:19歳 種族:人間
    外見:身長163cm,体重55kg。
       かかとまでつくほどの長い黒髪の淑女
    性格 実体は死ぬほどめんどくさがりな占い師
       得意な占い(と称しているの)はさいころ占い
       好きなことは昼寝。
       嫌いなことは仕事。
    カバー:一応ウィザード
    所属:アカデミー?
    
    取得経験点:519+50(他所より)点
    使用経験点:200点 /レベルUP:200点 常備化:0点 能力値:0点
    残り経験点:369点
    
    クエスターレベル:8
     ホワイトメイジ:1 ウィザード:2 オラクル:5
    
    加護
    イドゥン     :いつでも:復活加護 HPMP全快
    バルドル     :判定直後:他者の判定結果をCに変更
    フレイ      :いつでも:コピー加護
    
    
    体力:3+3+2 =8  (2)  命中:(反射+知覚)/2:3 行動:(反射+理知) :9
    反射:4+3+4+1=12 (4)  回避:(反射+幸運)/2:4 耐久:(体力基本値) :8
    知覚:3+4+3 =10 (3)  魔道:(理知+知覚)/2:4 精神:(意思基本値) :15
    理知:5+5+5 =15 (5)  抗魔:(理知+幸運)/2:4
    意思:5+5+5 =15 (5) 
    幸運:4+4+5 =13 (4) 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6
    
    ■シャード■
    色彩:青 形状:菱形 場所:コンダクターの飾り
    
    ■ライフパス■
    出自:占い師 特徴:占い  > 理知判定の達成値+2
    境遇:荒廃 クエスト:戦争を止める
    邂逅:師匠 コネクション:シェルリィ
    【追加コネクション】
    
    
    ■知り合い■
    [PC]
    
    [NPC]
    
    ■装備品■[所持金:50G]
      
    【武器】
      名前       購入  種別    必要 命 攻撃力 射程  手持 効果
               難易度       体力 中              
    白癒の魔道書       − 白兵(本)   3 -1  殴+1 至近  片手 種別魔のHP回復、ダメージ減少特技の効果+3
    レッドカバー      500G 白兵(本)   3 -2  殴+2 至近  片手 魔導+1
    【防具・アクセサリ】
      名前       購入  種別   回 抗 行  防御       効果
               難易度      避 魔 動 斬/刺/殴/炎/氷/雷    
      スピードリング  2500G アクセ                  行動値+2
    【アイテム】
      名前       購入  種別   個 効果
               難易度      数   
    ポーション       100G 使い捨て 2 マイナーで使用。HPを1D6回復
    MPポーション      100G 使い捨て 13 マイナーで使用。MPを1D6回復
    兎の足         100G 使い捨て 1 登場判定を1度だけ振り直し可
    戦闘用レアミュー    400G 乗り物  1 行動値+1 全力移動75m
    
    ■戦闘値表■       命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 3  4  4  4  9  8 15        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                          
     白メイジ   :1      1  1  1  1  0  3  3  0   
     ウィザード  :2      1  1  2  2  1  4  7  0                                
     オラクル   :5      2  3  3  4  3 10 16  1                       
    特技による修正:                                          
    ■装備■         命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時        {11} 7  9 10 11 13 25 41        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     武器(右):白癒の魔道書  -1             殴+1
     武器(左):レッドカバー  -2    1         殴+2
     防具:
     アクセサリ:スピードリング         2
    戦闘基準                        +1d6               
    戦闘用レアミュー               1
    ■戦闘値(合計)■    {12} 4  9 11 11 16 25 41        1/ 1/ 1/ 0/ 0/ 0  
    
    
    
    戦闘移動(行動+5):14m 搭乗時/17m 全力移動(戦闘移動*2):28m 搭乗時/60m
    
    ■特技■
     特技名      |Lv|種|タイ|判定|難易|対|射程|代償|備考
              | |別|ミン| 値| 度|象|  |  |      
    【ホワイトメイジ】
    エンチャントブレイド    | 1|魔|Mj|自動|− |単| 15m| 4MP|1S中、武器属性→<炎>or<氷>or<雷>
    マジックシールド     | 1|魔|DR|自動|− |単| 15m| 3MP|ダメ減少(1d6+CL)、1R1回
    ライトニードル      | 1|魔|Mj|魔導|対 |単| 15m| 5MP|魔法攻撃<光>2d6
    コンセントレーション     | 1|−|Mn|自動|− |自|−−| 3MP|メインプロセスの間、あらゆる判定+1
    【ウィザード】
    魔法学(ウィーザードリィ) | 1|自|常|自動|− |自|−−|−−|魔導クリ-1
    賢者の石(コンダクター)  | 1|自|At|自動|− |文|本文|B4MP|「種別:魔」の「対象:→範囲」
    魔導書       | 1|ア|常|自動|− |自|−−|−−|本人専用、取得時に魔導書装備から1つ選択、GM許可で話始に決め直し可
    エフィシエント   | 1|自|常|自動|− |自|−−|−−|種別:魔の効果+2(効果をダイスで決める場合のみ)
    【オラクル】
    エイルの癒し    | 1|魔|Mj|自動|− |単| 15m| 2MP|対象のHPを2d6+CL×2点回復
    ナンナの祈り    | 1|自|At|自動|− |単|視界| 4MP|他人が判定を行う直前に使用。判定のクリ値-1(最低8)する。1R1回まで
    フリッグの予知   | 1|魔|Mj|自動|− |自|−−| 1MP|1シナリオ3回までGMに質問できる。
    スノトラの叡智   | 2|自|At|自動|− |単|視界| 3MP|振りなおし 1R1回
    イーヴァルディの鍛え| 3|魔|Mj|自動|− |武|至近| 5MP|シナリオの間、対象の装備している武器の攻撃力+3 シナリオ中3回まで
    シフの金糸     | 2|自|Dr|自動|− |単|視界| 3MP|他者のDR+1d6 1R1回
    ティアマトーの血潮 | 3|魔|Mj|自動|− |単|15m| 5HP|そのシーンの間対象が与えるダメージに+2d6
    
    ■設定■
    死ぬほどめんどくさがりなウィザード。
    占い師として生計を立てていたが、帝国のオラクル狩りから逃れるためにアカデミーに潜り込んでウィザードの資格をゲット。
    現在は研究と称して占いで生計を立てていた。
    しかし、シャードを通してのお告げによって、彼女の日常は戦乱に巻き込まれるのだ・・・。

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