■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

キャンペーン2 タイトル『〜蘇る悪魔〜』第1話:目覚める力

1 爆炎 [ 2006/10/04(Wed) 23:42 ]
アルシャードガイアのPL募集です

◆システム アルシャードガイアRPG …ファミ通文庫800円
      ※マスターが他のサプリないので単体でOKです。

◆キャンペーン 「 〜蘇る悪魔〜 」第1話:目覚める力
       
         こちらは典型的な学園物で

◆開催日時 月1で
  平日の月火水木のどこか。参加者の都合を聞いて決定しましょう。
      21時30分 〜 3時目標

◆参加資格 ガイアGMは初ですので、生温かい目で見てくれる人方
      
      ルールミスを笑って許せるやさしい方

◆募集人数 3〜4名

◆参加方法 この記事にレスをつけてください。



2 爆炎 [ 2006/10/04(Wed) 23:45 ]
キャンペーン 〜第一話予告〜

青き星ブルースフィア。

         この世界は、奈落によって狙われている。

だが、神の欠片“シャード”を持つ者たち・・・クエスターによって護られてきた。

しかし……。

・・・ここは○○学園高等部校舎、巨大な学園都市の学び舎の一つ・・・

広大な敷地内は東に初等部・中等部校舎、中央に高等部校舎、西には大学校舎のあるのべ5000人を超える巨大学園である。

昼は部活動や授業など学生達で賑わうここも夜は別の顔を覗かせる…

この巨大な学園都市で、ガイヤに深く愛された一人のクエスターが誕生しようとしていた。

3 爆炎 [ 2006/10/04(Wed) 23:58 ]
ハンドアウト
PC1  推奨クラス:レジェンド  カバー:高校生
それは一週間程前の出来事、君は惹かれるように不思議な石を拾い
それが原因で帰寮が門限ギリギリになってしまい、
近道をする為に曲がった路地裏でそれを目撃してしまった。
1匹の怪物とそれと戦う3人の姿を目撃した。

その異形な姿の怪物がこちらを向いて「みぃつけぇたぁ(にやぁり」そう言った気がした。

そしてそれが全ての始まり…

PC2 推奨クラス:  カバー:高校生
1週間前の事を思いだしながら、何時からこんな生活になったんだろうと思いをはせる。
シャードと言う不思議な石を手に入れ、異形なる怪物と戦う。
普通の人は全く知らない世界の闇…

友人の問い掛けで現実に意識を向けると明日に迫った学園祭の話で盛り上がっている。

ブルブルブル 普段は必要時以外動かない携帯がメールの着信を知らせた。

メールを一読し君は言う。「あ〜あ、楽しい雰囲気も台無しだよ」

…又非日常が幕を開ける…

PC3 推奨クラス:  カバー:学園関係者 OR 学生
PC4・2と協力して、街を騒がす奈落との戦闘の翌日…君はある依頼を受ける。

PC1はガイアに深く愛されたレジェンドのクエスターとしての素質を持つ者と確認された。
その彼が一週間前の事件で奈落に眼をつけられ、危険が迫っている。

君の任務は彼を奈落から守り、導いて欲しいと言うものであった。

PC4 推奨クラス:  カバー:学校関係者・組織のエージェント
一週間程前の事、君は組織からの依頼である奈落を追いつめていた。
地理に詳しくない君はPC2・3の助けを借り、若干の手違いはあったものの
奈落は無事に退治する事が出来たと思っていた。

調査の結果が報告され、あれが本体では無く分身である事が判明。
改めて学園都市への派遣を依頼された。

4 MASA [ 2006/10/05(Thu) 00:05 ]
1番乗り、海苔、糊、ノリ

新規の方優先で参加希望〜。


5 ゆっけ [ 2006/10/05(Thu) 01:25 ]
2番手いただきです。参加希望〜

6 Azif [ 2006/10/05(Thu) 15:56 ]
 三番店。じゃなくて三番手!
 希望PCを左から高い順に
 PC4:PC2:PC3:PC1
 あ、希望人数が多いようだったら切って良いですよ。

7 ゆっけ [ 2006/10/05(Thu) 23:40 ]
あ、個人的な順番はPC3→1→2→4で

8 MASA [ 2006/10/05(Thu) 23:59 ]
うむ、希望順位は2→1→どっちでも、で


9 MASA [ 2006/10/06(Fri) 09:23 ]
たまにはPC1も良いかも。

1→2→どっちでもに変更〜。


10 rubezahl [ 2006/10/07(Sat) 19:09 ]
アルシャガイアスレ見っけ♪
ってことで11日(家に帰る日)までに立候補なければ
挙手するですよw
ちなみにPC234は推奨クラスなしでええの?
うーん希望職種ですか…なんでしょ〜w

11 爆炎 [ 2006/10/07(Sat) 19:35 ]
4人集まりましたが、締切日は11日に23:00とします。

推奨クラスはPC1のガイア以外あえて設定していません。
一度すり合わせ兼説明会も行いますのでその際にメンバーと相談してください。


12 rubezahl [ 2006/10/08(Sun) 14:11 ]
了解しました!
ちなみに現在告知された第一希望を挙げていくと
PC1:MASAさん 
PC2:空欄 
PC3:ゆっけさん 
PC4:Azifさん

13 ユイルン [ 2006/10/10(Tue) 21:50 ]
やっとルルブが届いて面白そうだったので参加希望させてもらいます。
色々やってみたいものがあるので、希望PCは特になしでいいです。

14 rubezahl [ 2006/10/11(Wed) 19:28 ]
希望者がいらっしゃいますので
私は今回はみおくりま〜すo/)

15 爆炎 [ 2006/10/12(Thu) 20:39 ]
急遽仕事でネット不可環境だった為遅れました。
「今回は」MASAさん・ユイルンさん・Azifさん・ゆっけさんの4人で行きたいと思います。
ついては、すり合わせ兼簡易説明会を行いたいと思います。
19・23・26 22:00〜 遅くても0時まで終了します、
参加者各員この中で都合の良い日をレスしてください。

P.S.rubezahlさん、次回縁がありましたら優先的に回しますので
    よろしくお願いします。


16 爆炎 [ 2006/10/12(Thu) 21:01 ]
学園の名称は、このはずくさんからAzifさんから戴いたのは
山の方の名前で利用させていただきました。(ありがとうございます)

学園の不思議に関しては僕のGM時に利用されることもあるかと
思います。

他にもこんなのと言うのがあれば、まだまだ受け付けておりますのでよろしくお願いします。

17 ゆっけ [ 2006/10/12(Thu) 23:10 ]
こちらは19,23OKですよ〜


18 MASA [ 2006/10/13(Fri) 01:20 ]
今のところ全部OKですけど、たぶん26日はクリスタニアが入りそうですb


19 Azif [ 2006/10/13(Fri) 17:03 ]
 現状だと全部OKですー

20 ユイルン [ 2006/10/15(Sun) 23:38 ]
現状だとALLOKで〜す

21 爆炎 [ 2006/10/16(Mon) 21:08 ]
返答全部揃いましたので、日付をご連絡します。
19日22:00より、何時も通り#konoha2/1集合で
その後このは3へ移動します。
遅刻等しても問題はそいですが、事前に判った場合は連絡お願いします。


22 爆炎 [ 2006/10/19(Thu) 23:03 ]
PC間コネ  PC1>PC2>PC4>PC3>PC1かな

23 爆炎 [ 2006/11/10(Fri) 14:19 ]
■第1回経験点■
  
★セッションに最後まで参加した
   全員1点
★クエストを達成した
 クライマックス前に忘れ物しちゃった(TT
 ミッション経験点は全員OKですね
 各人のクエストについては、掲示板に書き込んでください。
  星野麻璃亜【アスガルドの探求】
       【忘れている事を思い出す】
 司馬 誠志郎【アスガルドの探求】
       【奈落を退治する】
 アエテルヌム【アスガルドの探求】
       【前回の事件の元凶を追え】
   フィム 【アスガルドの探求】
       【星野麻璃亜の護衛】
     
★倒した敵のレベル÷人数
 各点5
 
★登場したシーンの数÷3
 全員3点
★よいロールプレイをした
 全員1点
★他のPLを助ける行動・発言・暴言(ぇ
 全員1点 
★セッションの進行を助けた
 全員1点 
★場所の手配・提供・連絡
 このはずくさんに1点

以上、最終的に何点になったか教えてくださいませ♪


24 Azif [ 2006/11/10(Fri) 17:02 ]
【アスガルドの探求】
【前回の事件の元凶を追え】
【奈落への報復】:PC初期保有クエスト
を達成。
最終的に16点です。

25 ゆっけ [ 2006/11/11(Sat) 00:29 ]
セッションに最後まで参加した:1点

クエストを達成した     
・アスガルドの探求     :1点
・星野麻璃亜の護衛     :1点
・記憶を取り戻す      :1点
     
倒した敵のレベル÷人数   :5点
 
登場したシーンの数÷3   :3点

よいロールプレイをした   :1点

他のPLを助ける行動・発言 :1点

セッションの進行を助けた  :1点 

計15 

記憶を取り戻すは一応ロールプレイ(レイスナイト辺りとかで)はしてみたつもりなので認めて頂けるのならば15、無理なら14点となります

26 爆炎 [ 2006/11/11(Sat) 02:53 ]
ゆっけさんへ、【記憶を取り戻す】 記憶の一部を取り戻していますのでOKです(例の名前ですね。) 15点でOKです。

27 MASA [ 2006/11/11(Sat) 15:52 ]
★セッションに最後まで参加した・・・・・・1点
★クエストを達成した。・・・・・・・・・・1点
  星野麻璃亜【アスガルドの探求】・・・・1点
       【忘れている事を思い出す】・1点
       【人を救う】・・・・・・・・0点(かなめを救えなかった)
★倒した敵のレベル÷人数・・・・・・・・・5点
★登場したシーンの数÷3・・・・・・・・・3点
★よいロールプレイをした・・・・・・・・・1点
★他のPLを助ける行動・発言・暴言(ぇ・・1点 
★セッションの進行を助けた・・・・・・・・1点 

合計15点です♪


28 爆炎 [ 2006/11/11(Sat) 22:53 ]
クエスト 【人を救う】については対象が、街の被害をガイアで戻す
と言うクエになりますので、ガイアが残ってるとクリアになります。
ですので、16点です。(ラスト少し演出が出来ない部分があったのでTT)

29 ゆっけ [ 2006/11/12(Sun) 03:10 ]
あ、クエストを達成したってこれって1点分だったんですね。足し忘れてた(汗 えっと16点っぽくなっちゃいましたけどよろしいでしょうか?ボケちゃって申し訳ない(平伏

30 爆炎 [ 2006/11/12(Sun) 23:42 ]
ゆっけさんへ
問題ないですので、その通り進めてくださいまし


31 ユイルン [ 2006/11/17(Fri) 18:48 ]
★セッションに最後まで参加した
 1点
★クエストを達成した
 1点
 司馬 誠志郎【アスガルドの探求】
       【奈落を退治する】
       【運命と出会う】未達成かな?
 2点
★倒した敵のレベル÷人数
 5点
★登場したシーンの数÷3
 3点
★よいロールプレイをした
 1点
★他のPLを助ける行動・発言・暴言(ぇ
 1点 
★セッションの進行を助けた
 1点 

で、合計15点です。

32 爆炎 [ 2006/11/18(Sat) 15:11 ]
ユイルンさんへ
運命と出会ってるじゃないですか、例の兄弟子と名乗った男とあれも
立派な運命ですので+1点でOKです。

33 爆炎 [ 2006/11/18(Sat) 20:49 ]
第一回経験点〜まとめ〜
PC1星野麻璃亜(PL:MASAさん)16点
PC2司馬誠志郎(PL:ユイルンさん)16点
PC3フィム・ロック(PL:ゆっけさん)16点
PC4神剣アエテルヌム(PL:Azifさん)16点
以上となります。

34 ユイルン [ 2006/11/21(Tue) 08:40 ]
了解しました。

経験点10点消費して、クエスターレベルを3→4にサモナーを1→2に成長
経験点5点を、常備化ポイントに変更してハイMPポーションを1個購入しました。
残りの1点は未使用のままでおきます。

35 爆炎 [ 2006/12/08(Fri) 14:42 ]
前回も遅くまでお付き合い頂ありがとうございました。
第2回の基本経験点発表の発表をこちらで行います。

■第2回経験点■
  
★セッションに最後まで参加した
   全員1点
★クエストを達成した
  ミッション経験点は全員OKですね
 
各人のシナリオクエストについては、全員OKですのです。 各1点
 
 星野麻璃亜 【切り裂くものを退治する(被害者を出すな!!)】
       
 司馬 誠志郎【切り裂くものを退治する】
       
 アエテルヌム【戌亥啓子を探し出す。】
       
   フィム 【切り裂くものを退治する(被害者を出すな!!)】
       
     
★倒した敵のレベル÷人数
 各9点
 
★登場したシーンの数÷3
 全員3点
★よいロールプレイをした
 全員1点
★他のPLを助ける行動・発言・暴言(ぇ
 全員1点 
★セッションの進行を助けた
 全員1点 
★場所の手配・提供・連絡
 このはずくさんに1点

基本点17点に各自のパーソナルクエストの成否を記入いただき、
最終的に何点になったか教えてくださいませ♪

36 ゆっけ [ 2006/12/10(Sun) 22:02 ]
フィム:パーソナルクエストは『記憶を取り戻す事』なので今回は無しですね。よって17点で、次回は頑張りますよ〜

37 MASA [ 2006/12/11(Mon) 12:23 ]
はいは〜い♪ 星野麻璃亜でーーーっす!

パーソナルクエスト:【人を救う】

九重サツキが困ってたのを救いましたー(ぇ、そっち!?

合計18てんでおねがいしまーす。


38 Azif [ 2006/12/11(Mon) 19:28 ]
クエスト:【アスガルドへ到れ】
クエスト:【奈落(クロノス)への復讐】
クエスト:【戌亥啓子を探し出す。】
以上を達成。
1+3+9+3+1+1+1=19点
入手させていただきますー。

39 ユイルン [ 2006/12/12(Tue) 14:40 ]
司馬誠志郎です。
クエスト:【アスガルドの探求】、【切り裂くものを退治する】、【運命と出会う】のうち
【運命と出会う】は達成できなかったと思うので、合計で18点です!
宜しくお願いします。


40 爆炎 [ 2006/12/12(Tue) 22:44 ]
各自の報告承認!!(ぼん)
次回については1月後半か2月突入と言う形になります。

              〜次回予告〜
仕事終えて早々に九重サツキからもたらされた、九条耀光の行方不明の知らせ。
彼女が追っていた事件の詳細とは、そして明かされる新たなる事実。
 
〜 次回 〜 アルシャードガイア第三話 『明かされた過去』

次回も青い尻がサービス♪サービス♪



41 爆炎 [ 2007/02/28(Wed) 21:45 ]
■■■第3話(2月22日)アフタープレイ■■■■

皆さんどうもお疲れさまでした。
雑魚さんが飛ばされたので経験点がしょっぱいよ::

 ◆経験点
                        配布経験点
   ―――――――――――――――――――――――――――
    □セッションに最後まで参加した    :   1点
    □パーソナルを達成した        :  (1点)(各自申請どうぞ)
    □シナリオクエストを達成した
 【蘇芳を倒す】            :   2点(フィムのみ)
    【アグニフィアを再度封じる】     :   1点(神剣アエテルヌム)
    【式部篤の捕縛あるいは排除】     :   1点(司馬 誠志郎)
    【野中かなめを救う】         :   1点(星野麻璃亜)
    【蘇芳・奈落の影を倒す】       :   1点(私忘れてたw)
    □登場したシーンの数(÷3)     :   3点 多分みんな7シーン以上
    □倒したエネミーのレベル合計(÷PC):   8点←35÷4=8

    □よいロールプレイをした       :  (1点)(他薦どうぞ)
    □他のPLを助けるような発言や行動  :  (1点)(他薦どうぞ)
    □セッションの感想を書き込んだ    :  (2点)
    ■一般世界への被害によるペナルティ  :   0点
   ―――――――――――――――――――――――――――
                        基本14点+α
                          15点+α(フィムのみ)

以上になります。

 □パーソナルクエスト……自己申告をお願いします

 □良いロールプレイ □他のPLをたすけた………他薦をお願いします

 □感想と経験点を下に記入していただいたら+2点です
でお願いしますね

42 ゆっけ [ 2007/02/28(Wed) 22:20 ]
□パーソナルクエスト
・記憶を取り戻す

記憶の鍵となるかもしれなかった蘇芳をぶちのめしちゃいました…帰って遠退いたような気が(笑

□良いロールプレイ 
・星野麻璃亜 :どことなくほわほわーっとした癒し系RPな貴方が好きです
・司馬誠志郎 :相変わらずデュエリストなRPが良かったかと。どうか最後までそのまま代わらない貴方で居てください
・アエテルヌム:ガイアでGO、作戦、お見事でした。悪い魔剣さーん(笑

□他のPLをたすけた

□感想と経験点を下に記入していただいたら+2点です

今回、とうとう初めから狙っていたレイスナイト…蘇芳を倒す事に成功しました。しかもとどめをクリティカルで刺すという劇的な形で…5年くらいTRPGやってますけどこういう風に格好よく決められたのは初めてです。やってた良かった〜っとちょっと感動しました

経験点は15と感想の+2で17点になると思います

43 MASA [ 2007/03/01(Thu) 13:16 ]
あふたーです♪ あふたーです♪
 まりあたんのあふたーですお♪

 □パーソナルクエスト 【人を救う】……誰も救えてないのー
 □よいRP
 ・フィムたん :かっこいいおねえさんなのー。ちょっと抜けてるところが好き(ぇ
 ・司馬誠志郎 :デュエリスト熱いっすよ。うはぁ。
 ・アエテルヌム:神様に対する暴言の数々。すげぇw
 □他のPLをたすけた
 ・ゆっけさん :いろいろと状況整理ありがとうございます(礼
 □感想
 今回も役立たずな麻璃亜でしたよ。
 シナリオはいろいろとギミックも仕込まれていて、よく考えられていましたねぇ。
 《ガイア》の使い方は「GMがかわいそう」でしたが……(トオイメ
 ともあれよろしくお願いしますです。

 一応暫定で16+αで申請〜



←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)