■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

突発組「迅雷の女神」アフターとか

1 あけち [ 2007/03/10(Sat) 23:16 ]
アフターです。

経験点
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最後までセッションに参加した……1点

クエストを達成した

凪  「迅雷の女神を探る」 達成、1点
ライカ「迅雷の女神を調べる」達成、1点
水瀬 「水晶の銃を手に入れる」達成、1点
早瀬 「スクルドと共に銃を奪う」達成、2点(ちょっと難しいクエストです)

エネミー

マーセナリィ6グループ 2×6=12点
インプ8グループ    3×8=24点
奈落化した男          18点

合計54÷4=13点

よいRPをした………………全員に1点
他のプレイヤーを助ける言動…全員に1点
セッションの進行を助けた……全員に1点

以上18点(早瀬19点)に、互いのパーソナルクエストを達成したかどうかによる1点を加えます。
感想をお書きくだされば、さらに+1点です。


2 pianissimo [ 2007/03/11(Sun) 00:13 ]
◆夜薙 凪
基本18点+PQ達成1点+感想1点=20点です♪
お疲れ様でしたー、なぎなぎ可哀想だったーorz

3 あけち [ 2007/03/11(Sun) 00:37 ]
凪は、一番レベルが高かったですけど、ダイス目でしたねー。
一番活躍すると思ったんですが、やはりダイスはおそろしい。
次回頑張りましょう!

4 pianissimo [ 2007/03/11(Sun) 01:11 ]
一番レベル高かった?3レベルだよ?

5 あけち [ 2007/03/11(Sun) 01:53 ]
あ、そうでしたか。なんか、5レベルっていうイメージがあってw
そういえば、ギルガメッシュしか呼んでませんでしたね。
ともあれ、経験点が入るので、パワーアップですよ!

6 リコス [ 2007/03/11(Sun) 02:10 ]
お疲れさまでした。ルルブも無いのに、無理言って参加させてもらいました。
これに懲りずに、ルルブ入手次第、新たな世界を拓けようと思います。
スクルドを手に入れちゃると意気込む、早瀬でした。

経験点=基本19点+感想1点=20点です。
PQって何かわかんないので、それは、保留。
以上です。ルルブ到着次第、PC登録いたします。ではでは。

7 MASA [ 2007/03/11(Sun) 11:17 ]
あふたーです、あふたーです
 ゆずはのあふたですよー♪

□パーソナルクエスト:
 【組織の利益】…『迅雷の女神』を奪われました。編集長ごめんなさい。アウト。

□良いRP
 ・早瀬 :初ALGとはいえ、さすがすばらしいRPでしたw リコスさんの男キャラ……ああなるのか(何
 ・水瀬 :ちょっとおとぼけで味がありましたね。オークションシーンが良かったw

□他のPLを助けた
 ・特になし

□追加コネクション取得申請
 ・凪  [関係:変な人(興味)]
 ・水瀬 [関係:ごはん(いい人)]
 ・早瀬 [関係:変な人(興味)]

□感想とか
 クイックスタートを使ったPC……1発ネタっぽかったですが、楽しかったですw
 突発組は全体を通してグランドキャンペーンになってますが、こういうミニキャンペーンを幾つも開催しても良いですね。
 私も『異界の魔導書2』を作ろう(ぁ

 ともあれ、良い雰囲気のシナリオでした。
 さすがはあけちGMですw
 次回同卓になりましたら、皆さんよろしくお願いしますね。

□経験点
 基本+感想=19点


8 MASA [ 2007/03/11(Sun) 16:15 ]
……む。何故にゆずはのアフターw
ライカのアフターでした(爆)

9 あけち [ 2007/03/12(Mon) 00:16 ]
次回、ALG突発キャンペーン:「迅雷の女神〜峡谷の戦士」予定です。
3月16日、金曜2組さんの裏側、#konoha3〜4にて、行わせていただきます。

次回、特に、リコスさんとエニョさんをお招きしたいと考えております。
ALG初心者の方、大歓迎です。

メンバーは3〜5人。レベル制限はありませんが、低い方が、PC間の差が無くてよいです。
どうぞ、よろしくおねがいします。

10 あけち [ 2007/03/12(Mon) 00:36 ]
では、このあたりで、第一回「迅雷の女神」のアフター申告を切らせていただきますね。

経験点内訳は、MASAさん 19点
       ぴあさん 20点
      リコスさん 20点
        蛇さん 18点

となりまして、GMはそれを3で割りまして25です。
みなさん、大変に男らしいプレイングでした。男性のみのガイアというのも初めてでは無いでしょうか。
今回は、学園を離れ、大人っぽい面子での冒険となりましたが、迅雷の女神シリーズは、大体この乗りで行こうと考えております。
年嵩PC大歓迎です。

>MASAさん
そうですね。このような、小さいキャンペーンがちょこちょこあると、キャラを育てるモチベーションも上がると思いますし、そのキャンペーンのネタを、他の人が引き継いでセッションしたりして、大きな流れにもなりやすいと思います。
今回は、ハリウッド映画を見ながらシナリオを作ったので、あの雰囲気でしたw

>リコスさん
パーソナルクエストについては、まだ振っていませんでしたね。
これは、早瀬自身が持つ宿命みたいなものです。自由に決定してみてください。
セッション中で、その宿命に応じた行動を取れたかどうかで、達成、非達成が決まります。

11 MASA [ 2007/03/12(Mon) 11:45 ]
>リコスさん

ログを確認すると、早瀬のパーソナルクエストは【奈落に報復する】ですね。
奈落に侵されたものに対する対応が敵対的だったかどうか、と言うところでしょうか。


12 pianissimo [ 2007/03/12(Mon) 16:30 ]
境遇が「略奪」、PQが【奈落に報復する】でしょ
となると、奈落に何かを奪われて、それ故に奈落に報復する、ということになるのかな

13 リコス [ 2007/03/13(Tue) 00:47 ]
パーソナルクエストの件、了解しました。PCデーター登録時に、設定を考えてみます。ようやく、ルールブックが手に入ったので、早いところルール把握できるように頑張りたいと思います。色々とアドバイス頂きまして、皆さんには、大変感謝しております。次回の迅雷の女神のセッションも参加できると思いますので、よろしくお願いします。


14 スネークアイズ [ 2007/03/13(Tue) 20:37 ]
アフター切れてますが、書き書き。
一発キャラでしたが、あんまりRP方針とか決まってませんでしたし、微妙でした(笑)ではがんば;ってくださ〜いっ

15 あけち [ 2007/03/14(Wed) 22:37 ]
「迅雷の女神〜渓谷の戦士」

3月16日 22時30分〜2時30分予定
#konoha3〜#konoha4 にて開催。
自由枠にて、参加者2名を募集します!


〜今回予告

 グランドキャニオンの雄大なる景観を見下ろしながら、男は佇んでいた。
「彼等は、私から全てを奪っていった。村を、友を、愛するものを、守るべきものを」
 猛きタテガミという名の戦士は、呟いた。
「彼等は強大だ。私一人が立ち向かうとしても、この力は蟷螂の斧に等しい。だが、抗わぬことが祖霊の指し示される道ならば……」
 一陣の風が吹いた。
 モンゴロイドの特徴を持つ、日焼けした男の顔が、毅然と前を見据える。
「私はそれに、反逆しよう」


 持ち込まれたのは、一丁の銃。
 水晶で形作られたそれは、滅ぼされた一族の遺跡と反応し、雄大なる渓谷を、奈落の跋扈する地獄に変えた。
 〜迅雷の女神〜。その銃の力を確認したTANATOSが動き出す。
 迷宮と化した遺跡に挑むは、獣鬼部隊トロルズ。
 だが、それは一人の男の妄執が産んだ罠だった。

 ガイアの加護を失った女と、ガイアに反逆して復讐を果たさんとする男。
 思いはアスガルドへ通じるのか。
 はたまた、奈落の掌で空しく踊るのか。

 「迅雷の女神〜渓谷の戦士」


〜シナリオハンドアウト

早瀬真斗
コネクション:”蒼き星の”マーリン
 スクルドの動向を追う早瀬は、かつて魔術の教えを受けた、世界最高の魔術師、マーリンからの言伝を受け取った。
「君の行く先に、煉獄の大河が広がっている。未来は翻弄され、押し流されるだろう。君よ、蒼き宿命は、その手の中にある」
 訳がわからない言葉だ。だが、その言伝と共に、早瀬の脳裏に広がったのは、グランドキャニオンの風景だった。
○クエスト:スクルドを追う

夜薙凪
コネクション:折田志緒理
 かのマーリンより啓示を受けた早瀬と共に、凪はキャニオンへ飛び立った。だが、その機中、意外な人物と凪は再会する。
 折田志緒理。アイギスのリーダーであり、アルフ、アイギールの魂を受け継ぐ少女。
「あなた達の道程に、ブルースフィアの命運が掛かっている気がしますの。必ず、あの銃を取り戻してください」
 どうやら今回の任務も、失敗は許されないようだ。
○クエスト:迅雷の女神を奪還する

林義雄
コネクション:碇屋十兵衛
 その、林に厄介な仕事をいつも持ってくる男は、今度もとびきり厄介な仕事を持ち込んできた。
「滅ぼされた遺跡の番人たちの村がある。生き残りが、とんでもないものを手に入れたらしい。水晶の銃、迅雷の女神。だが……そいつが、奈落を呼び寄せているようだ。男はそれを使い、復讐を企てているようだが……」
 それを、俺に止めろということか。
 コンビニの店長に反逆し、シフトを干されていた林にとって、願っても無い暇つぶしである。
 奈落を呼び寄せるだと? そいつは、ブルースフィアそのものに対する、とんでもない反逆じゃねえか。おもしれえ。
○クエスト:ブルースフィアを害そうとする、何者かの意思に反逆する

自由枠1
コネクション:グレッグ・ウォール
 獣鬼部隊を率いるその男は、かつて異界から来たホムンクルスであった。蟷螂の能力を持った彼は、きわめて残忍で、全ての任務をゲームのように楽しむ。
 次なる彼の標的は、グランドキャニオン。
 同時に、キャニオンのマナが急速に減少する現象が観測された。
 グレッグが関わっているならば、ろくなことにはなるまい。
○クエスト:グレッグを止める

自由枠2
コネクション:猛きタテガミ
「見ろ、これほど、キャニオンは雄大で、猛々しい」
 彼はそう言って笑った。
 勇猛な戦士であり、アスガルドへの扉を守る戦士の一人であった彼は、今やキャニオンを地獄へと変えたスペクターに他ならない。
 彼に、これ以上の悲劇を起こさせてはいけない。
○クエスト:タテガミを止める

16 pianissimo [ 2007/03/15(Thu) 02:44 ]
あれ?凪が既に組み込まれてる!?w

17 あけち [ 2007/03/17(Sat) 23:15 ]
迅雷の女神、第二回のアフターです。

経験点
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最後までセッションに参加した……1点
登場シーン数÷3 ……3点

クエストを達成した

凪  「迅雷の女神を奪還する」 達成、1点
いずな「迅雷の女神を奪還する」達成、1点
リンギオ「ブルースフィアを害そうとする、何者かの意思に反逆する
」達成、1点
早瀬 「スクルドを追う」達成、1点(ちょっと難しいクエストです)
海 「タテガミを止める」達成、1点

エネミー

アビスマルディゾナンス6グループ 2×6=12点
魔獣化部隊3グループ    6×3=18点
祖霊の戦士達4体      6×4=24点
猛きタテガミ            16点

合計70÷5=14点

よいRPをした………………全員に1点
他のプレイヤーを助ける言動…全員に1点
セッションの進行を助けた……全員に1点

以上21点(いずな20点)に、互いのパーソナルクエストを達成したかどうかによる1点を加えます。
感想をお書きくだされば、さらに+1点です。

18 リコス [ 2007/03/17(Sat) 23:56 ]
迅雷の女神2回続けて参加させて頂きました。真斗としては、スクルドが手の届く
所に来てくれたので、ボルテージは否応無しに高まっていると思われます(笑)。
迅雷の女神の謎が、今後のセッションで証される事を心待ちにしてます。

●経験点=基本点21点+感想1点=合計22点です。
PQは『奈落に報復する』ですが、極力、奈落とは敵対的に行動しない行動指針のため、PQは、達成しないとします。

●質問ですが、経験点を使って常備化ポイントを増やして、魔法弾の購入してもよろしいのでしょうか?それと、もう一人PCを作成したいと思うのですが、注意する点とかありましたら、ご指摘下さいませ。せっかくなので、真斗の血縁関係者を作成する予定です。それでは、今後もよろしくお願いします。


19 あけち [ 2007/03/18(Sun) 00:37 ]
>リコスさん
魔法弾購入、オーケーです。
もう一人のPCを作る際は、どうぞ御自由に。
ただ、ルールブックに定められている組織にかかわりのあるキャラにすると、様々な突発に参加しやすいものと思われます。
主に、前衛、後衛を定めて早瀬のように特化するのも楽しいのですが、あえて魔術師系と前衛を組み合わせるのも楽しいかもしれません。
色々、お試しください。
元となるコンセプトがはっきりしていると、生き生きとしたキャラが作れますよ。

20 リコス [ 2007/03/18(Sun) 00:50 ]
>あけちさん
魔法弾購入許可の件、了解しました。キャラクター作成のアドバイスありがとうございます。是非、参考にさせて頂きます。ではでは。


21 pianissimo [ 2007/03/18(Sun) 01:37 ]
>リコスさん
ここの突発の場合「秘密結社ダイナストカバル」なんていう組織も可能ですw

と、ナギー、なぎなぎこと、夜薙 凪のアフターですよん♪
PQの【人を救う】特に誰かを救った覚えは無いので、未達成ー
ということで、基本21点+感想1点の22点が経験値ですー、げっちゅー☆

お疲れ様でしたー
ナギーは使い慣れない後衛キャラだから全然ダメダメでした
クイックとか岩石の壁とか、自分のスキルをまったく把握できてなかった
もっと勉強せんとあかんなー、次回は頑張るー

22 エニョ [ 2007/03/18(Sun) 01:46 ]
ALG初参加させていただきました。
ALGに限らずTRPGの経験が薄いので、行動全般的にトロイくご迷惑おかけします。
とは言え、懲りる事無く以降も極力参加したいと思いますので、生暖かい目で見守ってくださいw

質問ですが、今回登場のPC及びスクルド&碇屋十兵衛とのコネは以降どうなるのでしょう?
残しておいて問題無いのでしょうか?

23 あけち [ 2007/03/18(Sun) 02:01 ]
>エニョさん
コネは、残しておいてオッケーですよー。
リンギオはとても男らしいキャラなので、次回以降の成長も楽しみですw

エニョさんの経験点は、PQである反逆の達成を含めて、23点になりますね。

24 pianissimo [ 2007/03/18(Sun) 02:24 ]
と、コネで「早瀬 真人(師匠)」と「山村 いずな(同行者)」取りましたー

25 bon [ 2007/03/18(Sun) 18:42 ]
イズナのアフターです

GM様、各PC&PLのみなさま。どうもすみません
イズナと同様にすっかり寝てしまいました><
ほんと申し訳ございません。
相変わらずのやりたい放題&あまり他の方々にも絡めず、役立たずな上に
戦闘では隠れるのみと手助けできないキャラなのに
さらに寝てしまうなんてほんと重ね重ねすみません。

もしご一緒する機会がありましたら生暖かい目でよろしくお願いします。


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)