■掲示板に戻る■
全部
1-
最新50
↓最後
『紡がれる扉の物語』ALG封印組
- 1 賢星 [ 2007/11/13(Tue) 02:01 ]
- ◆名称 アルシャードガイア欧米組
◆システム 必須:アルシャードガイアRPG
あったら便利:アルシャードガイア上級ルールブック
他ALG及びALFルルブ&サプリ
◆開催日程:日曜日
<<キャンペーン予告>>
(15の蒼き鍵の乙女を終了後に公開します)
■ハンドアウト
PC@
推奨クラス:ブラックマジシャン
カバー:女子学生(クエスターとして未覚醒であること)
コネクション:綾取椿→保護者
PCA
推奨クラス:指定無し
カバー:フリーのクエスター
コネクション:PC@→幼子
PCB
推奨クラス:指定無し
カバー:警視庁公安の刑事、または協力者
コネクション:“迷宮のムロさん”室井庄司→貸し
PCC
推奨クラス:指定無し
カバー:PCDの付き人
コネクション:“永久の闇夜”ラフィレス→貸し
PCD
推奨クラス:ブラックマジシャン
カバー:ラフィレスの娘(魔術師)
コネクション:“永久の闇夜”ラフィレス→慕情
応募
スレッドにレスをお願いします。
追加事項
レベル5からのスタートで、常備化ポイントは70ポイントになります。
ALFのクラスは、GMと応相談になります。
- 2 賢星 [ 2007/11/13(Tue) 02:04 ]
- ◆名称 アルシャードガイア欧米組→◆名称 アルシャードガイア封印組
に訂正です。
ちなみに綾取椿の二つ名は“水晶神の審神者”です。
- 3 メタツー [ 2007/11/13(Tue) 02:26 ]
- PCBで早めに参加希望ー。
刑事ってより協力者がいいかなー。
- 4 水波 [ 2007/11/13(Tue) 02:31 ]
- 参加希望ーなのですが、PC希望が特にありませんので余った所に入れてもらえれば幸いです。
- 5 賢星 [ 2007/11/13(Tue) 13:54 ]
- キャンペーン専用にギフトを用意しました。各PCはこれを持っているという設定で作ってください。
PC@片羽の魔術鍵
種別:白兵(棍) 必要体力:6 命中:0 攻撃力:<殴>+3 射程:至近 手持ち:片手 購入難易度:-/-
綾取椿がPC@に与える魔術用の杖。片羽の装飾が施された、封印を扱うための杖。片羽の魔術鍵を装備している間、【魔導値】に+1、【精神力】に+5の修正を受ける。
PCAウィングシェル
種別:魔 タイミング:セットアップ 判定値:自動成功 難易度:なし 対象:範囲(同エンゲージ) 射程:0m 代償:6MP
とある古美術商がPCAに教えた、防御用魔法。魔力の翼を展開し、味方と自身への攻撃を防ぐ。そのラウンドの間、同エンゲージにいるPCへの実ダメージを[1d6+ク一番高いクラスレベル]点軽減する。
PCB水晶神の御霊
種別:アクセサリ 購入難易度:-/-
調査に来たPCBに綾取椿が与えた、御神体の欠片。水晶神から援護の力が働く。水晶神の御霊を装備している間、【命中値】か【魔導値】に+1、【回避値】か【抗魔値】に+1の修正を受ける。この修正は取得時に決定し、変更は出来ない。
PCCマジックバースト
種別:魔 タイミング:ダメージロール 判定値:自動成功 難易度:なし 対象:単体 射程:5m 代償:7MP
PCDを援護するためにPCCが作り出した強化系魔術。空間のマナをコントロールし、威力を向上させる。対象がダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージに+(一番高いクラスレベル)d6する。
PCD閃光の魔術鍵
種別:白兵(棍) 必要体力:6 命中:0 攻撃力:<殴>+3 射程:至近 手持ち:片手 購入難易度:-/-
ラフィレスがPCDに与える魔術用の杖。淡く光る宝玉が施された、封印を扱うための杖。閃光の魔術鍵を装備している間、【魔導値】に+1、【行動値】に+3の修正を受ける。
- 6 緋乃 [ 2007/11/13(Tue) 18:05 ]
- 参加希望してみます。
希望枠は様子を見て考えます。
- 7 賢星 [ 2007/11/13(Tue) 22:52 ]
- ギフト訂正
PCAのウィングシェルのデータ
対象:範囲(同エンゲージ) → 対象:本文
射程:0m → 射程:至近
PCCのマジックバースト
マジックバースト → マナブースト
- 8 緋乃 [ 2007/11/14(Wed) 21:46 ]
- 様子見て決めようと思ったけど、やっぱり先に希望枠上げておくことにしますね。
希望枠はPC@>PCD>PCCかな。
- 9 ミドリガニ [ 2007/11/17(Sat) 18:04 ]
- ALGは未経験ですが、参加希望いたします。
希望枠としてはPCA>PCC>PCDです。
宜しくお願いします。
- 10 フロウス [ 2007/11/18(Sun) 01:16 ]
- 新参者ですが参加希望します。
PC希望枠は……PC@>PCA>PCCです。
ALGはリアルセッションで1回のみの経験ですが、よろしくお願いします。
- 11 賢星 [ 2007/11/18(Sun) 01:24 ]
- 現在の状況を整理します
参加希望PL一覧 メタツーさん、水波さん、緋乃さん、ミドリガニさん、フロウスさん
希望PC一覧
PC@ フロウス(1)&緋乃さん(1)
PCA ミドリガニさん(1)→フロウスさん(2)
PCB メタツーさん
PCC ミドリガニさん(2)→緋乃さん(3)&フロウスさん(3)
PCD 緋乃さん(2)→ミドリガニさん(3)
どこでもよい 水波さん
のようです。
被りがだいぶ多いです。相談で決めていただいた方が良いと思いますが、面倒だとおっしゃるのであれば、こちらより勝手に分配させていただきます。
- 12 賢星 [ 2007/11/18(Sun) 01:45 ]
- PL&GM相談会 開催のお知らせです。
明日の夜22時より #ALG_表 で開催します。参加は自由ですが、PCの決定を行うのでできる限りの参加をお願いします。参加者の希望を優先的に入れていきますので、留意してください。
- 13 フロウス [ 2007/11/18(Sun) 05:36 ]
- 朝のネット巡回中で見かけたので、おはようございました(笑) 確かに希望PC枠が被り多いですね、ちょっと反省してます(汗)
今夜は空いているので、相談会に参加させていただきますー。IRCはDL済みですが使用するのは初のため、いろいろ反応が鈍くなると思われます。どうかよろしくお願いします。
- 14 賢星 [ 2007/11/22(Thu) 22:31 ]
- 一つの物語を話そう。
この物語は、とある街にあった封印を巡る戦いの記憶。
記憶の中、少女達は否応がなくも戦う……
その中で、少女達は……少女達と交わる者達は……何を得るのだろうか?
そして、彼女達とは別に戦い合う者達……
封印を開放し、世界を滅ぼそうとするは……“永久の闇夜”ラフィレス
自ら封印の礎となり、人を護り抜こうとするは……“流るる清水”ラプラス
封印の護り手にて、世界を護ろうと奔走するは……“水晶神の審神者”綾取椿
綾取椿の娘にて、結界を持ってラフィレスに対抗するは……“夢を紡ぐ者”綾取櫻
そして全てを見続けるのは……
「Depravity princess of amber」、「散らない桜と、眠りの魔導師」、「蒼き鍵の乙女」……その全てはこの物語へと集束する。
君はこの物語の中で生き抜くことは出来るか!?
- 15 賢星 [ 2007/11/27(Tue) 00:08 ]
- <今回予告>
少女は、一人の人と出会った。それは運命の始まりだったのかもしれない。
少女は母親が好きだった、だから何があっても母親を裏切る事はないだろう。
友人だった二人の少女が、封印の錠を求めて戦うのは偶然? それとも必然?
それを知る者は……いるのだろうか?
封印組第一話「始まりは鐘が響く音で?」
それを全て集めた時、起こるのは奇跡か滅亡か。
全てを知るのは神の如きモノのみ。
<ハンドアウト>
ハンドアウトPC@
コネクション:PCD
関係:友人
君はどこにでもいる普通の女子学生だ
成績は平均、運動もそれなりに出来る
絵に描いたような普通の女の子である
そんな君は、人生を揺るがすようなモノに出会った
ハンドアウトPCA
コネクション 綾取櫻
関係:同行者
人生をかけて、あなたはある人を探していた
それは前世の記憶……封印の鍵を持っていた、あなたの彼女
その彼女を追い求め、あなたは旅を続けている
そして……今はある女性に協力している
ハンドアウトPCB
コネクション 綾取椿
関係:ビジネス
ムロさんに呼ばれて、君はとある神社へと来ていた
「この御婦人が、君に依頼したいことがあるそうだ」
ムロさんから紹介された女性は優しく微笑んだ
優しそうな人だな……君は一目見たときからそう感じた
ハンドアウトPCC
コネクション PCD
関係:幼子
ラフィレスから受けた借り……それは返せていない
だから、彼女からの頼みを断ることはしていない
今回受けた頼みは普段と違った
彼女の娘を守る……不思議な頼みだとあなたは思った
ハンドアウトPCD
コネクション:ラフィレス
関係:慕情
君は天才的な才能を持つアルフ、ラフィレスの娘
彼女から集中的な魔法の教育を受けた魔術師の卵だ
そして今、君は彼女からの指示で、ある学校に通っている
学校の生活は楽しいが、君はどこかさびしく思っていた
- 16 賢星 [ 2007/12/04(Tue) 22:52 ]
- 12/9 22時よりキャラクター紹介及びグランドオープニングを開催します。
- 17 賢星 [ 2008/01/22(Tue) 14:56 ]
- 椿「封印組グランドオープニングと第一話のアフターよ」
<<<グランドオープニング&「始まりは鐘が響く音で?」>>>
◆経験点
配布経験点
―――――――――――――――――――――――――――
□セッションに最後まで参加した : 2点
□パーソナルクエストを達成した : (1点)(各自申請どうぞ)
□シナリオクエストを達成した (各自申請どうぞ)
【封印錠を集める】(なゆり) (2点)
【運命の少女を護る】(ダグラス) (2点)
【封印の解放を護る】(瑠伽) (2点)
【ハイネを護る】(レイン) (2点)
【封印錠を集める】(ハイネ) (2点)
□登場したシーンの数(÷3) : 1点
2点
□GMからの感想 1点
□よいロールプレイをした : (1点)(他薦どうぞ)
□他のPLを助けるような発言や行動 : (1点)(他薦どうぞ)
□セッションの感想を掲示板に書き込んだ : (1点)
―――――――――――――――――――――――――――
基本 5点
以上になります。
□パーソナルクエスト
シナリオクエスト …… 自己申告をお願いします
□良いロールプレイ
□他のPLをたすけた …… 他薦をお願いします
□感想と経験点を下に記入していただいたら+1点です
◆感想
途中で途切れ途切れになって、少し分かりづらい状況が続いてます。
でも全体的に予想通りに動いているのでありがたいですね。
◆各PLへの感想
なゆり……日常を演じぬく数少ないPCだと思います。どこまでクエスターとして確約していくか楽しみです。
ダグラス……すごく小父様ですね。渋くてカッコいいです。
瑠伽……兄さんクールすぎますよ! その分、過去話もすごくなりそうな気配がします。
レインフォース……マシンヘッドのおねーさん。ラフィレスとの掛け合いが面白かったです。
ハイネ……何? この最強萌えおじょーさんは! 私の中でなゆりと同じくらい萌え萌えなおじょーさんとなってます。
- 18 水波 [ 2008/01/25(Fri) 13:26 ]
- ハイネ「アフター、です」
■セッションに最後まで参加した :1点
「…しました」
■パーソナルクエストを達成した :0点
「…母様の為というのが強すぎて、このこに恩返し、というのは表に出てなかったかも、です」
■シナリオクエストを達成した :2点
「次こそは…」
■登場したシーンの数(6/3=2) :2点
「誰かと一緒、というのが多かったと思い、ます」
■GMからの感想 :1点
「もえ…ですか??(首傾げ)…ありがとうございます」
■セッションの感想を掲示板に書き込んだ :1点
「書いてるの、ですよ」
「…合計、7点、です。皆さん、ありがとうございました(ぺこり)」
□よいロールプレイをした
なゆりさん、ダグラスさん、瑠伽さん、レインさん。の、四名さんに。
それぞれ特色がでて面白かったです。
なゆりさんはまだ発言が少なめにも感じてしまいましたが、今後に期待で。
□他のPLを助けるような発言や行動
ダグラスさん、レインさん。の、二名さんに。
ボケツッコミのノリに近いフォローが多くて和みました(笑)
- 19 水波 [ 2008/01/25(Fri) 13:46 ]
- と、感想が抜けてしまいました。
シナリオとしては始まったばかりで、各々目的を得た段階ですね。
今後どうなるかが楽しみです。
シナリオ都合とはいえ、前回(空使用時)に引き続き負け前提戦闘が続いたので、フラストレーションがたまるといえばたまりますね。次から頑張ります(笑)
シナリオ的にこうしてほしい、というのがある場合は仕方が無いとは思うのですが、あくまでコンピューターゲームではなくTRPGなので、PLにそれとなーく伝えたりNPCにそれっぽい発言をさせるなどして意志表示し、PCに自主的にそう動いてもらえるようにする形が良いとも思いました。
今回でいえば、戦闘はあくまでPCのみにして、なゆりさんサイドが怪我をしたらラプラスさんが完璧に癒す、とかにすれば良かったんじゃないかなーと。
同じシナリオ都合のNPC補助といっても、こちらのほうが自分の意志で動くという感じがするんじゃないかとは。序盤ですし、気兼ねなくPC対決したかったってのもありますけどね。きっと今後は色々葛藤しそうですし(笑)
PC同士の敵対という難しい形のシナリオですが、今後も頑張ってください〜。
- 20 メタツー [ 2008/01/25(Fri) 19:48 ]
- 瑠伽「アフターだな」
□セッションに最後まで参加した : 2点
□パーソナルクエストを達成した : 0点
「…記憶については何も分からなかったな。」
□シナリオクエストを達成した
【封印の解放を護る】(瑠伽) : 0点
「意図もまだ分からないが、俺のやり方をするだけだ。」
□よいロールプレイをした : 全員
「4人ともいいセンスだった。しっかりと戦い方を見させてもらったよ。」
□他のPLを助けるような発言や行動 : 全員
「両チームともお互いを助け合っていたな。」
◆感想
瑠伽の立場やべええええええええええ。
色々考えて行動をするつもりだけど、僕の行動一つで流れが変わったりするからプレッシャーが。。。
立場上、クエスト上仕方なく他プレイヤーの妨害になったりするかもしれないけど、みんなごめんね。(;;
でも、RPはすごく楽しませてもらってます。発言少ないキャラでコミュニケーション面が慣れるまで難しいと思いますが…。
冷静な面ばかりで面白くないところもあるので、ちょっとキャラが崩れる面も出したいな〜なんて。
水波さんが瑠伽に関係する過去の設定を作ってくれたのだし、その部分で面白くできるように頑張りますね。
- 21 ミドリガニ [ 2008/01/27(Sun) 23:17 ]
- ダグラス「アフタープレイだ」
◆経験点
配布経験点
―――――――――――――――――――――――――――
□セッションに最後まで参加した :2点
□パーソナルクエスト「世界征服」を達成した:0点
「全く出なかったな。精神に異常を来たしたら出るのかも知れんが……、、そうはなりたくないものだ」
□シナリオクエストを達成した
【運命の少女を護る】(ダグラス) :1点
「最後の戦闘で身を挺してなゆりを庇ったが、護り切れたとは言い難いな…」
□登場したシーンの数(4/3=1) :1点
□GMからの感想 :1点
「『渋くてカッコいい』?そりゃ光栄だな。もう少し派手に動きたいもんだが難しいなぁ」
□よいロールプレイをした :他全員
「厳しい場では厳しく、軽い場では軽くあるべし。中々心地いいものだ…」
□他のPLを助けるような発言や行動 :他全員
「所謂『中の人』が経験不足だけに色々助かる」
□セッションの感想を掲示板に書き込んだ :1点
「これの事か?」
―――――――――――――――――――――――――――
◆感想
ルール・RPともPLの未熟さを噛み締めたりした今日この頃。ダグラスは引っ張る役柄じゃないし、どう動いたものかと始終考える日々……。他プレイヤー様には是非是非活発に動いて頂いて、RPやキャラの立たせ方等学ばせて頂こうと思います。課題はいかにダグラスを渋い中年らしく演じられるか、でしょうか。
初めての戦闘では立ち位置、ルールの把握等に不安があってかなりドキドキしました。少し位シミュレートしておくべきですね、こういうものは。
今後、他のPCに協力を仰ぐ事になると思いますが……どうか、各PCの性格・目的等をできるだけ考慮して演じて頂ければ幸いです。
- 22 緋乃 [ 2008/01/30(Wed) 21:34 ]
- なゆり「あふたー、でいいのかな?」
□セッションに最後まで参加した :2点
「うん。最後まで参加したよ」
□パーソナルクエストを達成した :0点
「うーん、沙由お姉ちゃんの事を当てはめれば達成になるけど、これは未達成にしておくね。なんとなくだけど、別の助けるべき人がいるような気もするし、そのときまでとっておきたいかな」
□シナリオクエストを達成した :2点
「まだ他にもあるみたいだけど、封印錠を一つ手に入れたし達成でいいのかな?」
□登場したシーンの数(6÷3=2) :2点
「思ったよりも、わたしの登場してたシーンって多かったんだね」
□GMからの感想 :1点
「日常とクエスターしての非日常、その違い表現するの難しいそうだけど、がんばるってみるね」
「えっと……合計で7点でいいのかな?」
□よいロールプレイをした
「みんなにかな。それぞれの個性が出ていてよかったかな」
□他のPLを助けるような発言や行動
「ハイネちゃんにかな。どうしようか迷っていた時に、何度かハイネちゃんの台詞に助けられたから」
◆感想
なゆりはクエスターとして覚醒して、平和な日常から非日常の世界に足を踏み入れて、どうなっていのくのか楽しみであると同時に、その辺りをどうRPしようか悩んでたりします。
とりあえず、しばらくの目標は、状況によっては孤立しちゃう可能性もあるから、そうならないように気をつけることと、封印錠を集める事への自発的な強い目的意識を作ることかな。今の段階では、封印錠を集める事への目的意識がライバルに比べて弱いから、ライバルの正体を知ったときに挫けちゃいそうですしね。
- 23 フロウス [ 2008/02/02(Sat) 21:59 ]
- レイン「アフターの報告ですよー」
□セッションに最後まで参加した :2点
「これは問題なくOKです」
□パーソナルクエストを達成した :0点
「今回は奈落は関わってこなかったので仕方のないことです」
□シナリオクエストを達成した :2点
「中の人的にはニョルドを防げなかったのを気にしているみたいだけど、こればかりはどうにもならないと思うし、結果的にはハイネお嬢様を守りきれましたし逃げ切れたのでよろしいかとー」
□登場したシーンの数 :1点
「ログを全部失ったと中の人が言ってるんで……確認のし様がないから1点だけだそーです」
□GMからの感想 :1点
「いやー、ついつい会話が変な方向に弾んじゃってねー。機械生命体っぽくないと中の人がボヤきましたが私にはどーでもいいことです♪」
「というわけで、合計6点ゲットですよー!」
□よいロールプレイをした
「これは皆さんにですねー。ホンっとーにいいプレイングだったと思いますよ」
□他のPLを助けるような発言や行動
「これはハイネお嬢様に。ラフィレスとの会話の時など、間にいてくれて助かっちゃいましたよ」
◆感想
とりあえずレインとしては、これからもハイネお嬢様を援護しつつ、情報を得ていって他PCたちとの間柄をどうするかですね。
最初は敵対するという触れ込みから始まったので、今後の展開を踏まえつつ自分の行動を決めていけるよういしたいと思います。これにはやはり他PCのPLさんたちとも連携が取れればいいと思っていますので、GM・PL全員でイイ物語にしていけるように頑張っていきましょう。
- 24 賢星 [ 2008/02/04(Mon) 21:51 ]
- 椿「経験点の発行ですよ」
なゆり 10点
ダグラス 8点
瑠伽 8点
レインフォース 9点
ハイネ 10点
GM 10+8+8+9+10=35点
になります
- 25 賢星 [ 2008/02/05(Tue) 18:56 ]
- すいません、GM経験点間違えています
35点→15点になります。
- 26 賢星 [ 2008/02/07(Thu) 23:09 ]
- 前回、途中で途切れたため、続きを2/10に行います。
シーンは瑠伽とレインフォースのシーンからです。
- 27 賢星 [ 2008/02/11(Mon) 09:35 ]
- 雫「第二話のアフターだよ」
<<<「氷は解け、穏やかな水に」>>>
◆経験点
配布経験点
―――――――――――――――――――――――――――
□セッションに最後まで参加した : 2点
□パーソナルクエストを達成した : (1点)(各自申請どうぞ)
□シナリオクエストを達成した (各自申請どうぞ)
【封印錠を集める】(なゆり) (2点)
【運命の少女を護る】(ダグラス) (2点)
【封印の解放を護る】(瑠伽) (2点)
【ハイネを護る】(レイン) (2点)
【封印錠を集める】(ハイネ) (2点)
□登場したシーンの数(÷3) : 1点
□GMからの感想 1点
□よいロールプレイをした : (1点)(他薦どうぞ)
□他のPLを助けるような発言や行動 : (1点)(他薦どうぞ)
□セッションの感想を掲示板に書き込んだ : (1点)
―――――――――――――――――――――――――――
基本 4点
以上になります。
□パーソナルクエスト
シナリオクエスト …… 自己申告をお願いします
□良いロールプレイ
□他のPLをたすけた …… 他薦をお願いします
□感想と経験点を下に記入していただいたら+1点です
◆感想
第二話になって、それぞれに封印錠に関わる案件が絡んでくるようになりました。序盤から登場した観蔵和親以外にも、タナトスを追っている村雲隼人がこれからストーリーに絡んでくる予定。
どんどん複雑な話になってきますよ〜。覚悟しておいてくださいね?
◆各PLへの感想
なゆり……今回はGMのせいで少し迷っちゃいましたね。それでも、なんとか話を進めようとした姿勢はGoodです。どーやら和親は鍵の継承者としてなゆりを認めたようですね。
ダグラス……相変わらず渋いキャラやなぁ。昼と夜は数少ない単独行動班でした。
瑠伽……過去の因縁その1が登場しました。隼人は味方なので良いですが、アストラがどうなる事やら。
レインフォース……マシンヘッドのおねーさん。人間より人間っぽいんですがー!? 裏での寸劇が面白かったです(ぁ
ハイネ……相変わらず萌えなRPでグッジョブです。全力全開の攻撃、実は結構どきどき物でした。
- 28 賢星 [ 2008/02/11(Mon) 21:32 ]
- レベルアップ
6→7
なゆり、瑠伽、レインフォース、ハイネ
- 29 メタツー [ 2008/02/13(Wed) 23:52 ]
- 瑠伽「アフターだ…。」
□パーソナルクエストを達成した : 0点
【記憶を取り戻す】
「何かが起こりそうだな…。」
□シナリオクエストを達成した
【封印の解放を護る】(瑠伽) : 0点
「大きく状況が変化しそうだ。厄介なことにならなければいいが…。」
□よいロールプレイをした : 全員
全員です全員。自分はまだまだ未熟なので。
□他のPLを助けるような発言や行動 : 全員
これはセッション自体とは関係ないですが。
私情で途中止めしてしまったのに気遣ってくれたみんなに感謝です。助かりました。
□セッションの感想を掲示板に書き込んだ : (1点)
なんかみんな書いてない。(;;
◆感想
自分としては予想外の展開でPLとしてもPCとしても頭が追いついていない状態です。
話が広がりすぎて、どんどん大事に………。この街の他のクエスターは何してんだよ!飯食ってるだけか!そうかorz
なゆり:ソロ戦闘お疲れ様です。折角の専用装備なんで使いこなして活躍してください。頑張れ主人公!?(・・´
ダグラス:戦闘無かったのが可哀想。(;; 裏で色々反応してくれてありがとですw。
レインフォース:キャラが軽すぎww。あえて瑠伽がスルーしたところを全力で止めてくれた!それを期待していた!代わりに御代払いましたとさ。
ハイネ:飴とかいうすごいアイテムを使用。地図調べたりと抜け目がないなぁ。流石です。
瑠伽:ダイス目最悪すぎ。運判定といい命中判定といい。ダメージ判定だけ高くてもさぁ・・・orz
瑠伽のシーンだけ流れと雰囲気変わりすぎて静かになっててRPするの焦ってて何故か心臓ばくばくでした。
いい加減慣れろ自分。orz
口数少なくて逆に個性出てないキャラになってるんじゃないだろうかと心配。しかし決して素直クールではありません。
基本4点+1点 =5点
- 30 ミドリガニ [ 2008/02/14(Thu) 21:16 ]
- ダグラス「アフタープレイだ」
◆経験点
配布経験点
―――――――――――――――――――――――――――
□セッションに最後まで参加した :2点
□パーソナルクエスト「世界征服」を達成した:0点
「またしても全く出なかったな。まぁ、平穏で良い事だ」
□シナリオクエストを達成した
【運命の少女を護る】(ダグラス) :0点
「今回はあちこち散策していただけだったな。経験点が欲しくないわけじゃないんだが、シナリオ重視するとどうしてもなぁ……」
□登場したシーンの数(3/3=1) :1点
□GMからの感想 :1点
「『相変わらず渋いキャラ』?そりゃどうも。単独行動はそうと知らずに取ってる感じなんだがな(苦笑)」
□よいロールプレイをした :他全員
「今回はサクサク進んで楽しかったよ」
□他のPLを助けるような発言や行動 :レイン
「今回一番場を和ませてくれた彼女に。ヒトよりヒトらしいと褒めておこう」
□セッションの感想を掲示板に書き込んだ :1点
「これの事だな?」
―――――――――――――――――――――――――――
◆感想
戦闘が無かった為か、特に緊張することも無く……。
皆もRPに慣れたのか、スムーズに進んでいい感じのセッションでした。
個人的にはダグラスが少しずついう事を聞いてくれるようになった気がします。
単独行動は……いや、ある程度他の面々と接触するつもりだったんですが、中々上手く行かないものですね。
- 31 ミドリガニ [ 2008/02/14(Thu) 21:18 ]
- おっと、経験点を書き忘れたな。
2+1+1+1で5点だ。
- 32 フロウス [ 2008/02/16(Sat) 06:39 ]
- レイン「アフター報告第二弾!メタなこと言うなとか言っちゃダメです!」
□パーソナルクエストを達成した :0点
【奈落に報復する】
「今のところ大きく関わってる様子が見えませんしねー。むしろ身内(クエスター)同士でやっちゃってる感じですし」
□シナリオクエストを達成した
【ハイネを護る】 :0点
「今回は特にそういうことはなかったですからねー。嵐の前の静けさにならなければいいんですが」
□よいロールプレイをした :全員
これは全員にー。なんだかんだといっても全員いい動きで、見てて面白かったので(笑)
□他のPLを助けるような発言や行動 :瑠伽
ちょっと私見になりますが……財産点のお支払いありがとうございましたー。あの時、内心は「どうしよう!?」と焦ったので(苦笑)
□セッションの感想を掲示板に書き込んだ : (1点)
こちらになります〜
◆感想
メイン戦闘なしの模擬戦のみで、そのあたりは強く気にすることなくRPに終始できたかなと思います。
新たな登場人物の出現をはじめ、次回から本格的に事態が動いていく予兆を思わせる場面が多く出てきたので、次の話からが本格的になると思えるので気合を入れなおして臨みたいと思います。
というわけで今回も面白かったです。次回もまた全員頑張っていきましょう!
PS:GM様へ。私も裏での寸劇はとても面白かったと思ってます(核爆)
なゆり :新しい能力の初使用となる模擬戦。あの場面のシーンを想像して思わずグっときました(笑)次回も頑張ってください
ダグラス:うーん、やはり年齢のせいか「渋い」の一言で表現できるのが素敵です(笑)今回は戦闘がなかったわけですが、その分次回頑張ってください
瑠伽 :とにかく支払いありがとうございました(笑)新キャラとの因縁も含めてどうか頑張っていただきたいです
ハイネ :和親への飴玉とか、なぜにここまで面白いことができるのかと拍手喝采でした(笑)ではまた次回で〜
・基本4点+1点 =5点 です〜
- 33 水波 [ 2008/02/17(Sun) 13:48 ]
- ハイネ「アフター、ですよ」
■セッションに最後まで参加した : 2点
「しました…」
■パーソナルクエストを達成した : 0点
「……まだまだダメ、です。この子に助けられて、ます」
■シナリオクエストを達成した : 2点
【封印錠を集める】
「…これも封印錠、なのか、な?」
■登場したシーンの数(÷3) : 1点
「今回、も、誰かと一緒が多かったですね…」
■GMからの感想 1点
「ありがとう、です(ぺこり)」
■よいロールプレイをした : 1点
「皆さん、です」
■他のPLを助けるような発言や行動 : 1点
「……レイン、お小遣いあげない、と…?」ってことで、瑠伽さんに(笑)
■セッションの感想を掲示板に書き込んだ : 1点
「書いて、ます」
現状での合計で 9点 でしょうか。
□感想
メイン戦闘が無しで少し驚きましたが、その分気楽だったかもしれません。
できれば加護とか使わず、自分能力だけーでいきたい派なもので…(笑)
これから色々と事態が動いていきそうですし、突っ込みも頑張ろうと思います(ぇ)
次回また宜しくお願いしますーっ。
- 34 緋乃 [ 2008/02/17(Sun) 19:41 ]
- なゆり「あふたー?です」
□セッションに最後まで参加した :?点
「寝落ちがあったけど、最後まで参加した事になるのかな?」
□パーソナルクエストを達成した :0点
【解放者】
「誰かを助けるとかなったから、未達成です」
□シナリオクエストを達成した :0点
【封印錠を集める】
「封印錠の扱い方を覚えただけだで、集めてないから未達成になるのかな?」
□登場したシーンの数(3÷3=1) :1点
「今回は、ハイネちゃん以外の人とは会ってない気がします」
□GMからの感想 :1点
「沙由お姉ちゃんが小学校の方に来るとは思わなくて、それで戸惑ちゃったよ」
□よいロールプレイをした
「みんなにかな」
□他のPLを助けるような発言や行動
「レインさんと藏淵さんにかな。二人のシーンは、お互いを補う感じでよかったと思います」
◆感想
封印錠の話と扱い方を知っただけで、次の封印に関する情報が集められなかったかし、次回は出遅れた分を取り戻すようにしないとかな。
うーん、学校で会うことになるハイネちゃん以外との接点が少ないし、その点でも私は出遅れてる気がする。第三勢力(?)も出てきて、物語も大きく動くみたいだけど、PCが、その状況変化について行けるか、少し不安です。
- 35 賢星 [ 2008/02/17(Sun) 22:14 ]
- 椿「経験点を出すわね」
なゆり 4+1+1+1=7
ダグラス 4+1+1+1=7
瑠伽 4+1+1+1=7
レイン 4+1+1+1=7
ハイネ 4+2+1+1+1=9
GM 7+7+7+7+9=12
以上です
- 36 賢星 [ 2008/02/17(Sun) 22:15 ]
- 封印組第三話「琥珀の姫君は微笑みかけて」
<ハンドアウト>
なゆり
あの夢は何だったのだろうか
妙に生々しい夢だった気がする
夢が覚める直前に見た光景……
きっとあれは封印錠の行き先を示している!
ダグラス
いつも夢に出てくる少女……
今回はその少女以外にも、もう一人少女が現れた
そして夢が覚める直前に見た光景……
その意味を知る為に、君は櫻に助力を乞うた
瑠伽
村雲隼人と共同戦線を張る事になった君
彼が言うにはタナトスはまだ動かないらしい
それを聞いた君は、封印錠を探す事にした
奴らは封印錠を狙ってくるだろうから
レインフォース
謎の古美術商・観蔵 和親
ハイネの実力を知りたいと言った彼
彼の真意を知る必要がある
そう思った君は、彼に連絡を取る事にした
ハイネ
君は不思議な夢を見た
戦う二人の乙女。それは君となゆりの様に見えた
しかし、今の君には関係の無い事だ
君は情報を求めて、神社の書庫へと向かった
- 37 水波 [ 2008/04/20(Sun) 12:40 ]
- こちらのほうに書かせていただきます。
突発ではないセッションですし、こちらの決まりごとではGM募集のページにあるように「メールにて参加者にあらかじめ告知する」という事になってますのでその辺りをしっかりと守っていただきたいと思います。
スケジュール表を見てる「だろう」、前のセッションの終わりにちゃんと次回日程を言ったので大丈夫「だろう」という風に思われているかとも思いますが、こういった多数の人が集う場所であればそこの約束事は守らないといけないと思いますよ。
一度ではなく数回続いたうえに今回もだったので、皆様の目に止まるように書き込ませていただきました。
スレッド上げ申し訳ありません。
←戻る
全部
次50
↑先頭
read.php ver1.4 (2001/10/6)