■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

ALG突発組「紺碧の海に沈む歌声」

1 賢星 [ 2007/11/27(Tue) 00:49 ]
開催日時:12/3 22:00〜
開催場所:#ALG_表&#ALG_裏
システム:ALG及びALFの基本&上級&サプリメント各種。
     基本設定はALGの物を採用します。

  <GMからのコメント>
今回は恋愛物の匂いがぷんぷんしてます(笑)らぶらぶな空気を楽しんでもらえれば幸いかな?

  <今回予告>

その島にはある伝説があった。

その島には人魚が住んでいて、とある秘宝を隠している……といった伝説が。

そんな島に訪れる青年、そして島の少女との一夏の邂逅。

青年が得るのは儚い恋と、一つの戦いの記憶。


ALG突発組「紺碧の海に沈む歌声」


『さようなら』……少女は涙を流しながら呟いた



  <ハンドアウト>

ハンドアウトPC@
コネクション:ナタリア・ウェンロック
関係:慕情
コンストラクション:指定無し
カバー:青年旅行者
その島に訪れたのは偶然だった。
深く澄んだ紺碧の海に惹かれたといえば嘘ではない。
そして、その少女の海に似た瞳にも惹かれていた。
それは一夏限りの恋の予感だった。

ハンドアウトPCA
コネクション:PC@
関係:同行者
コンストラクション:指定無し
カバー:PC@の女性同行者
あなたは長い旅を続けている。
今回の同行者は、今までの中でも良い人に値するだろう。
そして訪れた一つの島。惹かれあう同行者と少女。
祝福するべきなのだろうが、貴方は何故か苛立ちを覚えた。

ハンドアウトPCB
コネクション:ルーシャ・ミストラル・ユウキ
関係:いいひと
コンストラクション:ブラックマジシャンorホワイトメイジ
カバー:学者
ルーシャ・ミストラル・ユウキと貴方は、学者として交流している。
彼女は博識だが、それを買い被ることなく謙虚だ。
そんな彼女を貴方はいいひとだと感じ、慕っている。
彼女が教えてくれたこの島も、きっといい場所だろう。

ハンドアウトPCC
コネクション:“流るる濁り水”ラプラス
関係:秘密
コンストラクション:メロウ
カバー:地元民
島に隠された人魚の秘宝……
あなたはそれを護る守人の末裔だ。
その秘宝を持ってすれば、全ての望みを叶える事も可能らしい。
ラプラスは言った。奈落が狙っていると……


2 フロウス [ 2007/12/02(Sun) 20:30 ]
賢星さんと開催のきっかけを作る話をした側なのに遅くなって申し訳ないです(^^;)
PC@(白魔・白魔・召喚の魔法万能型)orPCA(黒魔×3の魔法攻撃オンリー)で参加希望します。PCは今夜中にデータを完成させていつでも上げられるよう待機させます。

3 賢星 [ 2007/12/03(Mon) 21:29 ]
メンバーがそろわなかったため、無期限延期とします

4 賢星 [ 2007/12/05(Wed) 23:31 ]
再募集のご案内です。
PCAはフロウスさんが確保されていますので、それ以外を募集します。

日時はメンバーの都合があう日を調整しますので、都合が良い日を掲示板に上げて下しさい。



5 カキノタネ [ 2007/12/08(Sat) 23:38 ]
参加希望致します。
希望ハンドアウトはPC1です。

日時は10日以降でしたら、基本21時以降はOKです。
どうぞ、宜しくお願いしますー。

6 賢星 [ 2007/12/10(Mon) 16:35 ]
メンバーが揃ったので、予定を出します。

12/12〜13の夜22時より#ALG_表&#ALG_裏にて

PC@カキノタネさん
PCAフロウスさん
PCBメタツーさん
PCC我が盟友(リアル友人)

になります。

7 カキノタネ [ 2007/12/11(Tue) 21:35 ]
12/12~13了解です。
どちらも大丈夫ですよー。

8 フロウス [ 2007/12/12(Wed) 20:37 ]
キャラ登録などのレスに手間取ってました(^^;)
12・13日どちらもいけるということでPCを上げておきました。

9 賢星 [ 2007/12/13(Thu) 22:48 ]
ラプラス「さぁ……アフターの発行よ?」


<<<紺碧の海に沈む歌声>>>


 ◆経験点
                          配布経験点
   ―――――――――――――――――――――――――――
    □セッションに最後まで参加した      :   2点
    □パーソナルクエストを達成した      :  (1点)(各自申請どうぞ)
    □シナリオクエストを達成した
    [ナタリアと仲良くなる](一条 藤間)       2点
    [自分の気持ちに素直になる](黒搭院 秋那)    2点
    [秘宝の情報を集める](椎羅 海)         2点
    [秘宝の所在を確認する](ルール・ルーイェ・ルーリィ)      2点
    [ナタリアを取り返す](全員)           2点
    □登場したシーンの数(÷3)       :   3点
    □登場したエネミーのレベル合計(÷PC) :   4点
     ナタリア・ウェンロック レベル10
              加護+7
     ウンディーネ×5     モブ
              加護+1
    □GMからの感想                 1点
    □よいロールプレイをした         :  (1点)(他薦どうぞ)
    □他のPLを助けるような発言や行動    :  (1点)(他薦どうぞ)
    □セッションの感想を掲示板に書き込んだ  :  (1点)
   ―――――――――――――――――――――――――――
                          基本13点
                            

以上になります。

 □パーソナルクエスト …… 自己申告をお願いします

 □良いロールプレイ
 □他のPLをたすけた …… 他薦をお願いします

 □感想と経験点を下に記入していただいたら+1点です


 ◆感想
  いやー、らぶらぶっぷりで楽しかった♪そして予想外の人もフラグを立てましたねぇ。
  狙い以上にらぶらぶになって逆にあせったのもありますがww
  ちなみに敵は超強烈な防御陣を敷いていました、よく潰せましたね(笑)
  
 ◆各PLへの感想
   一条 藤間(カキノタネさん)
  すごくカッコいいキャラでしたね。カッコよすぎて惚れました。
  だからナタリアも堕ちたんだろうなぁ(笑)
  唯一の全体攻撃持ちでちょっと焦りました。
   黒搭院 秋那(フロウスさん)
  落ち着いたクールビューティでした。
  炎だから耐性があるはずなのに、撃ち貫くとは……
  焦りました、やはり威力がすごいですね。
   椎羅 海(メタツーさん)
  狙っていながらも狙っていなかった人が釣れてちょっと焦った。
  RPは相変わらずカッコいいですね、良かったです。
  戦闘面はなかなか辛かったですね(苦笑)BGMは活躍していたかな?
   ルール・ルーイェ・ルーリィ(紅卯さん)
  魔歌:純白の小波要員(笑) そして元気&ギャグ担当キャラでした。
  RPは普通に可愛い&お気楽系でしたね。初だとは思えないRP、楽しませてもらいました。
  ラストは狙ったギャグをやらせてもらいました。お疲れ様でした!

10 メタツー [ 2007/12/14(Fri) 18:08 ]
海「アフターのようだな。」


 □海のアフター

 □パーソナルクエスト
<真実の探索>
真実・・・。秘法の話も結果的にPCには分からないままなんだよね。
なので今回はなし。

PLとしてはルーシャの年齢の真実は探索したくない。

 □シナリオクエストを達成した
秘法の情報はみんなの協力を得て集めれました。
ただ、話の上では所在など実際の所を突き止めきれてなかったので気になる。
一応達成?

 □良いロールプレイをした。
藤間 :熱血キャラで気持ち一直線ですごく主人公的でよかったですw。
    同じ男キャラでも海の存在感が藤間の影に隠れてて・・・w。
    戦闘最初の一撃のミスのお陰で海のキャラが立ったんで感謝してます。(・ω・

秋那 :姉御!いいキャラだった。
    ただキャラクターの心境的に最後のシーンの入りどころとかすごく辛かった気がする。
    というか僕が見てて辛かった。(;;
    火力の強さがいい!一色キャラもいいなぁと思った。

ルール:はじめてとは思えないテンションの高さ。
    元気なキャラで自由に登場させてたら場をいい意味でぶち壊してくれそうでしたw。
    海にとっては流したBGMと合わせてくれた歌姫。

 □他のPLを助けるような言動。
情報収集ではファンブラーの海を手伝ってくれたし
戦闘はみんなで協力し合って壁だらけの敵も倒せたし、言うことなし。
全員に助けられました!d(・・

 □感想
メインの話には繋がりがないキャラクターなので、最初置いてかれていたと思います。
ストーリー的にちょい無理やり部分があって仕方ないのですが、今までの教訓からこのままじゃ駄目だと!
なので他キャラとの無理にでも繋がるように戦闘中の発言や、サポートなど頑張ってみました。
なんとか最後まで蚊帳の外にはならなかったかな・・・?w

ナタリアが転んだとき抱きとめようかと思っていたら藤間の行動の早さに負けた。。
自己紹介のタイミングを逃したのは僕の責任かなと思っていたけど、GM的には問題なかったみたい?

ギャグセッションかと思うぐらい笑わせてもらいました。(途中まで本当にギャグだったような)
目がピカーとか名言だし、カメラマンというだけであそこまでネタにされるのもw。

て い う か
予想外の人ってw。確かに最初にスルーはしたけど、最後ぐらいいーじゃんかー。
藤間とナタリアのシーンよりは普通な範囲じゃないかー。
裏でも色々言われてたしww。
とにかく楽しかった!
だんだん僕が慣れてきたのもあるのかな〜なんて。

個人的に、海のキャラがすごくプレイしやすかった。
PLの裏の性格みたいなもんだしなー。他のセッションでもまた使いたい。
時間なくて1日2日で考えたキャラなのにな。名前の由来がシーラカンスだなんて言えない。(何


□経験点 とりあえず 基本13点+書き込み1点=14点いただきました。

     なんか計算合わないような気がする。ずれてたらお願い。(ぁ

11 カキノタネ [ 2007/12/14(Fri) 21:34 ]
藤間「アフターか・・・つまりナタリアとのラブっぷりアフターを(以下略、そして違う。」

◇一条 藤間のアフター

 □パーソナルクエスト:運命に出会う
  運命のように、ナタリアと出会いそして恋に落ちました。
  のでチェック、ですね。+1点

 □シナリオクエストを達成した:ナタリアと仲良くなる
  それはもう仲良くなりました。ラヴって良いですよね。
  その後ではきっと、「お嬢さんをボクに下さい!」の定番台詞をナタリアのお父さんにw

 □良いロールプレイをした。

秋那  :姐御ーっ!いやうん、話しててテンポ良くて、ああ良い相棒だなーって凄く感じました。
     ただこう、私がナタリアに傾いてたせいで絡みにくかったかな、があったので、そこは自分的反省点。
     一緒に旅してる時もきっと、毎度無茶する藤間のフォローしてたんだろうなぁ、としみじみ思いました。

ルーリィ:元気っ子かつ島のアイドルっぷりが、グッド!でした。
     えっちなとうま発言がこっそりツボですw
     後イドゥンありがとう御座いました。残ってなかったら危なかった!

海   :戦闘前には余り絡めませんでしたが、オープニングとエンディングのルーシャさんへの対応の違い。
     今までとは違う何かを経験して帰ってきたって感じが出てて、こっそり好みでした。こちらもツボw

 □他のPLを助けるような言動。
  もちろん全員に!
  秋那の姐御には、戦闘前の決め台詞の他、日常場面でも助けられました。
  ルーリィさんは歌と、支援魔法。他イドゥンとか。ロール部分では判りやすい秘宝話暴露等など、こっそりたくさんお世話になってますね。
  海さんにはロックンロールと雷属性付与。後戦闘中に一声かけてくれたお陰で、カッコツケロールができました。ありがとう!w

 □感想
  メインだからって出張り過ぎたかな、が反省点。もう少し回りを立てておいたほうが良かったかも?
  しかし、ナタリアとのラブっぷりは楽しんでました。いやだって、ナタリア可愛いんだよ反応が。初々しいよ!w
  なんでつい、たくさん絡んでしまいました。ラブコメ回路が光って唸ってました。

  ギャグの方は、こう。秋那さんとの絡みで明るくやったせいかなぁ?いや楽しかったんですが。
  秋那さんとの絡みといえば、ちまちまと秋那さんとの相棒っぷりのアピールができたのはちょっと嬉しかった。乗ってくれてありがとうございます。

  長くなると大変なのでこれくらいでw
  しかし、藤間はやってて楽しかったので、またキャラ使いたいなーとは希望でしたw

  □経験点 基本点13点+パーソナルクエスト1点+書き込み1点=15点いただきました。

12 紅卯 [ 2007/12/14(Fri) 22:31 ]
ルール「アフターだね!」←(よく分かってない)

 □ルールのアフター

□パーソナルクエスト
<秘宝を見る!>
シナリオクエストと被ってらっしゃるー!?
貰っていいか分からないのでとりあえずパス!


□シナリオクエストを達成した
本人は自転車で走り回って騒いでただけなのにGMが誘導してくれたので達成できてました。ナイスリード!

□良いロールプレイをした

トーマ :熱血もギャグもシリアスもロマンスも一人でこなしておりました。なんたる主人公体質!
でも印象は腰の低いにーちゃん・・・何でだろ?
あと、えっちなのはいけないと思うよ?(ぁ
(PLとしては絡んで貰えて大変助けられました)



アキナ :と、呼ぶつもりが出会う前に貫禄の差を見せつけられ(?)姐さんにっ!
タバコの似合う姐御!トーマを弄る姐御!ルールを叩く姐御!(ぁ
戦闘では主砲となっておりました(属性相性悪かったのにね)

カイ :必殺「フラグブレイカーァァァァァァァ!」を初っ端に決めて、姐さんとは別方向のクールキャラに。
シナリオ上での絡みは無かったけれど、歌に乗ってくれたのは助かりました。
エンディングでプチロマンスを展開されるとは思わなかったけどw
おばー・・・ゲフンゲフン、おねーさんとお幸せに!(ぁ

□他のPLを助けるような言動
セッション前ずっと一人で空回りしないか不安でした・・・が、みんなが絡んでくれたのでそれも杞憂に終わりました。
あと、テンパり過ぎてルールが頭から吹っ飛んでたのをフォローしていただきました。
感謝と共に全員に!

□感想
初セッション楽しかったです!
誘ってくれたGMと一緒にプレイした三人に改めてお礼を!

シナリオは非常に分かりやすい展開だったけど、ルールが居るところで真面目な空気は許しません(ぁ

戦闘ではまさに歌うだけの子、ヒールもシールドも全部自分に!・・・ダメやん・・・

そういえば、ルールが人魚だって他のメンバーは知る事なく終わったんだよね・・・ナタリアはロマンス展開したってのに何たる格差!格差社会反対!・・・いや、トーマをからかい続けたのは私デスガー

当初はここまで頭悪い子になる予定じゃなかったんだけどなぁ・・・ルールのテンションでPLがテンパってたらこうなりました・・・

しかし楽しかったなぁ・・・また参加するぞー!(来年になっちゃうけど)

因みに、こんなけったいな名前になったのは名前の中にルルイエって入れたかっただけなんだ・・・

□経験点

基本13+3

でいいのかな?

13 フロウス [ 2007/12/15(Sat) 07:42 ]
秋那「アフターの報告をするぞー」

 □秋那のアフター

 □パーソナルクエスト:[理想の追求]
理想云々に関しては、まだまだそれを探す旅路の途中なんで……これは未達成で。

 □シナリオクエストを達成した:[自分の気持ちに素直になる]
ある意味においては正直になってたかどうか不明でしたが、GM様から達成していると明言されましたので、ありがたく受け取らせていただきますm(_ _)m

 □良いロールプレイをした。
藤間 :さすが今回の主人公らしく熱く真っ直ぐなキャラは良かったです(笑)
    しかし……ナタリアの行動に対するリアクションの早さは、まさに神速のインパルス(爆)
    秋那とはナイス悪友という名のダチ公が良く似合ってたので嬉しいですPLが(ぁ

海  :藤間とは対照的に落ち着いた、これもまたいいキャラです。
    様々な都合から、藤間と比べて一見目立つところがないようにも思われそうなところですが、
    戦闘におけるBGMの効果と演出、魔法による支援は勝利への大きな一手になっていました。
    あと、これはPLの個人的なところですが、ルーシャとの会話がPL的にとてもツボでした(爆)

ルール:今回のキャラ中、まさにムードメーカーとして元気に動き回ってくれたという、素晴らしさ全開(笑)
    ナタリアを挟んだ藤間へのえっち〜発言は思わず画面の前で噴き出してました。
    島中を自転車で駆け回るシーンを連想したのは秘密でもなんでもありません(ぁ

 □他のPLを助けるような言動。
これは全員に。
藤間も海もルールにも、全員がいなければここまで面白い物語は無かったと思うので。
戦闘でもRPにおいても、皆さんとても素晴らしかったですので(笑)

 □感想
 初の突発参加だったので、何気にまだ緊張してセッションに臨んでました。
しかし仮眠失敗から1時間弱の遅れを晒してしまい、そこは皆様にご迷惑をおかけしてしまったので、
大変申し訳ありませんでした、と今一度謝らせていただきますm(_ _)m

 藤間とナタリアのラブラブっぷりは、こっちも傍から見ていて楽しんでました。そのおかげで秋那の悪友化がもの凄いスピードで促進されていったことは、もはや秘密でもなんでもありませんでしたが(ぁ
とにかく最後はイイ悪友同士となってくれた藤間に感謝。ナタリアとの幸せな未来のため、秋那もナタリアへの協力は惜しまない気満々です。主にこの先の藤間のフラグ立ての阻止にありますが(爆)

 ルーシャとのほのぼのいい関係を見せてくれた海。彼とは全員が自己紹介の機会がありませんでしたが、もしまた次のセッションで同じキャラで顔をあわせる機会があるなら、その時に再会を兼ねて自己紹介できたらいいな〜と思っております(笑)

 そしてハイテンションムードメーカー(時にトラブルメーカーの場合もあるw)なルール。島民である立ち位置から、再びセッションでご一緒する機会はないやもしれませんが、そのぶん今回でご一緒できたことはPC秋那としてもPLとしても嬉しかったです。

 PC秋那としても、いきなりブラックマジシャン3レベルというクラス一本化の火力特化キャラというネタで参加させていただきありがとうございました。
今回の敵とは相性が悪かったので、本領発揮とはいえませんでしたが(笑) 次にまた使用する機会があったときには、その時こそ真の火力を発揮できるかと(爆)
GM及び他参加者の皆様。本当にありがとうございましたー! また次、一緒に遊べる機会を楽しみにさせていただきます。

□経験点 基本13点+書き込み1点=14点になると思います。それではっ

14 賢星 [ 2007/12/16(Sun) 21:52 ]
ナタリア「はい、経験点の発行ですっ!(緊張気味」

一条 藤間          14+1+1+1+1=18
黒搭院 秋那         14+1+1+1=17
椎羅 海           14+1+1+1=17
ルール・ルーイェ・ルーリィ  14+1+1+1=17
GM             18+17+17+17÷3=23

GMの感想が入ってなかったので、基本点を13→14に変更しました。


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)