■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

ALG・SSC(ショート・ショート・キャンペーン)1

1 あけち [ 2008/01/31(Thu) 00:54 ]
『櫻守』

悲しや、悲し、千代桜。
遠く離れたあの人は、待てど暮らせど、帰りゃせぬ。

 城西学園の校庭に、ぽつんと一本、離れた桜の木。
 千代桜にまつわるのは、戦時中に会った悲恋の物語。
 千代桜の夜桜を見たものは、死ぬ。
 城西学園七不思議のひとつである。
 そんな他愛も無い話が、にわかに現実味を帯びる。
 
 入学式の夜……桜の木の下で、君は彼女と出会った。

PC@
クラス指定:前線系 コネクション:響(キョウ) 感情:思慕

 君は、城西学園高等部へ入学した新入生だ。
 同じ中学から進学した仲間達と、悪ふざけ半分、夜の校庭に忍び込んだ。
「知ってるか? 千代桜を夜に見ると、死ぬんだってさ」
 発された言葉が、現実味を帯びる。
 君は見た。
 一人の少女が、桜の木の下で、妖しのモノと見える様を。
 彼女が君に残したのは、その鮮烈な眼差し。
 君にとっての日常が変わり始める。


※ひとまず、PC@ のみアップします。このセッションは自由参加では無いのでご注意ください。


11 あけち [ 2008/02/03(Sun) 07:59 ]
日時は、2/5・2/6の22時半〜25時の前後編、#konoha3・4でやりますよー>紅卯さん

12 河谷 [ 2008/02/04(Mon) 01:15 ]
>あんでぃさん
いえいえ、僕の文章がどうにもこうにも意味不明だったんで、ほんと申し訳ない。
「大地の子」、どきわくで待ってます!

13 [ 2008/02/04(Mon) 10:18 ]
日時了解ですー >あけちさん

キャラクターは山田(機・魔剣・銃)を上げておきました〜

14 あけち [ 2008/02/04(Mon) 12:39 ]
>河谷さん、あんでぃさん
それでは、キャラクターをアルシャードガイアキャラクター登録所へアップしてください。
それを確認後、最終のシナリオの詰めを行います。

>紅卯さん
想像の斜め上を行くキャラクター!
動き振りを期待していますw

15 あんでぃ [ 2008/02/05(Tue) 00:32 ]
あっぷしましたー。
PLの年齢が空白なのは、中学生可なら中学生で。高校生指定なら高校生で。



16 あけち [ 2008/02/05(Tue) 00:34 ]
>あんでぃさん
レジェンドの取得特技の一つは、必ず『運命の予感』ですよ。
おいしい設定ですね。
上手いこと次回以降に生かしていければ、と思いますw

17 あんでぃ [ 2008/02/05(Tue) 01:11 ]
ルール、見落としありました(。。
早速直しておきましたー。よろしくですっ

18 あけち [ 2008/02/05(Tue) 16:59 ]
設定確認、データ確認です。
皆さん進行上問題ありません。
こちらもモチベーションを上げつつ、今夜のセッションに向けて最期の詰めを行います!

19 紅卯 [ 2008/02/06(Wed) 23:22 ]
すいません!
チャット回線が切れて復旧しないです!

アタック続けますので気にせずお願いします〜

20 あけち [ 2008/02/06(Wed) 23:32 ]
原因はTRPGサーバーのサーバー落ちです。
サーバ名のtrpgの部分をcokageに変更してアタックしなおしてください。

21 あけち [ 2008/02/07(Thu) 08:19 ]
SSCのアフターです。皆さんお疲れ様でした。

最期までセッションに参加した(1点)
登場したシーン数÷3(3点)
シナリオクエストを果たした(1点)
シークレットクエスト:桜の精を救う を果たした(5点)
かっこいいRPをした(他薦されれば1点。どんどん他薦どうぞ)
他のPLを助けた(他薦されれば1点。どんどん他薦どうぞ)

エネミー
アルフレート      12レベル
アビスマルディゾナンス  2レベル×3
 敵 加護        4つ使用
18÷3人=6点

以上、基本の15点に、感想や、他薦、合計経験値を書いてくださると+1点です。

22 あんでぃ [ 2008/02/08(Fri) 21:53 ]
アフターです。経験値いただきます(m――m)

最期までセッションに参加した(1点)
登場したシーン数÷3(3点)
シナリオクエストを果たした:アルフレートを倒しました。(1点)
シークレットクエスト:桜の精を救う を果たした(5点)
パーソナルクエスト:奈落に報復する→やっつけた!w(1点)
かっこいいRPをした:
穂高君の正統派主人公キャラはよかったと思いますし、山田さんには和まされました。いい仲間と戦えたと思いますっす。(1点ずつ推薦)
他のPLを助けた:決め手のダメージを叩き出してくれた河谷さんに、いろいろアドバイスをしてくれた紅卯さんには助けられました。(1点ずつ推薦)

エネミー
アルフレート      12レベル
アビスマルディゾナンス  2レベル×3
 敵 加護        4つ使用
18÷3人=6点
掲示板の書き込み:(1点)

以上、18点いただきます。(他薦いただければ20点まで)またよろしくお願いします。

23 河谷 [ 2008/02/08(Fri) 23:57 ]
皆さん先日はありがとうございましたー。とても楽しかったです。

最期までセッションに参加した(1点)→しました。
登場したシーン数÷3(3点)→登場しました。
シナリオクエストを果たした(1点)→響子の素性は知ったけどだいじょうぶかな?
シークレットクエスト:桜の精を救う を果たした(5点)→救えてよかった……。
かっこいいRPをした
 →もちろんお二人に。陽凪さんは全編に渡ってかっこよかったし、
  山田さんはしめるところをしめてもらった感じです。
他のPLを助けた
 →これまたお二人に。PC的には特に陽凪さんに、もはや「恩人」で済まないレベルで(笑)
  PL的には特に山田さんというか紅卯さんにサポートをかなりいただきました。

エネミー
アルフレート      12レベル
アビスマルディゾナンス  2レベル×3
 敵 加護        4つ使用
18÷3人=6点

1+3+1+5+2(頂いた他薦)+6+1(掲示板書き込み)
 =19(シナリオクエストが失敗なら18)

感想

・全体として
 すごく久しぶりの(たぶん4年ぶりぐらい)TRPGでしたが、まずとにかく面白かったです。
 どれくらいかというと、えーとPLとしては今までで……
 あれ、一番面白かったんじゃない? ってぐらいですね!
・自分の(キャラの)こと
 ある程度覚醒を境に行動をかえようとは思ってたんですが、
 前半では登場や動機付けの演出に臆病ぶりを発揮してしまい(反省)、
 後半はキャラ変わってない? ってぐらいにつっこんでみました(これも反省)。
 最後のほうはPLの目がキラキラしてたので(笑)
 やりたい放題好きなようにやっちゃいました。
 オンセなら僕もああいうのやれるのか、と新鮮でうれしかったですね。
・あんでぃ/陽凪さんのこと
 なんたる主人公ぶり! てゆかなんでそんなうまいこと言動が取れるのですか(笑)
 初心者だなんてずるいやずるいや。というわけで次回の真・主人公プレイを期待してます。
 クエスターの重さを誰と分かち合うのか!? きーにーなーるー。
・紅卯/山田さんのこと
 とにかく行動が面白かったです(笑) プレイングの参考になるところもざっくざく。
 あと、(EDは特に)GMと息があいまくりですごかった!
 EDほんと上手くまとまりすぎだし! ちょっとモニターがぼやけたぜ!
・あけちさん(GM)のこと
 まずとにかくすんごい楽しませてもらって感謝です。
 ロールプレイの面でも、ゲームデータ的な面でも、
 丁寧に初心者対応していただきまして、とても助かりました。
 あと……あそこで話を引っ張るし! すごい気になるし!(笑)
 というわけで楽しかったし、楽しみにしてます。やられたー!

24 紅卯 [ 2008/02/09(Sat) 02:29 ]
山田「アフターですね〜」


■シナリオクエスト
みんな生存!オッケーかと〜w

■ナイスRP
 穂高:あまりにも王道、あまりにも主人公!一体何てゲームから飛び出したんですか?(ALGです)
 ひばり:ちょっと影のあるヒロイン、やたらかっこいい台詞…あやかりたい…

■ナイスサポート
 穂高:気弱な性格とは正反対にボスを瞬殺する豪腕、素敵でしたw
 ひばり:重要な加護を一手に引き受けてくれました、ありがたや〜


■感想
 最初に言っておく
 「 騙 さ れ た 」(良い意味で

 あけちさんからは「初心者さんのサポートお願いします」って言われてたのに、二人とも凄く手馴れてたし!
 むしろ、こっちが足引っ張ったんじゃないだろーかって見事なヒーロー&ヒロインでした

 シナリオはいつも通り楽しませてもらいました〜(ちょっと難易度は低めでした?)
 響子も幽霊だったとかそんな予想をしていた時期が私にはありました…
 
 このシリーズ続くのかぁ…楽しみに来月を待っておりますよ〜w


基本点(15)+ 感想・合計(2)+他薦(2)=19点 頂戴します〜

25 あけち [ 2008/02/11(Mon) 21:48 ]
経験点は、
あんでぃさん20点
河谷さん  19点
紅卯さん  19点

となります。

今回は難易度低めで、ストーリーテリングメインでお送りいたしました。
次回からは、様々な陣営の思惑が錯綜する様を描きたいと思います。
次回は、ゆっけさんをお招きしようと考えています。
お楽しみに。

26 あけち [ 2008/03/08(Sat) 00:15 ]
SSC第二回

3/11・12
#konoha・#konoha2にて、
22時半〜25時まで開催します。

◇今回予告

おかしな噂が流れる。
それは、クエスター同士が争う、命がけのゲーム。
密やかに、行われてきた禁断の遊戯。
彼らの名は、オーバーロード。
世界を幾つもの領土に分け、奈落さえも手駒に、それを奪い合う存在。
だが。

果たして、真の指し手は、何者なのか。

◇PC@陽凪ひばり
コネクション:坂下育美 関係:友人
 育美は、君にとって大事な友人だ。かけがえの無い存在。
 だが、最近、彼女の様子がおかしい。
 付き合いが悪くなったのは、男でもできたせいかと勘繰ろう。
 でも……彼女が時折放つ、殺気にも似た、剣呑な気配。
 一体彼女に、何があったというのだろうか。

◇PCA初芝穂高
コネクション:篠崎響子 関係:恋人
 君は、初めてのクエスターとしての冒険を終え、篠崎響子と思いを通じた。
 だが……。
 年上の彼女は、なんと生徒会長との二束の草鞋だったのだ!
 君を襲う、息つく間もない、戦いと労働の日々。
 雑用、冒険、勉強、テスト、そしてデート!
 充実した日々の中、君は嬉しい悲鳴を上げる。

PCB山田
コネクション:沢渡琢磨 関係:疑惑
 城西町に隣り合う、能義市には、行く人かのクエスターがいる。
 その中で、最近目覚めた沢渡琢磨は、君の顔見知りだ。
 だが……。
 目覚めたばかりだというのに、その度外れた能力。
 そしてカリスマ。彼は瞬く間に、地域のクエスターの中心人物となった。
 能義市の若きクエスターの熱狂は、異常といえる温度にある。
 君は疑念を抱く。
 彼の目に時折宿る、冷ややかな炎が、気になるのだ。

PCCヘレボルス
コネクション:沢渡琢磨 関係:敵対
 君の家族が危うく、襲われかけた!
 敵もクエスター!
 そして頭目は沢渡琢磨!
 サクリファイスとかよくわからないが、ともかく世界はラブ&ピースで回っている!
 奴に愛を教えてやらねばならない!

27 あけち [ 2008/03/13(Thu) 08:27 ]
中間経験点

沢渡琢磨:11レベル
雑魚兵:5レベル*4
加護1つ

÷4=一人8点   ヘレボルスのみ、シナリオクエスト達成で+1点

28 あけち [ 2008/03/13(Thu) 08:33 ]
アフター

最期までセッションに参加した:1点
登場したシーン数÷3(端数切り上げ):3点(ヘレボルス2点)
シナリオクエスト1の達成:1点 (ヘレボルスは中間にて達成)
シナリオクエスト2の達成:3点
良いRP(他薦):(1点)
他のPLを助けた(他薦):(1点)
坂下育美、篠崎響子の生存:5点

エネミー

ガルダの写し身:20レベル
雑魚敵:5レベル*12
坂下育美:6レベル
篠崎響子:6レベル
加護:4

合計96÷4=24

一人34点(ヘレボルス32点)となります。


GM所感:想像以上に盛り上げてもらいました。これほど面白くなるとは思っていなかったのが実際です。
セッションはやってみなくてはわからない!
素晴らしいRPの数々でした。
次回は最終回。
お楽しみに!

29 河谷 [ 2008/03/16(Sun) 02:32 ]
アフタープレイ

シナリオクエスト1「この人を守る」の達成:1点
 →いま思い出してもうれしはずかし楽しいミッション、どうにかこうにか達成できたと思います。 
シナリオクエスト2『彼の者の呪縛を打ち砕く』の達成:3点
 →死ぬかと思いましたが、死ぬ前に倒せて、二人を救うことができました。
良いRP(他薦):(1点)
 →もう、文句のつけようなくみんな素敵でした。
他のPLを助けた(他薦):(1点)
 →こちらもPC的にもPL的にもみなさんに。それ以外、何が言えましょう?
坂下育美、篠崎響子の生存:5点
 →がんばってよかったと思います。ほんと、だめかと思ったもの。

感想
 さて、ここから感想を書きますが……いやだめだ、セッションから三日経ちましたが
 いまだに平静ではいられない自分がいる! せっかくクールダウンの期間を置いてみたのに無駄だったか(笑)
 基本的に「最高によかった」という言葉が端々についてるものとして読んでください。
 てな感じの前置きで、まったく冷静ではない感想を書きたいと思います。

・自分のこと。
 今回は前回ほど緊張しなくてよかったよ! 今後の課題は他のPCともっと絡むことだよ!
 あともっと落ち着いて発言することだよ! この勢いだととても難しいけどがんばるよ!
・あんでぃ/ひばりさんのこと。
 まず、僕のつたないからみを上手く上手くすくい上げてくれたのに感謝!
 僕のPCが相変わらず助けられっぱなしで、あんな言葉を考えておりました。
 今回も、というか今回さらなるヒロインぶりで、育美との友情がとても素敵でした。
 ラストの「自分らしくなんて〜」のくだりはぞくぞくときました。
・紅卯/山田さんのこと。
 PLとして盛り上げつつ戦術のサポート、とても助かりました。
 ゆっけさんとのからみがうらやましいほどきれいに決まってました。
 あと、EDシーン、もうなんですか、ほんとすごいよ。今回屈指の名シーンだと思います。
 ああいう風に決めるところでずばっと決めるのが最高です。
・ゆっけ/ヘレさんのこと。
 とにかく言動が半端なく目に浮かびました(笑)
 特に沢渡との絡み! ぐにょぐにょぬるぬるっと動くさまがはっきりと見えました!
 かつ、戦力・戦術面での強力さ。頼もしすぎる! まさにラブ・アンド・ピース(オア・デストロイ)。
 そりゃみんなヘレさんと絡むキャラが作りたくなるわけだなあ、と僕もそうですが!
・あけちさん(GM)のこと。
 もはや何度目かの繰り返しですが、それでも最初に一言。最高に面白かったです。
 なんていうかもう、とにかく大変です。どうしましょう(笑)
 個別にどこがよかったと言う前に、物語の展開そのものがとにかく上手すぎる。
 芯が通りながらも、どこからどこまでが用意されたシナリオなのがわからなくなるような
 一言でいうと「冒険してるんだな、いま」という感覚が半端なかった!
・全体の感想。
 前回の感想で「今までのPL人生で一番面白かった」と書きましたが、すいませんあれうそです。
 というかうそになりました。今回が一番です。未体験ゾーンでした。
 面白かったというだけでなく、ひどく没頭した小説や映画やアニメやゲームやコミックや、
 まあなんでもいいんですが、それらが終わってしまったときの、甘い苦い喪失感のようなもの、
 それと近いながらもまたどこかちがう感覚を、一日目、二日目ともにプレイ後に味わいました。
 だから二日連続で寝不足(笑)いやだって眠れないもの。すごいんですもの。
 木曜日なんかバスの中で寝てたら軽く夢に見るし(笑)
 そんな領域まで行ったことで、周りが見えてなかったんじゃないかと不安になるほど
 とにかくひたすら面白かったです。マジちがう世界見れました。
 あの場にいた皆さん全員に感謝。ありがとうございます。

30 あんでぃ [ 2008/03/16(Sun) 03:24 ]
ひばり「アフター・・休んでなんか・・ううん、今は休もう。ね、育美」

最後までセッションに参加した:1点
登場したシーン数÷3(端数切り上げ):3点
シナリオクエスト1「親友の変貌を探る」の達成:1点
シナリオクエスト2『彼の者の呪縛を打ち砕く』の達成:3点
パーソナルクエスト1:奈落に報復する:0点(今回は奈落じゃありませんでしたw)
パーソナルクエスト2(ハンドアウトテンプレート):決して諦めない(受領後は諦めませんでした!):1点
良いRP(他薦):(1点)
 →穂高君のヒーロープレイ、私達を見守る山田さん、奇怪ながら決めるところは決めるヘレ、最高の仲間です。
他のPLを助けた(他薦):(1点)
 →みんなに助けられたおかげで、後ろ向きなひばりもようやく前を向けます。ありがとう!
坂下育美、篠崎響子の生存:5点
エネミー:24
合計:40

いただきます〜。

感想:ダイス目が振るわず、役立たずな印象を自分では覚えてましたがw
その分ロールプレイを頑張ろうかと思い、色々やってはみました。
空回りしてないかなーと心配でしたが、どうでしたでしょう。
ひばりもおかげさまでPLの予定していたポイントに落ち着けそうです。
ありがとう、前回のセッションを共に戦ってくれた3人は最高の仲間です。

31 紅卯 [ 2008/03/18(Tue) 00:37 ]
山田「アフターいきますよ〜」

シナリオクエスト1「沢渡の真意を探る」
達成しました〜・・・っても、ただのお人形さんでしたね
シナリオクエスト2「彼の者の呪縛を打ち砕く」
いやー、危なかった・・・モニターの前で頭抱えてましたよw
勝てて良かった・・・

パーソナルクエスト「人を救う」
育美、響子の二人を助けられたしオッケーかと!


ナイスRP

ひばり・・・絶望からの立ち直り、これまた王道なヒロイン!毎度の事ながら羨ましいRPぢからです。セリフの一つ一つがかっこいい・・・

穂高・・・ラブラブでした、もうそれはラブラブで初々でした。そいでいて決めるとこではヒーロー・・・一人で良いトコ総取り!?

ヘレ・・・いや、もうなんつーかヘレでした。戦闘シーンの格好良さは反則だと思ふ。


ナイスフォロー

あんでぃさん・・・説得シーンで拾ってくれてありがとうございました、スルーされてたら泣いてたかもw

河谷さん・・・2日目からの振り直しには凄く助けられました。RP関係も振れば拾ってくれるナイス反応に山田大満足w

ゆっけさん・・・あれだけ自由気ままに動いてて、押さえる所はきっちり決めるナイスガイ・・・RP、戦闘・・・この鬼に死角は無いのかっ!


感想

好き放題して、シナリオにも絡めた・・・何て素敵な内容だったんだろw
シナリオはちょい入り組んだ内容だったのに展開が上手くていつの間にか理解出来てたのが流石だなーと。しかし、響子さんもうちょい頑張れ、さらわれすぎw

最終回かー・・・楽しみだけど終わりたくネー・・・複雑だなぁ

山田のパートナーは友野か鯨さんかっ・・・期待が膨らむ・・・

32 あけち [ 2008/04/08(Tue) 21:47 ]
SSC 最終回

4/22・23
#konoha3〜4にて
22:30〜25:00
推奨レベル6〜7

◇今回予告

最期に、ある魔銃の話を語ろう。
その名は、サンダラー。
古き時代に、このブルースフィアを守るため、生み出された黒き銃神。
持つものに神の如き力を与える銃は、己の意識を持ち、言葉すら話したと言う。
暦にすら語られぬ大戦を戦い抜いた後、サンダラーは役目を終え、封印された。
その封印は、永遠。
悠久の時の中で、銃神はただ、朽ちていくものと思われた。
だが、彼には心がある。
彼は思った。最期の射手の事を。
彼は願った。再び彼女に見える事を。

その世界に来た、明日無き大地からの旅人は、彼の願いを聞き届ける。
旅人は、明日を知らず、また、全ての者から等しく、明日を奪う存在だった。
その二人が出会ったとき、最期の挿話の頁が開く。

その銃声は、悲しい。

PC@ 山田蓮
コネクション:銃神サンダラー 関係:忘却

それは忘れてしまった太古の記憶。
メモリには残っていない。だが、君の身体は確かに覚えている。
あの銃の感触を。
その銃声を。
懐かしい音が響いた。
君の心の、一番奥深く。
そこが疼く。

PCAヘレボルス
コネクション:グローブ・アマランス 関係:戦友
彼は、君の戦友であった男だった。
彼は、君と共に腕を高めあい、幾多の戦場を渡った男だった。
彼は、君と会うために、やってきた。
彼は、君の知る彼ではなくなっていた。
彼は、君に銃を向けた。
「変わらぬ友情を称えあおう、ヘレボルス」

PCB 初芝穂高・陽凪ひばり
コネクション:モビーディック 関係:えらいひと

モビー・ディックが、君たちの前に現れた。
彼は伝える。山田蓮に迫る危機を。ヘレボルスに襲い掛かる、影を。
そう。
彼らを救うのだ。
今度は、君たちが彼らを支える番だ。

33 あけち [ 2008/04/08(Tue) 21:51 ]
グローブ・アマランス 千日紅 花言葉は、終わりの無い友情

34 紅卯 [ 2008/04/09(Wed) 03:55 ]
すいません、四月いっぱいは参加無理です・・・

先に言っておいて貰えば五月はどこでも空けれるのですが・・・

35 あけち [ 2008/04/09(Wed) 08:30 ]
>紅卯さん
了解しました。
では、開催は、5月へ延期します。

>参加者皆さん
開催日は、追って連絡をお待ちください。

36 あけち [ 2008/04/14(Mon) 23:03 ]
SSC2が始まる関係上、再開の見通しがつかない状態です。
しばし、報告をお待ちください。

37 河谷 [ 2008/04/16(Wed) 22:26 ]
ありゃまー、わっかりました。
待たせていただきます。

38 あけち [ 2008/04/26(Sat) 01:36 ]
予定を立てました。
最終回、

5/17・18

22:30〜25:00です!

都合の悪い方は速めにご連絡ください。

39 河谷 [ 2008/04/28(Mon) 22:08 ]
土日なのでお伺いを立ててみたらだいじょうぶでした。ラッキー!
ってわけで僕は平気です。一応表明をしておきました。

40 あんでぃ [ 2008/04/28(Mon) 22:26 ]
ひばり「ラストステージだね、穂高クン!」
うちも空けておきます。よろしくですっb

41 紅卯 [ 2008/04/29(Tue) 00:15 ]
すいません、すいません・・・

何とかシフト調整してもらおうとしましたがダメでした・・・

42 あけち [ 2008/04/29(Tue) 01:35 ]
さて……どうしたものでしょうね。
都合の良い日を皆さん上げてください。
その中からこちらの都合を併せて開催、という形になると思います。
GM主導での日にち指定が難しいようなので、一つお願いします。

43 河谷 [ 2008/04/29(Tue) 03:38 ]
これまたありゃまー!

>あけちさん
えーと、自分は特にどの日がだめとかはないです――と思ったらなくなかった!
5/21-22両日だけは、そこだけはすいません、同居人的に生誕祭でした!
あぶねえ、忘れるところだった(笑)
時間はこれまでどおり22時半〜だとありがたいっす。
(仕事が遅くなっても9時すぎぐらいにはたいがい帰宅できるんですが、
 22時半設定は余裕があって精神的に楽なんです)

>紅卯さん
いろいろ忙しいのはしょうがないっす。ドンマイですよ!

>あんでぃさん
穂高「最後だなんて、ちょっとさみしいけど……うん、今度もがんばろう!」

44 河谷 [ 2008/04/29(Tue) 03:50 ]
って、5/21-22がだめだってこと、35番のあけちさんの書き込みの時点で
ちゃんと伝えないとだめなことでした。すいません……。すっごいミスです。
他の日はだいじょうぶです。よろしくお願いします!

45 紅卯 [ 2008/04/29(Tue) 07:12 ]
6/1〜7にして頂けると凄く助かりますです(5/20過ぎまでに決めて頂けるなら6月のいつでも良いのですがー

次のシフト表は、もうちっと考えて出しますよ・・・

46 あけち [ 2008/04/29(Tue) 08:36 ]
6/2・6/3にしましたよー
これで決定でよろしいでしょうか?
予定を組んでおきます。

47 あんでぃ [ 2008/04/29(Tue) 10:59 ]
うちはOKですっノ
>河谷さん
最後でも突発か何かでご一緒するかもしれません。生き残れればwがんばりませうノ


48 あけち [ 2008/04/29(Tue) 22:04 ]
うお!
6/3は新界組じゃないですかあんでぃさん!
ということで、あんでぃさんの連日セッションを避けるために、
二日目の日程は6/5にします。
これで決定です。
よろしくお願いしますー

49 紅卯 [ 2008/04/30(Wed) 00:11 ]
お手数かけました、6/2と5日了解しましたー

SSCは終わっても、またご一緒出来るといいな〜

まぁ、終わってからの事は終わってから考えましょーw

50 河谷 [ 2008/04/30(Wed) 01:55 ]
お、おお、何たる奇跡。一晩経ったら6月の話になってて、
じつは6/3はそんなでもない程度に都合が悪かったのですが(空きますが)、
6/2と6/5ならもうばっちりです。よろしくっす!

SSCの先は……まずはみんなで生き残りましょう!(笑)

51 あんでぃ [ 2008/04/30(Wed) 03:08 ]
お気遣いありがとうございます(m−−m>あけーちGM
がんばりませうー♪

52 紅卯 [ 2008/06/03(Tue) 07:20 ]
まずは前半戦お疲れ様でした〜

で、ラストに向けて山田のレベルを上げておきたいのですがよろしいでしょーか?

53 あけち [ 2008/06/03(Tue) 21:38 ]
>紅卯さん
どーぞどーぞ
最大6レベルとなりますので、よろしくおねがいします。

54 紅卯 [ 2008/06/04(Wed) 16:29 ]
ありがとですよー

そいではマシンヘッドを1上げておきます〜

55 あけち [ 2008/06/07(Sat) 21:53 ]
アフターです。

最期までセッションに参加した:1点
登場したシーン数/3    :3点
シナリオクエストを達成した :5点
PQを達成した       :(自己申告・1点)
良いRPをした       :(他薦・1点)
他のPLを助けた      :(他薦・1点)
キャンペーン経験点     :150点

エネミー
銃使い達の映し身  :14レベル*2
サンダラー     :20レベル
グローブ・アマランス:20レベル
加護:8
76/4=19

一人 178点に、他薦RP・PL・PQ
感想を書いてくださると、これに+2点となります。

現在、SSCをリプレイに起こしております。
アップがいつになるか判りませんが、ゆるりとお待ちください。

GMからの感想:
 これほど濃厚なキャンペーンは、オンラインでは初めてでした。
 キャラクター達が動き回り、当初のプロットがどんどんと変わって行きました。
 物語とは、生き物で、それぞれのプレイヤーの心の中に生まれます。
 それぞれが見る物語の姿は、異なるものであって自然でしょう。ですけれども、このキャンペーンで、参加してくださった皆さんとは、同じ物語を追えたと思っています。
 ありがとうございました。
 最高のセッションでした!

56 あんでぃ [ 2008/06/08(Sun) 03:34 ]
ひばり「・・・ノーフューチャーのリーフワールド・・可能性までは、・・・吹き消せない。」

パーソナルクエスト:奈落に報復(グローブ。この悲しい敵は奈落ではありませんでした。ノーチェック)
パーソナルクエスト2:決して諦めない(皆生きて帰る。信じた。チェーック!)
RP:穂高君、ヘレ、山田さん全員にチェックします。
穂高君:キミは最後までヒーローでした・・・悩み、苦悩し、
そして戦闘以外の方法をないとうすうす感じつつも模索しようとした。
この物語は終わりですが、レジェンド穂高君の戦いはここが
スタートラインなのでしょう。
蓮  :いつも、おどけた口調でうちらをフォローしてくれた山田さん。
女性でした。そして、戦士でした。
魔器と機械人の固く結ばれた絆。愛。
ご馳走様でした。
ヘレ :1人称「ボク」→「俺」への変化。そしてまさに歴戦の戦士RP。
    「なぜ残った2人が!」というひばりの言葉への切り返しも見事でした。
穂高君が成長型とするなら、彼は完成型なのでしょうか。
でもいつかはまた言ってくれるでしょう。「ころすだけだぁぁぁ」と。
助けた:穂高君、ヘレ、山田さん全員にチェックします。
穂高君は最後のガイアの使い方を一緒に考えてくれました。RPの振りにも見事に応えてくれた。
ヘレにはいつも通りの火力、そして情報収集でも。万能です。
山田さんには友野を生存させていただきましたwそして、グローブへのトドメをヘレに刺させてくれた。

感想
まずはGMに、お疲れ様でした!
毎回毎回のドラマティックな展開にアドレナリンは出っ放しですw
ひばりの最後のガイアは運命の予感まではさらっと思いつきましたが、実際どう使うか
悩みに悩みました。
1クエスターが願っただけで世界を救えるというならこれまでの話の苦労はないわけですしぃぃ!
というわけで、可能な限り、と願ったらば〜・・・流石あけちGM、最高の返し方でした。
共にこの物語に挑んだ3人の仲間にも最大の感謝を。物語は終わりですが、きっと彼らはPTを組み、戦っているといいなぁとほわほわ思っています。
――・・・そして、彼らには悲劇は似合わない。
本当に、本当にありがとうございました!!

経験点は181点、RPと助けたに推薦いただければ183点まで、いただきます!!


57 河谷 [ 2008/06/10(Tue) 01:43 ]
アフターが好き。面白かったゲームのアフター大好き!

あけちさんから「溢れ出るパトスのまま書いてください」と許可をもらったので(?)
ほほを高潮させながら書きまくりたいと思います。
これから先、これ以上長いアフターを書くことはないんじゃないだろうか、
というぐらいに書いちゃいますよ! 今回は特別なので!
しかしこのスレッドの4に書いてあるなあ、「自分、冗長な人間なんで」って(笑)
やっちまったぜ!

というわけでまずは各チェックを。

パーソナルクエスト「借りを返す」
 →うーん、相変わらずシャードに借りっぱなしで未達成ですね。
  たぶん加護の力に頼りきらなくなるほど強くなれて初めて、
  穂高は借りを返すことができるようになるんじゃないかなあ。
パーソナルクエスト2「友を救う」
 →これは難しいところ。穂高としてはヘレさんとグローブの関係が
  あまりにも悲しいものだったために、またひばりさんの希望を消さない姿勢を見たために
  達成したとは思ってないのでは。というわけで未達成で!
良いRPをした
 →愚問だ!(笑)もちろんみんなにチェックです! 端的に言うと以下のとおり。
  ひばりさん:相変わらずの主人公力。最後のガイアは脱帽です。
  山田さん :一瞬の鋭いシリアス。ぞくりとするほどよかった!
  ヘレさん :山田さんもそうだけど、普段とのギャップがずるいぜ(笑)
        グローブとの絡みがかっこよすぎ!
他のPLを助けた
 →愚問だその2! こちらもみんなにチェックです! 端的には以下のとおり。
  あんでぃさん:シーンを振ってくれたり、戦闘を見事に指揮してくれたり。
  紅卯さん  :紅卯さんと遊ぶのは雰囲気がすごいよくて楽しい、それ自体ものすごい助けられます。
  ヘレさん  :シーンの前に出たり下がったりするのがすごく上手くて、シーンにメリハリが!

てわけで経験値は182点(すっげー数字だ!)いただきます!

58 河谷 [ 2008/06/10(Tue) 01:47 ]
次に各PL/PC・GMへの思いを。
はははは、↑で終わるとお思いか! まだまだ続くぜ!

・自分のこと(PL)
 まあ相変わらず緊張してたんですが(笑)、なんかもうある意味このままでいいのかもしれません。
 いつまでも新鮮な気持ちという意味では!
 ただ緊張はさておき、長考に入りすぎるのがほんと申し訳なかったです。
 ログを見ると、みんなが名シーン連発のRPをばしばし出してくるなか、
 僕がつぶしちゃってる時間が長すぎる!
 その辺もっと気にしてやっていきたいと思います。
 あとはどこで出るか/引くかが、僕が気にし過ぎといえばそうかもしれませんが
 周りがみんな上手いだけに(特にゆっけさんがこの辺鬼のように上手かった)
 もっと上手くやりたいなー。
 あけちさんに「もっとぶつかってこい!」(超意訳)と言われるまで、
 また結構苦悩しちゃってたんで、がんばりまうす。

・自分のこと(PC)
 今回はPCのこととかも書いてしまおう。
 初めてのオンラインセッション、初めてのALG、初めてのキャンペーン、初めてのPC1。
 そんな「“初めて”ってこう書くので正しかったっけ?」みたいな不安に襲われるほど
 初めてづくしだったので、やっぱりキャラについては悩みました。
 で、最終回にしてやっと考えたのは、先輩クエスターである山田さん・ヘレさんの強さを意識しつつ、
 同じくレジェンドとしてのひばりさんと重ねていって、
 かつ、どこまで同じでどこから違ってくるのか、というところをポイントにしようと。
 それが今回、シナリオの敵、そしてひばりさんの最後まで諦めない行動で、
 終わりの終わりにして、やっとキャラをつかめたような気がしました。
 「途上の意思」とでも言うような……気づいてみれば王道も王道ですが、
 仲間とのキャンペーンでそこに辿りついたことは、僕のひそかな感動でした。

・あんでぃ/ひばりさんに
 上でも触れましたが、ずっと意識してました(笑)
 そんな中、最後のガイアが、ほんと、もう! うわー!
 感動防波堤がもういっぱいいっぱいだったのに、あそこで決壊しましたよ!(笑)
 まさに「最後まで諦めない」その姿勢に穂高は打たれました。
 RPを振ってくれるわ、戦闘の指揮を執ってくれるわ、
 強いリーダーとしての位置も出来つつあり、最後までほんとすてきでした。
 SSCの主人公力とシリアスさと青春分はひばりさんのおかげです!
 ありがとうございました!

・山田/紅卯さんに
 じつは前回のラストの麻雀シーンが、キャンペーン通じても屈指のシーンだと思ってるのですが
 今回またやられました。もちろんボス戦後のサンダラーとの再会のシーン!
 今までずっとゆる〜りとしてきた山田さんが、初めて強い感情を見せた、
 高坂たちクエスターとの戦闘すら辞さなかった、あのシーンがすごく好きです。
 これもキャンペーンならではで、「分かりませんっ!」という言葉に
 山田さんが出してこなかったものを感じて、その落差にやられましたよ!
 それでもって、ラストにはまた軽快ないいシーンを繰り出す現在山田モードを見せてくるし!
 SSCのコミカル力と軽快さと薬莢分(笑)は紅卯さんのおかげです!
 ありがとうございました!

・ヘレ/ゆっけさんに
 ずるい(笑) ここに来てあんなにかっこいいだなんて!
 セリフのやりとりが渋すぎる。穂高がグローブに苦悩したのは
 ヘレさんとの絡みが絶妙すぎたせいです! 影のある感じがすごかったよ!
 相変わらず情報収集で大活躍、だけどタイピングは「ぱちぽちすてーっしょん」とか(笑)
 戦闘でも超絶な固定値でばっさりと。その強さに憧れます。
 そんなこんなありましたが、中でもEDがすごかった、グッときました……最後の三行、上手すぎです。
 じわっとあふれ出る青春液が来たのは本当のこと。
 SSCの最大戦力とハードボイルドさと変態分(笑)はヘレさんのおかげです!
 ありがとうございました!

・GM/あけちさんに
 まあ、もう言わなくてもわかると思うけど、言いたいから言わせてください(笑)
 あけちさん、上手いよ、上手すぎるよ、燃えまくりだよ。
 なんつっても打てば響くってのがやっぱりすごい!
 理想だけど、もちろん簡単ではないことだし……。ため息が出ますね。
 夜中に突然TRPGがやりたくなって、ふらっとやってきたこの森で
 あけちさんにGMをしてもらえて、本当によかったです。ありがとうございました!

59 河谷 [ 2008/06/10(Tue) 01:50 ]
最後にセッションとキャンペーンについて。
これで終わりだよ! アフタープレイも終わっちゃうよ!
……三回に分けて書いといてそりゃないよね(笑)

・今回のセッションの感想
 ひとことでいうと「たまらん」。
 前回とまた違った意味で最上級に楽しかったです。
 今回は二つの意味でキャンペーンを満喫させてもらいました。
 まず1、前回とまったく同じメンバーでセッションできた。
 こんなのいつぶりなのやら、それどころか初めてなのか。
 各メンバーとの物語の共有があって、位置関係が出来ている中で動く。
 これは格別なものがありました。すっごいパーティプレイな感があって……。
 次に2、最終回をやったことです! 最終回……なんたる甘酸っぱい響きか。
 胸がいっぱいになって言葉が出ません(笑)

・今回のシナリオの感想
 前回がひたすら大きくなっていく話だったのに対し、
(ALGなら一度はあそこまで大きい話をやってみたい、と思ってたのがやれてうれしかった)
 今度はとても個人的な危機で、山田さんヘレさん両人にスポットを当てながら
 レジェンド二人を燃え上がらせるというすばらしい流れ! 燃えたぜ!

・キャンペーンの感想
 あんでぃさんも言ってたことですが、
 まず、いいメンバーが集まったことがとにかくよかったと思います。
 戦力・加護のバランスが取れてる上に、PCの立ち位置が
 経験の浅いクエスター二人と、過去のあるベテランクエスター二人、
 それぞれが雰囲気をもってセッションの空気を作っていったと思います。
 そんなかれらを燃え上がらす最高の舞台をGMがセッティングして、
 PLが返して互いにフィードバックしあう……なんか誉めすぎですか僕は?(笑)
 でもセッションが進むにつれて出来上がっていった空気感は、
 ほんとうにそんな感じがありました。夢のように楽しかったです。

で、では、冗長もいいところでありますが、こんなところでアフター感想を終えたいと思います。
みなさん、ありがとうございました! またゲームしましょう!
なっがいアフター終わり!

60 紅卯 [ 2008/06/11(Wed) 11:16 ]
山田「恥ずかしいところを見られていまいましたね〜……アフターいきますよ〜」

パーソナルクエスト:人を救う 今回救われたのは山田なので、無し〜

パーソナルクエスト2:サンダラーと再会する  ばっちり!みんなのおかげで再会できましたよ〜


RP:勿論全員に!
穂高 :頼りないってか、状況に振り回されてた子がこんなに立派にっ!戦闘中の運命の予感に感動しましたよ、みんなを救おうとする君は正にヒーローでした
ひばり:悲観的だったのに、最後は前を向いてくれててとっても嬉しかったですよー。最後のガイアは今まで見た中で最高の使い方でした!
ヘレ :全編シリアスモードとかっ……反則的な格好良さ!でも、常に締めっぱなしじゃないところがまたウマイ……


助けた:当然の如く全員に!
器用な穂高に攻守共にバックアップ上手なひばり、超万能なヘレ!てか、ヘレの万能度はwww


感想
まずはメンバーの皆、ありがとうございました!
メンバーの一人に加われた事が凄く嬉しかったですw

お話に関しては、サンダラーとグローブの対比が凄く良かったです。
ヘレと戦うしかなかったグローブと山田と会うためのサンダラー……形は違えど、二人とも救われたのではないでしょうか……
友野は…救うというより、掬われた感じ?


山田が主人公と聞いた時は「超・無理w」とか、思ったりしましたがもう片方の主役にヘレがいてくれたお陰でなんとか出来たのでは
あけちさんに誘われて全3回、話が進むごとに面白くなって最後はホント言葉にできないや……
楽しかったなぁ

(サンダラールートに向かったのは予想外デシタ、てっきり友野ルートになるものとばかり……)

経験点は181点(多いよ!)頂きます〜


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)