■掲示板に戻る■
全部
1-
最新50
↓最後
ALGSSC3『デモン・オブ・アース』
- 1 あけち [ 2008/08/11(Mon) 03:06 ]
- キャンペーン予告
ノーフューチャーという世界がある。
避けられぬ滅び。
襲い来る絶望。
伏せられていた闇は、姿を現し、世界をあっけなく飲み込んだ。
その世界は滅び、奈落の中で、次元樹の全身へ向けて、闇の余波を撒き散らす。
悲しみが広がる。
一人の少女がそれを憂えた。
彼女は祈る。
力ある神、ガイアに。
その儚い願いは、かすかな希望となり、ノーフューチャーにつながった。
これは四本の糸。
世界を救う物語だ。
では、はじめよう。
- 2 あけち [ 2008/08/11(Mon) 03:11 ]
- 時間・場所は、集まったメンバーと相談して決定します。
二夜を使った前後編で1シナリオが終了し、3〜6回でキャンペーンを終了します。
募集人員:4名
レベル:10レベル 毎シナリオ最低3レベルアップします。
制限:風の聖痕・ポリフォニカ・天羅は使用しません。OVLオルタナティブが必須になります。
- 3 あけち [ 2008/08/11(Mon) 03:28 ]
- PC1 OVLブルースフィア
コネクション:日凪ひばり 関係:忘却
君の平凡な日常の前に、ある日突然、扉が開いた。
それは日常との決別。君を戦いと、救世の日々へ招く、試練の扉だった。
現れたのは、輝くシャード。君の旅の導。
少女が君を招く。
見知らぬ彼女が指し示す地、絶望の、ノーフューチャー。
君は、彼の地を救うため、その一歩を踏み出す。
PC2:OVLサイバーパンク
コネクション:ジオ・グラーブ 関係:殺意
奴は、この世界を奈落へ売り渡した、クソッタレな巨大企業、ジオノインダストリーのCEOだった。
散発的な抵抗活動を続けていた仲間たちは、一人、また一人と死んでいった。
残ったのは、君一人だった。
仇をとるなどという気持ちはない。
だが、奴はどうにも癇に障る。
ただ一丁の銃を手に取り、君は蟷螂の斧を振り上げた。
PC3:OVLミッドガルド or オーディン持ち
コネクション:翠緑のアマラ 関係:同志
彼女と君は、腐った異世界の街角で出会った。
彼女はアルフで、君は旅人だった。
彼女の命は危険にさらされ、君はこの世界へ放り出されたばかりだった。
元の世界で英傑に数えられる力を振るい、君は彼女を救い出す。
そんな君に、彼女は、この世界そのものへの救いを見出していた。
全てはここから始まる。
PC4 OVLフロムヘル
コネクション:ティターン神族、大河のステュクス 関係:好敵手
君は、ティタノマキアを戦った戦士だった。
ティターンの一柱である、女神ステュクスと戦い、彼女を時空の彼方へ放逐したが、君もまた命を落とした。
君の魂は、来るべき戦いに備え、冥府の神の元、厳重に管理された。
そして、君は目覚める。
君は知る。
来るべき時が、来たのだと。
- 4 epina [ 2008/08/11(Mon) 03:30 ]
- PC2で参加希望です
- 5 あんでぃ [ 2008/08/11(Mon) 13:45 ]
- ちょ、PC1が・・・w
PC番号順に希望します、が当方はSSC1参加者です。
倍率高い場合は弾いてくださいませ。
- 6 カキノタネ [ 2008/08/11(Mon) 20:46 ]
- PC3orPC4にて是非希望を。
しかしてSSC2に参加してますので、倍率高い場合は弾かれてもOKです。
どぞ、よしなにねがいますー。
- 7 夜来鳥 [ 2008/08/13(Wed) 09:06 ]
- あけちさんのSSC!
前から行きたかった!! 是非参加したい……っっ いや死んでも行く…!(爆
PC2に興味がありましたが挙手があるので(笑)
4>1>3の順で希望いたしますねw
SSC参加は全くしていなく非常にしたいのですが、当方スケジュール過密のため、倍率高くて都合悪い場合は蹴ってくださってOKでございます><
- 8 ゆっけ [ 2008/08/13(Wed) 23:07 ]
- ダメもとで参加希望しまふ。希望は2か4辺りで〜
- 9 あっしゅ [ 2008/08/14(Thu) 19:55 ]
- こっそり参加表明(・_・)/
やってはみたいですが、どうなるか?(^_^;
PCはどれでも。
- 10 スネークアイズ [ 2008/08/14(Thu) 22:38 ]
- こそこそと希望です。
3>4>1で希望したいと思います。
- 11 あけち [ 2008/08/14(Thu) 23:55 ]
- ここで切らせていただきます。
SSC参加経験者の方は、申し訳ないのですが、今回ははずさせていただきます。
PC1:あっしゅさん
PC2:epinaさん
PC3:スネークアイズさん
PC4:夜来鳥さん
でお願いします。
- 12 あけち [ 2008/08/15(Fri) 00:14 ]
- キャラクターについてですが、指定のクラスを取っていただければ、加護のバランスは取れるようになっています。
OVLオルタナティブ必須、というところを抑えていただければ、どのような構成でもかまいません(選択可能な範囲で)。
クラスは合計4つまで選べるものとします。
開催日時は後日設定しますが、そのまえに顔合わせを行います。
連絡をお待ちください。
- 13 epina [ 2008/11/25(Tue) 22:32 ]
- 夜来鳥さんも私も回線落ちしました。
皆さんは大丈夫でしょうか?
- 14 あけち [ 2008/11/28(Fri) 21:05 ]
- アマラ「アフターだ。確認するがいい」
最後までセッションに参加した:1点
登場したシーン数÷3 :3点
クエストを達成した :1点
PQ達成 :(1点)
良いRP(他薦) :(1点)
他PLを助けた(他薦) :(1点)
敵
破砕機械6レベル*4=24
黒い兵士9レベル*6=54
黒い柱 25レベル
加護 17
合計122/4=30
感想と経験点記入:2
合計:35(最大40)
係数:
基本係数:10
グラーブを倒した(ないしは逃がさなかった):係数+5
街に被害が出なかった :係数+1
アマラと合流した :係数+1
少女を助けた(未達成) :係数−3
合計係数14
35*14=490 最大560
GMから
敵戦力が不明だったためか、悩みながらの展開でした。
おおむね、ハッピーエンドな方向へ向かいました。
次回は、もう少し、GMからも動ける範囲を広げ、明示していきます。
体調の問題から、あっしゅさんが抜けます。
もう一人を募集しますので、まったりとお待ちください。
- 15 epina [ 2008/11/28(Fri) 21:27 ]
- ・PQ達成 【クエスト:たどり着く】
龍脈螺旋十二階の最上階に辿り着きました。達成
・よいRP
ブリギット:一番印象に残りました。
・他のPLを助けた
必要ではない加護は常になし。
皆さん、よく協力してくれました。
・感想
久しぶりによく考えるセッションでした。
必要なリソース、向かうべき場所、聞くべき質問を頭脳フル回転で吟味しました。
今回は一部醜態を見せましたが、次回は決してこのようなことがないよう、ジオン総帥ギレン・ザビの如く管理・運営します。
真面目な話、エピナは経験点などにペナルティを受けるのが負けた気になるから嫌いなので、そんなことにならないようにPTの動きを調整しようと思っています。それが嫌だなっていう人は今のうちにエピナに言ってください。
・少女の死
あの時点で夜来鳥さんが焦っていたことはわからなかったので登場判定は止められない。
また、彼女を《ガイア》で復活させるのは必要なリソースがわからない以上論外。
よって、彼女の死は必然であったと受け止め、経験点係数−3は謹んで受け入れることにします。
- 16 epina [ 2008/11/28(Fri) 21:28 ]
- 経験点は今のところPQと感想、そして経験点記入で+3されるので38点となります。
- 17 スネークアイズ [ 2008/11/29(Sat) 03:55 ]
- ・PQ達成 【クエスト:生き残る】
死んでません。(笑)達成です
・よいRP
ゲーニッツ:少女を助けるシーンの前振りとか、天使に乗ってきてくれたところが(笑)
アスティ :不幸なところが良い!!
レイジ :アッシュさんの体調不良で不調でしたが、キャラとして一緒に行動する期間が長かったですので振りやすかったです。
・他のPLを助けた
ゲーニッツ:やっぱり少女を助けるシーンですね。どう登場したらいいのかわからない時に助かりました。
・感想
幾つか思うことだけを。これは1感想として見てください。
■少女を助けるシーン
はじめ、ゲーニッツがすぐに助けに行くのかなとおもってお祈り開始。(あの時はそういうスタイル?と思ってました。)
で、見ているうちに若干焦りがありました。少女が見捨てるのかな?!と。お祈りの内容が私たちを出やすくする内容でしたので
この時にようやく、意図を理解できました。
私のほうとしては飛空艇墜落→少女のシーンの繋げ方で、PLの中でイメージしにくかったところがあります。
(アクションシーンで突然落ちてくる+演説の中で街を破壊しようとしている)>この整合性
後は私とレイジが合流したからアスティとゲーニッツが合流してこっち側と合流かなというのもありました。
そしてゲーニッツの強さじゃないですけど、このPTで動くのは初めてですし、アルシャードも1年ほど離れていたので
(PL同士の息でも私は初めて)でしたので、戦闘感覚(これは勝てる戦いとか)を任せるために比較的参加してる
エピナさんや夜来鳥さん、アッシュさんの動きを見たかったこともありました。もしかしたらゲーニッツだけで何とかできるかもしれないとか
それらの考えの中であのシーンは動いてましたということだけ。
エピナさんが上で勝つ負けるの話をしていますが、それはちょっとぴんと来てません。
基本の範囲で合理的とか効率的(戦闘の作戦とか加護の使い方等。ぶっちゃけていうと最後の戦闘では私は追いついてませんでした。
トールの題す振ってて言うまで、誰がトールつかうのかというのも分かってませんでしたので、私はソレはできてないわけですが)
という言葉があってるかは分かりませんがソレさえできていれば
後は人道的(少女を助けるところ。手をひいて連れ出すべきだった。(GMが認めるかどうかは別として))というか
そのキャラしく振舞うべきだったのかなと思います。
最終的にPL・PC・GM全員がベストエンドだろう。と思えれば私はいいと考えています。
(エピナさんがいった勝ち負けは少しでもミスがあった部分が負け勝ちはベストエンドかな。)
方法は違えど目指すところは同じ。
これはプレイスタイルの差であって、どっちがいいというのかはないと思います。(誤解を招いたらごめんなさい)
ですから私のプレイスタイルは『兵は拙速を尊ぶ』でしょうか。多少勢いでいくところがあると思いますが
そこはよろしくお願いします。
以上です。
私も38点かな。
- 18 夜来鳥 [ 2008/12/01(Mon) 10:04 ]
- アスティ「……アフターだな。無事使命を果たす布石は立てた。後は…奴を再び討つだけだ、差し違えても」
☆PQ
・生き甲斐を見つける→当座として使命に従うという事でチェック。ゆくゆくは変わっていきたいですね。
☆RP
・凱:カッコイイですねー^^ そんなに悪人プレイじゃなかったと思うです(笑) ただ、良くも悪くも「諦めを知っている冒険者風味」的な印象が感じられて、少女のシーンではRPから「助けないのか!?」と早合点してしまいました。結果的にああいうことになってすみませんでした。
・ブリガン:おとぼけ天使……(笑) 可愛かったです(笑)
・レイジ:天然少年(笑) 一番吃驚状況の筈なのに何故か一番馴染んでますねw 流石あっしゅまん(笑)
☆助けた
・全員でw ALGは基本協力しないと何も出来ませんよねー(笑)
☆感想
いろいろとすみませんでした。PLの体調がいまいちだったせいか、(当人が気づいてないところで)視野が狭くなっていたのかも知れません。今後はこんな事がないようにしていきたいです、ハイ。
仕立てとしては、情報収集のやり方が判定一括でなくて面白かったですね。ALG的、ワンシーンでドンには未だちっと馴染めません(笑)(其れで違和感がないようなシーンなら良いのですがw 書庫で色々しらべーとか) 財産点、くっつけといてよかったなぁ……(笑)
ボス戦も、ややもすればPC死亡なスリリングさで素晴らしかったです。お陰で冷や冷やしましたがw
とにかく、これからもみんなで頑張っていきたいですね!w あっしゅまん抜けとのことですが・゚・(ノД`)・゚・ 何とかならないのかなぁ……あっしゅまーん・゚・(ノД`)・゚・
☆経験点
基本35+PQ1+RP1+助けた1+感想2=40点
ちょっと理解しにくいのですが、この40に係数で*14なのでしょうかね??
まぁ、GMの纏めをお待ちしています。
因みに蛇さんも40点ですよー。RPと助けた点入ってますからー^^
- 19 スネークアイズ [ 2008/12/01(Mon) 21:03 ]
- はっ、了解であります。
40点拝領いたします。
- 20 あけち [ 2008/12/04(Thu) 21:54 ]
- 突如、空を眩いばかりの輝きが覆い尽くした。
それは、矢の如き激光(レーザー)の雨である。
遥か天空に浮かぶ、資源衛星『ヒュペリオン・サーティーン』
その中で、男は、笑った。
地表を洗い流し、アースに眠る全てのレアメタルを手に入れる。
そのためならば、何人が犠牲になろうと構わない。
傲慢な笑みの横で、集うマナに身を浸すステュクス。
急速に、大地は奈落に侵されていく。
ALGSSC3 第二回『あの魔星を討て』
- 21 あけち [ 2008/12/04(Thu) 22:05 ]
- ALGSSC3 第二回 シナリオハンドアウト
PC1:陽凪ひばり
コネクション:グローブ・アマランス 関係:借り
目の前に開かれた扉をくぐった次の瞬間、君はノーフューチャーの世界にいた。
そこで君は、忘れられない青年と出会う。
彼は、穏やかに微笑みながらこう言った。
「ようこそ、新たなる可能性よ」
次の瞬間、大地に激光が降り注いだ。
PC2:アステリア=シャイナルード
コネクション:ジオ・ハイデル 関係:好敵手
ステュクスを追う君の前に現れたのは、ティターンの賛同者を名乗る男、ジオ・ハイデルだった。
ハデスの力を借りて幻視する君の前で、ハイデルは哄笑と共に、大地へ激光の雨を降り注がせる。
この男を許してはならない。
PC3:ブリガンティス・フォン・エイブラム
コネクション:翠緑のアマラ 関係:殺意
空から降り注ぐ激光の雨が、大地を洗い流していく。既に、街の面影はどこにもなかった。
アマラが言う。
「空に浮かぶ敵を討つには、同じ天まで上がらねばなるまい。行こう」
そこは、幻博物館。
君は嫌な予感がした。
PC4:ゲーニッツ・凱
コネクション:ミシェル・チャン 関係:好敵手
激光降り注ぐ中、君は、ジオ・グラールの護衛であった凶手、ミシェルと相見え、そしてわずかばかりの後れを取った。
恥は、注がれねばならない。
ミシェルが消えたのは、あの空に浮かぶ魔星。
決着をつけるために、君は宇宙を目指す。
- 22 epina [ 2008/12/05(Fri) 00:45 ]
- 私も最終的な経験点は40*14=560点となります。拝領
>スネークアイズさん
私の言う勝利条件とは「経験点を多く得ること」です。
これは別に私の考え方というわけではなく、ルールに明記されている勝利条件のことです。
もちろん経験点がたくさん欲しいのもありますが、経験点がペナルティによって減らされるということは、それは「ベストエンド」ではなかったということです。
PCが最善の選択と方法を採ることができなかったということ。
もちろん、勢い任せやノリで楽しくやってしまう楽しみ方もアリだと思いますが、SSC3ではちょっと違うかな、と感じましたので。
以後はそのようにやらせていただくという宣言でした。
- 23 あっしゅ [ 2008/12/05(Fri) 00:53 ]
- レイジです
あふたー、あふたー♪
◆パーソナルクエスト:名声を得る
まずは名声への第一歩!
異世界で頑張りました
◆よいロールプレイ
・全員
ゲーニッツ:ダークというかクールという感じでなかなか良かったです。
ブリギット:異世界突入から御一緒しました。破壊の天使〜〜
アスティ :びんぼーキャラが…(笑) 妙に板にあってました。
◆他のPLを助けた
・こっちも全員
采配ありがとうございました。
体調もイマイチで、いつにもまして助かりました。
◆感想
・少女を助けるシーンは、他の方の動きを見てしまいました。
全体的に受身になってました
先に腕を引っ張って助ければ良かったか?と後で思いましたが、先に思いつかない時点でアウト(^_^;
残念ですが、体調不良にて抜けることとなりました。
みなさんやGMに迷惑をおかけして申し訳ありません。
◆経験点
40点(*14=560点)いただきます
- 24 あけち [ 2008/12/08(Mon) 22:03 ]
- では、総括です。
全員に560点が配布されます。この経験点を使用し、成長をお願いします。
レイジ :560点
ゲーニッツ:560点
ブリギット:560点
アステリア:560点
- 25 あけち [ 2008/12/28(Sun) 02:29 ]
- グローブ「アフターだ。受け取って欲しい」
最後までセッションに参加した:1点
登場したシーン数/3:3点(レイジ2点)
クエストを達成した:1点
PQ達成:(自薦1点)
良いRP:(他薦1点)
助けた:(他薦1点)
エネミー
イーヴァルディ
トール
ティール
オーディン
イドゥン
タケミカヅチ
フェンリル
マリーシ
マリーシ
45 戦闘機械*5
20 戦闘機*2
32 警備ロボット*4
72 クリーチャー兵士*9
26 デスゲイズ*2
17 グレンデル*1
30 ミシェル
75 ガルムの落とし子*5
25 ステュクス
合計351点/5=70
感想と経験点記入:+2
合計77点(レイジ76点)
係数
係数:
基本係数:10
ハイデルを逃がさなかった :係数+5
ミシェルをゲーニッツが倒した :係数+5
ヒュペリオン落下を防いだ :係数+5
ハイデルが生きている :係数+5
合計係数30
77*30=2310 レイジ2280 最大で+60点
- 26 あけち [ 2008/12/29(Mon) 09:47 ]
- 最大で+150点でした
- 27 あんでぃ [ 2008/12/29(Mon) 20:04 ]
- 【ひばり】「あはは、なんだか想像以上に大変な世界だけど・・・必ず帰る。待っていて、育美――」
・PQ達成 【クエスト:決して諦めない】
この娘が諦めることはもうないでしょう。達成
・よいRP
アスティ :いつにない大人な女性でした。ひばりとしてあこがれます。おねーさーんっw
ブリギット:なんでしょう、この可愛い娘は(笑)PLのツボに入りました。蛇目さんおそるべし!
レイジ :あっしゅさんの男の子って可愛いのですよねw 状況に振り回されつつ、しかしキャラクターらしさは出ていたかと。
ゲーニッツ:聖女呼ばれましたw いや、素直にカッコいいキャラだなぁと思いました。
・他のPLを助けた
連戦の中、皆で協力できたと思います。皆様へ。
途中の一騎打ちも盛り上がったかと。
・感想
まさかのご招待でした。
勿論断るわけもなく、ホイホイ参加いたしました。
途中参戦ということで全員と絡みを持とうと思い動いてみましたが、いかがだったでしょうか。
シナリオはギャグもシリアスも混在する、あけちGMらしいセッションだったなぁと思っています。
SSCで育てていただいたひばりが新しいキャンペーンに〜ということで、非常に最初は緊張しましたが、
PTは普段ご一緒している方々なので途中から気楽にやれました。
非常に楽しかった1話でしたよぅ!
まだまだ大変なノーフューチャーですが、ハッピーエンド目指し頑張りたいなーと。
今後とも宜しくお願いします。
経験点
最後までセッションに参加した:1点
登場したシーン数/3:3点
クエストを達成した:1点
PQ達成:1点
良いRP:(他薦1点)
助けた:(他薦1点)
エネミー:70点
感想+経験点記入:2点
係数:30
78*30=2340点
RPと助けたを他薦いただければこれに2*30点加算、最大2400点をありがたくいただきます。
- 28 スネークアイズ [ 2008/12/31(Wed) 02:03 ]
- ブリギット「食料ゲットっ!、今のところ次の目標は衣服かな・・・?」
・PQ達成 「運命にあがなう」
食料大量ゲットで路上死を避けた。
・よいRP
ひばり :この話から参加でしたし、できるだけ絡めたらいいなと思いましたが
アンディさんの意図もあってかうまく絡めてたのしかったです
レイジ :途中参加でしたがコンビを組むというか、組み合わせなんだよね(笑)
がんばりましょう♪
・他のPLを助けた
:これは全員ですね、勝利が何よりの証拠です。
・感想
アッシュさんが離れるとおっしゃってましたが無事復帰おめでとうございます。
これで5人パーティですね、人数が増えてにぎやかになってくることでしょう。
セッションはひばりと絡んでいただけだな(苦笑)うん、ヒバリと絡めて楽しかった。以上です。
ではでは経験点拝領いたします。
- 29 epina [ 2008/12/31(Wed) 02:16 ]
- ゲーニッツ「信仰心の賜物です」
・PQ達成
【クエスト:辿り着く】
ハイデル、ミシェルの元に到達。達成。
・良いRP
ブリギット:食い意地張りすぎです。ですが、それがいい。
レイジ:萌えキャラでした(笑)
・PL助けた
全員に差し上げましょう。
・感想
ミシェルとの決着のシーン……そうです、私はこういうプレイをしたかった!
クライマックスに取り入れてくれたことをあけちさんに感謝します。
前回もそうでしたが、悪役の演出の仕方が印象的でした。悪なのに、一本筋が通っていて好感が持てます。
今回の経験点はハンパないですね……一気に5レベルアップできそう?w
80*30=2400点いただきます。
- 30 夜来鳥 [ 2009/01/08(Thu) 18:28 ]
- アスティ「……アフターか。息を付く暇は…あまり無いのだろうが」
☆PQ
・生き甲斐を見つける→前回に同じく当座の命令を達成。まだまだ模索中です。
☆RP
・凱:一騎打ちシーン良かったですよw 加護大盤振る舞いでラスト戦が心配でしたが、なんと加護余らせて勝つことまで出来まして…w 今回は非常によい運びでしたね。
・ブリガン:どんどん可愛くなっていく……w でもちょっと喰いすぎですって!ww
・レイジ:PTのマスコット的存在になりつつあるレイジ(笑) アスティもちょっと弟を重ねてみたり。
・ヒバリ:見事な潤滑剤w いえホントに(笑) 貴女のお陰で随分とPTの交流が滑らかになりました。
☆助けた
・全員でw 今回も分担しつつ協力しつつでがんばりましたw
☆感想
わーいあっしゅまん復帰ーー!!!ww 良かった良かったw そしてGMもおつでしたw
今回は非常に上手く纏まったのではないかと思います。ハイデルも死ななかったし…w
1つ筋を通している悪役は好きです。直前までは自分で手を下そうと思っていたのですが、畑と自害の演出で、考えるよりも先に庇護の剣が出た感じです(笑) やっぱり人は死なない方が良いに決まってる。
ハイデルさんも自分の道を探していってくれることを祈ります。そして私も……。
☆経験点
基本75+PQ1+RP1+助けた1+感想2=80*30=2400点 拝領です
- 31 迷子さん [ 2009/01/16(Fri) 15:36 ]
- レイジです
あふたー、あふたー♪
◆パーソナルクエスト:名声を得る
なんだか、世界で唯一の「想定外」の存在らしい。
それは名声への第一歩だ!(たぶん
◆よいロールプレイ
・全員
ひばり :ひばりちゅわ〜〜ん。凛々しさがすがすがしい。
ゲーニッツ:カッコイイっすねぇ。レイジとは正反対です(笑)
ブリギット:見事に食い物に釣られてましたね(笑)
アスティ :シリアスでしたー。レイジと正反対。
◆他のPLを助けた
・全員でー
みなさま、連戦お疲れ様でした。
みんなの特性が十二分に発揮されていたと思います。
◆感想
・体調もなんとか回復。
復帰させていただきました。
これからレイジがどっちに向いているのかさっぱり分かりませんが、よろしくお願いしまーす
◆経験点
79*30=2370点いただきます
- 32 あけち [ 2009/01/20(Tue) 00:23 ]
- では、経験点は
ひばり:2400
ゲーニッツ:2400
アスティ:2400
ブリギット:2400
レイジ:2370
となります。
ガンガン成長してください。
- 33 あけち [ 2009/02/18(Wed) 22:35 ]
- ALGSSC第三回 ハンドアウト
PC1:ゲーニッツ
コネクション:ジオ・ミリシア 関係:好敵手
その男は、アース最強のフルサイボーグと呼ばれた。
ありとあらゆる義体格闘家の頂点であり、同時に、世界で
も最高の連度を誇る私軍、アームド・ズィオール・エイト
の総司令官でもある。
巨大な軍の頂点でありながら、男は君と戦うことを望んだ
。
ここに、義体格闘術、その一つの頂点を決する戦いが始ま
った。
PC2:アステリア
コネクション:翠緑のアマラ 関係:疑念
彼女はあまりにも、ステュクスに似ていた。
そして彼女は語り始める。驚くべき、ステュクスと、君と
の因縁を。
PC3:ブリギット
コネクション:グラーフ艦長 関係:食傷
彼は生きていた!
アースの技術に寄って復活した虚無の翼37世号は天空を割
り、君の前に到着した。
だが、襲い掛かる世界最強の軍隊、アームド・ズィオール
エイト!
船員達が叫ぶ「うわーだめだー」
君は巻き込まれた。
PC4:ひばり
コネクション:幻の少女 関係:忘却
薄暗闇の中で、少女が立っていた。
君と向かい合う少女は、口を開く。
「救って、この星を……」
彼女は、生まれることが出来なかった可能性。
星が生み出そうとした最後の希望。
彼女が手を差し出す。君は……
PC5:レイジ
コネクション:ジオ・アクシス 関係:いいひと
仲間とはぐれた君はお腹をすかせていた。
蕎麦をおごってくれた人は、ジオ・アクシスと言った。
「なに、支払いは私が持とう」
いい人だ。
君はそう思った。
- 34 夜来鳥 [ 2009/03/09(Mon) 16:24 ]
- アフターが立たないのでとりあえず感想等纏めだけ書き込みます。
***********
アスティ「……アフターだな。……、…………アルフォンゾ」
☆PQ
・生き甲斐を見つける→アルフォンゾを生かす方法を模索することに決めたようです。
☆RP
・凱:格好良いなぁ…w 月並みなんですがそれしか出ないw PTのお兄さん的になってきました(笑)
・ブリガン:今回は後半シリアスでしたねぇ。シリアスもぅども格好良いですよw
・レイジ:ああもう見事なマスコット(笑) アクシスとの邂逅シーンは重要でしたね。
・ヒバリ:ご協力感謝w 皆で一緒にベストエンドを目指しましょうね……!
☆助けた
・全員でw 皆がいないと勝てません(笑)
☆感想
悲哀から落ちてしまったミリシア。哀しいですね。せめてこれからは安らげますように。
戦闘バランスはとってもギリギリーーー(笑) 後1Rリミットが短かったらと思うとぞっとします(笑)
こわいよーーー(笑) でもがんばるぞw
☆経験点
基本?+PQ1+RP?+助けた?+感想2=?*?=?点 意味不な纏め…(笑)
- 35 あけち [ 2009/03/09(Mon) 20:29 ]
- 遅くなりました。アフターです。
最後まで参加した: 1
登場したシーン数/3:2
クエストを達成した:3
PQを果たした:(自薦1)
良いRP:(他薦1)
PLを助けた:(他薦1)
エネミー
第78航空戦隊*4 40
ラウンドオブナイツ*13 156
ジオ・ミリシア 52
ステュクス 40
加護19
合計:307/5=61
経験点67
係数
基本:10
マナ核との繋がりを作った:係数0
ミリシアを止めた:係数5
合計係数15
合計995
- 36 スネークアイズ [ 2009/03/11(Wed) 00:43 ]
- アフターをば。
ブリ「貴方の信じるものは何ですか」絶賛発売中
PQ:「運命にあがなう。」
まさにあがない中
RP:ゲニはミリシアとの戦いですね。この話でミリシア終わると思っていたが・・
アスティはアマラとの因縁が深まるのか、はたまた・・・?
ヒバリはちょくちょく、何かがあって、今回から本格的に始動かな。
レイジはジオとかかわりですか・・・・只者ではなさそう(笑)
助けた:これは全員です。
感想 :サクセションというターニングポイントで、0〜3話を振り返って。
ブリが何を学ぶのか考えてみたら、ブリガンテス=イドに進化です(笑)
ブリがどういう判断をするのか・・・・
そして、もう半分ぐらいまで来たんですよね、と再確認。
経験点は総合で72点*15かな。
とかきかき。
- 37 あんでぃ [ 2009/03/18(Wed) 11:46 ]
- ひばり「みらい・・・うん、あなたは”みらい”だね。この世界がノーフューチャーって呼ばれるのも、終わりにしよう」
アフタープレイです。
PQ:「決して諦めない」
諦めるわけがない。達成。
RP:今回はレイジとアスティに。萌えキャラと燃えキャラでした。ハッピーED目指しましょう。
助けた:全員に。みんなで頑張りましたね。
感想 :マナ核の少年がコンタクトを取ってきたシーンでは
もう少しアクティブな動きを思いつきはしましたが、
結局は動かないでしまったのが反省点です。
世界を支えるはずだった少女から想いを受け継いだひばり、果たして・・・。
皆のサポートにこれからも励みます。
経験点は総合で70点*15点。1,050点いただきます。
- 38 epina [ 2009/05/29(Fri) 01:12 ]
- ゲーニッツ「ついに守護者が我が元に……」
ログを読みながらアフタープレイです。
PQ:「たどり着く」
神の下にたどり着きました。達成
RP:ミリシアを哀れんだアスティに。ラストRPも含めてひばりにも。
助けた:ひばりのマジックシールドとサクリファイス、そして《ガイア:タケミカヅチ》に。
感想:
マナ核の少年はどうしてブリのところに出てきちゃったんでしょうね……。
彼女のパーソナルクエストを考えると、手をとらなかったのもなんとなく頷けます。(ハンドアウトの指定にもないようですし)
そんなことはともかく、ねんがんのさくせしょんをてにいれたぞ!
経験点は70*15=1050点いただきます。
- 39 あっしゅ [ 2009/06/05(Fri) 01:45 ]
- 090604(木)
レイジです
あふたー、あふたー♪
◆パーソナルクエスト:名声を得る
なんだか大変な人にお蕎麦をご馳走になったみたいー
名声を得るのかなー?
◆よいロールプレイ
・全員
すっかり安心してマスコットやりますねー
◆他のPLを助けた
・こっちも全員
戦闘は任せましたー(笑)
◆感想
・長らくお待たせして申し訳ありませんでしたー
◆経験点
70*15=1050点いただきます。でいいかにゃ?
- 40 あけち [ 2009/06/11(Thu) 23:57 ]
- では、みなさん、そのように成長お願いします。
アスティ:1080
ゲニ:1080
ひばり:1080
ブリ:1080
レイジ:1080
となります。
次回はいよいよ佳境。激戦です。
- 41 あけち [ 2009/06/12(Fri) 00:08 ]
- SSC3 第四回 ハンドアウト
PC1:レイジ
コネクション:無明剣のスカイ 関係:恐怖
君は夢を見た。
ひばりが殺されてしまう夢だ。目覚めた君は、汗にびっしょりと塗れ、だが、それがただの夢だとは思えなかった。
ひばりを手にかけた男は、硬く目を閉ざし、その手に一体化した剣を握り締めていた。
この夢を現実にしてはならない。
PC2:アスティ
コネクション:ハデス 関係:恩師
ハデスからの指示が届いた。
いよいよ、ノーフューチャーを統べるジオも残す所あと1人。
ジオ・アクシスが支配する、ホテル・エンパイアナインの場所を突き止め、侵入せねばならないのだ。
そのためには、エンパイアナインの住人達を探し、ルームキーを奪わねばならない。
君は情報を探すことになる。
PC3:ゲーニッツ
コネクション:無明剣のスカイ 関係:好敵手
彼は、かつてサイバネ一刀流の雄として名を馳せた男だった。
つまらぬ企業間の争いに身を投じ、世界の歴史から姿を消した……その、はずだった。
だが、彼は再び君の前に姿を現す。
幼き日の君が見た、あのままの姿で。
その腰に光る、禍々しいルームキーの輝き。
PC4:ブリギット
コネクション:ロブ 関係:親友
ノーフューチャーは、少しずつではあるが復興へ向かっていた。
畑が作られ、農作物が生まれる。
ロブが持ってきてくれた作物は、君の胃を満たしてくれた。
だが、そんなあたりまえの世界を壊さんと、異なる位相のホテル・エンパイアナインから刺客が現れる。
君が守るべきものは、友と、そしてこの日常なのだ。
PC5:ひばり
コネクション:ジオ・アクシス 関係:混沌
ジオ・アクシスが君の前に現れた。
彼は、この世界に変革をもたらす鍵となった君に、興味を持っているようなのだ。
この底知れぬ男を前に、君の身体は震える。
〜奈落の王〜
そう呼ばれるこの男は、一体何を目論んでいるというのか。
- 42 あけち [ 2009/06/12(Fri) 00:10 ]
- 第四回セッション開催日:6/17・6/24
#konoha・#konoha2
22:00〜25:30まで。
←戻る
全部
次50
↑先頭
read.php ver1.4 (2001/10/6)