■掲示板に戻る■
全部
1-
最新50
↓最後
12/4(金)ALF突発 幸福の価値
- 1 ゆっけ [ 2009/12/04(Fri) 15:01 ]
- 日時 :12/4(金)
時間 :22時〜26時ぐらい
◇レギュレーション
・クラスレベルは6OR7(高い方が良い)
・自身の設定にすり合せられるなら持込OK
・新規作成は基本的に何でもOK
・但し、ガイア、風熊等のクラスを使用する場合以下の変更在り
@初期装備
ALG系のクラスには初期装備が無い。よって
そのクラスを…
1レベル取得:武器一つ、ポーション×1
2レベル取得:MPP×1、兎の足
3レベル取得:○○リング(アタック、プロテクション、マジック、レジストの4つの内どれか)
とする。
A装備データ
購入難易度と必要常備化から価格を設定する。
具体的には(必要常備化ポイント+10)×10を価格とする
例)マジックバリアリングの場合、必要常備化ポイントは10なので
(10+10)×10=200Gが購入に必要な価格となる
尚、ALGのアイテムを購入するには、オーヴァーランダーを取得する事
B制限クラス
基本的にALGのどのクラスを取得してもよいが以下のクラスはそれぞれの理由により禁止、若しくは条件付とする
○条件付クラス
・レジェンド
・フォックステイル
・風熊系
理由 :ミッドガルドには上記の存在がいない為
取得条件:オーヴァーランダーを取得している事
○禁止クラス
・マシンヘッド
・リターナー
理由:シナリオ傾向にそぐわない為
- 2 ゆっけ [ 2009/12/04(Fri) 15:02 ]
- □今回予告
旅人が立ち寄る街、ストラスポート
最近新帝国の支配下に置かれた街。そこでは反帝國勢力が激しく抵抗していた。
だが、司祭が一人派遣され、抵抗はぴたりと止む。
そして街には幸せが満ちた。
この街には悲しみも無い。
この街には憎しみも無い。
この街には苦しみが無い。
アルシャードFF『幸福の価値』
今日も又幸せの鐘がなる。
それが不幸であるとは知らずに
□ハンドアウト
PC@用ハンドアウト
コネクション :アリア
関係 :幼子
コンストラクション:特になし
旅の途中立ち寄った街ストラスポートで君はひょんな事から追われているアリアという少女を助けた。
アリアはこの町に赴任してきたハウエル司祭の恐ろしい本性を知ってしまったという。
だが、ストラスポートの人々はそれに無関心だ。アリアを助けてやれるのは君だけだ。
PCA用ハンドアウト
コネクション :ハウエル
関係 :友人
コンストラクション:ホワイトメイジ
ハウエルとはアカデミーで知り合った。
帝國出身のハウエルはアカデミーでカバラ学を専攻しており、柔和な印象にも拘らず魔法学の知識は誰にも負けなかった。
魔法もカバラも人々を幸福に導くことが出来る。そう語っていたハウエルから招待状が届く。
もうすぐ理想郷が完成するという。
PCB用ハンドアウト
コネクション :ストラスポートの仲間
関係 :同志
コンストラクション:特になし
君は反帝國運動を行う組織、プリムローズのメンバーである。
最近ストラスポートという街が帝国の支配下に置かれ、プリムローズの仲間達が戦っている−−はずだった。
だが、現場にいる仲間達から全く連絡が入らなくなった。一体何が起こっているのだろう。
PCC用ハンドアウト
コネクション :ハウエル
関係 :憎悪
コンストラクション:エージェント
君はG=M社に所属し陰の世界で活躍するエージェントである。
ウォン部長に呼び出された君に待っていたのはストラスポートという街への潜入任務。
帝國の司祭ハウエルなる人物が新たなカバラ兵器の研究を行っているという。
その実態の調査をし、場合によっては破壊しなくてはならない。
PCD用ハンドアウト
コネクション :アリア
関係 :幼子
コンストラクション:指定なし
君は世界を奈落のきょういから守るエクスカリバーのメンバーだ。
新しく君に下される使命はアリアというクエスターを奈落の魔手から救う事。
彼女のいるストラスポートは今、帝国に支配され非常に危険な状態であるという。
さぁ、今こそ君という剣が抜かれるべき時だ。
- 3 ゆっけ [ 2009/12/04(Fri) 16:54 ]
- 追記:途中でFSシステムを使用します
- 4 ゆっけ [ 2010/01/26(Tue) 23:40 ]
- 日時を1/27に変えてやります
- 5 ゆっけ [ 2010/01/27(Wed) 11:43 ]
- ○FS(フォーカスシステム)とは何か?
yukkesio.hp.infoseek.co.jp/ALGD/FSS.htm
- 6 ゆっけ [ 2010/01/28(Thu) 11:53 ]
- ハウエル「さて、では経験点の計算作業に入ろうか」
帝國兵指揮官「了解であります。後自分はうざくないです」
お疲れ様でした〜。経験点をにゅーっと配布します
□アフターフェイズ
・最後まで参加した : 1点
・クエストの経験点 : 2点
・登場シーン : 3点
・倒したエネミー(FS含む) :22点
・セッションの進行を助けた: 1点
以上、各員基本が30点となります。
これに自身の【パーソナルクエスト】
【良いRP】
【他のPLを助けるような発言、言動】
が加わります。自薦、他薦構わずどしどしどうぞ〜
さて、基本ルールブックに載っていた基礎的なシナリオだったけどどうだったでしょうか?
因みに基本的な路線は変えていませんがFSシステム、ハウエル関連のイベント等少し弄っております。
ああいう挫折した男って結構好きなんで。
又、機会があればよろしくお願いします
←戻る
全部
次50
↑先頭
read.php ver1.4 (2001/10/6)