カオスフレア掲示板
   ※GMやプレイヤー間、メンバー間の連絡やその他、いろいろ活用してください。
   ※ひとつひとつの項目のことをスレ(スレッド)と呼びます。
      新しい書き込みは内容にあったスレにレスしてくださるようお願いします。
   ※メールのところに半角小文字で「sage」と書くとスレが上がらないで書き込みできます。
      重要でないカキコなどにお使いください。
   ※なお、この掲示板は
荒らし広告厳禁です。
      こうした書き込みに対してはISPに通報するなどの対処を行ないます。
名前    メール
題名  リロード
本文 
検索 | 独自タグがつかえます 

1 :募集:レ・ミゼラヴル(公式シナリオ)(6)  2 :海洋組(131)  3 :カオフレ初級組(40)  4 :単発募集 10/5(火) 13:00〜 「聖戦士、ふたたび」(3)  5 :カオスフレア、ショートキャンペーン募集「創世組」(19)  6 :The End of The World(7)  7 :「時計塔に少女は踊る」(公式シナリオ)(2)  8 :雪の女王(27) 
   スレッド一覧はこちら

#1 2013/02/02(Sat) 20:04 [ hagane ] Res 6
 1: 募集:レ・ミゼラヴル(公式シナリオ)

あけちさん用に公式シナリオ回します。

開催日程 2/14・28(木曜日) 大体22時開始
使用可能サプリ:ラピス、FP、DD、DC(持って無い人は世界の卵神の卵で代用しても可)
作成条件:初期作成(ギフト・Dパス使用可)
締切:2/7の22時まで(応募) PC作成は開始時間までにお願いします。
PC1をあけちさんがやるので、残り3人を募集します。
やりたいコロナとPC番号を第三希望まで明記して応募してください


【今回予告】
かつて終末戦争によって滅びた孤界があった。
全てを焼き尽くした戦争の後に、たった一つの都市だけがその世界には残された。
街の名をファンディーヌ。雨の降り止むことが無い街である。
偉大なる指導者ジャヴェールの鉄の統治によって平和を保っていたファンディーヌの街に、異界からの侵略の影が伸び、抵抗運動の火の手が上がる。
高潔な魂を持つ美女、アルーエットは自由を求めて立ち上がるが、彼女には恐るべき秘密警察の魔の手が迫っていた。
運命の導きによって集結したカオスフレアたちは、ファンティーヌを包むEvilの闇を払う事が出来るのか。
異界戦記カオスフレアSC「レ・ミゼラヴル」
人よ、未来を侵略せよ!

ハンドアウト
PC1・マーキュリーを持つフォーリナーである
シナリオパス:アルーエットへの好意
クイックスタート:界渡りの戦士 推奨ミーム:フォーリナー
マーキュリーに導かれて光に包まれた君が次に目覚めたのは見知らぬ大都会だった。
訳も判らないままEvilの走狗に襲われた女性、アルーエットを助けた君は、ここが独裁者ジャヴェールに統治されたたった一つの都市しかない世界だと知らされる。
どうやらこの世界を侵すEvilと戦う事が君の使命らしい。

PC2・ファンティーヌ界の神である
シナリオパス:ファンティーヌ界への義務感
クイックスタート:万魔の獣王 推奨ミーム:コラプサー
君はファンティーヌ界と呼ばれる孤界の神だ。
もっともこの世界ははるか昔の戦争によって滅びてしまい、君自身も世界の多様な要素とコラプションすることによってかろうじて生き延びたのだが。
だが、眠りについていた君を目覚めさせる声があった。
声は君を崇める最後の人々の叫びだった。
君は古代の眠りより復活し、民を救うため戦いを決意した。

PC3・宿命管理局に所属するジャヴェールの旧友である
シナリオパス:ジャヴェールへの友情
クイックスタート:恩讐の黒騎士 推奨ミーム:なし
かつて君は同じ管理局員であるジャヴェールと共にEvilから人知れず三千世界を守った。
だが、その戦いでジャヴェールは深い傷を負い、現役を引退してしまった。
時は流れ、Evilの気配を察知した君は友の孤界たるファンティーヌを訪れる。
だが、ファンティーヌの支配者となっていたジャヴェールは君を拘束した。
何が起きているのか、確かめねばなるまい。

PC4・アムルタート五龍将の一人である
シナリオパス:イルルヤンカシュへの忠誠
クイックスタート:白き鳳凰 推奨ミーム:アムルタート
君は五龍将、冥龍皇イルルヤンカシュ直属の部下だ。君に下される命令は、アムルタートの命運に関わるものしかない。
今日君に与えられた使命は、Evilに支配されたとみられる孤界、ファンティーヌへの侵攻。必要とあれば孤界そのものを滅ぼしても構わぬというイルルヤンカシュの瞳に、君は強い決意を見た。


2: あけち

2013/02/02(Sat) 20:09
PC1を希望、フォーリナーの聖戦士か装着車で。

3:

2013/02/02(Sat) 22:24
PC4>3>2で、聖戦士>執行者>星詠み>光翼騎士で希望します。

4: Dr.RAVE

2013/02/04(Mon) 01:07
PC2>3
星詠み>光翼騎士
で希望します。

5: ill

2013/02/05(Tue) 17:57
んじゃ3の執行者で希望

6: hagane

2013/02/07(Thu) 22:27
締めきります。
PC1聖戦士あけちさん 
PC2星詠みれいぶさん 
PC3光翼卵さん 
PC4執行者いるさん
で、お願いします。
PCはセッション前までに作成よろしく!

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#2 2010/11/23(Tue) 20:46 [ hir ] Res 131
 1: 海洋組

というわけでキャンペーンをやってみたいと思います。話数は未定。
経験点は30点スタートで、募集は29日までとします。
詳細は煮詰めている最中ですので相談には応じます。
希望者はhirまで。詳細の調整は相談室で行います。

【キャンペーントレーラー】
戦乱渦巻く幻想世界オリジン。
今、この世界の海において、新たな異変が起きつつあった。
軍民関わりなく次々と沈む船。霧とともに現れる謎の艦船。海中を王者のごとく遊弋する巨大な影。
その背後には、巨大な陰謀が隠されていた……!

異界戦記カオスフレアセカンドチャプター キャンペーン 『不思議の海の少女』

人よ、未来を侵略せよ!

【セッショントレーラー】
戦乱止まぬ中でも、いや、だからこそ世界は輝くのか。
万国博覧会が催される中、少年は追われる一人の少女に出会う。
成り行きで彼女を助ける少年。
まさか、その出会いが大冒険へと繋がることになるとも知らずに……

異界戦記カオスフレアセカンドチャプター キャンペーン 『不思議の海の少女』第一話「少女の世界」

少年よ、大海原へと漕ぎ出せ!!

【キャンペーン設定】
PC1:オリジン在住の人類で、若い冒険家である。
PC2:潜水艦を駆る復讐者である。
PC3:海で活動している人間である(ヴィーキング、NSS海軍等)
PC4:裏社会の人間である。(犯罪者、武侠等)



107: レン

2011/12/11(Sun) 15:30
すいません。22日以降になるまで私事が忙しくてセッションの予定を入れられそうもありません。

108: hir

2011/12/19(Mon) 21:58
仮に25日日曜日22時開始としておきます

109: hir

2011/12/23(Fri) 21:28
【セッショントレーラー】
ぼのぼの島を後にしてから先代レイス船長の足跡を辿ることにした一行は、レイス一族が住まっていた大都市の遺構へとたどり着く。
だがそこには、アウグストスの魔の手もまた、伸びていたのだった!!
明らかになる秘密、迫る危機、死んだはずの父との再会、連れ去られるナディーシタ。
まさに状況は絶対絶命……だが、故郷はレイスの名を持つ者たちを見捨てはしなかった。
伝説の一端が今、復活を遂げる……

異界戦記カオスフレア セカンドチャプター 海洋組 ふしぎの海の少女 第6話『再開、別離…そして反撃!』


【シナリオハンドアウト】

■PC1:カナエ 故郷への期待

君たちは帰って来た。父の故郷へと。
もはや住まう者もない遺跡となり果ててはいるが、ここは間違いなく君と乗組員たちの故郷なのだ。
先代の艦のデータに残されていた隠しドックにて、以前ぶっつけ本番で稼働させた艦の状態を完全なものとせんとする君たちが見たのは、
アウグストスたちが使用する数々の超兵器を打ち破る可能性を秘めた強化ユニットだった。
これさえあれば、もう一方的にやられることはない!
だが、敵は迫り、換装の終わらない宇宙戦艦は動くことができない。
時間との戦いが今、始まる。

■PC2:カール ナディーシタへの義務感

ぼのぼの島の一件から、なんだか元気がないナディーシタ。
彼女の故郷だと言うレイス発祥の地、レイス王国の遺跡までようやくたどり着きはしたのだが……
「ねえ。カールは、私がもし世界を滅ぼそうとしたら……私を止めてくれる?」
クリムゾンスフィアを輝かせて、そんなふうに言った彼女は哀しそうだった……


■PC3:ネブラ VF団への郷愁
思えば遠くへ来てしまったものだ。
だが反逆者の首級を上げる準備は少しずつ進んでいる。
今までアウグストスによって犠牲になってきた者たちのためにも、そして忠誠を捧げるVFのためにも、勝たなければなるまい。

■PC4:まりあ アウグストスへの脅威

海神様の御告げの通りに導いたらあらびっくり。本当に目的地にたどり着いた。
海神様なのに陸の上でも御利益あったんだ!!(
そんなわけで仕事を果たした君はメアリーと遊んだり船の中で色々やったり。
だが、突如として現れた強大な敵アウグストス。奴こそは滅ぼすべき敵なのだ、と本能が告げるのだった。

110: hir

2012/01/13(Fri) 21:25
いる3が都合により参加できないため本日は中止となります。
次回可能日書き込みお願いします。とりあえず来週あたりやりたいなと思います

111: hagane

2012/01/13(Fri) 21:57
来週は今のところ全般的に空いてます。

112: Dr.RAVE

2012/01/13(Fri) 22:14
とりあえず16〜18、21〜25が空いております。

113: ill

2012/01/17(Tue) 21:44
24・31以外は大丈夫でおじゃ

114: Dr.RAVE

2012/03/23(Fri) 02:00
あげ。
そろそろ4月なので次の予定も考えましょう。
俺もまだ不透明ですが…決まったらカキコします。

115: レン

2012/03/23(Fri) 02:03
金曜か土曜で予定が入れられると幸いですー。

116: hir

2012/04/16(Mon) 21:06
そろそろ再開したいと思います。
金曜か土曜とのことなので、4月27日か28日あたりどうでしょうか?

117: hagane

2012/04/16(Mon) 21:42
その辺は大丈夫です。

118: hir

2012/04/19(Thu) 23:41
では仮に28日ということでよろしくお願いします

119: hir

2012/05/02(Wed) 22:06
よろしければ次回可能日の提示

120: hir

2012/05/02(Wed) 22:07
訂正

よろしければ、次回可能日の提示をお願いします

121: Dr.RAVE

2012/05/04(Fri) 16:00
金土ならばいまのところ5月は12がだめです。他は現状OKです。

122: hagane

2012/05/08(Tue) 00:09
今のところ14と16は予定が埋まってます。他はOK

123: hir

2012/05/08(Tue) 21:20
では13日日曜日22時開始でよろしくお願いします

124: Dr.RAVE

2012/05/12(Sat) 13:27
了解。
ちょっと遅れるかもしれませんが、なるべく急ぎます。

125: Dr.RAVE

2012/05/13(Sun) 21:19
すいません、今日は遅れます

126: hir

2012/05/27(Sun) 10:44
※更に重要

仕様変更によりCHOCOAが使用できない(厳密には使用できるがサポートできない上にサーバーの負荷になるため使用が非推奨)ようになるため、
LimeChat2に移行してほしいとの連絡がサーバー管理人から来ています。
ボットの問題ですが、代替として

説明
http://faceless-tools.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/ver1245...

ダウンロードはこちら
ttps://github.com/torgtaitai/BCDice

を進められました。
検証がてら次回からはlimeに移行し、このボット運用にてセッションをしたいと思います。

127: Dr.RAVE

2012/06/03(Sun) 22:33
本日の海洋組ですが、30分になっても集合しなかったためいったん引き揚げました。

128: hir

2012/06/16(Sat) 19:44
【セッショントレーラー】
ナディーシタは奪われ、父は敵となった。
そしてついに、アウグストスの魔の手が古代遺産、ノアへと伸びる。
オリジン全土を覆う未曽有の聞きに、冒険者たちは一体どう戦うのか。
巨悪との最終決戦が今、始まる。


異界戦記カオスフレアセカンドチャプター キャンペーン ふしぎの海の少女 最終話

   『星を継ぐ者』

人よ、未来を侵略せよ!!


【シナリオハンドアウト】
PC1:カール ナディーシタへの想い

さらわれたナディーシタ。それを救えるのはもはや君たちしかいない。
恐るべきエゴの怪物たちとの最終決戦はもう目前だ。

PC2:カナエ 父への義務感

父を悪夢から解放し、恐るべき古代遺産を封印する。それこそが君に課せられた使命だ。
もはや目的は明確。悩むことなど何もない。戦うだけだ!


PC3:ネヴラ ヴァイスフレアからの勅命

夢枕に立ったのは、VF団首領、ヴァイスフレアだった。
勅命が下る。
長い時を共にした仲間たちの血路を、その身を持って開くのだ。


PC4:まりあ 海神様からの加護

海を割って出現した巨大な存在。その名もノア。
世界を滅ぼす箱舟を撃ち倒すために、今、海神様の力を借りて必殺のシー・アタック!!(マテ

129: hir

2012/10/07(Sun) 23:13
EDは20(土)21(日)24(水)の三日間を仮押さえしました。
問題ある場合連絡ください

130: レン

2012/10/08(Mon) 01:06
今日はもうしわけない。20日はたぶん大丈夫です。24日は現在不明。こちらはあまり都合がつかないかもしれません。

131: Dr.RAVE

2012/10/19(Fri) 15:38
21日、俺はあかんと伝えたはずですが予定表にまだ乗ってるので一応釘さしカキコ

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#3 2011/06/30(Thu) 02:00 [ カキノタネ ] Res 40
 1: カオフレ初級組

キャンペになるかもしれないし、ならないかもしれない。
一応キャンペにするつもりで伏線を張ってみたりする単発セッションです。
多分持ちまわりでGM担当になると思うので、GMも上等じゃァ、って参加姿勢だと嬉しいですね。
募集期間はひとまず7/5まで、4人集まったら切ります。たくさん集まったら応相談にて。


【セッショントレーラー】
ヤギ飼いの少女の下へと、天より振ってきたフォーリナー。
何も無い日々に異分子が現れた時、少女は人と触れ合う幸福を知るが、
それは新たなる悲劇の幕開けであった。
偽りの舞台に隠された、真実という悪意が牙を剥く。

異界戦記カオスフレアセカンドチャプター
               【生贄の山羊】

人よ、未来を侵略せよ!

PC1ハンドアウト
シナリオパス:山羊飼いの少女・パティへの庇護
推奨ミーム:フォーリナー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、何も変わらない様に見えた。
そんなある日、図書室で見つけた一冊のあかがね色の表紙の本。
その中に描かれていたのは、山羊飼いの少女の物語。
たった一人でヤギと一緒に暮らしている彼女の物語を読み進めていると……
気づいたときには、君は空の上から、山羊の群れに向かって落っこちていた。


PC2ハンドアウト
シナリオパス:パーユ村の村長・レッタへの誠意
推奨ミーム:ロードモナーク
君は西アクイロ山脈付近に領土を持つ領主(もしくはそれに仕えている存在)だ。
その領内にあるパーユ村はのどかな気候を保ち、山羊乳と山羊毛が名産の村だが、
同時に君にとっては大恩のある村でもある。(大恩の内容については要相談。)
そんな君の耳に、最近パーユ村からの税が滞っているとの連絡が入ってきた。
パーユ村の村長、レッタは高齢の女性ではあるが、これまで税はしっかり納めてきた女傑でもある。
そんな彼女に何があったのだろうか?君は調査のためにパーユ村へと向かった。


PC3ハンドアウト
シナリオパス:夕闇色の騎士への憎悪
推奨ミーム:自由
君は元々、ただ平和に暮らしていた一般人だ。
戦闘の心得があったかどうかは君次第だが、少なくともダスクフレアなんて連中とかかわる理由はなかった。
君の全てが失われた、あの日まで。
ある日君の全ては、夕闇色の甲冑を纏った騎士によって破壊された。日常、生活、大切な人々……全てだ。
そうして君は夕闇色の騎士を探して旅に出た。全てを奪い取ったヤツへと復讐するために。
その旅の途中で、君は一つの噂話を聞いた。とある廃村で、夕闇色の甲冑を纏った戦士を見たという話だ。
君は、噂に聞いた廃村へと向かった。


PC4ハンドアウト
シナリオパス:廃村への興味
推奨ミーム:自由
君は旅から旅の風来坊だ。
何らかの理由があるかもしれないが、君は旅を続けている。
そんな中、君が立ち寄った村はなんとも不自然だった。
人の姿は一つも無いというのに、食卓には湯気の立ち上る料理が並び、酒場には飲みかけのグラスや酒瓶が放置されたまま。
まるで人の姿のないこの村に、いったい何があったのだろうか。
君は興味を持って調査を始めることにした。


このハンドアウト、セッショントレーラーは仮のものであり、変更の可能性がありますのでご了承ください。 byカキノタネ


16: Dr.RAVE

2011/08/27(Sat) 19:02
すいません、9/4はだめでした

17: あけち

2011/09/04(Sun) 00:07
9月は 5.8.9.16.29があいてます

18: カキノタネ

2011/09/04(Sun) 21:38
あけちさんにあわせると 9月は、8 9 がOKですよー

19: Dr.RAVE

2011/09/18(Sun) 22:21
今月は19、20、24、25、27〜30が今のところ予定なしです。

20: Dr.RAVE

2011/09/24(Sat) 00:26
今月すべて埋まりました

21: Dr.RAVE

2011/10/30(Sun) 16:37
そろそろ来月の予定をば

11/1〜7、毎週水、木、土がだめです。
その他は11と15と29が現状埋まっております。
それ以外の日は現状埋まっておりません。

22: カキノタネ

2011/11/04(Fri) 21:11
11月中は、来週以外は月火除いて大体空き、という感じで大丈夫な感じです。
月火も日取り次第かしら。
12月入るとお仕事関係でどうなるかわかりませんのだ 以上〜。

23: epina

2011/11/04(Fri) 21:13
11月で可能なのは、9,10,15,16,17,21,23,24,29,30です。

24: あけち

2011/11/04(Fri) 21:18
11月で可能なのは、5・6・8・11・16・17・18・21・22・25・30です。
このうち半分は現在日程未定のアリアンと被っていますが、先に決定されれば問題なしです。

25: ill

2011/11/08(Tue) 01:07
11月全埋まりのようですな。12月の予定を判り次第書き込みをお願いします

26: Dr.RAVE

2011/12/04(Sun) 23:30
12月の話をしませう

9〜12、14〜18、21〜23、25〜31がとりあえず現状いけそうです。
年末年始ゆえどこか突然ぽしゃるかもしれませんが…

27: あけち

2011/12/04(Sun) 23:48
8〜12 14〜16 20〜23です

28: Dr.RAVE

2011/12/08(Thu) 23:58
12埋まりました

29: カキノタネ

2011/12/15(Thu) 21:27
12月中ならまあ、何時でもいいです 月曜日以外 一応水曜は空けますが、予定入るなら入るで問題なしです。

30: epina

2012/01/05(Thu) 23:42
神界組のある17、31とNW2のある11、25は不可となります。
また、金土日も仕事の関係でセッション参加が困難であると予想されます。

31: Dr.RAVE

2012/01/05(Thu) 23:49
とりあえず14〜19、21〜25、27〜31は今のところ予定ありません。

32: あけち

2012/01/05(Thu) 23:59
20・22・25・27・28・29がOKです

33: Dr.RAVE

2012/01/07(Sat) 18:32
おおっと、19がだめになりましたorz

34: Dr.RAVE

2012/01/11(Wed) 01:44
うーん微妙に予定がかみあわないなぁ、
来月の予定も分かり次第書き込みます。

35: カキノタネ

2012/01/12(Thu) 21:45
22 27 28 29 がOKかな、予定あいそうなところだと。

36: epina

2012/01/22(Sun) 22:12
27,28,29はピンポイントで仕事ですな……。
予定次第としか言いようがありません(汗)

37: ill

2012/01/24(Tue) 22:58
2月の予定もぼちぼちよろしくおねぎします
2月で決定しない場合、残念ながら凍結とします

38: Dr.RAVE

2012/02/03(Fri) 19:12
とりあえず10〜23まで現状予定なしです。
何か入ったら適宜書き込みます。

39: Dr.RAVE

2012/02/07(Tue) 00:27
10と12埋まりました

40: ill

2012/02/13(Mon) 21:43
2月も決まらなそうなので凍結とします

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#4 2010/09/17(Fri) 22:43 [ Nagi ] Res 3
 1: 単発募集 10/5(火) 13:00〜 「聖戦士、ふたたび」

・募集人数:残り3名(PC1聖戦士以外)
・使用シナリオ「聖戦士、ふたたび」
・日付:10月4日(月)12時45分までに #このは雑談 またはセッションチャンネルに集合 13時〜20時開催(延長あり)
 事前連絡無しで15分以上の遅刻の場合、見学者から代打ちを募集します。
・サプリ:異界戦記カオスフレアSC&ラピスフィロソフォルム&フローライトプリズン、R&R、リプレイ巻末データ等(最新のエラッタも確認ください)
・サーバー:irc.trpg.net
・仕様:経験点 0点
・ツール:IRC 疾風怒濤氏のBOTを使用
募集締め切り:先着順。 PC1聖戦士はあけち氏の予約枠。参加希望者は希望枠とコロナを明記の事。 当日12:00までに4人揃わない場合は中止


■セッショントレーラー
 
幻想世界オリジンを席巻する、大宇宙からの侵略軍。その名は大星団テオス。
無数の星々を従え、あらゆる弧界の民を造物主の秩序のもと統治する大軍団の征くところ、敵はない。
この最前線に立つのは、すべてを打ち砕く地龍ベルギオットとその軍勢。
猛攻の前に、小国ピアニッシモは陥落間近。
ついに姫までが、神々に救いを求めて塔から身を投げた。
だが、その姫をさっそうと救い、迫り来る邪龍の軍勢に立ち向かう地球からの聖戦士がいた。
今、あらゆる世界から集まった勇者とともに、聖戦士の戦いが幕を開ける!
 
異界戦記カオスフレアSC「聖戦士、ふたたび」
 
人よ、未来を侵略せよ!

 
■ハンドアウト
 
PC1:チェレスタ姫への友情(あけち氏の予約枠)
クイックスタート:界渡りの戦士
推奨ミーム:フォーリナー
いつもの日常、いつもの日々。学校帰りに、不思議な夢を見るまでは。
恐ろしい龍に襲われ、国を救ってくれと神様に祈りながら、塔から身を投げる美少女の夢。
キミは思わず、彼女を救いたくて走り出した。
夢から覚めた時、キミの腕の中にはお姫様がいて、眼前には迫り来る龍が、手には光の剣があった。
キミの戦いが、こうして始まった。

 
PC2:ピアニッシモ王国への義務
クイックスタート:剣の聖女
推奨ミーム:なし
オリジンの小王国ピアニッシモは、今まさに迫り来る大星団テオスによって滅亡の瀬戸際にあった。
王女チェレスタの友人であるキミは神官として負傷者の救護にあたっていたが、それもいつまで続くかわからなかった。
そんなとき、大臣から姫が伝説の救世主を求めるため、塔から身を投げたという知らせが入った!

 
PC3:イルルヤンカシュへの忠誠
クイックスタート:灼熱の輝龍
推奨ミーム:アムルタート
かつて造物主と戦った龍の末裔。それがキミだ。
今キミは主君である冥龍皇イルルヤンカシュとともに、神炎同盟の本拠である宝永の街に身を寄せている。
そんなキミたちのもとに、造物主に寝返った呪うべき龍皇、ヤム・ナハルの臣下ベルギオットが軍勢を率いて神炎同盟に攻め入ったとの報が入った。
キミは勅令のもと、ベルギオット討伐に出陣した。

 
PC4:ベルギオットへの憎悪
クイックスタート:戦場の女豹
推奨ミーム:ネフィリム
三千世界最強の傭兵集団、それがVIPERだ。
雇用主たるペテルセン会長の意向とあらば、高額の報酬と引き替えに、あらゆる敵と戦う。
だが、今度の敵はひと味違う。
テオスの龍、ベルギオットはどんなからくりか、殺しても殺しても復活する化け物だ。
キミたちは撤退を余儀なくされ、ピアニッシモ城へと追い詰められつつあった。


2: Nagi

2010/09/17(Fri) 22:46
参加希望者は、希望枠とコロナを明記の上お願いします。
質問等があれば雑談所の方で私まで気軽にどうぞ

3: Nagi

2010/10/02(Sat) 19:57
開催日近くまで待ちましたが、参加希望が来ない為、中止とさせていただきます

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#5 2010/08/22(Sun) 22:33 [ epina ] Res 19
 1: カオスフレア、ショートキャンペーン募集「創世組」

この度、モチベーションを取り戻した“最も邪悪なるもの”エピナがカオスフレアのショートキャンペーンを開催する運びとなりました。

まずは需要調査ということで、カオスフレアのキャンペーンに参加したい! という人は、このスレッドに参加希望の旨と、経験の有無(経験あるなら、その度合い)を書き込んでください。
メンバーが決まり次第、ハンドアウトを作成しようと思います。


2: 近藤

2010/08/22(Sun) 22:51
はあい。参加希望です。
経験はPL経験が…6,7回くらいでしょうか。GM経験はありません。

ただ、セッションの参加頻度が高いので予定をあわせるのが難しい、あるいは不可能になる可能性があるので人数が多くなった場合優先度は低くて構いません。

3: sana

2010/08/23(Mon) 00:53
カオスフレアのキャンペーンに参加したく、希望致します。
経験は全くありません。
よろしくお願いします。

4: Nagi

2010/08/23(Mon) 00:53
久しぶりにじっくりカオスフレアを遊んでみたいかな、と思うので参加希望を。
エピナさん達はご存じのとおり、以前はかなり遊んでました。GM経験も何度か。
フローライト〜は手元にあるけど現在まだ満足に読めていません。
せっかくなので新キャンペーンなら追加データでまったく新しいPCを組んでみたいかな、と思います。

5: カキノタネ

2010/08/23(Mon) 20:27
るるぶ掲載セッションを何度か遊んだ程度の私が参加希望です!
しかし蹴られても文句は言えない。

6: 尾 翼

2010/08/23(Mon) 20:46
経験:SCになってから2、3回

 初版の頃からのユーザーですがSCになってからはルルブをあまり読み込んでません。

参加可能日:第3以外の土曜、祝日の前日、GW、お盆、年末年始
※ただし、セッションが入ることもあります

7: アルト

2010/08/25(Wed) 21:40
サプリすらもってませんが参加希望です
土、日、月が怪しいこと多いで、問題あれば容赦なく斬殺KOしてください
好きなものは無能アムルタートです(聞いてない

8: epina

2010/08/25(Wed) 21:56
以下の方を採用と致します。
漏れた方は申し訳ございません。

sanaさん
カキノタネさん
アルトさん
Nagiさん

どんなキャラクターをやりたいか、なんとなくイメージを掴んでおいてください。あと、希望するミームがあったら教えてください。
シナリオに絡めます。

9: Nagi

2010/08/27(Fri) 01:54
テオスの反逆児な執行者、完成しました。

http://f14.aaa.livedoor.jp/~konoha/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&am...

10: epina

2010/09/09(Thu) 23:02
全員のキャラクターが完成しましたので、初日の日程を決めたいと思います。
9月中で都合のよい土日以外を教えてください。

第一回目はチュートリアルセッションということで、「聖戦士降臨」のシナリオクラフトテンプレートを使おうと思います。

11: Nagi

2010/09/09(Thu) 23:16
来週以降は、14、16、20、21、23、24の夜20時以降が現時点で空いています。
9月末の27日以降からは予定は入っていないためいつでも行けます

12: sana

2010/09/10(Fri) 02:19
大丈夫な土日は、12日、18日19日、25日26日です!

13: epina

2010/09/10(Fri) 02:26
見事な被らないっぷり・・・8月中は無理ですな^^

14: epina

2010/09/10(Fri) 02:26
違う、9月ね

15: epina

2010/09/10(Fri) 02:27
土日以外をもう一度教えてください^^

16: sana

2010/09/10(Fri) 02:34
失礼しました!
改めて…平日大丈夫な日を書きますね!
9月は、13日14日17日21日23日24日27日28日が大丈夫です!

17: カキノタネ

2010/09/12(Sun) 21:22
9月中ですが、
13 15 16 18 21 22 23 29 30は今んとこあき

金曜と日曜は微妙なので抜きました。

18: epina

2010/09/12(Sun) 21:28
あるとんも21OKらしいので、21日の22時より開催します!
セッショントレーラーは近日中に。

19: epina

2010/09/13(Mon) 02:08
●セッショントレーラー
家出した妹を探すために街に繰り出した青年。
妹の声を聞きつけて、トンネルを抜けると……そこは砂漠だった。
 
戸惑う暇もなく遅い来る世紀末チンピラども。
さらにボスはドラゴン格闘家!?
突然異世界へと迷い込んでしまった大貫兄妹の運命や如何に?

異界戦記カオスフレアSC
『その者、砂漠に降り立ちて』
人よ、未来を侵略せよ!
 
 
●シナリオハンドアウト
 
大貫良太:サンドブロゥ砂漠に召喚されたフォーリナー
シスター・アデレード:火薬教会のシスター長
ゾフィー:アムルタートの無能なジェネラル
フェルナンド:元セラフィム、反逆の皇子
 
 
■シナリオハンドアウト
大貫良太
シナリオパス:大貫なぎさ   関係:家族
クイックスタート:界渡りの戦士  推奨ミーム:フォーリナー
 
キミには、よく喧嘩する妹がいる。
喧嘩するほど仲がいいとは言ったもので、キミたちの関係は概ね良好だった。
しかし、彼女の好物だったイチゴプリンを食べてしまったことで、大喧嘩に。
家出したなぎさを追いかけ、たどり着いた先に待ち受けていたものとは――。

 
シスター・アデレード
シナリオパス:ドゥルガー   関係:憎悪
クイックスタート:なし  推奨ミーム:サンドブロゥ
 
キミはテオスに何もかもを奪われた。
かつて管理していた教会はテオスのディオス改宗部隊に焼かれ、多くの命が奪われた。
モリコーネヴィルに拠点を移し、親を失った孤児を引き取っていたキミだったが、今度は龍に子供たちを食われた。
テオスの龍格闘家、ドゥルガー。ヤツの名前は決して忘れはしない。必ず鉛の弾丸をブチ込んでやらねば。
 
 
ゾフィー
シナリオパス:大貫なぎさ  関係:友人
クイックスタート:白き鳳凰  推奨ブランチ:アムルタート
 
キミは冥龍皇イルルヤンカシュの命を受け、サンドブロゥ砂漠の革命軍に協力している。
そんな折、テオスにおいてフォーリナー召喚の儀が執り行われていることを知ったキミは、儀式に介入し、フォーリナーを奪取した。
召喚されたフォーリナー……大貫なぎさは戸惑い気味だったが、すぐに打ち解けることができた。
しかし、たまたま立ち寄った街、モリコーネヴィルでヤム=ナハルの配下に下った龍と戦っている際、なぎさはピンチに陥ってしまう!

(省略されました。全て読むにはここをクリック!)

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#6 2009/05/12(Tue) 22:52 [ hir ] Res 7
 1: The End of The World

というわけで突発的に決定したセッションの予定を立てたいと(w 思います。
可能な日時をお願いします。私は原則木曜以外の平日午後10時30分以降は確実に開いておりますので。
参加者の方々はよろしくお願いします。


2:

2009/05/12(Tue) 23:59
5月だと16と18以外の夜は空いています。

3: カキノタネ

2009/05/16(Sat) 17:31
5/25〜28はいまんとこがらあきですよー。

4: 近藤

2009/05/16(Sat) 20:00
5月は後18日19日23日25日が埋まっています。

5: hir

2009/05/20(Wed) 20:27
すいませんが兵庫〜大阪にかけてのインフル蔓延の影響でこっちの予定が今ひとつ不明です。ご了承ください

6: hir

2009/05/25(Mon) 17:58
こちらの予定がようやく見通しつきました。
なので五月26か27日夜10時過ぎにやりたいと思いますが意見があればどうぞお願いします

7: カキノタネ

2009/05/26(Tue) 19:37
5/27だと助かります。キャラ作っとくわ

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#7 2009/05/17(Sun) 19:07 [ 尾 翼 ] Res 2
 1: 「時計塔に少女は踊る」(公式シナリオ)

「時計塔に少女は踊る」(公式シナリオ)

募集日時:5/23  昼12〜13時スタート

人数:3〜4人

●セッショントレーラー
 今日もまた、リオフレードの地を新たな決闘者が現れ、新たな決闘の響きが起こる。
 だが、敗れた決闘者誇り高きイザベラが姿を消した事から物語の歯車が狂い始める。
 存在しない時間、アンブラル・タイムの奥から忍び寄る、漆黒の薔薇十字の指輪とはいったい何か!?
 砕け散った少女たちの想いが、今、宇宙を崩壊へと導く!

 異界戦記カオスフレア『時計塔に少女は踊る』
 人よ、未来を侵略せよ!


●ハンドアウト
【PC@】  パス:イザベル・フェリカへの親近感

推奨クイックスタート:界渡りの戦士
推奨ミーム:なし
シナリオ設定:イザベルのクラスメイト

 君と同じクラスのイザベルは、とにかく仲がよく馬が合う。
 いつもどおりの放課後、イザベルに次の日の朝に校舎裏に来てくれと呼び出された君。
 だが、行ってみるとそこにいたのは逮捕状を持った風紀委員だった。


【PCA】  パス:アンナ・オッペンハイマーへの友情

推奨クイックスタート:大地の守護者
推奨ミーム:なし
シナリオ設定:工学研究会の会員

 君の友人であり工学研究会の会員のアンナが突然、工学研究会にあった時限振動弾を持ち出して出奔した。
 時限振動弾は一発でオリジンを灰燼に帰す恐るべき秘密兵器である。
 君は彼女の真意を確かめるために探し始めた。


【PCB】  パス:見果てぬ夢への憧れ

推奨クイックスタート:気高き顕現者
推奨ミーム:なし
シナリオ設定:薔薇十字の指輪を持つ

 ジョルノ・ジョバーナと君には夢がある!
 ジョルノ・ジョバーナはともかくとして、君はその夢を追い求めリオフレードの門を叩いた。
 そこで君は同じ薔薇十字の指輪を持つイザベルと決闘し、勝利した。
 しかし、それが全ての始まりだった……


【PCC】  パス:学校の平和への義務感

推奨クイックスタート:戦場の雌豹
推奨ミーム:なし
シナリオ設定:風紀委員の一員

 リオフレード最大の武装秩序守護組織、風紀委員の一員である君に特命が下った。
 工学研究会にあった最終兵器、時限振動弾を持ち出した輩の捜索と時限振動弾の奪還。
 重要参考人としてPC@とPCA、PCBの名前が挙がっていた。
 君は捜査を開始した。

●レギュレーション
・使用していいもの
 基本ルルブ、ラピスラズリ(必須)、R&R52〜の追加データ(任意)

・フルスクラッチ可能、経験点使用不可。
・作成は必ずシナリオ設定を守ってください。
・『学生証』を必ず所持すること
・PCBは必ず『薔薇十字の指輪』を所持してください。
・PCA、PCCもそれぞれが所属する組織に関するアイテムを所持しているのが望ましいです。
 (例.PCAは『理科系クラブ』、PCCは『委員会』など)


2: 尾 翼

2009/05/20(Wed) 21:38
募集を延期します

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#8 2008/09/30(Tue) 22:01 [ 尾 翼 ] Res 27
 1: 雪の女王

記念すべきカオスフレア第一回単発セッションは

「雪の女王」(公式シナリオ)に決まりました。
このシナリオは、旧版、SCの世界観を熟知していなくてもプレイできるので、初心者にも優しいだろうと判断しました。

ハンドアウトは明日上げますが、
一応10/3の夜を予定しています。


3: epina

2008/10/01(Wed) 21:44
PC3で参加希望です。
サンプルキャラクターは灼熱の輝龍ではなく、白き鳳凰を使用したいと思います。
これでサンプルキャラでそろえれば、すべてのコロナが揃うはずですので。

4: 尾 翼

2008/10/01(Wed) 21:52
はい、ではちょっと訂正

【PCB用ハンドアウト】

シナリオパス:イルルヤンカシュへの忠誠
クイックスタート:白き鳳凰  推奨コロナ/ミーム/ブランチ:執行者/アムルタート/なし

【PCC用ハンドアウト】

シナリオパス:“雪の女王”への執着
クイックスタート:恩讐の黒騎士  推奨コロナ/ミーム/ブランチ:光翼騎士/オリジン/リターナー

※コンストラクションするときの注意

 PC@、Bのミーム、PCCのブランチは変更不可ということでお願いします。

5: 榎本海月

2008/10/01(Wed) 23:35
む、光翼騎士はブランチ固定ですか。
では、PCAを希望します。
コンストラクションさせていただいて、ブランチをサクセシュアにします。

6: 尾 翼

2008/10/02(Thu) 05:39
>海月さん

 シナリオには、リターナーでなくてもいい、とは書いてあります。
その場合、「死んだことで覚醒した」「氷漬けで仮死状態だった」
(少なくとも夏樹はあなたが死んだと思っている)
などにしてください。

設定
PC@ 川澄夏樹を捜している。
PCA かつて雪の女王と戦った。
PCB イルルヤンカシュの臣下である。
PCC かつて雪の女王と戦い、死んだ(或いはそれに近い状態になった)

開催日時、場所

10/3(前編)、10/4(後編)  21時か22時〜 予定

#konoha7、8

※早めに始められれ、終わりそうなら一回になることもあります。
 時間短縮のため、テキストをほぼそのまま流します、ご了承ください。

7: 榎本海月

2008/10/02(Thu) 09:15
いや、設定いじるとテキスト流しができなくなりそうですし、
もうおひと方が「PCAやりたい!」とおっしゃらない限りはPCAでいいですよ。
こっちはこっちにやってみたいので。

8: 尾 翼

2008/10/02(Thu) 19:12
えーと説明が悪くてすみません。

時間的に前後編に分ける可能性が高いですが、後編は必ず4日というわけではないです。
 都合は3日に調整しましょう。

9: あんでぃ

2008/10/02(Thu) 20:25
PC1で参加希望します。
クイックスタートの通りやろうかと。
予備知識ほぼなし、です(m−−m

10: アルト

2008/10/03(Fri) 18:32
ではPC4でいきますね

11: 尾 翼

2008/10/04(Sat) 02:28
次は19日昼 13時ごろ〜
を予定しております。都合の悪い方は申し出てください。

12: 榎本海月

2008/10/09(Thu) 18:45
すいません、仕事がどうしようもなく詰まっちゃってその時期身動きがとれません。次動けるのは十月下旬以降になりそうです。

13: 尾 翼

2008/10/09(Thu) 20:44
えーと、では、

24夜、25昼、25夜、26昼の間はどうでしょうか?

ただ、DXハートレスメモリーの予定が確定ではないので調整が入るかもしれません

14: 榎本海月

2008/10/10(Fri) 17:07
25昼か25夜のどっちかならいけそうです。

15: 尾 翼

2008/10/13(Mon) 19:26
>海月さん

 「ハートレスメモリー」の参加希望されてましたよね?
 あちらの方が募集、及び開催日の決定確認が早かったので、
25日夜が大丈夫ならそちらを優先してもらいたいです。

>他の方

 海月さんの返事待ちですが上記の通りなので、次の開催は11月になりそうです。
 皆さんのご都合をお願いします。

 金曜夜、土曜昼・夜、日曜昼

16: epina

2008/10/14(Tue) 17:52
了解しました。

17: 尾 翼

2008/10/27(Mon) 20:07
参加者様へ

間が空いてすみません。

11月の予定をお願いします。

金曜夜、土曜夜

18: epina

2008/10/29(Wed) 17:35
7、8日が空いています。
以降はまだ未定です。

19: あんでぃ

2008/10/30(Thu) 12:02
まだ空きは多いですが7、8日はうちも空いています。

20: あんでぃ

2008/10/30(Thu) 19:34
8日は予定はいりました。

21: 尾 翼

2008/10/31(Fri) 18:41
すみません。

双方向の連絡の取れる態勢を整えていませんでした。

私のメールアドレスに「件名」か「内容」にハンドルネームを添えて送信してください。
メールアドレスを知らない方は「このは雑談」においでください

22: アルト

2008/10/31(Fri) 18:43
7日は大丈夫ですよ。土曜と木曜は怪しいです

23: 尾 翼

2008/10/31(Fri) 18:49
「ラピスフィロソフォルム」の扱いについて

 発売元のトラブルにより「すでに手に入れた人」「近日中に手に入れる人」「再入荷まで手に入らない人」に分かれています。
 現状GMは手に入れていません。
 申し訳ありませんが、GMが確認できないデータの使用は不可とさせていただき、現状では新しいデータの追加によるリビルドなどは不可とさせていただきます。

24: 榎本海月

2008/10/31(Fri) 20:07
お久しぶりです。連絡が途切れて失礼しました。
7日はOKです。

25: 尾 翼

2008/10/31(Fri) 23:57
では11/7 夜21〜22時集合でお願いします。

26: 尾 翼

2008/11/21(Fri) 19:24
今後、開催日程はメールと予定表になります

27: あんでぃ

2008/12/07(Sun) 14:50
お疲れ様でした。
仮面にとられなくてよかったw
では、またいずこかの卓でb

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload



freeStyle bbs byレッツPHP!