コンベンション掲示板
   ※GMやプレイヤー間、メンバー間の連絡やその他、いろいろ活用してください。
   ※ひとつひとつの項目のことをスレ(スレッド)と呼びます。
      新しい書き込みは内容にあったスレにレスしてくださるようお願いします。
   ※メールのところに半角小文字で「sage」と書くとスレが上がらないで書き込みできます。
      重要でないカキコなどにお使いください。
   ※なお、この掲示板は
荒らし広告厳禁です。
      こうした書き込みに対してはISPに通報するなどの対処を行ないます。
名前    メール
題名  リロード
本文 
検索 | 独自タグがつかえます 

1 : 10/18 S=Fメビウス さよなら、海導王(3)  2 :10/18 SW2.0特攻野郎○チーム(12)  3 :SW2.0 ドゥームダンジョン(4)  4 :ガープス(7)  5 :SW2.0 「動く大図書館」(1)  6 :10/18 このはずくの森コンベンションGM募集(6)  7 :10/18 今埋まっている時間帯と部屋(2)  8 :フリープレイ部屋 #konoha9〜10(1) 
   スレッド一覧はこちら

#1 2008/09/19(Fri) 20:27 [ あんでぃ ] Res 3
 1: 10/18 S=Fメビウス さよなら、海導王

時間は13:00-19:00
公式シナリオ「さよなら、海導王」。
場所:#konoha3 #konoha4
募集人数:3〜5人
レベル:1−2レベル。経験点はこの森で稼いだ経験点のみ使用可能(ナイトウィザード2の経験点は不可です)。
使用可能サプリメントはラース=フェリアのみ。
*ナイトウィザード2の【スタイルクラス】の追加特技の使用は可能。

■今回予告

 かつて救国の英雄であった”海導王”ロイヴァス。
だがいまや彼は己が失態とラース=フェリアの現状とに心くじかれ、
導王としての役割を捨て、執務室に引きこもっている。
冥魔との戦いで混乱のただ中にある現況のフォーチューンにおいて、
その損失は極めて大きい。
 さらに悪いことに、海導王の執務室に冥魔が侵入したという。
 海導王の命を守り、くじけた心を救うため、探索者たちは要塞と化した
海導王の自室へと向かう。

セブン=フォートレス メビウス
 「さよなら、海導王」
戦士たちよ、未来は無限大だ! 


2: あんでぃ

2008/09/19(Fri) 20:47
各PCには以下の設定がつきます。
参加希望の際は希望PC番号もお願いします。
PC@:海導王に恩を受けたことがある。
PCA:ナティア=オーレン配下の探索者
PCB:氷導王配下の探索者
PCC:ティース神殿を守る騎士
PCD:探索者協会所属


PC@用ハンドアウト
コネクション:海導王ロイヴァス 関係:恩人
サンプル:優しき癒し手 クラス:指定なし ワークス:指定なし

 キミはかつて、海導王ロイヴァスに助けられたことがある。
彼自身がそのことを覚えているとはとても思えないが、キミがそのことを
忘れることは生涯ないだろう。そんなある日、ティース神殿で
一騒動あったというウワサを聞く。どうやら、恩返しの機会がやってきたようだ。

PCA用ハンドアウト
コネクション:ナティア=オーレン 関係:上司
サンプル:幻影術士 クラス:指定なし ワークス:指定なし

 キミはナティア=オーレンに指揮されている探索者のひとりだ。
海導王が引きこもっている現状、もっとも頼りになるのがこの軍師だ。
 そのナティアがキミを呼び出した。どうやら緊急の事情があるようだ。
なんでも、海導王の自室に冥魔の手の者が侵入したらしい。

PCB用ハンドアウト
コネクション:”永久凍土の魔女”クリム 関係:好敵手
サンプル:熱血勇者 クラス:指定なし ワークス:指定なし

 キミはアルセイルで何度か”永久凍土の魔女”クリムと戦っている。
最近、姿を見ないと思っていたが、どうやらフォーチューンに行っているようだ。
よその地方のことであるが、放置しておけばろくなことにならないのは分かっている。
第一そんなやつを野放しにしてはアルセイルの恥でもある。
キミは、氷導王に命じられてフォーチューンに向かった。

PCC用ハンドアウト
コネクション:海導王ロイヴァス 関係:主人
サンプル:鉄壁の盾 クラス:指定なし ワークス:騎士

 キミは海導王ロイヴァスの住まうティィース神殿を守る騎士の一人だ。
キミが非番のある日、仲間の騎士が冥魔に倒されたとの報がキミに届いた。
なんということか、海導王のこもる部屋に賊の侵入を許すとは。
仲間の仇を討ち、騎士団の名誉を守るためにも、一刻も早く賊を討たねばならない。

PCD用ハンドアウト
コネクション:アルバート=コースト 関係:ビジネス
サンプル:俊敏なる探索士 クラス:指定なし ワークス:指定なし


(省略されました。全て読むにはここをクリック!)

3: あんでぃ

2008/10/18(Sat) 21:12
無事、終了しました。
アフターは「セブン=フォートレス掲示板」に。
ありがとうございました(m−−m)

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#2 2008/09/19(Fri) 20:11 [ あけち ] Res 12
 1: 10/18 SW2.0特攻野郎○チーム

時間帯:夜の部 22:00〜26:00予定
場所:#konoha #konoha2
募集人数:3〜4人
レベル:経験点44000点を配布

プレストーリー

〜太守の娘が戦地慰問の最中、テロリスト(蛮族)どもにさらわれちまった!
奴らは法外な身代金を請求してくる!
国が動くのを待っていては、もう遅い。
こんな時は、○チームの出番だ!〜

高レベル冒険者による特殊部隊ものです。
まったりナンセンスに遊びます。
応募の方は、この下にお名前をどうぞ。


2: 尾 翼

2008/09/21(Sun) 16:26
一応参加希望

3: あけち

2008/09/21(Sun) 21:12
所持金は80000Gからスタートします。
PCの所属は特殊部隊で、とある国際的な組織に所属していますが、かなり自由な立場です。
名誉点は800点。
プロフェッショナルな感じでお願いします。
ぶっ飛んだ設定もオッケーです。

セッション前までにキャラ作成をしてください。
面子が揃いましたら、相談会を行いましょう。

4: カキノタネ

2008/09/21(Sun) 21:16
参加希望です。
せっかくだから、オレはライダー技能持ちを選ぶぜ!

5: くろ

2008/09/21(Sun) 22:44
参加希望します。
使いたい技能は、まだ悩み中です。
希望者が多かった時は、弾いちゃってください。

6: 水城蛍

2008/10/14(Tue) 10:36
参加希望します。
技能はマギテックをしてみたいです。

7: あけち

2008/10/17(Fri) 07:50
>水城さん
では、コンベンション前に、IRCへおいでください。
キャラメイクをしてしまいましょう!

8: あけち

2008/10/17(Fri) 07:50
>水城さん
では、コンベンション前に、IRCへおいでください。
キャラメイクをしてしまいましょう!
可能であれば、今夜12時までに来ていただけるとありがたいのですが。

9: 水城蛍

2008/10/17(Fri) 10:36
>あけちさん
分かりました、遅くても11時までには伺うようにします。

10: 水城蛍

2008/10/17(Fri) 23:03
こんばんは、IRCに接続いたしました。

11: 水城蛍

2008/10/18(Sat) 01:31
すみません、落ちます。また午後からいるようにします。

12: カキノタネ

2008/10/18(Sat) 20:42
ええと、水城蛍さんへ。
IRCにつないでおられましたら、 #このは雑談 チャンネルまでどうぞ。
と、お招きしてみます。

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#3 2008/10/17(Fri) 20:35 [ ネム ] Res 4
 1: SW2.0 ドゥームダンジョン

夜の部 21:00〜25:00 予定

SW2.0  募集人数は4-5人。
生れ表に経験点+6000点、所持金+6000Gします。
更に初期で名誉点を50点ぷらす。

【挑戦! ドゥームダンジョン!】

魔道機文明時代の遺産、魔道機達を生産していたと思われる工場が発見されました。
しかし、稼動中の機械達が探索の妨害をするため調査は思ったように進んでいません。
妨害する魔道機を排除し遺跡中心部までの探索を手伝ってくれる冒険者の方を募集します。

                   − マギテック協会 −


2: このはずく

2008/10/17(Fri) 20:37
参加希望します。
タビットのソーサラー・コンジャラー・セージです。
よろしくお願いします。

3: ふくろ

2008/10/18(Sat) 20:22
参加希望します。
キャラは…今から作りますw

4: くんち

2008/10/18(Sat) 20:27
参加希望します。
同じくキャラ作成中

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#4 2008/09/20(Sat) 12:14 [ ネム ] Res 7
 1: ガープス

夜の部 21:00〜25:00 予定
ガープスルナル募集しまーす。
舞台はバドッカ。シティーアドベンチャー予定。
時代設定は鋼の姫や鉄の姫が暗躍してた頃、ヤン・リカが現役当時です。
使用ルールは完全版で3版。サプリメントに使用制限はかけません。
募集人数は4-5人。CPは115でお願いします(n・ω・n)

他に質問等あればお気軽に。


2: 榎本海月

2008/09/30(Tue) 05:36
お、先日「月に至る子」を読み返していた私にはタイムリーなお知らせが。
参加希望します〜。キャラはほかの人の希望を見ながら考えたく思います。

3: yukke

2008/10/06(Mon) 22:41
うちの大学時代…やりにやったガープスルナルときいちゃー、黙ってられませんね。参加希望です。うぉぉぉ、楽しみだ〜

4: 榎本海月

2008/10/09(Thu) 18:44
すいません、仕事がどうしようもなく詰まっちゃって
この時期身動きとれなくなりました。
キャンセルでお願いします。orz

5: ネム

2008/10/13(Mon) 22:14
ガープス集まらないので募集変更します(´ω`)
時間、chは変わらない方向で。

SW2.0  募集人数は4-5人。
生れ表に経験点+6000点、所持金+6000Gします。
更に初期で名誉点を50点ぷらす。

【挑戦! ドゥームダンジョン!】

魔道機文明時代の遺産、魔道機達を生産していたと思われる工場が発見されました。
しかし、稼動中の機械達が探索の妨害をするため調査は思ったように進んでいません。
妨害する魔道機を排除し遺跡中心部までの探索を手伝ってくれる冒険者の方を募集します。

                   − マギテック協会 −

6: このはずく

2008/10/16(Thu) 18:02
参加希望します。
タビットのソーサラー・コンジャラー・セージです。
よろしくお願いします。

あと、こことは別にスレ立てて募集した方が気づかれやすいかと思うのですがどうでしょうか?
(登録書も、ですが)
それから成長ダイスは振らないでいいんですよね?

7: ネム

2008/10/17(Fri) 20:31
気付いてなかったGMです。
無駄に増やすのも何かなーって思ったんだ(ノ∀`)

成長ダイスも振ろう。5回。
一応、別口をたてておきますね。

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#5 2008/10/17(Fri) 18:45 [ 賢星 ] Res 1
 1: SW2.0 「動く大図書館」

時間帯:夜の部 22:00〜26:00予定
場所:#konoha5&#konoha6
募集人数:3〜4人
レベル:初期作成でお願いします。


あらすじ

本屋の娘が浚われました、助けましょう。以上(笑)


  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#6 2008/09/19(Fri) 19:57 [ あけち ] Res 6
 1: 10/18 このはずくの森コンベンションGM募集

10/18(土)
このはずくの森の#konoha〜#konoha10までのチャンネルを使い、コンベンションを行います。

コンベンションは、昼の部と夜の部に分かれ、12:00〜19:00までを昼の部、19:30〜26:30までを夜の部とします。

このスレッドではGMを募集します。

やりたいシステムとレギュレーション、やりたい時間帯を書いてください。

コンベンションは、皆さんと一緒に作っていくイベントになります。GMの皆さんのご応募をお待ちしています。


2: あけち

2008/09/19(Fri) 20:08
SW2.0特攻野郎○チーム

時間帯:夜の部 22:00〜26:00予定
場所:#konoha #konoha2
募集人数:3〜4人
レベル:経験点44000点を配布

3: あんでぃ

2008/09/19(Fri) 20:18
昼の部にGMとして立候補します。
行いたいシステムはセブン=フォートレスメビウス。
時間は13:00-19:00
公式シナリオ「さよなら、海導王」。
場所:#konoha3 #konoha4
募集人数:3〜5人
レベル:1−2レベル。経験点はこの森で稼いだ経験点のみ使用可能(ナイトウィザード2の経験点は不可です)。
使用可能サプリメントはラース=フェリアのみ。
*ナイトウィザード2の【スタイルクラス】の追加特技の使用は可能。

4: ネム

2008/09/19(Fri) 21:54
夜の部にGMします。
システムはガープスルナル。完全版ベースです。四版は使いません。
キャラは110CPで作成してください。
サプリメントは各自の持っているもので適当に。
舞台はバドッカの予定。

募集人数は4-5人。

5: 迷子さん

2008/10/17(Fri) 18:31
SW2.0 「動く大図書館」

時間帯:夜の部 22:00〜26:00予定
場所:#konoha5&#konoha6
募集人数:3〜4人
レベル:初期作成でお願いします。

6: 賢星

2008/10/17(Fri) 18:31
↑は賢星です。

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#7 2008/09/19(Fri) 20:16 [ あけち ] Res 2
 1: 10/18 今埋まっている時間帯と部屋

夜の部 #konoha・#konoha2 SW2.0特攻野郎○チーム GM:あけち


2: あけち

2008/09/19(Fri) 20:20
昼の部
 #konoha3 #konoha4 セブン=フォートレスメビウス公式シナリオ「さよなら、海導王」 GM:あんでぃ

夜の部
 #konoha・#konoha2 SW2.0特攻野郎○チーム GM:あけち

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#8 2008/09/19(Fri) 20:14 [ あけち ] Res 1
 1: フリープレイ部屋 #konoha9〜10

#konoha9〜10は、終日フリープレイ部屋として使用できます。
突発をやりたい方は、雑談から捕まえて引きこむなり、ご自由にどうぞ。
コンベンション中に限り、掲示板での事前告知は無くてもよいものとします。


  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload



freeStyle bbs byレッツPHP!