ゲヘナ〜アナスタシス〜掲示板
   ※GMやプレイヤー間、メンバー間の連絡やその他、いろいろ活用してください。
   ※ひとつひとつの項目のことをスレ(スレッド)と呼びます。
      新しい書き込みは内容にあったスレにレスしてくださるようお願いします。
   ※メールのところに半角小文字で「sage」と書くとスレが上がらないで書き込みできます。
      重要でないカキコなどにお使いください。
   ※なお、この掲示板は
荒らし広告厳禁です。
      こうした書き込みに対してはISPに通報するなどの対処を行ないます。
名前    メール
題名  リロード
本文 
検索 | 独自タグがつかえます 

1 :ゲヘナSS組(11)  2 :ゲヘナ極道組(102)  3 :【単発・突発募集】ゲヘナ突発組〜フリーダム〜(53)  4 :ゲヘナとんとん組(8)  5 :ゲヘナ〜アナスタシス〜キャンペーン 地上組(110)  6 :ゲヘナ突発組〜フリーダム〜(36)  7 :ゲヘナ初心者組(41)  8 :ゲヘナで年越し 50ランク突発(8)  9 :ゲヘナ残念組のお知らせ(8)  10 :ゲヘナAn煉獄組(3) 
   スレッド一覧はこちら

#1 2012/02/16(Thu) 01:25 [ あけち ] Res 11
 1: ゲヘナSS組

ゲヘナ〜アナスタシス〜で短めのセッションで募集します。
希望があれば、たまにちょこちょこと続きをやります。

とりあえず、3〜4名募集します。
時期は人によって決めます。
ルルブは、基本と魔星か、獄王があるといいかも


2: pianism

2012/02/16(Thu) 01:26
やりたいです、初心者です、お願いします!
ルルブは基本と獄王だけ持ってるので、他はいずれ漁ってきます。

3: ステラ

2012/02/16(Thu) 01:34
ΦΦ)))
ΦΦノ

4: ミドリガニ

2012/02/19(Sun) 22:07
ルールを大分忘れてますが参加希望です〜。
るるぶは基本・魔星・獄王・幻洋所持です、よろしくお願いします。m(_ _)m

5: ミドリガニ

2012/02/20(Mon) 14:46
あ、勿論初心者・未経験者様優先で、私は枠が余ったらお願いします。

6: pianism

2012/02/20(Mon) 23:33
魔星と幻洋を揃えましたので報告しときます。

7: あけーち

2012/03/01(Thu) 23:49
3/7を仮押さえしときました

8: ミドリガニ

2012/03/02(Fri) 01:35
3月7日了解しました。(*・ω・)ゞ

9: pianism

2012/03/05(Mon) 05:06
了解です。

10: ミドリガニ

2012/03/22(Thu) 02:52
現時点で判明している4月の予定を記入致します。
4月2,13,14,16,27,30日が埋まっています。

11: pianism

2012/05/03(Thu) 15:39
5月は今のところ19と27が埋まってますん

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#2 2008/12/18(Thu) 18:43 [ ミドリガニ ] Res 102
 1: ゲヘナ極道組

新規にゲヘナのキャンペーンを募集したいと思います。
詳細は以下の通りです。

◇使用ルールブック:ゲヘナ・アナスタシス及び既刊のサプリ全種(魔星降臨、獄王顕現、幻洋奇譚)。(基本のみ必須)
◇頻度:来年一月から月一回ずつ。日付はPLの方と相談の上で決めたいと思います。
◇ランク:初期作成4ランクから開始し、上位邪霊を相手にできる所(40〜50ランク)までは行きたいと思っております。
◇内容:(基本的には)凌渦の享受者として地上を目指して頂くつもりです。そういう肩書きでの諸国漫遊です。享受者になった所から物語は始まります。
◇募集プレイヤー枠:5名様 なお、ゲヘナGM経験者>ゲヘナキャンペーン未経験者>その他の方の順で優遇措置を取らせて頂きます。

参加をご希望の方は以下にレスをお願い致します。
PCにつきましては、PLの方が決定した後に相談会を開きたいと思います。
宜しくお願い致します。


78: ミドリガニ

2009/05/08(Fri) 21:27
上記理由につき、「獣甲の追加」も1話につき1度とさせて頂きます。

79: ミドリガニ

2009/05/09(Sat) 17:30
>参加の皆様方
セッション、大変お疲れ様でした。
今回の報酬は各自3ランク3フリーポイント、現金収入はなしです。
相手の奇襲もあって割りとギリギリの戦闘になったと思いますがいかがでしたでしょうか?

さて、次回の予定ですが、皆様の都合を合わせた結果、5月28日になりました。
時刻は今回と同様21:30〜24:00(推定)、場所は#konoha1,2になります。
若し突然ご都合がつかなくなった場合などにはお早めに連絡下さいます様お願い致します。

80: ミドリガニ

2009/05/29(Fri) 02:21
>参加の皆様方
セッション、大変お疲れ様でした。
今回の報酬は各自3ランク3フリーポイント、現金収入は一人2万Diです。
突然の迷宮化、そしてカルナインの父。
謎はどう転ぶのでしょうか?

さて、次回の予定ですが、皆様の都合を合わせた結果、6月11日になりました。
時刻は今回と同様21:30〜24:00(推定)、場所は#konoha1,2になります。
若し突然ご都合がつかなくなった場合などにはお早めに連絡下さいます様お願い致します。

81: ミドリガニ

2009/06/12(Fri) 20:59
>参加の皆様方
前回は都合により見送りとなり申し訳ありませんでした。
さて、次回の予定は6月14日(日)となります。
時刻は21:30〜24:00(推定)、場所は#konoha1,2になります。
若し突然ご都合がつかなくなった場合などにはお早めに連絡下さいます様お願い致します。

82: ダンタリオン

2009/06/13(Sat) 14:32
すいません、14日は22:00〜からセッションがあるため、参加が厳しい状況です。
かけもちも無理ではないのですが、できれば重ならない時間帯か、違う日程にしていただけないでしょうか。
お願いいたします。

83: ミドリガニ

2009/06/13(Sat) 21:58
>参加の皆様方
14日は延期とさせて頂き、再度皆様の日程調整を行おうと思います。
詳細はメールにてお送りしておきますので、よろしくお願い致します。

84: くんち

2009/06/28(Sun) 12:40
6/24いけなくて&連絡できなくて、申し訳ありませんでした。
水曜から仕事で缶詰になって携帯忘れて連絡すらできませんでしたm(__)m

85: ミドリガニ

2009/07/04(Sat) 00:03
>参加の皆様方
くんちさん、前回はセッション参加できず残念でした。
申し訳ありませんが、ボス戦闘直前までシナリオの方は進めさせて頂きました。
また、皆様のリアルの都合により少しの間セッションが不可能であると判断いたしましたので、状況が整うまでキャンペーンを一時中断とさせていただきます。

開始可能な状況と判断できましたら、再度メール等にてセッション可能な日を選定したいと思います。
真に申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

86: ミドリガニ

2009/07/19(Sun) 16:02
>参加の皆様方
状況が整いましたので、キャンペーン再開致します。
既に日付確認のメールを送信しておりますが、掲示板しか確認しておられない方はお早めにメールの確認をお願いします。

87: ミドリガニ

2009/08/07(Fri) 21:11
一部連絡を頂いてない方もいらっしゃるので少々心配ですが、6話のボス戦〜エンディングまでを開催したいと思います。
第一予定日:8月19日21:30〜25:00
予備日  :8月31日同時刻
となっておりますが、上記でご都合の悪い方は早めに連絡を頂ければと思います。
それではよろしくお願い致します。

88: ミドリガニ

2009/08/31(Mon) 23:14
>くがみさん・こうへいさん
欠席者が出た為、本日のセッションは中止となりました。
9月の都合の悪い日を現在分かる限りでお知らせ下さい。
また、こうへいさんはメールアドレスが使用できない状況のようですので、願わくばお早めに別のアドレスを用意して頂ければ幸いです。

89: ミドリガニ

2009/10/08(Thu) 01:34
>参加の皆様
セッションのお知らせ
次回は 10月15日22:00〜25:00
次々回は10月29日22:00〜25:00
konoha3,4にて予定しております。
宜しくお願いします。

>こうへいさん
連絡が取れる様に成りましたらまた是非ご一緒下さい。

90: キメラ

2009/10/09(Fri) 21:40
次回より途中参加する事になりました。
参加者の皆様、よろしくお願いします。

91: ミドリガニ

2009/10/10(Sat) 09:33
キメラさん参加感謝ですよ〜。
あと拙者にメルアドを教えてください。
あけちさんやあんでぃさん、アルトさんやくろさん他多数の方に知れ渡っていると思いますので。

92: ミドリガニ

2009/10/28(Wed) 17:34
>参加の皆様
メールでもお伝えしましたが念のため。
10月29日に予定されていた極道組ですが、残念ながら参加できない方がおられた為、順延と成ります。
つきましては、11月の参加不可能な日取りをお教え下さい。
宜しくお願いします。

93: 迷子さん

2009/11/07(Sat) 00:22
11/27(金)と火曜日、が参加不可予定。
他は事前に決まっていれば調整可

94: ミドリガニ

2009/11/07(Sat) 14:57
↑ど、どなた?(汗
とりあえず11月はメールにてお知らせしたとおり順延になります。
申し訳無い。

95: ミドリガニ

2010/01/07(Thu) 19:04
流石にどんどん3人目っていうのもあれなので、キメラさんかこうへいさんが戻られるまで休止としますよ〜。

96: ミドリガニ

2010/01/27(Wed) 21:12
やっぱり辞めたぞジョジョ〜(ぉぃ
というわけで、1名様募集です。m(_ _)m
職は何でもいいです。

97: epina

2010/01/27(Wed) 21:50
暫定参加ということで、参加希望させていただきます。

98: ミドリガニ

2010/01/27(Wed) 22:04
>エピナさん
了解です。
宜しくお願いします。
詳しくはメールにて。

99: ミドリガニ

2010/02/02(Tue) 00:30
>参加の皆様・epinaさん・うなさん
エピナさんのご紹介により、うなさんに入っていただくかもしれません。
うなさん宜しければご参加頂ければ幸いです。
そして今まで参加の皆様宜しくお願いします。

100: うな

2010/02/02(Tue) 08:51
おはようございます〜
そしてはじめまして。
ぜひとも参加させてください。
メールアドレスはここに乗せればおkでしょうか??

101: ミドリガニ

2010/02/02(Tue) 16:43
うなさんはじめまして。
極道組はすでにセッションがかなりの数経過してる事等もありまして、相談したい事が山盛りです。
ただ、メールアドレスをココに乗せると悪用する輩が出ないとも限らないので、IRCにて、若しくはエピナさんづてでお教え願えれば幸いです。

102: ミドリガニ

2010/03/15(Mon) 17:31
予定が立ちました!!
3月24日
22:00〜konoha1,2にて
ゲヘナ極道組第七話をやります!
宜しくお願いします。

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#3 2008/11/01(Sat) 13:58 [ くんち ] Res 53
 1: 【単発・突発募集】ゲヘナ突発組〜フリーダム〜

システム:ゲヘナアナスタシス で突発やります。
日時は11/7(金) 21:30ごろから1:00ごろ予定です。

ゲヘナにあるまじき(?)普通のシナリオです。
舞台:享受者の街リブシー近くの遺跡(ゲヘナ登録書参照)

下記人数で許容予定。一応、目安なだけ。
PL6人の場合:前3・後3、ともに総ランク4まで
PL5人の場合:前3総ランク4まで・後2総ランク7まで
PL4人の場合:前2総ランク7まで・後2総ランク7まで
※多少のジャリ銭があった方がいい(0Diで来ると後悔することになるかも)

希望者は当日、IRCチャンネル #このは求人 にて。
PL管理総ランクが低い方から優先で参加して頂きますので、
直前で参加を遠慮して頂く可能性もありますことをご了承下さい。


29: くんち

2008/11/30(Sun) 10:01
>11/29(土)私が行った突発参加者様(駄鳥さん、あけちさん、だるまさん、尾翼さん)

セッションの最後に金銭報酬を明記していませんでした。申し訳ありません。
1000(Di)*2(個)/4(人)=500(Di/人)
です。
また3ランク3フリーポイントを進呈します。(←こちらはセッション内で宣言したけど、一応)

30: くんち

2008/11/30(Sun) 22:18
No28(11/30突発)は12/5(金)22:00〜に流れました!

31: くんち

2008/12/28(Sun) 09:18
システム:ゲヘナアナスタシス で
突発ショートシナリオ「誕生!?アン@ンマン」やります。
日時は12/28(日) 14:00〜16:30ごろ予定です。

推奨:4〜13(ランク差が6以下が望ましい)

希望者は当日、IRCチャンネル #このは求人 にて。
※時間時点で3名以上いない場合は同日22:00〜に変更

32: くんち

2008/12/28(Sun) 14:22
↑は22:00〜再募集となりました。

33: くんち

2008/12/28(Sun) 22:58
↑本日は流れたのでまた今度!

34: くんち

2009/01/04(Sun) 16:15
No31の記事の突発を再募集します。
1/4(日)22:00〜(21:30募集→調整→22:00開始)

35: くんち

2009/01/17(Sat) 13:23
システム:ゲヘナアナスタシス で
突発ショートシナリオ*4をやります。日時は下記予定です。
人数そろわない場合はその日のシナリオを別日にて。
GM都合で申し訳ありませんが、下記注意事項を了承できる方のみ参加をお願い致します。
※下記シナリオはあけちさん提唱の紫杯連融和前(界螺のみ)を対象としたシナリオです。それを踏まえて参加をお願い致します。
※第一〜第三シナリオは時系列が平行していますので、同PCを使用する場合は、少々のペナルティを抱えてもらいます。

@第一シナリオ「激突!邪霊軍団」
日時:1/17(土) 15:00〜18:00予定
推奨:10〜16ランク

A第二シナリオ「煽動者は誰?」
日時:1/22(木) 22:00〜1:00予定
推奨:4〜7ランク

B第三シナリオ「潜入者を殲滅せよ!」
日時:1/24(土) 15:00〜18:00予定
推奨:13〜19ランク

C第四シナリオ「融和への一歩」
日時:未定
推奨:16〜22ランク

36: くんち

2009/01/17(Sat) 13:44
↑は4シナリオ全て参加でなくても構いません(むしろ、いろいろな方が参加して頂けると嬉しいです)。
単品でも問題ない話にしているつもりです。

37: 匡神

2009/01/18(Sun) 09:42
1月17日に突発セッションを行いました。
そのセッションにて鐘杏のリブシー支部長チ・ビーコを登場させ、
今後のセッションで鐘杏所属のPCを登場させることを可能にしました。
チ・ビーコの設定は登録書にて。

38: くんち

2009/01/29(Thu) 20:39
突発ショートシナリオ*4の第四シナリオの日程を追記します。

C第四シナリオ「融和への一歩」
日時:1/31(土) 22:00〜1:30予定
推奨:16〜22ランク

39: あけち

2009/02/01(Sun) 02:29
突発シナリオ「二月だよ! 全員集合〜ゆかいな中位邪霊もいっぱいいるよ〜」
日時:2/1(日) 22:00〜25:30の予定。
推奨ランク:13〜20ランク

 凌渦のタマーニヤと、鐘杏のチ・ビーコがデート!?
 異様な興奮(パパラッチ!)に沸くリブシーで、密かに陰謀が進行していた。
 マンホールから出現する中位邪霊たち!
 パパラッチで手薄になったリブシーが危ない。
 君は、生き残ることができるか。

40: あけち

2009/02/07(Sat) 22:43
突発シナリオ「家政婦は見た! 〜愛蔵渦巻く温泉に邪霊の影!? 間欠泉に潜む悪意〜シェオール・リブシー・カハーバキア〜三つの都を繋ぐ謀略の連鎖とは!? タマーニヤの灰色の脳細胞が炸裂する第三弾!」
日時:2/8(日) 22:30〜24:30の予定。
推奨ランク:13〜22ランク

内容:ダイジェストで2時間でお送りします。

41: 匡神

2009/02/07(Sat) 22:45
参加きぼー

42: くんち

2009/02/07(Sat) 23:25
同じくNo40参加きぼー

43: ミドリガニ

2009/02/08(Sun) 01:23
拙者もきぼー

44: カキノタネ

2009/02/08(Sun) 21:40
クマ参加希望だクマ

45: くんち

2009/02/11(Wed) 22:56
高ランク突発シナリオを
2/13(金)22:00〜2:00
予定します。
推奨ランク:15〜24

46: あけち

2009/02/17(Tue) 22:33
開催日未定ですが、低ランク突発を考えています。
前衛:7ランク限定 後衛:7〜13ランク程度
種族:堕天使限定

指名PL:あんでぃさん・うさぎさん・りゅうらさん この三名で前衛は埋まります(ぉ
後衛を募集します。二名まで。

47: あけち

2009/02/17(Tue) 23:17
追記:後衛は天使でも大丈夫です。

48: 迷子さん

2009/08/14(Fri) 22:47
久しぶりに
システム:ゲヘナアナスタシス で突発やります。
日時は8/15(土) 22:00から2:00予定です。

推奨:ランク差が6以下の4名以上(参加者により調整します。要30分)

希望者は当日、IRCチャンネル #このは求人 にて。

49: 迷子さん

2009/08/14(Fri) 22:47
48はくんちです。

50: ミドリガニ

2010/02/02(Tue) 21:02
久々に突発やりますよー。
参加希望者は
・参加希望の旨
・キャラリンク
・参加可能な今月お呼び来月の日付
を以下にレスを下さいまし。
日付は参加者内で相談という事で。

ランク:4〜10
人数 :4〜5名

宜しくお願いします。

51: うな

2010/02/02(Tue) 21:36
参加希望です〜
10日
金曜日@26除く
土曜@27除く
など休み前であれば基本的にいけるはずです〜
よろしくお願いします。

52: wei

2010/02/12(Fri) 23:17
お誘いいただいたので、参加希望です。
今月は17日と金曜日を除いた日、
来月は8、9、と金曜日を除いた日 であれば大丈夫かと思います。
使用PCは
  名称:アスファ、7ランク、黒沙使い かと。

ところで、キャラリンクが何のことかわからないのです^^;

53: ミドリガニ

2010/02/17(Wed) 20:30
あ、申し訳無い。
キャラリンクっていうのはキャラクターを掲載したアドレスです。
http://f14.aaa.livedoor.jp/~konoha/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&am...
この様なもの。

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#4 2009/10/22(Thu) 23:43 [ あけち ] Res 8
 1: ゲヘナとんとん組

とんとん組についての書き込みはこっちにやりましょう!

海洋冒険ゆるゆるアドベンチャー


2: まーま

2009/10/24(Sat) 14:47
おっと、失礼
風術の定脚って
足元が悪いのマイナスを軽減&空中での不利な修正を受けない
馬上は?座空は?
マナナス付くのなら諦めて魂装肉食獣をやろうと思いますが
一本伸ばしだと奥義まで多分普通に他の人の魂装と同じになるっぽい(笑)

3: ミドリガニ

2009/10/24(Sat) 20:38
あけちさん次第だけれど、拙者的にはどっちでも修正受けないんじゃないかと思った。

4: まーま

2009/10/25(Sun) 22:54
ふむー
グレーゾーン
そういう不利を消しても炎術と同程度だし
物理よりダメージが低く脆いのでいいんじゃないかなーとか思ったり(笑)

5: あけち

2009/10/26(Mon) 01:25
定脚ですが、座空の上でも不利な修正を受けない、としましょう。
ただし、馬上はだめです。乗ってる上に、セッションは海上メインですし、多分馬は出ませんw

6: まーま

2009/10/26(Mon) 02:30
あい了解
銀糸の風術師になりまーす
メフルザードの兄妹?異母かどうかは謎(おい)

7: まーま

2009/10/31(Sat) 22:04
銀糸は遺伝しないんですねーということでアルフドゥの娘に
湿り潤わせる風:風術への抵抗−3 炎術への抵抗+3
があります、メフルザードは抵抗される術がほとんどないっぽいのですがまずいなら変更します
あと気力70じゃないかな

親世代のときと違う術技トいうことでしたが、獣甲3ランクはどうでしょ?
気力40ほしいんですが(笑)
これまたダメなら別のに変更します

鐘杏よりも界螺のほうがいいですか?
変更(略

またもやメイン術技を初手で取らない子になりました
一般技能がありません
毎回総ランク成長がメインとかみ合わないのはどうしてなんだろう(笑)

8: ミドリガニ

2010/01/18(Mon) 23:20
お知らせ:
今回のキャンペーンでは、基本的に一話ごとで町に戻っているそうです。
よって、物品の購入等は通常通りしていいそうです。(byあけちさん

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#5 2009/01/07(Wed) 23:21 [ カキノタネ ] Res 110
 1: ゲヘナ〜アナスタシス〜キャンペーン 地上組

ゲヘナ〜アナスタシス〜キャンペーン 地上組 メンバー募集

・システム:ゲヘナ〜アナスタシス〜
・募集人数:4〜5名
・日時:曜日など固定なし、空き日程にバシバシ入れる方向で。
・概要:35ランクからスタートの高ランクキャンペーンです。タイトルどおり、目指せ地上!
・サプリ:基本、獄王、魔星、幻洋全て導入です。

開始は2月からの予定です。
1月末までにメンバー集まらなければ〆の方向で。

特記事項
・このキャンペーンではPCのうち二人地上出身となります。
・このキャンペーンでは一部PCの設定をGMから提示いたします。(要相談)
・このキャンペーンは敵がとても強いです。がんばってキャラを組んでください。

他、質問事項などあればIRC上でカキノタネに、もしくはこちらに質問レスをどうぞ。

参加者をお待ちしております。


86: カキノタネ

2009/07/11(Sat) 22:11
日程見たところ、私もかなり立て込んで。
7/24 7/25のどちらかに開催しようかと思うので、都合の良い日を書いておいて下さい。

87: あけち

2009/07/11(Sat) 22:26
25日が予定が良いようです。よろしくおねがいします。

88: ミドリガニ

2009/07/12(Sun) 13:23
私はどちらもOKです。

89: まーま

2009/07/13(Mon) 23:26
大丈夫です

90: カキノタネ

2009/09/06(Sun) 21:01
色々あって間が空いてしまいましたが再開しましょう!
今月の空き日程など書き出してくれると助かります

91: だるま

2009/09/06(Sun) 21:09
現時点で7、14、20、21、22、23がダメです

92: ミドリガニ

2009/09/07(Mon) 10:56
今の所ダメな日は8,12,19,28で10若しくは13日も危なそうです。

93: まーま

2009/09/10(Thu) 01:03
夜10時なら多分いつでもOK

94: ダンタリオン

2009/09/10(Thu) 17:09
現在、月、金、土、日の夜が埋まりやすくなっていますので、これ以外の日程でしたら参加できます。

95: カキノタネ

2009/09/10(Thu) 21:05
ひとまず、9/16 9/30を予定しておこうかという所。
あけちさんにも聞いてみてから確定しますね。 タネでした。

96: ミドリガニ

2009/09/10(Thu) 21:32
16,30とも空いてますよ〜。

97: まーま

2009/09/15(Tue) 01:56
16・30、大丈夫です、成長させたっけ?と記憶をさかのぼり中(したっぽい)
あけちさんGMの最終巻は伸ばしてない気配、+4+4ってメモが残ってる(笑)

98: ミドリガニ

2009/09/16(Wed) 05:40
16,30とも空いてますよー。
16日はDX3キャンペのキャラ作成相談がありますが大丈夫だと思います。

99: カキノタネ

2009/09/17(Thu) 22:01
連絡遅れまして申し訳ない、ダンタリオンさんが忙しそうなので連絡取れるかメールしつつ、9/30を日程とさせていただきます。
連絡遅れて本と申し訳ない!

100: ミドリガニ

2009/09/17(Thu) 22:15
了解ですよー。

101: ダンタリオン

2009/09/19(Sat) 15:34
連絡が遅れてすいませんでした。

30日は現在、空いています。
よろしくお願いします。

102: まーま

2009/09/19(Sat) 19:42
30日OK−

103: カキノタネ

2009/09/25(Fri) 22:32
こんばんは、タネです。
30日のゲヘナですが、あけちさんが少々遅れるとのことで。
開始を22:30とします。予定表も変えておきますね

104: ミドリガニ

2009/09/27(Sun) 08:53
開始時刻了解ですよー

105: まーま

2009/10/01(Thu) 20:24
ごめんなさい、いけませんでした
失礼しました

106: まーま

2009/10/22(Thu) 02:09
だるまさん総ランクが10なのはどうしてかな?
ミドリガニさん、肉食獣って私のことでしょうかー人間の風術(連撃する人)とかになるかもしれません(笑)

107: まーま

2009/10/22(Thu) 02:56
風術は空を飛んでいたりすると達成数にマイナスになるという記述を発見
ジャグリングソードダンス騎乗風術断念(笑)

108: まーま

2009/10/22(Thu) 02:59
だるまさんの投稿は3月とある、総ランク10とかなんでもなかったです

109: ミドリガニ

2009/10/22(Thu) 16:44
肉食獣のお姉さんは特定の人を指して書いたわけじゃないですww

110: カキノタネ

2009/10/22(Thu) 23:39
まーまさん、こっちトントン組じゃなくて地上組ーw

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#6 2008/10/26(Sun) 22:43 [ カキノタネ ] Res 36
 1: ゲヘナ突発組〜フリーダム〜

使用システム:ゲヘナ・アナスタシス サプリ全てOK 覇杖・風術もデータあればOKです。

募集人員:楽しめる方、PLやGMに優しく出来る方でしたらどなたでも。

設定:所属紫杯連は界螺で 以前どこそこに居た!とかは応相談です。

当企画について
1.突発でもゲヘナが遊びたい!という企画です。

2.決まった開催日はありません。GMやる!という人と、PLやる!という人が集まれば突発的に開催OKです。

3.1度のセッションでは、3ランクと3フリーポイントを、PLとGMの双方がゲットできます。

4.ランク、フリーポイント、金銭はPL単位で管理し、所持PCに好みで割り振って構いません。ただし、ランクとフリーポイントは可能な限り同数の割り振りを。後低ランクに多額の現金を持たせて強化した場合、GMはゲンコツで修正していい(ぇ

5.基本的に、前衛一人 後衛一人を作成すること。ただしランク差が付いてきて固定PTになりがちになった場合、他参加者と相談して加減を見るんだぜ?

6.PLに優しく。そしてGMにも優しく。新規さんは歓迎なんだぜ。


基本的には以上!
ゆるゆると妖魔退治をするもよし、「ボクの考えた上級じゃれー」に挑むもよし、公式のシナリオをやってみるもよし。
突発でゲヘナを楽しもう、という企画ですので。こんなのどうよ!は積極的にどうぞ。
また参加希望の方は、一応こちらに1度レスをしてから、登録板の方へキャラクター登録をお願いいたします。

みなさま、よろしくどうぞ!


12: カキノタネ

2008/10/29(Wed) 21:19
初期装備の売却について聞かれましたので、追加ルールを書いておきます。

追加ルール
1.初期装備の売却は可
2.所持品を売却して得た金銭は、別キャラクターに分配してはならない。可能ならキャラクターシートに記録すること

以上になります。
少々細かくなりますが、どうぞよろしくお願いします。

13: 匡神

2008/11/05(Wed) 23:03
参加希望でっす。

14: ロバート星

2008/11/06(Thu) 18:53
参加希望いたします

15: ミドリガニ

2008/11/08(Sat) 10:48
お知らせ

基本P71の暗殺の弓ですが、エラッタにも射程が載っていない為、ゲヘナGM経験者で協議した結果、ロングボウ上位互換品として射程30m、特殊な技が無ければ接射不能ということになりました。なお、これはこの森のハウスルールとなります。

宜しくお願いします。

16: ミドリガニ

2008/11/17(Mon) 22:48
お知らせ

ゲヘナ突発組フリーダム
追加ルール
・作成可能キャラクター枠が最大4人までとなりました!!
 初期キャラクターの作成にはこれまで通りランク消費は必要ありません。
 成長にはランク消費が必要です。
 前衛が1人、後衛が1人既に作成されているならば、後の二人は前衛・後衛どちらでも構いません。

・キャラクターの死亡・完全堕落について。
キャラクターが完全堕落した場合、永久にキャラクターを削除とします。使用したランクやフリーポイント、Diは失われます。キャラクターが死亡した場合、突発ないし単発の反魂シナリオで回収されるまでキャラクターを削除・或いは凍結します。削除か凍結かはプレイヤーが選択してください。(反魂シナリオはきちんと獄レベルの難易度にする事。)キャラクターが死亡し、尚且つプレイヤーが以下の費用を支払える場合は凍結は解除されます。費用:体・魂=5万Di 体のみあり=3万Di 魂のみあり=1万Di(反魂シナリオで魂を回収した場合も同様に1万Di)このお金について、死亡した際のセッションでのキャラクター間での貸し借りは認められますが、それ以外での借金による復活は認められません。

エラッタ
・幻洋奇譚P23の耀舞・風火の効果倍率はP94では「ランク×1」となっていますが、「ランク×2」とします。

以上です。
宜しくお願いします。

17: hapi

2008/11/28(Fri) 22:36
参加希望です!超絶初心者ですが、、よろしくお願いします

18: 駄鳥

2008/11/28(Fri) 22:38
実は書き込んでなかったので事後承諾になりますがご挨拶を。
よろしくおねがいいたしますw

19: あんでぃ

2008/12/20(Sat) 17:57
参加希望を。

20: あけち

2009/01/14(Wed) 19:20
お知らせ

所属紫杯連に、界螺だけではなく、凌渦と鐘杏も選べるようになりました。
それぞれの上層部の思惑はともかく、下部構成員はそれなりに仲良くやっていける状態と捉えて下さい。
あくまでRP上の変更なので、データ的な変化はありません。

21: くんち

2009/02/14(Sat) 08:41
2/13セッションで発生した疑問点をまとめました。この解釈は違うのでは?というのがあれば、#このは相談所か#このは雑談でお願いします。
@【身を守る大盾よ、あれ】
装甲は無効。
『術者が攻撃をよけそこねた〜』『術者が自ら攻撃を受ける〜』の術者は目標(対象者)の誤植。かけられた目標が、盾を利用してダメージを受け止めるかどうか決定できる。
A直破
@ランク1orランク3の効果を使用した場合、射撃攻撃とみなす。
 →近接時、攻撃・カウンター不可
  【矢を射通す眼】など射撃攻撃の効果を付与できる
Aランク5の効果のみ使用した場合、近接攻撃となる。
 →【矢を射通す眼】など射撃攻撃の効果を付与できない
B全ての効果を使用した場合、射撃攻撃&装甲値半減となる。
 →近接時、攻撃・カウンター不可
  【矢を射通す眼】など射撃攻撃の効果を付与できる

22: りゅうら

2009/02/16(Mon) 15:54
ようやくルルブを購入したばかりの超入門者です。
よろしくお願いします^^

23:

2009/02/25(Wed) 22:08
参加希望しまーす。

24: エスター

2009/02/27(Fri) 20:59
登録だけやっちゃったよ(^^;)。
参加希望します。
機会があればよろしくです〜。

25: ミドリガニ

2009/04/10(Fri) 18:53
久々ですが突発やりますよ〜!!
募集要項は以下の通りです。

期間  :4/13〜18日(但し4/16は除く
時刻  :22:00〜24:00
参加制限:なし、先着5名様まで(4名様以上で開催)

参加をご希望の方は、上記期間で参加可能な全ての日付、管理されている全てのキャラクターの名前と総ランクを以下にご記入下さい。各キャラクターの総ランクがなるたけ均一になる形でシナリオを組みたいと思います。なお、該当期間に十分な人数が集まらなかった(日付が合わなかった場合も含む)場合は無期限延期とさせて頂きますがご了承下さい。
その他、プレイに際して「このキャラクターが使いたい!」等、何等かのご希望がある場合は特記事項としてご記入願います。可能な限り調整させて頂きます。
それではよろしくお願いします。

26: エスター

2009/04/12(Sun) 20:43
やりたいですねー。
水曜日の夜以外は現時点で参加可能です。
キャラは作ったはいいけど動かしてない二人のどっちかがいいですね。

27: ミドリガニ

2009/04/12(Sun) 20:47
>エスターさん
13,14,17,18はOKという事で了解しましたー。
エスターさんのキャラは以下の通りです。
アルド:総ランク4:獣甲愧拳闘士
ファラーウラ:総ランク4:神語火吹き


28: wei

2009/04/13(Mon) 13:28
参加希望いたしますー。
日時はいつでも構いません。

ロクサーナ:総ランク12:魂装士
アスファ :総ランク7:邪眼黒沙使い

29: あんでぃ

2009/04/14(Tue) 14:22
参加希望します。が、15日しか空きがないので優先順低めで(m−−m;

ノヴァレッジ:総ランク10:堕天使刀士
元キャンペーンキャラで19ランクの神語風術士とかいますが、ご参考まで。

30: 迷子さん

2009/04/14(Tue) 17:29
14日、16日、17日が空いて居ります^^
ラズリ 堕天使愧拳術士 総ランク:7
もう1人は制作未定ですがサンプルの神語術士になるかもです。

31: りゅうら

2009/04/14(Tue) 17:29
↑の迷子は私です^^;

32: ミドリガニ

2009/04/14(Tue) 23:06
アンディさん申し訳ないー。orz
もう少し早く告知すべきでした。
この分だと17日に決まりそうですねー。
ランクは今のところ4,7,7で行っても12、ほぼ初期ランクでシナリオを作っておきますね。
後定員まで2名!!
むしろ動くまで1名足りません!?
どなたかご参加頂ければ幸いです。m(_ _;)m

33: だるま

2009/04/15(Wed) 19:01
ここで颯爽と参加希望です!

キャラは
スハイル:半妖霊の炎術士、ランク6
アビュール:甲蠍人の暗殺士、ランク12(暗殺9、種族3)

でひとつ。

34: ミドリガニ

2009/04/15(Wed) 21:23
いやっはー!それでは開催は確定です。
4月17日22:00〜24:00でよろしくお願いします。
メンバーはエスターさん、weiさん、りゅうらさん、だるまさんです。
今上がってるメンバーの皆さんのキャラクターならいずれのキャラクターでも大丈夫だと思います。(但し当日相談の上で、前衛後衛はばらけて頂くと思いますが)
お後1名様、若し上記の日付で4〜12ランク程度のキャラクターをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非是非ご参加くださいませ。

35: Shizz(静)

2009/04/20(Mon) 14:07
 17日にUsagiさんと共に飛び込み参加させて頂きました。
 私のキャラは皆さんの影にかくれて、こっそり活躍?していました。
 EstarさんUsagiさんは大活躍で、この回のログはこのは雑談で拡散しております。
 また機会がありましたら、よろしくお願い申し上げます。

36: ミドリガニ

2009/04/20(Mon) 14:23
>しずさん
をを、ご丁寧にどうも〜。
GMを務めさせて頂きましたミドリガニです。
しかしまさかログが拡散するほどの人気になるとは。(汗
こちらこそまたの機会にはよろしくお願いします。

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#7 2008/02/13(Wed) 23:52 [ あけち ] Res 41
 1: ゲヘナ初心者組

◇使用システム:ゲヘナ・アナスタシス、魔星降臨、獄王顕現。必要に応じて随時使用します。あとは、ロール&ロールに掲載された蛇杖使いも採用します。

◇募集人員:4名

◇日時:一月一回、火曜日水曜日に分けて、前後編
     22時〜25時にセッションを行います。

◇流れ:メイキングから、首領級邪霊までを目指そうと思いますw
     開催は四月から。
     それまでは、キャラメイクと、模擬戦などによってシステムになれていきます。
     GM自身も初心者なので、ゆるゆるとやっていきましょう。

◇設定:紫杯連は、凌渦になります。


17: フロウス

2008/02/21(Thu) 22:18
本日、魔星降臨を入手しました。読み込んだ後、作成作業に入ります。

18: あけち

2008/02/22(Fri) 00:22
ミドリガニさんは、ネズミ獣人の邪眼暗殺士 予定です。
フロウスさんが、火吹きを習得してちょっと回復できるようになる予定です。

19: ミドリガニ

2008/02/23(Sat) 22:21
予定変更につき、黒沙炎術士をやる事に成りました。
宜しくお願い致します。

20: あけち

2008/02/23(Sat) 23:21
3/18日に、キャラの顔合わせと、判定、戦闘の練習を兼ねて、ショートセッションをやります。
#konoha〜#konoha2にて、22時から25時までです。
都合がつかないかた、ご一報ください。

21: まーま

2008/02/27(Wed) 21:13
ふらふら変更してすみません
妖霊使いになりました〜
人化とかとろうと思ったのですが、6キャラはあまりに多すぎと思い(笑)
ダイス補助が60点分有ります
みんな頑張ってね♪

22: ミドリガニ

2008/03/06(Thu) 23:19
鬼が笑いそうなおばか組外伝キャラについてなんですが、総ランクは幾つで作成すればいいんでしょうか?>あけちさん
テンプレからジャーブを移動させようと画策中なのでありますが……。

23: あけち

2008/03/07(Fri) 01:02
総ランク7で、フリーポイントが3もらえます。
つまり、一回分成長しているわけですね。
ジャーブ君を強化してあげてくだされー。
邪眼は無くても良いかもです。ミドリガニさんの思うがままのジャーブ君を作ってくだされ。

24: あけち

2008/03/07(Fri) 21:46
ロール&ロール42号で、とうとう、風術が追加されました。
炎術と対になる、風を操る術です。
トリッキーでおもしろそー

25: フロウス

2008/03/08(Sat) 07:38
風術に興味が出てきたので外伝PC作成はしばらくお待ちくださいませ〜(平伏

26: だるま

2008/03/08(Sat) 12:29
定期購読してる本屋にまだ入りませんよっとorz

あけちさんキャラと色々被ったので、真逆な設定に変えてみました〜

27: あけち

2008/03/08(Sat) 21:13
まだまだ未定ですから、私のキャラもかわっていくかもです。
フロウスさんが風術やりたいならば、私も風術サブの刀士とかをやってみようかなーと。
性格はあのままです。

28: ミドリガニ

2008/03/10(Mon) 21:41
あけちさん、鬼が笑いそうなおばか組外伝キャラについてなんですが、総ランクの他にお金は頂けませんか?
要望ばかりであいすみませぬ。

29: あけち

2008/03/10(Mon) 22:35
外伝は、epinaさん担当なのですよ。
なので、所持金はepinaさんへご相談くだされー

30: まーま

2008/03/12(Wed) 23:52
フリーポイント3は通常のレベルアップと同じく一般技能には一つですか?
それか、技能の選択の自由はありますか?
騎乗が欲しいの(笑)

31: あけち

2008/03/13(Thu) 02:28
>まーまさん
そうです。一般技能には一つ、技能選択は自由ですよw

32: まーま

2008/03/13(Thu) 18:47
術技じゃなくて一般技能ね
GMが許可すればいいよーって言うのがるるぶの記述

33: あけち

2008/03/13(Thu) 21:32
言ったとおり、一般技能は、一度のレベルアップでは、一つしか取得、ないしは上昇できない。

34: まーま

2008/03/13(Thu) 22:13
色々言葉足りなかったですね
ミドリガニさんのお金も頂戴を受けての、外伝のお話
製作段階で修得する一般技能を術技から決まるもののほかを選んでもいいという
P48のコラム

35: あけち

2008/03/14(Fri) 00:04
製作段階で習得する一般技能は、術技から決まるもののみにしてください。
外伝では一回分成長しているから、その成長分で、自由な一般技能を一つ修得できる。

36: ミドリガニ

2008/03/16(Sun) 20:36
鬼が笑いそうなおばか組外伝キャラについてなんですが、総ランクの他にお金は頂けませんか?>epinaさん

37: epina

2008/03/17(Mon) 23:31
えーと、4ランクでもらえる報酬ってことで、1人につき1000Diで。

38: あけち

2008/03/19(Wed) 01:07
フロウスさんへ

cokageサーバへの入り方です。
今後、trpgnetは一切使用しません。
お使いのソフトがlimeの場合、

サーバ→サーバの追加→ホスト名irc.cokage.ne.jp 適当な設定名をつけて、接続
その後、trpgnetを切断し、trpgnetのサーバ名の上で右クリック。
削除します。
質問があったら、メールくださいー

39: epina

2008/04/16(Wed) 00:57
外伝の初回セッションの日程を5/15(木)22時にしようと思います。
ご都合をお聞かせくださいませ。

40: ミドリガニ

2009/04/01(Wed) 20:27
うおおおおおお!!
発苦が買いたいけど5000Di足らない!!
誰か貸してくださいー!!
というか、ジャバさん貸した6000Diを返してッ!!(笑)

41: ミドリガニ

2009/04/03(Fri) 03:42
ジャバさんに5000Di返してもらえました。
ありがたやー、これで発苦が買えますヽ(゚∀゚)ノ

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#8 2008/12/29(Mon) 19:44 [ カキノタネ ] Res 8
 1: ゲヘナで年越し 50ランク突発

・使用ルールブック:ゲヘナ・アナスタシス及び既刊のサプリ全種(魔星降臨、獄王顕現、幻洋奇譚)。(基本のみ必須)
・開催日時:12/31 21時以降集まり次第。出来れば22時までに開始
・参加者数:4〜5人

・所属紫杯連はできればカイラでヨロシクベイベ

ためしに50ランクで遊んでみよう!年越しだし、という取り組みです。
シナリオは浅いけど勘弁してね!
参加希望者はレスお願いします。出来ればこれやりたい、などもヨロシク。


2: あけち

2008/12/29(Mon) 19:47
参加希望です ノ
前衛なら刀士
後衛なら炎術師で

3: カキノタネ

2008/12/29(Mon) 19:48
追記:参加希望の方は、あらかじめキャラ作成をお願いいたします。
   こんな感じでキャラ作るよ、などはIRCで打ち合わせるなり、掲示板にカキコするなりでヨロシクです。
   駆け足ですがご了承ください。

4: カキノタネ

2008/12/29(Mon) 19:52
さらに追記
フリーポイントは49点
所持金は14万Di
でお願いします。

5: 尾 翼

2008/12/29(Mon) 20:09
参加希望です。術技はちと考えます

6: あけち

2008/12/29(Mon) 20:34
カキタネさんの強い希望により、ネコミミ魂装士かネコミミ銀糸の炎術師になりました。

7: アルト

2008/12/30(Tue) 01:05
参加希望です…術技派未定で


8: くんち

2008/12/30(Tue) 20:36
年の瀬だからか遠慮してるのか、書き込みが伸びないから、私も参加希望で!
術技は他の方を見て、ということで。
(突発のファム(人間獣甲)を伸ばしたメモならあるから、人間獣甲ならすぐいけます)

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#9 2008/05/26(Mon) 18:25 [ あけち ] Res 8
 1: ゲヘナ残念組のお知らせ

ゲヘナ残念組のお知らせです。
これは、7月から開始予定となっています。
開催日は土曜日がメインです。

参加対象は、前回おばか組に応募しようとして、気がつくと締め切りがきられていた残念な方になります。

詳しくは後日ですが、基本的には私が、IRCで声を掛けてまいります。


2: あけち

2008/06/02(Mon) 17:27
メンバーが決定いたしました。

●ゆっけさん
●カキタネさん
●あんでぃさん
●尾翼さん

の四人になります。
術技編成などが決定したら、書き込んでください。
キャラクターも、登録所へ随時アップしていただいて結構です。

3: あんでぃ

2008/06/07(Sat) 00:17
あんでぃです、後衛で神語風術師で作成中。
キャラ登録所に仮組あっぷしますねー

4: 榎本海月

2008/06/12(Thu) 04:01
あけちさんのお誘いで参加することになりました。よろしくです。
前衛/遊撃的な暗殺雑芸(ソードマスター)でチャクラム投げる予定です。

5: 榎本海月

2008/06/12(Thu) 10:57
マスター違う、ダンサーです(笑)

6: 尾 翼

2008/07/18(Fri) 18:35
すみません、26日だめになりました。

仕事の環境が変わったので出来そうなのは土曜なのですが、日曜用事が入りました。

7: yukke

2008/12/19(Fri) 20:52
すいません、急用の仕事で非常に遅くなりそうです(早くても12時)。申し訳ない

8: あけち

2008/12/19(Fri) 22:39
ゲヘナ残念組第一部完のお知らせ

 これまで開催してまいりましたゲヘナ残念組ですが、日取り設定が困難になったことと、私自身の一身上の都合により、前回のセッションを持って、終了させていただこうと思います。
 参加してくださった皆様には大変申し訳ありません。
 現在、ゲヘナ突発環境下で、界螺のみならず、凌渦や鐘杏が加わることが出来る流れを考えております。
 残念組で使用されたキャラクターは、そちらで使用していくことが可能になります。
 突然のことで大変恐縮ではありますが、どうぞ、よろしくお願いします。

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#10 2006/11/22(Wed) 21:21 [ 神威 ] Res 3
 1: ゲヘナAn煉獄組

という訳で、ゲヘナAnの募集です


●使用システム:ゲヘナ〜アナスタシス〜(サプリメント・魔星降臨)

●開催日時:火曜or木曜で、21時〜翌2時まで。基本的に前後編で1話を予定

※現時点では全8話で予定。PL達次第で多少の増減はあり

●参加資格
 1.ゲヘナAnの基本ルルブを所持している事
 2.最低限、月に一度は連絡が取れる事
 3.ガチバトルでも構わない人w

●募集人数:3〜5名

●備考
 1.作成は初期作成。ただし資金のみ、+1000Di
 2.種族制限はなし
 3.所属紫杯連は四大紫杯連の一つ「界螺」



参加希望者はこのスレッドにレスを願いまーす


2: n.s.

2006/11/25(Sat) 12:35
とりあえず参加希望ーの手を上げておきます。新版をまだ入手していないのでちょっと作成まで時間空いちゃうかもしれないのでその前に人が集まったらそちら優先で始めちゃって下さい。

3: フロウス

2007/12/20(Thu) 03:39
参加希望その二です。ルールブックは持っていますが、魔星降臨は未購入です(いつでも買いに行けますが)。ゲヘナのプレイ経験はありません。リプレイは全巻読破済みですが(笑)

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload



freeStyle bbs byレッツPHP!