■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 ↓最後

ワイルドライフキャンペーン「Behind the Story」

1 n.s. [ 2006/10/31(Tue) 11:01 ]
ガンドッグキャンペーン第2弾
ワイルドライフ対応です。


51 Azif [ 2006/11/11(Sat) 20:09 ]
>ALL
11月12日(日) 20時に『#konoha3』集合 で如何ですか?


52 Lym [ 2006/11/11(Sat) 21:46 ]
11月12日(日) 20時 わかりましたー

53 まーま [ 2006/11/11(Sat) 23:39 ]
食後、食べたら終わりじゃないんですよねー(笑)
遅れるかもしれませんが了解です。

54 大本営 [ 2006/11/12(Sun) 00:58 ]
了解しました

55 このはずく [ 2006/11/12(Sun) 12:13 ]
了解です。

56 Azif [ 2006/11/12(Sun) 22:33 ]
其々の職業状態の予定。敬称略
まーま:スナイパー・メディック
大本営:アサルト/スカウト
Lym  :コマンダー/オペレーター
Azif :ディモリッション/パイロット
このはずく:スカウト/グラップラー
ユイルン(仮):アサルト・コマンド or デモリッション/オペレータ

57 Azif [ 2006/11/13(Mon) 00:13 ]
 GMへの質問です。
 キャラクター作成の際に気になりましたので、以下の点に関して質問させてもらいます。
 
●アイテムの入手について
 初期で装備するアイテムに関しての制限はどうなって居るのか。入手値の上限。
●チームを組むのか
 PC同士は顔見知りか否か。
 別々に動き始めるのか?
 二組と言うが、実際はどういう風に分かれる予定なのか
●取得コネクションに制限はあるのか
 セレブシティなど。
●舞台について
 舞台となる国は何処なのか。どういう町なのか。社会常識に何か違いがあるのか。

58 Azif [ 2006/11/13(Mon) 18:09 ]
追加
●バリアントのルールは如何するのか
 車庫の存在や、チェイスの詳細ルール等。

59 まーま [ 2006/11/14(Tue) 06:37 ]
グラップラー/メディック
狙撃は1人時間食う上に当たっても死なない、セミのライフルは入手できないかも
と言うことでスナイパーやめました
閃光手榴弾は入手6なので手に入らなかった場合消します

60 n.s. [ 2006/11/14(Tue) 21:51 ]
入手値に付いてはワイルドライフのルールどおり5までは手に入れられるとしましょう。ほんとうは3まで、とか鬼のようなことを考えていたけど

チームについてですがキャラが確定した時点で私のほうでシナリオに組み込みますのでまずそちらで好きなようにどうぞ

取得コネは好きにしてくれ(笑)別に制限はつけません

舞台についてですが実はまだ確定していません。社会常識。。は現代とそう変わらないと思ってください。その国によって多少の違いがあるのでシナリオ前に注意点(特に銃器の携帯の厳しさなど)は説明します

バリアントのルールは使わない方向で


以上でよろしいでしょうか?

61 まーま [ 2006/11/15(Wed) 00:16 ]
む、ってことはチーム組まないことを考えて作らないと駄目かなー(笑)
全体用のばっかりなんですけど(笑)

62 まーま [ 2006/11/16(Thu) 00:30 ]
GMさんがシナリオ作るのに必要なものは何ですか?
日程とか期限とかどのような予定でしょう?

63 n.s. [ 2006/11/16(Thu) 16:40 ]
シナリオを作るのに必要なのは冷静と情熱の間です(意味不明)
あと美味しいコーヒーかお茶かご飯があればシナリオ作りが進みます

ジョークは置いといて、チームは最終的には組む方向で考えてくだされ
あとは早々に皆さんのキャラが上がってくればつくれます。全員のキャラが上がった時点で日程調整を行いたいと思っておるのでご協力よろしくです(特に職業の部分を決めて欲しいかなあ、GM的には)


64 まーま [ 2006/11/16(Thu) 20:57 ]
了解です、あの愛は真実だったということを証明するために職業を

私は闇医者
普段は大学病院に勤務しつつ銃創など表ざたにできない患者係にさせられて、
時間外勤務にぶつくさいいながらって感じを考えてます。
絡みにくいようならネタが転がり込みやすいダウンタウンや軍属の医者でもOK

65 大本営 [ 2006/11/16(Thu) 21:16 ]
遅れましたが、ようやくキャラを上げました。
でも所持金の計算がすんでなくて申し訳ありません。

普段は店の親父と共同経営のコックをして日の当たる世界で生活していますが、依頼があるとボディーガードとして働きに出るそんな人をイメージしています。

66 Lym [ 2006/11/17(Fri) 00:23 ]
名前とか決まってませんが、キャラ上げてます

イギリス生まれで、そこそこ良家のお嬢様だったが、両親の教育方針に反発し卒業と同時に家出、傭兵として生計を立てていた。
が、一旦作戦に出れば自由の利かない傭兵家業に嫌気がさし、ボディガードに転向、今に至る。

てな所でしょうw

67 このはずく [ 2006/11/17(Fri) 17:12 ]
職業はそのまんま賞金稼ぎです。
元ストリートギャングだったのが華麗に転進してエンフォーサーサイドに回り、懐も潤ったという(笑)
ちなみにスカウト・グラップラーです。
武器はナイフかトンファーのデータで鉄扇希望……

68 Azif [ 2006/11/17(Fri) 18:48 ]
 完成。
 自分はジャンク屋兼任の運び屋です。
 普段はジャンク屋として、客を選ばす商売してますが、依頼が来たなら運び屋に早変わり。
 クリミナルですね。流石にそれ以外は無理ですし。
 
 うぅ、小型4WD、ジープと同じ額なのに性能桁違いだ……

69 まーま [ 2006/11/17(Fri) 21:31 ]
取り敢えず完成〜♪
ニーナちゃんです。
チームを組むなら多少はアイテムも考えた方がいいかな?
PDAぐらいはみんなもっておいた方がとか、小型無線もあったほうがいい?
ナイトゴーグルがあるとヤカンに動ける
マスクを買って置いてくれると催涙弾投げやすい(笑)
手榴弾、自分で投げて身を隠す処理がよく分からないなー
自分と対決じゃないでしょうし
ひょいと投げてさっと壁とか遮蔽に身を隠してどーん

70 まーま [ 2006/11/17(Fri) 21:39 ]
あ、慎重移動と組み合わせる、でいいっぽいかな

71 ユイルン [ 2006/11/17(Fri) 23:17 ]
僕の職業は元軍人&特殊部隊で、現在賞金稼ぎです。

セルビアで軍隊に入ってたんですが、戦争で妻と娘が亡くなり、戦争に空しさを覚えて軍隊を除隊。
が、妻と娘は戦時のどさくさにまぎれた殺人犯によって殺された事を知って、犯人を捕まえるために賞金稼ぎになり世界のあちこちを駆けずり回ってます。

って感じのキャラクターです。

重火器買ったし、暴れまくれますよぉ!!w

72 n.s. [ 2006/11/19(Sun) 20:12 ]
GMからの業務連絡です。シナリオの都合上 皆さんイタリア語を話せるようにしておいてください。言語はそのままでイタリア語を加えていただければOKです

73 まーま [ 2006/11/19(Sun) 21:59 ]
コネクションの本拠地はどうしましょう?
普段自分がいる場所の指定はありますか?
たいてい自分と同じところを本拠地にしている人をコネにする事が多いと思いますが。
バラバラの場所にいてゲーム中に集るのかな?
PCの本拠地と今回の舞台が違うというならそれでもOKです。

74 n.s. [ 2006/11/20(Mon) 10:52 ]
>このはずくさん
鉄扇ですが。下記のデータでよければどうぞ使ってください。さすがにトンファーやナイフほど取り回しは良くないと思うので

鉄扇(武器戦闘)
入手値0 価格$50 貫通+-0+武器戦闘レベル
必要筋力4 携行値1*3 信頼性+-0
命中(至近):-10 非貫通D 1D6+1 貫通D 2d6+4
※消音レベル5

>まーまさん
コネクションは出来れば国内の方が都合は良さそうです(特に政治家とか情報屋は国外だと微妙かも)ので出来ればイタリアか周辺国(スイスとか)あたりにしておいたほうが無難だと思います。南欧・西欧諸国だったらそんなに遠くないからありだと思うけど。

75 n.s. [ 2006/11/21(Tue) 10:08 ]
第1回 とりあえず9日どうでしょう? 22時開始(皆さんがよければ21時でも可)皆さんの予定を教えてください

それからその前の週くらいに出来れば打ち合わせしたいなー、と(ルールとかの確認などなど、初めての方もいらっしゃるかと思うので)思ってますが
その前の週末なんかはどんな感じでしょう?

76 大本営 [ 2006/11/21(Tue) 12:05 ]
自分は9日は多分問題ない筈ですね。
打ち合わせの前の週も4(19時以降)、5日フリーな筈ですね。

77 Azif [ 2006/11/21(Tue) 21:57 ]
 12/9(土)です?
 それなら21時でも可能ですよ。
 打ち合わせも大丈夫だと思います。

78 Lym [ 2006/11/21(Tue) 23:04 ]
12月の予定は まだ未定でーす;

79 まーま [ 2006/11/21(Tue) 23:24 ]
OKです

80 ユイルン [ 2006/11/22(Wed) 10:17 ]
12月は4日と5日以外は空いてます。
時間は21時でもOKですよ

81 n.s. [ 2006/11/22(Wed) 11:36 ]
キャラシー修正願い
>Azifさん
操縦レベル3ですよね?普通の自動車は全員がはじめから操縦できるのでレベル3だともう一つ取得可能です(特殊車両OR大型船舶OR大型飛行機) 任意の乗り物を取得しておいてください

>このはずくさん
コピペからの消し忘れだと思いますが。なぜかSMG3と3レベルになっております。3消しておいてくださいね

82 n.s. [ 2006/11/23(Thu) 14:32 ]
プレイヤーの皆様にお願いです。
登録所のキャラシートのパーソナルデータのところに(性別の後ろくらいでよいので)職業をちょこっと書いておいてください。一応わかりやすいようにお願いします。


83 Lym [ 2006/11/26(Sun) 11:43 ]
予定出ました 12月9日大丈夫ですー

84 n.s. [ 2006/11/26(Sun) 12:03 ]
OKお待ちしておりますー

85 大本営 [ 2006/11/26(Sun) 19:38 ]
削除キーを入力し忘れていたので再アップの形にしてしまいましたが、ご指摘の項目を入力していますね

86 まーま [ 2006/11/26(Sun) 23:29 ]
オンライン三倍の法則で処理がーと言うお話がありましたが
射撃(制圧などの反応を必要としないもの)の場合、撃つと宣言した時点で防具をGMさんがPLに教える、と言うのはどうでしょう?
上着の下のアーマーを察知するのはおかしいとかあるかもしれませんが、
撃つと宣言した後なんですからゲーム的にも許容範囲だと。
今の処理は
1、PL、命中ロール
2、GM、貫通の有無の通達
3、PLダメージロール
4、GMダメペナの有無の通達
5、PL、ダメペナロール
6、結果

と交互に6段階あります
これを防具が分かっているなら2と4が省略出来一気の処理が可能になるのですよ
秘密ダメージ減少の敵、などは別にして一般的な防具の相手は防具の種類を教えてしまってデータを出してしまうことでかなり簡略化できると思います。

87 このはずく [ 2006/11/27(Mon) 02:25 ]
12/9OKです。
キャラシート修正しておきました。

88 n.s. [ 2006/11/27(Mon) 09:43 ]
>戦闘処理の話
ふむ、なるほど。まあ実際の話をしてしまうと私の出してる敵NPCって大体普通のデータじゃなくて戦力比考えて数値で決定してるので種類とかはボディアーマ改とかですが(笑) ま、次回ためしにやってみましょうか。
それと同時に(前にどっかで書いたんですが)PL側の宣言も一括でやってもらえると有り難いです。つまり
移動方法(移動しない、慎重、通常、走行、完全遮蔽)>行動(攻撃なら攻撃方法と目標も)>簡易行動を一括で
例)慎重移動でA6まで移動して敵Aにバーストで3射します。それから後方の味方にハンドサインで敵の数を伝えて終了です
とか。特に移動しないときに宣言がないと移動しないのか移動の宣言を忘れているのかわからなくなりますので(前回はいちいち聞き返していた私)そっちもお願いしたいです

ちなみに3倍の法則は戦闘処理よりも作戦タイムで発動してます
判定はむしろスクリプトのおかげでオフよりも全然速いです(ぉ)
とはいえ全体の時間を圧縮する意味ではシステマティックな処理部分をスピードアップするのはいいアイディアだと思います

というわけで、やってみて問題なければ採用で(w

89 大本営 [ 2006/12/01(Fri) 20:51 ]
12/4の打ち合わせはやるのでしょうか?

あと発射式スタンガンのカートリッジの携行値は幾らになるのでしょうか?
ワイルドライフには記載が無いようなものでしたから。


90 n.s. [ 2006/12/02(Sat) 22:50 ]
そういえば書いてないですね、カートリッジ。 まあ5つ1*1くらいで(適当)
打ち合わせは、私が出来なさそうなのでキャンセルで、すみませんが

91 まーま [ 2006/12/05(Tue) 20:13 ]
ジープは嘆いていたようなので朗報ですよーと言うことでしたが、もう変えてましたか
クラス修正はもう直っています
以前1組で話題になッたP90などのデフォで補正装置がある装備、コミでは無いと
オンラインのサポートに書いてありました
どうしましょ?

12/9、9時からは辛いです遅れると思います

92 n.s. [ 2006/12/06(Wed) 21:06 ]
確認しました。ほんまや。狙撃の補正なんですね。
で修正を得るには行動が必要と。行動が必要なら十分なペナルティなので(つまり行動を消費するのでそのラウンドには撃てない)そういう適用でいきましょう。
9日はまあ現場対応です

93 まーま [ 2006/12/07(Thu) 00:01 ]
追加でもう一つ疑問が

【Q】P182、エラッタにより、スナイパーライフルのスコープの修正は狙撃の修正に折込済みとなりましたが、
FNP90のダットサイトについても、近距離の命中率への修正は折込済みなのでしょうか?

【A】「スナイパーライフルのスコープの修正は狙撃の修正に織込み済み」という、
エラッタでの回答は、[TRS]の[狙撃]に関してのものです。
それ以外の場面で、スコープによる修正を得ようとする場合は、
[アイテム使用]の[行動]が必要となりますので、
武装カードの距離修正にスコープによる修正は反映されていません。
 FNP90に標準装備されているダットサイトも、
アイテムによる修正は武装カードに記載された距離修正に反映されていません。


ダットサイトのの効果は二つあり
■「近距離」までの命中率に+10%、「アイテムの使用」の「行動」は必要ない
■「アイテムの使用」の「行動」を使えば「中距離」、までの命中率に+10%

Q、近距離の命中率への修正は折込済みなのでしょうか?
A、アイテムによる修正は武装カードに記載された距離修正に反映されていません

なので近距離へのアイテムの行動は必要ない修正も反映されていないと読めます。
次ぎの問題は「アイテムの使用」で「行動」した場合、両方の効果で「近距離」までは+20%になるのか?

94 まーま [ 2006/12/07(Thu) 00:01 ]
あ、ごめんなさい
GMさんが言う処理で
P90ほかに比べて強すぎだしねー(笑)

95 n.s. [ 2006/12/09(Sat) 12:04 ]
近距離の命中率に関してですが、記述のとおりダットサイトがついてる分+10されると考えて良いでしょう。ダットサイトの効果ですが、通常ダットサイトを装着したとしても「アイテム使用」による中距離までの修正と行動を消費しなくても使える近距離までの修正は重複しないと考えます。
つまりダットサイトに関して アイテム使用 をしなくても近距離までに修正がつきますが、中距離まで修正を得るのはアイテム使用の行動を行う必要がある、と処理してください。

何故重複しないかというと、これは強い弱いの問題ではなくダットサイトという機器はいわゆる赤い点が照射されてどこに銃口が向いているかを視覚的に見ることが出来るって機器です。で近距離に関してはスコープを覗かなくても赤い点が見えるのでアイテム使用しなくても+10ですが、中距離では肉眼ではポイントが見えないのでスコープを覗いて赤点を確認する必要があるのでアイテム使用の必要があるのでしょう(ルルブのテキストによるとスコープの中に赤点が、とあるので)。逆に近距離ではスコープを覗くことによって視認範囲が極端に狭まるために意味が無い、故に覗いたところでさらに+10にはならない、のです
ご納得いただけましたか?
とはいえ、これは公式で言及されていることではないんで、実際どうかはわかりません(笑) とりあえず私のセッションではそういう解釈で一つ

96 n.s. [ 2006/12/09(Sat) 12:09 ]
ちなみにP90が強いのは銃弾が他のSMGと違って拳銃弾より威力の高い銃弾を使っているためなので、これはこれでまあ良いかなと。
ここまで書いてふと気づきましたが、こっちワイルドライフスレじゃないですか!!ワイルドライフセッションじゃP90入手できないよ!!(笑)

97 大本営 [ 2006/12/16(Sat) 04:21 ]
前回のセッションのログをどなたか見せてもらえないでしょうか?
ログを見直していたら、konoha、konoha2の両方のログが必要なのに、konoha2のログをとり忘れてしまったのでシナリオの途中が抜けてしまっていたものですから。
宜しくお願いします。

98 lym [ 2006/12/20(Wed) 21:49 ]
ごめんなさい ログ取ってないんです ;ω;

99 まーま [ 2006/12/22(Fri) 22:09 ]
えーとどうやって見せましょう?

100 大本営 [ 2006/12/23(Sat) 00:07 ]
lymさん、まーまさんお手間をかけてすいませんでした。
このサイトを確認してみたのですが、「読み物の樹」にアップしてもらえれば良いのだ思います 。
宜しくお願いします

101 まーま [ 2006/12/25(Mon) 22:57 ]
んーと添付ってすればいいのかな?
ネット初心者の私にはよくない響がー(笑)
GMさんないのかな?


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)