■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 ↓最後

今更ながらNW1 「非情有情」

1 大本営 [ 2008/08/06(Wed) 21:55 ]
ナイトウィザード募集 2〜4人 「非情有情」

やはり、これが答えなのか。
何年もアンゼロットの元にいてようやく分かった。
出来る事ならば間違っている事を願ったが、同じ結論にたどり着く。
だとしたら、俺達がやってきたことは間違っていたのだろうか。
否、断じて否。
アンゼロットの行動は、彼女の立場としては正しく、俺達にとっても悪くはない。
むしろ、良いといっていい。
惜しむべきは、最良でないことだ。
将来起きる事態から、目を背ける事は俺には出来ない。
行動を起こさなければ。
例え世界が、アンゼロットが敵になろうとも。

「若、御決断を!」
爺が俺を現実に呼び戻す。
まだ俺は迷っていたのか。
最早、賽は投げられたのに。
やるなら、役になりきって徹底的にやらなければならない。
いいだろう、やってやろうじゃないか。
昔は下らない、検討にも値しないと思っていた。
だが、状況が変わった。
俺には明確な敵が必要だ。
貴様は、貴様こそが俺の宿敵だ。

貴様がこの地に帰ってきたのが悪い。
俺の血が魂が震え、突き動かす。
「今度こそ貴様に勝つのだ!」



ハンドアウト:
PC1
クラスの指定:転生者  シナリオコネ:PC2
遺産は福岡一文字助真の太刀

川越市に転校で戻って来て早1ヶ月。
僕の中にある血が騒ぐ。
夜には秘蔵の太刀、鎌倉一文字の二つ名で世に知られる「福岡一文字助真」がカタカタ音を上げる。
何かが起きようとしているのだろうか?
それとも、僕が戻ってきたからなのか?

そんな事を考えていると、クラスメートである彼女が話しかけて来る。
相談というのは、何なのだろう。


PC2
クラスの指定:陰陽士  シナリオコネ:PC1

今日もあの夢を見る
この質感を持った夢は、夢というのだろうか?

見たこともない施設に私は居て、彼らは私を美冬と呼ぶ。
そんな名前じゃないのに。
仲間らしいのだけど、あの凶悪そうな刃物は何なの?
悲鳴と怒号が響き渡るけど、それだけ声を張り上げるだけの人数を施設に入れるのは不可能な筈。
ここに居るのは危険だと本能が告げる。
逃げ出さなければ。
そこで意識がブラックアウトする。

また、あの夢か。
時間的には連続性がないけれど、それは内容を覚えていないだけなのでないか。
それとも、自分は狂ってしまったの。
分からない、何が事実なのか。


PC3
クラスの指定:夢使いと大いなるもの  シナリオコネ:真壁兄弟

探偵事務所なのか、喫茶店なのか分からない事務所で今日もくつろいでいる。
無料で紅茶と茶菓子を頂けるこの場所は、学生である僕にとって有りがたい。
けれど、無料でなかった事を今日知った。
貯まった貸しの代わりに依頼を受けろと言うとは。
しかも、依頼人は獏だし。
そりゃ、この事務所はクリーチャーの依頼も受けるのは知っていたけどさ。
僕が受けることになるとは。
獏は高そうな紺のソファーに器用にもちょこんと座り、話を切り出してきた。
「僕の食生活に重大な脅威が発生したんだ」

PC4
クラスの指定:なし  シナリオコネ:アンゼロット

それは非常に厳しい戦いの連続であった。
 巨大な魔力を自由にふるい、破壊と殺戮を繰り返し続けた魔王と呼ばれたものを封じんがために、彼女は仲間と血を吐くようなまさに修羅道を歩んできた。
 魔王のその悪しき力により、多数の仲間は傷つき……倒れていった。
 そして彼女一人だけが魔王の姿を目にすることが出来た。
天を焦がし大地を揺るがす最後の戦いの幕があけた。

 魔王は呪いの言葉を最後に吐き息絶えた。

……
 気がつくと目の前には清潔そうな天井があった。
 ぼんやりする頭を無理やり働かさせ、体を起こす。
軽い頭痛を感じ、上下の感覚がなくなるようなパニックを起こす。
「ようやく目が覚めたようだな」
 横から声が聞こえてきた。
 隣のベットに寝ていた女の子である。
「私も昨日目覚めたばかりだ。目覚めて驚いた」
 女の子は自分のベットからおり、ベット脇のテーブルに置いてあった手鏡を手に取り彼女に近づいてくる。
「気をしっかり持て、私よ」
 そう言って手鏡を彼女に向ける。
 鏡には女の子そっくりの顔をした彼女の顔が映る。
 え?これは?
 そして、また軽い頭痛。
 あれ?これって子供のころの自分の顔。
「どうやら、わかったようだな。私は私たち二人に分かれたのだ。
 そう、子供のころの私にだ」

 え?ええーっ?!

 どうやら、これが魔王の呪いのようであった

ナイトウィザード(2にあらず)のセッション参加者を募集致します。
サプリは、ロンギヌスとスターダスト・メモリーも使用できます。
Lv7でキャラ作成していただくので、戦闘はかなり激しくなると思ってください。





2 緋乃 [ 2008/08/06(Wed) 21:59 ]
NW1!
ということで、参加希望出してみます〜。


3 ネム [ 2008/08/06(Wed) 22:00 ]
参加希望します(n・ω・n)
PC2or3or4希望。


4 大本営 [ 2008/08/06(Wed) 22:11 ]
追加設定
シナリオの時間軸は、リプレイ「合わせ鏡の巫女」とアニメ版の間になります

5 あんでぃ [ 2008/08/09(Sat) 12:32 ]
そういえばSF3は何回かプレイ経験はありますがNW1はなかったのでした。
このまま積んでおくだけってのもしのびなくw興味を惹かれ参加希望いたします。
ガチーってことで男で行きたいですかね、PC番号順に希望で。

*ただあんでぃ、他の参加キャンペ多数なので、日程調整でご迷惑を
おかけするかもしれません、問題ある時は遠慮せず蹴ってください(m−−m:

6 大本営 [ 2008/08/26(Tue) 09:38 ]
勝手ながら、31日まで待っても4人目の参加希望者がおられないようでしたら、残念ですが中止する事にします。
理由としては、このシナリオはどのPCが欠けても成立しないシナリオなです


7 大本営 [ 2008/09/01(Mon) 21:31 ]
31日過ぎたので中止させていただきます。
参加希望された方々すいませんでした。

2でも出来なくもないので、敵のデータなどルールを把握したら近日中にNW2で募集してみます

8 ゆっけ [ 2008/09/01(Mon) 21:36 ]
参加希望します

9 大本営 [ 2008/09/01(Mon) 21:36 ]
ゆっけさんが参加されることになったため、中止を取り消しますね

10 ゆっけ [ 2008/09/01(Mon) 21:52 ]
ではあえて1を希望してみます…


11 緋乃 [ 2008/09/01(Mon) 22:03 ]
じゃあ、私は2を希望してみようかな〜
クラスは忍者希望だけど!

12 大本営 [ 2008/09/01(Mon) 22:25 ]
PC1を あんでぃさん
PC2 ネムさん
PC3 緋乃さん
PC4 ゆっけさん

で、お願いします



13 大本営 [ 2008/09/01(Mon) 22:50 ]
遺産(福岡一文字助真の太刀)のデータです
重量:4 命中:-1 攻撃:+10 回避(8) 防御(+9) 行動:+1
自動防御は、バリヤシステムと同じ効果を一回発揮します


14 大本営 [ 2008/09/01(Mon) 22:55 ]
よく考えて弱すぎるので、
自動防御2 霧散化と同じ効果を一回得られる
ただし、刀が防御しきれなかった分のダメージとして2D6を受ける。
これはジャッジとして扱う

15 大本営 [ 2008/09/01(Mon) 22:56 ]
1と2の両方を1回ずつ持っていることにします

16 大本営 [ 2008/09/03(Wed) 00:45 ]
ルール上は問題無いので本当は制限をつけたくないのですが、この2つはゲームバランスを崩すと判断し制限させて頂きます

1
幸運の魔石を複数持つのはNGとします
複数もっていて全部消えますが、他の方が複数持っていたら別のPCからを貰えばまた持てるのですが、これは一回のロールの重みを無くすのでNGとします
一個しかない物をくれる場合は、勿論問題ありません


イレイズは2Lvまでにさせてください
5回攻撃、6回攻撃とか出来てしまうため、ゲームバランスを破壊することをテストプレイで体感しました。
流石に不味いと思ったので、2Lvまでとします。
別の方法で攻撃方法ほ増やす分は構いませんが、イレイズはペナルティーなしに攻撃回数が増えるので。

以上の2点を、すいませんが制限させて頂きます

17 大本営 [ 2008/09/03(Wed) 14:30 ]
すいません、所持金の事を書いてませんでした。
所持金は+100万で作成してください。

大判振る舞いになりますが、7Lvキャラならそのくらい今まで稼いでいたと思いますので

18 大本営 [ 2008/09/05(Fri) 19:12 ]
日程を決めていたのですが、皆様の都合の良い日はいつでしょうか?
9,10、14,15,16,17、21,22、28日が自分は空いてます

19 あんでぃ [ 2008/09/06(Sat) 01:40 ]
その中ですと16日・22日・28日が空いています。

20 緋乃 [ 2008/09/08(Mon) 21:16 ]
16、22、28は私も大丈夫です

21 ゆっけ [ 2008/09/09(Tue) 21:14 ]
14,22,26,27辺りが大丈夫です

22 大本営 [ 2008/09/09(Tue) 22:12 ]
あんでぃさん、キャラが完成されたとご連絡を受け確認させていただきましたが、幾つか気になった点があるので書きますね。

呪練制服は伝家の宝刀1Lvでとっているため、+Lv分になり
回避 +4
防御 +8
坑魔 +7
魔道 +4
になると思います

福岡一文字助真の太刀は、遺産所持の分のCL修正をいれて
命中:0
攻撃:+13
回避(11)
防御(+12)
行動:+4
になると思います

特殊能力、ヒーローは勇者のCLが1なため
最大内包値 5+CL(1)+2=8
最大開放値 2+CL(1)=1=4
となるのでは、ないでしょうか?





23 大本営 [ 2008/09/09(Tue) 22:18 ]
もう1つ抜けてました。
イレイズですが、どのクラスのLvUP表の組み合わせを1Lvしか取れないように思えました。
なのでイレイズは1Lv、通常攻撃+1回ではないでしょうか?

24 あんでぃ [ 2008/09/10(Wed) 00:36 ]
チェックいただき、ありがとうございました(m−−m
ご指摘の部分を見直しいたしますーっ。
ただ、特殊能力、ヒーローに関してですが、これは【レベルアップごとに】
最大内包値、最大開放値共に上昇する特殊能力のようです。
(公式リプレイ、最果てで君を待つ扉でも主人公の強化人間が勇者を経由し、レベルアップごとに上げてました。)
そのため
最大内包値 5+{CL(1)+2}*7=26
最大開放値 2+{CL(1)+1}*7=16
となった次第です。
イレイズについてですが、これは特殊能力取得順を書いた方がいいですね。
初期:ヒーロー、伝家の宝刀
1レベル:勇者1レベル(特殊能力+1):霧散
強化人間にクラスチェンジ
2レベル:強化人間1レベル(特殊能力+1):死点撃ち
3レベル:強化人間2レベル(特殊能力+1):イレイズ1レベル
4レベル:強化人間3レベル(特殊能力+1):イレイズ2レベル(重複取得可)
転生者にクラスチェンジ
5レベル:転生者1レベル(特殊能力+1):真の力
6・7レベル:転生者2・3レベル(特殊能力増えず)
*転生者3レベルで【リミットブレイク】は自動取得
という形で、問題はないように把握していたのですが・・・いかがでしょうか。

(本来ここまでキャラシートに書こうとしたのですが、スペースがありませんでした;;)

25 大本営 [ 2008/09/10(Wed) 12:50 ]
そういえば、初期に殊能力取得出来ましたね。
すいません、忘れてました。

ヒーローについて、僕は勇者のキャラを使用した例を身近に知らなかったため上手く把握してなかったようですね。
しかし、プラーナの最大内包値、解放力が凄いことなってますなぁ。
これに龍使い組み合わせたら、鬼ですね。

福岡一文字助真の特殊能力と組み合わせると、防御面では申し分がないですか、攻撃力の不足は死点撃ちで補っているようですし。
命中値の低さが気にならなくもないですが、プラーナで補う戦術と理解しました。


26 大本営 [ 2008/09/15(Mon) 01:39 ]
IRCでも相談したのですが、28日が開催日として都合が良さそうですが、皆様のご予定はどうでしょうか?
遅くならないよう、開始時間を14時くらいに始めたい思ってます。

27 ゆっけ [ 2008/09/17(Wed) 21:22 ]
28了解いたしました

28 あんでぃ [ 2008/09/19(Fri) 15:25 ]
28了解いたしました

29 あんでぃ [ 2008/09/28(Sun) 15:10 ]
延期ということで日程を。
10月は2・3・4・5・6・11・12・14・15・16・19・20・22・23・25・26・27・29・30・31
が今のところ空いています。
日程はどんどん埋まりそうですが(汗

30 大本営 [ 2008/09/28(Sun) 15:10 ]
28日のセッションは延期しました。
延期日を決めたいので、10月の都合が良い日を書き込んで頂けないでしょうか?

31 緋乃 [ 2008/09/28(Sun) 21:13 ]
ごめんなさい。
28日っていう日にちは憶えてたけど、セッションは昼間ではなく夜だと思い込んでました。
次は、昼間と夜を間違えないように気をつけます

32 大本営 [ 2008/09/29(Mon) 08:58 ]
11,12(昼)、21,22、27,28が空いてます

33 大本営 [ 2008/09/29(Mon) 23:18 ]
空いている日が15,16、21,22、27,28に変わりました

34 迷子さん [ 2008/10/01(Wed) 00:00 ]
21、27、28 は空いてるとおもう



35 ネム [ 2008/10/01(Wed) 00:01 ]
名前いれるの忘れた。 ↑のあたしね。

36 緋乃 [ 2008/10/02(Thu) 19:41 ]
マルチ掲示板にも書きましたが、事情により4日からネットに繋げなくなります。
この間延期させちゃったばかりなのに……突然の事で申し訳ありませんが、可能ならば参加を自体させてもらいたいのですがいいでしょうか?

37 大本営 [ 2008/10/03(Fri) 18:41 ]
了解しました。

その対応としてシナリオは一部変更し、さらにゆっけさんのキャラに夢使いのクラスをさらに追加させてください。
精神力が足りませんが、相方がカバーして精神力+1になったことにするというゴールデンルールを適用します。

ゆっけさん、ミュートスのGLを9に、夢使いを2Lv、追加特集能力は夢語りを指定にするのでキャラを修正してください。
あんでぃさん、ネムさんも平等にGLを9にLvUPしてもらうので、変更してキャラを修正してください。

ゆっけさんのみ特殊能力を指定する事になりますが、こういう事態のでご容赦ください






38 大本営 [ 2008/10/03(Fri) 19:17 ]
席が空いたのでPC3を募集します。
指定していたクラスは指定しない事に変更します

39 大本営 [ 2008/10/04(Sat) 00:56 ]
PC3のハンドアウトを、以下に変更します
シナリオコネが被ってしまいますが、急なことなのでご容赦ください

PC3
クラスの指定:なし  シナリオコネ:アンゼロット


沈痛な表情でアンゼロットが君を迎える
「彼を止めてください。早くしなければ手遅れになってしまいます」
君は彼を知っている。
あれ程の男が狂気走るのだろうかと疑問に思いつつも、アンゼロットの憂慮も理解できる。
正気か否かに関わらず、あの男が退路を断って起つなればきっととんでもない事をやる気なのだろう。
「彼の生死は問いません。」
アンゼロットは決断したようだ。
その顔からは、先ほどの迷いは感じられない。
面白い、いつかあの男と戦ってみたいと思っていたのだから。


また、PC2のシナリオコネに「典礼庁下典儀式課」を追加します 

40 カキノタネ [ 2008/10/08(Wed) 20:36 ]
基本るるぶのみ所持で良ければ、参加希望を出します。
10月空き日程は、11、13、15、17で、22以降は空きばかりですが、皆さん空いてそうな27は空いてます。
28はちょっと不明(火曜のため)

41 大本営 [ 2008/10/08(Wed) 23:57 ]
基本のみでも問題無いので、どうぞ参加されてください。
魔法や装備で何か欲しいのがサポートに無いか聞かれたい際は、言ってもらえれば。

前衛1人、後衛二人(攻撃系とサポート系)の編成になっているので、前衛キャラにしていただけたらバランス的に助かります

42 大本営 [ 2008/10/08(Wed) 23:58 ]
27日の21時に開始したいと思いますが、どうでしょうか?

43 あんでぃ [ 2008/10/09(Thu) 00:37 ]
27日はOKですよー

44 カキノタネ [ 2008/10/09(Thu) 00:54 ]
では前衛キャラにて作成を。
27日は了解いたしましたー。

45 大本営 [ 2008/10/28(Tue) 02:40 ]
次回予定日ですが、6,7,8、18,19,20のどれが都合がよいでしょうか?

シナリオの感想、GMへの罵声もできたらお願いします

46 大本営 [ 2008/10/28(Tue) 12:04 ]
今回の第一回はミドルですか? との質問ですが、ミドルどころかプロローグにあたりこのシナリオは4〜6回構成になっております。

47 あんでぃ [ 2008/10/28(Tue) 13:07 ]
昨日は御疲れ様です。やはり2とは全然勝手違いましたね。
もう少し上手く動かねば。コロスケロンギヌス00は見たかったかも・・・w
6日、7日、20日あたりが都合がよいです。

48 大本営 [ 2008/10/28(Tue) 16:24 ]
裏でやっていた相談にでていたので、少し気になった点がありましたので宣言しておきます。
気を悪くしていっているのでなく懸念はもっともなため知っておいて頂きたいのですが、「無敵モードではないだろうか?」との懸念がありましたが、僕はそのような手段は例えイベントであろうと一切しない人です。
ダイス神に運命を預け、それが当初の構想と違おうとも捻じ曲げはしません。

今回の戦闘は本来イベント戦闘であり演出でもOKなのですが、真にPC達の死の恐怖を知るには実際に死線を潜る戦闘こそ重要であり、シナリオのコンセプトである「NWでWIZのような激しい戦闘を!」に基づいて行いました。
あまりGMの考えを述べるのはうざったくなるのでしたくなかったのですが、以降のシナリオの進行に支障がでるといけないと思いUPする事にしました。


詳しくは「入門・独り言への感想スレ」をどうぞ

49 ネム [ 2008/10/29(Wed) 08:53 ]
根本的に何かを誤解されてるようですので書いておきますね。
懸念していたのは、ボスが死なないことではなくミドルのはじめで『シナリオに○回しか使えない』タイプのスキルを使い果たすことです。
通常、このタイプのスキルが回復することはありえないので使うのを躊躇したんですヨ。
FEARのゲームはリソースをいかにしてクライマックスまで確保するかのゲームですからぁ。
ここで戦闘に勝利してシナリオ終了ではありませんよね?(笑)

また最初に戦闘後にスキルが回復することを言って頂ければ躊躇しませんでした。
それを明確にしてもらえない場合、クライマックスでないシーンでは何度同じことしても全力では戦えませんよ。

50 大本営 [ 2008/10/29(Wed) 14:21 ]
空いている日を間違えたようなので訂正します。
3、4、9,21、26,27,28日のようでしたが、皆さんのご予定はどうでしょうか?

ネムさん、ご意見ありがとうございます。
以降のシナリオを少し修正する事に決め現在作業中です。
シナリオの要望、やって欲しいイベント、GMへの罵声等、ありましたらお待ちしていますよ。


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)