りゅうたま掲示板
   ※GMやプレイヤー間、メンバー間の連絡やその他、いろいろ活用してください。
   ※ひとつひとつの項目のことをスレ(スレッド)と呼びます。
      新しい書き込みは内容にあったスレにレスしてくださるようお願いします。
   ※メールのところに半角小文字で「sage」と書くとスレが上がらないで書き込みできます。
      重要でないカキコなどにお使いください。
   ※なお、この掲示板は
荒らし広告厳禁です。
      こうした書き込みに対してはISPに通報するなどの対処を行ないます。
名前    メール
題名  リロード
本文 
検索 | 独自タグがつかえます 

1 :初心者組(68)  2 :りゅうたま土曜組(16)  3 :りゅうたま金曜組(32)  4 :りゅうたま単発セッション(22)  5 :りゅうたま雑談用(59)  6 :りゅうたま相談用(12)  7 :りゅうたまセッション「ネコミミゴブニャ、その傾向と対策」(3)  8 :りゅうたま一大プロジェクト参加PL募集(27)  9 :りゅうたま一大プロジェクト参加GM募集(2) 
   スレッド一覧はこちら

#1 2010/05/30(Sun) 21:14 [ 紅卯 ] Res 68
 1: 初心者組

GMどころかプレイヤーもやったことない僕が大募集!
GMは僕!プレイヤーはキミ!みんなで大惨事を巻き起こそう!


というわけで、りゅうたまの新規プレイヤー募集です。

募集人数:3〜5名
募集期間:2週間ぐらい(早めに終わるかも)

開催日時等は全部未定、世界作成会の時に決めようかなーと思っております。

一度もプレイした事の無い人を優先的に、やったことある人もぐだぐだプレイを楽しむチャンス。

起承転結とか気にしたら負けが合言葉のGMの先導になりまーす。


44: 近藤

2011/02/16(Wed) 21:49
アトラスの日記

○月▽日
やっぱり慣れた土地は気が楽だ。とのんびりしてたら王様がこっそりお忍びで登場。
驚いたけどさらに話を聞くともっと大変だった。
事情を聴いて王女セレナを探し出してみたけど人探しって大変だな、ほんと。
でも王妃様の素手パンなんて良い物を見れたから良しとするか。
王族が使っても良いと思えるくらいの武器、そろそろ本気で取り掛かりたい。

セレナ護衛の話は皆に無茶言ったなぁ、と少し思ってる。
でも、やっぱり母国の王様に頼まれたら、叶えたいし。
絶対無事に届けて見せるぞ。

45: あっしゅ

2011/02/16(Wed) 22:12
ブリーズの日記

父さん、久しぶりに実家に寄れそうです。
というのも、ディアマンテの王女様をアインアイゼンに連れて行くという王命を拝したのです。
これがなかなか個性的な王女様なのですが、旅の間はしっかりとお護りするつもりです。
どのような王女様かは、またゆっくりと話します。
では、身体に気をつけて。

P.S.王女様に馳走する獲物はオレが獲ります。父さんには負けないよ。

46: ミドリガニ

2011/03/03(Thu) 16:56
イクゾー日記

○月□日
狼とはいえキルマーク二個げっとぢゃッ!!
ドラゴンも倒せたし言う事無いのぅ。
ま、ドラゴンは大方アトラスとブリーズがダメージを与えていたがの。
ホルス嬢ちゃんも皇女様にかかりっきりで大変じゃて。

47: 紅卯

2011/03/04(Fri) 16:01
イクゾーの日記拝見ー。

しかし、大変なのはこれからなのであった…

48: ゆっけ

2011/03/05(Sat) 01:00
ホルスの日記

○月□日
 拝啓家族の皆様、お元気ですか?
 私は今、王女様を護衛しつつアインアインゼンに向かっております。
 正直雨の降りしきる中の山道、きつかったです。
 
 幸い、道中にある村に辿り着く事が出来ました。
 久しぶりのお風呂に入れてのんびりすることが出来たのですが…その晩、ふと目が覚めた時に見てしまったのです。
 あ、ここからはオフレコですよ、他言禁止です。
 
 王女様が泣いていたんです、ご両親の絵を見ながら…
 胸が締め付けられるような光景でした。
 考えてみれば王女様はまだ10歳にも満たない幼子です。本来なら親に甘えたい年頃でしょう。
 子供は何時か親離れしなくてはいけないけど、それまではちゃんと甘えないといけない…私はそう思います。
 それが、ある子は自業自得とは言え、親元から引き離されて護衛は私達です。
 
 私は、正直それまであの子が好きではありませんでした。
 我侭で、自分勝手で初対面では吹っ飛ばされました…大人気ないかもしれませんがこれで好きになれるほど私は人間で来てません。ちゃんと根に持ってます。
 でも、あの光景を見てしまった以上…どうしても…ね。
 
 所詮は私は王女様にとって行きずりの短い旅の護衛に過ぎません。
 それでも、出来うる限りの事はしてあげたいと思います。それに、笑った顔はとても可愛らしいのですよ、リーオと同じです。
 
 そうそう、リーオで思い出しました。彼女の知り合いという竜人、エンカという方にお会いしました。
 いきなり野良竜けしかけられました。
 一体何考えてるんでしょうか…あの人は…
 全く…やっとバトルマニアの国から出たというのに…
 まだまだ色々ありそうです。
 今回はこの位で失礼します。
 ではでは

49: 紅卯

2011/03/10(Thu) 23:20
ホルスの日記だー!
そうか、やっぱり嫌われてたのね…

次回は大自然の驚異の恐ろしさを知る!   たぶん。

50: 紅卯

2011/03/15(Tue) 19:38
次回のりゅうたまですが、地震の影響のため開催日を未定とさせていただきます。

再開時期についてはIRCやメール等でお知らせしますのでよろしくお願いします。

51: 紅卯

2011/04/13(Wed) 22:57
延期の予定でしたが5月4日も開催できることになりましたのでよろしくお願いします。

52: 紅卯

2011/04/19(Tue) 22:08
IRCでも連絡させていただきましたが、4日正式に延期となりました。
度々申し訳ありません。

53: ミドリガニ

2011/04/21(Thu) 01:21
イクゾー日記

×月△日
やれやれ、大仕事が終わったわい。
とはいえ、礼儀作法が儂自信成って無い。やれやれじゃ。
そういえば、葦毛の馬の子を買った。名前はカンタカじゃ。
皆、宜しく頼むのぅ。
尚ヨッシーには4つタルを乗っけた。これで飲み水はバッチリじゃッ。

54: 迷子さん

2011/04/24(Sun) 10:58
ホルスの日記

×月△日
 拝啓家族の皆様、お元気ですか?
 私は漸く鉄の国アインアインゼンの首都に到着しました。道中陸路の高山を通ってきたので正直へとへとです。ミルクラの人間は道に迷わないのに、迷いそうになってしまい、皆さんに随分助けて頂きました。感謝です。
 任務であるディアマンテのお姫様、セレナちゃんの護衛はこれにて完了。慣れない異国の地で心細いだろう彼女の心境を思いやると本当は彼女の傍に残りたかったのですがそれはセレナちゃんの為にならないし、赤の他人である私がするのは筋違いではないかと思い自重しました…でも、寂しいし少し心配です。
 いけませんね…どうも、湿っぽくなってしまって(苦笑
 そういえば道中、山の中で不思議なお屋敷に辿り着きましたが、とても親切なご主人様のご好意で一泊させて頂きました。あの時はセレナちゃんが旅の疲れで熱を出してしまっていたのでとても助かりました(気がつかなかった私はヒーラー失格です)が、鉄の国の女王様によればあの山には恐ろしい死者の王が居るとの事、あの方々がそのような恐ろしいモノと出会う事が無い事を祈りたいと思います。

 まだ色々話し足りませんが今回はこの位で…何時か帰ったらゆっくり話したいと思います。

55: あっしゅ

2011/05/18(Wed) 21:13
ブリーズの日記

父さん、無事に王女様を送り届けることができました。
少しの誇りと安堵を感じています。

道中は山の中を突っ切ることになりました。
風や雨にも悩まされました。
獲物の獲れない時もありました。

途中、雨に打たれたせいか王女様の具合が悪くなりました。
あいにく雨がやまず、どうしようと思っていたところ、親切なご老人の館に泊めてもらうことができました。

夜にはネコゴブたちの襲撃があったりしましたが、撃退に成功しました。
これで、ご老人にも少しは恩返しができたかと思います。

山を下った町で、山の中に恐ろしい「死者の王」が住んでいると聞きました。
ご老人のおかげで、「死者の王」に会うこともなく山を越えられました。
そのことも感謝しています。

では、また、連絡します。
お元気で。

56: 近藤

2011/05/18(Wed) 22:04
アトラスの日記

×月△日

アインアイゼンに到着するまでにも色々あった。
きつい山越えは俺も含めて皆こたえたし、雨風も強かった。
猛吹雪とかにならなかっただけ幸いだけど、セレナが途中で熱を出したときはさすがにひやひやした。
日頃の行いのおかげか、お屋敷を見つけてそこの主人の好意で泊めて貰えたのは本当にラッキーだった。
なんか凄く強いらしいけどまぁ、それはまたの話。

アインアイゼンについたんだから、色々見ていくしかないな。
武器武器武器武器武器武器ぶk(この続きは省略されました)

57: 紅卯

2011/05/18(Wed) 22:06
全員の日記確認〜。

とりあえずこのPT鈍感すぎないか!?
GMとっても心配です(ぇ

58: 紅卯

2011/06/15(Wed) 22:37
本日のセッションは満場一致で延期となりましたので、次回は7月6日(水)になります。
皆さんよろしくお願いしますー。

59: ゆっけ

2011/07/07(Thu) 16:04
ホルスの日記

 拝啓家族の皆様、お元気ですか?
 こちらは元気です。今は引き続き鉄の国アインアイゼンにおります。
 今回はブリーズ君が持ってきた鉄を持ってくるという依頼をこなしましたわ。
 狭い洞窟でどきどきしたのですが、幸い沢山の鉄を持ち帰る事が出来たのでうっはうはでした(笑。
 そうそう、うはうはで思い出したのですが、王女様護衛の依頼の報酬を元手に商売を始める事にしました。
 私には商才があったらしく沢山のお土産品のニポポ人形を8割引で買い占める事が出来ました。売るのが楽しみです。
 
 後、刺されました。
 リーオそっくりの黒い子に…名前はダリアです。我慢できずに抱きしめたら刺されました。痛かったです。
 でも可愛いので許します。向こうもびっくりしていたようですし。ただ、人を刺してはいけないと、教えてあげないと。
 と思ってたら、なんと王女様殺害未遂で兵士さんに囲まれていました。
 事情を聞こうと思い、関係者だと名乗ったら連行されそうです。
 恐らく何かの間違いだと思いますが、もしもの時は身元引受人の件…宜しくお頼み申し上げます。

60: 迷子さん

2011/07/08(Fri) 01:35
イクゾー日記

▼月▽日
隕鉄相手にキルマーク2個ゲットじゃッ!!
まぁそれ以上にヤバイ相手も追ったから最後はトンズラさせてもらったがの。
まだまだワシも修行が足らんわ。カッカッカッ!
しかし女王殺害未遂で捕まったのは納得がいかんぞ〜?

61: ミドリガニ

2011/07/08(Fri) 01:35
上のはミドリガニです。m(_ _)m

62: 紅卯

2011/07/18(Mon) 18:06
ホルスとイクゾーの日記かくにーん。

63: ゆっけ

2011/07/22(Fri) 23:40
ホルスの日記

 背景家族の皆様、お元気ですか?
 今、少し落ち着いてきたと思ってやっと日記をつけようとペンを握ったのですが何も書く気がおきません…とりあえず事実だけを綴ろうと思います。
 女王様殺害未遂で捕まってしまった私達…原因はダリアでした…あの子は『馬鹿な旅人と女王を笑う』為に酷い嘘を付きました。危うく三年の懲役を食らう所でしたが結局は…ごめんなさい…さっきあった事…ショックがまだ…強いみたいです。
 私は、ダリアとも仲良くなりたいと思っていましたが…あの子はそうではないみたいです…こんな時、どうすれば良いのでしょうか…?

 (以下、何か書き掛けてあるが破り捨てられて読めず)


64: ミドリガニ

2011/07/28(Thu) 15:10
イクゾー日記

■月□日
女王様殺害未遂事件に巻き込まれたワシらじゃったが、あの館の主が事を納めてくれた。
本当にわし等は恵まれておるのぅ。
しかしダリア、本当に恐ろしい娘ッ。(硝子の仮面調で
あぁ、後アトラスにありがとうを。
いい武器を作ってもらった、大事にするぞぃ。

65: あっしゅ

2011/08/03(Wed) 17:38
ブリーズの日記
 親父、久しぶりに実家の方に帰ってきたら大変だった。
神秘の調べを耳にしたり、牢屋に入れられたり、「死者の王」とかいう人が訪れてきたり、今までにない経験ばかりだった。
 これから、少し、実家にも顔を出すつもりだが、まだまだ修行が足りないオレは、すぐに次の旅に出る予定だ。
 もっともっとでっかくなって帰ってくるぜ。

66: 紅卯

2011/08/03(Wed) 21:11
ホルス、イクゾー、ブリーズの日記はいけーん。

日記と言うか手紙……?

67: 紅卯

2011/08/17(Wed) 23:24
次回の日程は9月21日(水)となります、1ヶ月ほどあいてしまいますがどうかよろしくお願いします。

68: 紅卯

2011/09/18(Sun) 23:36
申し訳ありません、GMの体調の都合でキャンペーン中止とさせていただきます。

ここまでの御付き合い本当にありがとうございました。

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#2 2008/05/20(Tue) 22:19 [ 風見鶏 ] Res 16
 1: りゅうたま土曜組

りゅうたま土曜組を開催したいと思います。
参加希望の方はこちらまで書き込みをお願いします。

尚、選考に関して以前計画されていたプロジェクト参加予定者の方々を優先させていただくことになると思います。
ご了承くださいませmm


2: 風見鶏

2008/05/20(Tue) 22:22
募集人数:5名ほど
日時・予定:1月1回土曜日 21:00-26:00
募集締め切り:5月27日
初回顔合わせ&キャラクターメイキング:5月31日を第一候補日として参加者間で相談
その他:PTを2匹の竜人が受け持つ形となっております
    シナリオ傾向として、人情風味のお話が中心の蒼竜と悲しいお話が中心の黒竜が紡ぎます
キャンペーンとしては、あえてシナリオの目的を設定しておりません
PLもGMも共に物語を紡ぐというスタイルが強く溢れているシステムなので
各PCたちが持つ、旅の目的を上手にシナリオに生かしていければいいなと考えています

特記:原則としてプロジェクトの模擬に使用したPCの持ち込みは自由
   ただしPC間の関係に関しては持ち込まないことを希望します
   (新しく旅する仲間の間で疎外感などが出来てしまうとよくないので)

3: cyan

2008/05/21(Wed) 01:14
参加希望です。すでに作成したノエルを使用予定です。
よろしくお願いいたします

4: ミドリガニ

2008/05/21(Wed) 17:36
参加希望です。
既に作成したキャラクターであるテルナで参加予定です。
宜しくお願い致します。

5: kaitei

2008/05/21(Wed) 21:28
参加を希望します。
既に作成済みのキャラクターのアロイネを使用予定です。
よろしくお願いいたします。

6: ぽあろ

2008/05/22(Thu) 07:52
参加希望です。
作成しているファーマーのバティ、アタックタイプを使いたいです。
ただ五月三十一日は予定があって参加できませんー。
すみませんです。
よろしくお願いします。

7: 風見鶏

2008/05/28(Wed) 06:42
現在参加を希望されている4名様で確定をしたいと思います
尚、皆様作成済みのキャラを作成されるということなので
初回のセッションの初めに簡単に顔合わせの時間を取りたいとおもいます
皆様よろしくお願いしますmm

8: cyan

2008/05/28(Wed) 13:00
>風見鶏さん
えーと、アロイネちゃんとノエルとテルナのクラスやら魔法やらがなんとも被りまくっておりますが…(^_^;)それでも可ですか?

9: 風見鶏

2008/05/28(Wed) 18:08
確かにバランスはあまりよくないですねぇ・・
アタック、マジック、マジック、マジック
ファーマー、ミンストレル、ミンストレル、ヒーラー
魔術師も普通に戦闘できるルールなのでPL様方が望むならそれでもいいかなぁ程度
に思っておりました
初回セッションではなく、PTバランス調整&街作りで1日取るべきかもしれませんね(笑

10: cyan

2008/05/29(Thu) 17:52
>風見鶏さん
31日、ぽあろさんは不可ですが集まるんですか?
バランス乱してる3人は集まれそうですが(笑)

11: 風見鶏

2008/05/29(Thu) 19:00
連絡が遅くなって申し訳ありません(笑
一応マジックでも構わないかなぁとは思っていますが、PCを変更したい方がいらっ者た場合は連絡をいただければ対応できると思います

12: 風見鶏

2008/06/11(Wed) 20:49
メールでの連絡が取れなくてやきもきされているとおもうのですが
今皆さんに戴いた設定をどうキャンペに練りこもうか構想中でございます
進展がなくて不安におもわれている方もいるとおもいますが
今少々の時間をいただけると嬉しいです(。。
設定に関することでの質問をもう少し煮詰まり次第、メールでお聞きするかもしれませんが
ご了承くださいませ

13: ぽあろ

2008/06/20(Fri) 13:21
みなさん、すみません。
仕事が忙しくなって、時間の都合がつかなくなりました。
今回はキャンペーンへの参加を、取りやめます。
ご迷惑をおかけします。
すみませんでした。

14: 風見鶏

2008/08/16(Sat) 18:38
遅くなりましたが、時間のかかる街作りを掲示板でまったりと行っていこうとおもいます

・街の名前
・街の規模
・支配体制
・代表的人物
・地勢と気候
・代表的な建物
・特産品
・街の色、匂い、音
・街を脅かすもの
の10項目がありますが、それらについて話し合いつつ作っていけたらとおもいます

15: 風見鶏

2008/08/16(Sat) 18:46
これらがある国作りなども行いたいですがまずは街作りから
何もない状態で決めて行くのも大変だとおもいますので
練習用に初めのシナリオ用に構想していた街作りで練習してみたいとおもいます

16: 風見鶏

2008/08/16(Sat) 18:47
・街の名前 未定
・街の規模 100人ほど村サイズ
・支配体制 未定
・代表的人物 サーラ(高名な薬士のおばあさん)クスクス(薬士の弟子の男の子)
・地勢と気候 山に囲まれた盆地、夏は涼しく冬は寒い高原の気候
・代表的な建物 未定
・特産品     未定
・街の色、匂い、音 未定
・街を脅かすもの  内緒
こんな物を考えていました、何か案がございましたら下のほうにレスを付けてくださると助かります

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#3 2008/05/20(Tue) 23:19 [ Ryu ] Res 32
 1: りゅうたま金曜組

りゅうたま金曜組を行いたいと思います。
参加希望の方はこちらへ書き込みお願いします♪

尚、選考に関して以前計画されていたプロジェクト参加予定者の方々を優先させていただきます。
ご了承くださいm(__)m


8: Ryu

2008/05/29(Thu) 21:37
ギリギリで申し訳ないですが、30日の話し合いは2130から行います。
急な訂正、申し訳ありません。

>cyanさん
1500で問題ないです。
設定も申し分ないです。
ライバル、いいですね〜。

あと、喋る刀はまさか本気で『剣(700)+喋る(2000)』ですか?

9: cyan

2008/05/30(Fri) 00:24
>Ryuさん
話し合い了解です。あと、どのチャンネルで行うかも明記していただいて
Topの参加者募集の樹→セッション予定表にも予定を記入しておくといいです
今のところクリスタニア平日組が#konoha7,8を使うみたいなので
#konoha3ぐらいでいいかもですね、話し合いだけですし。
実際のセッションだと、表(正ログ)と裏(雑談)の二つとるといいですよ。

>喋る刀
P142の魔石モンスター「隕鉄」の解説部分を見てみて下さい(^^)
これみた瞬間、ムラクモの設定が降りてきました(笑)

10: cyan

2008/05/30(Fri) 00:28
あー、念のため。
タタラが装備しているカタナは、自分で作った、ごく普通のカタナです(w)
旅に出た後もムラクモは工房にいて、後進を指導してることでしょう。

11: Ryu

2008/05/30(Fri) 02:05
おぉ、予定表は忘れていました。
有難うございます>cyanさん

あ、装備品ではないのですね。了解です〜<ムラクモ

12: Ryu

2008/06/14(Sat) 03:23
第二回目は6/27を予定しております

13: cyan

2008/06/14(Sat) 09:28
■成長報告
LV1→2(体力6→8、HP+3、所持限界+1)
□買い物報告
中古の雨よけマント、中古の坂道の杖(鞘相当。所持制限を使って腰に)
中古の日よけ帽子、ベルトポーチ、ロープ10mを購入。
手に入れた白パンノミ4つのうち、3つ売りました。

14: レン

2008/06/16(Mon) 00:37
経験値は消費でレベルアップでなく累積加算で上がっていくみたいですよ。
あとHPは体力8になったら8×2+3になるのではないかと。

15: cyan

2008/06/16(Mon) 05:56
>レンさん
ご指摘ありがとうございました。経験値表記は直しておきます
あと、体力やMPについてですが、「りゅうたま公式ブログ」での
「竜地蔵アドバイス(Q&A)その2」の一番最初に
レベルアップ時や、旅中の絶不調や絶好調などで変動した場合でも
その変化を計上しないと、されております。
つまり、HPやMPは初期能力値により決定され、
あとはレベルアップによる3点の割り振りでしか上昇しないそうです。

16: レン

2008/06/16(Mon) 19:59
ふむ…
でもそうすると、初期能力で体力と精神が8だったキャラと4だったキャラが4回レベルアップした後にオール8になったら、圧倒的に前者が有利になってしまうのですね。
素養で相当左右される、ということなんでしょうかね。

17: cyan

2008/06/16(Mon) 20:44
HPとMPだけに注目すればそうなるでしょうね。
成長時の能力は同じになっても、その過程、特に序盤種々の判定が相当辛い
キャラになると思われます。
自分もパーティメンバーもそれを許容できれば、化けるキャラになるでしょうね

18: レン

2008/06/17(Tue) 18:50
はっ…そういえばすっかり忘れていましたが…
旅日誌などはどうしましょうか!

19: Ryu

2008/06/21(Sat) 01:37
あ、体力がHPの計算に関係するのは最初だけです。
あとはHPとMPに合計3を割り振るのみです。




































旅日記…どなたかお願いいたしますw


20: Ryu

2008/06/21(Sat) 01:38
↑しまった。改行みすです。
これ、消せるのでしょうか?

21: cyan

2008/06/21(Sat) 01:41
リプレイは作るつもりですが……リーダー権限で
毎日分担当割り振って、数行の簡単なやつ書きますか? 

22: cyan

2008/06/21(Sat) 01:43
うあ。投稿した途端何が起こったのかと思いました(笑)
ほぼ同じタイミングで投稿してたとは。
残念ながら、消せないですね(^-^;

23: レン

2008/06/21(Sat) 16:28
1セッションごとに持ち回り、というのもいいかもしれませんねー。
その場合、どこかにその書いた旅日記をアップロードする場所があるとよさそうなのですが。

24: cyan

2008/06/22(Sun) 06:09
>Ryu-GM
登録書に金曜組の別スレッドを作って欲しいのですが
使用キャラをそっちに移すとともに、旅日記もそちらにアップするように
すればよいかと思います

25: Ryu

2008/06/22(Sun) 23:45
スレッド作成してまいりました。

一日ずつは難しそうなので、持ち回りでお願いできますか?

26: cyan

2008/06/23(Mon) 06:55
スレッド、ちょっと細工させていただきました
各セッションの日誌担当決めは、リーダーに委ねたいとおもいます(w

27: Ryu

2008/06/26(Thu) 22:17
第二回目は予定通り

6/27(金)
21:00〜26:00

に行います。皆様よろしくお願いします
 

28: Ryu

2008/06/27(Fri) 14:53
ルールの補足です。

りゅうたまのルールでは『朝』に食料と水を減らします。
ところが、往々にして『夕方』に宿に付き食事代を払います。

この食事を『翌日の食事』と考えると『宿の夕食をとった翌々日のコンディションが+1』と言うアホな事に成ります。

そこで『夕方の一食は別料金。宿屋で食事代を払わず残った保存食を食べてもよい』とします。
保存食が一食分残りますが、それは破棄されます。

朝食を宿屋でとって野宿する場合は『一日分の食事をした』とみなされますが、
次の宿屋で夕食をとった場合は『また別料金』となります。

懐に厳しいルールですが、よろしくお願いします。

29: Ryu

2008/06/27(Fri) 16:01
レンさん、旅日記ありがとうございました〜♪

旅日記は持ち回りにしようかと思いますので、今後はセッションの終わりに指名しますね。

では、今日もよろしくお願いします♪

30: Ryu

2008/06/27(Fri) 21:00
諸般の事情から本日6/27のセッションは中止となりました。
新しい日付は後日メール及びこちらに掲示と言う形でお知らせいたします。
よろしくお願いします

31: Ryu

2008/07/02(Wed) 15:41
第二回目は

7/4(金)
21:00〜26:00

に行います。皆様よろしくお願いします

32: 迷子さん

2008/08/13(Wed) 21:56
第三回は

8/15(金曜日)
21:00〜26:00

に行います。よろしくお願いします

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#4 2008/05/16(Fri) 19:36 [ 尾 翼 ] Res 22
 1: りゅうたま単発セッション

りゅうたまは一度もやった事はないのですが、
待ってても始まらない、という事で募集したいと思います。


募集人数:4〜5人

○街づくり、世界作り
 随時募集


2: 尾 翼

2008/05/17(Sat) 22:57
単発第一回
「にわとりとあるくたまご」
R&R掲載シナリオ

日時:相談
人数:4〜5人
注意事項
出来るだけ、アタックタイプ、テクニックタイプ、マジックタイプが一人はいるように

3: cyan

2008/05/18(Sun) 20:58
りゅうたま掲示板を見てるのは、基本的にプロジェクト参加者だと思いますので
マルチ掲示板の方でも募集をかけたほうがいいと思いますよ(^^)

4: Ryu

2008/05/20(Tue) 23:31
方針的に単発も問題なくなったようなので、参加表明させていただきます♪

5: cyan

2008/05/21(Wed) 01:21
参加希望ですー。キャラは新しく作る予定です。

6: 尾 翼

2008/05/25(Sun) 20:49
5月一杯で締め切らせていただきます

7: だるま

2008/05/26(Mon) 11:09
参加表明です。他に希望者があった場合は外してください

8: 尾 翼

2008/05/31(Sat) 18:31
ここで締め切らせていただきます。

単発第一回
「にわとりとあるくたまご」
R&R掲載シナリオ

日時:相談
人数:1レベル  3〜4人
時間:オフライン3〜4時間
(一度オフラインプレイした結果2時間30分程度で終わりました)

参加プレイヤー

Ryuさん
cyanさん
だるまさん

キャラ作成相談、メールアドレス交換
6月2日  22時〜(メルアド交換は毎日21時頃からインしてます)

セッション予定日
6月7日、8日  21、22時〜(8日はお昼からも可能)

都合がある方はお知らせください

9: cyan

2008/05/31(Sat) 20:57
日程了解ですが、キャラは事前に作れますし、メルアド交換ぐらいであれば
6月6日(金)に金曜組で3人とも集まりますので、その時でもいいかもです
あと、確認ですが、所持金はるるぶ通り、1000Gスタートですか?

10: だるま

2008/05/31(Sat) 22:22
えっと、街づくりはしない方向ですか?
でしたらcyanさんの言うように6日にキャラ確認、メアド交換でも大丈夫と思いますが…。
それと、キャラを別個に上げるとしても、タイプだけは先に決めておくのがよいかと。
日程ですが、7日は別セッションが入ってます。あと、だるまは基本、昼間は参加できません。

11: cyan

2008/05/31(Sat) 22:41
>だるまさん、尾翼GM
Ryuさんは登録書にあるレオンハルト(ノーブル・テクニック)を使うそうです
だるまさんは昨日お会いした時に、突発はマジックタイプでとおっしゃってたので
自分はハンターのアタックタイプを作ろうと思います
これで、タイプはまんべんなくという注意事項もOKかと(^^)

12: だるま

2008/06/01(Sun) 03:25
タイプは了解です。
ただ、三人集まるから6/6にと言ってますが、尾翼さんはその日大丈夫なのですか?
私は6/2、6/6 どちらでも大丈夫ですが

13: cyan

2008/06/01(Sun) 06:58
キャラアップしました。登録書にあるカラザを使います。
一応、1000Gで作っておきました。
私も6/2,6/6 どちらでもOKですよ

14: 尾 翼

2008/06/01(Sun) 20:07
参加者様へ
6/2に一度皆でタイプの割り振り、その他質問などを確認しておこうと思っていました。
ここで処理できるなら済ませておきます。

○質問の答え
>「にわとりとあるくたまご」
>R&Rvol.40の掲載シナリオ

なので、街づくり、世界作りを行いません。
キャラクターは初期作成、(つまり初期所持金は1000G)です。
竜人は緑竜リューイ(登録所に登録済み)です。
三人は既に旅人として同行していて、町に向かうところから始まります。

○日程について
皆さんが6/6だけで良いのなら私は構いません。
また、随時21時〜23時ごろ「#このは」にいますので、メルアド交換や質問は受け付けています。

15: 尾 翼

2008/06/01(Sun) 20:08
訂正
「#このは」→「#このは雑談」

16: Ryu

2008/06/01(Sun) 22:51
6/6の22:00からキャラ作成の最終打ち合わせ&メアド交換で
6/7か8の21:00よりプレイですね。了解しました〜

17: cyan

2008/06/02(Mon) 05:56
そんなチャンネルがあったんですね……(苦笑)
今のところセッションは6月8日(日)になりそうですね……(’’)

18: 尾 翼

2008/06/06(Fri) 20:24
6/6の打ち合わせは
#このは88
で行います。

19: cyan

2008/06/11(Wed) 20:26
公式サイトから、許可をいただけましたので、リプレイを公開いたしました。
Topの電光掲示板よりお越し下さいませ(^^)

20: cyan

2008/06/12(Thu) 20:12
大事な事を忘れてた。
>尾翼GM、参加者各位
とても楽しいセッションでした。ありがとうございました。

21: 尾 翼

2008/06/22(Sun) 21:57
お疲れ様でした。

各自成長はお願いします。
既存のシナリオとはいえ、どうでしたでしょうか。
ちょっと強引な所もあったかもしれません。
ありがとうございました

22: Ryu

2008/06/22(Sun) 23:43
遅くなりましたが、尾翼GM及び参加者の皆さん、お疲れ様でした。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

シナリオの展開はあの位で十分だと思います。
特にオンラインセッションは巻きを入れて何ぼと言う気がします。

次回も期待しております♪

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#5 2007/12/22(Sat) 23:52 [ 賢星 ] Res 59
 1: りゅうたま雑談用

こちらはりゅうたまの雑談やシステムの質問を行う場所になります。


35: 風見鶏

2008/03/10(Mon) 17:54
>蟹さん
内容がとても素敵なものに関わらずこの速さ萩チ愕の早さですね(笑
旅日誌書きお疲れ様でしたmm

>Ryuさん
直前のメールを忘れていたり
ちょっと自分の連絡の仕方に不備があったかもです(汗
でも、何事もなかったようなので安心しましたですよ(笑
またいつかこういう機会があると思いますのでそのときはよろしくお願いしますmm

36: 風見鶏

2008/03/10(Mon) 17:56
>賢星さん
参加者の方々のメーリングリストを作ってみてはと思ったり(’’
掲示板だけだとたまにしか見られない方もいらっしゃると思いますので
あったら便利かなぁと思っていたりします

37: だるま

2008/03/27(Thu) 13:50
突発セッション第二弾を行いたいと思います。
今回もプロジェクトとは別物です。
参加をご希望の方は、ここにレスをよろしくお願いしますです。

日程:4/4(金)21:30〜
部屋:#konoha3 #konoha4
GM:だるま(へたれ)
竜人:蒼竜(パールライト)
募集人数:5人まで
PC:当日作成。買い物は1500g。前回参加の方は引き継ぎ可
他:レベル1で冒険。経験値は入りません

*参加について*
▽今までに参加表明をしている人(掲示板に参加希望を書き込んでる人)
▽参加表明はしていないけど、るるぶは持っている人
今回は、この条件で、前回の突発に参加してない方を優先的に募集したいと思います。よろしくお願いします。

38: だるま

2008/03/27(Thu) 13:53
書き忘れorz

募集締め切りは、定員に達するか4/3いっぱいまでです。

39: ゆっけ

2008/03/28(Fri) 20:52
おーりゅうたま、待ってましたよ。是非やりたいです

40: ミドリガニ

2008/03/29(Sat) 16:30
参加希望です〜

41: ぽあろ

2008/04/01(Tue) 11:18
参加希望っす〜

42: Ryu

2008/04/01(Tue) 23:06
今度こそ、今度こそ参加します!

43: だるま

2008/04/04(Fri) 15:32
ご参加ありがとうございます

ゆっけさん
ミドリガニさん
ぽあろさん
Ryuさん
の4名様ご案内です。
よろしくお願いします。

44: Ryu

2008/04/05(Sat) 12:33
だるまGM、参加者の皆さんお疲れ様でした。

初のオンセだったのですが、とても楽しめました。
次のプレイもとても楽しみです♪

45: ミドリガニ

2008/04/05(Sat) 17:17
だるまGM、並びに参加者の皆様お疲れ様でした。

今回も大変楽しめました。
Ryuさんは旅日記大変早くしかも可愛いものですね。
次のプレイも期待しております。

46: Ryu

2008/04/05(Sat) 22:33
旅日記はプレイ後の談話中に5分で書いた代物なので、
誰かもっとちゃんとした物を書いてくれると嬉しいです〜。

何せ「人が読んでも判らない頭悪そうな内容」がコンセプトですから(苦笑)

47: ぽあろ

2008/04/06(Sun) 10:45
おつかれでしたー
どこか童話の匂いのする、楽しいセッションでした!

今回は、男っぽいキャラをやってみようとして
何気に失敗した感がありました
爺には勝てんよw

旅日記が可愛い!
かーわいいっすっ
いいですなー!


48: cyan

2008/05/21(Wed) 23:15
>風見鶏さん
突発のリプレイが出来たのですが、公開してもよろしいでしょうか?(^-^;
他に連絡確認方法がなかったもので、雑談スレを使わせていただきました
スミマセン。

49: 風見鶏

2008/05/22(Thu) 03:16
構いませんよー、リプレイが増えるのはうれしいことですし
リプレイ作成お疲れ様でした(笑

50: cyan

2008/05/22(Thu) 07:20
許可ありがとうございました。TOPの電光掲示板から飛べます。
みなさんこぞってお越し下さいませ(^^)

51: ミドリガニ

2008/05/22(Thu) 20:38
リプレイ楽しませていただきました!!
いやー、懐かしいなぁ(´▽`*)

52: ぽあろ

2008/05/23(Fri) 08:02
なんちゅー綺麗なリプレイっ
すごいっす!
でも、でもでもでも
あの汚された過去は消してしまいたいのに、なぜキチンとした形に残すか!

53: cyan

2008/05/23(Fri) 12:10
みんな、特にバティが輝いてたからです(笑)

54: cyan

2008/05/23(Fri) 16:27
しかし、1人でも不快におもわれる方がいらっしゃるなら、撤去すべきですね
皆様お騒がせいたしましたm(_ _)m

55: だるま

2008/05/23(Fri) 19:38
cyanさん>
リプレイ書き、お疲れ様でした。
取り下げは残念です。
私は面白く読みましたし、不快じゃなかったんですが(レスはしてなかったけど)
公開する時は、先に参加PLさんの了承も得るといいかもしれませんね。


56: 風見鶏

2008/05/23(Fri) 20:49
PL様全員に許可を取ってから乗せてもいいかどうかとするべきでしたね、申し訳ないですorz
シナリオ開始前に基本的に旅日誌orリプレイの公開は自由です
もし望まれない方がいる場合はシナリオ終了後に申し上げてください
という一文を付け加えていたらよかったかもしれませんね
cyanさんポアロさん申し訳ないですmm

57: ぽあろ

2008/05/23(Fri) 22:51
>cyanさん
僕は不快に思っていませんです
もし僕の発言がひっかかってたなら、書き方が悪かったです、すみませんでした
誤解を与えてしまった!
あのリプレイは素敵です!

58: cyan

2008/05/23(Fri) 23:13
いくつかの手順をすっとばしたことで、関係各位に多大なご迷惑と
お気遣いをさせたこと、申し訳ございませんでした。
今回の事は、リプレイを書いている者として、非常に勉強になりました(^^)

59: cyan

2008/05/24(Sat) 13:03
手順は無茶苦茶でしたが、皆さんのご理解がいただけたと、解釈いたしまして
図々しくも、しれっと復活させていただきましたm(_ _)m
これをエサに、セッション参加希望者が増えるといいなぁ……

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#6 2008/04/29(Tue) 11:53 [ 風見鶏 ] Res 12
 1: りゅうたま相談用

世界観やセッションに関すること等
様々なことを相談するための場所としてご利用ください


2: 風見鶏

2008/04/29(Tue) 11:54
このたび、メインGMである賢星さんがやむにやまれぬ事情で
りゅうたまのGMを継続することが出来なくなりました
募集開始よりかなりの時間が経過しており
プロジェクトをこのままの形で進めるのか?
その場合メインマスターはどなたにしてもらうのが良いのか?
それとも企画を中断するのか等
皆様の意見を募集させていただいております
よろしくお願いします

3: Ryu

2008/04/29(Tue) 12:22
企画の中断はあまりに勿体無いので、メインマスターを誰がやるのかと言う問題はありますが、現在の形を継続しても良いのではないでしょうか?

ワールドマップも始めから確定はさせず、街だけ作っておいて後はセッションで作って行くとか、
いっそ「街と街の間の距離や地形は日々変化している。これはこの世界を支える竜がよく寝返りをうつ為で、支配者は地震がある度に付近の地形を調査する事を余儀なくされている」とかにすれば、街だけ作れば事が足りますw

ワールドマップが出来て行くのも楽しみの一つですが、それを全体で共有する方法がちょっと見えて来ないのでこのような形を提案させていただきました。

シナリオは月に2〜4回出来るようにMS全員で頑張るとか。

あと、キャラクターのレベルが平均化されるように、底上げとか上限とか作った方がいいかも知れませんね。

4: だるま

2008/04/29(Tue) 13:59
今後もプロジェクトと言う形でないといけませんか?メインマスター必要ですか?
GMさんがそれぞれ作った竜人で、それぞれキャンペーンやセッションを行っても問題ないと思うのですが。
それが現在のこの森キャンペーンのスタイルだと思いますし。
今までに決めた世界観は残しておいて、使いたいGMさんが使うという感じでいいと思うのです。

30日に行う予定だったキャラ作成会で、集まって話をして見ませんか?
とりあえず私はそのつもりでした。
もしくは、日を決めて。
GM同士で、一度話し合いたいと思うのですよ?

ところでMSってなんでしょう?>Ryuさん

5: だるま

2008/04/29(Tue) 14:08
集まって云々のくだり、性急な書き方になってますね;
ごめんなさい。

作成会にあたっていた30日に入れば、誰かと話せるカナと思っていました。
どうしても集まろう、というつもりではないです。書き方悪くてごめんなさい。
ただ、GMの皆さんのご都合が合う日があれば、一度意見をまとめられたらいいなあと思うのです。掲示板だと時間もかかりますから。

6: cyan

2008/04/29(Tue) 17:56
まず前置きとして、PLとして待つ身でしかなかったこと
GM様達の打合せの内容をまったく存じ上げないことを申し上げておきます
そのうえで忌憚なき意見をいわせていただくことをご了承ください

・GM打合せによる、総じた世界観はそのまま生かす
・GM陣は個別に好きなようにキャンペーンを組みPLを募集する
・ALGのようなPCのGM間移動は行わない方がいい
(動きが重くなるし、RYUさんの言われるような平均化が必要になって煩雑
 悲しい設定が必要なアーティファクトの竜人には
 のほほん設定なPCは参加がムリなどなど)
・各GMやセッションでPLと作り上げた街の設定は登録書の街リストに登録し、
 他のGMが使ったり、新たな設定を付け加えてもよしとする

あくまでGM陣のやる気次第なところはあります
PL陣もキャラ作成に無反応だったりと思うところは多々あります
よい機会として、仕切直してみてはいかがでしょう?

7: cyan

2008/04/29(Tue) 18:10
付け加え。
・メインマスターは必要なし
(そのかわり、今までお決めになった世界観などをレギュレーションとして登録する)
・それに準じている限り、誰でもGMとしてキャンペーンを企画して構わない

あと、超個人的な要望として。
テルナ、ノエル、バティと図らずして揃った思いは汲んでもらえたら嬉しいなっと(笑)

8: ぽあろ

2008/05/01(Thu) 16:13
なんか大変なことになってますな
賢星さん止めちゃうのか

>プロジェクトを続けるか
僕は自分のキャラを使って遊べるなら、とりあえずどんな形でも良いです
作ったキャラが参加できるセッションをして欲しいっす

>メインマスターは誰にするか
メインマスターを決めるならば、GM間の投票で良いと思います
それが難しいなら、ダイスを振って決めるとかw
GMだけでなく、参加PCも集まって
ダイスを振るところを見学しましょうw

9: Ryu

2008/05/01(Thu) 22:54
すいませんGMの事です(苦笑)>だるまさん

30日行けなくて申し訳ない。
やはり平日の前日は社会人には厳しいです(涙)。

キャラクターのGM間の移動がないと、登録しなければならないキャラクターが多くなりすぎないでしょうか?

設定の持ち越しはその竜人が出てこなければその設定は活性化されない事に出来ますし(ロールプレイの要素にする分は可)、シナリオの開始時にGMはそう言うあーティファクトを使う事を公言しておけばPLも参加キャラクターを選ぶ余地があるかと。

レベル上限に関しても、追加クラスやタイプが入ると似たようなキャラになりやすいので、いっそ3〜4を上限にしてしまえば良いのではないでしょうか?

まぁ、何にせよ、一度チャット上で話し合いをしたいですね。
私は出来れば金曜か土曜の夜がありがたいのですが、皆さんのご予定はどうでしょう?


10: cyan

2008/05/03(Sat) 13:58
まだ意見収集の段階と思いますので、意見に意見を返されても困るんですが
私が参加したいのはキャンペーンであって突発ではないってことです
>>4 のだるまさんの意見に沿っています
キャラクターと共に竜神も成長し
楽しい(竜神によっては悲運な、英雄な)物語を奏で、それで育てた竜を見送る
そんなキャンペーンがしたいですね(^^)

11: 風見鶏

2008/05/14(Wed) 19:47
りゅうたまGM意見交換会を5月19日21時より#konoha5にて行うことが決定いたしました。

基本的にGM間の話し合いですが、PLの皆様方の参加も歓迎しております
急な話で時間が会わない方もいらっしゃるかとは思いますが
風見鶏までログを希望とのメールをいただければお渡しする予定です。
長い準備に加え、始動前になってこのように皆様を混乱させることになってしまい
大変申し訳ありませんmm
今しばし時間をいただければと思います

12: 風見鶏

2008/05/19(Mon) 23:21
意見交換会へのご参加ありがとうございました。
参加者の方々と話し合った結果、りゅうたまプロジェクトを続けていくのは困難だという結論に至り
プロジェクトを中止することになりました。
楽しみにしていただいた方には本当に申し訳ありませんでした

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#7 2008/05/06(Tue) 21:11 [ 尾 翼 ] Res 3
 1: りゅうたまセッション「ネコミミゴブニャ、その傾向と対策」

「りょうたま」は一度もプレイしてなく、またこのはでは初めてのマスターで不安ばかりがありますが、多めに見てくださる方募集です。

今決まってること

街の名前「アキバハラ」
あるもの:24時間営業の簡易雑貨屋、荷電製品店

参加される方は街づくりルールの簡易版として、1つ、町にあるものや名産品、人物などを書いてくださるとありがたいです。

締め切り
5月8日  22時

開始予定
5月9日  21〜22時
終了
5月10日  4時


2: だるま

2008/05/06(Tue) 21:32
えーと、GMをしてくださるのはとってもありがたいです。
ですが、とりあえずこの森トップの「GM募集」を読んで、手順を見てからの方がよいのではないかと、思います。
ついさっき、GM登録をしてないことに気づいただるまが言うのもあれですが(待

3: 尾 翼

2008/05/07(Wed) 10:08
だるまさん、ありがとうございます。

すみません、記事が消せないのですが、
この募集は一度取り下げます。
すみませんでした。

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#8 2007/12/17(Mon) 17:56 [ 賢星 ] Res 27
 1: りゅうたま一大プロジェクト参加PL募集

こちらでは、りゅうたまの一大プロジェクトに参加してくださるPLを募集しています。

企画ですが……
PL12名程度を募集して、舞台になる街を複数作ります。(作る際に全員でわいわいとやってもいいし、チームごとに作っても良いと思います)
そして街が出来たらそれを登録所に登録して、GM(竜人)とPC(旅人)も別に登録します。
セッションが終わったら、街の登録所にその結果を書き込みます。そうやってどんどん街の“物語”を作っていく……と言った感じです。
GMとPCは好きな街に行って、好きな物語をやれるって感じでやれれば最高かなーと思ってます。


なお、GMはPL参加の希望を出さなくても良いと言う事にしております。GMやるならPLもやるでしょうから(笑)

参加希望はこの下に書いていってください。


3: ぽあろ

2007/12/19(Wed) 10:48
面白そうですね
僕も参加希望させてください
こういうプロジェクト大好き

4: ミドリガニ

2007/12/19(Wed) 20:50
今日本屋でヒラ積みになってたのを見つけて買いました!!
ぜひ参加させてください。

5: 翠川 水面

2007/12/19(Wed) 22:51
はじめまして。TRPG自体すごく久しぶりなのですが、よろしければ混ぜてください。ルールブックamazonで注文します

6: レン

2007/12/20(Thu) 06:11
始めまして。先日ルールブックを購入してプレイしてみたく思いますので、参加希望致します。

7: Naka

2007/12/20(Thu) 20:38
参加希望ですー

8: 闇撫

2007/12/21(Fri) 23:54
参加そんなに出来ないかもしれませんが参加します

9: cyan

2007/12/23(Sun) 10:47
どうしようか悩んでましたけど、参加希望です。

10: kaitei

2007/12/23(Sun) 21:22
初めまして、参加を希望します。
一応すでにオフでは経験ありです

11: あっしゅ

2007/12/26(Wed) 02:33
えー、某氏にるるぶを送りつけられたので、参加しますw
まだるるぶ読んでないけど(^_^;

12: 紅卯

2007/12/29(Sat) 01:03
昨日るるぶ買ってきましたー。
参加したいですよー。

13: Ryu

2008/01/12(Sat) 01:37
始めまして。
ルールブック所持。オフでのGM経験ありです。
よろしければ参加させてくださいませ。

14: 賢星

2008/01/12(Sat) 21:53
はい、初期メンバーが出揃いましたので、一度切らせていただきたいと思います。

メンバーですが

緋乃さん、ぽあろさん、ミドリガニさん、翠川 水面さん、レンさん、Nakaさん、闇撫さん、cyanさん、kaiteiさん、あっしゅさん、紅卯さん、Ryuさんになりました。


なお、PL自体は常時募集させていただきます。参加希望の方はどんどん表明してくださいね。

15: しぇ

2008/02/20(Wed) 02:24
はじめまして、お邪魔します。
りゅうたまにとても興味を持っています。
後発で差し支えなければ、参加を希望させてください。

16: 賢星

2008/04/04(Fri) 00:01
キャラクター作成会のお知らせになります。

第一回 4/16
第二回 4/24
第三回 4/25
第四回 4/30

参加可能な日をこちらに書き込みお願いします。
反応遅れて申し訳ありません。キャラクター作成会及び街つくりに、しぇさんも参加してくださって結構です。


街つくりに関して

街つくりは3名程度のグループに分けて、アルグレスタ各地方の街を作っていただきます。
また、地方で担当竜人、舞台が変わります。

17: Ryu

2008/04/05(Sat) 03:23
25日を希望しておきますが、別の日でも大丈夫です。

18: cyan

2008/04/13(Sun) 13:14
16日を希望しておきます。突発の子を修正するぐらいなのでまったりと。

19: だるま

2008/04/14(Mon) 01:11
16日、参加できませんorz
他は大丈夫です。

20: 賢星

2008/04/14(Mon) 12:25
>Ryuさん、cyanさん、だるまさん
はい、了解です。基本的にどの日に参加してもOKなのでー。

>ALL
追加連絡です。現在りゅうたま参加者のメーリングリスト(GM用)を作成しておりますが、一部の方のメールアドレスが分からない状況となっております。
お手数ですが、参加希望者の方はこのはずくさんへメールを送ってください。すでにこのはずくさんへメールを送っておられる方は送らなくても良いです。

21: レン

2008/04/15(Tue) 11:15
24日か25日を希望します。あとは当日は何時にどこに集まればいいんでしょうか?

22: 風見鶏

2008/04/19(Sat) 10:37
>レンさん
24日&25日共に#konoha,#konoha2のどちらかで行われるはずなので
二つに入っていれば間違いないと思いますですよ。
IRCの操作方法が不明の場合は掲示板の方にレスを返していただければお答えできると思います

23: cyan

2008/04/23(Wed) 04:26
>レンさん
時間は22時(10時)からまったりと〜だそうです
Topページの「参加者募集の樹」にある「セッション予定表(カレンダー型)」も
目を通すようにしておくといいですよb

24: ぽあろ

2008/04/24(Thu) 11:53
24日に行けそうです
どぞよろしく

25: Ryu

2008/04/26(Sat) 00:56
ところで、正規のマスター以外の人が突発&経験点無しでマスターをしてもよろしいでしょうか?

キャラクターを作っている内にムラムラとMSがしたくなりましてw

26: だるま

2008/04/27(Sun) 00:50
んー…どうでしょうね。
単発の突発でやる分には、問題ない気がします。私見ですが。

27: kaitei

2008/04/29(Tue) 21:06
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
30日のキャラ作成会に参加します。
よろしくお願いします

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#9 2007/12/17(Mon) 16:15 [ 賢星 ] Res 2
 1: りゅうたま一大プロジェクト参加GM募集

12/15に、ジャイブ株式会社が作成した

“りゅうたま”

というTRPGが発売されます。今回、これを使って一大プロジェクトを企画しています。

企画ですが……
PL12名程度を募集して、舞台になる街を複数作ります。(作る際に全員でわいわいとやってもいいし、チームごとに作っても良いと思います)
そして街が出来たらそれを登録所に登録して、GM(竜人)とPC(旅人)も別に登録します。
セッションが終わったら、街の登録所にその結果を書き込みます。そうやってどんどん街の“物語”を作っていく……と言った感じです。
GMとPCは好きな街に行って、好きな物語をやれるって感じでやれれば最高かなーと思ってます。


この企画に協力してくださるGMを3〜4名……募集したいと思います。たくさんの御応募をお待ちしております。
ちなみに、GMもPL参加していいという事にしますね(笑)

ご応募は私、賢星までどうぞ。(アドレスはトップページに載っています。


現在、2名の方が参加表明をしてくださっています。残り1〜2名の募集となります。


2: 賢星

2007/12/18(Tue) 23:26
募集締め切りました

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload



freeStyle bbs byレッツPHP!