■掲示板に戻る■
全部
1-
最新50
↓最後
土曜4組
- 1 このはずく [ 2005/07/22(Fri) 16:10 ]
- 登録書↓
http://f14.aaa.livedoor.jp/%7Ekonoha/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&...
- 15 RAI [ 2006/03/10(Fri) 17:42 ]
- しかし、セッションは明日ですけど、いったい何人参加できるんでしょうね?
出席心配な人が何人かいるような・・・。
- 16 RAI [ 2006/03/11(Sat) 17:26 ]
- 業務連絡。
3/11のセッションは中止になりました。
メールも着てるだろうけど一応、フォローです。
- 17 Alexis [ 2006/04/09(Sun) 11:21 ]
- 追加募集を見ました
是非、参加させてください
ガチガチの戦士系がイイのかな?
- 18 このはずく [ 2006/04/09(Sun) 14:46 ]
- >Alexisさん
OKですよ〜
主技能はプリーストでお願いします。
経験点は初期+17500点です。
神官戦士でももちろんOKです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜募集終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
- 19 Alexis [ 2006/04/09(Sun) 21:50 ]
- 有難うございます
では、近いうちにキャラ登録をします
キャラ作成に当たり、所持金や装備品等は、程度持っていて良いのでしょうか?
最高品質武具(筋力値+5)や銀製武具等は持っていていいのかな?
- 20 このはずく [ 2006/04/10(Mon) 04:21 ]
- ええと、確かメールしたと思うんですが、勘違いだといけないのでお答えします。
最高品質、銀製品ともに制限なしです。
初期所持金は最初のセッションで振ってもらうことになりますが、かなり多めになる予定です。
魔法の武器も+1までならOKです。
装備品以外も買っておいてください。
そして合計金額だけ出しておいてください。
金額が足りなかった場合、やはり借金スタートになります。
- 21 Alexis [ 2006/04/11(Tue) 22:15 ]
- 登録終了
護身用として、ガードグラブLとショートソード+1を持たせてもらいましたが
持ちすぎでしたら、ドチラかを捨てます
合計所持金:23589
- 22 poaro [ 2006/04/14(Fri) 20:05 ]
- 神官ばんざいっ
アレクさん、よろしく〜
マイケル〜ばんざいっw
- 23 poaro [ 2006/04/14(Fri) 20:41 ]
- それはそうとして、
翁さん
残念じゃよ……
- 24 RAI [ 2006/04/15(Sat) 19:27 ]
- 翁さん今までありがとうございました。
また機会があれば、一緒に遊びましょう。
- 25 このはずく [ 2006/06/19(Mon) 15:41 ]
- 2名募集
ソーサラーとシーフ1名ずつ
経験点+18500点
ご応募はこちらまで。
- 26 とりの [ 2006/07/17(Mon) 13:30 ]
- 募集を受け付けているとの事ですが、参加させていただいてもよろしいでしょうか。
つうか不都合がなければゼヒ参加させてください。
やるならソーサラーがやりたいです。
- 27 Halito [ 2006/07/17(Mon) 19:57 ]
- 一応名乗りを・・・^^ゞ
出張が微妙なんで他にいたらお譲りします。^^;
グラランでシーフを考え中^^
- 28 Halito [ 2006/07/17(Mon) 21:08 ]
- リアルでダイス振ってみたら24,24,16,3,18,30とかでました・・・・・
GMから何もなければこれで ^^ゞ
だめな場合は登録所のパル君でも使おうかとw
- 29 Halito [ 2006/07/18(Tue) 22:10 ]
- 文庫だとマジックアイテムとか装備が今ひとつだなぁ・・・・・
どなたかおすすめを ^^ヾ (必要筋力2ですが(笑)
- 30 とりの [ 2006/07/18(Tue) 23:18 ]
- 定番ですが『キャットクロウ』という必要筋力1(打撃力は6)で攻撃力&追加ダメージ+2、クリティカル-2のナイフがありますよ。シーフならばクリティカル7っす。
また、必要筋力が2ならば、普通に魔法の短剣(+3)でも安いし、オススメです。
- 31 Halito [ 2006/07/19(Wed) 21:19 ]
- どもです ^^
二つは欲しいと思ってたんで両方持っとくかなぁ(笑)
あとはショートボウかな
- 32 Halito [ 2006/07/19(Wed) 21:21 ]
- ・・・・・って魔法の武器は+1までとなってるね ^^;
- 33 Halito [ 2006/07/21(Fri) 19:20 ]
- ・・・・予定29日になってたのか。
休日出勤だから戻ってこれるか微妙だな ><
参加できても来月かな
- 34 Halito [ 2006/07/23(Sun) 19:23 ]
- 登録してみました〜
一部値段のわからない武器があったりしますけど ^^;
29日は微妙ですので待たずに始めてください。
サーバールームに篭っているのでメール自体難しいです orz
- 35 このはずく [ 2006/07/23(Sun) 23:25 ]
- 分かりました〜
- 36 このはずく [ 2006/07/23(Sun) 23:35 ]
- 土曜組、残り1名募集です。
主技能はソーサラーがいません。
なお、時間は18時〜24時です。
追加経験点は+18500点です。
よろしくお願いします。
- 37 とりの [ 2006/07/24(Mon) 18:06 ]
- 参加希望です。
追加経験点は判りましたが、装備はどうすればよろしいでしょうか。>このはずくさん
- 38 とりの [ 2006/07/24(Mon) 18:09 ]
- あ、挨拶が遅れてしまいました。もうしわけございません。
初めまして。とりのといいます。こちらのサイトでは初めてなのですが、このセッションに参加させていただいてもよろしいでしょうか。
- 39 poaro [ 2006/07/25(Tue) 12:34 ]
- >とりのさん
はじめまして〜
今後ともよろしくです。
>Halitoさん
Halitoさんが参加してくれましたか〜
タム君よろしくw
これでメンバーそろったのかな?
- 40 とりの [ 2006/07/25(Tue) 20:13 ]
- とりあえず登録しておきました。
これから宜しくお願いします。>poaro
- 41 このはずく [ 2006/07/26(Wed) 12:41 ]
- とりのさんはじめまして。
気づくのが遅れて申し訳ありません^^;
参加はもちろんOKです。
ただ、その前にkonohazuku77@hotmail.comまで、ハンドル明記でメールをください。
セッションの告知などで使いますので。
それと、登録書なのですが、登録する場所が間違っています。
親記事への「返信」として登録してください。
削除キーの設定を忘れずにしてください。
登録書の更新に必要ですので。
では、よろしくお願いします。
- 42 このはずく [ 2006/07/26(Wed) 12:42 ]
- 土曜4組募集終了しました。
ありがとうございました。
- 43 とりの [ 2006/07/26(Wed) 18:51 ]
- げ。一つ前の私の発言、『……さん』が抜けている。
申し訳ありませんでした。本当に。ごめんなさい。>poaroさん
初めまして。間違ってしまいましたか。不注意、申し訳ありませんでした。
早速やり直します。>このはずくさん
29日は宜しくお願いします。>ALL
- 44 とりの [ 2006/07/26(Wed) 19:03 ]
- 毎度ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
間違えてPC登録をしたときに、削除キーの事を忘れていたせいで、ミスした書き込みを削除する事が出来ませんでしたので、どうかbbs管理側で削除していただけませんでしょうか>このはずくさん
- 45 Halito [ 2006/07/27(Thu) 12:34 ]
- 仕事流れて29日OKになりました ^^;
(収入減るから痛いんだけどまぁそれはそれ(笑)
自宅戻って来てるんで開始までにもう少し手直しするかも orz
- 46 このはずく [ 2006/07/27(Thu) 15:57 ]
- >とりのさん
>登録場所違い
だいじょうぶですよ。
初めての方はたいてい間違えますし。
>削除依頼
はーい。
消しておきますね^^
>Halitoさん
おお、それは嬉しいですね。
では29日にお会いしましょう。
- 47 Halito [ 2006/07/27(Thu) 23:33 ]
- ・・・・・キャットクローって13万もするのか ^^;
やめ!!w
メインは+1ダガーで妥協してボーラーかなんか持つかなぁw
- 48 Halito [ 2006/07/27(Thu) 23:36 ]
- ↑ボーラが正しいのか ^^;
・・・・・・・必要筋力3じゃ使えないじゃん T^T
- 49 Halito [ 2006/07/28(Fri) 01:05 ]
- 質問〜。武器の修正いれる選択ルールは採用されてるのかな? > GM&ALL
- 50 とりの [ 2006/07/28(Fri) 12:21 ]
- 削除ありがとうございます。登録し直しておきました。>このはずくさん
ほかのかたのキャラシーを見ると採用されてるっぽいですね>Halitoさん
- 51 このはずく [ 2006/07/28(Fri) 20:38 ]
- >Halitoさん
されてますよ〜
あれないと武器選ぶ楽しみが減りますからb
- 52 poaro [ 2006/07/31(Mon) 19:37 ]
- ひさびさに冒険メモ
白装束の信者に襲われたムクルードとウェンディ(それからイングラム、この人はあまり良く知らない)たち。
捕らえられ馬車で輸送されるムクルードを助け出したのは、グラランのタムと老魔術師のアーノルド。
二人は別の仕事で姿を消したラズリとアウラに代わって、パーティの仲間に加わった。
王家からの依頼で騎士と一緒に友愛会本部を強制捜査する。
幹部達は消えて手がかりなし。
その後、いきなり姉をさらわれたという弟に助けを求められ、月の連中が邪神の生け贄に娘を誘拐しつづけていたのを思い出し、急いで消息を追う。
娘も数人の犯人達も消えて、やっぱり手がかりなし。
盗賊ギルドからの情報で犯人のアジトを発見、踏み込む。
部屋の中は幻影で装飾されていて、センスをうたがってしまうw
犯人はさらった娘を人質にしたが、その娘もマジックアイテムが作り出した幻影で、結局なにやら幻影だらけの事件だった。
幻影の魔術師と鉄の虎ゴーレムを倒す。
今回の報酬 全部合わせて15800(端数切捨てちゃってます)
今回の経験値 1028+いちぞろ
- 53 Halito [ 2006/08/03(Thu) 22:15 ]
- メール送ったから確認よろしく〜 ^^ > GM
- 54 このはずく [ 2006/08/07(Mon) 11:34 ]
- 確認しました。
- 55 このはずく [ 2006/09/21(Thu) 17:18 ]
- ○追加魔法
・古代語魔法
遺失魔法
「イミューン・マジック」
カウンターマジックを上書き。
精神抵抗力+4、魔法ダメージ−3、レベル4、基本消費12
他はカウンターマジックと同じ。
・追加精霊魔法
以下の追加精霊魔法を使うためには、特殊な儀式を通して精霊と契約する必要がある。
この契約は1種類の精霊としか交わせない。
また、追加呪文はその精霊を支配している間しか使えない。
・精霊との契約
契約した精霊の力による呪文を使う際、魔力+1か消費精神点−1か選ぶことができます。
ただし、最低でも1点は消費します。
魔力+1したときは、対象数の拡大はできません。
消費−1して拡大した場合、−1した点数を倍率でかけます。
・精霊魔法(フラウ)
アイス・ボルト
レベル:1 基本消費:5
距離:10m 範囲:1体
持続:一瞬 抵抗:効果半減
効果:打撃力10のダメージを与える。
元になる精霊力が氷になるだけで、それ以外はファイアボルトに準じる。
スリッピング・リンク
レベル:4 基本消費:16
距離:20m 範囲:半径5m
持続:18ラウンド 抵抗:効果消滅
効果:効果範囲の地面を凍らせてすべるようにする。
抵抗は移動しようとしたタイミングで行なう。
一度抵抗に成功しても、範囲内で移動しようとするたびに抵抗しなければならない。
抵抗に失敗すると転倒する。転倒状態では3mしか動けない。
1ラウンドかければ立ち上がれるが、やはり移動するには抵抗判定をする必要がある。
効果時間中にこの範囲内に入ってきた対象もすべて抵抗しなければならない。
範囲外に出れば効果を免れることができる。
アイシクル・ランス
レベル:5 基本消費:25
距離:20m 範囲:1体
持続:一瞬/凍結は18ラウンド 抵抗:効果減少
種別:ダメージ(冷却系) 拡大:目標数、距離、達成値、ダメージの確実化
効果:打撃力30のダメージを与える。さらに、足元を凍りつかせて移動を妨げる。
対象は氷の精霊力の元と術者、双方から20m以内にいなければならない。
また、氷の精霊力の元から直線状に飛ぶ射撃型魔法なので、味方に当たる可能性もある。
抵抗に失敗したらホールドにかかったのと同じように扱う。
脱出には火や武器を使うこともできるが、ダメージが必要になる。
防御点/ダメージ減少は術者の魔力と同じで、生命点も魔力と同点。
炎によるダメージは打撃力を+10できる。
攻撃によるダメージが生命点0を超えたら、超えた数値だけ呪文の対象にダメージが及ぶ。
このダメージは一切軽減できない。
氷に対しては、刃のある武器のクリティカル値は+1される。
・精霊魔法(サラマンダー)
フレイムボディ
レベル:4 基本消費:20
距離:術者 範囲:術者
持続:18ラウンド 抵抗:なし/効果減少
種別:ダメージ(火炎)、目標値、(武器強化)、
拡大:持続時間、達成値、ダメージの確実化
効果:効果対象に接敵した対象はその瞬間にダメージを受ける。
打撃力は20。味方でもダメージを受けることに注意。
接敵し続けるならラウンドの最後ごとにダメージを受ける。
効果対象が素手で攻撃すれば、打撃力20で攻撃できる。
近接武器攻撃(接敵距離に限る)も打撃力+10される。
この効果はファイア・ウェポンと同じように扱う。
ラッピング・ファイア
レベル:6 基本消費:30
距離:20m 範囲:個人
持続:18ラウンド 抵抗:効果減少
種別:ダメージ(火炎)、対抗&被対抗/優越(ミサイル・プロテクション)
拡大:達成値上昇、ダメージ確実化、対象数
効果:目標を炎で包み、ダメージを与えると共に窒息させる。
打撃力は20。
炎に包まれた対象と接敵していてもダメージは受けない。
抵抗に失敗すると息ができないため窒息状態となり、声を出すことができなくなる。
竜語魔法以外の魔法が使えなくなるほか、息ができないためあらゆる能動的な行動と回避判定に−2のペナルティ。
上記、窒息の効果は、呼吸する必要がある種族にのみ適用される。
この呪文を当てるためにはファイアボルトと同様、炎の精霊力の源と目標の間に射線が通っている必要がある。
バーンアップ
レベル:7 基本消費:35
距離:30m 範囲:個人
持続:一瞬 抵抗:効果減少
種別:ダメージ(火炎)
拡大:ダメージの確実化、達成値上昇、対象数
効果:打撃力50
強烈な炎で対象を焼き尽くす魔法。
- 56 ぽあろ [ 2006/09/21(Thu) 18:28 ]
- おおっ? なんか面白いこと書いているぞ!w
これって精霊使いは、さっそく契約できるんですかねえ。
アイスの精霊魔法格好イイ!
そういえば氷とか雪とか、そっちの精霊魔法って使ったことなかったですね、存在してなかったのかな(いま手元にルルブがなくて確かめられんw)。
精霊との契約っていうのは、支配とは違うんですよね? サラマンダーとかをランタンに入れて持ち歩くやつとは別のシステムなんですか。
氷の精霊って面白そうだけど、僕のキャラはサラマンダ君が好きだからなあ。
どうしようかな…。
- 57 ひのと [ 2006/09/21(Thu) 21:05 ]
- フィアは宣言どおり,さっくりフラウと契約しまっせーっと。
氷系の精霊魔法は6Lv越えないと有りまへん;つまりウォールから。
使えるときは凄い強いんだけどね;
- 58 このはずく [ 2006/09/22(Fri) 14:14 ]
- >ぽさろさん
契約はシナリオに組み込みますのでお楽しみに。
っても明日なんで^^;
もう変更はできなそうなんです。
すいません><
サラマンダーの魔法はキシャのために追加しました。
この特別な契約はコントロールスピリットによる「支配」とは異なります。
具体的にはシナリオの中で説明しますので少々お待ちを。
氷の精霊魔法には他にアイスストームという強力な(打撃力30)範囲ダメージ魔法があります。
あとフリーズとアイスコフィンで全部かな?
……もし他の精霊を選びたかったら早めに言ってくださればデータ作りますよ。
ただし精霊系と中位精霊の呪文はご遠慮ください。
ノーム、ウンディーネ、ウィスプ、シェイド……くらいかな。
ブラウニーはGMが泣きますのでのけてください><
- 59 このはずく [ 2006/09/22(Fri) 14:16 ]
- >ぽあろさん
他をご希望の場合、メールでお願いできますか?
掲示板確認を忘れる可能性もあるので。
「こういう魔法がほしい」というリクエストは歓迎です。
考える手間が省けますし(笑)
- 60 ぽあろ [ 2006/09/24(Sun) 09:51 ]
- めもっち
イェレンディル姉さんから、ミックという聖者の足取りを追えと書いた手紙が届いた。
ミックという人物は200年前に、暗殺者集団ランドラウ、通称「月」の連中のたくらみを阻止したらしい。
そのとき使った秘策を使わなければ、月の連中に勝つ見込みはないというのがイェレンディルの考えだ。
200年前の聖者のことを調べるべく盗賊ギルドに向かったフィアは、途中で大怪我のウェンディに会う。
ウェンディは欠片を探しに行って、月の連中と争いになり、敗れてしまったのだ。
一緒にいたムクルードやイングラムは殺されてしまったと言う。
他の人たちもダミアンに記憶を消されたとか。
ウェンディは特別な儀式でフィアとキシャに精霊と契約させたあと、宿のベッドでゆっくり休む。
ルードという魔術師があらわれて事態が急転。
彼を追って月の連中がPCを襲いに来た。
残りの欠片を奪う気らしい。
巨大な6本足の象があらわれるが、空飛ぶドレンが大暴れしてしりぞける、戦いには勝利したが、ヌエルの神官だったシャオがダミアンに
さらわれてしまう。
本当の目的は欠片じゃなく、彼女だったのか?
3週間後の新月に、生け贄の儀式に使うのだと、指輪のじいさんが言う。
聖者の足跡を調べるために学院に向かったマイケルは、ミックの秘策というのが、一時的に能力を飛躍的に伸ばすものだということが分か
る。
マスラウム山脈の中腹にあるゼナイという場所で試練を受けると得られる力らしい。
馬車で5日の距離だった。
ミックの秘策は分かった。
あとはシャオの居場所だ。
残された時間は3週間、ゼナイで力を手に入れて、生け贄にされる前にシャオを助け出し、ダミアンという人物をなんとかしなくてはいけ
ない。
決戦の時が近づいている予感がする。
- 61 このはずく [ 2006/10/14(Sat) 22:59 ]
- 上記呪文データのうち、次のふたつは対象の大きさがオーガ程度までと限られます。
ラッピングファイア
フレイムボディ
- 62 とりの [ 2006/10/15(Sun) 23:28 ]
- 寝落ちしてごめんなさい。
- 63 このはずく [ 2006/10/16(Mon) 15:22 ]
- 寝落ちだったんですか^^;
ともあれ、次回は早めの登場をお願いします。
- 64 ぽあろ [ 2006/11/12(Sun) 00:33 ]
- このはさん
みなさん
最終回、遅刻しちゃってゴメンなさい。
でも今まで楽しかった。
色々ありがとうございました。
←戻る
全部
次50
↑先頭
read.php ver1.4 (2001/10/6)