■掲示板に戻る■
全部
1-
最新50
↓最後
日曜3組
- 1 このはずく [ 2005/07/22(Fri) 16:12 ]
- 登録書↓
http://f14.aaa.livedoor.jp/%7Ekonoha/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&...
- 2 だるま [ 2005/09/19(Mon) 18:50 ]
- 本日、やはり参加は難しそうです。
もしかすると、後から顔を出せるかもしれませんが、
欠席、NPC扱いでお願いします。
ログ、後で見せてください(笑
- 3 リコス [ 2005/10/31(Mon) 08:18 ]
- 初めまして。現在、SW日曜3組のGM担当させて頂いております、リコスと申します。この度、キャンペーン継続中の、日曜3組にて、PCを1名追加募集する事となりました。中途参加のため、PLさんにとってもやりにくい部分があるかもしれませんが、参加希望される方がいらっしゃいましたら、このスレにお返事下さいませ。詳細は、下記の通りとなっております。
■セッション日時予定:月に2〜3回を目安。
開催時間 :日曜日の21時〜1時(終了予定)が基本
セッション部屋 :#konoha (変更の可能性有り)
相談部屋 :#konoha2(同上)
追加募集人数 :1名(正規メンバーor期間限定のスポット参加でも可)
日程は、日曜の夜を基本として候補日としますが、金曜・土曜の夜も場合により、候補にさせて頂きます。
■冒険の舞台
日曜3組では、『砂塵の国』エレミアを舞台とします。職人の町でもあり、 また、食文化も発達しているという側面も持っています。PCは、そんなエレミア王都にある、美味しい料理を振舞う事で有名な酒場兼冒険者の店の従業員兼冒険者として、エレミア国内国外を駆け回ることになります。
キャラ作成の詳細は、次のスレに記載します。
- 4 リコス [ 2005/10/31(Mon) 08:29 ]
●参加条件:募集している立場で、条件をつけさせて頂く事、ご了承下さい。
セッション日が日曜日が基本のため、日曜日に行うセッションに参加されている方は申し訳ありませんが、参加不可とさせて頂きます。
●キャラクターのメイン技能について
今回の追加募集は、バランス考慮した結果、「ソーサラー」か「シャーマン」を
メイン技能として参加していただける方に限定させていただきます。現在、ソーサラーとシャーマンがpcには居ないため、こういう形での参加者募集とさせて頂きました。
●キャラ作成手順
PL一人につき、二人作成してもらい、パーティバランスを考えて、片方を採用します。作成場所ですが、過去ログを送ってくれれば、IRCでキャラ作成を行って欲しいです。
(※このはずく註(以前記載して頂いたものをコピーしています。不都合ありまし たら、リコスにて処理させて頂きます)
作成はこのはずくが同席して行なっていただこうと思います。
GMへログを送ることもこのはずくが引き受けます。
参加希望者はこのはずくがこのはチャットにいる時に申し出てください。
セッションのない火、木、土曜日の21時〜23時半におります。
これ以外の日時に行いたい場合、メールかこのスレで連絡してくだされば手配 します。
日時指定は何曜日の何時ごろから、という形でかまいません。
念のため第3希望くらいまで指定してください。
セッション予定表に予定が入っていない日時でお願いします)
キャラクターは、3回まで振りなおしOKで、好きなものを採用してください。
ただし、能力値の合計が56に満たない場合は、好きな箇所を足して、56にして下さい。
ハウスルールの幸運度は、使用しません。
代りにハウスルールで、魅力度、気合値を採用します。
冒険者技能についてですが、所期経験点とは別に、下記の冒険者技能の中から、1つを選択して、その冒険者技能が1レベルあれば、5レベルに変更してください。技能1レベルない場合は、初期経験点を使用して、技能を取得してください。
また、キャラクター作成時には、冒険者レベル6レベルを越えないで下さい。
「ファイター」「プリースト」「シーフ」「ソーサラー」「シャーマン」
●ハウスルールの魅力度と気合値について
魅力度=ロードス島RPGにある魅力度で、容姿とカリスマ性の総合的な数値になります。
基本的に、高いほうが、美人でカリスマが高くなります。普段は無視しても結構です。
PC設定時に、自己申告で下記に当てはまるものを選んでください。
魅力度の決定は、次の通り。これは、1〜3D6を振って決めてください。(振りなおし不可)
普通の容姿の人間、Hエルフ、エルフ以外の種族=2D6を2回振った合計。
魅力的容姿の人間、Hエルフ =3D6+6
美人な容姿の人間&Hエルフ、エルフ =2D6+12
超美人な容姿の人間&Hエルフ&エルフ =1D6+18
気合値=いわゆる、やる気で、あらゆる場面でこのやる気が左様する場合がありますが、たいていの場合は無視して結構です。
戦闘が継続する度、羞恥心が増す度等、で減少してきますが、逆に増加することもあります。
最大値が、変化することは、基本的にはありません。
気合値が、0になると、戦闘中は、戦闘不能状態(死亡ではない。ある意味気絶に近い)になります。
戦闘外では、全ての行動判定にペナルティがついてしまいます。
気合値の決定は、次の通りです。
気合値=「生命力」+「精神力」−魅力度(ただし、最低値は6とします。)
魅力が高くても、気合値が高いキャラクターももちろんいるでしょうが、魅力値のランク付けをある程度自由に出来るので、
その分、気合値にてリスクを背負い込むように設定しました。ご了承くださいませ。
●マジックアイテムの所持
特殊マジックアイテムを保有しています。色々とデータ量が多く最初はとっつきにくいかもしれませんが、慣れてもらえれば、問題ないと思われます。
詳細については、参加規模者がおりましたら、改めてご連絡させていただきます。
以上
- 5 リコス [ 2005/11/11(Fri) 15:59 ]
- 追加メンバー決りましたので、募集はとりあえず、閉めます。
- 6 藤野ゆうき [ 2005/11/12(Sat) 22:11 ]
- 初めまして。
日曜3組の新メンバーとして加入させて頂く事になりました。
藤野ゆうきと申しますm(__)m
こちらでのプレイは初めてとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
- 7 このはずく [ 2005/11/20(Sun) 21:02 ]
- 伝達〜
日曜4組は日曜3組の裏でやるという基本方針ですので、#konoha3、#konoha4 をデフォルトのチャンネルにします。
そういうわけですので、日曜4組が入っている日にセッションをすることになった場合も1,2チャンネルを使ってくださって問題ありませんよ。
(ただ、そういう場合でも予定表には記入していただけると嬉しいです)
以上、日曜4組よりの伝達事項でした(@v@)ノ
- 8 このはずく [ 2005/11/20(Sun) 21:04 ]
- >藤野ゆうきさん
どうもはじめまして、サークル主催のこのはずくです。
どうぞ楽しんで行ってください。
月に1度、第3土曜日にはコンベンションがありますので、都合がよければ参加していただけると嬉しいです。
では、失礼しました<(_ _)>
- 9 滅却 [ 滅却 ]
- 滅却
- 10 滅却 [ 滅却 ]
- 滅却
←戻る
全部
次50
↑先頭
read.php ver1.4 (2001/10/6)