■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

SW2.5<決戦> 1名追加募集します

1 リコス [ 2019/02/01(Fri) 10:41 ]
ソードワールドRPG  SW2.5   永久神剣シリーズ・エピソードV 決戦!!<第二次フォールン戦争>の設定について


初めまして。リコスと申します。この度、SW2.5のキャンペーンにおいて、1名の欠員が出ましたので、1名ですが参加者を募集しております。
ハウスルールがありますが、ルールサマリを用意しておりますので、参加者の方には、後日、資料を送らせて頂きます。


◆キャンペーン名:決戦!!<第二次フォールン戦争>

◆システム:ソードワールド2.5(ルールブックT〜V)+各種サプリメント+ハウスルール(一部)

◆戦闘ルール:通常の戦闘は、『基本戦闘』を採用します。前線乱戦エリアでの遠隔攻撃において、ハウスルール有り。
 <決戦クエスト>においては、各PCが部隊を引き連れて行う『集団戦闘ルール』を採用します(ロードス島RPGで紹介されているもので、説明書有ります)。

◆日時:月1〜2回。   曜日:日曜日(土曜日) 22時〜0時(30分)くらい

◆募集人数:1名。(1チームで4名構成。)

◆キャンペーンの概要:大陸新暦317年。突如、ラクシア世界外起源種<FALLEN(フォールン)>の大軍が、テラスティア大陸全土を襲った。
           予期せぬ大軍のFALLEN(フォールン)種の侵攻に、戦力の大半を失う人族。滅亡を前に、未だに対立を繰り返す国々を1つにしたのは、始まりの剣
           に選ばれた一人の超絶美少女。キミ達は、<世界総統>の『剣』と『盾』となり、<四大地方>の解放に挑む!!
           今ここに、人族とFALLEN(フォールン)。生き残りを賭けた大戦争が始まる!!


◆キャンペーンの特徴

@このキャンペーンは、勃発した人族軍とFALLEN(フォールン)軍との全面戦争において、生き残った人族の戦力を纏め上げた<世界総統>の直属となる精鋭揃いの
 独立遊撃部隊<堕竜討伐隊>に所属するチームα(名称は、PL側で決めても構いません)であるPC達が、ある程度独自の判断で、四大地方の支援や<堕竜>の討伐を行い
 テラスティア大陸の西部側を支配しているラクシア世界外起源種<FALLEN(フォールン)>の大軍から、四大地方の解放に挑むというバトル・キャンペーンです。
 このバトル・キャンペーンは、物語の性質上、PCの障害として立ちふさがる敵の大半が、FALLEN(フォールン)種となります。
 また、PC達は、将来的に<超越者>との道が開かれる事が、約束されています。

APC全員が<永久神剣>と呼ばれる魔具の所有者となります。基本となる既存の武器・防具・装飾品をベースに、PLの好みに応じたカスタマイズにより、自分だけの専用の
 魔具を持つことが出来ます。

B盟竜点システムにより、フォールン種族に対抗するための武器・防具・装飾品の強化を施す事ができます。

C特定の<エピソードボス>とのクライマックス戦闘では、各チーム毎に、魔装騎神(まそうきしん)と呼ばれる騎士人形(1体)に搭乗しての騎神戦を行います。
 
D<決戦クエスト>では、各PCが指揮官となって部隊を引き連れて、<FALLEN(フォールン)軍>との『大規模戦闘ルール』を用いた決戦を行います



◆キャラ作成手順

説明:新規作成です。ルールブックに従い、種族を決めて下さい。生まれ表は、振らなくても結構ですので、好きな生まれを選択できます。
   技・体・心の数値を決定し、能力値をダイスを振って決定して下さい。この時、振り直しは、通しで3回まで有効です。通しで3回振った数値の中から、好きなものを
   選択して下さい。

      
●種族制限:グラスランナー、蛮族は、選択できません。

●年齢制限:なし

●冒険者技能習得制限:回復役の欠員が出ましたので、プリースト技能もしくは、コンジャラー技能をメインでの構成を希望します。
          『ウォーリーダー』『ミスティック』技能を習得したい場合は、SW2.0のルールで暫定的に運用。

●冒険者レベル初期制限:冒険者レベル14〜15の間で、PC作成をして下さい。

●生まれ表:ダイスを振らずに、好きな生まれを選択できます。(振っても構わないです)

●成長回数:65回(パターン1:成長@+18、成長A+14、成長B+13、成長C+11、成長D+2、成長E+2)+9回分(自由に振り足し)
         (パターン2:成長@+14、成長A+13、成長B+11、成長C+11、成長D+9、成長E+7)+9回分(自由に振り足し)

●追加経験点:110100点

●所持名誉点:1909点(PC作成時に、剣の欠片を恩寵として消費した分は、今回の所持名誉点には、加えることは出来ません。)
   
●合計(所持)盟竜点=250点(PC作成時に、剣の欠片を盟竜点として消費した分は、1個につき1D6点の盟竜点の加算を行います。)

●所持金:270000ガメルを所持してます。

●所持アビスシャード:30個

●所持アイテム:PC作成時において、下記のアイテムを所持しています。

・個人財産=<永久神剣>×1個、〈虹状石〉×1個、〈マナ結晶体〉×1個、〈プロテクション・フォールン〉、〈X装備〉×1個を所持します。
     
●一般技能=一般技能を10レベル分獲得できる。(1つの技能は、5レベルを最大値とします。)

●SW2.0のラクシアゴッドブックに記載されているPCが習得できる神様も、習得可能とします。




2 リコス [ 2019/02/01(Fri) 10:42 ]

【ハウスルール】

今回のキャンペーンにおいて、以下のハウスルールを適用しますので、御確認下さいませ。


●冒険者レベルの上限制限:冒険者技能レベルの最大値は、『15レベル』を最大値として設定します。《四大地方》の1つを解放する度に、最大値が『16レベル』『17レベル』
             と段階を踏みながら変更されます。

●(追加)戦闘特技について:SW2.5のルルブT〜Vに記載されている戦闘特技と、オリジナルの戦闘特技を、別紙に記載おります。
              これらの追加戦闘特技も、戦闘特技の習得候補にすることが出来ます。

●魔法について:『探智魔法』『妖精魔法』の特殊ランクのみ、ウィザーズ・トゥームに記載される魔法を採用します。その他は、SW2.5のルルブT〜Vに記載されているもの。

●秘伝について:別紙に記載されています<流派>に所属し、秘伝を習得できます。ハイラント地方も舞台にするため、秘伝修得者は、おしなべて、『天孔院』の門下生となります。
            
●永遠神剣について:別紙に記載されています〈永遠神剣〉と呼ばれる魔具が登場します。詳細は、別紙を確認して下さい。永久神剣には、戦闘特技(置き換え専用など一部の特技
          を除く)を付与することで装備者に、従来の戦闘特技の習得枠を超える個数の戦闘特技を使用させることができます。

●Sクラフトの習得:永久神剣を装備することで使用可能となる【Sクラフト】【EXクラフト】と呼ばれる 【特殊戦闘特技】が登場します。 
         【Sクラフト】は、全員が、最初から習得・使用することが出来ますので、【Sクラフト】の選択も、別紙を参照して実施して頂きます。(一時的な保留もできます)

●追加武器、追加アイテムについて:別紙に記載されています、追加武器・追加アイテムがあります。各種サプリメントに登場する豊富なアイテムも、ほぼ全て、購入、使用することが出来ます。詳細は、別紙を確認下さい。

●種族特徴の強化:各種族が持つ種族特徴のうち一つが、冒険者レベル6、及び、冒険者レベル11に達した時点で、強化されるという選択ルールを採用します。

●防御ファンブル:選択ルールの防御ファンブル表は、採用しません。

●魔物との戦闘について:オンラインチャットという点も考慮して、シナリオの中核に関係する中ボス戦、ボス戦以外の魔物との戦闘は、雑魚戦(弱/中/強)として自動勝利できる
            ものとして扱います。詳細は、ルールサマリにて説明しております。

●特技の追加=PC作成時に、特技ポイントを、2ポイント獲得しています。このポイントを消費して、『芸人』『大工』『釣り人』の3つの中から、ポイントを割り振りして
       下さい。割り振ったポイントの分だけ、その分野における特技レベルを習得しているものとして扱います。

●恩寵システム:特定の姫に、剣の欠片を渡す事で、恩寵を得ることができます。こちらもルールサマリ用意しております。
        PC作成時には、剣の欠片=20個を所有しています。(恩寵を得たい姫もしくは、小竜姫に渡して、盟竜点に変更することができます。)

●盟竜点システム:剣の欠片を竜族に渡す事で、竜から特別なアイテムやスキルを習得したりします。こちらもルールサマリ用意しております。
         加工賃を支払って、所持している盟竜点アイテムを消費することで、<永久神剣>に対しても<対フォールン用特殊加工(合成)>を行う事が出来ます。
         

●【ギルドサポートシステム(ギルドレベル4からスタート)】

説明=ギルドとは、冒険者同士で協力し合うグループ(冒険者パーティ)のことであり、≪ギルドサポート≫という特殊な力を使用することが出来ます。≪ギルドサポート≫の詳細については、別紙を参照下さい。基本的に、シナリオの冒頭か途中で(GMから指示)、相談してギルドサポートの選択をして貰います。
   

●1チームにつき、【魔装騎神(まそうきしん)】と呼ばれる騎士人形を、1体保有しています。

●確定した記憶(希望):今キャンペーンのPCは、メインクエスト達成等で、『確定した記憶(希望)』を獲得する可能性があります。PC作成時には、1つを獲得しています。
           

●PCの成長について

説明:<決戦!!>における成長は、従来の成長方法とは異なるシステムを採用します。様々な《クエスト》を達成したり、シナリオが進行する度に、パーティ全体に、『★』を
   獲得します。『PC成長クエスト』を実行することで、『★』が10個以上あれば、同時に10個を精算(消費)することで、経験点の獲得と能力値の成長を1回行うこと
   ができます。『★』1個に付き、経験点『200点』として精算できます。
   つまり、1回の成長では、基本経験点『2000点』を獲得+能力値の成長1回を行うことができます。余った『★』は、そのまま持ち越しします。
   また、魔物を倒して得た経験点は、この成長時に累計したものをまとめて獲得することになります。
   なお、便宜上、成長1回を終える度に、恩寵による1シナリオ、ギルドサポートの1シナリオが終了した扱いとします。
   例えば、『★』が22個あった場合、『★』10個を2回精算することで、基本経験点4000点と能力値成長2回、恩寵・ギルドサポートとしてはシナリオ2回分
   を終えたものとして処理するわけです。この時の『★』の持ち越しは、2個となります。


※以上です。参加希望者の方がいらっしゃいましたら、このスレッドにお書き込みください。定員に達して、一週間程度経過した場合は、一度募集を打ち切らせて頂くかもしれません。






3 くんち [ 2019/02/04(Mon) 02:27 ]
エントリーします。
※洸さんにきいたので、洸さんからもアクセスあるはず

4 リコス [ 2019/02/10(Sun) 21:03 ]
他に参加希望者の方がいらっしゃらないようですので、くんちさん。よろしくお願いします。


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)