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SW2.5<決戦> 1名追加募集します

2 リコス [ 2019/02/01(Fri) 10:42 ]

【ハウスルール】

今回のキャンペーンにおいて、以下のハウスルールを適用しますので、御確認下さいませ。


●冒険者レベルの上限制限:冒険者技能レベルの最大値は、『15レベル』を最大値として設定します。《四大地方》の1つを解放する度に、最大値が『16レベル』『17レベル』
             と段階を踏みながら変更されます。

●(追加)戦闘特技について:SW2.5のルルブT〜Vに記載されている戦闘特技と、オリジナルの戦闘特技を、別紙に記載おります。
              これらの追加戦闘特技も、戦闘特技の習得候補にすることが出来ます。

●魔法について:『探智魔法』『妖精魔法』の特殊ランクのみ、ウィザーズ・トゥームに記載される魔法を採用します。その他は、SW2.5のルルブT〜Vに記載されているもの。

●秘伝について:別紙に記載されています<流派>に所属し、秘伝を習得できます。ハイラント地方も舞台にするため、秘伝修得者は、おしなべて、『天孔院』の門下生となります。
            
●永遠神剣について:別紙に記載されています〈永遠神剣〉と呼ばれる魔具が登場します。詳細は、別紙を確認して下さい。永久神剣には、戦闘特技(置き換え専用など一部の特技
          を除く)を付与することで装備者に、従来の戦闘特技の習得枠を超える個数の戦闘特技を使用させることができます。

●Sクラフトの習得:永久神剣を装備することで使用可能となる【Sクラフト】【EXクラフト】と呼ばれる 【特殊戦闘特技】が登場します。 
         【Sクラフト】は、全員が、最初から習得・使用することが出来ますので、【Sクラフト】の選択も、別紙を参照して実施して頂きます。(一時的な保留もできます)

●追加武器、追加アイテムについて:別紙に記載されています、追加武器・追加アイテムがあります。各種サプリメントに登場する豊富なアイテムも、ほぼ全て、購入、使用することが出来ます。詳細は、別紙を確認下さい。

●種族特徴の強化:各種族が持つ種族特徴のうち一つが、冒険者レベル6、及び、冒険者レベル11に達した時点で、強化されるという選択ルールを採用します。

●防御ファンブル:選択ルールの防御ファンブル表は、採用しません。

●魔物との戦闘について:オンラインチャットという点も考慮して、シナリオの中核に関係する中ボス戦、ボス戦以外の魔物との戦闘は、雑魚戦(弱/中/強)として自動勝利できる
            ものとして扱います。詳細は、ルールサマリにて説明しております。

●特技の追加=PC作成時に、特技ポイントを、2ポイント獲得しています。このポイントを消費して、『芸人』『大工』『釣り人』の3つの中から、ポイントを割り振りして
       下さい。割り振ったポイントの分だけ、その分野における特技レベルを習得しているものとして扱います。

●恩寵システム:特定の姫に、剣の欠片を渡す事で、恩寵を得ることができます。こちらもルールサマリ用意しております。
        PC作成時には、剣の欠片=20個を所有しています。(恩寵を得たい姫もしくは、小竜姫に渡して、盟竜点に変更することができます。)

●盟竜点システム:剣の欠片を竜族に渡す事で、竜から特別なアイテムやスキルを習得したりします。こちらもルールサマリ用意しております。
         加工賃を支払って、所持している盟竜点アイテムを消費することで、<永久神剣>に対しても<対フォールン用特殊加工(合成)>を行う事が出来ます。
         

●【ギルドサポートシステム(ギルドレベル4からスタート)】

説明=ギルドとは、冒険者同士で協力し合うグループ(冒険者パーティ)のことであり、≪ギルドサポート≫という特殊な力を使用することが出来ます。≪ギルドサポート≫の詳細については、別紙を参照下さい。基本的に、シナリオの冒頭か途中で(GMから指示)、相談してギルドサポートの選択をして貰います。
   

●1チームにつき、【魔装騎神(まそうきしん)】と呼ばれる騎士人形を、1体保有しています。

●確定した記憶(希望):今キャンペーンのPCは、メインクエスト達成等で、『確定した記憶(希望)』を獲得する可能性があります。PC作成時には、1つを獲得しています。
           

●PCの成長について

説明:<決戦!!>における成長は、従来の成長方法とは異なるシステムを採用します。様々な《クエスト》を達成したり、シナリオが進行する度に、パーティ全体に、『★』を
   獲得します。『PC成長クエスト』を実行することで、『★』が10個以上あれば、同時に10個を精算(消費)することで、経験点の獲得と能力値の成長を1回行うこと
   ができます。『★』1個に付き、経験点『200点』として精算できます。
   つまり、1回の成長では、基本経験点『2000点』を獲得+能力値の成長1回を行うことができます。余った『★』は、そのまま持ち越しします。
   また、魔物を倒して得た経験点は、この成長時に累計したものをまとめて獲得することになります。
   なお、便宜上、成長1回を終える度に、恩寵による1シナリオ、ギルドサポートの1シナリオが終了した扱いとします。
   例えば、『★』が22個あった場合、『★』10個を2回精算することで、基本経験点4000点と能力値成長2回、恩寵・ギルドサポートとしてはシナリオ2回分
   を終えたものとして処理するわけです。この時の『★』の持ち越しは、2個となります。


※以上です。参加希望者の方がいらっしゃいましたら、このスレッドにお書き込みください。定員に達して、一週間程度経過した場合は、一度募集を打ち切らせて頂くかもしれません。







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